飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







須磨水族館入り。 2017/04/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
2017年1月15日のデジカメ記録。

どうも、ものすごい遅れてUPするへっぽこ快哉です。
(今日は4月23日、正月画像と一緒にUPなのである・・・・)


年末年始と出費が続いて懐が痛い所なのだが1月16日は連れの誕生日と
言う事で前日の休日に須磨へ遊びに行って来ました。

そう言えば天気予報は曇りとか雪とか荒れる天気とか・・・・・・ま、晴れ男だしOKOK♪
前日にレンタカーを借りて家の前に車を置くと小雪がチラチラ。 

20170422c000.jpg
夜明け前に出発! ・・・・・・・って雪が少し降ったみたいでフロントがえらいことに!?

20170422c001.jpg
とりあえず予定通り兵庫へ向かいます。 雪だと?笑わせんな!!
(前方に嫌な雲が広がってます)

20170422c002.jpg
・・・・ふーん、ちょっと雪降ってたんだねー。

20170422c003.jpg
って、ちょっと市内抜けたらやばいじゃねーか!!
これじゃスリップが怖くてまともに走れねーよ!

20170422c004.jpg
海に浮いているのは牡蠣の養殖イカダだっけかな?雪積もってるし。

20170422c005.jpg
こりゃ話にならん。
下道を諦めて高速へ乗り換えることに。
(山に囲まれているので県境は雪にすごく弱い)

20170422c006.jpg
高速パーキングもこのありさま。


20170422c078.jpg
こんな・・・・こんな最悪な・・・・・・・もぉ最悪だぁ。
と、言うのが凡人と快哉の違いである。



20170422c007.jpg
雪を抜けて目的地周辺に到着。
目立つ屋根の建物が目的地。


20170422c008.jpg
開園時間前なのでファミレスで朝食にする事に。
ここら辺は何度も来ているので店の場所もわかります。
曇り・雪などの予報も笑わせてくれるような天気に。

20170422c009.jpg
あの建物昔から行ってみたいと思ってんだけど。

20170422c010.jpg
しらすマグロ丼? いただきまーす。

20170422c011.jpg
神戸も行き尽くしてるよなー。

20170422c012.jpg
飯も食ったし時間になりました。

20170422c013.jpg
今回の目的地は須磨水族館、快哉がこれまでに一番多く来ている水族館じゃないかな?

20170422c014.jpg
さっそく入場~、入口すぐの大水槽の前にはコタツ!? 日本的で和むわ~。

20170422c015.jpg
須磨水族館のこのキャラデザ・・・・嫌いじゃないぜw。

20170422c016.jpg
紹介パネル、写真だったのがデジタル画像に変わって進化してました。

20170422c017.jpg
コタツに入りながら大水槽を眺める。 最高すな。

20170422c018.jpg

20170422c019.jpg
外からの光が入り込むので天気が良いとすごい綺麗。

20170422c020.jpg

20170422c021.jpg
快哉の晴れパワーで超快晴である。

20170422c022.jpg
夜はライトアップしているみたい。

20170422c023.jpg
この水族館は建物がいくつかに分かれています。

20170422c024.jpg
すごい不思議になったワニ。

20170422c025.jpg
こっち見んな!

20170422c026.jpg

20170422c027.jpg
ピラニア水槽、餌が上から落とされると一瞬でなくなります。

20170422c028.jpg
うん、上手く撮影出来ないや。

20170422c029.jpg

20170422c030.jpg
水カマキリ。 昔学校のプールとかで見かけたな。

20170422c031.jpg

20170422c032.jpg
水族館や動物園は交流がけっこう多くて行ったことある所とか見かけるとちょっと嬉しい。
この桂浜水族館はこの後の高知旅行で行きます。

20170422c033.jpg
イモリは可愛いけどヤモリはちょっと怖い・・・。

20170422c034.jpg
混みすぎてもいなくて快適。

20170422c035.jpg
以前来た時は鳥がいたとおもったけど。

20170422c036.jpg
引越ししたみたい。 東北方面だとちょっと行けないわー。

20170422c037.jpg
こいつは昔からずっとこの位置にいる気がする。

20170422c039.jpg
須磨周辺の建物、兵庫の建物はリゾート地っぽくてけっこうお洒落。

20170422c040.jpg
亀プール、この亀はずっとここから登ろうと頑張ってました。

20170422c041.jpg
いやー、暖かいすなー。

20170422c042.jpg
こうしたところの飯は高いよなー。

20170422c043.jpg
豆知識な。

20170422c044.jpg
ラッコ萌え。

20170422c045.jpg
イルカショーを見ることに。

20170422c046.jpg

20170422c047.jpg
ドヤ賀正。

20170422c048.jpg
高いけど水族館内で食事をする事に。

20170422c049.jpg
連れの頼んだパスタ少っっっくな!!!!

20170422c050.jpg
快哉は無難なのにした。

20170422c051.jpg
ご当地プリクラ。

20170422c052.jpg
入口の大水槽は上から覗く事ができます。
こういうの見ると、こっから飛び込んだら水槽で見てる奴どんな反応するかなーとか
考えてしまう(ヤメろ)。

20170422c053.jpg

20170422c054.jpg
以前はいなかったカピパラさんへ会いに行く事に。

20170422c064.jpg
なんかすごい豪勢。

20170422c055.jpg
入っちゃダメよ。

20170422c057.jpg
なんとココではカピパラさんを見ながら足湯に入れます!!
(手前が足湯になっている)

20170422c058.jpg
閉館までずっと入れるって事w。

20170422c059.jpg

20170422c060.jpg
やべーーーーーーーー、幸せでやべーーーーwww

20170422c061.jpg
いい湯ですか?

20170422c063.jpg
ひゃっほうと入ったは良いけどタオルが無い事に気がついて連れに購入してもらいました。

20170422c062.jpg
須磨水族館オリジナルなんだぜ。

20170422c065.jpg
足湯の後は洗い場でちゃんと足を洗う事が出来ます。
(タオルは別売りだけどw)

20170422c066.jpg
チラシだろうが萌は見逃さんっ!

20170422c067.jpg
そろそろ帰らなきゃならないのだがライトアップが始まる。

20170422c068.jpg
天井や床に映像が。 頑張ってますな。

20170422c069.jpg
室内も夜はライトアップ。

20170422c070.jpg
すごいすごい!

20170422c071.jpg
さて、帰りますか・・・・。

20170422c072.jpg
水族館を出て真横にある海岸を見て帰ることに。

20170422c073.jpg

20170422c074.jpg
(腐りきった心を浄化中・・・・・・・)

20170422c075.jpg
さて、自由時間終わり。   本気で帰りますか。

20170422c077.jpg
帰りも県境は雪が降っていました。
通行止めとかならなくて良かった。



須磨は姫路より遠いんだけど気に入ってる水族館なのでまた行きたいです。
カピパラさんを見ながらの足湯が一番良かったですな。
天気が荒れるとの予報だったけど快晴なのも最高でした。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎