飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







安物は怖い。 2016/07/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、月曜お疲れでしたの快哉です。
今週は棚卸なので嫌になります、もう1ヶ月過ぎたのかよ!!ねーよ!!!


今日はちょっとデジカメのデータ整理。

20160725a01.jpg
デジカメは昔のカメラと違って現像代やらプリント代やらないからすごいよねー。
現像出来上がらるの待たなくてすむどころか写したその場で確認出来るし。

ま、今のガキからすれば当たり前なんだろうけど。


んで、画像データをパソコンに移す作業をしているのですが・・・・・
以前から移動させようとすると認識出来ませんとかデータがおかしいですとか
怖い事が多々起きてます。

多分原因はコイツ。

20160725a02.jpg
この変換アダプター。

たしか100均で購入したんだったっけかな?
これに繋いでパソコンへコピーすると数枚でエラーが起きて移動できなくなる。
(移動は怖いのでコピーでやってる)
でも、もしかしたらSDカードの方かもしれない・・・・・どっちも安物だからどれも
これも怪しい・・・・。

カードは色々変えてみても症状が出るからアダプターだと思うんだけど、ひょっとすると
パソコン本体に問題でもあるのだろうか?
以前沖縄の画像移動したときも挙動がおかしくて危なかったし、名古屋のときは
データ読めなくなって金出して業者にサルベージしてもらったし。。

うーん、SD抜き差しして移動させるのがすでに古いのだろうか?
今だとデータ転送とかなってきてるみたいだし。
ちょっと買い替え考えちゃおうかなぁー、でも毎年どころか半年程度でホイホイ
購入してるのは異常だよなー。

とりあえず変換アダプターまともなの購入してくるかな。


20160725a03.jpg
もう少しいろいろな所へ遊びに行きたいですね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎