飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







アニメの日。 2017/03/19(日)
総拍手数の確認拍手する  

休日の日曜だった快哉です。

そういえば昨日の午後、土筆!!土筆取りに行くぜーーー!!!!!と、
去年の土筆を取りに行った日を調べて同じ場所へ行きました。








20170319a01.jpg
・・・・・・・・数本しか生えてなかった。。。 ショックーーーー。


うーん、去年採りすぎた?? いやいや、関係ないだろ。
うーん、先に誰かが採りまくってしまった??
うーん、うーーーん。 せっかく今年も沢山食べれるかなーと期待してたのだが。
他に場所知らないしわざわざ遠出して土筆探すのも嫌だし、今年は無理かなー。



ん。 昨日の話しかしてない。


今日は未視聴増えまくりのアニメを視聴していました。
今日、一気に視聴していたのがコレ。

20170319a02.jpg
キャプテン・アース。


面白いけど一気視聴は無理があった・・・話長い。
12話まで見て続きはいつか。


あとパソコン、そろそろHDDとか新しくしたいしバックアップもしておきたいよなーと
考えていてパソコン屋へ。

店員に話を聞きながら2店舗行ってみたけど。
快哉は新しくパソコン購入したら内蔵HDD、8Tを2つ入れたいってのがあって
8TのHDDが1台3万5千円前後x2台+パソコン本体に工賃などを合わせて
合計20万弱ほどだった。

もう一店舗だともう少し安くできそうだったけど18万とかかな?
店員さんは16Tの容量は多すぎなのでは(汗)。 と言っていたが20年近くの
データを入れたい、んで現在使用中のHDDはバックアップ用にコピーしたのを
入れておきたいってのがあるからこれでも足りないくらいなんだよな・・・・・。


もう面倒だし今日購入しちゃおうかなーと考えたのだが高額な買い物に
なりそうなのでも少し考えることに。 工賃2万が高いんだよな。
自分で組み立てればよいのだけど知識もなく時間もったいないので。


今年はパソコンと50インチのTV購入したいので少しでも安くしたい。
年末旅行はでかい買い物するし我慢するつもり。 去年さんざんだったし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎