飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







盆休みが近い。 2016/08/09(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れ様でしたの快哉です。
そろそろ盆休みが近いですね、11日は山の日とかで祝日?
ふーーーーーーーん、関係ないですけどね。

20160809a01.jpg
関東の方では猛暑が続いているようで。


そういえば梅雨明けしてから雨がほとんど降っていないような。
だけど電力不足やら水不足の話をニュースで聞かないなー。
連日家の中ではエアコンつけっぱなしの毎日です。




ニュースで見てネットから。

岡山の池田動物園が約2億5000万円の累積赤字で危機に直面。
池田動物園と支援する人達が岡山市に市営化を求める方針。
民営と公営の動物園が多数存在する中で自治体が運営する
動物園が無い県は、新潟県と岡山県のみである。

20160809a02.jpg
・・・・・・そりゃぁ池田動物園は赤字だろうなーと。


岡山って動物園はココだけだし(渋川動物公園と言うのがあるが
動物園とは言えたもんじゃない動物の束縛所みたいなのもある)
水族館も小さな小さな市立玉野海洋博物館だけだし。

どちらも古臭い昔の作りで動物園はとくに鉄の檻とか狭苦しくて見ていて
動物が可哀想になってくるんだよね。
場所も山みたいな斜面みたいな所にあって歩くのが疲れるし。
なにより入場料がバカ高いし(1080円もする)。

市営化して場所移転して現代風に作り直して料金安くしてほしいです。
岡山は遊園地も鷲羽山ハイランドくらいしかなくてコレも山にあって
斜面がバカみたいに多くて乗り物乗る前に疲れるし。

京都や神戸みたいに他県からも羨ましがられる動物園・水族館・遊園地を
作ってほしいもんです。

20160809a03.jpg
高さとボロさだけが売りなのだが、それがマニアにはたまらないらしいw。
(ネット画像から)

20160809a04.jpg
バンジーを飛ぶときの景色も日本最大レベルかとww。
快哉も何度か飛んでるけどバンジーって飛び蹴りとか逆立ちとかで
落ちるのダメって事なのでつまんない。危険だから普通に落なきゃダメ。
(画像はネットから)


チボリ公園の遊園地なくなったときショッピングモールに大型テーマパーク
繋げて動物・水族館とか作ってほしかったのに!!



お盆を過ぎれば忙しさの天辺も下り坂に入ってくるかな・・・もう少しかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎