飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







切り替えの個性。 2017/07/31(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜仕事お疲れでしたの快哉です。


201700731a01.jpg
喜ぼうが悲しもうが嫌だろうが良かろうが時間は容赦なく流れていきます。


連れは扶養内で働かせているので本当に休みが多い。
ものすごい休んでいるのにそれでも働きすぎていると言う事で今日も休み。
土曜出勤だったらしく今日の月曜代わりに休んで明日も休みだ・・・・俺もそんだけ休みてぇ。。

そんな休みの連れにメールで快哉の給料引き落とすのとプリンターの設定を
しておいてくれと頼んだのだが、設定は猫ヒカルいなくなって何もしたくない気分だから
自分でやれと返される。

・・・・・・忙しいし帰った頃にはクタクタで疲れてこっちの方がやる気にもならんのよ。
んで返信に「いいわけおつ」と送った事により連れが怒り出す・・・・・・・。


はぁ・・・・・・、いつまでもグズグズと。 と数日で言っている快哉は悪者なんでしょうな。
こっちだって悲しいわ!! 仕事中だって何度も泣きそうになんのこらえてやってたわ!
だからってなぁ、個人の感情なんざ仕事や世の中、他人にはゴミ以下なんだよ。
切り替える所は気を入れ替えなきゃしょうがない。

快哉はそんな性格なので猫ヒカルが亡くなってすぐに泣き声こらえてレンタカー閉まる
前にすぐに連絡つけてペット葬もすぐ手配したし。
あの時すぐに行動してやらんとこの夏の暑い部屋の中で何日も猫ヒカルを寝かせたくな
かったし。(ブラック糞会社なので休みもとれるわけないし)

泣きたいのもわかるし何もしたくなくなるのもわかるが、それで誰かに助けてもらい
済まされるのは幸せだよ。




快哉は仕事もあるので6時過ぎから職場へ。
棚卸の準備をほとんどしてなかったので朝から休憩から帰りも忙しかったです。
帰れた時間も結局遅くなったし。


早くプリンター設定して写真を飾ってやりたいですな。
(プリンター購入してどんだけ過ぎてんだよ!!!)


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お別れ。 2017/07/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜の休日だった快哉です。



201700730a01.jpg
猫ヒカルとお別れ。


昨日は猫ヒカルの横で眠り今日はレンタカーを借りてペット葬へ行って来ました。
同棲を始めた頃に一緒に住むことになった連れのクリョ(オス猫)とお別れしたときと
同じ葬儀会社。

クリョが旅立ったのが2009年、あれから8年。 早いわ。
クリョはものすごい大人しい猫で手がかからず可愛かった。
猫ヒカルはものすごい嫌っていたけどw。

快哉が選んだペット葬は火葬してもらって遺骨を持って帰れるコース。
これもクリョと同じ。 (ちなみに代金は2万5000円ほど)
連れはまだ泣きまくっているが苦しんでのたうち回らずに逝けて良かったと思う。
これ以上やせ細って苦しむのも辛かっただろうし。


ちなみに一ヶ月ほどお悔やみもHPで掲載してもらえます。
・・・・・・ってか日にちが間違ってるー!!

201700730a02.jpg
17歳だと思ってたんだが調べてみると2001年に拾ったみたいでした。


慌ただしい1日だったが仕事からちょうど帰った時に見届けられて
翌日に葬儀もしてやれたので孝行猫でした。



いなくなっても画像や楽しい思い出などは無くならないし。




最後に思い出の写真から数枚。

201700730a05.jpg
食いしん坊だった愛猫のクリョ。
快哉の家に来るまではかわいそうな目に沢山あってたようなので
クリョは最後に快哉の家に来て自由にのびのびしてもらえたと思う。


201700730a03.jpg
拾ってきた日の猫ヒカル、デジカメの日付データだと2000年になっているが
昔付けていた記録によると2001年の5月終わりに拾ったみたい。

201700730a04.jpg
同年の猫ヒカル、アーケード用モニタとPS one、ゲーム好きに飼われたの写真。

201700730a06.jpg
すっかり大きくなり日向ぼっこ。



世の中大っ嫌いな快哉をたくさん癒してくれてあんがとでした。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


がんばりました。 2017/07/29(土)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様でしたの快哉です。



201700729a01.jpg
本日19時過ぎに猫ヒカルが永眠しました。


ずっと食欲がなくなって水はある程度飲んでくれてたんだけど食欲がほとんど
回復しなくてここ数日は全くくらい食べなかったのでなんとか持ち直してほしいと
祈っていたんだけど。

狭い家の中でずっと閉じ込められてほんとは、もっと草原とか自然の中で育てて
あげたかったけど。
猫ヒカルが今まで快哉といて幸せだったと思ってくれてるとおもいたいです。


もっともっと長生きしてほしかったけどほんとうに猫ヒカル、お疲れ様でした。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/07/28(金)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様でしたの快哉です。
今日の仕事終から明日の昼までに切り替え作業。



201700728a01.jpg
すすすすすすすすすすっっっごい疲れる。
明日の昼までに終わるのかコレ・・・・・・・・。




ファミコン芸人フジタの動画を見る。

この人ある程度知ってたけどものすごい数のゲーム持ってるよな。
同じゲームものすごい数購入してたりするし。
そしてゲームに使って現在ある借金も600万ほど!?

本人はそのときに買わないと二度と手に入らない可能性がある!!
とか熱く語ってるけど、働いて稼いだ金じゃなくて借金で作った金で買うなよと。
二度と手に入らないかもと思っても手持ちの金もないなら我慢しろよー。
恐ろしいのがこの程度の借金たいしたことないみたいな感情。
世の中いろんな人がいるわなと。

しかしフジタはゲーム動画かなり上げていてコレが上手い。
FC沙羅曼蛇ノーミスクリアとかすごいわ。


快哉も寝る前にPCエンジンのギャラガ88を久し振りにプレイ。
快哉はシリーズでコレが一番楽しい。 PCエンジンの音は心地良いすなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


安かろう悪かろう。 2017/07/27(木)
総拍手数の確認拍手する  

はい、今日もお疲れでしたの快哉です。

愚痴ばっかだが、今日も派遣の馬鹿どもにイライラしてました。
期間が長くないのでたいしたことも教えることが出来ずやれることも
最低限になってしまうのでまともなサポートなどは出来ないのも
しかたがないのだが最低限の事さえ指示通りにやらないとか。

201700727a01.jpg
体の疲れはしょうがないにしてもストレスまでガンガンかけられるとうんざりする。


指示通りにやらないで勝手な判断で簡略化したりするのだがコレがまた
的外れすぎて逆にまずい事になったりするのよな。
そしてそれをいちいち小文句言って説明とか本当にうざい。
指示したらその通りにしてるだけでいらん事をしなければ文句やら説明やら
面倒な事をしなくてすむのに。
長期戦力や新人なら事細かく説明するがその場しのぎのやる気もない日雇いに
時間かけてられないし。

簡略化の理由も早く終わらせてもっと休憩取りたいからとか楽がしたいからとか
そんな糞みたいな理由。
週一日の休みだとポロポロポロポロ休むからと週休2日にしてやり
体がしんどいだろうからと15分休憩のところを少しでも長く20分以上休ませて
やったりして雑用もほとんど派遣使わず快哉が仕事終わった後や休憩中に1人で
やってるのにまだ甘い汁が吸いたいとか。 だから見下されて馬鹿にされんだよ。


自分にムチも入れられない奴とかいらないわ。
快哉でもど底辺なのに世の中下には下がいすぎて底なし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏になると行きたくなる。 2017/07/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日もお疲れでしたの快哉です。

朝、目覚めるくらいの時間に毎日のようにトラックのエンジン音を響かせて
家の前を通って行く車がイラっと来ています。
虫の声や自然の音だと心地よいのになぜ人工物の音はこうもイラつくのか。


もう毎日朝からセミの声がものすごいです。
これはすごく好きだから良いけど。 夜、カエルの声も聞こえたら嬉しいんだけどね。



さて。


201700726a01.jpg
夏と言う事で海やプールなどで楽しそうにしている人もいるのでしょうか・・・・・。


ストレスばかりで息抜きがしたい。



そして今週日曜。


201700726a02.jpg
ワンフェスなんだよね。


ものすっごく行きたい。
行っちゃおうかなーとも考えたけど今更パンフを買う事も間に合わないだろうし
やはり移動料金などの出費がきつすぎるので諦める事に。
ちょっと親父と話がしたいので帰ろうかとも思ったのだが仕事終わって急いで帰っても
家に着くのは22時過ぎになるだろうし翌日ワンフェスなんて事なら時間がなさすぎだし。

好きなときに1日くらい休ませろよなぁ糞会社が。
ブラック企業に好き勝手させまくってる国が糞すぎるわ。



話変わって、
イオン銀行の普通預金金利が下がる。
普通預金:0.02%→0.001%

ふむ・・・・・・これで景気が回復回復言ってんだから笑わせる。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土用丑の日。 2017/07/25(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。

今日は土用丑の日みたいで会社で買っておいた弁当が届いていました。


201700725a01.jpg
快哉が注文したのはウナギじゃなくて牛タン弁当なんだけどねw。


半額で購入できるのだが高級弁当なので半額でもスーパーで売られてる弁当より
高いのよ。 高すぎんだろ!! 牛タンでも高いわ!(暗黙の強制販売である)


でも1年に一度くらいウナギ食べたいかなーと帰りにスーパーへ寄り道して
うなぎ弁当も購入。
20%オフで購入したんだけどそれでも1千円超えてた・・・・高いわー。
2人分購入して他にちょろっと買い物しただけでレジの会計は4千円超えてたし。 恐ろしい。



帰って連れにコレ面白かったから見てみてと動画を見させられる。


201700725a02.jpg
ゲームセンターDX。

ユーチューブでやってた(る?)やしい。

1話2話見たけど面白かった、任天堂の新作ゲームはやはりすごいわ。
でもなー、コントローラーがごっつ過ぎてやる気にならんのよなー。
(小さい昔ながらのコントローラーも別売りであるんだろうけど)
Wiiもコントローラーがいまいち好きになれなくて全くゲームしてないし。




動画を見ながら半端ない疲れで寝落ち、何もできないくらい疲れてるんだってば。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


緑が欲しい。 2017/07/24(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、タコ部屋で1日お疲れ様でしたの快哉です。


201700724a01.jpg
森林浴とかしたい。


毎日毎日作業場に篭って1日が終わる繰り返しはウツ病になりそう。


仕事以外なにもない1日。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お休み。 2017/07/23(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜お休みだった快哉です。


201700723a01.jpg
そういえば昨日は町内の祭りとか多かったと思います。


まぁ、まったく行けませんでしたが。
行くような気分でもないし。


今日はペット用品が豊富にあるホームセンターへ買い物。
それからイオンモールへ寄り道。


201700723a02.jpg
まったく知らなかったのだが、ちょうどこのイベントやってました。

広島でも神戸でも四国でも倉敷でもなく岡山市のイオンでやってくれるのが
ありがたい。

んで宝くじ購入。 ロト6とサマージャンボ。
1枚ずつだけどw。(駐車場代金が無料になるので)

はぁ・・・・・・・・当たれば人生変わるんだろうねー。
せめて当選日まで夢でもみますか。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/07/22(土)
総拍手数の確認拍手する  

土曜の仕事お疲れでしたの快哉です。



201700722a01.jpg
綺麗な海が見たいです。




疲れたしかない。

そして暑い。

そして何も書く気にならない。
なにもないし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/07/21(金)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様でしたの快哉です。



猫ヒカルが弱っています。

201700721a01.jpg
なんとか水は少し飲むけど昨日からほとんど食事をしない。


固形はきつそうかなと生系いろいろ与えてるんだけどあまり反応がない。
夏場なので入れて捨てての繰り返し。
もう高齢だし病院に連れて行きたくても病院大ッ嫌いなので与えるストレス
半端じゃないし行っても暴れて手がつけられないならこのまま自然に
して少しでも負担がかからないようにしてやりたい。

もう少しせめて食欲が出てくれればよいんだけど。



猫ヒカルと一緒にいてやりたくても仕事。
糞みたいな仕事。 こんなもんの方が弱っているヒカルより優先させなければならない。
仕事中もヒカルの事ばかり心配して早く帰りたかった。

なんでこんな仕事に振り回されなきゃならないんだろう。
でもそうしないと生活が成り立たないわけなんだよな・・・・・・・嫌になる。


猫ヒカルは苦しんでるわけじゃなくて寝る(伏せる)ばかりになりほとんど
動きたくない感じ。



17歳って言うと生まれてから高校まで一緒みたいな事だもんな、愛着あるよ。







なんかキツイネタだな。 元気になって回復してほしいです。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日の記録。 2017/07/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
もう子供は夏休みに入ったんだろうね・・・・・・羨ましいわ。


201700720a01.jpg
遊んでいたいです。


学生過ぎてからの1ヶ月半ほどの休みなんて無職しかありえないよなー。
無職だと学生と違って不安などで楽しく休みを過ごせないだろうし。


しっかし4人いる派遣の2人があまりに雑すぎて精神的にイライラしてしまいキツイ。
何度か言ってるのだが馬鹿なので理解も出来てない様子。
馬鹿だからとなにからなにまで説明してやるほど暇でもないしこんな馬鹿を成長なんて
させてやりたくないのであと2ヶ月ほど我慢我慢。

注意や指示はするけど優しく説明はしてやらん。
ちょっとは自分で考えろってんだ幼稚な大人が。
言葉の通じない動物と同じだな、「よし」「だめ」。 ストレス半端じゃない。


道具などを放り投げたり足で蹴って動かしたりとかするガサツな人間は
他人や動物に対しても雑に扱うと思う。
逆に物に対して丁寧に扱える人間は他人などに対しても丁寧に対応できると思う。

生まれてきた環境や性格で雑な生き方してんのか知らないがさっさと消えてほしいわ。
とにかく馬鹿なので怪我しないで終了してくれ。(こっちの責任問題になる)
危険予知予測などまったくしない出来ない考えない馬鹿にうんざり。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


梅雨明け。 2017/07/19(水)
総拍手数の確認拍手する  

今日もお疲れ様でしたの快哉です。

201700719a01.jpg
岡山県本日梅雨明け。


なんだか、ほとんど雨降らなかったんじゃないのだろうか?
たまに豪雨みたいなのちょっとあったくらいで。 今年は猛暑なのかなぁ。
仕事もここ最近かなり忙しくなってきました。

201700719a02.jpg
山登り開始かな・・・・・・・・・・・。




201700719a03.jpg
消費者庁がパズドラで不当表示とw。
そういえば究極進化は詐欺っぽかったかなー。



翌日重要メンテナンスとか入ってたし詫び石よこせ!!
そんな快哉は翌日の朝(翌日朝にブログ更新している)にFFガチャ数回
引いてしまって石がついに0・・・・・。
そしてティファ出ないし。 なにが超絶UPだよ糞が!!!!!!!!

課金システムまじムカつくわ。


うーん、みんな終わドラ言ってるし快哉はハマッて抜けれないので
サービス終了して良いですよ♪(笑)。

タバコも吸うけど中途半端だし完全になかなか止めれないのでちまちま
値上げしてないで1箱1万にさっさとして下さい。
酒も同じで1缶1万で良いよ。

チクチクチクチク吸い取りやがってよぉ、頭にくんだよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


心配。 2017/07/18(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。


201700718a01.jpg
NEW GAME!!。 


2話を視聴しました、このアニメだけとりあえずリアルでみようと思います。



夕方、休みだった連れから連絡が入り帰りに待ち合わせしてペットショップへ。
猫ヒカルの具合があまりよくないので少しでも栄養のあるものを探したのだが
連れが調べて欲しがっていた餌は売り切れ。
とりあえず食べやすそうなものを購入。



やはり猫ヒカルの具合は少しづつ悪くなっているのかなぁ・・・・夏バテだけだと
良いのだが去年と比べて走り回ることもなくなって横になってることが多くなったよ。
とりあえずなるべくエアコンなども適度に使って快適に過ごせるようにしてます。
食欲がもっと出てくれると嬉しいんだけど。



辛いわ。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


海の日。 2017/07/17(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、7月17日は海の日。 しっかり仕事お疲れでしたの快哉です。


201700717a01.jpg
毎日暑い日が続きます。


節約とか言ってエアコン使わなかったらやばすぎ。
電気代とかうんぬんの前に体がおかしくなっちゃうわ。



他・・・・・・・・ほか・・・・・・・・何もない。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


小さな幸せなのである。 2017/07/16(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜1日の休日だった快哉です。
世間では15日~17日まで連休の人が多くて悔しいです。

夜になって連れが余裕ぶっこいてるのでどうしたのかと思ったら
明日(月曜)も休みとの事。 んで火曜も休み、土曜も休んでます。



201700716a02.jpg
・・・・・・・・・この差はなんなんだよっ!!!!!!!!!!!



休みたいよ、レトロゲームでもどっぷりしたいよ・・・・疲れて気力も出ないよ!!



ネットの記事で「ひきこもり歴30年の44歳の息子」ってのを見る。
なんでも高校中退してからずっと家に引き篭って親に小遣いもらって今まで
やってきたらしい。
その毎月の小遣いは6万!? 本人にも問題があるが親もバカすぎだわな。

快哉も20代の頃はバイト生活したりしてたのだが仕事しないで家でゴロゴロとか
1ヶ月も耐えれなかったわ。
先の不安ばかり膨らんで何かやらないとと焦って落ち着かなかった。


このニュースみたいに表面に見えていない引き篭り中年も多いんだろうか。
働きもせずに小遣いまで貰いさんざん好き勝手やって。 したくもない仕事して疲れ果ててる
人の一生分遊んで暮らしただろうし親がいなくなったらさようならなんですかね。



パズドラ。


201700716a01.jpg
大ギャンブルでガチャ。 メイン・サブともに欲しかった学園アテナを引けました。
これでほとんど石はなくなってしまった。

夏ガチャは多分引けない。
無課金はまた1ヶ月コツコツ石を集めるのである。

でも今回はガチャまともな結果だったので満足。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/07/15(土)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様です、今日も仕事以外ネタのない快哉です。


201700715a01.jpg
仕事仕事の毎日なのであります。


仕事帰りに通る近所の公園では夏祭りの準備がされていました。
来週はいろいろな場所で夏祭りやるんだろうね。
ってか、もうそんな時期なのか・・・・・スーパーでもお盆の商品が並んでるし。


夏休みあった頃が懐かしいわ。
やっと明日は休みなので今日は少し夜更しして終了。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日から3連休。 2017/07/14(金)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様でしたの快哉です。



201700714a01.jpg
7月17日は海の日。


ホワイトな職場で働くやつらは明日の土曜から17日の月曜まで連休ー。
快哉は明日も仕事、日曜だけ休んで月曜も仕事ー。


糞ですな。


パズドラ。

こつこつ石を貯めていたのだが今日からのゴットフェスでムキになって
引いてしまった。

201700714a02.jpg
タカミムスビ。

メイン・サブで引き当てたけど使えるのかな。
いかんなー、また石をコツコツ貯めます。 ちなみに課金はもうしてませんw。
課金したらつまらなくなるし。


明日頑張って早く休みたい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/07/13(木)
総拍手数の確認拍手する  

はい、今日もお疲れでしたの快哉です。

ふむ。


201700713a01.jpg
梅雨明けが近いような気がします。


沖縄、九州南部は梅雨明けだしこっちも今日は天気良かったし。
セミが鳴きまくってきました、見上げれば夏空・・・・・・・・。


遊びに行きたい。。。。。。
そして今日も朝から晩までタコ部屋で仕事して終わる。
忙しくなってきて帰る時間も遅めになって疲れがたまります。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


みました。 2017/07/12(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。

最近まったくアニメ見てなかったんだけどこれだけ今日視聴しました。


201700712a01.jpg
NEW GAME!!。

二期決まったんですね、この2人のこれからが楽しみです。
しかし出だしのパンチラはやりすぎだろ、エロくもなんともないし。


日曜どっか行きたいと考えてたのだがやはり我慢する事に。
それならなんか外食でもしようかと考えるが、毎週日曜に外食して
調子ぶっこいてるので我慢する事に。
(今日も帰ってからお好み焼き屋へ行ってしまったし)
ふむ・・・・・・・なんかネットで買い物でもと・・・・・・・・・・。
やはり出費が最近多いので我慢。


働いて働いても生活はたいして良くならず。
結局今のとこ今年の貯蓄はマイナス68万?取り戻せるかっ!
よくパチンコしなくなってこんなにお金が貯まるようになった!!とか
書いてたりするけどさぁーーー、快哉は去年今年とほとんどパチ行ってない
のに(結果もプラマイゼロか少しプラスくらい)全くと言って良いほど
変わらんのですけど!!! パチ廃人と一緒にすんなよ。
それほどの金額使ってないから負けたら外出節約とかで結局チャラ程度なのよ。

外出外食も我慢すれば良いのだろうけどそれすら我慢すると何も楽しみが
なくなるわけで。
はぁ・・・・・・・。

実家暮らしの時もう少し考えて貯蓄しとけばよかった。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


はじまった。 2017/07/11(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。

朝、職場へ向かってる時にセミの鳴き声がきこえてきました。
どっか遊びに行きたいなぁ・・・・・・・・・。
レンタカーでも借りて日曜どっか行こうかなと考えたりもしたのだが
梅雨明けしてないし天気がどうなるかわからないのでやめとこうかな。


201700711a01.jpg
そして暑い。


夜はクーラーを入れる時間が長くなってきました。
泳ぎに行きたい。

今年は(も)泳げないんだろうな。



んでネットで会社用お中元の注文、面倒臭い。 うんざりする。
週末自分と友達用のも注文すっかなー、なにかをしたくても疲れて結局
土曜の夜か日曜に投げてしまう。


日曜どっか行きたいなぁ。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


苦痛の日々に耐えましたの日。 2017/07/10(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうもお疲れ様でしたの快哉です。


さて。










201700710a04.jpg
ボーナスの支給日ですわ。


我慢して苦痛に耐えてストレス抱えながら命をすり減らし自由な時間も捨てて
体調不良でも休めず馬鹿の面倒やら責任やらを背負い込み社畜を耐えましたよハイ。


お金を貰えるのは嬉しいのだが老害がいちいちムカつく。
なんで素直に頑張りましたねありがとう。とねぎらいの言葉の1つでもかけないもんかね。
そういうとこがマヌケなんだよ糞が。
感謝の言葉なんざ0円、それで部下が喜んで働けるなら安いもんだろうに。


大手はどうだか知らないが中小企業はまだまだ苦しい状況でなんとか快哉の
職場は今年も景気が良い状態らしくこのままいけば年末のボーナスと別に
1月にもミニボーナスが支給されるっぽい。 マジか、何年も続くとかマジか!?
とりあえず景気が良いなら老朽化した施設と機械を本気でなんとかしてくれ・・・。



明日からまた命を削って苦しみに耐えながら生活の為に社畜します。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨の日曜。 2017/07/09(日)
総拍手数の確認拍手する  

今日は日曜、お休みである。

とりあえず11時までは家でのんびりして買い物へ行くことに。

100均に行ってヘッドホンの延長コードを購入、これで便利になった。
職場のベルトも買いなおそうかなーと2本購入。
このベルト穴がなくて便利かも!

201700710a02.jpg
ネット画像から。 ちょっとわかりにくいが縫い目のどこからでも穴のかわりに使える。

100円でラッキーと会計終わらせて袋に入れていたら連れに「それいくらかわかってんの?」と。
よく見ると1つ500円でした。 ま、いいや便利そうだしw。
ってか相変わらず会計の金額とか全く気にしてない奴・・・・・。


次は猫ヒカルの餌を購入しにホームセンターへ。


201700710a01.jpg
しかし、買い物中にものすごい豪雨、くそっ今日は天気悪い予報だったしな。
ゲリラ豪雨的な雨なので少し弱まるのを待ってから移動。


最近、猫ヒカルは調子があまりよろしくないのでシーバを止めてロイヤルカナンと
液状の食べきりサイズの餌を交互に与えています。

201700710a03.jpg
ロイヤルカナン高齢猫用。


これはすごい高級品で400gで800円以上します。
んで普通のスーパーの餌売り場みたいな気軽に売ってない。
昨日の動画の人がスーパーに買い物行って豆腐かなんか安い晩飯買っていて
猫の餌が300円もして俺より良いの食ってる!とか言ってたのだが笑わす。
お前より愛猫の方がはるかに上である。


雨も止みそうにないので早目に家に戻り昼寝したりして1日終了。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ちくしょう、ちっくしょう・・・。 2017/07/08(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜も社畜お疲れでしたの快哉です。

土曜の週末ということでなんとか少しでも早く終了させたい!
頑張って行くぜ!! と、いきなりトラブル。


201700708a01.jpg
なんでこうも毎度毎度毎度毎度糞な機械なんでしょうかねえ!!!!!!!


ったく機械が老朽化しすぎてんだよ!いい加減にしろよセコ会社がよお!(怒)。


けっきょく2時間遅れ。 なんとか1時間は取り戻したがさすがに2時間は無理。
終わる時間が結局遅くなるし。 残務作業も遅くなるし。


疲れた。



癒される為にネットで動画でも見る事に。


201700708a02.jpg
サラ金おじさん。


はじめて見たのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・


201700709a03.jpg
す、すげえ破壊力だなおぃ。


定職に就かず(つけず?)バイトをしても使えないジジイと扱われパチンカス。
収入がないのにパチカスしてるので借金、そしてそれが膨らむ。

キャラフィギュアを逆さまにしてスカートの中にコーヒーを流し込んでストローでチューチュー。




201700709a04.jpg
そ、そこまでして視聴を稼ぎたいのか!! 恐るべしユーチューバー。


ってか30くらいならまだなんとかなるだろ、バイトで11万もらって4万パチとか狂ってないで
もうちょっと踏ん張れよー。
下を見れば底なしだなとつくづく・・・・・・・・。

こいつと俺も首の皮一つ程度の差だよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


七夕。 2017/07/07(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。


今日は7月7日、七夕ですな。
天気は朝雨降ってたけど夕方には少し晴れた感じでした。


201700707a01.jpg
いつの間にか夏に入ってましたか。


そしてやはりコレといって何もない仕事だけの1日。
早く休みたい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/07/06(木)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様です、何もない仕事だけの1日でした。


201700706a01.jpg
疲れがとれない。


パズドラ5周年企画、7月は聖獣からの贈り物なんだけどさぁ・・・・・
それほど嬉しくないわ。 
こんなのなら精霊の宝玉ラッシュ毎日させてよ。
目的の色が出るまでスタミナ食いすぎるしイライラする。

ならやるな? るせぇ!


福岡の大雨災害、家とか流されたりした人はどうするんだろう。
自然災害恐ろしいすな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


大雨注意。 2017/07/05(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、イヤホンの延長コードまじほしいと感じてます。休み買いに行くかなぁ。
はい、今日も糞仕事お疲れでした。

鳥取に続いて今度は福岡で大雨特別警報。
もう雨の降り方がおかしい、人間のせいでこういう環境に変わっていってるのかな?
毎年あちこちでこんな災害見たことないみたいな事が多すぎ。
そして大雨で危険です!!とか騒ぎ続けているチャンネルを変えてみると他の
TV番組は全てお笑いとかのバラエティー番組。 しょせん他人事の糞ばかり。


201700705a01.jpg
しとしとした昔の梅雨がよかったな。


とりあえず新しい派遣が覚えの良いタイプでした、これなら明日から大丈夫だろうと
快哉がOK出したので明日から交代で平日1日休み増やして週休2日になります。







社員以外。
ムカつくわ。

休みたくてもこっちは代われる相手がいないってのが本当に糞会社すぎる。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/07/04(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れでしたの快哉です。


今この漫画にはまっています。

201700704a01.jpg
helck。


無料漫画のマンガワンの作品なのですがかなり面白くて一気に読んでます。
一気に読みすぎて最新話に追いつきそうなのでヤバイ。



話代わって鳥取ではものすごい大雨とかみたいですな。
集中的に降りまくる雨が増えましたね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


わけがわからない。 2017/07/03(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。
今日から新しい派遣が1人入りました、3ヶ月ほどなので辞めるなよー。


夜実家の母親から電話が入る。


201700703a01.jpg
親父は何を考えているのか何をしたいのかよくわからない。


考えがまとまらないし先がまったく読めない。




この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休み。 2017/07/02(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休みだった快哉です。

昨日は寝るのが遅くなったので疲れました。
少し遅めに目覚めてイオンモールへ出掛ける事に。

イオンにバイクを置いて駅前のビックカメラへ。

201700702a01.jpg
コレが欲しい。 でもちょっと高いかなー、考え中。


201700702a02.jpg
イオンで昼飯。 ベトナム料理店? フォー、あっさりしていて美味しかったです。

201700702a04.jpg
ちょうど今日はゆるキャライベントでした。
隣の人はカメラ2つで撮影、2つ撮りとかすごいよな。
なんだかんだとこのイベント毎年来てしまっているw。

今年はボールペンくらいしか嬉しいものは無かったなー。

201700702a03.jpg
京都一周トイレに見えたw。

このキャラって期間限定とかじゃなくて普通にずっと京都の鉄道キャラで押してるの?

201700702a05.jpg
大成功なのか、萌え恐るべしっ!



あっと言う間に1日終了、とにかく昨日の夜の疲れもあって休みきれなかったし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎