飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







時間がない。 2018/08/31(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、金曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
やっと土曜休みに突入! ・・・・・・・・まぁ快哉だけ当番で半日出勤ですけど。


今日もアニメ視聴。


20180831a01.jpg
きみの声をとどけたい。


去年上映したアニメ映画かな? 可もなく不可もなくでした。
よい話、ってか良いお話でした。 小学低学年以下の子供とかに
見せてあげるのが良いのかも。 ラストでヒロインがケバくなったのでマイナス。



20180831a02.jpg
ニセコイも視聴開始。 プール回から視聴とまってたんだよな。
ってか何年前の作品だよ・・・・(2015年らしい)。

原作は終わったみたいだけどアニメでは完結してないっぽいよなー。



それから2F用にエアコンをもう1つネットで購入、今年購入するつもりは
なかったんだけど工賃安く済ませそうなので。
出費がとまらんなー。


夜更けに少し小腹が減ったので近所へ買い物。
2分弱の距離でも面倒くさいー。
しっかし東京から岡山引っ越しても全く不便とか感じないんですけど。

仕事の慌ただしさが嫌で引越ししたのもあるけど結局仕事は
都会だろうが田舎だろうがブラックしかなかったけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんのアニメだったか。 2018/08/30(木)
総拍手数の確認拍手する  

はい、今日も糞な仕事をして1日無駄に終わらせた快哉です。
ほんっと馬鹿にしたような安給料でコキ使いやがって。 辞めたい。



ふと頭の中で「君を好きでよかった」ってフレーズが離れなくなり仕事しながら
ずっと何の曲だったか思い出せなくてモヤモヤしていましたw。


帰って調べてみたら・・・・・・・・


20180830a01.jpg
ここはグリーン・ウッドで最後に流れた歌でした。


快哉が一番好きな少女漫画が原作のアニメってこれかなぁ。
最近(でもないくらい古くなるのかもしれないが)の君に届けとかも面白いと
思ってるけどやはり青春時代(笑)に視聴したアニメの方が心に残るよねと。

快哉は少女漫画とか全く興味ないんだけど90年頭頃は少女漫画のアニメ化が
けっこう多くでてきて金魚注意報、みかん日記、レイアースとか漫画も見てたなぁ。

グリーンウッドは久し振りにOVA観たい。 あの頃のアニメは良かったなー。
戦いは続くぜ! 冒険は続くぜ! 続きは原作で!! みたいな今時みたいな
尻切れで終わりみたいな作品なかったし。 (打ち切りみたいなのはあったけどw)


久し振りに昔のアニメでも少し見ようかなーと2Fに上がってみたけど押入れのまだ
奥底なので諦めました。。。 ゲームも押入れの奥・・・・・、自分の部屋作らんとなー。

1つ部屋余ってるし実家にいた頃みたいなオタ部屋もよいかもw。


20180830a02.jpg
こういうベタベタしまくったりのは勘弁だけど。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


繋がらないのが当たり前みたいな。 2018/08/29(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
今月も終わりが近い、まだ暑い日が多いけどもう少しで夏も終わり。



ちょいと契約の事などでカスタマーセンターとかに電話をしたのだが・・・・



20180829a01.jpg
ほんっとうにどこもこの手の問い合わせの電話とかって繋がらないよね。


さんざん自動案内に付き合わされて最後はただいま大変込み合っています、
このまま待つか、電話をかけなおせみたいな。
今回は20分以上待たされたし。
実際のところ何人分の電話が繋がるようになってんだ?? 2台か?3台か??
どいつもこいつもそんなに電話で問い合わせやらするのか?? するんだろうなぁ・・・・。


まだ他の用件でも電話で問い合わせをしなければならない事が何件かあって
本当に面倒くさい。


ゼロからは超一気に視聴全てしてしまいました、おかげでものすごい夜更かしで
寝不足。 最後はなんだかもう少し終わった後の話みたかったんだけど。
しっかし青娘がなんだか可哀想すぎないか? あそこまでのデレッぷりに
なると思わなかった。

やっぱり冒険は続く! みたいな終わりで残念だったし。
消化不足になるアニメ多いよなー。 ちゃんと完結させて見せて欲しいわ。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ちょい夜更かし。 2018/08/28(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。
体のあちこちが筋肉痛だったり疲労したりしていてガタガタです。


録画の溜まりまくっているアニメを視聴。
今回視聴開始したアニメがコレ。


20180828a01.jpg
ゼロから始める異世界生活。


まーた異世界転生かぁー(好きだけどw)、と視聴始めたら滅茶苦茶面白くて
ビックリしましたわ。
寝る時間越えて視聴してしまった。


20180828a02.jpg
青娘の鉄球殺しツンからのデレっぷりに笑ってしまう。


しっかし2016年の春作品? いや、それよりかなり以前から未視聴のアニメが
かなり溜まってるんだよなー、どんだけアニメ多いんだよ。
これも小説からのアニメとかなのかな? 戦いは続くみたいな終わりは勘弁してほしい。


昨日から見始めて数日で全て見てしまいそう。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2018/08/27(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、仕事お疲れでしたの快哉です。
土曜は休みになったけど今週は結局当番で棚卸しの他にもやることが
あるので半日潰れそうです。 ものすごい気が萎えますわ。



20180827a01.jpg
響け!ユーフォニアム2の視聴終了しました。


んー、1の方が面白かった。 っていうか・・・・・・部員の女子全員可愛いとかないわw。


まだ他にも未視聴がかなり溜まっているし。
数年引きこもって消化したいもんだ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


掃除ができない。 2018/08/26(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は日曜の休みだった快哉です。
今日は予定もないので家の掃除でもしなくちゃなと。


20180826a01.jpg
わかっちゃいるんだけど現実逃避してしまう!!!


朝少し録画していたのを見て外出に逃げる。
猫カフェ久し振りにいってしまったし。


夕方からこれじゃさすがにいかんと片付け開始。
ベランダもこの間の台風で目隠しが外れてしまったのを直すことに。


ベランダの手すりから下は目隠しでプラダンを使ってたんだけど
触ってみてびっくり、この夏の暑さですごい痛んでしまっている。
なんて言うのかな、つかんだり力入れて持ったりするとモナカみたいに
パリパリ崩れていくのよ。 びっくりするわ。

20180826a02.jpg
ネット画像から。 プラダンってこういう軽いプラ板、安いのよね。


これはやはりベランダ用のしっかりした板を購入してやらないと駄目だわ。
涼しくなって寒い冬になる前にやり直すかなー。

ベランダの猫飛び出し防止のネットも業者にちゃんとした細工をしてほしい。
いくらくらいかかんだろ。 こんど世話になってるリフォーム業者に相談してみっかな。
ってかいつ玄関先にカメラの取り付けきてくれるんだよ。
安めに頑張ってくれるし人はすごい良いんだけど仕事が遅いんだよなぁ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2018/08/25(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜も仕事お疲れでしたの快哉です。
これでやっと来週から土曜も休み!


・・・・・・どうせ交代の当番あるし棚卸しあるし来週土曜は快哉が出る
つもりだけどね。 なにが休みだよ、笑わせんなよ。



晩飯は昨日購入して解凍しておいたトロロご飯。


20180825a01.jpg
美味い!・・・・・・・・・けどマグロが欲しい!!
(買いに行ったけど安いのがなくて買えなかった)


1年の中で1度も食べるか食べないか、みたいな物もあるよね。
嫌いで食べれないじゃなくて定番メニューに入ってないおかずみたいな。
毎日同じようなのばかり食べてないでもっといろんな食事したいもんです。


明日は頑張って家の掃除とかしようかなぁ、忙しいからと家でなにもしないから
物がごちゃごちゃだよ。

連れが寝ている2Fの部屋は机入れたのはよいけどぜんぜん機能してないし。
快哉は2Fとか1日1度上がるかどうかってくらいだし。 
PCやらスキャナ、ペンタブとか設定しなくちゃなー・・・スキャンしてない請求書やらが
ものすごい溜まってしまってるし絵もまったく描けてないよ。

引越し終わってから仕事が忙しくなってたのでねぇ。
9月は3連休2回あるみたいだしテキパキ動かないとな。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


台風。 2018/08/24(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお仕事お疲れでしたの快哉です。
昨日の夜から大型の台風が直撃?
上陸は夜。


20180824a01.jpg
もぉーーーー、夜更けに家のアチコチが雨漏りしてしまいバケツ置いたり
タライ置いたり茶碗置いたり、さんっざんでした!!




いや、んなわけねーですけどw。
昔ドリフで雨漏りコントとかよくやってたよなー、あの頃は雨漏りしてバケツとか
床に置いてる家とかあったのだろうか・・・・・。


結局台風は寝て起きるまでの間に通り過ぎてました。
連れは夜中けっこう雨降ってたって言ってたけどまだ雨少ないよなー。



台風過ぎて今日はまた良い天気、帰りに米を買いに寄り道。
かなりトロロが食べたくなって冷凍のトロロ1キロを購入(大しか売ってなかった)。
1千円ほどもしたんですけど・・・・高いわー。
とりあえず解凍してどうやって分ければいいんだ?残りは容器に入れておけば
よいのか?? どうせならマグロもからめて丼で食べたいなー。



ふとネットで見かけてコレがとても欲しくなる。


20180824a02.jpg
前川みく フィギュア。


でもなー、置き場所がなーーーーーーー、値段もそれなりだしー。
ある程度お金とスペースに余裕が出来ていつかご縁があったらかなー。


明日仕事に行ったらやっとお休み、踏ん張るかな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


怒ってばかり。 2018/08/23(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、仕事お疲れでしたの快哉です。
他の現場からの応援も今日で終了、ったく資材の棚がわけわからなく
なってしまっている。 棚卸しで面倒な事になりそうでうっとおしいです。


朝6時過ぎに家をでて18時過ぎに早めに仕事を切り上げて帰りに連れが
買い物へ行きたいと言う事で合流して買い物へ。
すっごい疲れてるせいもあってイライラカリカリしてしまう。
なんですぐ怒ってるの?と言われ・・・・・・・。


20180823a01.jpg
なんで怒ってんだろ、なんでイライラしてんだろう・・・・。


人格さえも仕事によって滅茶苦茶にされていってるのか。。



また暗黒面的思考がグルグル。
弱い人間ってズルい。
自分は精神が病んでます、うつ病で生活ができません、だから
ナマポで生活するしかないんです、誰かに依存するしかないんです、
気持ちも悪くなって働くことなんてできるわけもないんです。


こっちは精神ぶっ壊れる事もうつ病になる事もできずに自分のケツは
自分で拭くのみ、他人に頼る事もできません。
働きたくなくても働くしかありません、なにもかも自分でなんとかするしかない。

こういう人間が精神弱くて何もしない人間の横でストレスにより自殺していく。
死ぬまでいいように使われてな。


もうちょっと精神的に少しは生きるのが楽しくなるように流れを変えていかないと。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ダブルタイフーン。 2018/08/22(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日もお仕事お疲れでしたの快哉です。


20180822a02.jpg
今日も天気は良かったけど台風が近づいていますな。



20180822a01.jpg
一発目は左側にそれたけど二発目はど真ん中コース。
直撃コースとかやめてくれよ。


23日の夜から岡山は台風くるのかな。
被害の心配はしてないんだけど、とりあえず、大雨からの晴れ続きで川沿いの
泥が乾いた砂溜まりになってるのとか綺麗に流してほしい。
もしかすると会社が休みになるかもと応援に来ている同僚が言ってたけど
まったく期待してないし。 この前みたいな事ありえないって。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年に1度もないんじゃないのか。 2018/08/21(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。
今日は切り替え作業の為パートのおばちゃんたちはお休み。
1人は週休2日に今日の切り替えが休みになって3連休・・・・・・。
派遣は手伝いで出勤。


なんとか定時までに終わらせて17時30に職場を出ることができました。


20180821a01.jpg
すごい! 暑い、超明るい! 日中みたいだわ。
最近職場出るのが19時とかなってばかりだから帰るときには暗くなってんだよ糞が。


会社の定時は8時から17時。 これと同じ時間で出勤退社なんてしたことないんですけど。
8時前に出社なんてしたら何も準備できなくて話にならないし17時退社なんて片付けも
ろくにできないし。
派遣がきている季節なんて派遣が17時30までだから定時で帰れるわけないし。


定時で帰るなんて用事とかで前もって予告してさんざん段取りしてやっと出来るかどうか。
おかしくないか? 毎日のように12時間ほども職場とかさ。


愚痴しかでない。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


高すぎだろ。 2018/08/20(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、仕事お疲れでしたの快哉です。
最近朝晩が冷え込むことがあるので今日は薄い上着を着ました。



20180820a01.jpg
雨も少なく暑い日が続くが日は短くなったし朝晩は冷え込んできたし
夏も終わりに近づいてきましたな。



カードの支払い明細をみたんだけど、携帯が高いわ!
最初はオプションを付けなければならないとの事で強制的に高くなるらしいけど
イオンの格安スマホに比べてヤフー高くないか? もうキツイわぁ。

ネット代+固定電話+ひかりTVの料金もかなり高い。
削れる所を削って節約したいな・・・・・ひかりTVそれなりに見てるけど
解約してもっと安いプランに代えるのもありか?
でもネットの契約とか変更すると手続きとかが面倒なんだよなー。


今週を乗り切ればやっと土日祝日休みのある生活になるしそれから
細々した節約の事とか見直していくかな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お決まりコース。 2018/08/19(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は日曜の休日。
ストレスも溜まっていて今年はどこへも遊びに行ってないので
久し振りに車を借りてお出かけ。


20180819a01.jpg
日帰りだし遠出もそれほどできないので行きつくしてる蒜山へ。


朝7時前に出かけて帰ってきたのは18時過ぎ、返却時間が19時まで
だったのでちょうど良いくらいに帰れました。
あんがい余裕あると思ったけど時間けっこうギリギリになったわ。
高速使ってないし蒜山から鳥取大山まで行ったからなぁ。

大山のソフトクリーム食いに行ったようなもんだw。
まぁドライブみたいなもんだけど。


明日からまた仕事頑張りますかなー。




おまけ。

20180819a03.jpg
やったよ、快哉の育てているゴーヤに実が付いたよ!(2度目である)












20180819a02.jpg
・・・・・・・3ミリくらいだけど!! (前回もこの大きさだった・・・・)


枝豆の豆より小さいじゃねえか!! 新種作っちゃったか!?
これから大きくなるのかと前回の実のとき思ってたらこのまま腐ってしまった・・・。
栄養がたりないのかね・・・・・・。 おっそわけでゴーヤもらったりするからいいしっ!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おら、ジャンプしろよ。 2018/08/18(土)
総拍手数の確認拍手する  

疲れた。 やっと土曜も仕事が終わった快哉です。
うぜぇ奴らはやっと盆休み終わりが見えてきて嫌だよーとか?


20180818a01.jpg
嫌だろ? 辛いんだろ? おら、ホームからジャンプでもしろよ。 (グゥ鬼)


ったくよぉ、快哉も事前に予定を組まれて一週間の盆休みとかもらえたら
無理してでも沖縄や北海道とか旅行に行くってのによ。

無駄に部屋の染み眺めて時間潰して終わるだけの根暗はそこ代われよ。
時間があったら海外とか旅行も行きたいわ。


人生の時間は限られているのにダダ漏れで貴重な時間が流れていく。。。
とりあえず夜は車借りてきたから日曜どっか行ってきます。


疲れ果てて1日だけの休日日帰りでな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


辛抱たまらん! 2018/08/17(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。
疲れすぎ、腰も背中もガタガタに痛い、たまには早く帰りたくても
結局毎日のように12時間とか。












20180817a01.jpg
・・・・・・・・・・・夏が終わってしまう。


辛抱たまらんっ!! と、言う事で休憩中にレンタカーを予約。
日曜は朝からどっか日帰りで遊びに行ってきます。
行き先はまだ決まってもいないけど。



日が暮れるのが早くなってきた、仕事終わって19時頃に職場を出ると
暗くなってしまうと悲しい。 明るいうちに家に帰して。
帰りはかなり寒かったし! 半袖だけだとやばいくらいだった。
まだ暑くなったりするらしけど一気に冬になりそうな気がする。


これは翌日の朝書いてるんだけど今の部屋の気温エアコンなしで
25度、最近の温度より5度以上下がってるんですけど。



ふむ、仕事前に日曜行くところ探してみるかなー。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明るい日本の未来。 2018/08/16(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも今日も仕事お疲れでしたの快哉です。


新しく入った上司と仕事終わりに少しお話。
この人は現場の人間の事をしっかり考えてくれる味方なのか
道具にしか思っていない敵なのか・・・・・・・。

とりあえず色々な人から話を聞いた結果、なかなかのブラックで
なんとかしなければいけないと思ってくれているらしい。
これからは絶対に年間休日は消化させるとの事。
それは社員として当然の権利だし休ませない会社はあってはならないと。


・・・・・・ま、口では簡単に言えるだろうけど。


とりあえずこの現場はもう少し黒字にしたいとの事。
あれこれ話を聞いたのだけど、新上司からすると派遣にかかる人件費が
ものっすごく気に食わないと。

うん、わかる。 ろくに使えない、高いしワガママ、常識以前の馬鹿、
これらが多すぎる、そして遅刻に欠席も多すぎだし。

でも日本は人手不足になりまくり。
そんなの高くわざわざ使うより外人を労働力として使う流れにしたいと。
(近所のうざい民族以外で)
本気で出稼ぎに来ている外人は使えるし人件費もはるかに安いから。


20180816a01.jpg
底辺の日本人は無駄金かかるしいらねーってよ。


人手不足で能力低い派遣でもいつでも仕事があると調子乗ってると
コスト削減で職場は安い外人使い始めて単純作業全て取られていくんじゃないの?


とりあえず部下や現場のことをしっかり考えてくれる上司だと嬉しいんだけど。
断言したからには幽霊出勤や年間休日完全に消化させてくれよー。


国が税金ばかり取りすぎの上に中小企業の給料はろくに上がらず30年後とか
どんな日本になってんだろうね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りの雨。 2018/08/15(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお仕事お疲れ様でしたの快哉です。


今日はなんだかものすごくグラタンが食べたくなってしまったので
仕事終わってから連れを呼んで外食。

外食はもったいない、節約しなきゃと思っているのだがストレス発散が
こういうことでしか出来ないんだよなー。


20180815a01.jpg
食べ終わって帰り道、久し振りに雨が降っていました。


ゲリラ豪雨とはいかない普通の雨。
ものすごい久し振りに降ったんじゃないのかな? 少しの時間だったみたいだけど。
降りすぎも勘弁だけどほどほどには雨降って欲しいですね。 暑すぎます。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


うんざり。 2018/08/14(火)
総拍手数の確認拍手する  

今日も仕事お疲れでしたの快哉です。


20180814a01.jpg
もう嫌だ、うんざりする! ここでの仕事をなんとかして辞めたい!!


新しく役職付きで入社した上司からある程度仲良くなって最初の頃
老害から快哉の様子はどうか、みたいな事を何度か聞かれたと聞く。
なんであんな事を聞いてくるのか疑問に思ったと。

・・・・・・・・それは快哉が老害に気に入られてないからだよ。
ほんっとうに嫌らしい奴、朝っぱらから遅くまで真面目に働いてるのが
本気で馬鹿らしくなる。 うんざり。

真面目に働いてるのに好き嫌いで態度をかえて気に入らなければ
ネチネチと圧力をかけてくる。 もう爺さんなんだからいいかげん消えろよ。


休憩室の床は飲み物のポタポタ垂れたような汚れが点々とあって
イライラしながら拭き掃除、その翌日すでにポタポタと汚れが。
帰る帰る爺の机の下を見ていると塗れて汚れた後やらがものすごく汚い。
嫌な気持ちになりながら爺に説教。


20180814a02.jpg
もう嫌だ、こんな程度の悪い常識もないような馬鹿とか園児程度のおつむの
馬鹿派遣の尻拭いしながらの日々・・・・・ここは老人ホームか保育所か・・・・・。
仕事以前のことでストレスがすごい。


そして快哉ばかり怒られ後始末をさせられる。
立場の違いとか都合のよいことばかり言ってんじゃねえよ!

派遣は怒ると辞めるから怒るな? 快哉は辞めないでいつまでもいると
調子に乗るなよ? 割に合わないこんな糞低賃金で。



世の中の多くが盆休み楽しんでる今日も職場で苦しむ1日でしたわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2018/08/13(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、世の中お盆休みの中通常仕事の月曜開始だった快哉です。



20180813a01.jpg
夏休み? お盆休み??      底辺の馬鹿は仕事するしかないです。



ここで休めない分他のところでしっかり休めたらよいんだけど休めねーし。

その分正月休みがある? たかだか知れてるし。


勝ち組はこの前の週末から今週いっぱいしっかり休んで休みが明けても
しっかり土日連休、毎月祝日絡めて3連休とかあって更に有給の消化。
そしてボーナスや手当ても底辺職場なんざ鼻で笑われるくらい大きい。


快哉だって週休2日ほしい、有給ほしい、給料もボーナスも上げて欲しい。
ったく、お盆入ったっていうのに出庫多いし忙しいし。  腐るわ。


















20180813a02.jpg
バンバンバンバン!!!!!!!!
「んっっっっだよコレ、ざっっけんなよ!!!!!!!!!」



うん、ナコルルよいよね。 快哉も、もちろんナコ使いでしたw。
初代サムスピが格闘ゲーでは一番遊んたかも。
ネオジオですぐ買えたのも嬉しかったし。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


養分に奇跡はおきません。 2018/08/12(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、世の中はお盆休み真っ最中とか?
快哉もお盆休み突入であります!


・・・・・・ただの日曜1日休みだけど。 糞どもが調子乗ってんじゃねえぞ!!(屑)



どうせ気晴らしに離島にも行けなくなったし遠出も出来ないしと言う事で回転寿司でも
食べに行くことに。 
食べた後はかなり久し振りにパチ屋へ、しかも4パチ。


20180812a01.jpg
なにもかもうぜーんだよっ! 腹いせに20万に増やしてやんよ!!
爆発力のすごいと言われるシンフォギアを打つ事に。



20180812a02.jpg
2回当たってどちらも良いモードの方へ入っても続かない当たりは全て4ラウンドで
2万5千円没収。。。。。。。 ま、どうでもいいや。


ぼくはねこしまにいってきれいなうみややまやかわやねこをみておいしいものを
たべてすごくたのしいいちにちをすごしたんだ。 




やっぱパチはもう駄目だわ。ラウンド振り分けとか許せないわ。
なによりタバコの臭いがやはり耐えられない、喉がいたくなるし。

タバコを最初から吸わない人より止めた人の方が臭いに対する嫌悪ってすごいと思う。
プカプカプカプカくっっせぇんだよ! さっさとタバコなんざ1本千円ほどにして底辺が
調子乗れないようにしろってんだよ。


はいはい、お盆終了、明日からまたつまらん仕事の始まり。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やけくその大勝負にもならなかった・・・・。 2018/08/11(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、世の中はお盆突入? 調子乗ってんじゃねえぞゴミどもが!!
腐りきって今日も仕事お疲れでしたの快哉です。

息抜きの為に離島の猫島を目指す!
少ない昼休みもスマホで情報収集、家からヘソクリの2万5千円を
財布に入れて仕事から帰ったらヤケクソの大勝負に出撃だぜ!!!!!


と、連れにとりあえず近場の離島に遊びに行きたいと話す。


・・・・・・・・船とか酔うし野良猫とかかわいそうだし全く行きたくない。
ってか勘弁してくれみたいな事を言われる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











20180811a01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ。



楽しみにアレコレ調べてたこともどーーーーーーーーーでもよくなりましたわ。

船で1時間ちょいだったっけかな、まぁ体弱い奴とかにはキツイか。。
楽しみなんざなんにもねーや。

パチ? 時間の無駄だし糞ほども行く気にならんし。
お金が無駄にならなくて良かった? ふーん、そこまで節約してーなら
死ねば出費0になるんじゃねえの?



楽しくね。

もっと連れが健康で活発、バリバリにアウトドア派なら良かったんだけど。
体弱いし早く保険しっかりしたのに入れないと・・・・。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いちかばちかしかないのか。 2018/08/10(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも今日もお疲れでしたの快哉です。
来月入ったらちゃんと週休2日祝日休みになってくれるのだろうかぁ。
ブラック会社なので全く信用できないんだよな。


昨日、真鍋島へ行きたいと思ったのだがやはり実際に行くとなるとかなりの
出費が。 近いといってもレンタカー借りて船乗って外食して猫預けて
一泊なんてしたら安くても4万コース・・・・・・・(2人分の料金だし)。


んーーーーーーー、2万、いや、2万5千までなら出せる。
しかし4万は痛い。。。 9月実家行くとしたらこの出費もあるし。


やはり旅行なんざ無理なのか。



こうなったら・・・・・・・・・・・


20180810a01.jpg
パチで勝って増やす!?!?
いやー、マリンちゃん可愛いわ。 90年代でマリンがこんな萌えキャラになるとか
誰一人想像できなかっただろうよ。



んーーーーーーー、パチで2万勝負して4万プラスに出来たら真鍋島行って、
負けたら旅行無しの勝負をしてみるかぁ?


20180810a02.jpg
・・・・・・・・馬鹿?わかってるよ! ならどーすりゃいいのよ!!


2万5千は出せても4万は出せないのよっ!!
2万5千で出来る旅行にしろ? その金額で行ける所は行きつくしてるし
行ったことの無いところへ行きたいのよっ!!!!!!!!!!!



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


遊びに行きたい。 2018/08/09(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もタコ部屋で糞な1日無駄に過ごした快哉です。


大きな買い物が続いてるでしょうがないとしても今年は正月から
全くどこへも遠出に行っていないのでストレスばかり溜まります。


20180809a02.jpg
海が見たい、緑がみたい、癒されたい。


くそっ、いくら節約金欠といってもちょっとくらい息抜きをしたい。


ってことで近場で遊びに行けそうなところを少し調べてみることに。


・・・・・・・・・・・・・そういえば猫島とか行ってみたい。


前にもちょこっと書いたことがあるけど猫の沢山いる離島って岡山には
多いみたいなんだけど調べてみると同じ岡山でも、ものすごいアクセスが悪い!
広島の方まで行ってフェリーとか神戸からフェリーとか高松からフェリーとか。
岡山だって宇野港とか岡山港とかあんだろぉ!?!? 使えねーんだよ岡山の船!
香川か高知か小豆島行くくらいしか使えねーんじゃねえのか??
だから岡山のフェリーは使った事がない。
(牛窓の短距離フェリーなら釣りで何度か乗った)


そんなこんなでも少し調べてみることに。


20180809a01.jpg
・・・・・・・・・・・真鍋島?


ここも猫の多い島みたい。 いちおう岡山からのフェリーで行けそう。
行ってみようかなぁ。
せっかくだから来月になって週休2日になってから宿泊でと考えたいのだが
シー猫カー猫がいるから日帰りしか無理か?
この2匹は猫ヒカルと違ってきまった時間にご飯をあげているので餌をおいて
数日過ごさせるとか無理なんだよね。 
ペットホテルに預けたら1日でも2匹で1万ほどかかるしホテルと言っても
かごの中でかわいそうだし・・・・・。



でも遊び行ってリフレッシュしたいな。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


涼しかった。 2018/08/08(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。


20180808a01.jpg
まだ夏が続きますな。


今日も7時前に職場へ行って帰りは19時。
帰り道なんだが、かなり寒かった! 台風が関東へ向かっている影響?
まぁ、明日からまた熱帯夜になるとか言ってるみたいだけど。


お盆が近づくと日航機墜落の動画などを見てしまいます。
よくボイスレコーダーが表に出たもんだよな。

阪神淡路の災害や日航機の事故を知らない人もかなり増えたんだろうね。


愚痴ってばかりだけど無事に毎日を過ごせているってのに感謝なのかも。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たいやき君なので。 2018/08/07(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日もくだらない日々の繰り返しだった快哉です。


20180807a01.jpg
くっだらない毎日なので書くことも記憶に残すこともないのですよ。


最近は他の現場から応援が来ているので快哉が毎日朝礼をしているのだが
(普段朝礼をしている帰る帰るジジイはまともな朝礼が出来ない為)
繰り返し作業なつまらん仕事で毎日毎日話すことなんざねーよ。 だりぃわ。

毎日朝礼をダルそうに聞き流してるだけの糞派遣とかマジさっさと消えて欲しいわ。


台風が関東に向かっていますね。 今年は台風のコースがおかしすぎる。
大雨から全くと言ってよいほど雨が降らないし、そろそろ雨が降って少しは
涼しくなってほしいもんです。
あ、でも今夜はあんがい涼しくてエアコン使わずに済むくらいでした。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2018/08/06(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日も遅くまでお疲れでしたの快哉です。
仕事終わりに老害が居座って仕事が残ってしまったじゃねえか!
・・・・・・・・明日は6時30には仕事行くかなぁ・・・・っざっけんなよ。


20180806a01.jpg
山の天辺はまだ遠い・・・・・。
夏登山とかしてえなぁー、宮島の弥山とかまた登りたいなぁ。
ロープウェー使わず上ったけどかれこれ15年ほど過ぎたのだろうか。


そういえば今回のヤマノススメは作画がきついなぁと見てるのだが・・・・
ひなたの家が違う?


20180806a03.jpg
以前の作品に出てきた家。


20180806a02.jpg
今回の作品に出てきた家。


角度が違うから別物に見えるのか?
テラスの位置が違和感あったけど・・・・・ってか上と下の画像だけで
作画のがっかりがわかるよなー。 好きな作品なのに頑張ってほしかった。


家の用事で9月、連休が取れるようになったら一度実家へ行くかも。
とりあえず早く週休2日になってほしい。
週休2日になっても当番とか糞ムカつく事ばかりだけどな。 辞めてぇよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2018/08/05(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜の休日だった快哉です。


20180805a01.jpg
まぁ今日は大きな予定もないしのんびりした休日でした。


ずっと行けなかった冬布団やら毛布やらをコインランドリーで洗濯乾燥。
コインランドリー使ってる人多いよな、今日も少し混んでいました。
大きな物を洗濯できるからかな?早く乾燥できるってのもあるのか。


とりあえず来月のエアコン代が気になりますな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


究極は死。 2018/08/04(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜の仕事やっと終わってお疲れでしたの快哉です。
仕事が終わってからホームセンターへちょっと買い物。
閉店間際で慌ただしかった、ったく仕事終わるの遅ぇんだよ(怒)。


最近節約にものすごく興味があります。


20180804a01.jpg
自販機のジュースも全く購入しなくなりましたな。

タバコを吸っていた頃は飲み物が欲しくなるので職場でコーヒー毎日のように
購入していたけどタバコは止めたので自販機使うこともなくなりました。
パチンコも止めたのでパチ屋入るとタバコ+ジュースの組み合わせもなくなりました。

そこまでするとものすっごい出費が抑えられてウハウハに思えそうだが
これがまた全くもって実感わかないし。
パチ止めたのは金額でかいだろと思われても以前書いたようにそこまで無茶苦茶な
出費しねーし。
車も手放して駐車場代やら維持費やら相当大きく出費減らしてるはずなんだけどなぁ。
車は年間20万以上かかってくると思うし。


もうこれ以上節約するのも限界が近いのではないのだろうか・・・・・・
ってか、そこまでしないと普通に生活できないとかムカついてきますわ。


年寄りが年金だけで足りないとぼやきながらスーパーで見切り品みたいな
食品ちょこっと購入してTV見て1日何をすることもなく過ごして生きていく
映像を見て死ぬまで食べてTV見て寝るだけの生活していくのかと嫌な気分に。

いや、金かからなくても趣味って出来る事あるし何か楽しめよと。

快哉も体が動く間は働くだけで年取って動けなくなったら食って寝て死ぬのを
待つだけの生活になるのか? 冗談じゃねぇよ。

働いても働いても今の生活を維持するのでギリギリってのが心の底から頭に来る。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


早出。 2018/08/03(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。
そろそろ山の天辺が近いかなぁ、早く楽になってほしいです。


20180803a01.jpg
朝6時に職場へ行って昨日のデータと在庫のチェック。
仕事が終わって職場を出るのは19時前。


面倒臭いわ。 こんな毎日過ごしちゃって無能だわな。



せっかく夏なんだし忙しいって言っても日曜は休みなわけだし奮発して
日帰りでどっか遊びに行きたい。 今年に入ってからどこへも遠出せず
我慢してるしワンフェスも我慢したし。
しかし、7月末で計算したら12万の大赤字状態でした。 こりゃ無理か。

水道代の見積もりがきたんだけど6,7月分で7136円。
(使用水量28m³) 快哉的にはかなり高いんだけど2ヶ月でこれなら
平均としては安い方みたい。
この前まで住んでいた賃貸は怪しい超ボッタクリだったのでこの使用量だと
1万弱とられてる所。 あれ絶対おかしいわ。


もう少し節約したいとなると洗濯機の買い替えとか?
かれこれ10年近く使ってると思うし。
しかし節約のために洗濯機を購入となるとガバット金使うわけで
数百円の節約の為になにしてんのかと。 でもちょっと考えるかなぁ。
冷蔵庫もそろそろ10年くらいなるし節電できるのもっと出てるだろうし。

いくら金があったとしても足りませんな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


会いたくない。 2018/08/02(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。
毎日朝からセミがすごい鳴いています、夏ですなぁ。


相変わらず職場を出るのが19時前になる日々なのですが
今日は仕事終わった後に糞老害が来ると聞かされる。


20180802a01.jpg
仕事終わってくったくたなのにグダグダとボケ爺の話を聞きたくない。


ってことで片づけやらデータ処理を残して急いで退社。
・・・・・・って言っても18時前だったけど。
ほんとうは17時が定時なんだよ?? おかしくねぇか??
(この時期は派遣が17時30までいるのでそれより早くは普通無理)

明日は今日の残りの分もやらんといけないし6時過ぎに出社すっかなぁ。
っざっけんなよ、じゃまなんだよ、来るんじゃねえよ糞が。


今月終われば週休2日、祝日休みになるはず。 早く8月終わっちまえ。
しかし雨降らないね。 もう気候がおかしくなっちゃってんじゃないの?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎