飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







2度目の動物王国 2015/10/07(水)
総拍手数の確認拍手する  
2015年10月07日に行ってきたデジカメ記録になります。

前日、10月6日はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3084.html

前日は名古屋港水族館へ行ったのですが休みは2日間、2日目も
名古屋となると帰り時間と翌日の仕事がキツくなりすぎるので
岡山方面に戻ることに。

20151029a00.jpg
こっちの天気予報画面はこんな感じなのか・・・全都道府県を制覇したいぜ。

20151029a01.jpg
よし、天気もピーカンで気温も暖かそうですな。

20151029a02.jpg
さて、高速で西に向かいます・・・・と、なにか発見!

20151029a03.jpg
おおおお!

20151029a04.jpg
面白そう!!遊園地行きたい!!!!!

調べてみたらナガシマリゾートって遊園地なのかな?
高速を下りて行ってみたけど時間は早いし連れは乗り物系嫌いなので
諦める事に・・・・・・連れは絶叫系好きじゃないので遊園地全く行かなくなったなぁ。。

20151029a05.jpg
パーキングで朝飯を買う事に。

20151029a07.jpg
滋賀県、ひこにゃんがすごい。

20151029a06.jpg
こんなの撮影しないわけねーだろぉ。

20151029a08.jpg
じいーーーーーーーーーー、滅茶苦茶美味しそう。。。。。

20151029a10.jpg
さて、目的地の駐車場に到着。少しだけ早かった。

20151029a09.jpg
一気に兵庫まで戻って、以前遊びに来たどうぶつ王国にしました。

あまり遅くならずに帰りたいとなると兵庫がギリギリかなー。
掃除をしている従業員さんと少し話をしたんだけど今日は団体予約が結構入っていて
最初は混むかもしれませんよと。 中国、韓国の団体予約は今日ないらしいから許す!
数ヵ月前に来て楽しかったのでまた来ましたと言ったら、その頃からだいぶ変わったので
楽しんで行ってくださいねとの事。 従業員さんはみんな対応がすごく良かったです。

20151029a11.jpg
さっそく来た。 小学生団体と老人ホーム団体と障害者団体でした。

20151029a12.jpg
入口でお出迎え。

20151029a36.jpg
開園ー、いらっしゃいませー。 ハロウィンですか。

20151029a13.jpg
またキター、癒されるわーw。

20151029a14.jpg

20151029a15.jpg
お土産のバリエーションも増えてる。

20151029a40.jpg
欲しいけど・・・・コップばかり増えちゃうから我慢かなぁ。

20151029a17.jpg
団体客が来る前にカピパラさん撮影したいので最初に行きました。

20151029a16.jpg
カピパラさん、プールに入ってる!!(前は全く入ってなかった)

20151029a18.jpg
足は少し水かきっぽくなってる。

20151029a19.jpg
泳いだー、潜ったりもするんだな。

20151029a20.jpg
朝は泳いだりするのかな?

20151029a23.jpg
暖かくて気持ちよい日向ぼっこ日和になりそうです。

20151029a24.jpg
人が来ないうちに・・・・・

20151029a25.jpg
一緒に撮影w。 前回は休日で人すごくてこんな事できなかったし、やっぱ平日すなー。

20151029a21.jpg
みんなのんびり王国。

20151029a38.jpg

20151029a22.jpg

20151029a27.jpg
!?、ナマケモノ?初めて見た、しかもすっごい近い。

20151029a28.jpg
ってか柵とか囲いが無いw。
池の中に小さな陸地があってそこにある木の枝の上で生活しているらしい。

従業員さんに聞いたら降りてきて歩き回ったりしないで完全に木の上で生活してるらしい。
木の先っぽまで来て(上の画層)かまってほしそうにしてる。(お触り禁止)

20151029a26.jpg

20151029a37.jpg
やっぱりこの空間は良いなー。今回も腕に載せて餌やりしました。

20151029a29.jpg
インコ部屋へ行く事に。

20151029a30.jpg
入室300円で少し餌をもらってふれあいます。

20151029a31.jpg
もぉ餌が無くなった。
じーーーー。餌が少ないから改良されて餌のガチャが室内に置かれてますw。

20151029a32.jpg
ちゃんと普通に餌も置かれてるけどガチャとかの餌は味が違うから人気なのね。

20151029a33.jpg
うん、アップで見るとやっぱり恐竜だわ。

20151029a34.jpg
前は混んでいて入るのを諦めた猫部屋へ。

20151029a35.jpg
あんまり構うのは可哀想なので撮影だけして和みます。

20151029a42.jpg
さて、昼飯でも食う事に。
節約と考えているんだが奮発して園内のバイキングで昼飯。いかんなー。

20151029a41.jpg
たっぷり食べて少しだけ休憩、夜勤明け名古屋からで朝早かったし
昨日もあまり寝てないので結構クタクタであるww。

20151029a49.jpg
ここは食事をしながら時間になるとドッグショーを観る事が出来ます。
食事をするスペースはバイキングの人しか入れなくて右側の室内から、
普通に見る人は左側の外側からショーを観る事が出来ます。
室内でも外の音声はちゃんとスピーカーで流れてきてた。

20151029a43.jpg
建物中央にある大きな中庭へ。

20151029a44.jpg
可愛い。

20151029a46.jpg

20151029a47.jpg
うむ、満足w。

20151029a48.jpg
室内で楽しめる動物園なので曇や雨でも問題ないけどやはり天気が良い方が
暖かくて気持ち良いです。

20151029a51.jpg
室内だけだった施設、室外にも施設ができていました。

20151029a50.jpg
ペンギンも室外の新しい場所へ。

20151029a55.jpg
このコは、ずっとトンボを追いかけていたw。

20151029a53.jpg
出入り口の段差でまったり。

20151029a54.jpg
人気のアゴ乗せ日光浴ポイント?

20151029a56.jpg
鳥部屋にいた亀も外に移動。

20151029a57.jpg
こっちのが広くて気持ちよさそう。

20151029a59.jpg

20151029a58.jpg
あーーー、癒された。

20151029a45.jpg
数日後からハロウィンのイベントをやっていたらしい、見たかった。


さすがに疲れがすごく午後5時過ぎには家に戻ってゆっくり休みたいので早めに撤収。
帰宅は午後6時過ぎでした。 やっぱりもう少しもう少しとズルズル帰れなかったww。



20151029a60.jpg
今回購入したお土産ー、快哉は自分用。連れは職場に持っていったみたい。

20151029a61.jpg
コレ気に入って購入してしまった。 無駄使いいけませんなー。

20151029a62.jpg
パーキングで見たコレも、あまりに美味しそうなので購入しちゃった。
感想は・・・八つ橋まずくて嫌いだった・・・八つ橋じゃなかったら良かった・・・・・・。


せっかく名古屋行ったんだしもっと名古屋観光したかったけど、
やはり遠いわー。 せめて大阪か京都にとも思ったがやはり時間が足りず。
もう1日、休みが欲しかった。。。。。。。


次は年末年始。 もっといろんな所へ行きたいですな。

前回行った2015/04/11(土)どうぶつ王国の記事はコチら。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2878.html


10月30日UPですか・・・・遅っ!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎