飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







録画機器のCM飛ばし機能規制? 2011/01/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長は電機各社がテレビCMを
自動的に飛ばす機器を販売していることについて
「看過するつもりはない。これからメーカー側と厳しく折衝する」と述べた。
メーカー側の対応によっては何らかの対抗策を打ち出す考えも示した。

CMの自動スキップ機能を搭載するテレビやブルーレイ・ディスク(BD)
録画再生機を東芝と三菱電機が発売している。
民放各局の収入はテレビ広告が大部分を占めており、広瀬会長は「メーカーが
同種の機器を発売するのは民放の経営を危うくするので困る」と強調した。

今後はさらに意見交換して対応を検討していきたい」という。
東芝は「要望書が届いていないので現時点ではコメントできない」としている


少し前の2010年11月19頃の話なんで今更なんだが、↑の話は
みなさん知っているでしょうか?
快哉はここ数年のTV離れが激しくて普通に観てるTVは朝と夕方の
ニュースくらい?。あとはいつか観ようと考えて録画予約で撮ってます。

連れはバラエティーなど好きなのでリアルタイムで番組を観ていたりするので
快哉も横でついでに観たりするのだが・・・あまりに番組の引っ張り方が
頭にきません!?「この続きはCMの後!」みたいな奴。
そりゃ昔からこういう引っ張りあったけど最近のは製作サイドのシタリ顔が
浮かんできて腹が立ってくるんだけどぉ。
やっとCM空けたらCMに入る前よりかなり前まで戻してから始めて
焦らしたり、ものすごい期待させてCM跨いでつまらんオチだったり。。

なんつーか最近は引っ張りCM入ると続き気になっても気分が萎えて
観たくなくなる。製作サイドの視聴者馬鹿にしたドヤ顔を想像すると
ムカムカしてくんだよ。
やっぱりこういった気持ちを持つ人も多いようでTV離れしてく人も
増えるのかも。快哉はネットの方が楽しいし(^^;)。

んなこんなで録画した番組を観るときのCMスキップ昨日は本当
感動してます。昔みたいに早送りとか30秒早送りボタンみたいのじゃなくて
CM入りの時ボタンを押せば綺麗すっぱり美しくCMカットしてくれるし♪
そのうち最初からCMスキップONとか選択すればボタン押さなくても
自動スキップしてくれる機能もついてきそうだ。

って流れに焦って↑の記事である。
もちろんCMに罪はないしCM収入あってこその番組なんだろうが
正直うっとぉしいわー。
もしこういう流れになってCMスキップできなくなったとしても
今のレコーダーで満足してるし手遅れだろが諦めろ!。

番組の作り方が悪いんだよな。普通にCM入れるならまだしも
あんな怒りを買うような入れ方しやがって。。。




20110125.jpg

あ、ちなみに快哉は外食も食べるより待つ方が長い所はどんなに
めっちゃ美味くても入りたくない。
そんなに待つなら普通に美味くて待たない所に入るぜ!
つまり焦らされるのは大っっ嫌いってことだw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎