飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







そうめん食べに津山入り。 2016/08/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
夏も終わりに近い8月21日、夏を楽しみたくて津山へ出掛けてきました。

20160821a01.jpg
今回向かう津山はココ。 目的地左斜め上にこの前行った
蒜山・大山が見えます。


20160821a03.jpg
ものすごいまっすぐな下り道、気持ち良い~。

20160821a04.jpg
1時間もすれば超ド田舎に到着、もぉ山ばっかりw。

20160821a05.jpg
今回の目的地「もみじ亭」に到着。
ここで流しそうめん食べます。

ネットで下調べをしたときに紅葉亭から名前が変わって営業してるのか
どうだかよくわからない情報ばかりで不安だったけどやってました。

20160821a25.jpg
朝7時過ぎに出発して高速使わず到着したのが9時過ぎくらいだったかな?
(一番乗りだった)

20160821a26.jpg
もみじ亭は流しそうめんが有名らしくて(予約不可だったかな)他にジンギスカンや
ぼたん鍋も食べられます(こっちは予約可能だったかな)

定員のおばちゃんがいたので開店時間を聞くと11時との事。
何時くらいから人が並びますかと聞くと10時には並び始めますよとの事で
10時まで、店の奥に進んだ所にある滝に行って見る事に。

20160821a06.jpg
店の横を川沿いに歩いて3分くらいかな。 ほんとすぐそこ。

20160821a07.jpg
水も綺麗すなー。

20160821a16.jpg
横野の滝(だったかな)に到着!

20160821a17.jpg
画像だとわかりにくいけど滝なのですw。

20160821a12.jpg
ほら滝だったー。

20160821a18.jpg
快哉、人がウジャウジャ来る前に撮影撮影!!

20160821a14.jpg
水は冷たすぎない程度に冷たい、靴下脱いで入れば良かったかなぁ。

20160821a13.jpg
蝉の声に滝の音、日差しも気温も最高、癒されるぜっ!!
(この日、津山の最高気温は37度でした)

20160821a21.jpg

20160821a20.jpg
まだ10時前で暑くなりすぎてないし滝の横の木陰なのでちょうど良いです。

20160821a22.jpg
木がものすごい。

20160821a10.jpg
とにかくもみじだらけ。 秋とかものすごい綺麗なのかも。

20160821a24.jpg
10時ちょうどくらいに店の前に引き返してみる。
定員さんの言った通り他のお客が来始めた。 ふむ、並びますか。

20160821a28.jpg
しっかし10時から並んで開店まで1時間・・・・長いわー。
(9時過ぎに到着してるわけだし)
パズドラ協力プレイするから問題ないけどw。

20160821a23.jpg
そうめんを食べる場所を撮影。
流しそうめん用のテーブルになります。

一番乗りだったのだが、滝で撮影したりしてたので5組目くらいになってました。
6レーンまであるから大丈夫かなw。
さて、長いけど11時まで待ちますかなぁー。








20160821a64.jpg
・・・・・・・えっと、、、、、11時過ぎたんですけど??

たしか朝聞いたとき定員さん11時からって言ってたはずなんだけど。。。








20160821a65.jpg
11時10・・・20・・・・・・開かない・・・・・・・11時30分になっても開かない・・・。

結局30過ぎに開店。
??????????????聞き間違えたか?????えぇえええ!?
ってか11時30開店だとしても5分以上待たされたし待つの超大っ嫌いな快哉は
かなりウンザリしていました。 
ネットの情報でも開店時間は11やら11時30やら12時やらわけわからん。

しっかし9時過ぎに着いてるわけだから2時間30ほど待ったじゃねーか!!


20160821a29.jpg
やっと流しそうめん食べれる!うーん、初めてかもww。

20160821a30.jpg
流しレーンは6つあるんだけど1レーンに1組貸切!!(2人でも6人でもww)
1人用のそうめんの量が決まっているのでそういう事になるんだろうけど
こりゃ回転率悪くて待ち時間が2、3時間当たり前になるのも納得だわ。
(食べ終わったら終わりで基本制限時間なし。)

20160821a31.jpg
流れて・・・・・・・・・・・・・・・・(いつ来るかわからないのですごい待ってる)・・・キター!

20160821a32.jpg
竹の入れ物に麺つゆ入れて頂きまーす! 美味しいっ!!!!

20160821a33.jpg
おにぎりも連れと2人分注文(1つ150円)、塩おむすび美味しい!!

20160821a34.jpg
1コ茶碗大盛り一杯分くらいあるんじゃないのか?でかった。

20160821a35.jpg
取れなくて流れてしまったそうめんは最後にザルに入るので持ってきて食べれます♪
快哉でもじゅうぶんなくらい1人分の量があるので満足ですw。

20160821a36.jpg
気持ちの良い風景を見ながらそうめん&おにぎりをのんびり食べる。
うむ、満足である!

20160821a37.jpg
あーーーー、美味しかった!ごちそうさまでした!
店の横では川の水で飲み物が冷やされています。

20160821a38.jpg
スイカ冷やしたり、こういうの憧れてたなー。

20160821a39.jpg
ちなみに11時前には結構な人が来て行列もできてました。
駐車場も満杯。

20160821a40.jpg
快哉が食べ終わった後の行列、階段下からまがってまだ続いている。
多分これでもお盆とかに比べたらすごい少ない待ちなんだろうな。

ざっくり6レーンしかなくて1レーン(1組)が食べ終わるのが30分弱と考えると
・・・・・・・・・・・混んでる時は3時間くらいは待ちそうだなw。
開店前に1時間30ほど並ぶか普通に2、3時間並ぶか・・・どっちもどっちかw。

快哉は行列や待ちとか大嫌いなので美味しかったし気に入ったけど
2度と並ばないかと。 ぼたん鍋の方は予約出来るのでまた行くかも。


20160821a42.jpg
目的のそうめんも食べたし、さてどうすっかなー。

20160821a41.jpg
ふーむ、大都会っすなーw。

20160821a44.jpg
津山と言えばZ久し振りに見に行こうかなーと久米の里(道の駅)へ。


20160821a45.jpg
岡山にはZガンダムがあるんだぜー!

20160821a46.jpg
実物大じゃないんだけどかなり大きいしコクピットに人が乗ることも出来るらしい。

20160821a43.jpg
3度か4度来ているけど最後に来てから6年以上は過ぎてるかと。。

20160821a47.jpg
足ごっつい。
これ個人の人が1人で作ったってのが凄すぎる。

20160821a48.jpg
うーん、カッコイイぜ。

20160821a50.jpg
店内では早くもぶどうが売られていました。

20160821a51.jpg
うーん冷えてたら買って食べたけど冷えてないからいいや。

20160821a49.jpg
ぜったいそこらへんで捕まえただろうカニも売ってました。

20160821a53.jpg
アムロ芸人とかきてたんだね。

20160821a52.jpg
んー、左はZプラスかな?

20160821a54.jpg
岡山は萌えていると言うのか!!!w。
コスプレイベントじゃなくてイラストとかのイベントなら行ったかも。

20160821a55.jpg
「久米の里」から移動して「くめなん」へ。
けっこう名前似ていて間違いやすい。

20160821a56.jpg
カッパ発見。

20160821a57.jpg
内部へ突入! ・・・・・・少しだけ涼しいのかも。。

20160821a58.jpg
こんにちは。

20160821a59.jpg
銀色の硬貨も欲しいよぉー。

20160821a60.jpg
岡山は晴れの国って言うんだぜ!

20160821a61.jpg
帰りに家の近所の回転寿司屋へ寄って晩飯。
アオサの味噌汁美味しかった。

20160821a62.jpg
自分に購入したお土産。 チョコ味のきび団子。




20160821a63.jpg
お疲れ様でしたの猫ヒカル。


あっと言う間の休日でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎