飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







やっと半分終わりか。 2017/08/31(木)
総拍手数の確認拍手する  

ども、お疲れでしたの快哉です。

8月最終日。ププッ、糞ガキどもの夏休みも終わり? 
・・・・・・ってか今だと少し早く夏休み終わったりすんのかな。
来年からマジでキッズウィークとかするつもりなのだろうか??
んなもんじゃなくて有休ぜったいに取らせるようにしろボケが。


月末なので棚卸。
棚が動きまくってるのでうんざりである。
ストレス溜まるわ。




そして4人いる派遣の2人が今日で終了。

201700831a01.jpg
お疲れ様、話通じず何度も何度も何度も何度も同じことを繰り返し
教えなきゃならず、それでも覚えてくれずたいへんイライラさせられました。
二度と来なくて結構です。


あと2週間で残りの派遣も終了。 さっさと消えてくれ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そろそろ歯医者へ行かないと。 2017/08/30(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。
あしたで8月も終わり、まだセミの声がたまーに聞こえて頑張ってたり。
セミの声が聞こえなくなるのは淋しいかなー。


少し前から歯茎が痛くなっています。


201700830a01.jpg
痛くて耐えられないほどじゃないのだが平気でもない。


歯医者へ行きたいのだがあともう少しで土曜休みになるしそれまで
我慢してからと考えているのだが・・・・・予約しといた方が良いかなぁ。
そのポイントに冷水なんぞかかったりしたら超激痛に悶えるし。


はぁ、なにもかも面倒臭い。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ミサイル発射。 2017/08/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。

北朝鮮がミサイル発射? ふーん、今日も変わらず仕事仕事(無関心)。
TVがわーわー騒いでるけどさぁ、どうなるわけでもないわけで。
こんな事言ったらなんだけど正直なとこ「だからなんなん?」だよな。

いつまでもこの国が気に食わんとかなんとかやっていがみ合ってねーで
宇宙開拓でもしてくれないもんですかね。 くだらん人間ばっか。


昨日の話なんだがデータの移動は終わったんだけどさ、移動したデータが
ちゃんとまともに移動できてるのかって不安になります。


201700829a01.jpg
画像や動画だとデータ破損して移動させてない?とか。


確認しようにも全部1つ1つ目を通して確認なんてしたりしたら何年かかることやら。
いや、ちょっとネット動画のデータを流してたら破損してるっぽいのがあったので・・・・・・・。
怖いワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ミサイルよりぶっちゃけデータ破損の方が怖いワーーーーーーーー!!!!!!!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/08/28(月)
総拍手数の確認拍手する  

月曜の仕事お疲れ様でした。

平日は仕事くらいで書くことないよなー。
そういえば連れが実家にちょっと顔だしてくるとの事で(京都日帰り)
夜、帰ってきた所で合流してイオンモールで晩飯。
前にいったベトナム料理のフォーが食べたくて寄ったのだがガラガラだったな。
好きな店なので潰れないでほしいわー。



そういえば購入したHDDにかなりのデータを移動出来ました。

201700828a02.jpg
まぁ・・・・・・コピーさせて毎日放置してただけですけどw。



これで一安心。 次からは莫大な量のDVDも移動させておこうかなと。
データにしてないDVDもデータにしとかないと出すのも面倒なのよね・・・。
動画やデジカメ画像の整理や編集とか考えると終わりが見えん。


休みが欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!!!!!!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏休みとか盆休みとか取りまくってるやつらムカつくムカつくムカつく!!!



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りの映画館。 2017/08/27(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休日だった快哉です。



201700827a01.jpg
今日は予定通り倉敷へ映画を見に行って来ました。


上映は8時50分から、電車の時間も調べてちょうど良い時間にでたと
思ったのだが倉敷駅からモールへ行くバスの時間がけっこうかかって
超ギリッギリ、なんとか5分前に間に合いました。(予告などがすでに始まっていた)
1回目を逃すと次の上映は15時過ぎとかなので焦ったわー。


201700827a02.jpg
ボブという名の猫。


そこまで注目作品でもないみたいで昨日から上映なのに入場者は三分の一ほどで
不快な思いもせず快適に鑑賞できました。


映画の内容は薬物依存のホームレスが出会った猫と一緒に過ごす事によって
立ち直っていくという感じの話。
猫のボブが人見知りしないで一緒に行動してくれるので通行人から人気者に
なって最後には本まで出して今ではホームレスから人生やり直せたみたいです。


感想は、たしかに期待作のエイリアン: コヴェナントみたいなのと比べると
いまいちパンチが足りないかも知れないが楽しめました。
猫のボブ可愛かったわー。

DVDになったら購入しよっと。


しっかし、疲れがものすごく溜まっているので映画を見たあとはくたくたでした。
(モール内で少し服をみたりしただけなのだが)

他にもいろいろ気になる映画が沢山あるんだけど残りは全てDVDかなー。
やっぱ映画館は高いわ。
(今回前売りも購入しなかったので1人1800円とられたし)



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


あともう少し。 2017/08/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜、今日もお仕事お疲れ様でした。
来週の土曜は9月に入っているので土日休み開始だーーー!!!!

いえ、来週土曜まで土曜出勤続きます。 糞だね、糞。
休み消化させろよボケが。


201700826a01.jpg
現在翌日の4時。 2時頃目が覚めてしまってイヤホンで音楽ながしながら
昨日の独り事とか書いてました。


HDDにデータをコピーしまくってるのであまりパソコンさわりたくないのよな。
とりあえずデータの保存をしていってるけどフォルダや写真を整理するのは
ものすごく大変そうだわ。


パズドラ8月チャレンジダンジョン、最後の10階層が何度やってもクリアできない。
素材ほしいのにふざけんなよ。 モンハンコラボガチャもメイン・サブで1回ずつ
回したが糞しか出ないし。 ムカツクが意地でも課金もうしない!

日曜早目に倉敷へ向かいたいしこれ書いたら少し仮眠しとこうかなぁ。
快哉の目覚める時間はAM4時過ぎくらい。 仕事中だと眠くなる暇もないが
休日だと昼間は睡魔がすごいんだよなー。
なら8時9時までたっぷり寝ろよと言われそうだがリズムがそうなってるので
無理やり寝ても頭が痛くなったりするのよね。


好きに寝て好きに起きて好きに生きれたら良いのにね。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


映画の話。 2017/08/25(金)
総拍手数の確認拍手する  

今日もお疲れ様でした、少し遅くなりましたの金曜独り事。

お疲れ様でしたと書き始める事が多いのですがコレって快哉が
そういえばあの日って休みだったっけか仕事だったっけかと最低限
記事をチェックすればわかるように記録するためだったりしますw。



って事で今日も無事に生き延びましたわ。


201700825a01.jpg
この糞な世界でストレスにも潰れずよくもまぁ踏ん張ってますわ。



なにか気分転換がしたいと少し映画をチェック。
行きたいと思う映画を発見。



それは・・・・・・・・・・・・・


201700825a02.jpg
打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか。










201700825a05.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!萌えちゃうぜええええ!!!


















201700825a07.jpg
・・・・・・・・・・・・・(ヤメろ)。


いや、いつかDVDで視聴するし馬鹿にしてるわけじゃないぉ。





快哉がすごく視聴したくなっている作品はコレ。


201700825a04.jpg
ボブという名の猫。


この映画をふと見つけてものすごく見に行きたくなってしまったのよね。
何度か愚痴ってるが、快哉は今の映画館ってかなり嫌いなんだけど
(高い、マナーの悪い馬鹿客が多い、DVDすぐ安売りされるし。など)
久し振りに行こうかなーと。

調べてみると上映映画館が少ないみたいで岡山、ってか中国地方では
岡山で一箇所のみ!?
(広島・鳥取・島根・山口・香川・徳島・愛媛・高知は1箇所も上映しないみたい)
しかも岡山市のイオンモールじゃなくて倉敷のムービックスかよ!(イオンモール倉敷)。
遠いわーーーーーーーーーーーーー、でも行きたい。



連れは動物作品とか可哀想だから見たくないって嫌がるので確認してみると
乗り気じゃないが行ってもよいと言うので休みの日曜にでも行こうかと思います。
・・・・・・・連れとは感性が違う所多いので楽しんでくれりゃいいけど。

以前みたいに連れて行ったけどつまらなそうな態度されるとたまらんのよね。
金も食事代も交通費も全て快哉がもつんだし。
金の問題じゃないと言うかもしれないが、それは出せる金がある人間が言える
言葉であるんだよな。 



時間とか調べてみないとなー。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/08/24(木)
総拍手数の確認拍手する  

木曜お疲れ様でしたの快哉です。

今日の岡山最高気温は37度? この夏最高の暑さだったのかな?
やっぱり今年は猛暑なんじゃないのか!



さて。


以前話したかもしれないが、快哉が家で見ているのはひかりTV。
かなり安く番組も多いので気に入ってはいるのだけど気に食わない事が。

201700824a01.jpg
有料のくせにCMが入るのですよ!

しかも民放CMとちがって性欲剤やら便秘改善やらうっとおしい系が多い。
うざい上に刷り込みのごとく何度も何度も毎日流してくるのが半端じゃなくイラつく。
CMスキップ機能とか復帰させろよ糞があああああああああああああああああ!!
(民放用の録画機器はCMスキップできるのを使っている)

アニメチャンネルとか間に変なCM流すの見る気がなくなるのでやめてほしいすな。
胸糞悪くなるCMとかつまんねーの作ってんじゃねえよ。

・・・・性欲や便秘の何度も見たくなるCMってのも難しいか。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


少し便利でした。 2017/08/23(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。


201700823a02.jpg
派遣のガサツさにイライラする毎日です。 早く消えてほしいです。



朝、昨日発送予定だった商品がもう本日届くとメールが入る。
クロネコ便からのメールだったのだが、時間指定がされていない状態だが
変える事が出来るとの連絡が。


今回購入したのはアマゾン使ったのだが、アマゾンって時間指定が出来ないから
(有料ならできるのか?)不便すぎんだよね。
クロネコ便の到着予定時刻を変更できるのは今回快哉がメンバーズ会員に
入ったから出来たのかな?

201700823a01.jpg
これで無事帰宅後に受け取れたから助かりました。


ってか22日発送で翌日の今日受け取れるとか、物流すげぇな。


とりあえず昨日の朝からHDDのコピーを開始、今年中みたいに考えず
なんとか今月くらいで終わらせたいですな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


バックアップ開始。 2017/08/22(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
ったくよぉ、超超超大型連休の後の仕事わダルすぎてやる気にならんわ!
・・・・・・・・・・・・・・ぶち○してえなぁ、ちくしょうがぁ。



普段は帰宅して夜更けに買い物などは行かないのだが(晩飯外食などは
出かけるけど)、ちょっとコンビニへ買い物に行きました。




201700822a01.jpg
夜ちょっくら買い物なんざどれくらい久し振りなのだろうか。(バイクで1分ほどの距離だがw)


高校の頃は夏休みとか夜更けに散歩がてらレンタルビデオ借りに行ったりしてたなー。
夜の散歩とか大好きなんだけどこの世には屑以下の奴も多くそんなのと同類に思われたら
たまらんので外出しなくなったねぇ。
女性は特に危険だしな。
なぜ人に危害を加える奴って溢れているんだろうか。  人間嫌い。




それから、帰宅するとネットで注文したHDDの入れ物が届いてました。
早いわー、そりゃぁ人件費とかで料金少し高めの店とかネットに負けるわな。
HDD本体は22日まで仕入れ待ちだったので数日後かな。


とりあえず前に購入したままの10テラHDDを認識させてみることに。
ふむ、無事に初期不良もないみたいですな。
試しにデジカメ画像フォルダをバックアップ開始。
・・・・・・・・・・・・とても・・・・・・・・・・・・・重いですw。
わかっちゃいたけど移動は怖いからコピーしてるので遅い遅い。


201700822a02.jpg
これで10テラ、20テラのデータを移動とかって何時間、何十時間かかるんでしょうね?




9月・・・・・10月・・・・・今年中かなぁ(汗)。
とにかくHDDも長いこと使い続けてるのでバックアップしとかないと不安不安。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/08/21(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
気力が上がりませんな、月曜から疲れ気味であります。



201700821a02.jpg
元気出して行きましょう♪




・・・・・・元気の素がないんだよな。



フム。 書く事ないわー。


パズドラネタでも書くか。

そろそろ超究極ラードラを作りたいとレーダー入手のゼウスドラゴンダンジョンを
プレイ。 

感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




201700821a03.jpg
とっても理不尽、ストレスしかないダンジョンだよ。



でも素材に必要なので石3つも使ってコンティニューしてやっとなんとかクリア。
まだ次はマシンゼウスダンジョンをクリアしなければならない・・・・・・
8月チャレンジダンジョンの最終10階層もなんとかクリアしておきたい(素材の為に)

攻略を見てみても全てガチャキャラばかりでうんざり。
そんな豊富にガチャ入手キャラ揃ってるかよバーカ。

ガチャキャラ5体で好きなの1体と交換とかしてほしいわ。
・・・・・売上下がるからまずしないんだろうがな。


なんか他のスマホゲーム探してみよっかなぁ?




この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


超真夏でした。 2017/08/20(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜でお休み中の快哉です。
あーーーーあ、もう働きたくねぇなぁー。


今日はスーパーで割引の日なので沢山買い物。
週間天気では日曜の天気、雨みたいな感じだったのだが・・・・・・


201700820a03.jpg
これでもかってくらい晴れて真夏の暑さでした。

ずっとタコ部屋の中で仕事しているので今は夏だったのだなーと感じれましたわ。
あーぁ、夏が終わっちまうよ。


そしてスーパーはものすごい混雑。


201700820a04.jpg
どんだけ5%オフに来やがんだよー!!(お前もな)

世の庶民はあまりに生活キツキツすぎなの増えすぎてませんかぁ?
給料安いわ物価は高いわ、うんざりしますな。



買い物だけでものすごい体力消耗、クタクタである。

んで家に戻ってネットでも買い物。
HDD10テラと入れ物を購入して4万5千円ほどの出費。 痛いけどしゃーない。
あとパソコン本体とペンタブも欲しいがこれは年末かなー、なんとか買いたいけど
来年になるかもだねー、なにもかも高すぎー。


節約だなんだと数百円、数千円ケチっても電化製品とか購入すると一気に
金が飛ぶのでしょせん屁の突っ張りである。


もっと休みくれー、休みも金も足りなすぎだよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/08/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、土曜も通常仕事お疲れ様でしたの快哉です。


数日前に原付のライトが切れてしまったので今回は初めて自分で交換する事に。
バイク屋持っていくと2千円ほど取られるし貧乏なのでその出費もキツいのよね。
自分で交換すれば500円程度のことだろうし。

しかし。

予想していた店に球が売ってなくて次に行った店にもない。
くそっ、ここならあるだろうと面倒臭いが少し遠い店を目指したものの道を間違えて
すごい時間ロス、しかも帰宅&事故の渋滞にはまってしまう。


201700821a01.jpg
けっきょく1時間以上の時間が過ぎてしまったもののやっと購入、しかしイライラがハンパじゃなかったです。

ここまでイライラするなら素直に行きつけのバイク屋でやってもらえばよかったかなぁ?
1500円ほどの差を高いと考えるか安いと考えるか・・・・・・・微妙だな。
まぁ、交換の仕方もわかったし部品の取り扱ってる店もわかったので次も自分でやるだろうけど。




やっと家に帰ると連れが注文していたパソコンモニターが届いて
いたのだが(連れのパソコンモニターは先月壊れた)、ケーブルが
使えなかったと言う事で買い物へ行く為に晩飯もかねて外出。


201700820a01.jpg
なんとか無事に使えるようになってよかった。


快哉も早くデータだけでもバックアップ取れるようにしておかないとなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/08/18(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。


201700818a01.jpg
今日も社畜1日お疲れ様でしたー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書く事なんざねぇよ。



そういえば職場で遊園地の無料チケットを貰う(5枚)。
岡山にただ1つの遊園地、鷲羽山ハ○ランドの入場券なのだが
くれるならと貰ったのだが、ぶっちゃけそんなにいらないよなw。
何度かチケット貰って全部で8枚くらいあるんじゃないのだろうか。

あの遊園地は場所が山の上なので施設内も階段上がったりしんどいし
乗り物は快哉が引っ越してきてから17年ほど何も変わらないし。
(バンジージャンプができたくらいか?)

しかも今年のお盆にウルトラツイスター(ジェットコースター)の
安全バーが根元から折れる事故おこしてるし・・・・・。
だってさー、ウルトラツイスターって快哉が高校入る頃に後楽園遊園地で
乗った乗り物だよ? (25年以上前である) 乗り物が古すぎるってば。


普通の入園料は2800円?(園内乗り物はフリーパスになる)
オ・・・・・・・オクで売ってやろうか??
と、調べてみるとチケットものすごい売られていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・同類の仕業じゃねえだろうなぁ。。。。


そういえばいつやるか忘れたけどマーチング・イン・オカヤマの
無料チケットは抽選だったみたいだけどハズレちゃったのかなー。
興味ないけど無料ならどんなもんか少し見たかったんだけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


秋入り。 2017/08/17(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお仕事お疲れ様でしたの快哉です。


さて。



201700817a01.jpg
すっかり秋になってませんか?


昨日からセミの声が聞こえなくなり夜は虫の鳴き声が心地よくなってきました。
秋は紅葉を見にどっか行きたいですなー。

今月の終わりに連れの母親がパンダを見たいと言うので兵庫の動物園へ行こうかと
考えてたのだが9月になれば快哉も土日祝休みになるので9月の連休まで待ってもらい
和歌山へ行くことにしようかと悩み中。
やっぱパンダならアドベンチャーワールドだろ。

・・・・・・・・・遠いし高いのだが奮発するかなぁー。



話変わって他の現場で同僚が怪我をしたらしい。
この仕事で怪我と言うとスクリューなどで手や指をやられるのが考えられるので
焦ったのだが転倒しての怪我だったので少し安心。

少し安心って言っても荷物持って転倒、膝の皿割って手術して入院らしいので
少しどころの怪我じゃねーけど。
ついてないわなー、快哉も気をつけよっと。


パズドラ、ガチャドラ降臨の苦行が終了。 ゲームとしてつまらんのでストレス溜まった。
なんでつまらんのにやるのだろうかw。




明日も楽しい仕事を1日して命をすり減らしますかね。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休み終わらないでぇぇ~! とか。 2017/08/16(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日も社畜お疲れ様でしたの快哉です。

多い人は今回の盆休みは9連休だったみたいですね。
(ダチのツイート見たら10連休でした)


そういった選ばれし勝ち組の書き込みなどで見かけるのが
「9連休終わっちゃうよー!働きたくない!!」 みたいな。


201700816a01.jpg
・・・・・・・・・・一生休んでればぁ? (でた、外道鬼畜)


快哉、日曜の1日休みだけ。 格差にムカつく。

こういう奴らって年末年始、5月連休に8月連休、滅茶苦茶休みまくって更に
土日祝日休みの有休きっちり全消化みたいな生活して給料もボーナスも
ガッツリ入って・・・・・・・・・・
底賃金で休みも少なくド社畜してる屑とは別世界の住人だわな。


負け組は帰宅の為に混雑してるホームや渋滞しまくる高速を映像で見て
ゲスな笑いを浮かべるのみ。



あーーーあ、「快哉、休み全然取れてないから9月から11月中に必ず
15連休取るように!」とか明日言われねーかなぁ~。
糞会社の人を人とも思ってないような糞どもが言うわけねえか。
土曜休みが始まっても当番で出るとかのブラックだし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暑い夏じゃなかったのぉ???? 2017/08/15(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。


今日は朝から本降りの雨、途中止んだりしたけどほぼ1日雨でした。

しっかし今年は猛暑で雨少ないし暑いなぁ! と、ネットを見ると・・・・・・・・


201700815a01.jpg
今年は雨ばかりで猛暑とかテキトーな事言うな!みたいな書き込み多かった。

なんでも関東では8月からこの半月雨ばかり降っているとか!?
プールとかも寒くて客が去年と比べてかなり減っているとか。

そうなの??? 今年って猛暑じゃなかったのぉ?????
いや、岡山はかなり天気良くて暑い日ばかり続いていたので。
九州の方も雨多かったみたいだし猛暑は近所だけでしたって事なのかな。


とりあえず休みもろくにない楽しめない夏なんて早く終わっていいよ。
夏大好きなのになぁ・・・・・・・・・・・・仕事ばかりで楽しくもなんともない。




話変わって今週限定のガチャドラゲリライベントが始まりましたね。

201700815a02.jpg
時間限定1時間のゲリラとかだから夜更けに来られると本当うんざりなんだよな。

水着ドラ捕獲は昨日3体、今日2体。 日曜までにあと5体。
1時間やり続けても1体も捕獲出来ないとイライラが半端じゃないです。

無課金はこういうのでモンポを稼ぐしかないのでしゃーない。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


楽しみにする方です。 2017/08/14(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜の仕事お疲れでしたの快哉です。

最近は朝晩にセミの声から虫の鳴き声に変わって来ました。
冬は好きじゃないんだけども早くも少し涼しくなってほしいですね。

201700814a02.jpg
盆休みもない社畜は部屋でキャンプとかの動画みたり。
森林浴したいなぁ・・・・・・9月になったらどっか行こうかなぁ?



そういえばガンダムが40周年とかで無印ガンダム(w)をまたやってくれるみたい。
これは楽しみーーー!!!!


・・・・・・って言うか今オリジンやってるからガンダムじゃなくてガンダムオリジンの
本編を作るってこと?? だよね多分。
オリジンすごく好きだけどあれが昔のガンダムかと言うとちょっと違うような。

どうせならオリジン版とオリジナルそのままのを2つ作ってよw。
ネットの感想は反対意見も多かったなー。
変にアレンジしてもらいたくないとか声優いない人多いから嫌だとか。
作画もCGだと薄っぺらくなるし気に入らんってのも多かった。


快哉的には声は昔の音声そのまま使って作画だけ綺麗にしてくんない?みたいなー。


201700814a01.jpg
劇場版Ⅲで書き足されたくらいの作画がものすごく綺麗で好きなので
あの作画で・・・・・・・・・・・・・・・って無理なんだろうねー。


とりあえず楽しみです。

あと昔のアニメだとマクロスもびっくりなくらい綺麗に書き直して無印マクロス
話まったくそのままに作り直してほしいわー、マクロスの作画はガンダムどころじゃねーし。


昔の作品は面白いの多くても作画がひどいのばかりだから若いのは
あまり見たがらない、馬鹿にするのでちょっと悲しいすな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


家から一歩も出ませんでした。 2017/08/13(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜の休日だった快哉です。

休日といえば出掛けて朝飯やら昼飯やら外食してしまうので今日は
出掛けないように家でのんびり。

201700813a01.jpg
起きる時間は平日とほとんど同じだけど録画の溜まりまくっている番組などを消化
したり昼寝したりしながらダラダラ。


気がついたらもう仕事から帰っている時間に。
休みの時間が足りなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!


けっきょくまる1日家の中で寝る事中心の休日でした。
いや、疲れがあまりに取れてないから体休めるのも悪くないんだけどね。
1日じゃ出かけても疲れがほんと取れないし。


はいはい、明日から仕事仕事。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/08/12(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れ様でしたの快哉です。

ったく今日も仕事だけで疲れたぜ。


201700812a01.jpg
とりあえずやっと明日はお休み。


夜は猫ヒカル用にクリョと同じ小さな写真立てを購入する為に買い物。
そのついでに外食で晩飯。
んーーーーー、外食多いわーーー、いかんけど気分転換にしゃーなしかなぁ。


休日前の夜はテンション上がるのだが疲れが先行して帰って風呂入ったら
バタンキューでした。   なにが楽しくて生きているのだろうか・・・・・・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事仕事。 2017/08/11(金)
総拍手数の確認拍手する  

はいはい、祝日の金曜も仕事だった快哉です。
はいはい、明日の土曜も仕事仕事。

ニュースでは楽しげな新幹線や空港でのインタビューが流れますな。


201700811a01.jpg
ムカついちゃうよねー。 うんうん。


海外とか・・・・・・・・・・くそっ、行きてぇなぁ。。。。。


テーマで一ヶ月休みが取れるならどうしますかみたいな事が書いてあるけど。

一ヶ月休みが取れるなら快哉なら一週間家でダラダラゲームしたりしたあと
20日ほど沖縄に滞在して観光しまくりたいですな。
ってか、一ヶ月じゃたりねーよ、10年、一生働かなくて良い環境くれよ。
やりたい事が多すぎるわ。


この時期になってくると9月や10月頃の連休の予定を立ててたのだが
今年はとにかく出費を抑えたい為に金のかかる遠出は我慢。
会社が糞じゃなかったら金が少しきつくても10月連休で沖縄とか行きたいのだが
以前台風で帰れなくなってから絶対禁止になったし。 ざけんなよ、糞会社が。

出費は抑えたいのだがパソコン、液晶ペンタブ、10テラHDDを購入したいので
どうしたもんか。 全部揃えると高額だよなーーーーー、考えるわー。


はぁ、忙しい時期が終わったら休めなかった分の休みをキッチリもらいたいもんです。
ま・・・・・・・・ブラック会社なんでアテに出来ないけど。

仕事、ストレスないのに変えたいなぁ。


明日も朝から晩まで1日楽しいタコ部屋が待ってますよと。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


忙しさの天辺。 2017/08/10(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、くたくたの快哉です。
世の中は金曜祝日から盆休み突入なのか? 調子乗ってんじゃねえぞコラ。


201700810a01.jpg
そしてやっと今日で忙しさも頂点。
明日からは世の中休みが多いので入庫も出庫も一休み。


快哉的に今年も終わりが見えてきました。 (早っっ!!)


しかしこの夏はかなり猛暑のため在庫がすってんてん。
来年は2月頭からフル生産っぽい、昔は4月、5月から忙しかったのに
年が過ぎるたび忙しくなっていってるし・・・・ヤダヤダ。





猫ヒカルがいないのはやっぱり淋しいや。
屑なりに頑張ろっと。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


泣ける。 2017/08/09(水)
総拍手数の確認拍手する  

今日もお疲れでしたの快哉です。

ふと、金曜くらいからお盆休みになるのか!?と。
いつの間にお盆とか・・・・・この休み前ってのが一気に
出庫かかるのでうざすぎる。


そして先輩にバカ馬鹿バカ馬鹿言われてまーた機嫌が悪くなる。


201700809a02.jpg
きっかけはプリントサイズが違うだろうがとかその程度の事。
下らん事でいちいち怒りやがっていい加減こっちもキレるわ。
そもそもその程度自分でやったなら自分で出せってんだよ糞が。



朝からプチトラブルやらなんやらで小文句ばっかネチネチやられて生産は
忙しいわやる事は多いわでイライラすんのに更に下らん事でイラつかせんなよ。



そんな半端じゃないやる気も失せる中、スマホでふとこんな漫画を見つける。


201700809a01.jpg

201700809a03.jpg

201700809a04.jpg





201700809a05.jpg
こんなの職場の休憩中に読んだらやばいーーーー!!!!!!!!!!
泣きそうになるのをこらえるのが大変でした。


少しだけ気分が楽になったかな。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/06/news004.html
漫画 「おじさまと猫」

お勧めの漫画なので是非読んでみて下さい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/08/08(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。


201700808a01.jpg
辛くても、楽しくなくても頑張っていきましょう。


政府が年金受給年齢を75歳にしようとしているとネットで見る。
まぁ前から言われてた話だけど。

年金なんざ貰えないんだろうなー、年金と言う名の生活保護みたいな。
その生活保護さえ払う金が出てこなそうだけど。
払った分くらいは返してほしいわ。

ってかさー、75まで働けって同じ職場に居続けて椅子に座ってそれなりに
出来る仕事ならわからんでもないが何も経験のない無能なのがバイトや
派遣で使われるとでも思ってんのか? 言ってることが無茶すぎて
こいつらって社畜より馬鹿なんじゃないのかと思えてくる。

情報誌みて面接来ました。 とか70過ぎのおっさん来たら使うか?


老後の為に蓄えたくても賃金糞過ぎて生活するのでギリギリみたいなのばかりだし。
・・・・・老後はサバイバルゲームか。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もう嫌だ。 2017/08/07(月)
総拍手数の確認拍手する  

はい、お疲れ様でしたの快哉です。
いよいよ忙しさもピーク、今週が山の天辺かなー。
台風は雨が降った程度で全くと言って良いほど影響なくて良かったです。


そして棚卸が合わないとの連絡が入る。


201700807a01.jpg
なぜ・・・なんでぇぇえええ!?  コレが嫌だから時間かけてやってるのに。
この時期はものすごく棚が動くので数日過ぎれば棚は変わりまくってるし
確認するだけでも時間かかりました。 結局完全に理由が分からずだったし。


早くお盆が終わって派遣消えて少し楽になりたいです。
ま、忙しくなくなったら今度は課題やらなんやら面倒な注文ばかりつけてくるんだろうけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


蒜山から花回廊へ。 2017/08/06(日)
総拍手数の確認拍手する  
2017年8月6日のデジカメ記録。


今日は久し振りに日本のエーゲ海(笑)、牛窓へ行きました。


201700806a081.jpg
台風が近づいている?大丈夫大丈夫!!



201700806a001.jpg
朝6時頃出発して7時に目的地へ到着。


201700806a002.jpg
うむ、かなり良い天気になりました。 さすが俺様!

201700806a003.jpg
しかし・・・・・晴れになっても少し風があるためにイベントは中止に。。。。。
むむむ、しょうがないのである。

中止ならしょうがない。
県南から今度は県北へ向かう事にします。

201700806a006.jpg
ずんずん県北に進み道の駅で小休憩。

201700806a005.jpg
ひらめ焼き? ひらめと言ってもアマゴのことみたいです。

201700806a004.jpg
自衛隊のポスターは萌が多いわー。

201700806a010.jpg
3時間かかって10時に蒜山に到着、久し振りにジンギスカンが食べたかった。

201700806a007.jpg
10時開店で客は少なく水を飲むたびに手持ち無沙汰の従業員さんが補充に。
水6杯くらい飲んじゃったよ!

201700806a008.jpg
久し振りのジンギスカン美味しい!

201700806a009.jpg
デザートのメロンも食いまくりました。

201700806a011.jpg
満腹になって蒜山高原センターへ移動。

201700806a019.jpg
毎回遠くにしか見えない牛が今回は近くで草を食べてました。

201700806a012_20170807055357244.jpg
こっち見てんじゃないモー。

201700806a013.jpg
去年もやっていたひまわり畑、今年も咲いていました。

201700806a014.jpg

201700806a016.jpg
ミツバチがあちこちで夢中になってます。

201700806a015.jpg
しかし時期が遅めだったみたいでかなりひまわりはお疲れ気味だった。
まだまだ暑いけどゆっくりと夏の終わりも近づいています。

201700806a018.jpg
ジャージーソフトでも食べますか。

201700806a017.jpg
ものすごく暑いので店内から外に出ると、あっと言う間にとけまくりー。


201700806a082.jpg
しっかし、何度も同じコースばかり。 近場は行き尽くしてるよなー。
姫路水族館、セントラルパーク、須磨水族館、USJ、海遊館、宮島、呉、アクアス、鳥取砂丘、
岡山はもちろん、日帰り圏内はどれもこれも何度も行って新鮮味がない。


考えた結果、連れが行きたいと言っていた場所へ向かう事に。


201700806a020.jpg
蒜山から更に移動して目的地に到着。

201700806a022.jpg
ココは鳥取花回廊。 以前から連れが来てみたいと言っていた場所である。

201700806a024.jpg

201700806a023.jpg
富士山がくっきり見えるよっ! 違います、大山です。
何度か蒜山から大山って来ているけど、風の影響もあるのか綺麗に山が見えました。

201700806a027.jpg
しっかし暑い、現在の気温は35度ほどらしい。 暑さのせいか、客が少ない少ない。

201700806a025.jpg
アサガオ。

201700806a026.jpg
ふむ、壁紙用に何枚か撮影しとこっと。

201700806a028.jpg
熱帯系の植物が育てられているドームへ向かう事に。

201700806a029.jpg
ハイビスカスが多いのか?

201700806a030.jpg
冬なら嬉しいのだが、この暑さで温室に入るのは勇気が要りますな。

201700806a032.jpg
やはりドーム内部の方が外よりさらに少し暑いー。

201700806a031.jpg
内部から見るドーム、かなりカッコイイ!

201700806a033.jpg
南国系の植物がいろいろ。 ハイビスカスなどは、かなり枯れてしまってて残念。

201700806a034.jpg
あまりに暑いのでドームから移動。 しかし日本最大級と言うだけあって広いー。

201700806a035.jpg
・・・・・・・・・・・!?

201700806a036.jpg

201700806a037.jpg

201700806a038.jpg
萌えて頂けましたか!?  ごちそうさまでしたw。

201700806a041.jpg
食中植物園に到着。

201700806a042.jpg
定番① 落とし穴系。

201700806a043.jpg
定番② 挟み込み系。

201700806a044.jpg
定番③ ネバネバ系。

201700806a046.jpg
食虫植物を美しく見せます! ・・・・・・って事なのかなー。

201700806a045.jpg
かわいい系も。

201700806a048.jpg
しかし・・・・・

201700806a049.jpg
ほんっとうに・・・・・・

201700806a051.jpg
ものっすごい人(来客)が少ないんですけど!! すごい敷地なので経営大丈夫なのか?

201700806a052.jpg
快哉すごい、貸切だねっ♪

201700806a053.jpg
建物から園内へ少しいどうして散策。

201700806a055.jpg
相変わらずセミがアチコチで鳴きまくっています。

201700806a054.jpg
ここは涼しげ。

201700806a056.jpg
んーーー、ちょっとだけ涼しい! あまり暑い場合は室内などに入りエアコンで
体を冷やす事が出来ますよ。

201700806a058.jpg
涼みに入った室内に置かれていたのだが・・・・ちょっと怖い。

201700806a060.jpg
また外を散策。

201700806a061.jpg

201700806a064.jpg
ふむ、ときメモの木かな?(黙れ)

201700806a062.jpg

201700806a063.jpg
私たちが木を守ってます。

201700806a066.jpg
回廊の通路には個性的な椅子が沢山あります。

201700806a065.jpg

201700806a067.jpg

201700806a068.jpg

201700806a069.jpg

201700806a070.jpg
専門学校の生徒がデザインした椅子みたい。 建築とかすごいわ。

201700806a073.jpg
花回廊は園内を通路がぐるっと円形に回っている作りなのだがとにかく広くて
高いところはこんな高さみたい。

201700806a071.jpg
セミ見つけてやろっと・・・・・・・・やっと見つけた。

201700806a072.jpg
何ゼミなんだろ、初めて見るセミだった。 今度調べてみよっかなぁ。

201700806a074.jpg
時刻は15時30ほど、貧乏人は下道で帰宅するのでそろそろ帰りますか。
(ココから自宅まで下道で約3時間くらいかな)

201700806a075.jpg
田舎県なので緑分を補給しながらのんびりドライブ。

201700806a076.jpg
と、言いたいが山超えルートばかりなので道は狭い所多いし疲れますな。

201700806a077.jpg
自宅から40分ほどの距離でもこのド田舎である。 すげー大都会岡山なのである!

201700806a078.jpg
市内に無事戻り喫茶店で一休み。

201700806a079.jpg
連れが一度来てみたいと言っていた店なのだが、それなりに人気の店なので
コーヒーも美味しかったです。
でもやっぱ喫茶店は高いよ。 皿のサンドイッチとコーヒーのセットで1000円~。

201700806a080.jpg
19時頃に帰宅。 お疲れ様でした、また明日から社畜頑張りましょう。
キーホルダーは観光先で落ちていたのを保護しましたww


鳥取花回廊、今度はもすこし快適な季節にのんびり行きたいです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


息抜き。 2017/08/06(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休日だった快哉です。


今日はレンタカーを借りて遊びに行って来ました。
天気は良かったのだけど、やはり少し風があって最初に予定してた事は中止。
来月またチャンスがあるので来月もう一度行ってみるつもりです。


なので、予定を変えて別の場所へ遊びに行きました。


201700805a00.jpg
けっこう遠くまで走ったので疲れたし暑かったけど楽しかったです。


またそのうち画像ページにUPします。



1日休んで明日からまた仕事なのでバタンキュー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


花火大会でした。 2017/08/05(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜のお仕事お疲れ様でしたの快哉です。



201700805a01.jpg
岡山市は本日うらじゃ祭り、夜は花火大会がありました。


隅田川の花火大会も終わったみたいですな。
花火大会や大きな祭り、最近は終了後のゴミ問題が大きく取り上げられてますね。

花火大会や祭りは楽しいがモラルの低下なのか見に来た人のポイ捨てや
ブルーシートなどのゴミがものすごい量で問題になっているらしい。
自分の出したゴミも持って帰れない、まともに捨てられない人が多すぎない?
他人の目を気にしない、自分達さえよければ他はどうでもよいみたいな考えなのかなぁ。

なんか情けなくて悲しい。
そんな問題ばかりおきるなら花火大会とかやらなくてもいいんじゃないのかなー。
クレーマーみたいな、いちいち文句を言う人も増えて音がうるさいって人も多いみたいだし。
どんどん人が冷たくなっていってるような気がするよ。


ま、毎年楽しみにしてるマナーの良い人も多いんだろうけど。
ちなみに快哉は行きませんでした。 すごく混むしね。


夜は明日出掛けるためのレンタカーを借りに行って準備して終了。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やめろおぉ。 2017/08/04(金)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様でしたの快哉です。


201700804a01.jpg
日曜は出掛ける事にしたし、それを楽しみに頑張るっ!


しかし。




201700804a02.jpg
台風が近づいているぅ!!!!!!!!?


201700804a03.jpg
日曜の天気は曇から少し良くなったが・・・・・・・・風がやばくね?



日曜行こうとしてるイベントは風が強いとまずいのでこりゃ無理かも。
晴れ男だが風までは無理なのかーー。


最悪の場合別のプランも考えておくかなぁ。



ってか台風こっちに上陸してくれるなよ?



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やはり出掛けようかなっと。 2017/08/03(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。



201700803a01.jpg
忙しい、疲れた、辛い事ばかり・・・・・・・・。



日曜の休みは家でスキャナの設定やら溜まりまくっている領収書などの
整理をしようかと考えていたのだが、やはり気分転換に出掛ける事に。

出掛けるって言ってもなー、近場や近県は行き尽くした感じだし
同じとこばかり行くのもなーーーと。
1日の日帰りじゃ遠出も出来ないし。



と、スマホで何かないかと調べていてちょうどよいイベントやってるの発見。
車を予約しました。


しかし。




201700803a02.jpg
日曜やるつもりだった事を全て終わらせておかないとなー。
毎度毎度、出掛けて後回しにしてそのままにしちゃうからな。



ってことで早目にブログ書いて用事を終わらせよっと。



あ、影の管理人。 ブログのカウンターそろそろいっぱいになりそうだから
一桁増やしておいてくれないかな?(それすらもやり方がわからん)
忙しそうだが手が空いた時にお願いします。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎