飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







おぃ馬鹿やめろっ!! 2016/12/09(金)
総拍手数の確認拍手する  



20161209a03.jpg
センスの良いイラスト発見。



どうも、切り替えお疲れ様でしたの快哉です。


・・・・・疲れた。
朝の8時から切り替え始めて終わったのが18時過ぎ。 ヘトヘトである。
快哉も3連休とかしてええええ!!!とか羨ましがっていたらパートの
おばちゃんは月曜まで旅行で4連休でした・・・・・マジか・・・。


んで、今日はボーナス支給日なので糞老害上司登場。


それだけなら良いのだが先輩が年始の休みについて老害に報告。
今回の休みはこちらの休日消化に合わせるから5日でも6日スタートでも良いと
珍しいお言葉にホッとする快哉・・・・・・・・・・・だったのだが。

先輩がなんだったら4日から稼働します? みたいな発言をする。





20161209a01.jpg
こ・・・・・・・・の・・・・・・・・き・・・・・・・気でも狂ってんじゃねえのか!!???????



心の中でいい加減にしろや!!!!と叫んでましたわ。
どこまでゴマすりしてーの????やりたきゃ自分だけでやれよ!!巻き込むなよ!!
もんのっすごいムカッ腹に来ましたわ。 これは、絶対に忘れねぇ。刻んでおくぜ。
休んでも良いって言ってんのにざけんなよ。

結局4日まで休みとなったのだが、かなりウンザリしましたわ。
休みを消化出来てないのにそこまでして社畜したいのかね。昭和脳かよ。
楽がしたいとかじゃなくて当然の社員としての権利だろうが。
なにが好きで金目的以外の何もない職場にサービスしなきゃらなんのか。

昔バイトしてた所などでは職場や仲間が好きで仕事終わっても付き合って
手伝ったり手伝われたりしてたけど今の職場にはウンザリしてんだよ!


この職場にいつまでもぶら下がってるのが利口な生き方なのだろうか・・・・。
昔の独り言を少し読み返してみる。 2011年、1人で夜勤に放置され
付けられたのは何も知らない派遣3、4人・・・バカばっかだったしあの年は
本当にキツかった。
2012年、今度は夜勤で全く別部署の原液にまわされる。
新入が半年、1年かけてやっと普通に出来るようになる事をものすっごい
短時間で覚えさせられるし。
ああああああああああああああ、思い出したら腹が立ってきたわ。

当時の記事


あ、このときのヒヨっ子なガキは今年退社して実家に戻りましたな。
まー世間知らずだったし本物のガキだったしねぇ。



・・・・・・・・・・・・2011年12年に比べればまだましなのか?うーーーむ。
ってか良く耐えてるわ俺。 マゾなんじゃねーのか?ってくらいだ。




とりあえず我慢の我慢の我慢の我慢の我慢のボーナス日なのである。


20161209a04.jpg
わーい。 いままで快哉に煮え湯飲ませまくって楽しかしてない派遣ちょっと
並べて良いな良いなコールさしてくれ♪ (やっぱ外道)。


とりあえず快哉の会社はここずっと景気が上がっているので毎年少しずつだけど
ボーナスが上がっています。 今回も1月に特別手当(ミニボーナス)も出る予定なので
踏ん張りますかなぁ。。


でもいよいよとなったら収入下がっても自分の生き方を取りたい。



今日の独り事長いね。 ま、人気ない場所だしいいかw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎