飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







健康診断。 2016/11/19(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は土曜の休日で当番もなく本当の休みー!!!!!


・・・・・・・と、言いたいのだが午前中は会社の健康診断へ行って来ました。
ったく、ちゃんとした土日休みがほとんどないんですがぁ!? ざけてんのぉ??

順番遅いとバリウムや問診の順番待ちで時間かなりかかってしまうので
施設の開く7時に整理券を取りに行くことに。 結果2番目でした。
(診察は8時から)

最後の問診で結果の数値やレントゲンは全く問題ないですとの事だったけど
超細い検査なんてしない年に1度のザル診察なんて気休めだわな。

いちばんやばいなと思ったのは視力。

20161119a01.jpg
視力が普通に良い人にはわかりにくいだろうが、快哉は視力が悪くなり
乱視もひどいのだが・・・・・・・目を細めたりして絞れば(?)その時だけまともに見える。

んで、今回はしょうじきなそのまま目を絞らずに視力検査してみたら・・・・・
一番上もろくに見えなかったです(爆)。

メガネしてますか??? とか聞かれて一応運転するときはと話したけど
そうとう視力がやばい事になってるなと。

視力も変わってるだろうけど快哉のメガネはサングラスと普通のメガネの2つ
あって両方とも購入したのは10年ほど前になるかと思うのでそろそろ新しく
した方が良いのかなーと考えるんだが、ま、このメガネで良く見えてるし
知らない道や夜間以外はそれほど問題も無いしどうしたもんかねと。
メガネも乱視入ってそれなりのを選ぶと結構高いんだよなー。


あと、バリウムを飲んだら鼻で息をしろって先輩に言われて今回やってみたら
なるほどゲップはそれほどしたくならなかった気がする。 バリウムうざい。


今回、うちの会社の人は誰が来るのか・・・嫌な奴だとたまんないなーと。
別部署の課長でした。 この人快哉の嫌いな部類に入る人。 ダルー。
(毎週数人ずつ交代で診察行くのである)

快哉と同じく順番が早くて診察終わった後の飯を一緒に食うことになるし。 ダルー。
んで今年は健康診断後の食事は和食・洋食と別にステーキ定食が選べる
ようになっていた。 迷わずステーキ選択、美味しかったです。
(課長は朝からステーキとかないわーと言っていたが)

この課長は営業なのだが来年は定年になり営業の役も終わり製造に
入る事になると聞く。 

20161119a02.jpg
・・・・・・・・・・そ、それって営業でいらなくなったから製造に捨てられるって事? うぐぅ?

ぶっちゃけ老人にゃぁ原液みたいなハードな所や快哉の現場でもお荷物以外の
なんにもならない。 向こう部署の製造のお手伝い程度か・・・キツイわ。
こっちの現場に来たかったと言っていたが勘弁してくれ。 

この課長の下で働いてた事もあるが感情的な罵声を浴びせられて温和な快哉が
ブチ切れたくらいのその場の感情が出るタイプなので嫌いなのよ。
(今は歳もとってある程度丸くなったようだが)


休日の午前中も健康診断、嫌いな上司にかち合って話を聞いてやりながらの朝飯。
あーぁ、社畜面倒くせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎