飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







四国旅行その1。 2017/04/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
2017年3月26日のデジカメ記録。

どうも!四国旅行から無事に帰りました!1ヶ月以上前に!!
(本日4月30日・・・・)


さて、記録記録っと。


三月最後の土日休みは職場の点検作業などにより日月休みに変わったのと
毎週の連休はこれでしばらく、なくなりそうなのでずっと行きたかった所へ
(本当にやっと)行く事にしました。

ちなみにずっと行きたい所は数箇所あって、今回の四国・北九州・京都に
それぞれ行きたい目的地があります。 いつ行けることか・・・・・。


20170430a002.jpg
さて、毎度の事ながらレンタカーで朝一に出発!
大鳴門橋から行くか迷ったが素直に瀬戸大橋を渡って四国へ渡る事に。

20170430a003.jpg
この上の方へ登って見学できる体験会みたいなの、たまにやってるらしくて
一度参加してみたいんだよね。

20170430a004.jpg
橋を渡って四国入り。

20170430a005.jpg
朝はけっこう霧っぽかったです、少し雨降ってたし。

20170430a006.jpg
このかずら橋ってある程度有名らしくて行ってみたいけどちょっと時間ないや。

20170430a007.jpg
鯉のぼり発見、ちょっとだけ撮影の為停車。

20170430a008.jpg
ここってローカル番組でたまに紹介されてる場所だw。

20170430a009.jpg
すごいすごい!

20170430a011.jpg
快哉ー、ちょ、ちょっと高くて怖いょ。

20170430a010.jpg
山の中だし水が綺麗~。

20170430a012.jpg
さらにズンズン進んで道の駅発見、ここで休憩&飯にする事に。

20170430a013.jpg
そう言えば、ここら辺は鍋焼きらーめんが名物だったっけか。

20170430a015.jpg
命縮めてまで働きたくないでござる。

20170430a014.jpg
ご当地きゃらのかわうそ君(ネーム知らないw)

20170430a021.jpg
押しすぎであるw

20170430a020.jpg
お、ご当地ガチャ発見。 高知県も出てるんだね。
全国出て欲しい。 赤べこ作って赤べこ!!

20170430a016.jpg
2Fのレストランで食事。 快哉はかつおのたたき、高知と言ったらやっぱりコレでしょ!

20170430a155.jpg
初めて食べる高知でのかつおのたたき。
美味しいでーーーーす!!!! 塩とわさびで食べるのが通みたいでっせ。

20170430a017.jpg
連れは鍋焼きラーメン。 

20170430a018.jpg
こういうお吸い物さっぱりしていて好き。

20170430a019.jpg
一緒に出された、うつぼの唐揚げ。 うつぼも高知では多いみたい。
美味しかった♪

20170430a022.jpg
さーーーーて、ずっと行きたかった目的地の看板が見えてきましたぞぃ!!

20170430a023.jpg
やっと到着ー。 ものすっごい遠い遠い山の奥だ奥だと言われてるけど
下道で和歌山アドベンチャーワールド行ったよりは楽でした。
(13時間ほどかかった・・・・)

20170430a156.jpg
ちなみに今回のルートはこんな感じ。

20170430a027.jpg
日曜だし春休みだしそれなりに車が来てました。

20170430a028.jpg
ちょっと曇ったり雨降ったりしてます? ま、これから俺様のパワーでなんとかするぜ。

20170430a026.jpg
入口前にもなんかいろんなのが・・・・・

20170430a025.jpg

20170430a029.jpg

20170430a031.jpg

20170430a032.jpg
今年の桜も終わりかぁ・・・・早いわー。

20170430a030.jpg
さーて、ずっと楽しみにしていた海洋堂ホビー館へ入場!

20170430a037.jpg
館内は撮影自由にOKです。

20170430a038.jpg

20170430a036.jpg
売り物も沢山あります。 それにしても出来がすごい。

20170430a039.jpg
太陽の塔カコイイ。

20170430a040.jpg

20170430a041.jpg
メタルヒーロー燃え!!

20170430a042.jpg

20170430a043.jpg
サンダーバード、ワクワクである。

20170430a033.jpg
お一ついかが?w。

20170430a034.jpg
渋っ!

20170430a035.jpg
出来はすごいんだけど、一般の人でどんな人が購入するのだろうか・・・・。

20170430a044.jpg
やっぱ燃えより萌えかなーw

20170430a045.jpg
海洋堂ガチャも沢山あります。

20170430a046.jpg

20170430a047.jpg

20170430a048.jpg
この木彫りの熊ものすっごい欲しいんだけどオクで購入しよっかなぁ・・・。

20170430a049.jpg
ちなみに入館すると海洋堂ガチャが一個オマケで貰えます。
快哉はこのアーケロン(昔の亀)、連れはワンコでした。

20170430a050.jpg
クワガタ、すごく良く出来てる。 標本とかよりこの方が良くないか?

20170430a051.jpg

20170430a052.jpg
実物大よつばとダンボー。

20170430a053.jpg

20170430a054.jpg
以前すごく購入悩んだんだけどやっぱりコレはちょっと出来のイメージが違うんだよなぁ。

20170430a055.jpg

20170430a056.jpg
ホビー館は廃校になった学校の体育館を改装したんだっけかな。

20170430a057.jpg
どこから来ましたか? 岡山からは快哉と連れだけでしたw。

20170430a058.jpg
東京や千葉からも!?

20170430a076.jpg
沖縄から!?

20170430a059.jpg
懐かしい。

20170430a060.jpg
快哉世代だとスーパーカーと言えば赤カウンタックだよな。 一度運転してみたいわ。

20170430a061.jpg
昭和が・・・・懐かしい昭和がココにある。

20170430a062.jpg
ガンプラブームの頃に流行ったロボダッチ。

20170430a063.jpg
島シリーズは高かったけどボリュームあったよな。 快哉も1つ持ってましたよ!

20170430a064.jpg
萌萌っ!

20170430a065.jpg
これも欲しかったんだよなぁ。

20170430a066.jpg
このワンダちゃんもすごく欲しかったんだよな。 まだ欲しい・・・・。

20170430a067.jpg
ワンフェス行きたい・・・・・・・・でも行けない、行かない。。。。

20170430a068.jpg

20170430a069.jpg

20170430a070.jpg
こんなの出てたんだ?

20170430a071.jpg
欲しい。

20170430a072.jpg
ヤマピカリャー。

20170430a073.jpg
とにかく沢山あります。

20170430a074.jpg

20170430a075.jpg

20170430a077.jpg
やっぱり大きいサイズじゃなくて小さいガチャサイズで出来が良いって気持ち良い。

20170430a078.jpg
腹が減ってくるー。

20170430a079.jpg
丼の入れ物とか欲しい。

20170430a080.jpg
これは良い物だ。

20170430a081.jpg
館内の中心には船があって内部や上に展示スペースが沢山作られています。

20170430a082.jpg

20170430a083.jpg

20170430a084.jpg

20170430a085.jpg

20170430a086.jpg
ゲゲボだゲゲボw カモノハシを見るとファンロードを思い出しちゃうぜ。

20170430a087.jpg
ファイブスターのロボはガンダムと違って騎士の乗り物って高貴さが良かった。

20170430a088.jpg
みんな大好きR2

20170430a089.jpg
こっちの映画は見てないや。

20170430a090.jpg
快哉は雷電使いでした。

20170430a091.jpg
アニス。

20170430a092.jpg
出来はちょっと残念、以前ワンフェスで見たアニスは超出来が良かった。

20170430a093.jpg

20170430a094.jpg
小さい太陽の塔欲しい!!

20170430a095.jpg
かわいい。

20170430a096.jpg
最初の北海道ガチャの雪ミクは持ってる。 これはいらないかな。

20170430a097.jpg
ご当地ガチャの東京はちょっとイマイチじゃないか?

20170430a098.jpg
うーむ、どれも出来が微妙・・・・。

20170430a099.jpg
大阪のタイガースラムも出来が微妙・・・・。

20170430a100.jpg
うむ、やまぴかりゃーの出来は最高であるな。

20170430a101.jpg
快哉は猫と後ろの水牛が当たって水牛は実家に飾ってます。

20170430a102.jpg
一緒にガチャをしたダチが当たった2つ。
そば欲しかった・・・・びぎんはいらないw。

20170430a103.jpg

20170430a104.jpg
土器シリーズも良いなー。

20170430a105.jpg
快哉は宇宙もの好きなので全部集めました。

20170430a106.jpg
って、このシャトル持ってない!?!?いつ出てたんだよ!カッコ良いだろ!!

20170430a107.jpg

20170430a108.jpg
すごい尻すぼみでがっかりアニメだったなー。

20170430a109.jpg
ボトムズよりこのサイズでバイファムを是非にお願いします!!!!!!!!!

20170430a110.jpg
日常出来が良いな。

20170430a111.jpg
大阪じゃないよw。

20170430a112.jpg

20170430a113.jpg

20170430a114.jpg

20170430a115.jpg

20170430a116.jpg
ラブひな?

20170430a117.jpg

20170430a118.jpg

20170430a119.jpg
あれも欲しいこれも欲しい、欲しいのが沢山ありすぎ。

20170430a120.jpg
この給食セット欲しいーーー!!!

20170430a121.jpg
企画書かな?

20170430a125.jpg
漫画コーナーもあります。

20170430a126.jpg
映像もどうぞ。

20170430a122.jpg
いろんな人が来てます。

20170430a123.jpg
特別枠w。

20170430a124.jpg
・・・・・・行きたいんだよっ!! でも本当にこの金があるなら俺はダイビングを選ぶ。。。

20170430a128.jpg
どーん。

20170430a127.jpg
ですって。

20170430a129.jpg
腐海でナウシカを追っかけてた奴。

20170430a130.jpg
こだわってる。

20170430a131.jpg
ガチャの景品を使ってミニジオラマ作りが出来るみたい。

20170430a132.jpg
さっきまで家族が制作してました。

20170430a133.jpg

20170430a134.jpg
この前やった新しいゴジラ。

20170430a135.jpg
新ゴジラ眼が怖すぎだろっ!

20170430a136.jpg
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面白かった!!!!!

20170430a137.jpg
天気も少し良くなってきたかな。

20170430a138.jpg
建物横に流れている川。

20170430a139.jpg
すっごく透き通っていて綺麗。


今回はホビー館が目的だったので明日はどうしようかと考えることに。
一度行った、愛媛県立とべ動物園へ行こうかと思ったりもしたが
連れが坂本龍馬の方が良いと言う事でそっち方面に向かう事に。


20170430a143.jpg
ホビー館を出て道の駅で一休み。

20170430a144.jpg
すっげえ宣伝してるw。

20170430a140.jpg
中もこんな棚が。

20170430a141.jpg

20170430a142.jpg
ハルヒ息が長いなぁ。

20170430a145.jpg
ドンドコ走って次の目的地、桂浜周辺に到着。

20170430a146.jpg
ありゃ、閉まってる。 もう夜だしな。

20170430a147.jpg
連れが行きたいと言っていた市場で晩飯。
けっこう有名な場所みたいだね。

20170430a148.jpg
龍馬と萌え・・・・・・・。

20170430a149.jpg
市場と言ったら朝なんだろうけど飲み食いする場所になってるのでものすごい賑やか。

20170430a150.jpg
すごい美味しそうだけど鯨高すぎっ!!

20170430a01.jpg
あそこの店が有名みたい。

20170430a151.jpg
藁焼きで焼いたかつおのたたきを食べられます。 これにしよっと。

20170430a152.jpg
昼もたたき食べたけど、またたたきであるw。
そしてやっぱり美味しかった! ちょうど快哉の数人後ろで閉店でした。

20170430a153.jpg
生しらすも購入。

20170430a154.jpg
ちょい奮発してかにみそと鯨も別に購入。

20170430a157.jpg
すげーーーー美味しかった!!
鯨食べたことあるけど今回購入したのは特に美味しかったわ。


ひろめ市場は、とにかく賑やかで座る場所を探すのもすごい大変だったけど
みんな楽しそうに飲んで食べてこっちまで飲みたくなりましたw。


長距離走ってばかりで疲れたけど楽しかったです。




翌日に続く。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎