飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







四国旅行その2。 2017/05/07(日)
総拍手数の確認拍手する  

2017年3月27日のデジカメ記録。

うん、ゴールデンウィーク最終日に書くとか笑え。

前日からの高知旅行の続き。
前回はコチラ
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3660.html




20170507b01.jpg
さて、とりあえず起きて天気チェック。
雨の場所も多いみたいだが旅先は問題なし。
遊びに行く場所もココから近いのでのんびりして出発。


20170507b03.jpg
数分で目的地周辺に到着、まだ朝なので土産屋は閉まってます。

20170507b02.jpg
目的地は土佐犬パーク! ・・・・・連れが嫌がったので却下。
ま、快哉も闘犬とか嫌いだし。

20170507b04.jpg
土産は可愛いんだけどな。

20170507b05.jpg
建物は全て昭和の古い臭いがプンプンしますw。

20170507b06.jpg
とりあえず開店準備していたお店の人に割引チケット頂きました。

20170507b07.jpg
そして本当の目的地に到着。

20170507b08.jpg
今日は桂浜水族館にしました。 初めてなのでワクワクですな!

20170507b09.jpg
すごく大きな水族館じゃないけど楽しそう。

20170507b11.jpg
ペットも入館OKみたいです。

20170507b10.jpg
やべぇ、めちゃめちゃ萌ぇぇぇ!!!!!

20170507b12.jpg
平日の月曜だし空いていて快適、1番乗りで入館~。

20170507b13.jpg
入ると館内図が。

20170507b14.jpg
・・・・・・・・。

20170507b15.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。

20170507b16.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20170507b17.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20170507b74.jpg
な・・・・・何と言う破壊力、萌えすぎてヤバイww。


20170507b18.jpg
タッチプールではネコザメ(だったかな)もさわれます。

20170507b21.jpg
中央は亀や魚が泳いでいます。

20170507b19.jpg
願い事用紙に書かれていた萌も見逃しませんぞ。

20170507b20.jpg
みんな頑張ってんだよな。 ま、学校も仕事も行かず頑張りもしない屑もいるけどね。

20170507b27.jpg
亀に餌を上げれるようなのであげました。

20170507b22.jpg
餌やり楽しかったw。

20170507b23.jpg
この水族館は案内が全て手書き! ものすごく大変だったと思う。

20170507b26.jpg
水槽はシンプルだけどこういうのも好き。

20170507b24.jpg

20170507b25.jpg
楽しい。 ほっこりしますw。

20170507b28.jpg
アシカプールへ。

20170507b29.jpg
新人さんがショーの練習をしているので良かったら付き合ってやって下さいと言う事で
快哉と連れだけでギャラリーに。

20170507b30.jpg
ちゃんと言う事聞いてましたw。
やっぱ平日は貸切みたいでお得すなー。

20170507b31.jpg
次はカワウソ。

20170507b32.jpg
2匹ずつ部屋を分けられて4匹いました。

20170507b34.jpg
ちょうど朝ごはんの時間と言う事で飼育員さんの説明を聞きながら
たっぷり見学。

20170507b33.jpg
餌をもらっている隣の部屋では待ちきれず1匹のカワウソがずーーーーーと
入口の扉を連打していましたw。
この連打がものすごくてものすごくて・・・・・。

20170507b75.jpg
おもいっきりこのままだったwwww。 毎日の日課だそうであるw。
(扉がずっとドカドカドカドカ連打で叩き続けられる)

20170507b35.jpg
ほらー、激しくやりすぎるから~w。

20170507b37.jpg
次はペンギンプール。

20170507b36.jpg
ここでも餌やりが出来るので。

20170507b38.jpg
購入ー。 購入するところからペンギンたちはガン見である。

20170507b39.jpg
右にそうめん流しのように流せるパイプがあるんだけど入れた瞬間に食べられちゃうw。

20170507b40.jpg
桂浜水族館は須磨水族館と仲が良いのかなー。
しっかし萌え萌えでドストライクである。

20170507b41.jpg
アシカショー(トドかな?)も楽しかった。

20170507b42.jpg
やはりこの萌え絵師の破壊力は半端じゃないぞ!!

20170507b43.jpg
な・・・・なぜ上の絵師に描かせないのか!!!!!(激怒)。

20170507b44.jpg
須磨水族館で購入したタオルの販売機発見。
こっちは桂浜水族館オリジナルタオルとなります。 購入ーーー。

20170507b45.jpg
だから、何故せっかくの萌え絵師に描かせないのか!!(激怒x2)

20170507b46.jpg
1日いれるが時間の都合もあるので水族館を出て目の前の海岸へ。

20170507b48.jpg

20170507b47.jpg

20170507b49.jpg
カニ発見! 海で生きてる生物見たのってすごく久し振りかも。
少しこの海岸でお土産に小石とか集めました。

20170507b50.jpg
登れる所があるので登ってみることに。

20170507b51.jpg
ふむ。

20170507b52.jpg
もちょっと上へ。

20170507b53.jpg
一番上。 けっこう人がいてのんびり撮影出来なかったなー。

20170507b54.jpg
すぐそこの坂本龍馬の像を見に行くことに。

20170507b55.jpg

20170507b56.jpg
ふーーん、けっこう高いところにいるのね。 (あまり興味なし)

20170507b57.jpg
そろそろ帰る事に。 すぐそこに食べれる所あるからと言う事で寄り道。

20170507b58.jpg
観光名所らしく観光バスが。
ど平日のツアー楽しむジジババとかウラヤマムカつくわー。

20170507b67.jpg
ここで食事をする事に。

20170507b68.jpg
かつおのたたきが自分で焼けちゃうんだって。

20170507b59.jpg
有名な店らしいがツアー客も消えて貸切ーー。

20170507b60.jpg
さっそく焼かせてもらいます。

20170507b61.jpg
けっこう燃えてる! 焼くといっても言われた通りに持ってるだけだけどw。

20170507b62.jpg
こんがり焼けました。

20170507b63.jpg
焼けたら定員さんに切ってもらって。

20170507b64.jpg
自分で盛りつけー。

20170507b66.jpg
出来上がりー♪

20170507b65.jpg
・・・・・・なんだか高知来てずっと、かつおのたたきしか食ってない気がするが。
しかしものすごく美味しかった!!!! 満足である。

20170507b69.jpg
さて、帰りますか。

20170507b70.jpg
前日に少しだけ寄った場所でトイレ。

20170507b71.jpg
自衛隊の見学とか行ってみたいけどすっごい混んでるみたいなので行く気がうせる。

20170507b72.jpg
帰りの後半から雨が。
快哉の晴れパワーは朝、晩は発動しませんw。
帰りに土砂降りとかよくある。

20170507b73.jpg
瀬戸大橋超えて岡山入ったまでは順調だったのだが。



20170507b76.jpg
岡山入って高速を早目に出たらものっすっごい渋滞。
ほとんど動かんし。 レンタカーの返却時間40分ほど遅くなりましたわ!
(延長は取られなかったけどイライラがハンパじゃなかった)
40分ほどで戻れる距離に2時間ほどかかったし!

後日聞いた話だと6台ほどが玉突きして大渋滞したらしい。 ざけんなよ。
レンタカー返したあとも土砂降りでずぶ濡れなるし帰りの最後はさんざんでした。


20170507b77.jpg
帰りは大変だったけど海洋堂と桂浜水族館言ってかつおのたたき食べたりして
楽しかったです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎