飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







名古屋港水族館。 2015/10/06(火)
総拍手数の確認拍手する  
2015年10月06日に行ってきたデジカメ記録。

平日に出かけたかったので代休無理やり使って行って来ました。

20151028a03b.jpg
夜勤だったので仕事から急いで帰宅、3時頃から名古屋を目指して到着。
到着して少し仮眠がとりたかったのだが高速を使っても到着時間は開園30分ほど前。
・・・・・・・・・寝ないで頑張るぜ!!

20151028a01a.jpg
名古屋は初めてかな。 ここは名古屋港になります。
入園チケットを購入しようとコンビニを探したのだが見つからなく時間が無駄に過ぎたし。

20151028a07.jpg
ここは水族館や展望台、南極観測船などがあります。

20151028a03.jpg
って、南極観測船あるんだ!?この船は「ふじ」。

20151028a03a.jpg
観測船は以前、東京で宗谷を見学しています。南極物語の船はこっちだったと思う。

20151028a04.jpg
ヘリが乗ってる!あとで絶対見学しよっと。

20151028a05.jpg
すぐ横には展望台が。

20151028a06.jpg
これもあとで登ってみよっと。
チケットは水族館とこの2施設の入場料が込みのを購入しました。

20151028a08.jpg
開園20分ほど前、平日なので1人もいません!

20151028a09a.jpg
やったー貸切だー!!と入口をみて超ビビるし!!!!!
昨日休みで朝まだ剥がしていなかったらしい。 まじやめてくれよ!

20151028a09.jpg
開園一番のりーー!開園数分前に結構人が来てました。 今日来んなよ!(最低)

20151028a10.jpg
名古屋港水族館にはシャチがいます。
シャチは昔、和歌山のアドベンチャーワールドにもいたらしいけど現在日本でシャチが
見れるのは名古屋水族館と千葉の鴨川シーワールドだけらしいです。

20151028a11.jpg
人が集まる前に貸切でシャチが見たい!!!と急いで探すが・・・シャチどこにいるの?

20151028a13.jpg
いないいないと探しまくってやっと見つけた。
イルカプールの奥でした、しかもよく見えないーー!

20151028a12.jpg
観客席側にイルカプールがあってシャチプールは奥のほうが見えない・・・。
上にいるのがイルカで下で泳いでるのがシャチになります。
下に水槽があるんだけど奥で泳いでいると見えないから見つからなかったのか。

20151028a14.jpg
下から見れるシャチ水槽はまだ入口が開いてないので見れない・・・とりあえずイルカ見とく。

20151028a15.jpg
来場者少ないけどいろんな小学生の団体が何組も来てすごかった。

20151028a16.jpg
出入り口が開いて、水槽にいらっしゃーい。

20151028a17.jpg
シャチ初めて見た!!!すごい!感動、可愛いすわー!!

20151028a18.jpg

20151028a19.jpg
パンダよりこっちのがカッコイイ。

20151028a20.jpg
シャチは3匹いて親子との事です。

20151028a21.jpg
飼育員さんの説明タイム。
貸切で話が聞けたのでいろいろ聞けました、やっぱり平日最強。

20151028a22.jpg
ちゃんと飼育員さんが説明を始めるとシャチが寄ってくる、すごい。

20151028a23.jpg
母親が一番強くて横のプールのイルカに馬鹿にされて怒ったりもするらしいw。

20151028a24.jpg
説明を聞いたらイルカのショーが始まるので移動。

20151028a25.jpg
10月に入ったがまだ日中は暖かい!最高すなー!!

20151028a26.jpg
イルカショーは大きなモニターが正面にあってライブ映像も見れます。

20151028a27.jpg
この間、TVで京都水族館を紹介してたタレントが五重塔を眺めながらイルカが見れるなんて
全国でここだけ!!みたいな事言っていて馬鹿じゃないのかと。
そんなこと言ったら観測船見ながらイルカがみれるのだってここだけじゃねーか。

20151028a28.jpg
TVで知ったけどこういうイルカって追い込み漁ってやつで捕まったイルカなのかな?
でもこれはこれで幸せだと思うんだけど。

20151028a29.jpg
シャッターチャンス!

20151028a30.jpg
くそっ!これは難しい!!

20151028a31.jpg
ショーが終わって他の場所で見物したり。

20151028a32.jpg
そろそろ楽しみにしていたシャチの公開トレーニングの時間。一番前にかぶりつき!

20151028a33.jpg
キターーー!

20151028a34.jpg
シャキーン。

20151028a35.jpg
飼育員に慣れてるー。

20151028a36.jpg
合図をするとジャンプ! でかい、重そうだww

20151028a37.jpg
ドカバシャーン!!

20151028a38.jpg
練習中だからか高さが足りないようなw いつかショーやってくれるのかな?

20151028a39.jpg
芸が終わるとご褒美ご褒美、イルカとは食いっぷりが違う。
豪快に両手で魚を沢山掴んで何度も放り込んでましたw。

20151028a40.jpg
大きいー!これが標準的なシャチのサイズなのかな?

20151028a41.jpg
あー面白かった。
ブログじゃ紹介しきれないが、これでもかくらい撮影しまくりましたw。

20151028a42.jpg
そろそろお昼でも食べに行く事に。

20151028a43.jpg
空いているけどやっぱり朝じゃないと無人で写すのは無理か・・・・ちっ。

20151028a44.jpg
・・・・・・飯食ってまた水族館行って、他の施設見る余裕あるかなぁ。

20151028a45.jpg
横の施設で昼ごはん。ってか朝ご飯、いや前日の晩御飯か??
名古屋と言ったらきしめんとの事でいただきます。 うん!普通だw。

20151028a46.jpg
どて焼きだっけ?苦手系でした・・・・・。

20151028a47.jpg
駄菓子屋発見。

20151028a48.jpg
駄菓子値上がりして高かったー。

20151028a49.jpg
夜景も綺麗なんだろうね。

20151028a50.jpg
水族館に戻り土産コーナーを見てみる。

20151028a51.jpg
うーーむ、かなり購入しそうになってしまった。

20151028a52.jpg
土産は・・・・人数多すぎだしやめとくわ。

20151028a53.jpg
午後のシャチトレーニングをみる事に。
午前は上から見たので今回は下の水槽からみる事に。

20151028a54.jpg
ガラス越しだと餌もらえないのに飼育員が呼ぶとちゃんと来てくれるってすごいわー。

20151028a56.jpg
すごいっ、顔芸しているwww
ビーム出してビームw。

20151028a57.jpg
さて、1日水族館にいたいけど他の施設を見たいのでそろそろ移動する事に。

20151028a58.jpg
少しだけ歩いて・・・・・

20151028a59.jpg
展望台を目指します。

20151028a60.jpg
あっと言う間に展望室へ。エレベーターからの眺めが玉ヒュんでした!

20151028a62.jpg
下に水族館が見えます、ちょうどショーがやってるのかな。

20151028a64.jpg
ふじカコイイ。

20151028a63.jpg
ふーん。

20151028a61.jpg
名古屋の町並み。
大都会岡山と大違いだぜ。

20151028a65.jpg
これ作るの面倒臭いやつだ。

20151028a66.jpg
観測船、ふじを見てみることに。
入口近くにタロとジロが。ふじにも乗ったのかな?

20151028a67.jpg
雪上車も。

20151028a68.jpg
それでは、おじゃましまーす。

20151028a69.jpg
宗谷と同じくこっちもアチコチにリアルな人形がいます。

20151028a70.jpg
・・・・・・・もぉ潜水艦で行けば良いんじゃね?

20151028a71.jpg
時間が・・・・・足りませんっ!

20151028a72.jpg
水族館にいる時間が長くて展望台と観測船は閉園前に駆け足でなんとか見物したので
消化不足だった・・・・・1日じゃ足りない。
でもやっぱり観るなら東京の宗谷がお勧めですかな。

20151028a73.jpg
1日があっと言う間でした。

20151028a74.jpg
観覧車の中には巨大ぬいぐるみが。 寂しくないよ!

20151028a75.jpg
港には猫が沢山いました。

20151028a76.jpg
力尽きて駐車場で少し仮眠。。。

20151028a77.jpg
やっと寝床にたどり着いておやすみなさいー。



夜勤明けで名古屋移動からの遊びは面白かったけどキツかった。。。

翌日に続きます。

翌日の記事はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3085.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎