飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







どっかの大会賞金と桁が違う。 2016/10/17(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜仕事お疲れでしたの快哉です。
もう10月後半に入って気が早い快哉じゃなくても年末が近づいて
きたと感じる人も出てくるのではないだろうかね。
(年末年始出かける人はとくに。)



ニュースで見たんだけどドローンを使っての賞金付き大会があったらしいですね。


20161017a01.jpg
Japan Innovation Challenge 2016。

賞金を手に入れるには課題があって、

●遭難者に見立てたマネキンを発見し、位置情報(緯度経度)と写真を取得する。賞金は50万円。

●レスキューキット(無線機や毛布等を想定した重さ10kgの箱状で主催者より貸与される)を
マネキンの周囲3m以内まで運ぶ。賞金は500万円。

●マネキンを収容し、スタート地点から10m以内まで搬送する。賞金は2000万円。



20161017a02.jpg
そうよね、こういう金額でこそ賞金って言えるんじゃない?
どっかのゲーム大会で優勝1人だけに30万とか馬鹿にしてるでしょ。



いいなー、ドローン欲しいんだよなー。
しかし馬鹿のせいで数年後にはいろいろと規制かかってそうで嫌になる。
(すでに住宅地や人の集まる場所、夜間の飛行などは禁止になった。)

明日は歯医者の予約を18時に入れているのだが終わりそうにない・・・・
なんとか終わるといいけど。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎