飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







詐欺っぽくない? 2016/03/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
毎日のようにトラブルばかりで嫌になるお疲れ様でしたの快哉です。


帰宅して夜、Pコネクトという会社からブロバイダー料金が月々約千円ほど
安くなるという勧誘の電話がかかっってくる。
快哉が使用しているのはOCNなんだけどよくわからずに、OCNが
料金引き下げになり、これから安く使えるようになります!
みたいな事かと思って話を進めていって日曜に遠隔でネットの設定を変える流れに。

20160329a01.jpg
毎月の料金安くなるとかラッキー♪








しかし。
確認の為とかなんとかで3度ほども電話を切って他からかかり直してくるし
遠隔でどうこうするとかなーーーーんか、うさん臭い。
そもそもOCNのメールを変えるかどうかとかも聞いていたし。

電話の後でネットで調べてみる事に。

ネットから↓。

「うかつでした。
先ほど、OCNから(株)IPコミュニケーションズという会社のPコネクトという
プロバイダーに遠隔操作で変更してしまいました。その後ネットで調べてみると、
夜間の通信速度が遅 いとありました。」

「助けてください!
IPコミュニケーションズから勧誘の電話があり、応じてしまい遠隔操作で手続きを
完了してしまいました。不安になり検索をかけると良からぬ情報ばかり出てきて、
焦っています。
後日書類が届き問題なければ、口座番号を記入し返送し、その後、現在の
プロバイダーと解約するようにと言われました。どうしたらいいでしょうか。」

「なんでそんな見ず知らずの営業電話で契約するかな?」







20160329a02.jpg
通信速度!? 違約金!?!?!?!? なんじゃこりゃ~!?

ってかOCNは昨年9月頃に契約したばかりで調べてみると契約から2年以内に
解約すると違約金発生ってなってるじゃねえか!!!
電話の奴はOCN契約した日を伝えたのにこんな事一言も言わなかったし
実際安くなるとしても詐欺臭いやり方が気に入らねぇ。

まだ書類も届いてないし設定も何もしてないのでキャンセルだな。
一応キャンセルの電話しておくかなぁ。
ってか昼間は職場からしか電話出来ないから嫌なんだよな。
よく知らない人に安いとまくしたてて全く別な所に契約させるとかムカつくわー。
電話でのうまい話には気をつけましょうね。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎