飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







年末の沖縄旅行 4日目。 2016/12/30(金)
総拍手数の確認拍手する  
2016年年末沖縄旅行 4日目。


1日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3534.html



20161231a04.jpg
雨降りまではいかなくても曇りばっかりでどんよりしている快哉です。

20161230b01.jpg
本日の天気。 ついに沖縄も晴れが来た!!!

20161230b00.jpg
ただし石垣島を除く。。。。。。。。   ふにゃぁ~~~~~~。

20161230b03.jpg
西表島、全便欠航? よくわからんがちゃんと出ますぉ。

20161230b04.jpg
港で売っている弁当で朝飯。

20161230b02.jpg
さて、行ってみますかー。

20161230b05.jpg
やまねこツアー出発ー。

20161230b06.jpg
西表島までだいたい40分前後となります。

20161230b07.jpg
ついたどー。

20161230b08.jpg

20161230b09.jpg
西表島は石垣島と同じくらいの大きさがあるのかな?

20161230b11.jpg
西表島はイリオモテヤマネコが住んでる島なのだよ。
そしてこのポスター。 超最高にセンス良いですよー!!!!

20161230b12.jpg
さっそくマングローブ観光船に乗り換えて出発!

20161230b13.jpg
ちなみに快哉は3号艇。くそー、予約が前日だったからかなー。

20161230b15.jpg

20161230b14.jpg

20161230b16.jpg
運転してるガイドさんの説明を聞きながら水上観光。

20161230b17.jpg
すごい深そうでマングローブのこういうとこって水深が浅いんですよー。
油断すると船が浅瀬に乗り上げるほどだそうだ。

20161230b18.jpg
このありがたい木を見るために少しだけ上陸です。

20161230b19.jpg
ほほー。

20161230b20.jpg
なるほどー。 根っこの方がすごいね。

20161230b21.jpg
また船にのって水上観光、ここ最近の台風でヒルギのダメージがすごいらしい。

20161230b22.jpg

20161230b23.jpg
すっごいダメージ受けてる。 なんでも環境を保存するためのなんちゃらかんちゃらで
勝手に木をどかしたり片付けする事も出来ないらしい。
サンゴもヒルギも・・・・・沖縄どんどん痛んでるんじゃないですか?

20161230b24.jpg
あ、カヤックやってる! 後で快哉達も乗りますよ。

20161230b25.jpg
さて、船から今度はバスに乗り換えて移動となります。

20161230b26.jpg
お土産屋でトイレ休憩。
ピカリャーお土産に使われてる写真ってどれもこれもセンスがイマイチなのよね。

20161230b27.jpg
可愛い。 これけっこう欲しかったけどちょっと大きさが微妙なのでパスする事に。


次は水牛にのって西表島に隣接する由布島へ行きます。
水牛で行くだけあってほんとうにすぐそこの島。

20161230b91.jpg
見本写真その1。


20161230b92.jpg
見本写真その2。









20161230b28.jpg
そして現実。









20161230b93.jpg

くそっ!! やられたっっっっ!!!!!!!
青い空はどこへ・・・・・・・・・・。




20161230b29.jpg
ま、しゃーなしか。

20161230b30.jpg
由布島到着。 慎太郎君お疲れ様でした。
この水牛は沢山いて週休2日だそうです。
ンーコやシッコは水の中だけでするようにしてるらしいです。 老害より偉いーw。

20161230b31.jpg
植物園に到着。

ここでの滞在は予定より遅れてしまって15分後ほどで帰ってくるように言われる。

20161230b94.jpg
ないわーーー。 植物園15分でまわるとかないわーーーー。

20161230b33.jpg
時間も少ないのに無理やりツアー客1組ずつ記念撮影をします。

20161230b34.jpg
撮影は無料だけど写真がほしいときは購入してくださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・いらねーよ。

20161230b35.jpg
あまりにありえないくらい時間がなさすぎる。
ここ1ヶ所見るので限界だわ。

20161230b36.jpg
植物園好きなのに・・・・数時間見ていたいのにー。

20161230b37.jpg
オオゴマダラかな? 

20161230b38.jpg
すごい、以前にも見たけどココは蛹がいっぱいだった。

20161230b40.jpg
ちょうど蛹から蝶になってた。

20161230b41.jpg
15分でまわってみろ。

20161230b43.jpg

20161230b44.jpg

20161230b45.jpg

20161230b46.jpg
この弁当箱けっこう欲しかった・・・・・でも荷物になるし我慢。

20161230b47.jpg
本日非番の牛さん。

20161230b48.jpg

20161230b49.jpg
さて、バスに戻る時間ですよー。

20161230b50.jpg
水牛車は1、2台とかじゃなくてものすごい数います。

20161230b52.jpg
頑張れ牛さん~。

20161230b51.jpg
水牛車の中では牛を運転(?)してる人が沖縄三線で歌を歌ってくれます。
はっちゃけたいなら一緒に歌いましょうw。

20161230b53.jpg
はい、お疲れさまでした。 あまりコキ使われないようにね!

20161230b54.jpg
バスで昼飯場へ。

20161230b55.jpg
みんな着席と同時に黙々と食べ始める。
修学旅行みたいに、みんなで頂きますしないのね。

20161230b56.jpg
アラお洒落♪

20161230b57.jpg
ここは宿泊も出来るらしい。 かなり良い感じの所だったな。
まぁ・・・・・お高いんでしょうね。

20161230b58.jpg
あー、食べた。 しっかし時間がキツキツで一服する暇さえないとか。

20161230b59.jpg
午後になって今度はカヤックします。

20161230b60.jpg
さくっと乗り降りの方法とパドルの使い方を聞いて出発!
一番手は、もちろん快哉であーる!
ダチは乗り方がへっぽこ過ぎて恥ずかしかった。 話聞いてねーだろお前。。

20161230b61.jpg
カヤックは沖縄で数年前に乗ってるけど公園のボート乗れるなら余裕かと。

20161230b62.jpg
面白いー! アホみたいに加速しようとするダチをパドルで制御するのおもろー。

20161230b63.jpg

20161230b64.jpg
ここに上陸してみることに。

20161230b67.jpg
流されたら泣く。

20161230b65.jpg
遠くになんかある。 岩か??

20161230b66.jpg
ガイドさんが説明してくれて難破船との事。
ここら辺は水深がずーーと遠くまで浅いので昔乗り上げてしまったらしい。
船をどかすのは金かかるから中身だけ逃がして放置したんだと。

20161230b68.jpg
シュノーケル無くなったから私はこの1枚しか撮影してもらえませんでした・・・・。

20161230b69.jpg
服を着替えて西表島の自然観察へ。

20161230b70.jpg

20161230b71.jpg
生き物が溝にハマッて死なないように島の溝はV字に浅くなってるとのこと。
世界全国、全ての溝をこうする・・・・わけには行かないんだろうね。処理能力低そうだし。

20161230b72.jpg
イリオモテヤマネコは西表島に100匹ほどしかいない生物らしい。

20161230b73.jpg
ガイドさんの案内を聞きながらジャングル探検ー。

20161230b74.jpg
熱帯だわー。

20161230b75.jpg

20161230b76.jpg

20161230b77.jpg
楽しかったー、癒されました。

20161230b78.jpg

20161230b79.jpg
こんな写真が撮影したいんだよねー。
じっくり探索してカエルさんを探したりしたい・・・・でも12月はいないのかなー。

20161230b80.jpg
残念。 萌え絵はありませんでした。

20161230b81.jpg
船着場へ戻り石垣島息の船を土産屋で待つ事に。 
西表島の滞在、2週間とか2ヶ月以上とか・・・・羨ましいですなー。
自由な時間があるのって若いうちだけだよね。
そして若いうちも自由に生きるかエリートレールに乗るかで時間ができたりできなかったり。

20161230b82.jpg

20161230b83.jpg
これけっこう欲しかった、やばい。 次回来ることがあったら購入しちゃうかも。

20161230b84.jpg
限定、黒糖ソフト。 美味しかった。

20161230b85.jpg
ツアーだとまったくじっくり見れなかったしいつかまた必ず来たいです。

20161230b86.jpg
このピカリャー最高、動物ひき殺すやつは死罪で。

20161230b87.jpg
ヒルギが売ってたんだけど・・・・ものすごく大きくならないの??

20161230b90.jpg
石垣に戻ると夜に。 晩飯はここで食べる事に。

20161230b88.jpg
美味しかった!

20161230b89.jpg
唐揚げも美味しかった!! とくにこれは超美味かった!当たりだぜ!!


最終日の5日目に続きます。



5日目最終日はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3538.html


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎