飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







鴨川シーワールドとか。 2015/12/30(水)
総拍手数の確認拍手する  
年末年始のデジカメ画像。(12月30日)


実家に到着して31日に親父に車を借りると話していたのに親父は30日と
勘違いしていたため31日に鴨川へ行く予定を変更して今日の30日に行く事に。

20151230060202.jpg
開園前に到着したいので朝6時ほどに出発して高速を使います。
親父の車のナビを使おうとしたのだが、かなり旧式で不便すぎだった。

20151230065640.jpg
東京湾アクアラインを使って海ほたるへ。

20151230065947.jpg
ちょうど日の出の時間だったのだが・・・・風が強くて無茶苦茶寒かった・・・・・・・。

20151230070431.jpg
んーーー、スカイツリーに見えるけど位置的に東京タワーになるのかな?

20151230080404.jpg
千葉の鴨川は遠い・・・・マザー牧場とか。 高校の頃最後に行ったなぁ。
豚のレースとかまだやっているのだろうか。

20151230083026.jpg
やっと到着、開園なんとか30分前くらいだった。

20151230084405.jpg
よしっ、無事に1番乗りゲットだぜ!
年末の帰省で空いてると予想通りかな、どうせなら31日や1日の方が空いてたのだろうが。

20151230090004.jpg
さーーーて、楽しむぞぃ♪

20151230090439.jpg
シャチプールキターーーーーー!!!

20151230090717.jpg
シャチ可愛いよシャチ。鴨川には4匹のシャチがいるみたい。

20151230091510.jpg
朝の人が少ない間は貸切みたいで気持ち良いですなー。

20151230092547.jpg
ペンギンー。

20151230093110.jpg
この子、目つきがクールで可愛いw。

20151230093155.jpg
エトピリカ・・・・・とは違うのかな?

20151230093514.jpg
太陽の日差しが入り込んで綺麗。

20151230094236.jpg
やほー。

20151230094437.jpg
人がいないのって最高ーーーー!

20151230100421.jpg
シャチのショーが始まったので見に行く事に。
バックヤードなどの受付をしていたので人垣の後ろから覗く事に。撮影しにくい!

20151230100704.jpg
すごいっ!名古屋のシャチよりジャンプしてる。

20151230101159.jpg
こっちのシャチの方が名古屋のシャチより大きいみたいな。

20151230101438.jpg
ジャンプするタイミングがすごい難しく人混みの後ろで撮影してるので失敗写真ばかり。
・・・・・・・くそぅ、次回のショーに期待。

20151230103308.jpg
シャチの次はアシカショー、スケジュールがパンッパンですごい忙しかった。

20151230104926.jpg
ここのアシカは笑い顔をしてくれて、記念撮影もできますw。

20151230105024.jpg
面白かった。

20151230105441.jpg
海風は寒かったけど日差しが暖かくて風が止むとすっごい暖かくて気持ち良い。

20151230105446.jpg
ZZZzz・・・・・・・・・。

20151230105455.jpg
いいなぁ・・・・幸せそうだよなーーーーー。

20151230110115.jpg

20151230110241.jpg
可愛いけど多すぎ!!!

20151230110614.jpg
南の島を再現したような水槽、すごい綺麗。

20151230110618.jpg
こんな海でシュノーケルとかしてみたい。

20151230110705.jpg

20151230110720.jpg
いちばん気に入った水槽でした。

20151230111911.jpg
少しの空いた時間で食事。 イカ焼き、おにぎり、たい焼き、すっごい高かった・・・。

20151230112617.jpg
そろそろバックヤードなどの時間に。

20151230112826.jpg
今回バックヤードがいろいろあって3つも購入してしまったのだが大失敗だった。
なにが失敗かと言うとツアーの時間とショーの時間が重なってしまってショーが見れない!

20151230113853.jpg
まずは水槽の内側に入り魚や亀に餌をあげるツアー。

20151230114100.jpg
職員の説明を聞きながら餌やりタイム。

20151230114600.jpg
亀に餌をあげると小魚がすぐに横取りw。

20151230120233.jpg
水族館の真横は海でサーフをしてる人とかいました。

20151230120330.jpg
イルカのショーが始まるのだが、バックヤードへ行くために見れません・・・ほんと失敗。

20151230123615.jpg
いちばん見たかった水族館裏のバックヤード、ウミガメの子供とか持たせてもらいました。

20151230132756.jpg
他に笑うアシカと一緒に撮影とかも予約していたので水族館ゆっくりまわれてませんw。

20151230141321.jpg
シャチのショーも1回目を見た後はバックヤードと重なって次に見れるのは最後のショーのみ。
最後のショーの前に最後のイルカショーがあるのだが席取りをしないと混んでいて座れそうにない。
しかたがなく快哉はシャチの席で待つことにして連れは最後のイルカショーを見てきました。

20151230141502.jpg
最後のシャチショー。 今度こそ上手く撮影する!

20151230150158.jpg
パッと見イルカに見えるがデカさが違う。

20151230150303.jpg
イルカと違うので水しぶきの量も半端じゃない、前の席は超ビチャビチャになりますよ。

20151230150331.jpg
やはり瞬間の撮影は難しい!

20151230150551.jpg
子供シャチと一緒。

20151230150851.jpg
シャチに乗ってる!

20151230151013.jpg
シャチすげー。

20151230151146.jpg
シャチのショーが見れるのってココだけなんだよな。
しかしジャンプの瞬間とか撮影失敗しまくった・・・・・ショー4回見たかった・・・・・。

20151230152101.jpg
最後にベルーガショーを見物。これもタイミング的にこの1回しか見れなかった。
しかも快哉は疲れのため寝てしまったw。

20151230161953.jpg
ショーが終わったあとダイバーの人と遊んでいる姿の方が楽しかった。

20151230162047.jpg
手を振ってバイバイをしている、すっごい賢い可愛い!!

20151230162612.jpg
限定プリクラ。 シャチとかのもあったけど撮影する余裕なかった。

20151230162738.jpg
残った少しの時間で館内の水槽を見物。

20151230163053.jpg
シャコの巣穴、こんな感じになってるらしい。

20151230163358.jpg
ウミガメのプールは真横に海が広がる・・・なんかせつないような。。

20151230163509.jpg
あっと言う間に1日の終わりが近づく、早すぎるよ!

20151230165411.jpg
帰る前にお土産をみます。

20151230171531.jpg
名古屋と違ってシャチの欲しいような土産は全く何もなかった。

20151230164242.jpg
こんな婚姻届まで売ってます。

20151230170444.jpg
さて、帰りますか。

20151230170733.jpg
結局1番で入場して閉園時間までいたが時間足りず。
すっごい悔いが残る、実家からでも遠すぎるし2度は来れないよなぁ・・・・残念。

せっかく鴨川まで来たので東京に戻るまでに子供の頃住んでいた千葉市へ寄って見る事に。


20151230192723.jpg
下道で帰り、千葉港にある千葉ポートタワーへ。

20151230192503.jpg
って、暗っっっ!!!!!!!!!超真っ暗でタワーがあることも最初わからなかった。
連れは真っ暗だし怖いを連発。 このタワーが出来る以前によく遊びに来てたんだけど
暗くて海岸もどうなっているのかろくにわからず。

20151230203512.jpg
そして住んでいた近所へ行ってみる。周りはほとんど変わってしまったがこの歩道橋は残っていた。

20151230203637.jpg
この歩道橋を登ってしばらく行くと京成みどり台駅。

20151230204007.jpg
ほんの少しだけ当時のままで残っている場所があった。

快哉が住んでいた団地は壊されてマンションに変わっていました。
もう来る事もないんだろうなぁ・・・・あまりに変わっていてどこがどこだかさっぱり状態でした。


20151230204045a.jpg
幸町か・・・・・・・何もかも懐かしい。




帰りは下道、寄り道しながら帰って21時過ぎでした。
シーワールドもっと見たかった、いつかまた行けたらバックヤードなしで全て見たい。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎