飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







5月最終日。 2017/05/31(水)
総拍手数の確認拍手する  

5月も最終日、棚卸お疲れでしたの快哉です。

毎月毎月棚卸は面倒で嫌になる。 
今回は間違ってないだろうなぁ・・・・・明日ちょっと朝確認してみるかなぁ?



20170531a01.jpg
もう疲れた。


明日から6月。 そろそろ梅雨入り?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝坊したっ!?!?!? 2017/05/30(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。


もう大変である。


20170530a01.jpg
やばいっ!寝坊したーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


目覚ましをセットしておいたのに電池切れで止まってたし!
時間は11時30、な・・・・・・・なんてこった。。。。。。。。。



こ、これでは・・・・・・・・・・・・・









パズドラのゲリラダンジョン(1時間)が30分しか出来ないじゃないか!!!!



アホがおるぞー。

20170530a02.jpg
期間限定ダンジョン。


ゲリラ時間で1日1時間の2回しかないダンジョンなのですよな。
これが快哉のグループは今日23時からと言う事で。


23時~?? バカじゃねーのか、とっくに寝てる時間だわ!
しかし数日しかないので少しでもやっておきたいと21時頃目覚ましセットして
寝たのだがまさか電池切れとは。

快哉は通常目覚ましなんぞ使わないので気がつかなかったわ。
ソニアガチャドラ10体倒せとかキツすぎだろ。



じゃぁやらなきゃ良いのにねw。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも月曜の仕事お疲れでした。

あいかわらずパズドラやってるんだけどガチャドライベントやってて
周回するために帰ってからの時間がパズドラだけで潰されるってのはどうかと。。
ならやらなきゃよいダケなんだけどな。


他には・・・・何もないね。


20170528a02.jpg
外は夏みたいな暑さでした。 環境おかしくなってないですか?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


6日休んで1日働くのがちょうど良くないか? 2017/05/28(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休日だった快哉です。

6日も働いて休みは1日とかムカつくよな。
好きな仕事、やりがいのある仕事ならわからんでもないが、何の楽しみもなく
ただただ金の為だけに我慢して働いている仕事だと苦痛しかありませんわ。


20170528a01.jpg
なんて言うか、気がついたら夕方、そしてあっと言う間に夜更けになってました。


それ以外なにかあったか・・・・・あ、よく行くホテルの朝食バイキングへ行ったのだが
値上げ。 メニュー少ないのに値上げされるとかだったのでもう足が遠のくかも。 な感想。

夕方は買い物先でスヌーピーの柔らかい大型クッションが安かったので購入。
他に冬物やスーツをクリーニングへ出していたので取りに行ったとか・・・・。



もう仕事か・・・・・・・・バックれたいわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りにバイク屋へ。 2017/05/27(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜も通常仕事お疲れでしたの快哉です。

今日は仕事帰りにオイル交換をしにバイク屋へ寄り道。
ついでに気になるところをチェックして少し交換してもらったり。


20170527a02.jpg
どうでもよいが、バイクをミニスカで乗るバカとかいないと思うんだなー。


待ってる間にカコイイバイク発見。


20170527a01.jpg
ビーウィズって原付らしい。


新車価格が22万とかで中古もあったので店長さんに値段を聞いてみたら
12万(全て込みの販売価格はもっと上がる)。
予想より安い! と思ったらすでに売れてしまった後でした。

快哉はバイクとか(車も)全く興味ないしはじめてこのバイク知ったんだけど気に入ったかなー。
店長さんがまた中古の入ったら連絡入れましょうかと言ってくれたが・・・・・・
んーーー、すこしサイズが大きくてスペース取るしそこまで急いで買い換えるまでもないし。
またご縁があったらという事にしときましたw。

安いと言っても結局15万ほどになるだろうしね。

ってかバイクって中型も原付と同じ扱いで乗れるようにしてくんないかな?
同じ様な物なのに免許取る金が高くて取る気にならんのよね。
(8万以上かかるらしい)


お金はいくらあっても足りないわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


先のことなどわからない。 2017/05/26(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。

ニュース見ました?新幹線車内で放火しようとした爺さんが逮捕。

80歳らしいけど、この爺さんの人生ってなんだったんだろうな。
こういう話を耳にすると快哉が小学生の頃この人は何してたんだろうとか
20の頃どうしてたんだろうかとか考えてしまう。

今まで真面目に働いて働いて頑張ってきて挙句こうなってしまったのか
ダラけて遊んで挙句投げやりになってこうなったのか・・・・。




話が脱線していくがこんな事もよく考えてしまう。

ガキの頃からさんっざん勉強勉強、人生の勝ち組になるべく頑張るだけの毎日。
そして良い大学へ入りこれからこれから! と、翌日に事故にあって死亡。
重い病気が見つかり人生終了とか。 うーむ、ヒネクレテルわ。

ならさんざん遊んで遊んで好きなことをして楽な道を進むのが良いのか。
難しいよな。 なにが正解で何が間違いなのか。
んなもん死ぬときにでもなってみないとわからんのかも。



20170526a01.jpg
みんな心にゆとりがなさすぎるんじゃないのかな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何もなし。 2017/05/25(木)
総拍手数の確認拍手する  

はい、今日もお疲れでした。


20170525a01.jpg
何もなし。


さんざん無茶して疲れがたまり腰も痛い。
帰って風呂入って飯食ったら倒れこむように睡眠に入り終了。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


きつい日ばかり。 2017/05/24(水)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。

今日は派遣が1人休み。 日替わりでポロポロと休みやがって・・・・。
負担がすごい上にトラブル連発、もう今日は投げやりになりましたわ。
毎度毎度踏ん張って人数減っても同じ時間に終了とかいい加減無理。

20170524a01.jpg
もう辛い、嫌だ。


後半には貧血みたいに頭クラクラするし普通の負担じゃねえんだって。


この時期に咳とか風邪っぽいのが流行ってるんだよなー、快哉が原因か?
今も喉がおかしいけど風邪はとっくに治ってると思うのだが。

体調悪い時に休ませずに周りにうつして悪循環みたいな底辺会社なのやめません?
風邪で熱あってゲッホゲホなのに休めないから出てくる俺すげーとか出て当たり前
みたいなのやってられないんですけど。
最低限の人員なんとかしろよ。



20170524a02.jpg
最近は帰って風呂上がりにスペースコブラを視聴するのがマイブーム。
やっぱコブラ面白いわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/23(火)
総拍手数の確認拍手する  

ども、お疲れでしたの快哉です。


20170523a01.jpg
なにもなし。



夜ネットでポチったハードディスクが到着。
すぐ使うつもりもないので箱を開けてもいないんだけど起動チェックとか
大丈夫だろうか。
これと別にSSDの1テラハードディスクを購入しようと考えたので
今度また注文しないと。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


アケコン届いた。 2017/05/22(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。

明日かなーと思ったら今日届きました。


20170522a01.jpg
アケコン。


ちょうど夜で家にいたので受け取れて良かった。



購入したアケコンはコレ。

20170522a02.jpg
マ~~~シ~~~ン、隼ぁ~~~~!(ネタが古いってばよ)

PS3用に作られたコントローラーなんだけど普通にPCで使えると言う事だったので。
予想していたより軽くて驚きました。 (いや、重いんだけど予想より軽いって事ね)
アーケード基板用のアケコンってものすごく重いのでw。

20170522a03.jpg
快哉が愛用していた基板用のコントロールBOX。
(画像はネットから)
たしか当時の販売価格は2万以上してたんじゃないのかな?
コレをベースに基盤とモニター繋げて遊ぶのである。

快哉はこの後、アーケード筐体を購入したので使わなくなったけどw。
実家出るときに手放したけどまたいつか筐体欲しいんだよなー。


しかし予想通りなのだが大きい・・・・・・・ちょっと遊んだし、しまっとこうかなぁ?(意味ねー!!)


引き篭って部屋の中でどーーーーーーーーっぷりゲームをしたいわー。
働きたくないー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


どんくさいなぁ。 2017/05/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日は日曜で久し振りのお休みです。

20170521a01.jpg
よぉゴミども、この俺様の休みがどれだけ貴重かわかってんのか?(知るかよ)


とりあえずパソコンを少し見たかったので出掛ける事に。
・・・・どのパソコンが良いのか全くわからん。
そもそも快哉が何をどうしたいのかもよくわからんw。

結局データが壊れたら怖いからバックアップしたいって事なんだよな?
んで、もうちょっとサクサク動くパソコンに乗り換えたいって事かなぁ。
HDDを調べてみたら10テラのHDDを4台増設出来るのが売っていて
これ少し欲しいかなと。

20170521a03.jpg
こう言う奴、40テラだと全部バックアップ余裕だよなー。
快哉は現在こんなので4テラづつのを2つ繋いでいます。
パソコン本体のと合わせて10テラそろそろパンパンである・・・・・。


しかし、さすがに40テラ分のHDDと入れ物購入したら高額すぎだわなー。
もすこし考える事に。


そのあとは、うどん屋で昼飯。 今日は30度とかあってかなり暑いので
ざるうどん大盛り。 美味しいけど・・・・・・・やっぱり関東のざるそばが食べたい。。


んじゃ家にもどりますかと戻ってる最中、信号待ちの時に前にいた連れが携帯を
落とす。
信号で止まってると言っても道のど真ん中だし、携帯落とした!と
無理やりハンドル持ったままバイクから降りて拾おうとしたらアクセル
入れてしまって暴走しかける。


20170521a02.jpg
やっべえええええええええええええええ!!!前の車にぶつける!!!!!!

もぅ、バイク倒してなんとか追突はふせぎましたわ。
バイクは原付だし傷くらい気にしないし良いんだけど、マジふざけんなよ。
以前にもこいつ携帯落として車にクラッシュされてるし今回も快哉が後ろいなかったら
なくしてるわけだろうし。 なんか上手く言えないがヘタと言うか・・・どんくさいわぁ・・・・。

ってか本気で追突しそうでやばかった、あんなのぶつけたら6万とか飛んでくぜ。
本気でふざけんなよ。 
バイクから降りた時にハンドル持ったままアクセル入って暴走って原付乗ってすぐの
頃一度やってるのにまたやっちまった快哉もどんくせーわ。






あまりに危なかったので帰って10テラHDD1台ポチっときました。
ま、ぶつけて修理代払ったと思えば・・・ね。


夕方から床にコルクみたいな素材の敷物をしているんだけどかなり
傷んできてるので交換とか大掃除。 時間がほしいすな。


あっと言う間に1日の休み終了。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お疲れでした。 2017/05/20(土)
総拍手数の確認拍手する  

はい、土曜の仕事やっと終了。
先週から休みなしでやっと明日は休み、もうダルイすわ。


20170520a01.jpg
のんびり癒されたいです。


今日は休んでる派遣の代わりに以前ココに来たことがある派遣が応援に。
帰る帰るジジイは、彼はココで働いたことがあるしなんでもわかるから大丈夫!
みたいな事を他の派遣に言っていたが。

お前に何がわかる?
こいつが応援に来てたのは3年ほど前の数ヵ月程度だし去年応援にも呼んだけど
1日程度。 変わり者で椅子にも座らず床にしゃがんでタバコを吸ったり挙動不審な
動きが多い。

応援に来てみたが以前知っていた派遣も今年はいないし以前より忙しくなってるので
午後にはへべれけ。 定時1時間前に逃げるように早退。

もう二度と来ないだろうね。 軽くこなせるような楽現場じゃねーんだよ。
なーにが彼はなんでも出来ますよぉ~♪みてーな調子の良い事言ってんじゃねえよジジイ。
現場もろくに知らねー癖にるせーんだよ糞が。

朝来てみたら床にしゃがんでタバコ吸ってる変なのがいたら他の派遣もドン引きするわ。


逃げ出す奴がものすごい多い職場でよく踏ん張ってるわ俺も。
逃げ出す奴らの負担より倍の負担かかってるしな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


新たな大型連休を創設。 2017/05/19(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、派遣はやっぱり休みで今日もくたくたの快哉です。
明日は休ませて応援を呼ぶ事に。
5月連休してまた大きな休み取って良い身分だわホンマ。


ニュースでキッズウィークと言うのを知ったのだが。
来年4月から夏休みを分散させて最終休みの5日を他の月に持って行き
休みが取れるようにしようという考えらしい。

そしてそれに合わせて有給を消化してもらい金を使ってもらおうと。


20170519a01.jpg
考えは良いと思うのだけどさ、その前に有給とか連休とか週2日の休みも
ろくに取れないブラック企業とかの対策徹底的にしてくれませんか?

人が足りないから休めない、休ませられない、人を増やすなんて金がもったいない。
そんな糞会社ばかりの世の中で平日に5連休とか夢のまた夢。


従業員を奴隷と勘違いしてるブラック企業が多すぎんだよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れがたまる。 2017/05/18(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。


もう嫌だ。


20170518a02.jpg
今日も派遣の糞が休みやがったし。
こいつ今週最後まで休むつもりかぁ? うぜーわ。


とにかく穴を開けられると全て快哉が尻拭いをしなきゃならなく疲れが倍増する。
応援にきているのか嫌がらせにきているのか。



早く休みたい・・・・・。



書く事は愚痴しかないってつまらん毎日だよなー。











ネタ画像でも見て気分転換するか。


20170518a01.jpg
スパナ持ってこーーーーーい!







明日も明後日も体が動かなくなるまで頑張るかな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/17(水)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。

毎日のように肉体的にも精神的にもキツイ毎日が続きます。
今日は派遣が体調不良で休み。 

入れ替わりのようにポロポロポロポロポロポロポロポロと休むなよ!
抜けた分の穴埋めが全て快哉に乗っかってくるんだってんだろ糞がよお。
この派遣チョロチョロと遅刻や休みが多くてうざいんですけど。
2月から9月頃程度の応援ですでに10日以上休んでんじゃないのか?
邪魔なんですけど。




20170517a01.jpg
トラブルやら休みやらでまともな流れじゃない日が多いし、ろくに休みも取れないし。


いい加減にしろよ。


帰ってなにかやりたくても動く気力もねぇ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


1本3万9800円とかの時代。 2017/05/16(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。


ちょっと久し振りにネオジオでもと出そうとしてどこだどこだとやっているうちに
時間切れになってしまいました。 自由な時間がなさすぎ。


ネオジオ、快哉は発売当時に購入したのだが最近調べてみるとプレミアが
ついているソフトとかものすごい金額になっているのだなと。
メタルスラッグとか8万以上の金額になってるみたいだし。


20170516a01.jpg
キングオブファイターズは面白かった。(もちろんアテナ使いであるw)


ネオジオのソフトは当時3万9千800円とかで少し安い所で購入しても
(中古は値崩れしたりするが)3万以上してたので今考えるとすごい金額ですな。
すごい額なのかも知れないが当時は基盤とか購入してたし(中古で5千~20万ほど)
ネオジオのゲームはアーケードと同じゲームが家庭で遊べるので基盤購入してる
感覚だしコレで普通だったんですよなw。
(アーケード基盤にまで手を出す人用のゲーム機みたいなものだったし)


久し振りにキングオブファイターズ96と龍虎の拳2とサムスピやろうと思ったのだけど。

20170516a02.jpg
龍虎の拳2はユリ、サムスピはナコルル使い。 当然である。


今のガキどもは金使わなすぎ。
バイトをガンガンして持ち金全てゲームやアニメや音楽や映画、おもちゃに注ぎ込めよ!
ほんっと貧乏な景気の悪い流れにどっぷりそまったよな。
使ったら負けみたいな。


何を楽しみに働いてんのか。 つっまんないの。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/15(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。
今日はパートの人が1人体調不良で休みだったので
これまた負担が快哉のみにのしかかっていい加減にしろってくらい
疲れました。

負担があまりに大きすぎる。 本当にいい加減にしてくれ。
休んだ人が悪いんじゃなくて会社が糞すぎる。


バテバテで家に戻ると連れが帰っていて猫ヒカルが具合悪そうだと。
食欲が全然ないらしくて昼休みも様子を見に戻ったらしい。

猫ヒカルも16歳か17歳になるし高齢になってきたので心配。
そこまで苦しそうにはしてないけど元気はない。
水は飲むし夜は少し食べたのでバテているだけだと良いのだけど。


20170515a01.jpg
まだまだ長生きして下さい。


動物病院連れて行きたいんだけど、とにかく内弁慶猫で病院とか行くと
洒落にならないくらい発狂して暴れるから連れて行くこともできないんだよね。
連れて行くことが逆にものすごい負担かけちゃう気もするし。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんとかしてほしいわ。 2017/05/14(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜も仕事お疲れでしたの快哉です。
なんとか午前中で終わって良かった。



20170514a01.jpg
んでネットでアケコンをポチっちゃいました。
中古だけど半額以下に安かったので。


購入したのは良いのだけど届ける日にちや時間指定が出来ない。
なんとかならないかなーとメールで問い合わせてみたのだが
日付や曜日、時間指定は出来ませんとの事。

ネットの買い物って時間指定とか出来ない事ばかりなんだよな。
再配達とか申し訳ないからなんとかしたくてもこれじゃどうしようもないわけで。
早急に対策してほしいよなぁ。

普通に送られて平日昼間に持ってこられてもそりゃあ家にいないって。




午後は実際の大きさ見てみたいなと電気屋へ。
49インチと55インチ・・・・連れは55だと大きすぎて邪魔だと言うけど快哉は
55くらいのでかさが欲しいかなーと。

TV安くなったよなー、4Kでもそれほど高くないし。
このまま購入したろうかと思ったくらいだw。

しっかし、仕事だからしょうがないんだろうが定員が代わる代わる話しかけて
どのような商品をお探しですか?攻撃がうっとおしくてたまらんかった。
「いや、実物見てネットで買いますからすっこんでいて下さい♪」とは
さすがの快哉も言えないしな。 

大きさとか見て欲しいなーとは思ったけど4Kからも少しで8Kになってくるし
この先大きく規格が変わるかも知れないし4K購入したとしてもすぐに
チューナー別に購入しないといけなくなりそうだし今はスルーした方が良いのかなぁと。


ふーむ、先にパソコンかなぁ。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


馬鹿な社畜。 2017/05/13(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、5月の連休が終わってやっと待ってた土曜日!!!
やっと休み!! 長かった~~~! 
もぉ疲れすぎ!働きたくないよぉ~~~~。


とか?週休2日に祝日休んで有給とって?



土曜とか普通に仕事だよ、○ねよボケ。(コラ)


って事で普通に1日お仕事。
そしてトラブル。 遅れた時間をものすごい頑張っていつも通りの時間で終了。


だけど仮復帰で無理やりなんとか1日動かしたので明日は先輩と快哉だけ出社して
修復作業の為、仕事に。




20170513a03.jpg
なにもかも嫌になるんですけどぉ?????????????

はぁ・・・・・・13日連続休みなしとか・・・・・・・腐るぜ。


社畜がうんざりして仕事辞めて小笠原旅行とかした人のブログとか読んで
快哉も出来れば1週間のんびり小笠原でも行きたいなーと。 ・・・・・・はぁ。




話変えよ。


最近ジャガイモの不足でポテチが品薄品薄と毎日のようにニュースで見る。
そんなにポテチ大好物じゃないんだけどこれだけ毎日言われると食べたく
なるじゃねーか!

20170513a02.jpg
って事で仕事帰りたくさん購入してきちゃった。 (思うツボな奴)


あーーーー、務所で臭い飯しか食ってない犯罪者とか毎日遊んで暮らしていよいよ
食事もまともに食べれないほど貧乏なニートや有り金全てとかして借金生活の
生きるか死ぬかみたいなやつら並べて防弾ガラスごしにポテチ食いてー!(屑すぎ)。




・・・・・寝よ。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


秋葉行きたい。 2017/05/12(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は派遣の1人が昼上がりでものすっごいお疲れでしたの快哉です。
負担全部しょいこむの快哉だけとかたまんねーよ。


最近欲しいなと思ってるものをそろそろ購入したいかなーと考えていて
ネットで調べたりしています。

欲しいのはこの前書いたカーナビ、それと50インチ以上のパソコンモニタにもなるTV。
んでパソコンとアケコン。


20170512a01.jpg
やはりパッドよりアケコンが使いやすいのだがちょっと場所とるのがねぇ。


アケコンかなり調べたんだけどやはり現物とかみたい・・・さすがの大都会岡山でも
こういうのって店に置いてないんだよなー・・・・・・・・ってかあたりまえだクソ田舎が!

秋葉とかでじっくり見たい。 けど今の秋葉もヨドバシなどが出来て店がすごく減ったし
昔みたいにゲーム中心の基盤屋などもほとんどなくなっただろうけど。

TVも安いのを買うかもう少し出して4K購入したものかとか、やはり実物が見たい。


どれも今日明日早急に必要な物でもないけどけっきょく何もしないまま時間が
すぎるだけなんだよなー。 調べるのも限界あるし。




話代わって10代20代なら当たり前にわかる事なのだが30後半を過ぎてくると
自分の現在の年齢をパッと言えない人が多いらしい。
快哉もふと今いくつだったっけ??? ってのがよくある(気にしなすぎ)。
44だと思ってたのだが今45で今年46だってよ、やべーーーーーーーよ!!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/11(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。

ネットでレトロゲームのブログを読んで懐かしんでたのですが。
当時夢中になったゲームを今の子供が遊んだら面白いと思うかも知れないが
絶対に当時夢中で遊んだ子供の感情は体験出来ないと書かれていて
そうだよなーと。

快哉はどっぷりゲームが作られてから流行った流れにそって育っているので
言いたい事がわかる。
当時ろくなゲームもなかったときにファミコンが発売されてみんなでワイワイ遊ぶのが
楽しかったし情報の共有とかが面白かったのもあるし。
昔は長時間遊べたゲームだが、今インベーダーやギャラガ数時間やれと言われたら
勘弁してくださいだしw。

今のガキは楽しいゲームも多くて幸せなのだろうがあの70~90年代頃の
楽しいゲーム時代のワクワクや気持ちは感じられないだろうなと。



20170511a01.jpg
たまにはゲームを出してやってみようかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


愚痴ブログ。 2017/05/10(水)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。

今日も仕事、そして仕事の愚痴しかなく1日が終わる。

仕事終わり、今日は少し遅くなってやっと帰るかと帰り支度をしてから
最後にFAXの確認をすると明日出庫の依頼が届いている。
届いた時間は15時・・・・・・・・・・定時上がりで帰る帰るジジイは帰る前などに
絶対にFAXを見れる余裕があるのに見もしてない。


20170510a01.jpg
人より1時間30ほども早く帰って。 いい加減呆れるのもうんざりしてくる。


自分の事しか考えてない、残ってる奴がどうなるかなんて考えてもいない。
うんざりするけど明日説教すっかなぁ・・・・・・・・・もう辞めろよジジイ。
たいしてやる事もろくにやらない老害より若いもっと動くまともなのと変えてくれ。


はぁ・・・・・昨日の準備終わらんかったし明日早目に行かないと。。 


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/09(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日もお仕事お疲れでしたの快哉です。

午後の休憩になったときに棚卸が合わないとの電話。


20170509a01.jpg
そんな馬鹿な!! 今回かなり時間かけたし何かの間違いだろ!!


休憩時間に確認して休憩を潰されイライラMAX。
結果・・・・・・・通常60で積まれている製品が今回は別サイズのパレットで
40積みになっているのを見逃してましたわ。


・・・・・・・はぁ、ものすごい自己嫌悪。 なんだよこのトラップよぉ。


通常の仕事以外に雑用がありすぎていてたまらん。
そして他の下請けがヘマしたらしく今度から記録する書物が増えるっぽい。
書物やデータ入力するものがものすごい増えていってこれまた嫌になる。


くたくたに疲れて家に戻るとかなり連れが気合入れて掃除したらしく快哉の机周りが
綺麗になってました。 
掃除って大切よな、汚い部屋だと気持ちもだらしなく落ちるとこまで落ちる気になるし。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/08(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
今日は派遣が休み取ったので負担増えて疲れました。
いいよな、奴らは休んでもなんとかなってコッチは休んだら
どうにもならないんだから。 

快哉だって休みもらいたいわ。



夜は久し振りにちょっとだけレトロゲームをしました。


20170508a01.jpg
はぁ、この頃のジャレコは神でしたな。

ああああああああああああああああああああああどっぷり数年くらい引き篭りてぇ。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


接し方がわかりません。 2017/05/07(日)
総拍手数の確認拍手する  

5月7日の日曜休日も終わりに近づいてます。

おぅ、この期間9連休やら調子乗っていたゴミども!



20170507a01.jpg
オラ、楽しませてくれよ。 (鬼畜)




20170507a02.jpg
次の3連休とかは、あと何日で来るのでしょうか・・・・・・
3連休なんざ9月になっても無理かも。。。。。


午後、実家の母親から珍しく電話が入る。

まぁ最近元気でやってんのかとかそんな内容なのだが。
こういう電話って何を話せば良いのか快哉は上手く接する事が苦手。
とりあえず毎度のように母親は父親の愚痴ばかり、私は長くないからとか
あんたには迷惑はかけたくないからとかそんな内容ばかり。

親父は好き勝手やっているらしく実家にはもうずっと住んでなくて週1程度
数時間帰る程度らしいし離婚したがってるらしいし。
本当いい加減にしてほしいわ。

住んでいるマンションを売り払ってこっちで家でも購入して一緒に住めばとも
考えたりするのだが迷惑かかるしこのままでよいとか言うし。
連れも一緒に住むとなると互に精神的負担になるだろうなとは思うのだけど。


こんな名ばかり正社員みたいな低賃金で金もろくに貯められず毎日無駄に
潰すだけの日々を重ねている自分が嫌になってくるんだよな。
いい加減、これからどうすんのか考えたいんだけどあまりに漠然としすぎていて
考えがまとまらない。

やはり快哉としては一旦こんな糞仕事切って実家に戻り実家の片付けやら
整理やらして実家暮らしの利点を活かして蓄えに入った方がましなんじゃないかと
思うのだけど。。。 連れも母親も互にストレスになるのかなぁ・・・・・・
今の糞ブラックな低賃金糞会社で毎日潰す生活の自分も病んできてるんですけど。


はぁ、悩み事ばかり。
とりあえず親父がだらしなさすぎなんだよな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/05/06(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、連休も終わって今日の土曜は通常仕事だった快哉です。



20170506a01.jpg
ま、この一言でしたかね。


いつもと同じ仕事、いつもと同じ流れ、いつもと同じつまらない無駄な1日。
同僚のおっさんはこの休みで高知へ行ってきたらしい。
やはり大型連休で道も店もすごい混雑していたとか。 こういうときは混みすぎてキツいわ。


とりあえず土曜なので明日はお休み。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日引きこもりなので映画でも。 2017/05/05(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、5月5日、連休最終日の快哉です。
今日は家で1日のんびりダラけていました。

んで録画していた映画を視聴。
録画したのはハリーポッターシリーズ全部・・・多すぎだろコレ。
(1作品も見ていない)

とりあえず1作目を見た感想・・・・・・・・・・。


20170505a02.jpg
とりあえずハーたんが可愛かったですw。

この作品はものすごい評判が良いけど快哉的には普通・・・だったかなw。
2時間以上の長い時間だったから後半は少し寝てしまって見直すとかだし。
意地悪な一家に育てられてシンデレラのような生活は逆に笑えたけどw。
(笑わせてくれるイジメっぷりだったし)

しかし全作品見終わるのはいつになるのであろうか。



んでプロメテウスの続編、エイリアン:コヴェナントの予告を見る。

20170505a01.jpg
ついに9月公開ですか。 これは楽しみだわ。
・・・・・・映画館は行かないと思うけどw。


さて、あっと言う間の連休終了でしたな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


引き篭りなのでネットで買い物でも。 2017/05/04(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、祝日休みだった快哉です。
昼頃に幽霊出勤でしたけど。 
お得意様に対応したとき、この連休は東京戻らないの?と言われたが・・・。
こんな数日先の予定もコロコロ変わるような職場では年末年始しか帰れませんと。

昔はある程度休みの都合もつけられたんだが毎年休みにくくなっていくような。。
ま、嫌な事は忘れて。



相変わらず空咳に苦しめられてます。本当キツイ。 


さて。

20170504a01.jpg
ずーーーーーーとカーナビに悩んで今だに購入に踏み切れない快哉です。

いや、無いよりましで5千~1万の格安ナビでも良いかなと思うのだが
どうせなら動画やTV見れるのとかが良いしとか(それでも1万程度で売ってる)
だけど渋滞回避出来るナビが良いかなとか。

で、VICS付きのポータブルカーナビを調べてみたのだが・・・4万以上する!?
ってかVICS付いてるポータブルナビってほとんど出てないの???
おぃおぃ・・・快哉の使っていた愛車のナビから20年以上過ぎてんのに
その程度の性能も当たり前じゃないのか。

ふーーーむ、TVとパソコンとペンタブも今年購入したいなと考えてるし安いナビ
とりあえず購入しておくかなぁ。


いや、とりあえずこっち購入しようかなぁ。

20170504a02.jpg
太陽の塔 タイムスリップグリコ 。

木彫りのクマも欲しい・・・・でもどっちも少し高めの相場なんだよな、ふーむ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


引き篭り休日。 2017/05/03(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、祝日休日だった快哉です。
連休と言っても休めるかどうかもわからず休みなのに幽霊出勤をしなきゃ
ならないので予定なんて組めたもんじゃない。


20170501a03.jpg
・・・・・・・・・・・未視聴の溢れそうなのを消化でもしようかなぁ。

もったいない休み。 ま、出かけたとしても人で溢れかえってるだろうし
人ごみで嫌になるだろうけど。

明日も昼間に1時間仕事しなきゃだし楽しくない。
テンション上がらんなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと視聴するぞぃ。 2017/05/02(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
やっと嫌な仕事が終わって明日から3連休になります。
世の中の中流階級(w)の人だと土日絡めて5連休ですな。

底辺階級の快哉は土曜通常作業となります。
・・・・・・4日も1時間ほど幽霊出勤しなきゃならん糞っぷりだし。



さて、糞仕事終わり。
視聴楽しみにしていたアニメでも見る事に。


20170501a02.jpg
ニューゲーム。

SHIROBAKOも見よう見ようと止まってるんだよなー。


5話ほどまで視聴して・・・・・・いやぁ、こういう業界ってブラックだよなーとw。
始業時間は曖昧だし(長時間残業、徹夜当たり前なので)自由な時間は本当にないし。
自由な時間と言うか睡眠時間さえ削られるもんな。

快哉が昔制作進行していたときはホント寝る時間も削られてたわ。
その期間、世間の出来事とか完全に情報が抜けてるし。
寝不足なのに車転がしまくらないとならんし・・・・・。
そして給料は最低限と言うw。 (動画とかは最低限よりはるかに下であるww)

昔と今でゲームやアニメの業界もかなり変わったんだろうね。
もっと給料や働きやすさ変わってんのかね?



メチャきつかったけど今では良い経験だったかな。
(良い思い出でわない)。

あの頃の同僚たちは快哉が東京から岡山へ移動して生活しているとか
知ったらどう思うんだろうか。
みんなあれから今はどんな生活をしているのだろうかね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎