飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







初詣とか。 2016/01/03(日)
総拍手数の確認拍手する  
年末年始のデジカメ画像。(12月31日、1月1、2、3日)


20151231205839.jpg
31日は秋葉を歩いてから新宿へ行き帰りに上野へ。
二木の菓子へ行きたいとの事だったがすでに閉店ー。

20151231210535.jpg
二木の菓子屋からすぐの摩利支天 徳大寺を見てみる事に。

20151231205830.jpg
・・・・・・・・・・なんだか痛絵馬がある。

20151231205514.jpg
撮影した絵馬をどうぞ。

20151231205522.jpg

20151231205529.jpg

20151231205536.jpg

20151231205556.jpg

20151231205544.jpg

20151231205617.jpg

20151231205654.jpg

20151231205724.jpg
こうたろう、ティラノサウルスになれるといいなw。

20151231222449.jpg
帰ってMXを見るとアイマス劇場版で年明けですか。
よっしゃーーー!と見ていると、それ持ってるでしょとダウンタウンに変えられる・・・。

20160103195918b.jpg
ちょうど見てみるとマリオメーカーを田中がやり始めてた。

20160103195918a.jpg
・・・・・・・・・デデーーーーン!! 酷いけど笑ってしまったw。

20160101095419.jpg
あけましておめでとうございますの元日、今日は毎年の事となった銭洗いへ行きます。

20160101095550.jpg
うーーん、いつもと出口が違うような・・・まぁみんなの流れについていけばいっかと出発。

20160101095555.jpg

20160101095607.jpg
ジブリのお店発見、福袋が売ってたけど・・・・まぁいらないやw。

20160101100058.jpg
ちょっと入りたかった。 お金使い過ぎなので我慢我慢。

20160101102636.jpg
結構歩いて流れがたどり着いた場所は・・・・・・銭洗弁天じゃねええええええ!!!
こっちに来る参拝客の方が多いみたいね。

20160101102945.jpg
2・・・2キロほどもズレてしまってる。 銭洗に方向転換。

20160101110042.jpg
これまた迷ってとんでもない山道とかを登ったりする事に。 なんだこりゃー!

20160101111523.jpg
木の上にリス発見!!!何匹かいました。 一応写ってるけどわかる?
こういうときに限って望遠とか持ち歩いていなかった・・・野生のリス初めてみたわ。

20160101111853.jpg
やっと到着、すっごい時間かかった・・・疲れた。。。

20160101124146.jpg
家族の御札を頼んでお参りをするー。

20160101114050.jpg
結構並んでますな。

20160101115206.jpg
今年は財布と一緒にお札も洗ってみましょうかねー。

20160101115349.jpg
洗ったお札を乾かすー。 すごい人は札束を扇子のようにして乾かしていた。

20160101120030.jpg
御札を頼むと絵馬がついてきます。 家族5人分あるのでココで連れと2枚ずつ書く事に。

20160101113312.jpg
今年はお絵描き絵馬まったくなかったなー。

20160101113317.jpg
お金の神社なのでお金貯まりますようにな絵馬ばかり。

20160101123941.jpg
描くスペースも少なくペンも一本借りれるだけだったので急いで描いた。
・・・・・・・・・・・・・すらすら上手く描けるようになりたいなぁ。

20160101125111.jpg
御札も出来上がって駅に戻ります。 去年も寄ったお店で小さいお土産購入。
去年は雪が降ったりしたけど今年はすごい暖かかった。

20160101153331.jpg
上野に寄り道してアメ横を見物、アメ横で御飯。

20160101153334.jpg
むむ・・・・連れの注文した方が美味しそうだったか。。。

20160101191514.jpg
そしてまた秋葉へ寄り道。
(パチとかしてませんw)

20160101192012.jpg
ガンダムカフェの横にAKBカフェができていた。
なんだかすごい人が多いんだけどなんかあったのかな?



20160102102658.jpg
1月2日、今日は友達と合流して初詣。
今回は浅草寺へ行く事に。

20160102104243.jpg
いやーーー、混んでたわ。仲見世混みすぎだったので脇道から参拝しました。

20160102112644.jpg
参拝終わって一息つく場所を探す。
レトロゲームの店があったと思ったんだが上手く見つからず。
この店をみつけたが探していたのとは違う。
ってか懐かしの10円玉ゲームが100円玉ゲームに!?なんか・・・・・。

20160102123945.jpg
まだ開店時間前だったので歩きながら空いている店を見つけて入店。
お好み屋ですな。
ある程度落ち着けたが混んでいるので追い出されるように退店。

20160102143946.jpg
浅草寺には絵馬がなかったのでそれほど遠くない神田明神へ行く事に。
って事でまた秋葉である。

20160102144614.jpg
表通りは混みすぎるので裏側から行きます。

20160102144820.jpg
ラブライブアイテムとか売ってたりしてた。
絵馬を購入して今度は追い出されないようにファミレスに向かいます。

20160102150323.jpg
このアイマスは人気ないのかな?キャラは可愛いけど。

20160102165657.jpg
ファミレスで食事しながら絵馬描いたり。 
これはスマホ購入した時に落としたゲーム。毎日立ち上げてるけど全然やってないw。

20160102172836.jpg
痛絵馬撮影。

20160102172921.jpg

20160102173042.jpg
プロかな? ひと目で上手いとわかる。こんな画力がほしい・・・・。

20160102173226.jpg
夜ということもあってあまり撮影出来ませんでした。

20160102173324.jpg
この絵馬に気がついて来てくれた人いてくれたかなぁ。。。

20160102175426.jpg
帰り道、添い寝30分3000円。
んーーーーっと、30分だと寝たら起こされるくらいの時間なのでは・・・。

20160102175549.jpg
コスプレ用???

20160102175716.jpg
上手い!!

20160102180257.jpg
これも上手い!!

20160102180916.jpg
カコイイ。

20160102181116.jpg
すぅぅぅううううっげぇええ シュールw。

20160102181512.jpg
つくもたん可愛すぎる。

20160102184148.jpg
レトロゲームのあるゲーセンに寄り道してみる事に。

20160102184414.jpg
なかなか懐かしいゲームが多かったけどやりたいゲームはプレイ中とかだった。

20160102184917.jpg
ゲイングランド、高校の頃帰りに友達とよくやってました。2時間ほども遊べるw。

20160102185001.jpg
シティーコネクション、基盤も購入した好きなゲーム。

20160102185005.jpg
ファミコンの移植はショボクてがっかりしたなぁ。

20160102192214.jpg
欲しいと思っているドローン発見。
初めて実物見たけどこりゃ大きいわーーー。
波照間で撮影した人、荷物と別にこんなデカイの持ち歩いたのかよ。


友達と別れて連れも一足先に新幹線で帰宅、快哉は明日18切符で帰宅します。


20160103075414.jpg
1月3日、秋葉のネカフェに宿泊して朝一で岡山を目指します。
今回は富士山よく見えました。

20160103145010.jpg
明石海峡が見える頃にはもう夕方が近い。

20160103170953.jpg
17時頃にやっと岡山到着、ううむ遠かった。

20160103195918.jpg
お疲れ様でした。

神田明神またいくと思わなかったわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎