飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







夢の吊り橋へ。 2015/12/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
年末年始のデジカメ画像。(12月28、29日)

12月28日から年末年始休みを使って実家に帰る途中に行きたかった
夢の吊り橋へ行って来ました。
2年前に行こうとしたときはダムの工事とかで水が抜かれて行けなかったのよね。


20151228051521.jpg
ぎりぎりで準備を終わらせて夜明け前に出発ー!

20151228055523.jpg
今回は掛川に寄り道をするので新幹線は名古屋で乗り換えになります。
指定席はもちろん座席一番後ろです。(荷物や電源が便利に使える)

20151228090243.jpg
掛川到着!

20151228090101.jpg
人気の無い駅に置き去りだーw (ほんと人が少なかった・・)

20151228091911.jpg
いままでだったら下準備をバッチリしないといけなかったがスマホにして
外でネットが使えるようになったので超便利。 ナビも使えるのでらくですなー。

20151228111839.jpg
レンタカーを借りて榛原郡川根本町を目指します。
途中、道の駅に寄り道。

20151228110727.jpg
ここは無料で足湯に入れる。

20151228120401.jpg
足湯とか初めて! 気持ちよさそうー!!

20151228120332.jpg
熱っっ!! でも長時間足湯しました、熱気持ち良い。
結構足湯してる人多かったです。
小学生の女の子と混浴でしたよーw(黙れ)。

20151228110606.jpg
ここの近所はSLが走ることで有名な場所らしい。
SL観光ものすごい押していてSLの土地って感じでした。

20151228121625_2016010420154852f.jpg
さすが静岡、お茶畑がものすごく多い。

20151228121636.jpg
いやー、癒されますなぁー。

20151228121643.jpg
あちこちに沢山こんなのがあった、なんだろ・・・風力発電機??

20151228121654.jpg
偶然発見、日本一短いトンネルらしい。
でも周りの車は超スルーしてました。

20151228122120.jpg
うむ、撮影撮影!

20151228122900.jpg
これも偶然吊り橋を発見、寄って見る事に。

20151228123008.jpg
すげー、ワクワクしてきましたぞぃ。

20151228123106.jpg
えっほえっほ。

20151228123923.jpg
おおー、なかなかであるな!
連れは高い所とかこういうのダメなので渡る事は出来ません。

20151228124340.jpg
渡ってみよーー!!

20151228124406.jpg
カメラやミクとか持ちながらの吊り橋とかバランス悪いー。

20151228124810.jpg
それなり揺れるし足幅もこの程度なので自分よりカメラやミクさん落とさないようにハラハラ。

20151228124031.jpg
すると遠くからSL!?!?キターーーー!?!?

20151228124101.jpg
よ、よーし、サブカメラじゃなく一眼でバッチリ撮影してやるぜ!!

20151228124101a.jpg
1日1、2本の列車にドンピシャで出会うとは・・・クククッッ。

20151228123822.jpg
・・・・・・・、ピントが合わず失敗。 橋を超えてケツしか写せなかった。

20151228124101b.jpg
この・・・・糞っ・・・・・・・・・・。
吊り橋の上からだったのでシャッターチャンス短かったんだよな。

20151228125010.jpg
車に戻るまでにいたワンコ、老犬だったけど可愛かった。長生きしてな。

20151228131406.jpg
通り道にあった食事場で飯にする事に。
おでんが美味しそうなので注文。

20151228131450.jpg
おでんデカっっ!!こんにゃくと大根がすごい大きくて味も染み込んで美味しい!!

20151228131726.jpg
そばも注文したのだが、これも美味しかった。
初詣の成田山で食ったボッタクリおでん屋に見せてやりたいわ。

20151228131726a.jpg
以前、成田山にある店で頼んだおでん。これ1品150円。
ちくわとか超糞ボッタクリもいいかげんにしろ糞店。

20151228132801.jpg
店に飾ってあった写真で満足しておくか。

20151228134104.jpg
近くの駅がレトロだったので撮影に寄り道。

20151228134223.jpg
いやー、暖かくて気持ち良いですな。

20151228143241.jpg
やっと目的地の宿屋に到着、時間かかったけどまだ15時くらいだったかな。

20151228152851.jpg
先に宿の感想を書いておくと、悪すぎもしないけど良くもなかったです。
どっちかと言うと値段の割に古い箇所が目立っていまいちだった。

20151228151125.jpg
わー、いかにもな旅館だーー!

20151229055705.jpg
トイレにこんなのが・・・この説明絵が懐かしすぎるわ。
風呂も古臭くて排水も少し臭くて使用しませんでした。

20151228154033.jpg
時間早めで人の少ない間に浴場へ行く事に。
よしゃ、貸切だぜ!!

20151228154048.jpg
急いで撮影だー!

20151228155719.jpg
露天風呂もあります。

20151228155749.jpg

20151228155751.jpg

20151228155754.jpg
浴室は熱すぎだったのだが露天風呂は熱すぎなくて気持ち良く最高でした。
女湯の方はこんな露天じゃなくて男湯の方が良かったらしい。

20151228181027.jpg
晩御飯キターーー!

20151228181445.jpg
川魚ちっさ!でも美味しかった。

20151228183324.jpg
そばもやっぱり美味しかった。
正直これじゃ腹一杯にならないだろと考えてたが御飯3杯おかわりして満腹になったw。

20151229063319.jpg
翌朝、日の出前に連れを起こして目的の橋へ向かいます。
ゆっくり行くと貸切で撮影出来ない可能性が高いのでどうしても早朝移動が多いです。

20151229065101.jpg
日の出は6時50分、日の出前に出発して橋の周辺をぐるっと回る時間は約1時間30
との事。 朝飯は一番遅い予約で8時30・・・普通ならちょうど間に合う予定なんだが。

20151229065436.jpg
日の出時刻が過ぎて山の上から日が差してきている。
「ソロモンが焼かれている!?」(黙れおっさん)
山ばかりなので下まで日が来るには時間かかりそうだわー。

20151229070020.jpg
30分ほど歩いて目的地見えて来た!左に目的地の釣り橋が見えます。

20151229065924.jpg
ここへ来た人にはカードが貰えるらしい。欲しい!!
しかし残念、お休みで今日はカードもらえません・・・・・マジかー。

20151229071933.jpg
夢の吊り橋に到着ー!

20151229071443.jpg
いやーーーー、岡山からここまで遠かったーーーーー!!!!!!!

20151229071522.jpg
すごいっ!

20151229071517.jpg
水の色がすごい綺麗なんだよー。

20151229072050.jpg
夢の吊り橋はそれなりに有名な橋で混雑時は片道通行になります。
こんな狭い所で観光客が混雑とかマジ勘弁。

20151229072132.jpg
さっきの橋よりは低そうだし景色も良いので連れもこの橋はゆっくり渡れました。

20151229073103.jpg
ほら。

20151229073729.jpg
ほらほら。

20151229073742.jpg
ほらほらほら!! 色がすごいー!!!!感動ーーーーー!!
まだ湖まで日差しが届いてなくて残念・・・日が届く頃には観光客が来るし・・・チッ。

20151229074218.jpg
橋を渡ると萌え発見。 これ絶対、下の顔は萌えだろ。

20151229074342.jpg
・・・・・・・ここですでに7時40・・・・・30分で来れる距離を1時間ほど経過してるのですが。

20151229074344.jpg
快哉の足なら間に合うだろうが、連れのペースとなると無理だな・・・・。
引き返して宿に戻る事に。

20151229081643.jpg
戻り道も予想以上に時間がかかる。

20151229082513.jpg

20151229082525.jpg
・・・・・・・・・・上まで登りたかったなぁ。。

20151229083948.jpg
朝飯の時間は1分遅れくらいで到着、ほんとうギリッギリだった。

20151229083726.jpg
朝飯に鮭は定番ですな。 ちょっと小さいですよー。

20151229100728.jpg
ゆっくり飯を食べてのんびり10時くらいにチェックアウト。
遠い道のりを戻ります、こんな山道を1時間以上もくねくね3つほど山越えしますダルぃ。
また来たいが、遠すぎて山道面倒だし他に行きたい所もまだまだあるし2度はないかなぁ・・・・・・。

20151229102750.jpg
駅でトーマス系のSL発見。

20151229102952.jpg
快哉はこっちの列車の方が懐かしくて好きかな。

20151229113458.jpg
さて、掛川駅を目指す前に富士山の見える場所へ行って見る事に。

20151229124413.jpg
到着、この展望台から富士山が見えちゃうらしいぞ!
・・・・・・お休みで登れず(馬鹿)。 調べとけよ。

20151229132510.jpg
レンタカーを返して掛川駅に到着。
掛川から東京までは18切符移動となります。

20151229132502.jpg
な、なにぃーー、見たかった。

20151229143658.jpg
ちょいと静岡に寄り道してみるが食べ物屋が近くに見つからず熱海へ行く事に。

20151229152854.jpg
富士山がチラリと見えました。

20151229161301.jpg
熱海へ到着、電車の中で行きたい店を調べておきました。

20151229171500.jpg
ここで食事する事に。

20151229162314.jpg
安くていろいろあるー。

20151229163532.jpg
頂きますっ!

20151229163618.jpg
マンボウの刺身が300円と言う事で注文してみる事に。まぁ美味しかった。

20151229164349.jpg
これ、これが美味しかった。

20151229164354.jpg
わさびで味付けした数の子!滅茶苦茶美味しかったよ!

20151229165353.jpg
美味しいっ!足りない追加だ追加ーーー!!

20151229170437.jpg
足りないーー!!アワビも追加だーーー!

20151229170235.jpg
美味っ!少なっ!! やばーーー。

20151229171757.jpg
あー、満足した。 飯を食べて出たら外はもぉ真っ暗。

20151229194620.jpg
やっと秋葉に到着、駅で少し商品が飾ってる所で発見。 これちょっと気になるのよなー。

20151229194733.jpg
カコイイ。

20151229195220.jpg
さて、秋葉で乗り換えて実家向かいますか。

20151229220314.jpg
早く着けるかと考えてたのだが結局到着は22時過ぎ。 お疲れ様でした。
そして安定のMXを垂れ流しますw。


いやー、さっそくハードな流れでしたな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎