飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







自分へのお買い物。 2016/10/02(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも日曜休みの快哉でした。


20161002a02.jpg
好きな音楽を聞いてのんびり休日♪



さて、今日はパソコンに使っている外部スピーカーが接続がおかしく壊れかけて
きているので新しいのに買い換えようと電気屋へ。
そこまで音質にこだわらないし安いのが良いのだけど外部スピーカーには
ヘッドホン繋げて、電源はUSB接続が絶対条件。

この条件で予算2千円以内となるとなかなかないのよねー。
結局1つだけ条件を満たしていたバッファローの商品を購入。
・・・・・貧乏快哉のパソコン用品はバッファローばかりである。。。


それと一緒に処分品で見つけて購入してしまったー。

20161002a01.jpg
赤外線コードレススピーカー。

以前欲しくてネットで枕元で聞けるスピーカー探していたけどちょっと高めで
諦めていたのだが新古品で3千円ちょいで売っていたので購入する事に。
これはお買い得だったと思う。




うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ、出費がヤバイ。




あと快哉は乾電池って昔からエネループを使っているんだけど
ぶっちゃけ古いのと新しいのをゴチャゴチャに使っていたので
すっごい失敗したかなと。

20161002a03.jpg
エネループ。

使ったら充電して繰り返しものすごい回数使えますよってのが
売りなんだが、なんて言うか・・・・・何年も使ってない電池でも消耗するので
回数より年数で考えたほうが良い気もしますな。

時計やリモコン程度でそれほど使ってないのだが16年も過ぎてくると
寿命な電池も出てくるわけで。
余裕が出来たら一気に電池買いなおそうかなーと考えてます。
その時は電池に購入日を記入するようにしておこっと。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎