飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







蒜山から花回廊へ。 2017/08/06(日)
総拍手数の確認拍手する  
2017年8月6日のデジカメ記録。


今日は久し振りに日本のエーゲ海(笑)、牛窓へ行きました。


201700806a081.jpg
台風が近づいている?大丈夫大丈夫!!



201700806a001.jpg
朝6時頃出発して7時に目的地へ到着。


201700806a002.jpg
うむ、かなり良い天気になりました。 さすが俺様!

201700806a003.jpg
しかし・・・・・晴れになっても少し風があるためにイベントは中止に。。。。。
むむむ、しょうがないのである。

中止ならしょうがない。
県南から今度は県北へ向かう事にします。

201700806a006.jpg
ずんずん県北に進み道の駅で小休憩。

201700806a005.jpg
ひらめ焼き? ひらめと言ってもアマゴのことみたいです。

201700806a004.jpg
自衛隊のポスターは萌が多いわー。

201700806a010.jpg
3時間かかって10時に蒜山に到着、久し振りにジンギスカンが食べたかった。

201700806a007.jpg
10時開店で客は少なく水を飲むたびに手持ち無沙汰の従業員さんが補充に。
水6杯くらい飲んじゃったよ!

201700806a008.jpg
久し振りのジンギスカン美味しい!

201700806a009.jpg
デザートのメロンも食いまくりました。

201700806a011.jpg
満腹になって蒜山高原センターへ移動。

201700806a019.jpg
毎回遠くにしか見えない牛が今回は近くで草を食べてました。

201700806a012_20170807055357244.jpg
こっち見てんじゃないモー。

201700806a013.jpg
去年もやっていたひまわり畑、今年も咲いていました。

201700806a014.jpg

201700806a016.jpg
ミツバチがあちこちで夢中になってます。

201700806a015.jpg
しかし時期が遅めだったみたいでかなりひまわりはお疲れ気味だった。
まだまだ暑いけどゆっくりと夏の終わりも近づいています。

201700806a018.jpg
ジャージーソフトでも食べますか。

201700806a017.jpg
ものすごく暑いので店内から外に出ると、あっと言う間にとけまくりー。


201700806a082.jpg
しっかし、何度も同じコースばかり。 近場は行き尽くしてるよなー。
姫路水族館、セントラルパーク、須磨水族館、USJ、海遊館、宮島、呉、アクアス、鳥取砂丘、
岡山はもちろん、日帰り圏内はどれもこれも何度も行って新鮮味がない。


考えた結果、連れが行きたいと言っていた場所へ向かう事に。


201700806a020.jpg
蒜山から更に移動して目的地に到着。

201700806a022.jpg
ココは鳥取花回廊。 以前から連れが来てみたいと言っていた場所である。

201700806a024.jpg

201700806a023.jpg
富士山がくっきり見えるよっ! 違います、大山です。
何度か蒜山から大山って来ているけど、風の影響もあるのか綺麗に山が見えました。

201700806a027.jpg
しっかし暑い、現在の気温は35度ほどらしい。 暑さのせいか、客が少ない少ない。

201700806a025.jpg
アサガオ。

201700806a026.jpg
ふむ、壁紙用に何枚か撮影しとこっと。

201700806a028.jpg
熱帯系の植物が育てられているドームへ向かう事に。

201700806a029.jpg
ハイビスカスが多いのか?

201700806a030.jpg
冬なら嬉しいのだが、この暑さで温室に入るのは勇気が要りますな。

201700806a032.jpg
やはりドーム内部の方が外よりさらに少し暑いー。

201700806a031.jpg
内部から見るドーム、かなりカッコイイ!

201700806a033.jpg
南国系の植物がいろいろ。 ハイビスカスなどは、かなり枯れてしまってて残念。

201700806a034.jpg
あまりに暑いのでドームから移動。 しかし日本最大級と言うだけあって広いー。

201700806a035.jpg
・・・・・・・・・・・!?

201700806a036.jpg

201700806a037.jpg

201700806a038.jpg
萌えて頂けましたか!?  ごちそうさまでしたw。

201700806a041.jpg
食中植物園に到着。

201700806a042.jpg
定番① 落とし穴系。

201700806a043.jpg
定番② 挟み込み系。

201700806a044.jpg
定番③ ネバネバ系。

201700806a046.jpg
食虫植物を美しく見せます! ・・・・・・って事なのかなー。

201700806a045.jpg
かわいい系も。

201700806a048.jpg
しかし・・・・・

201700806a049.jpg
ほんっとうに・・・・・・

201700806a051.jpg
ものっすごい人(来客)が少ないんですけど!! すごい敷地なので経営大丈夫なのか?

201700806a052.jpg
快哉すごい、貸切だねっ♪

201700806a053.jpg
建物から園内へ少しいどうして散策。

201700806a055.jpg
相変わらずセミがアチコチで鳴きまくっています。

201700806a054.jpg
ここは涼しげ。

201700806a056.jpg
んーーー、ちょっとだけ涼しい! あまり暑い場合は室内などに入りエアコンで
体を冷やす事が出来ますよ。

201700806a058.jpg
涼みに入った室内に置かれていたのだが・・・・ちょっと怖い。

201700806a060.jpg
また外を散策。

201700806a061.jpg

201700806a064.jpg
ふむ、ときメモの木かな?(黙れ)

201700806a062.jpg

201700806a063.jpg
私たちが木を守ってます。

201700806a066.jpg
回廊の通路には個性的な椅子が沢山あります。

201700806a065.jpg

201700806a067.jpg

201700806a068.jpg

201700806a069.jpg

201700806a070.jpg
専門学校の生徒がデザインした椅子みたい。 建築とかすごいわ。

201700806a073.jpg
花回廊は園内を通路がぐるっと円形に回っている作りなのだがとにかく広くて
高いところはこんな高さみたい。

201700806a071.jpg
セミ見つけてやろっと・・・・・・・・やっと見つけた。

201700806a072.jpg
何ゼミなんだろ、初めて見るセミだった。 今度調べてみよっかなぁ。

201700806a074.jpg
時刻は15時30ほど、貧乏人は下道で帰宅するのでそろそろ帰りますか。
(ココから自宅まで下道で約3時間くらいかな)

201700806a075.jpg
田舎県なので緑分を補給しながらのんびりドライブ。

201700806a076.jpg
と、言いたいが山超えルートばかりなので道は狭い所多いし疲れますな。

201700806a077.jpg
自宅から40分ほどの距離でもこのド田舎である。 すげー大都会岡山なのである!

201700806a078.jpg
市内に無事戻り喫茶店で一休み。

201700806a079.jpg
連れが一度来てみたいと言っていた店なのだが、それなりに人気の店なので
コーヒーも美味しかったです。
でもやっぱ喫茶店は高いよ。 皿のサンドイッチとコーヒーのセットで1000円~。

201700806a080.jpg
19時頃に帰宅。 お疲れ様でした、また明日から社畜頑張りましょう。
キーホルダーは観光先で落ちていたのを保護しましたww


鳥取花回廊、今度はもすこし快適な季節にのんびり行きたいです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎