飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







平日の夜。 2016/07/07(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、7月7日も変わらず仕事でお疲れでしたの快哉です。

今日は夜出掛ける為に朝6時過ぎに出社して段取り。
なんとか定時で帰れたけど疲れた・・・予想よりかなり時間かかったし。

20160707a01.jpg
17時5分に大急ぎで退社して家に戻ってパパッとシャワーを浴びて
レンタカーを借りて準備していた連れと目的地へ移動。


出発したのが17時30頃で目的地周辺に到着したのが19時45くらい。
なんとかギリギリ日の暮れる前に到着出来たとホッとしていたら
ホタルの場所はかなりポイントが違う!
すっごい迷いながら日も沈んでしまった山道を走る。


20160707a02.jpg
犬の散歩をしていたおっさんに場所を聞いたら面倒くさそうに
「こんな時間遅すぎじゃー」 ・・・・・・・・・ジジイ、ムカつく対応どうもよ。


迷いまくってなんとか目的地に到着したのが20時30頃。
誘導しているボランティアらしき人から話を聞くと、まだ大丈夫ですよとの事で。
しかし、ココからさらに坂道を徒歩で20分ほどらしい・・・・・・・・。


20160707a04.jpg
道中は小学生が作ったホタルの提灯がならんでご案内。


20160707a03.jpg
これ・・・・・ちょっと眩しすぎに明るいんですけど・・・・・・・すでに周りに
チラホラとホタル飛んでるんだけど明るすぎて目が痛い。。。


ヘロッヘロの連れを引っ張りやっとこ沢山いるポイントに到着、
あちこちホタルだらけだったんだけど・・・・・・あまりにその周辺だけ暗闇すぎて
暗室の中で点灯する光を眺めていた気分。


うーーーーーーむ、快哉は中学の頃近所で沢山のホタルに出くわした事が
あるのだが、普通に闇の中みたいなのじゃなく薄暗い程度の夜だったので
よく見えたし、そのときの方が綺麗だったかなー。
名所と言う事で闇の中だが、ものすごい人の気配だったし。

写真も時間がなくて写せず。
って言うか、あまりに時間がやばくて車に三脚置き忘れたし。。。



20分ほど観賞してまた遠い道のりを戻って帰宅したのは23時過ぎ。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちょっとがっかり。
そして無茶苦茶疲れた。


来年別の場所でリベンジだなー。

あーーーあ、1年ほど休んでたつもりで明日も糞仕事行くかなー。

レンタカー昼休みに返しに行かなきゃだし。 面倒だー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎