飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







無駄遣い休日。 2015/09/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも土日お休みの快哉です。
いやー、2連休あっと言う間だわー。


今日は天気も最高。
ここ最近休日に天気が良い事が続いてますな。
そして暖かい季節も終わりが近い、のに予算がキツくて
何処へも行く事が出来ない(休みも少ないし)。。。。

イラつくイラつくイラつくイラつくイラつく!!!


と、言う事で近場へ外食。



20150927a01.jpg
以前にも来た事があるお食事処。

20150927a02.jpg
これに決めた!

20150927a03.jpg
頂きます。

20150927a04.jpg
足りないと考えて焼き物のカレイも注文。

20150927a05.jpg
うーん、美味しかったけど少し高めだしもぉ満足かな。


以前の住居の修繕費と購入したレンジや棚、コタツなどの料金を引き出したらお金スカンピン。
・・・・・・・・・・・・いいかげん節約生活突入しないとなぁ。。。

ま、10月旅行も諦めたし正月の沖縄も諦めたのでこれくらいの贅沢問題ねーわ。
ふーむ、今年中に連れの実家(京都)行ってせめて旅行に名古屋あたり行きたい。
それから実家の東京か・・・・・ふーむ。。予定通り金貯まらないなー。



んで。

引っ越してからずっと悩んでいる事があって。


20150927a06.jpg
トイレと風呂の部屋がこんな押し出し窓になっているのだが。

網戸がついてないんだよね。 コレ大問題。








20150927a07.jpg
ツーツーの窓からゴキとかムカデが侵入、寝ているときに耳に入ったりしたら・・・
発狂して死んでしまう!!!!!!!!!!!!!!!

ってかムカデとか超勘弁!!!!!
快哉は実際家の中でそんなの見た事ないけど周りではムカデって普通に聞くんだよな。
家のなかで見ることは普通にあるらしいのよ。 ぶっちゃけ、ありえないぜ!(号汗)


んで網戸を自作で取り付けてみる事に。。。。
小窓の内寸を測って木枠を工作して網を貼り付け。。。


20150927a09.jpg
やっと完成。窓にノブがついているので網側の下に蝶番を付けて
開けるようにしてある。


こういうの大っ嫌いだから休日しかやる気が出なく2週間ほどかかってしまった。
しかも小学生の工作レベル。。。


作ったのは、まだ風呂のみでトイレにも同じ窓がある・・・・・・もぉ嫌だぁ。。。




そんなとき便利屋と言うのがふと頭の中に。

ふむ、こういうの頼んで作ってもらえるかなぁ・・・・・でも人件費だけで
1万以上かかるよなぁ・・・・・・・、まぁ参考に聞いてみるかと電話。


アレコレ状況を話して相談した結果。
得意先の大工などに代行してもらい作ったとして3万・・・いや、5万から8万ですかねぇ。


20150927a08.jpg
・・・・・・・そ、想像以上にぶっ飛んでるよ!!!!!!!!高すぎだよおおお!!
(快哉の自作工賃、約1千円である)



く、くそお・・・・せめて2万ほどなら注文しようかと思ったが自作するしかないか。。
つ、次の休日に頑張る・・・かなぁ・・・・・・・気が入れば・・・(汗)。

風呂のもあまりに糞すぎて作り直したいし。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎