飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







最速。 2017/10/31(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、10月最終日の棚卸だった快哉です。
嫌いな棚卸・・・・・・遅く帰りたくないし通常作業最速でやったる。

1時間30早く通常作業を終わらせて後はパートにまかせて休憩潰して頑張る。
定時前に全て終了。

余裕、超余裕ー。



201701031a01.jpg
(すっごい疲れたすっごい疲れたすっごいすっごいすっごおおおおおい疲れた!!!)

早い上に今回の(も!)棚卸はかなり自信がある、間違いねえ!!


さっさと帰ってゆっくりしよう。

そんなに時間余るなら通常手を抜きすぎだろうと言われそうだが
ありえんスピードと段取りでギリッギリ持っていってるので凡人には真似できないぜ。
そして疲れは3倍増しである。

11月は1日だけ平日休みが発生。(全員休み) 
予算はあまりないのだが、この超貴重な平日休みは無駄にしたくねーなぁ。
(祝日、週末とつなげているのて4連休くらいになったと思う)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/30(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、月曜仕事お疲れでしたの快哉です。
あーー、口の中の糸がウザイウザイウザイウザイウザイ。
早く歯医者へ行きたい。

今度の休みは3連休なので早く週末にならないかなー、まぁ当番あるけど。


仕事が終わると連れが買い物に行きたいと言う事でスーパーへ。
5%オフの日は混むし買う量が多いし疲れます。
スーパーの買い物ってすっごく疲れないですか?快哉はすっごい疲れる。
レジ並んでるだけでうんざりしまくる。

201701030a01.jpg
さて、今夜もデータの整理。
・・・・やっぱパソコン重いなぁ、買い換えたいけどまだ我慢かなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/29(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休日だった快哉です。
今日も朝から大雨。 1日雨かと諦めていたのだが15時過ぎに雨が
上がったのでちょっとだけ出掛けて回転寿司食べに行って来ました。


昨日今日と雨だったので引き篭って久し振りにレトゲー。
SFCのガンハザードをプレイ、すっかり内容を忘れてるわ。
ある程度遊んでからパソコンデータの整理など。


201701029a01.jpg
やばい・・・・このデータの整理だけでどれくらい時間がかかるのだろうか・・・・。
引き篭りたい、仕事なんかで時間を削りたくない・・・・・・・・・・・・・・・。

スマホゲー全くしなくなったけど時間が足りなすぎなのである。

もうすぐ11月、年末どんな予定にすっかなぁ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


また雨の週末。 2017/10/28(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日だった快哉です。
昨日は飲み会で少し飲んだのもあって夜中頭痛がしてダルかった。



201701028a01.jpg
そして今週の休みも雨、本降りの雨。

土日は今週も雨降りみたいです、週末がまるまる雨ってのが続きますな。


そんな雨の中、文具屋へ行って来年使える手帳を購入しました。
猫の手帳は12月スタートとか不便だったので諦めて面白みも何もない
普通の手帳。 くっだらねえ個性も何もない社畜手帳、面白くねー。



夜は久し振りにレトロゲー。
また何かクリア目指そうかなー。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


行きたくない日。 2017/10/27(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、金曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
今日は仕事終わった後に飲み会があるので定時より1時間早く仕事終了。

飲み会は19時30からなのに16時で終われるとか、これは嬉しい。


しかし・・・・・・・・・


201701027a01.jpg
行きたくない・・・・・・すっごく、すっごぉぉぉぉぉぉーーーーーく行きたくない。
すっごいストレスである。 飲み会とかそういうのいらないから。


家に帰って風呂に入ってから出かけるまでずっとぼやいてましたわ。
強制的に参加させんなよマジで。。。。。。。


飲み会、快哉の部署に入っていた派遣3人は参加しなかったのだが
他部所の派遣は半分ほど参加してたらしい。
半分と言っても40人ほどいたんじゃねえのか????多すぎだろ!!
むこうは生産のライン増やして夜勤も複数ライン動かすようになったから
人手がものすごくかかんだよな。 派遣を使うっていうのが無駄だわー、
あまりに何もできないのに人件費ばかりかかりすぎるから何とかしてほしい。

席はまともな所に座れたので良かった。 と思ってたら正面に会長が座るとか・・・
まぁ、会長にはある程度気に入られてるから良いけど疲れるわなー。


行くのは本当に辛い、行きたくない行きたくない行きたくない!!!!!!
でも行くと、それなりに楽しい。 こういう人多いと思う。
行くからには楽しむけどさぁ、本音は行きたくないって事なんだろう。


今日は運転してないしたまには酒でも飲んでみようかなーと。


201701027a02.jpg
シークワーサーハイ? これ美味しそう・・・・沖縄行きたい。。。

最初注文するときにシークワーサーの隣にパインって書いてあって
シークワーサーパイン下さいって注文したらそれぞれ別物で笑われたしー。

なかなか美味しくて2杯飲んでビールも1杯ほど飲みました。
もう顔真っ赤っかだし(快哉はすぐ顔に出る)フラフラになったが美味しかった。
こんなに酒を飲むとか何十年ぶりだろうか!くらいであるww
酒とかハマりたくねーし。

今回もこれでもかくらいに食いまくってやりましたわ。
快哉の大食いイメージが同僚の中ではものすごいw。
あ、弁当箱も持って行って寿司持って帰りました。
今年から引き抜きで入った上司とか大ウケでしたわ、凡人との違い刻んどけよ!


はぁ・・・・・これで嫌な事また1つ終了、今度は安全パトロールですか・・・・ダルぃ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


遊ばれたいんじゃなく遊びたいので。 2017/10/26(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。

さて。



朝、起きてすぐにアズレン、出掛ける前にアズレン、職場に着いてアズレン、
休憩になるとアズレン、昼飯食いながらアズレン、帰る前にアズレン、帰って
すぐにアズレン、風呂上がってアズレン、晩飯食いながらアズレン、寝るまで
アズレン、夜中目が覚めるとアズレン。。。。。



201701026a01.jpg
アズレン最高にゃりん♪


201701026a02.jpg
楽しい楽しい楽しい!!!!!!!!!!!

201701026a03.jpg
そうでしょそうでしょそうでしょ~~~~!?!? もっとやってもっとハマって!!!

201701026a02.jpg
アズレンアズレンアズレン!!!!!!!!!!!

201701026a03.jpg
もっと遊んで~~~~!?!? ハマってハマってハマってハマって!!!

201701026a02.jpg
アズアズアズアズアズアズ!!!!!!!!!!!

201701026a03.jpg
課金課金課金課金課金課金課金課金~~~~!?!? カモカモカモカモカモ!!!




201701026a04.jpg
カああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~!!!


201701026a05.jpg
モぉぉお!?!?!?!?!?!?!?!?????
↑超糞ゲー作ってんじゃねえ運営。


201701026a06.jpg
んーーーーーー、んぅんんんんんんんーーーーーーー!!!!! 楽しいぃぃぃぃ!!











201701026a07.jpg
なるほど。 なるほどね。 うん、わかった。


ここ最近少しでも時間が出来るとスマホゲーばっか。
ゲームは楽しいのだが快哉はゲームを遊びたいのであって遊ばれたいわけじゃ
ないのである。 それをスマホゲーってもんはスタミナやら毎日のイベントやら
あまりに多すぎて、とこっとん中毒にさせる流れがムカついてきましたわ。
なーーーーーーーんでここまでおちょくられなくちゃならんのよ糞が。


ちょっくら時間がかかっちまったが学習したので卒業しまーす。
面白かったが、それ以外何も出来なくなるとかいい加減にしろや。

そこまでやらずに少しだけ時間決めてやればよい? それじゃつまんねーゲームなんだよ。
所詮課金させる目的の廃人育成ゲームか、なるほどなるほど。 レトゲで良いや。
今日の夜からスマホいらずの生活に戻りますw。




さて、風呂に入ってたら・・・・・・・・・・・・・・・


201701026a08.jpg
蜘蛛が出たああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?
アシダカ軍曹だろコレーーーーーー!!!!!

殺しはしないけどやっぱ共存は無理ムリ無理ムリ!!
しかし、こんな事もあろうかと快哉は100均で虫取りあみを購入してたのである。
無事に外に逃がすことが出来たが・・・・・どっから入り込んだんだ。




この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ホワイトにはまだまだ遠い。 2017/10/25(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。

早くも年末ギフトの話が入ってくる。
毎年暗黙のノルマを表示して(個人の販売目標数を表示してんだから暗黙でもない)
買いたくもないものを無理やり購入させる糞っぷり。
買わなくても良いんだから買わなければ良い? 表面上はそうだな。

しかし、今年は内部から強制的に買わされて自腹を切るのが辛いと不満の声が
上がったらしく必要な数だけの購入としますとなった!?


201701025a01.jpg
うん、喜ばしい事だね。 


単純な馬鹿なら何も考えずに、やったぜラッキー程度でいきなり僕ちゃん必要ないから
購入0とかするのかね。 おつむが弱すぎんですか、おめでたいですねと。


誰がいくつ購入したのかなんざ一目でわかるんだよ。
失うものが何もないパートや派遣ならそれで良いだろうがこっちはお花畑みたいな考えで
軽く動けるわけもない。


201701025a02.jpg
わかるか? あん?。


組織の中でやっていってるって事は簡単じゃねえんだよ。
会社や糞老害の気に入られ方一つで給料や賞与の査定も変わってくんだよ。
嫌なら辞めればよい? だからな、どこの会社も中小はたいして変わらないんだって。

なら文句言うな?グダグダ言うなら派遣すりゃ良い?  ガキかよ。。


以前もやったがまた今年もストレスチェックがあるらしい。
これも同じ、バカ正直にありのままストレスありありな結果をだせるわけがない。
情報は漏れない? どんな結果でも評価は変わらない? 馬鹿か、笑わせる。
(内部の裏情報で結果が上に筒抜けなのを耳にしてます、どんだけブラックだよ)



辞めたいね、こんな糞仕事。
でもな、人生でもやめない限り無能な底辺にはこんな職場しかねーのよ。
そして落ちれば下は底なしとくるわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


弁当もらえる日。 2017/10/24(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
今日は仕事終わりに組合の集まりがあり(半強制で断れない)出席。
今回は司会の手伝いをしてくれと言われたのだが本気で伝説作りそうなので
やめてくれと泣きを入れて勘弁してもらいましたわ。
出席するだけでも半端じゃない苦痛なのに本気でやめてくれ。

だらだらと下らない話を聞いて拍手して・・・・・・バカバカしい。
快哉の会社は組合費が毎月2千円ちょいなんだけど何も変わらないし
無理やりむしり取らないでくれと言う感想なんですけど。
(パートなどでも1千円取られる)

今度から定年退職された人は祝い金として5万円から10万円に引き上げて支給。
・・・・と、よく見ると5万円から1万円に引き下げ!?!?!?


201701024a01.jpg
ガキのお駄賃じゃねえんだからよお~? ありえないだろ。

一ヶ月100円貯めてたほうがはるかにマシじゃねえのか。
そして子供の進学祝い金も専門、大学入学は祝い金0になるとのこと。
・・・・・・・・・どんだけ? 経費が赤字とか言ってたがもうやめちまえよ。

快哉なんざ年1度のインフルエンザの金額と今日の集まりの土産の弁当くらいしか
組合からもらってないんですけど。


高い会社だと組合費8千円ほど取られる所もあるらしいし、それに比べたら
こっちははるかに安いんだろうけどさー、貰う賃金もはるっかに安いだろうし。
そもそも組合あんのになんで有休全く使えねえの? 有休どころか年間休日も
暗黙に消化しきれないのが今だにあるし。 



はぁ、金曜は飲み会かぁ・・・・・・・タバコ辞めたから尚更辛そうだわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


早すぎたと言うのか。 2017/10/23(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜のお仕事お疲れ様でしたの快哉です。
口の中の糸が気になってしょうがないのであります。


昨日購入できなかった手帳が気になって帰りに寄り道して見に行くことに。

201701023a01.jpg
しかし、欲しかった手帳は12月からのスタートだった。

早いのだと10月から始まってるのだが・・・・コレはちょっと失敗。
わざわざ寄り道したのだが結局購入しませんでした。
んーーーーー、10月か11月スタートの他の手帳探すかなぁ。


明日は仕事終わってから組合の集まり、金曜は仕事終わってからお疲れ様会。
面倒臭い、そっとしといて欲しいです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨で休日が潰れる。 2017/10/22(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休日だった快哉です。
昨日に続いて今日も朝から晩まで大雨、買い物に出かけたかったのだが
大雨すぎなので諦めて1日家の中でした。


201701022a01.jpg
タコ部屋で働いてる時は晴れ続き、休みの日に雨ばかりとかうんざりしますな。



この間買い物に行った時にちょっと手帳を見ていて少し欲しいかなーと。

201701021a02.jpg
そんな大真面目な社畜が使うようなのじゃなくて猫の手帳。

一応職場には快哉の脳みそみてーな手帳2つ置いてあるんだけど
それはアンチョコで、これと別に毎日の流れを記録出来る手帳が欲しいと
以前から考えてはいるんだわな。

老害糞上司が数ヵ月経ってからあの日何があったみたいな覚えてるかボケ
みたいな事を問い詰めてきたりする事があるので。
(数年前、旅行中それで、なにもかも快哉のせいにされてひどい目にあった)
スマホのアプリに手帳みたいのもあるけどちょっと使い勝手悪いしやっぱ紙かなと。
買いに行きたかったんだけど雨で諦めましたわ、来週買いにいこうかなぁ。



そして抜いた歯の周辺が傷んでいます。 痛み止めの薬ちゃんと飲まないと。
糸が出ているのもすっごい気になってしまう。 早く糸抜いて終わって欲しい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


最後の親知らず抜き。 2017/10/21(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、土曜休日だった快哉です。 と言っても少し仕事行ったけど。


今日は朝から本降りの雨、面倒くさいったらありゃしない。

201701021a03.jpg
雨・・・・・・皆様は雨の日と言ったら傘ですか?

快哉は傘って全く使うことがありません。 今年、ってか去年も傘って1度使ったか
どうか程度。 理由は駅って全く使わないのでそこまで歩くとかないので。
大都会岡山のような一般的に車やバイクが移動手段の土地となると傘ってほとんど
使わないんじゃないのかなーと。
(家から車に乗って目的地で建物に入るのみなので)
快哉は原付移動なので雨の日はカッパとなります。

しっかし今日は歯医者へ行かなければならない。
歯医者の駐車場は屋根がないんだよ。 ないわー、屋根つけとけよー。
とりあえず近くの屋根付きの施設にバイクを置くとして傘が必要か・・・・
バイクなので折りたたみ傘、家にそんなのあったっけか?

あ、そういえば昔アニメイトで購入した折りたたみ傘がある!

201701021a04.jpg
あずまんが大王の折りたたみ傘、もう15年ほど前のレア商品かも。
(アニメイトで買い物してたのって岡山来る前だろうし)

だけどコレ使うのはもったいないのでー、しまっておこうw。
普通の折りたたみ傘1つあったのでそれで行く事に。 よくあったな。

201701021a05.jpg
1800円だよ、最近のアニメイトって何度か見たけど買いたくなる物がない。
毎度の事、購入してしまっちゃって未使用である。

201701021a06.jpg
オマケに机の上で使っているコースター。
これもアニメイト購入でもっと昔に購入したと思う。
アニメイトでよく買い物してたからなー。


とりあえず昼前に職場へ行って出庫の準備やら見回りやら。
昼からは歯医者へ行って最後に残っている左下の親知らずの抜歯。

201701021a01.jpg
上と違って下は抜きにくくてウザすぎ。 麻酔のおかげで痛みはなかったのだが
ものすごい怖くて終わるまで震えていましたわ! 二度とゴメンである!!


歯茎を縫っているので来週は糸を抜きに行かなければならない、もう辛い。。。

13時頃治療終わったのにまだ少し歯茎がうずく、ってか麻酔切れて痛んでるのか?
(痛み止めは飲んだけど) 晩飯食べに行って大丈夫だろうかー。


らーめん晩飯に食べに行って帰ってきました。
麻酔はきれたと思うけどうずいて痛い・・・・薬飲んで痛み消えれば良いけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


曇や雨が多い。 2017/10/20(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、金曜週末のお仕事お疲れ様でしたの快哉です。
やっと週末だが明日は当番、終わってから歯医者があるので憂鬱。


201701020a01.jpg
朝は雨降り、台風も近づいてるようです。



仕事と歯医者が終わったらちょっとホームセンターへ行きたいかなと考えてるのだが
雨とか降ってたら面倒だしどうしたもんか。


とりあえず疲れてるので早目に睡眠。
皆様は休み前日の夜って夜更しします?早寝します?
快哉、以前は夜更しだったのだが生活リズムが早朝派になっているので
あまり夜更しはしなくなりましたな。

しかし19時過ぎに寝たので0時過ぎに目が覚めてしまったけど(早すぎだろ)。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


忘れ物。 2017/10/19(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、木曜お仕事お疲れ様でしたの快哉です。


子供の頃は忘れ物ばかりしてました。 
朝起きれずに親に起こしてもらったりして寝坊ばかりしていました。

こういうのってガキの頃しまくっとけって感じじゃないですか?
社会人なってからやってたら痛すぎるので。
ガキの頃そういうのメチャちゃらんぽらんだったからか、社会人なってからは
忘れ物や寝坊とか全くと言って良いほどないです。


しかし、今日の朝。 家を出てしばらくしてから気がついたのだが忘れてしまったー。




201701019a01.jpg
しまった・・・・・・・携帯を忘れちまったああああああああああああああああああ(愕然)。


取りに戻っても間に合う距離だったのだが、その時間が惜しかったので忘れたまま出勤。
ここで我慢できずに取りに戻るのは携帯依存症レベルが高いらしい。
おお、快哉はそこまで廃人じゃなかったか? いや、廃人だわw。


携帯を触らない1日も良いかもと思ったが・・・・・いやー、キツかったwww.
スマホゲーやネットに依存しすぎてるわ。 いかんな。
おかげで仕事の雑用がはかどりましたわ・・・・・・・。

狂ったみたいに携帯依存しているガキの携帯を通信できないようにしたり
取り上げたりしたらどうなるんだろうなw。
ガキが自分の稼いだ金でもないのに携帯とか弄ってるのムカつくんですけど。



帰りは散髪へ。
ずっと行こうとしてたが面倒だったりタイミングが合わなかったりして
やっといけた。


今週土曜は当番で午前中少し出勤、先輩が来週は大丈夫か?と。

快哉「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。
先輩「・・・・・・・・じゃあ俺が出るか」。

201701019a02.jpg
エヴァの当番表を思い出す。


ムカッとこさせるなぉ。 他人を犠牲にして楽しか考えない性格に胸糞悪くなる。





この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛いの嫌い。 2017/10/18(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。

さいきん雨が多くないですか?今日の夜も雨でした。
明日も1日雨みたい。



201701018a01.jpg
仕事帰りは予約している歯医者へ。


麻酔は助かるけど麻酔の針が刺さるのは痛いー。
これで虫歯の治療は終わったのだが次は最後の親知らずを抜きます。
やだなーー、埋まってるの抜くから大変そうだしやだなー。
しかし、今は痛くなくてものちのち苦しめられるのはキツいからなー。。
早く終わって欲しい。


あと最近雨もそうだけど、かなり寒くなってきましたな。
今日の夜は暖房つけてやろうかと思ったくらい。(我慢したが)
暖房代節約したいんだけど・・・・なんか着ぐるみでもさがすかぁ?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


午前中のみ休み。 2017/10/17(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は業者が部品などを交換する為に午前中のみ
お休みもらった快哉です。

こんなもんじゃ休み消化しきれねーんじゃねえの? 
泣き寝入りばかりにさせないでいい加減にしろや。


201701017a01.jpg
働きたくない。

ロングアイランドのイベントクリア出来ました。
前回とかその前とかこの手のイベントチェックしてなかったから
もったいないことしているわ。


パズドラレーダー、対戦機能つけたりものすごい色々出来るように!?









201701017a02.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!。


一応毎日ログインはしてんだけどパズドラ今週は毎日1個の
石さえくれないの?? サービスの無料ガチャも超糞引きで
ゴミだったし。

ログインさえしなくなってしまいそうな流れですな。



午前中休みだったので和歌山の画像UP出来ました。
でも正直あそこは何度も行ったので今度あそこ行くなら
行った事のない他の場所へ行きたいです。

予算はバックヤードしなかったし食事なども安く済んで
宿泊も実家に泊まらせてもらったので助かりました。
それでも大出費ですけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何もなし。 2017/10/16(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、休み明けの月曜日。



201701016a01.jpg
うん、何もなし。



朝から晩まで雨な1日でした、昨日も1日雨だったしなんか憂鬱。
なにかあったか? 仕事以外なんの記憶も残らんつまらん1日でしたわ。


明日は業者の都合で午前中は仕事がなくなったのでパートと快哉は休み。
休みっていっても午前中のみ。 せめて午後から休みなら免許更新行けるのに。
急に休み、半ドンとか嬉しくもなんともねーし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


引きこもりの日。 2017/10/15(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休みどうもの快哉でした。



201701015a01.jpg
今日は昨日終わらなかった机周りの掃除をして過ごしました。


パソコン、机周りの裏側とかって普段掃除する事がない場所なので
埃がすごかったです。

今回の目的はHDDを買い替えてデータ移動もとりあえず終わったので
今まで使っていた外付けHDDをしまってプリンターなどの場所変えをする事。
引越してからかなり大きな机を購入してるんだけどそれでもスペースが狭いわー。




ふむ。


201701015a02.jpg
今、机周りを撮影してみた。


まだ全然すっきりしていないや。
パソコン上にプリンターがも1つあるのは旧式だけどインクが残っているので
今年いっぱい使うつもりだから。
見えてないけどそのスキャナーの横に更に本など専用にスキャナできる
スキャンスナップがならんでいます。 




サルのぬいぐるみは、快哉が岡山で暮らすきっかけとなった人の形見。
どいつもこいつも暇潰し程度の会話に「なぜ東京から岡山へ来た??」って
聞くけどさ、友達だった人が自殺して線香を供えに行った時に仕事仕事な
自分は話もろくに聞いてやらず・・・・・・・・・やめやめ。
みてーな事を言うわけないわけで毎度、環境のよい土地なのでとか。
ま、嘘でもねーし。


人にはなぁ、いろいろ闇があんだから興味本位程度の事聞くんじゃねえって事だわ。


ちなみに自殺した人とはネトゲの友達だったのだがネトゲ仲間で線香あげに
行った人が快哉だけだったとさ。
それどころか話を信じない人も多かったとか、それなりに話してればそいつが
そんな嘘つくようなキャラかどうかとかわかんないもんなのか?
しょせんネットの付き合いなんざその程度なんだろね。 糞が。 


話脱線したがまた少しずつ綺麗にしますかなー。
・・・・・・・ってかこの住処は気に入ってないので引越したいわー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もうちょっとで本気出す。 2017/10/14(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日の快哉です。
今日明日は出掛ける予定もないので家の片付けを頑張る!


朝、とりあえずアズルレーンしながら録画してたのを視聴。
昼、片付けするかとパソコンに座りネット。
午後、・・・・・・・・・使えなくなったノーパソとか機械を処分しに行こうかなぁ←今ここ。


201701014a01.jpg
うん、これから本気出す。




さて、外出してこようかなぁ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと週末金曜日。 2017/10/13(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れでしたの快哉です。
やっと明日は休み。 月曜休みで仕事日数少なかったけど疲れました。


201701013a01.jpg
海外とか旅行に行っていろいろな景色を見てみたいですな。


低能は働いても働いても報われない世の中で嫌になります。
ニートで親が死ぬまで飼育されながら好き勝手して野垂れ死ぬのと
自由な時間をとことん削られて苦痛に耐える毎日を繰り返して
ほそぼそと生きて死んでいくのとどっちが良いのだろうかと・・・・・・。


とにかく仕事が苦痛、ストレス、嫌で嫌でしょうがない。
パートや派遣とたいして変わらんような安賃金で責任ばかり押し付けられるのもうんざり。




疲れた・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・



201701013a02.jpg







201701013a03.jpg








201701013a04.jpg



辛く狂った屑が溢れる世の中・・・・・踏ん張りますか。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


はい、嫌な日。 2017/10/12(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様の快哉です。


201701012a01.jpg
はい、嫌な嫌な、嫌な1日が終わりましたわ。


来客とか普通の流れと変わる1日は予定が狂いまくるのでストレスが
ハンパじゃないです。 肉体疲労がすごいのに精神的にも疲れるのはキツイ。

とにかくストレスの溜まる1日でした。
ずっとこんな毎日を過ごしていかなきゃならないのかね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/11(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。


201701011a01.jpg
つまらない1日を無駄に過ごす。


明日はお偉いさんの見学にコンサルタントとのミーティング。
室内の清掃やら整理に片付けやら面倒臭いっての。
時間もねーし。


仕事が終わると歯医者、痛みが無くなって助かるけどやっぱり週1でも
面倒臭い。


このまえのマーチングが面白かったので動画検索。
京都橘高校ってものすごいんだな、ニュースでちょこっと見たことあったかも
しれないが動画で見るとレベルが半端ない。

2008年頃に「よいこ部」って番組の動画があって面白かった。
昔の映像も見れるネットって便利だわ。


京都橘高校のマーチング一度生で是非とも見てみたいわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/10(火)
総拍手数の確認拍手する  


どうも、3連休明けの仕事お疲れ様でしたの快哉です。
金曜は急いで帰らなければならなかったので休み明けの朝は
やる事が多くて大変でしたわ。



201701010a01.jpg
NEW GAME!! 2期の視聴が終わりました。


ほとんどリアルタイムでこの作品はみてたのかな?
面白かったけど最後はそれほどでもなかったかなー、レズすぎなのも引きますな。
最近のアニメで視聴してたのはこの作品くらいだったので新作アニメからは
とうぶん足がとおのきそうです。 終わってから一気にいつでも見れるしね。

響け ユーフォニアムの一期とかやっと見ました、二期が楽しみすな。
・・・・・とっくに終わってる? アニメ多すぎ。




選挙。 うざい。

会社という中で働いていると選挙で全員署名しろとかくんのよね。
ほんっとウザイ。 自分だけじゃなく家族親戚知り合いの名前書けとか。
ま、快哉は自分と連れの名前しか書かんけど。 それでも、なぜ強制的に
こんなもんに名前や住所に電話番号まで書いてやらなきゃならないのよとムカつく。

まだましになった方で数年前は会社ぐるみで選挙の演説を聞きに行かされたりしたし。
(近所の工場などで集まって応援とか、いい加減にしろや糞会社に糞政治家が)
こういった暗黙の強制みたいなの完全に潰してほしいわ。 


201701010a02.jpg
これネタじゃなくて本物のポスター? すげぇ時代になったもんだわ。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/10/09(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜祝日休みだった快哉です。
うん、3連休はやっぱり嬉しいね。 いままで週1しか休めなかったら尚更な。


金曜の仕事帰りからすぐに京都の実家へ行き翌日土曜の早朝から和歌山、
夜は京都の実家へ泊まり翌日日曜は神戸、夜に岡山へ戻り今日の月曜は
2017マーチング・イン・オカヤマへ行って来ました。


201701009a01.jpg
吹奏楽とか久し振りに聞けるのでちょっと嬉しい。
マーチングバンドを見るのも初めてです。


会社の無料券プレゼントに先輩が勝手に応募して一度外れたのだが
当たった人が予定ができてキャンセルとなったので繰り上げ当選。



さて、楽しみに入場したのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連れが超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興味なさそう、そして前日までの疲れでダルそう。


201701009a02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わーったよ、帰るわ。















はぁ。



はぃはぃはぃはぃ、興味がねぇイベントに連れてきてすいませんでしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・9時過ぎから5時間ほど釘付けで聞いてたのだが最後まで
聞きたかったな。。

連れは、快哉がプリプリして帰るって言うのを見て不機嫌になってたけど。
悪いね、はい悪い悪い悪い悪い。
連れてきて席に座ってずっと面倒そうな面されて突っ伏してうなだれるように
ダルく寝られてたら楽しい気分もぶち壊されますわ。
タバコとか吸いに席立たれると、そのときくらいも我慢出来ないのかと怒り沸くし。


ま、快哉も和歌山のサファリパークの乗り物で疲れて寝てるだけだったし
神戸のドックショーもほとんど寝てたしな。

ほんと、連れとは馬が合わないのかね。 
以前、王子動物園だったと思うけどちょうど高校生の吹奏楽の演奏会があって
この時も女子高生大嫌いな連れが同じ様な対応で途中退場してムカついたし。

趣味や考え方、価値観、生き方、時間の使い方などの考え方に差がありすぎる。

俺には連れが必要なのだろうか? そして連れには俺が必要なのだろうか。
はぁ・・・・・・・。





腐った黒い気持ちを切り替えて初めてのマーチングの表面的な感想。

まず快哉の入場チケットは自由席でした。 コレがまずダメ、ちゃんとみたいなら
正面から見れるS席を購入しましょう。 (自由席は後ろと横から見る事になります)
室内で見るので後ろから見たら台無しであります。

客席人の移動がチョロチョロチョロチョロと本気でウザすぎる。
常に座っている前の通路を人が移動していてウザすぎ、映画館とかで
ずっと人が通路を歩き続けていたらうっとおしすぎない?それと同じ感じ。
(演奏が終わって次のグループの演奏が間髪入れずに始まるので休憩の間がない
から常に人がトイレなどに入れ替わり移動しまくる)

親子連れのガキがうざい。
ギャースカ騒ぐ、大人しくできない、座っている椅子の後ろからガンガン足をぶつけられる。
ブチギレてやりたいが我慢我慢。 未成年者は入場規制するかそういうスペースに
固めてくれませんか。 子供だから許されるとかいう心の広い人ばかりじゃないぜ。


演奏を聞きながら、この人達(高校生が多かった)は勉強しながら毎日ものすごい
練習してきて頑張っているのに屑の快哉みたいなのはどうなのかねと考えさせられ
ちゃいましたね、たいやき君みてーな繰り返しの身にもならない檻の中のサルみたいな
毎日ダラダラと過ごしてグータラ遊ぶだけで。 何かしたい、死んだような毎日が辛い。

嘆いてるだけで誰か助けてみたいなゴミ思考じゃなくて自分でなんとかしなきゃ
なんともならないんだよね。 なんとかしたいわ本当。



楽しかったけど連れの事もあり、せっかくの機会だったのに心から楽しめず残念でした。


クラシックコンサートとか行きたいけど・・・・・・・ま、つまらない顔されて付き合われても
たまらんし、無理なんだろね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2017年10月、神戸どうぶつ王国。 2017/10/08(日)
総拍手数の確認拍手する  
UP遅れまくり。 2017年10月8日、神戸どうぶつ王国へ行ってきました。


201701104a04.jpg
ハシビロコウちゃん可愛いよ!


和歌山アドベンチャーワールドへ前日行って夜は京都、連れの実家に泊まらせてもらって
早朝、帰り道途中の神戸へ寄り道します。

201701104a05.jpg


201701104a06.jpg
兵庫に入り西宮近くのマックで朝飯。


201701104a07.jpg
到着ー、開園前でちょうどよいくらいに着きました。


201701104a08.jpg
入口入ってすぐのスペースがものすごい変わっている!!

201701104a09.jpg

201701104a10.jpg
3度目の来場になると思ったけど来るたびにかなりスペースが変更されていてすごい。
工事中の場所もあったし、まだまだ進化途中なんだろうね。

201701104a11.jpg

201701104a12.jpg
ハシビロコウさんスペースだったと思うのだがココもリニューアルされてる。

201701104a13.jpg
やっぱココの室内メインな動物園ってすごい。

201701104a14.jpg
ちゃんとこの絵は残っていて安心しましたw。

201701104a15.jpg
とにかくあっちもこっちも移動とか配置が変わっている。

201701104a16.jpg
室内動物園なのに全然臭いが気にならないんだよなー、すごい。

201701104a17.jpg
カピパラさんやクサガメさんはフリーダム。 狭苦しい檻の中に閉じ込められてる
ような息苦しさを感じないのも見ていて気持ちが良い。 
岡山の池田動物園とか老朽化しまくって最悪なんだよな。


201701104a18.jpg
もちろんカピパラさんに餌やりもしました、癒され可愛い!!

201701104a19.jpg
ナマケモノも久し振りー、この木から降りないって以前言ってたけど
ずーーーーーーとここにぶら下がって生活してるのだろうか?


201701104a20.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

201701104a25.jpg
・・・・・・それにしても相変わらず食うのが遅かった・・・・自然界で生きていけるのか?


201701104a21.jpg
ハシビロコウさん発見。

201701104a29.jpg


201701104a32.jpg
どうぶつ王国にはハシビロコウさんが何羽かいます。
けものフレンズのハシビロコウちゃん人気もあるのか人気の鳥。可愛いよな。


201701104a22.jpg
鳥と触れ合える室内の入口。


201701104a23.jpg
な、なにぃー!? 人気ありすぎて入れませんでした。


201701104a24.jpg
ここの施設は南国っぽい作りもすごい好き。


201701104a26.jpg
サーバルさんまでいました。(以前はいなかった)


201701104a27.jpg
これで、けものフレンズ好きの大きなフレンズからも入園料ゲットだよ!


201701104a30.jpg
カモカモ。


201701104a31.jpg
柵越しとかじゃなくて自由にしてる動物も沢山います。


201701104a28.jpg
それにしても3連休の中日というのもあって、ものすごい混んでました。
ゆっくりまったり見れなかったのが残念、人気もあるんだろうね。


201701104a34.jpg


201701104a33.jpg
バードショーもすごい人。 場所をとるのも大変なくらいである。


201701104a36.jpg
やっぱバードショー面白いわー、飛んでる写真とかうまく撮りたいんだけどなー。


201701104a37.jpg
暖かい最高なポカポカ陽気でした。


201701104a35.jpg
ここの動物園ならフレンズに出てきた動物も沢山見れますよー。


201701104a38.jpg
さて、そろそろ帰る時間。 下道で帰りたいがやはり高速を使わないと車の
返却時間に間に合わないか・・・・・・高速で帰ります。


201701104a39.jpg
岡山から下道だと3時間、高速だと1時間30程度だったかな?
下道だと地味に遠いんだよな。


201701104a40.jpg
家の近くで晩飯。 セルフ定食みたいな店。 単品ばかりだから
いろいろ頼むとそれなりに高くなっちゃうんだよな。


201701104a41.jpg
今回の和歌山と神戸でのお土産。


ちなみに・・・・


201701104a42.jpg
みかんポン酢。 これが店先でちょっと舐めさせてもらってすぐ購入でした。
(上画像、オウムの上にある)
焼き魚とかしゃぶしゃぶにものすごい合いますよ♪



いやー、どうぶつ王国楽しいです。 今回は連休中で混みすぎていて疲れたけど
また絶対行きたい場所です。 いや絶対また行くし。
しっかし予定より出費おさえたけど、それでもそれなりの出費になりました。


前回行ってきた時の記事も貼っときます。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3085.html
2015年10月07日のどうぶつ王国。


さらにその前の記事も。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2878.html
2015年4月5日のどうぶつ王国。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日も動物園。 2017/10/08(日)
総拍手数の確認拍手する  


どうも、日曜休日だった快哉です。
無事に家に戻って来ました。


昨日は和歌山アドベンチャーワールド、今日は神戸どうぶつ王国へ行って来ました。


201701008a01.jpg
ハシビロコウ可愛い。


アドベンチャーワールドが3回目、どうぶつ王国も3回目だったかな・・・・?
結構リピートしてんな。
アドベンチャーワールドは料金高いので3回行ってるとか連れに言われてびっくりするわ。
そういえば最初正月に行ってそのあと双子のパンダ見にいったもんな。


そのうちデジカメ画像ページにUPします。



いやぁーーーーーー、楽しかったけど疲れたぁね。 明日は地元のイベントに出掛けて来ます。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


アドベンチャーワールド入り。 2017/10/07(土)
総拍手数の確認拍手する  


土曜の休日。


201701007a01.jpg
今日は朝から連れと連れの母さん連れてアドベンチャーワールドへ行って来ました。


その内画像ページにUPします。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


アドベンチャーワールド。 2017/10/07(土)
総拍手数の確認拍手する  
10月7日、アドベンチャーワールドへ連れと連れの母親を連れて行って来ました。


まずは仕事終わってすぐに連れの実家の京都へ向かいます。
毎度レンタカーで今回はオプション料金払ってナビもつけたのだが・・・・・・。


201701016a03.jpg
途中のパーキングで撮影。

このナビの取り付け位置があまりに糞すぎ。
上にナビの画面が映っちゃってるのだが運転視界のもろ邪魔である。

201701016a02.jpg
走行中の画像、前がみえねぇよボケがああああああああああああああああ!!!!
取り付けるなら真ん中か左よりにしろバーーーーーーカ!!
ものすっごい不便、メガネも忘れて見にくいし最悪の運転だったわ。

201701016a04.jpg
京都の実家へ寄り早朝和歌山へ、途中のパーキングで朝飯。

201701016a05.jpg
午前中は雨との予報だったが早目に雨も上がりそうで良かった。
とりあえず晴れ男健在。

201701016a09.jpg
ふむ、せっかくだからこの和歌浦そばを注文するぜ。

201701016a08.jpg
おお、ワオンが使える。 快哉はワオンを使っているのでありがたい。
さっさとどこでも使えるようになってほしいわ。

201701016a06.jpg
味の感想は普通にそばでしたw。

201701016a07.jpg
すげぇな。

201701016a10.jpg

201701016a11.jpg
和歌山も田舎だわなー。

201701016a12.jpg
到着ー、高速使ったので早いことは早いがやっぱ遠いわ。

201701016a13.jpg
開園1時間以上前に到着。

201701016a14.jpg
・・・・・・・・・・今度こそ!!(参加するつもりw) 3人だと金額かなり高いが関係ねぇ!

201701016a15.jpg
お隣で並んでる人は装備がすごかった・・・・・・気合入ってんなぁ。

201701016a16.jpg
パンダ受付正面、2番目に並んだぜ。
(前回も同じだったのに取れなかった)

201701016a17.jpg
開演前になってくるとお遊びのサービスしてました。

201701016a18.jpg
いよいよ開園寸前、もうゲートで出走寸前の馬の気分であるw。


そして開園。


201701016a62.jpg
取った!!!取ったぞ!! フヒ、フヒヒヒヒヒヒヒィィィィィ!!!!!


よっしゃ!よっしゃああああああああ!!!! やったぜ。







??   ? な、なんかパンダの予約、列が少なくねえか???


パンダ受付の係員からの言葉。
「ただいまパンダを見ないでの見学になっております~(テへ♪)」 (みたいな事言ってた)



201701016a63.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?






201701016a64.jpg
っっっっざけんなああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


どうりで先頭にならんでいた強者達が他に並ぶわけである。
パンダ目の前でみたり餌あげたりもしないでボッタクリ料金払えるかボけぇ! ヤメヤメ。
(一応半額でしたw)


わざわざ朝から並んだのに・・・・もうガッカリである。
気をとりなおして入場。


201701016a19.jpg

201701016a21.jpg
あ、卵持ってる。

201701016a22.jpg
パンダパンダ。 このパンダはこの前来たとき双子の子パンダだった子みたい。

201701016a23.jpg
グータラしながら大きくなりました。

201701016a24.jpg
よぉ底辺ども、これが勝ち組ってやつよ! 

201701016a25.jpg

201701016a26.jpg
イルカショーへ。

201701016a27.jpg

201701016a28.jpg
数多いわー。

201701016a29.jpg
ウマウマ。

201701016a30.jpg

201701016a31.jpg
以前のときよりパンダの数が減っていて今日は表にパンダはいませんでした。
雨上がりってこともあるしね。

201701016a32.jpg
室内の親子パンダを見に。

201701016a33.jpg
ふーーーーむ。

201701016a34.jpg
夜のガラスの映り込みもそうだけど、いつになったら反射しないガラス出回るの??
何年待たせんだよ。

201701016a35.jpg

201701016a36.jpg
カワウソってペットで流行ってるらしいけど流行りで飼育する奴とか胸糞。

201701016a37.jpg
あー楽しかった。


アドベンチャーワールドは以前にもUPしてるので画像少なめでしたw。
今回は連れの母親がパンダ見たことないので兵庫の王子動物園行きたいと
あそこはパンダ1匹しかいないし初めて見るなら絶対和歌山だろうと言う事で
少し遠いけど行って来ました。 やっぱパンダ見るなら和歌山がお勧めですよ。


しかしパンダのバックヤードはありえなかったわ。

さすがにこの次はあるのか未定。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


外出中ー。 2017/10/06(金)
総拍手数の確認拍手する  


自動更新。


どうも金曜仕事おつかれでした予定の快哉です。
今日は仕事から帰ってすぐに連れの実家へ向かいます。


201701006a01.jpg
ったく、毎度毎度レンタカーのどうでもよいオモチャみたいなオートマ運転ばっか。
マニュアル運転したい。 
走り屋みたいな頭の○○れたようなうるさいだけの○○車じゃなくてRV乗りたいです。


帰ってきたら画像UPします。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨に振り回されてムカつくんですけど。 2017/10/05(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
忙しい時期が過ぎると今度は改善しろだの工場見学だの
会議だのミーティングだのと面倒な事が増えてきてダルい。





201701005a01.jpg
さて、明日の夜から京都の実家に宿泊して連れの母さん連れて
和歌山へ行く予定。


しかし、天気予報は崩れ気味・・・・・・・・・・・・・・・・・。



201701005a02.jpg
どういう事なんだ晴れ男だろぉおおおおおおお!?!?


いや、この前の年末の糞天気から晴れパワーがいまいちなんだよなー。
しかしなんとかなるだろ! 今回はキャンセルしないで行って来ます。
当番とかあるしすでにかなりの日数延びてしまったし。



しっかし、今日の夜まで急遽予定を1日遅らせて土曜の夜から出かけようかと
していたのよね。 だけど月曜は予定があるので日曜の18時までに帰って
こなければならないのでやっぱり明日から行くしかないのである。

予定がコロコロ変わってまーーーた準備が全く出来てないのよ。
明日仕事帰って急いで出ないといけないし。
なーんで毎度毎度こうドタバタすっかなーーーー。


って事で明日から日曜の夜まで出掛けて来ます。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


くだらんことすんな。 2017/10/04(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もおつかれさまでしたの快哉です。
切り替え作業は面倒だったけど切り替わってから少し負担が減って
結果的に良かった感じです。


このまえパソコンに昔から使っているフリーソフト、そろそろ更新して
みようかなと入れてみると・・・・・・・・・・


201701004a01.jpg
いらんのまで一緒に入って勝手に毎度起動させるとかなるんですけど!(激怒プンプン)


っざけんなよな。 ほんと、ざっけんなよな!!


そのまえも使い続けていたフリーの動画プレーヤー更新してみたら
検索サイトが勝手に起動するようになって頭にくるし。
消したくても素人にはパッと消せないように細工までされてたりさぁ。


フリーソフトは問題なく使えてたら更新しないほうが良いのかね。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎