飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







無くしてしまったので・・・・。 2017/09/19(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、3日休んで久し振りのお仕事お疲れ様でしたの快哉です。


201700919a02.jpg
いやー、休み足りないわ。 まったーく足りないわ。


今年に入ってから使おうと思ってなくしていた気に入っていた携帯プレーヤー、
秋葉で後継機見つけて購入寸前までいったのだが調べてみると逆に使い勝手が
悪くなった所もあったので使っていたのと同じのを探していたのだが・・・・・・・


201700919a01.jpg
やっとオクで今日見つけてポチりました。
新品即決価格で1万。 新型購入金額より安いし満足かな。


しっかし、どこに無くしたのだろうか。 中古購入で少し痛んできてたしまぁ良いけど。
旅行先に置き忘れたのかなぁ・・・・・・・・・・・・。



201700919a03.jpg
相変わらずアズールレーンが止まりません、サルだな、サルw。
ポチポチレベル上げをやり続ける程度のゲームなのだが、こういったレベル上げを
延々とやるような作業ゲーが逆に止まらなくなってしまうのよね。



もうパズドラの画面を立ち上げるのも時間がもったいないくらいなのである。
やばいなー、パズドラはログインボーナスだけにすっかなぁ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やりすぎいけませんw。 2017/09/18(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜祝日お休みどうもでしたの快哉です。
3連休嬉しいすなー。

台風は昨日の夜がピーク、今日は当番で快哉が職場の様子を見に行かなければ
ならなかったのだが先輩が変わって見にいてくれたので行かずに済みました。

ラッキーと思うだろ?
その代わりにな、他の出庫しなきゃらない休み当番とか変われってなってくるんだぜ?
汚ねえんだよ。 そりゃ、ただ見に行くだけの方が楽だし。   ほんと、うんざりする。



201700918a01.jpg
今日もアズールレーンをプレイしまくってました。 このキャラ欲しいんですけど。


201700918a02.jpg
このエンタープライズを引くことをまず狙う人が多いみたい。
とりあえず快哉も2つ引けました。


さーて、貧乏人は無課金で頑張りますかねーw。
石けっこう無料でくれるゲームだと良いなー、ってか以前やったゲームみたいに
配信終了とかならないでほしいわー。


パズドラは飽きぎみなのでログインと最低限だけして石集め程度にします。
だってね、ドットキャラに進化とか・・・・・・萌えねーし。。。。。



さて、


201700918a03.jpg
昨日はホテルの朝食バイキング。


201700918a05.jpg
今日は以前食べて美味しかったカレー屋でランチ。




・・・・・・・・外食ばっかすなー。
まぁ、パチ止めてるしタバコも今のところ1本も吸わなくなってるしちょっとくらいは・・・。


昨日の夜からアズレンアズレン、起きてもアズレン・・・・・


201700918a04.jpg
ランチを食べてに行ってもアズールレーン・・・・・・・・・・・・。



連れにいい加減にしろ! と言われる。
うーーーーーーーーーむ、とにかく戦闘しまくってアイテム稼がなきゃならないので
ついついサルみてーにやり続けてしまうわw。
数時間置きに委託と建造もしなくちゃだし。


はぁ、明日から仕事。 あっと言うまっすな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


台風がやってくるー。 2017/09/17(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜お休みでしたの快哉です。

今日は台風が来るので雨。


ちょっとだけ買い物したりして家でのんびりしてました。


パズドラ・・・・・・・・・ちょっとマンネリしてきてなんか面白いスマホゲームないのかなーと。
んで面白そうなの発見。


201700917a01.jpg
アズールレーン。

ゲームが出たのが数日前みたい。 ちょうどよいじゃないかー。
なんか女の子が戦艦コスプレしているゲームなんだけど、艦コレ???
艦コレって全くしたことないから知らないけど一応別物なゲームみたい。


しかし


201700917a02.jpg
キャラがどれもこれも可愛すぎなのである!


やり方よくわかってないし夜までよく分からずに遊んでました。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨降り休日。 2017/09/16(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜日のお休み。
今日は和歌山へ行く予定だったのだがクソッタレ台風のおかげで
おもいっくそ雨確定なのでキャンセル。


お金もないし家でのんびり・・・・・・・・・・・・・とも考えたのだがせっかく
久し振りの土曜休みなのでやっぱ出かけちゃうぜ。



以前から気になっていた食堂へ朝食を食べに行くことに。


201700916a01.jpg
昔ながらの食堂でけっこう気に入ったかなー。
久し振りにEOSカメラで撮影。

201700916a02.jpg
上の画像が通常撮影なのだが快哉は明るめが好みなので明るい設定で。

201700916a21.jpg
やはりミラーレスより一眼の方が綺麗だな。 でもかさばんだよなー。

201700916a04.jpg
ダメだ、この娘はかなり汚れてしまった・・・・・・買い替えようかねぇ。
あ、コーヒーはおかわり自由のサービスでした。 ナイスですな。




朝食食った後はこれまた気になっていた喫茶店に行くことに。

201700916a20.jpg
猫カフェであります。

201700916a05.jpg
猫カフェか・・・・ダチが行ってみたいと以前秋葉で行って2度目になります。
秋葉の猫カフェはぼったくりで最悪だったわ。

201700916a06.jpg
コーヒーとクレープを注文して猫の写真集を見ます。

201700916a09.jpg
岡山は島が多くて猫が多い島もあります。
行ってみたいんだけど岡山の島のくせに岡山から行きにくいんだよ。
(兵庫方面から船が出てるらしい)

201700916a07.jpg
コーヒーとクレープ到着。 ヨーカドー無くなってクレープ食える店がなくなったので
久し振りー。 まぁ、喫茶店は高いから2度目はないと思うけどw。

201700916a08.jpg
ふむ、元の画像は綺麗なんだけど縮小するとモアレるね。

201700916a12.jpg
マシュマロ猫とかも売ってます、これ1個で100円くらいしたけど。

201700916a10.jpg
飲食場所の隣にガラス張りで猫スペースがあります。

201700916a11.jpg
猫は5、6匹いたかな? たっぷりスペースでのんびりしてました。

201700916a19.jpg
せっかくなので猫部屋に入室する事に。 (有料となります)

201700916a18.jpg
ここの猫は保健所などから保護されて里親を探し中の猫。
気に入った子がいたら家族にどうぞー。

201700916a14.jpg
猫部屋にいらっしゃいませー。

201700916a13.jpg
毛並みも手入れしてもらってつやつや、爪もしっかりケアしてもらってツルツルでしたw。
このコは大きかったけど、まだ生後8ヶ月程度らしい。
快哉的にはこのコがいちばん可愛いかった、もらいて見つかって早く幸せになってほしい。

201700916a15.jpg
この3匹は子猫って感じでしたな。

201700916a16.jpg
けっこう遊んでもらって楽しかったです。




高かったけど1度は良いなと言う感想でした。
いつかもう一度くらいは処分されてしまう猫を救って快哉も救ってもらうつもりです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


はい、さようなら。 2017/09/15(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。


そして今日で残っていた派遣も最終日。


201700915a02.jpg
はい、お疲れ様でしたー!! 


201700915a01.jpg
さんざんストレス与えてくれてありがとうございますっ! 二度と会いませんようにっ!!
言葉も理解できない園児並みの雑魚が。



こんな常識知らずな奴らの面倒を毎年毎年1・・・・・・いや、0から教えてうんざりしますわ。


馬鹿が馬鹿やって指すっ飛ばしても知ったこっちゃねえが責任はこっち持ちになるんだって
言ってんだろうがよゴミが!。
ほんっとう、最後まで危ないからやんなって事をやってた馬鹿っぷりだったな。
だからそんなんだろうな、うん。 一生おめでたく快哉の視界に入らない所で生きてってください。




夜は近所のラーメン屋で晩飯。
ラーメンって当たり外れが大きいので初めて入る店は勇気が入ります。
連れが入りたいと言わなきゃまず行かなかったわ。
味はまぁ普通でした。
よく行くラーメン屋は替え玉がたのめないのが痛いんだよなぁ。


明日から久し振りの3連休。 月曜は当番でちょっと職場行くけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無理だなこりゃ。 2017/09/14(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、木曜仕事お疲れでしたの快哉です。
毎日の流れが早すぎますな、いつのまに木曜になったんだよ。


天気予報、土曜に和歌山行く予定で台風が来る前になんとか行けるだろうと
考えていたのだが。



201700914a01.jpg
台風前から雨降り予報、降水確率は70%・・・・・・・・・・・・・・。


こりゃさすがに無理か、普通の雨と違って風も強そうだし。
と、言う事でレンタカーをキャンセルすることに。
前日キャンセルだったのだがキャンセル料発生しなかったなー、以前も
キャンセル料なかったけどネットには2日前から料金発生しますって
なってるのに何故だ? 営業所によって違うのだろうか。 ありがたいけど。

今回諦めて10月連休に行こうと思います。





やっと超久し振りの3連休なのに台風とか・・・・・・どっか行きたいなぁ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ターニング ポイント。 2017/09/13(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。

仕事終わりほぼ定時で上がらせてもらって予約していた歯医者へ。
これでなんとか痛みの日々から脱出できるか?

診察してレントゲンを撮影、結果親知らずの磨きにくい場所が虫歯に
なっているので抜きましょうと言われる。

201700913a01.jpg
えええええええええええええええええええっぅtぅううううう!?!?!?

右の親知らずは以前抜いて左は抜かなかったのだが心の準備ってもんがぁ!?
と焦ったのだがあっと言う間に抜かれてしまいました。
あっと言う間だったが麻酔の針痛かったし親知らずギリギリ抜かれるの恐ろしいわ。
ったく抜いた歯をハンマーでグチャグチャにしてやりたかった!


とりあえず、予想以上に痛みがなくなりました!やったぜ、もう行かなくて良くね??
いや、そこまで馬鹿じゃないのでちゃんと通いますけどw。





昨日の話になるのだが、同僚の爺さんがタバコから話題の加熱式タバコ「iQOS」に
変えてみようと考えているとの雑談。



201700913a02.jpg
ふーーーーーん、アイコスねぇ・・・・・タバコの有害物質9割ほどカットして副流煙も
ないんだっけか?


なんだかんだと快哉は現在喫煙してます。
ヘビースモーカーからすれば雑魚ていどで1日6本くらいかな?
朝出かける前、10時休憩、昼休憩、15時休憩、仕事終わり、帰宅にそれぞれ1本ほど。
イライラする事ばかりなのでタバコに逃げるのよなー。


ジジイがこんなに健康的だしフヒヒヒ♪ みたいなのにイラっとしたので
快哉は禁煙することにしました。 アイコス?9割カット?? 未練がましいんだよニコチン中毒が。


って昨日の話なので昨日の午後~今日1日吸わなかっただけなんだけどなw。
連れこそアイコスに変えて欲しいのだが。 聞いてみたら金がない!(アイコス本体は約1万)
・・・・・・ちっ、そのうち購入してやるか・・・・。 ってかタバコ辞めろよ。
そもそも快哉は家で全くタバコ吸わなかったのだが連れが吸うので家では連れのタバコから
ヘチッて吸うようになってしまったんだよな。 (自分のタバコは職場おきっぱなので)



ちょうど今日は9月13日か・・・・・・・少し思い入れのある日にちだし禁煙してみっかな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


突き落とーす。 2017/09/12(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。


なんだか台風の進路が週末休みの日本へ向かってるらしい。
ふむ、大丈夫かなー。 ま、なんとか大丈夫か。


しかしかなり出費が厳しいので小銭を貯めていたヘソクリを使うことに。
これで3万ちょいあるしなんとかなるか。


と・・・・・・小銭を銀行に持って行ってもらった連れから7月の家賃入れて
なかったみたいだと言われる。



201700912a01.jpg
へ・・・・・・・・・・・・?




まじでぇぇぇ!?!?!? 払ってなかったぁぁぁぁぁ!!!??




くっ、今回の家賃に7月分の家賃も追加して明日振り込んでもらうことに。
ったく、振り込まれてないならすぐに連絡しろよー。 (何も言ってこないし)



なんとかコツコツ貯めてた小銭使ってチャラと思ってたのだがこの出費は痛すぎ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/11(月)
総拍手数の確認拍手する  

はい、月曜の仕事お疲れでしたの快哉です。


歯茎が痛くてうずいて辛いので今更ながら歯医者に予約。
すぐに行きたいのだが予約がいっぱいなので明後日の夜行って来ます。
・・・・痛み止めで持つかなぁ。。。。 早目に手を打ちましょうね。





いきなりだが。

201700911a01.jpg
パソコンを使うときに座っている椅子の背もたれがブッ壊れました。


以前からギシギシ変な音がするしそろそろ限界かなーと思っていたのだが。
背もたれないと不便である。
今度購入しようかなぁ、ってかしなきゃダメだわなー・・・・いくらくらいだろう? 出費が痛い。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


行って帰ってきました。 2017/09/10(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜お休みだった快哉です。


昨日から実家へ行って無事帰ってきました。


201700910a24.jpg
ふむ、大切な物を回収に行きますか。


201700910a04.jpg
ついでにこの前作った猫ヒカル、クリョのスペース。
玄関入った所にも写真を飾っています。


201700910a05.jpg
土曜日、仕事が終わって一度家に帰ってから実家へ向かう事に。

201700910a06.jpg
そうか?あったことねーけど。

201700910a07.jpg
うぉっ! ドクターイエローじゃないか! 初めて実物見たわ。
ってか日中でも走らせてるんだね。

 201700910a08.jpg
ミクさんも連れて行ったけどこれともう1枚しか使いませんでした。

201700910a09.jpg
車窓から。 あれは姫路の手柄山ですな。

201700910a10.jpg
先に出発してたドクターイエローまた発見。

201700910a11.jpg
音楽を聞きながらスマホではパズドラパズドラ。

201700910a12.jpg
東京到着、相変わらずゴチャゴチャ詰め込まれた息苦しい場所だぜ。

201700910a13.jpg
まっすぐ帰らずにしっかりアキバに寄り道である。

201700910a14.jpg
なかなか素材が良いっぽかった。


しっかし所々スマホいじって溜まっている人だかりが多かったんだけど
ポケモンでもしてるの???? あやしすぎるんですけど。


とか怪しいわーーーーと、停車中のパトカー警官と目が一瞬あって・・・・


201700910a01_201709101742418e6.jpg
出てきた2人の警官に職質されたんですけどっ!!!! 何故だ!!

すいませんが入れ物の中身を見せてもらえますかと。
・・・・・・・ねんどろいどミクとか恥ずかしいわーーーーーーーーーーーー。
「そんな不審者に見えました???」と聞くと「いや、一瞬目が合って目をそらしたので」
いやいや、見つめ続けりゃよかったのかーー!?

ってか、一般の通行人より浮いてたのかなぁ~? 田舎もんかよぉ。
免許とか渡して「前歴照会」されたんだと思うのだが、これって今回のも記録に残るのかね?
なんだか、ものすっごい気分が良くないよな。


201700910a15.jpg
とりあえず久し振りの鳥そばを食べます。
このチェーン店地元にも作ってくれねーかなぁー。

201700910a16.jpg
あーあ、警察のせいで気分悪いしコレといって買いたい目的もあるわけじゃないし
実家に向かいますかな。

201700910a17.jpg
・・・・・・聞き覚えのない高校だな。。




201700910a02.jpg
さて、実家に到着して快哉の部屋にある目的の物を探す事に。
それにしても俺の部屋をゴミ溜めみたいな倉庫変わりにしやがって・・・・・・。


ぱっと見つからない。 ダンボールに入れてたと思ったんだがない。
レイアース光の剣、カードキャプターさくらの杖、メカブトン、スーパーグランゾート、
トランファム、Zなどの積みプラモにガレージキット フィギュア、その他出てくる出てくる。








201700910a03.jpg
しかし、肝心な物が出てこない!!!!!!!! 捨てられてる!?!?!?


かなり焦ったのだが・・・・・・・・。




201700910a18.jpg
!? これだっ!! そういえば箱からコレに入れ替えて保存してたのだ!
入れ物がもぉ快哉全開であるw。
ふぅ、17年以上寝かせていたのだが無事に見つかって良かった。


201700910a19.jpg
無事に大切な物を回収できたのでMXを見て癒されよーっと。
・・・・・帰ってMX見るとあたりまえのようにアニメが流れてるなー、さすがだぜ。

201700910a20.jpg
翌日。 ここからの景色を見るのも今日が最後になるのかなっと。


実は実家のマンションは母親が住んでいて近いうちにここを手放して
親父の住んでいる所へ引越しをする事になってるらしいのよね。 (他人事!?)


201700910a21.jpg
って事で初めて親父の住処へ行ってきました。



・・・・・・・足立かよ。  なんだかんだと10年ほど親父はこっちに住んでるらしい。
(他人事っ!?)

一応それなりの所に住んでたしこれなら母親と姉が住んでも大丈夫か。
親父は数年前から猫も飼っているのでアニマルセラピーにもなれば良いけど。




快哉の部屋の私物はもう全て好きに処分すれば良いと伝えて快哉はそそくさと
岡山に戻ります。
時間があれば部屋の荷物物色したかったけどアレもコレもとなったらキリがないし
最低限のアルバムとか保存してくれればそれでよいや。

2000年にこっちで一人暮らしするときに厳選した物はこっちに持ってきてるわけだしな。
(これも箱に入ったままだがww)



201700910a23.jpg
はぁ、大都会岡山に戻りました。 14時前に帰れて思ったより早く帰れました。


急ぎ足のドタバタ帰省だったので疲れましたわ。



そして今度は金曜の夜から京都→和歌山である。 キツイなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


東京行き。 2017/09/09(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜も当番仕事お疲れ様でしたの快哉です。



201700909a01.jpg
って事で昼過ぎから実家へ行って来ます。


まぁ、まっすぐ帰らず秋葉行って帰る時間は21時過ぎとかだろうけどw。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なーんもできてない。 2017/09/08(金)
総拍手数の確認拍手する  

はい、金曜お仕事お疲れ様でしたの快哉です。
やっと土曜休み開始。 さっそく当番、しかも面倒なオマケ付き。

仕事昼前に終わらせて家に戻ってから実家へ行こうと考えてるのだが
仕事の疲れと急な話なので準備がまったくできてない。
まぁ日帰りみたいなもんだし手ぶらみたいなもんでよいだろうけど。


201700908a01.jpg
・・・・・・・・・お気に入りだった動画プレーヤーが出てこないんだよなぁ。。
しょうがないのでこの前購入した安物の無いよりましなの持ってくか。

スマホはネットや別な調べ物とかで使うし、やっぱりプレーヤーは別に持ちたい。



今回はデジカメもサブの1台のみしか持っていかない。
他は歯磨きセットとひげ剃り、いつものねんどろいどミクに充電器・・・・・・
あとは車内で食べる昼飯に飲み物程度?



せっかく高い金出して東京行くし秋葉だけでも寄ろうかなっと。


ったく、明日の当番本当にダルぃわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/07(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。


201700907a01.jpg
辛い毎日だけど一応頑張ってます。


ネタがないね。
トラックバックテーマ、ふむ。
初デートは上野で映画見た後、上野動物園だったかな。
楽しかったなー、糞タコ部屋で1日過ぎるのとは時間の流れが違うわな。
その人が快哉に与えた影響はものすごく大きいし今回実家で回収する物も
その思い出のタイムカプセルみたいなもんだw。


忙しい季節が終わってお疲れ様でしたの飲み会が決まる。
去年は派遣も呼ばれてたのだが今年は社員、パートのみらしい。
派遣なんぞ呼ぶのがムカつくし、どんだけ毎回苦しめられてる事か、
礼を言うより土下座でもして二度と来んなと言う気分なのに。
楽な事しかせず責任もなく楽をして、さっさと帰る事しか考えてない糞が。
やつらの無気力なダラダラした動作を見ていると本当殺意がわいてきますわ。
あんなのに会社の経費でタダ飯タダ酒、さらに土産まで差し上げるとか
どんな接待だよ。 バッカじゃねーのか?


・・・・・今から土曜の当番の事で気が重いです。
明日も10時過ぎまで特別な事をしなければならないのも気が重い。
はぁ、1年間の間に心から笑ったり楽しんだりできる1日って何日あるんでしょうね。


「この世界に生まれた奇跡に感謝!」





反吐がでるんですけど。

ま、上っ面で実はこの世は地獄でした~♪とはなかなか言えないわな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/06(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。


201700906a01.jpg
お金もないし毎日忙しいし。  きついや。



今週は実家に帰る事になったのだが、どうせなら金曜の夜から行けたら楽なのにと
考えていると同僚のジジイが「土曜の当番はお願いがあるのですが~」と。
このジジイの代わりに当番の仕事以外に別な仕事も受けたのだが更に増やして
しかも午後2時から夕方にかけてやってくれないかと言ってくる。








201700906a02.jpg
「ヲィ、こら。 調子に乗んじゃねえぞボケジジイ・・・・・・・・・」 ざけんな、却下である。


話したくもなかったのだが結局、土曜は昼過ぎから家に帰るから無理だバーカと伝えて
(さすがにバカは言わんが) 予定通り昼で帰る事に。 ったりめーだ。
休みでも当番で出たりしなきゃらなず予定もコロコロ変えられてばかり、旅行や遠出をしたくても
何かあったときの事を考えなきゃならん。 ムカつくんですけど。
首輪つけられて好き放題社畜させてんじゃねえぞ、休みは休みだろうが糞がっ!!
なーーーーんで休日のプライベートな事まで教えてやらなきゃならんのよボケナスが。

もう予定を変えられないように仕事帰り駅に行って帰りの指定席購入。
自由席にしようかと思ったのだが車両一番後ろの窓際がゆったりできるし。
夜行バス・・・・新幹線の半額程度なのだが、時間がないのでパス。


しっかし、しっかし出費がキツイ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


出費抑えたいのに。 2017/09/05(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
今日はものっすごい後半バテてしまってキツかった。
もぉ体力の限界が近いわ。


201700905a01.jpg
昔のゲーセン、大型筐体のゲームが好きでした。

アフターバーナー、エアコンバット、メタルホーク、ギャラクシーフォース。
岡山にものすごい大きなレトロアーケードゲームの店作ってくれないかなぁ。


このゲームがものすごくやりたい。


201700905a02.jpg
東京ウォーズ。 これは面白かった。



やはり急ぎで実家の荷物を回収しに行かないといけないので
土曜に実家へ行って来ます。
本当は金曜仕事終わってから行きたい所なのだが土曜は休みと言う名ばかりの
当番で昼ごろまで仕事なので・・・・なにが休みだよ、ざけんなよマジに。

なので土曜仕事終わらせてから実家に行って翌日帰ります。
連れが「1人で行くの?」と聞いてきたが。
2人で行ったら7万コースじゃねえかよ!!!!!!!! 1人で行ってくるわ!


はぁ・・・・・・・糞親父とも話さなくちゃなぁ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


海腹川背が好きでした。 2017/09/04(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、月曜お疲れ様でしたの快哉です。
まーた今月も棚卸がおかしいと連絡あって疲れましたわ。
1つは快哉の数え間違いみたいだが、もう1つは先輩のせいみたい。
対応して調べなおすのが面倒すぎだわ。 ったくダルぃ。




201700904a02.jpg
海腹川背が好きでした。


とーとつですが、ファミコンミニが発売されて今度はスーパーファミコンも発売ですな。

201700904a01.jpg
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。


ミニファミコンで大不評だったコントローラーまでミニサイズだったのを今度は
普通サイズにしてどこでもセーブ出来る機能まで付いたらしい。 これは嬉しい!
海腹川背とか途中セーブ滅茶苦茶嬉しいんじゃないのか!?

・・・・・ま、収録タイトルに入ってませんけど。
ってか入ってるソフト21本だけ?? 少なくないか??????
これじゃあ買う人少なそうだよなぁ、いや、やはり買う人は多いのか?

どうせならニンテンドウパワーみたいに好きなソフト選んで入れられたら良いのにな。

201700904a03.jpg
ロッピーでゲームの書き換えとかできてたんだぜ。

それこそネットで好きにソフト購入して入れ替えられたらとか思うのだが。


快哉的にはこの流れでPCエンジンとCDロム合体させたの出して欲しいわ。
出したら購入するww。




話変わって実家であまりに散らかった家の片付けを業者に頼んで整理して
もらうと言う話を聞く。 いつごろかわからないが1、2ヶ月以内みたいな感じ。

快哉の私物は何があっただろうか、ものすごい年月分のアニメディアとか?(笑)
ぱっと思いつくような物もないし好きにしてくれて良いのだが、1つだけ絶対に
回収しなけらばならないダンボール箱があるのよね。
間違って捨てられたりしたら最悪だしコレだけ取りに実家に行こうかと本気で
考えてるくらいである。 
電話で話ししてもあのゴミ溜めみたいな部屋の中から目的のダンボールみつける
とか無理っぽいし・・・・・しかし金がない現状で3万5千ほどの出費か・・・キツいなぁ。



しかし、超大切な物なので行ってこようかなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


人生初の。 2017/09/03(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休日だった快哉です。


201700903a01.jpg
いやぁ~、一生休んで優雅に過ごしたいですな。 金があればな・・・・。


昼前まで溜まっているアニメを少し視聴。
ガンダムオリジンの3、4をやっと見たけど感想は・・・・・
内容原作のコミック読んでるから知ってるけど、やはり戦闘シーンのCGは
どうしても浮いてるなー、0083くらいの作画がちょうど良かったかなー。

201700903a02.jpg
あの時代にデンドロビウムは無理ありすぎだろと思ったが。



昼は外出して結局外食。 ・・・・まぁ、毎日仕事行って寄り道するわけでもなし
まっすぐ帰って寝るだけの日々なんだからこれくらいの出費は良いの・・・かなぁ。
電車通勤してた頃は寄り道して小説やら漫画やらゲームやら買いまくってたし。


それから百均に寄ってプリンターで印刷できるシールとか光沢紙とか購入。
初めてやったけどシールがプリント出来るとか便利ー、スマホにシール貼っちゃったw。
すごい人はプリンターでTシャツにプリントとかいろんな事してたりするけどすごいね。
快哉はプリンターまだ全然使いこなせてないし。


HDDの購入した2台目もやっと起動チェック完了、初期不良もなく大丈夫そうですな。
データ整理ちょっとやろうかとしたのだが、疲れたのでまた今度にしました。(屑)



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/09/02(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜もお疲れな快哉でした。
これでやっと来週から土日祝日が休みになります。


ま、来週の土曜は早速当番で快哉1人出勤の糞っぷりなんですけどな。


朝晩が冷え込んできて昼間はかなり暑いみたいな流れで、ちょっと風邪気味
っぽくてやばいです。

201700902a01.jpg
薄着で出社してんだけど上着そろそろ着てもよいかなと。


風邪ひくと長引くタイプなので気を付けないと。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


きつい、きつすぎるし。 2017/09/01(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜お仕事お疲れ様でしたの快哉です!


201700901a01.jpg
明日の土曜も仕事仕事。 やったぜ!!




さて、月末も終わり給料が入ったわけですが。
計算してみるとあまりに右から左・・・・・・・・・・・ってかマイナスなのかも(汗)。


もうこんな感じ。


201700901a02.jpg
魂抜けちゃうーーーーー。


鳥取行ったり映画行ったりHDD購入したり外食しまくったりしまくったり
しまくったりぃぃぃぃいいいいいい!!!!

連休には京都の実家寄ってから連れの母親連れてアドベンチャーワールド
行く予定もあるし・・・・・・・・・・やっべえなぁ。。。。
そこまで赤字じゃないけどまったく貯蓄できないのはヤバイ。


・・・・・最悪快哉のコツコツ貯めているヘソクリに手をつける事まで考えるが
この金はいつか南国旅行の為に何年もかけて貯めてる金なのでこらえたい。。
快哉の母親へ年末金を10万ほど渡してやりたく積立ててるのも地味にキツイ。
毎月仕送りとかしてる同世代の人間からすると鼻で笑われそうだけどな。


とりあえず先月行けなかった牛窓のイベントは諦めないとだなー。
休みが増える頃なのに金が無いと言うトホホっぷりなのだな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎