飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







アイドル八犬伝 第6回 2011/11/15(火)
総拍手数の確認拍手する  


どうも快哉です。
第13回、「アイドル八犬伝」。
6回目になりますな・・・やっと八犬伝も終了なるか!?。




付き添いの歩です。
今度こそクリアお願いしますよ!。
(本当に4章で終わるのかなぁ・・・・不安ー。)


a20111027b1.jpg

:物語りも4章へ突入。

:・・・なんか最終章って言うタイトルっぽくないですね。

:うっ・・・・そ、そうかなw(^^;)。

a20111027b2.jpg

:エリカと別行動だったヤヨイ達のマネーゲームにより
  エリカアイドルプロジェクトの資金は小さな国が買えるほどに。

:この資金を使ってTV局を造りエリカ専用の衛星を購入して
  エリカ専用チャンネルを造るんですか!?。
  もぉ、お金持ちの道楽って言うか遺産相続どうでもいいですよね(^^;)。

:ふむ、やるからには徹底的にって奴だなw。

a20111027b3.jpg

:衛星もすでに買収済みと言うことでテスト放送を観ようとするが
  なぜか画面にはイロモノ大王?ホシミが誘拐されたらしい。

:大王に人質を取られてしまいアジトに行く事に・・・。
  しかし大王は衛星放送エリカ達が観るまでスタンバってたんですかね?。

:それは言わないお約束だなw。
  とりあえず指名されてエリカは一人でイロモノ城へ向かうことに。

a20111027b4.jpg

:城に入ったエリカは大王と対面。
  大王は腐りきった世の中を笑いと馬鹿馬鹿しさで明るい社会に
  変えようとしているらしい。

:ただの馬○じゃなくていろいろ考えてはいるんですね・・・。
  エリカちゃんは歌でみんなに感動してもらいたいのかな。

:仲間にならないと言うエリカはイロモノ四天王と戦う事に。
  倒せばホシミは返してくれるらしい。
  
a20111027b6.jpg

:1人目の四天王登場!こいつぁ手強そうだZE!。

:!?・・・・・キャーーーーーー嫌ぁぁああ!!!!。

:ポチには刺激が強すぎたようだな(しみじみ)。

a20111027b5.jpg

:そんな未来を知る事もないマーシー(笑)はノリノリである。
  「このさきはいかせませんよーだ」。

:もぉ止めてあげて・・・・・(涙)。

:マーシーはサングラスをしているので部屋の電気を消して
  目暗になっている間に隣の部屋へ。

a20111027b7.jpg

:こっちの部屋には、やけにくわしが。
  この人もイロモノ四天王だったのですな。

:相変わらず変なダジャレ言ってますね。

:とりあえず奥の部屋には行かせてもらえないので
  入り口まで戻るとモモミが進入しているので合流。

:もう1度くわしさんの所で会話をしていると
  間違ったネタのダジャレをしてしまいましたねw。

:指摘をしてショックを受けている間にくわしを
  操っているらしい頭の結び目を解く事に。

a20111027b8.jpg

:くわしは大王に操られていたらしくまともなキャラに。

:くわしさんからスタンガンを入手しましたね。
  大王はエリカを四天王と戦わせる事で知らず知らずにイロモノキャラに
  染めようとしてるみたいですね・・・エリカちゃんボケ多いしw。

:とりあえずこれで行けなかった部屋へ入れますな。

a20111027b9.jpg

:新たな部屋にもどっかで見たタレントがw。

:あっ!この人は、今でも現役ですね。

:この人は太ったり痩せたりするイメージがあるわ。

:逆上して襲ってきましたよ!。

:あちこちへ逃げながら火事場の馬鹿力で石灯篭を
持ち上げて攻撃しようとするエリカ・・・恐るべし。

:と、灯篭どかしたら秘密の入り口が・・・。

a20111027b10.jpg

:秘密の部屋へ入ると鏡貼りの部屋!?
  トオルは自分の醜さに汗を流して身動き出来なくなってしまう。

:とりあえず逃げ戻りましょう。

:戻ると電気を消されて混乱していたタジロが。

:サングラス外したんですね。
  しかし今までずーっと暗い部屋で混乱してたんですか・・・(汗)。

:タジロも逆上してしまい危ないのでまた秘密の部屋へ
  逃げ戻り、タジロいっちゃってるよ(汗笑)。

:このエリアは、ずっと行ったり来たり・・・・・
  以前のカルミさん探しみたいで精神的に疲れますねー。

a20111027b11.jpg

:これ表現的にも危なくね?。

:色々と怖いですよー。

:危ない所だが鏡を見て呪いが解けたトオルの
  活躍により危機回避!

:タジロに刺されてしまったトオルさんですが
  自分がたっぷり垂らした汗を塗りこんだんで助かりそうですね。
  でもガマの油と同じ効力って・・・強引ですね(^^;)。

:タジロもトオルの男気に感動して去って行った。

:これで四天王もあと1人ですね。

a20111027b12.jpg

:部屋を戻っていくとヤモリミユキがイロモノ大王の待つ
  天守閣へご案内との事。

:そろそろ大詰めですか。

:この章は行ったり来たりで疲れたなー。

:ま、アドベンチャーゲームは基本こんな感じですよねw。

a20111027b13.jpg




・・・・・・・・・・・はぃ?
・・・って、続く??続く??4章でも終わらなかったじゃないですか!





えーっと・・・4章のタイトルが終わりっぽくなかったし
やっぱり全5章まであったみたい、テヘっ♪




・・・・・・・・・・・・・・(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)。
今度の今度こそクリアかと思ったのに・・・・!!
何ヶ月同じゲーム続くんですか!!




エリカも次回がクライマックスって言ってるし次回で完結だからw。
「も少し続くんじゃよ!」・・・・なんちて♪(笑)。





・・・・・・・・・・・・・・(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)。
怒りをこらえて次回は12月01日の予定です。
長く続いてしまってますが我慢して次回も八犬伝を観て下さいね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎