飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







便利屋。 2015/10/02(金)
総拍手数の確認拍手する  
金曜もお休みな快哉です、いやー最高すなーー。
もぉ働きたくねーわ。

昨日終わらなかった網の細工を便利屋さんが終わらせて持ち込み。
予想してたよりしっかり作ってもらいました。 やっぱプロすなー。

20151002a01.jpg
押し窓の内側、手前に引き開ける作りで網戸を付けてもらいました。

し・・・・しかし。
結構な時間がかかり、ある程度の時間はサービスしてもらったが高くついた。。

1時間3千円x5時間 15000
出張費 2000
車両費 3000
資材費一式 6500

消費税込みの合計で2万8千620円。
ってか資材費高すぎじゃねえか?




20151002a02.jpg
や・・・・・・・やっぱり、お高いじゃないですのよぉおおおお!!!!!!


こりゃちょい予算オーバーして2万くらいになるかなと考えてたが+1万ほどだったか。
まぁ2箇所だし、自作するより満足してるししょうがねーかな。



ついでに猫ヒカルの爪とぎ対策に壁や戸に上手くガードとかできないか聞いてみる。
ふむ、全部込みで1万2千円までならまかすがそれ以上ならもぉ無理、自分でする。

便利屋さんは便利だけどやはり時間を金で買うので手間を取るか金を取るかだよな。



あと、引っ越して1ヶ月ほど経つのですが。




20151002a03.jpg
1ヶ月経過しても上の住人のドンドン音は収まらないので大家に報告。


ちょうど昨日、手洗い場の水が漏れているようなので治してもらうのを電話した
ついでに夜中や明け方にドスドス一定のリズムで足踏みしているような音が続いて
何をしているのかわけわからんと話をして、当たり障りなく注意してもらう事に。

大家さんは話のわかる感じだったので、そりゃ夜中とか普通じゃないし
すぐに話をしますとの事。 大人しくなれば良いんだけど。


それでも変わらなければ本格的なクレームにしますかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎