飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







無題。 2017/04/30(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜休みだった快哉です。
今日は冬の布団などをコインランドリーで洗濯。
連れが洗濯してる間に快哉は職場へ行って点検と棚卸の確認。

うん、これで間違いない・・・ハズ。
あーあ、棚卸嫌いだわ。


20170430a158.jpg
なーんで休みに職場来て1人棚卸の確認やらしてんだか・・・・腐りますわ。


あとは洗濯終わった連れと合流してスーパーへ買い物へ行って夜は
高知のデジカメページ作成して終了。
2日分UPしようとしたけどけっこう時間かかって終わらなかった。
かなり写真写してたんだなw。 (載せてる写真の数倍写してます)


さーて、明日明後日はまた仕事。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


四国旅行その1。 2017/04/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
2017年3月26日のデジカメ記録。

どうも!四国旅行から無事に帰りました!1ヶ月以上前に!!
(本日4月30日・・・・)


さて、記録記録っと。


三月最後の土日休みは職場の点検作業などにより日月休みに変わったのと
毎週の連休はこれでしばらく、なくなりそうなのでずっと行きたかった所へ
(本当にやっと)行く事にしました。

ちなみにずっと行きたい所は数箇所あって、今回の四国・北九州・京都に
それぞれ行きたい目的地があります。 いつ行けることか・・・・・。


20170430a002.jpg
さて、毎度の事ながらレンタカーで朝一に出発!
大鳴門橋から行くか迷ったが素直に瀬戸大橋を渡って四国へ渡る事に。

20170430a003.jpg
この上の方へ登って見学できる体験会みたいなの、たまにやってるらしくて
一度参加してみたいんだよね。

20170430a004.jpg
橋を渡って四国入り。

20170430a005.jpg
朝はけっこう霧っぽかったです、少し雨降ってたし。

20170430a006.jpg
このかずら橋ってある程度有名らしくて行ってみたいけどちょっと時間ないや。

20170430a007.jpg
鯉のぼり発見、ちょっとだけ撮影の為停車。

20170430a008.jpg
ここってローカル番組でたまに紹介されてる場所だw。

20170430a009.jpg
すごいすごい!

20170430a011.jpg
快哉ー、ちょ、ちょっと高くて怖いょ。

20170430a010.jpg
山の中だし水が綺麗~。

20170430a012.jpg
さらにズンズン進んで道の駅発見、ここで休憩&飯にする事に。

20170430a013.jpg
そう言えば、ここら辺は鍋焼きらーめんが名物だったっけか。

20170430a015.jpg
命縮めてまで働きたくないでござる。

20170430a014.jpg
ご当地きゃらのかわうそ君(ネーム知らないw)

20170430a021.jpg
押しすぎであるw

20170430a020.jpg
お、ご当地ガチャ発見。 高知県も出てるんだね。
全国出て欲しい。 赤べこ作って赤べこ!!

20170430a016.jpg
2Fのレストランで食事。 快哉はかつおのたたき、高知と言ったらやっぱりコレでしょ!

20170430a155.jpg
初めて食べる高知でのかつおのたたき。
美味しいでーーーーす!!!! 塩とわさびで食べるのが通みたいでっせ。

20170430a017.jpg
連れは鍋焼きラーメン。 

20170430a018.jpg
こういうお吸い物さっぱりしていて好き。

20170430a019.jpg
一緒に出された、うつぼの唐揚げ。 うつぼも高知では多いみたい。
美味しかった♪

20170430a022.jpg
さーーーーて、ずっと行きたかった目的地の看板が見えてきましたぞぃ!!

20170430a023.jpg
やっと到着ー。 ものすっごい遠い遠い山の奥だ奥だと言われてるけど
下道で和歌山アドベンチャーワールド行ったよりは楽でした。
(13時間ほどかかった・・・・)

20170430a156.jpg
ちなみに今回のルートはこんな感じ。

20170430a027.jpg
日曜だし春休みだしそれなりに車が来てました。

20170430a028.jpg
ちょっと曇ったり雨降ったりしてます? ま、これから俺様のパワーでなんとかするぜ。

20170430a026.jpg
入口前にもなんかいろんなのが・・・・・

20170430a025.jpg

20170430a029.jpg

20170430a031.jpg

20170430a032.jpg
今年の桜も終わりかぁ・・・・早いわー。

20170430a030.jpg
さーて、ずっと楽しみにしていた海洋堂ホビー館へ入場!

20170430a037.jpg
館内は撮影自由にOKです。

20170430a038.jpg

20170430a036.jpg
売り物も沢山あります。 それにしても出来がすごい。

20170430a039.jpg
太陽の塔カコイイ。

20170430a040.jpg

20170430a041.jpg
メタルヒーロー燃え!!

20170430a042.jpg

20170430a043.jpg
サンダーバード、ワクワクである。

20170430a033.jpg
お一ついかが?w。

20170430a034.jpg
渋っ!

20170430a035.jpg
出来はすごいんだけど、一般の人でどんな人が購入するのだろうか・・・・。

20170430a044.jpg
やっぱ燃えより萌えかなーw

20170430a045.jpg
海洋堂ガチャも沢山あります。

20170430a046.jpg

20170430a047.jpg

20170430a048.jpg
この木彫りの熊ものすっごい欲しいんだけどオクで購入しよっかなぁ・・・。

20170430a049.jpg
ちなみに入館すると海洋堂ガチャが一個オマケで貰えます。
快哉はこのアーケロン(昔の亀)、連れはワンコでした。

20170430a050.jpg
クワガタ、すごく良く出来てる。 標本とかよりこの方が良くないか?

20170430a051.jpg

20170430a052.jpg
実物大よつばとダンボー。

20170430a053.jpg

20170430a054.jpg
以前すごく購入悩んだんだけどやっぱりコレはちょっと出来のイメージが違うんだよなぁ。

20170430a055.jpg

20170430a056.jpg
ホビー館は廃校になった学校の体育館を改装したんだっけかな。

20170430a057.jpg
どこから来ましたか? 岡山からは快哉と連れだけでしたw。

20170430a058.jpg
東京や千葉からも!?

20170430a076.jpg
沖縄から!?

20170430a059.jpg
懐かしい。

20170430a060.jpg
快哉世代だとスーパーカーと言えば赤カウンタックだよな。 一度運転してみたいわ。

20170430a061.jpg
昭和が・・・・懐かしい昭和がココにある。

20170430a062.jpg
ガンプラブームの頃に流行ったロボダッチ。

20170430a063.jpg
島シリーズは高かったけどボリュームあったよな。 快哉も1つ持ってましたよ!

20170430a064.jpg
萌萌っ!

20170430a065.jpg
これも欲しかったんだよなぁ。

20170430a066.jpg
このワンダちゃんもすごく欲しかったんだよな。 まだ欲しい・・・・。

20170430a067.jpg
ワンフェス行きたい・・・・・・・・でも行けない、行かない。。。。

20170430a068.jpg

20170430a069.jpg

20170430a070.jpg
こんなの出てたんだ?

20170430a071.jpg
欲しい。

20170430a072.jpg
ヤマピカリャー。

20170430a073.jpg
とにかく沢山あります。

20170430a074.jpg

20170430a075.jpg

20170430a077.jpg
やっぱり大きいサイズじゃなくて小さいガチャサイズで出来が良いって気持ち良い。

20170430a078.jpg
腹が減ってくるー。

20170430a079.jpg
丼の入れ物とか欲しい。

20170430a080.jpg
これは良い物だ。

20170430a081.jpg
館内の中心には船があって内部や上に展示スペースが沢山作られています。

20170430a082.jpg

20170430a083.jpg

20170430a084.jpg

20170430a085.jpg

20170430a086.jpg
ゲゲボだゲゲボw カモノハシを見るとファンロードを思い出しちゃうぜ。

20170430a087.jpg
ファイブスターのロボはガンダムと違って騎士の乗り物って高貴さが良かった。

20170430a088.jpg
みんな大好きR2

20170430a089.jpg
こっちの映画は見てないや。

20170430a090.jpg
快哉は雷電使いでした。

20170430a091.jpg
アニス。

20170430a092.jpg
出来はちょっと残念、以前ワンフェスで見たアニスは超出来が良かった。

20170430a093.jpg

20170430a094.jpg
小さい太陽の塔欲しい!!

20170430a095.jpg
かわいい。

20170430a096.jpg
最初の北海道ガチャの雪ミクは持ってる。 これはいらないかな。

20170430a097.jpg
ご当地ガチャの東京はちょっとイマイチじゃないか?

20170430a098.jpg
うーむ、どれも出来が微妙・・・・。

20170430a099.jpg
大阪のタイガースラムも出来が微妙・・・・。

20170430a100.jpg
うむ、やまぴかりゃーの出来は最高であるな。

20170430a101.jpg
快哉は猫と後ろの水牛が当たって水牛は実家に飾ってます。

20170430a102.jpg
一緒にガチャをしたダチが当たった2つ。
そば欲しかった・・・・びぎんはいらないw。

20170430a103.jpg

20170430a104.jpg
土器シリーズも良いなー。

20170430a105.jpg
快哉は宇宙もの好きなので全部集めました。

20170430a106.jpg
って、このシャトル持ってない!?!?いつ出てたんだよ!カッコ良いだろ!!

20170430a107.jpg

20170430a108.jpg
すごい尻すぼみでがっかりアニメだったなー。

20170430a109.jpg
ボトムズよりこのサイズでバイファムを是非にお願いします!!!!!!!!!

20170430a110.jpg
日常出来が良いな。

20170430a111.jpg
大阪じゃないよw。

20170430a112.jpg

20170430a113.jpg

20170430a114.jpg

20170430a115.jpg

20170430a116.jpg
ラブひな?

20170430a117.jpg

20170430a118.jpg

20170430a119.jpg
あれも欲しいこれも欲しい、欲しいのが沢山ありすぎ。

20170430a120.jpg
この給食セット欲しいーーー!!!

20170430a121.jpg
企画書かな?

20170430a125.jpg
漫画コーナーもあります。

20170430a126.jpg
映像もどうぞ。

20170430a122.jpg
いろんな人が来てます。

20170430a123.jpg
特別枠w。

20170430a124.jpg
・・・・・・行きたいんだよっ!! でも本当にこの金があるなら俺はダイビングを選ぶ。。。

20170430a128.jpg
どーん。

20170430a127.jpg
ですって。

20170430a129.jpg
腐海でナウシカを追っかけてた奴。

20170430a130.jpg
こだわってる。

20170430a131.jpg
ガチャの景品を使ってミニジオラマ作りが出来るみたい。

20170430a132.jpg
さっきまで家族が制作してました。

20170430a133.jpg

20170430a134.jpg
この前やった新しいゴジラ。

20170430a135.jpg
新ゴジラ眼が怖すぎだろっ!

20170430a136.jpg
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面白かった!!!!!

20170430a137.jpg
天気も少し良くなってきたかな。

20170430a138.jpg
建物横に流れている川。

20170430a139.jpg
すっごく透き通っていて綺麗。


今回はホビー館が目的だったので明日はどうしようかと考えることに。
一度行った、愛媛県立とべ動物園へ行こうかと思ったりもしたが
連れが坂本龍馬の方が良いと言う事でそっち方面に向かう事に。


20170430a143.jpg
ホビー館を出て道の駅で一休み。

20170430a144.jpg
すっげえ宣伝してるw。

20170430a140.jpg
中もこんな棚が。

20170430a141.jpg

20170430a142.jpg
ハルヒ息が長いなぁ。

20170430a145.jpg
ドンドコ走って次の目的地、桂浜周辺に到着。

20170430a146.jpg
ありゃ、閉まってる。 もう夜だしな。

20170430a147.jpg
連れが行きたいと言っていた市場で晩飯。
けっこう有名な場所みたいだね。

20170430a148.jpg
龍馬と萌え・・・・・・・。

20170430a149.jpg
市場と言ったら朝なんだろうけど飲み食いする場所になってるのでものすごい賑やか。

20170430a150.jpg
すごい美味しそうだけど鯨高すぎっ!!

20170430a01.jpg
あそこの店が有名みたい。

20170430a151.jpg
藁焼きで焼いたかつおのたたきを食べられます。 これにしよっと。

20170430a152.jpg
昼もたたき食べたけど、またたたきであるw。
そしてやっぱり美味しかった! ちょうど快哉の数人後ろで閉店でした。

20170430a153.jpg
生しらすも購入。

20170430a154.jpg
ちょい奮発してかにみそと鯨も別に購入。

20170430a157.jpg
すげーーーー美味しかった!!
鯨食べたことあるけど今回購入したのは特に美味しかったわ。


ひろめ市場は、とにかく賑やかで座る場所を探すのもすごい大変だったけど
みんな楽しそうに飲んで食べてこっちまで飲みたくなりましたw。


長距離走ってばかりで疲れたけど楽しかったです。




翌日に続く。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


インドなっぽいカレー。 2017/04/29(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休みだった快哉です。
久し振りの連休、土日休みの普通では当たり前の休みが嬉しい快哉です。
普通に毎度毎度と土日祝日休みとかしてる奴とかってこの気持ちわかんのか?
(逆ギレ)



20170429a01.jpg
あーぁ、暖かくなってきたしキャンプでもしたいもんですな。




さて、今日は電気屋で来店して会員に届いたハガキを見せると粗品がもらえる
ので貰いに行く事に。
粗品は首からぶら下げられるストラップ?(連れが欲しがった)


それを貰ってからおもちゃ漁り。

コレ買っちゃった。

20170429a09.jpg
ダージリンさんアクリルキーホルダーww。

一番クジの景品だったらしいね。 300円で購入。
連れがそんな物買ってどうすんの!? とドン引きでしたが・・・・。 るせぇ!!


そのツレはコレとその他パズドラグッズを購入。

20170429a10.jpg
キングデビたまDXフィギュア(けっこうデカイよコレ)

20170429a11.jpg
画像は全てネットから。

料金は500円だったかな。
UFOキャッチャーの景品みたいだけど出来良かった。
しかし今の糞アームなUFOキャッチャーでこういった大物とろうとしたら
いくらつぎ込むのだろうか? 今のUFOキャッチャーあまりにやる気にならないです。



それらを一度家に置いてから今度は連れが半額の割引券あるから行ってみたいと
言う事でカレーのお店に行く事に。

20170429a12.jpg
しかし、ちょっと遠い店じゃね? まぁいいか。




20170429a08.jpg
お店に到着、以前何度か行っていたナンやカレー食べ放題のランチしていたインドカレー屋
さんとすごい似ている。
(やはりインド人の従業員さんだった)

こういう雰囲気好きだわ。


20170429a02.jpg
とりあえず頼んだバターナンが到着。

20170429a04.jpg
画像じゃわかりにくいが、ものすごいデカイです。
コップの牛乳みたいなのはラッシーです。 ヨーグルトみたいな飲み物、美味しい!

20170429a05.jpg
デカっ!そして、たっぷりバターで超美味しそう!!

20170429a03.jpg
カレーはチキンと・・・・・・他3種類ほどw、から好きに食べれます。
(ランチバイキングで入店してるので食べ放題)

快哉はチキンカレーが好きなので1種類のカレーばかり食べていたがコレが一番
辛かった。 辛いの苦手だけど美味しかった。


そしてチーズナンはバイキングで一度のみ注文出来ますと言う事で注文。
(もっと欲しい場合は200円追加で食べれる)

20170429a06.jpg
チーズナンお待たせ~♪

こ、これってナン・・・・・なんだ?

20170429a07.jpg
ナンって上の画像みたいなイメージあるのでこんなの初めて。

ものっすごい上にチーズが乗ってる。
これカロリーとか気にする人はかなり警戒しそうである。
ま、快哉はいくら食っても無問題の体質なので関係ないけどw。


チーズナン感想。




20170429a13.jpg
超美味ぁ~~~~~~~~~~~~~いっ!!!!

ナンって言うかピザとか食パンにチーズ乗せまくって焼いたような感じすな。
これは初めて食べて美味しかった。


いやー、美味しかった。 ちょっと遠いけどまた来たいかな。
今回は割引券で半額だし! と会計をすると、その券はランチバイキングに
使えませ~ん。


20170429a14.jpg
割引対象外じゃないかーーーーいっ!!!!!
ま、美味しかったし問題ねーけど。(バイキング2人で2千円ほどの安さ)


そのあとは帰りながらプラプラ寄り道して家に戻ると仕事から帰るくらいの
時間に。 一日があっと言う間ですな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面倒臭い日が来てた。 2017/04/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜お疲れでしたの快哉です。
今日が終われば久し振りの土日休み!やったぜ!!








って・・・・・・・・・そう言えば今日が4月最後の仕事???



20170428a01.jpg
た・・・・棚卸すっかり油断してましたわ・・・・。
まだ2日ほど余裕あると考えてたのに、いつの間に!?


前準備をたいしてしなかったのとGW前後は棚がものすごく動くので
4月(12月とかも)の棚卸はかなり面倒臭いのよね。

仕事が終わって全員さっさと帰った後に1人残って棚卸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなり早く終わらせて俺も早く帰ってやる!と頑張ったが、結局かなり遅くなりました。

もぅ、なんでこんな面倒な事を1人でやらなきゃならねーんだよ!
はぁ・・・・・・って言って手伝わせてミスでもされたらもっと面倒な事になるし
信用出来んし尻拭いもやってらんねーのでしょうがないのか・・・・ダルぃわ。


とりあえず終わらせたけど日曜どうせ職場行くしも1度確認しておくかなぁ。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


屑が。 2017/04/27(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日も仕事お疲れ様でしたの快哉です。
とりあえず今週は土日休みと5月3・4・5と休みになりそうなながれなのですが
ブラック会社なので機械の見回りに来ないとならない。

快哉は棚卸の確認もあって土曜に出る事にしたのだが他に4日出てくれと
言う事で4日も出ることに。
そして先輩は他の日にしたわけなんだが快哉に出てくれと言った日は見回り以外に
他のやる事がある日。
自分の出る日は見回りだけで何も他に用事がない日。


20170427a01.jpg
いちいち毎度毎度コスっ辛くてうんざりする。


年末年始もそう、快哉は何日も見回りが出来ないからとものすごい当番を回して
自分は楽をする。 何日も連続で見回り出来なくてもトータル日数で同じになってるのに
「年末年始いなかったから」 わけがわからんし。
こういう自分が楽する為に他人を踏み台にする同僚とかと仕事してんのがもぅストレス。
世の中こんな奴ばっか。 そしてこういう奴が目上に対して良い子ですアピールしまくる。
本当うざい。

ガキのイジメとかと程度が同じ、見えない所でコソコソとして表面上で良い人ですみたいな。




こんな糞会社辞めたい・・・・・・・・・・。

本気で収入減っても、しゃーなしでストレス環境無く快適に仕事が出来る職場とか
それなりに休める職場とかないもんなのであろうか?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夜更し。 2017/04/26(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。


20170426a01.jpg
そろそろ暖かくなってきましたか?
・・・・・・・朝ストーブ今だにつけたりしてるんですけどね。

風邪はとっくに治ったものの、それから空咳が止まらない毎日。
風邪ひいてからもう1ヶ月になるのに。
以前も同じ症状で苦しんだなー、連れはソレどっか悪いんだろうから
医者に行けって言われるけど病院嫌いで行く気にならないのよな。
さんざんさんっざん待たされて診察5分で安静にしてください、薬出しときます。
みたいな扱いばっかされてるので。



ここずっと早寝早起きの快哉ですが昨日は漫画を読みふけってしまって夜更し。

漫画はワンパンマン。
アニメがすごく面白くて原作も読みたかったので。

20170426a02.jpg
とりあえずフブキが可愛い事はわかったw。
アニメだと出番無かったし。

この原作の人絵が上手い、女性が全て可愛いんですけど。
しかし完結してないのかー・・・・・・・残念。

あと、よつばと13巻も読みました。 よつばとやっぱ癒されます。


・・・・・・・自由な時間があまりに少ないね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/04/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
はい、今日も仕事だった快哉です。

仕事以外に何もなし。


パズドラは相変わらず。


20170425a02.jpg
夏になったら水ミルをなんとしても手に入れたい。


あと・・・

20170425a01.jpg
今やっているダンジョンの白蛇の迷宮。

これ鬼畜すぎないですかぁ??
今4層までやっとこ突破したけど3層の番人カっチカチに固めすぎだろ!!
いや、面白いやつには面白いんだろうけど鬼畜ダンジョンとかやる気なくなるー。
5層・・・・見てもいないけど入るのも面倒臭そうなんだよなぁ・・・でも石欲しい。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/04/24(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜お疲れでしたの快哉です。


20170424a01.jpg
働きたくない・・・・・・・ダラダラと毎日を過ごしていたい・・・・・・・・・。


書く事・・・何もない。



GW、休みがとれそうなんだけどこんな取れるか取れないか最後までわからない
ような流れで予約とか出来るはずもなく。


20170424a02.jpg
5月の沖縄とか行ってみたいわー。

ちゃんと予定くんで前もって休ませてくれるなら数ヵ月前に予約して遊びに行くのに。
せめて土日からめて金曜か月曜合わせて3連休前もって確定休みよこせよ。

それどころか休みなんだけど機械の様子を見に行けとか言う糞会社だしな。
とりあえず疲れが取れてないし早く休みたいです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


しまむらへ行こう。 2017/04/23(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜の休日だった快哉です。
嘘か本当か今年はGW休みがあるような流れになりそうなのですよ!


とりあえず毎週毎週休みになるとやろうやろうと思ってやってなかった
デジカメページをUP。
この前の高知まで書くつもりだったけど力尽きちゃった、今度書こっとw。


連れが服を見にしまむらへ行きたいと話があって、そういえば快哉も
しまむらへ行きたかったんだと言う事で出掛けて来ました。

20170423a02.jpg
ほほぅ、なんか面白いのが色々ありますな。


みつけたのがコレ。

20170423a03.jpg
せ・・・・・・セガパーカー??(画像はネットから)
すごいけど・・・・・・・・・ノーコメントw。

なんかすごいアニメやゲームのTシャツやパーカーがありました。
ふーーーん、最近こんなの増えてるんだ?知らなかった。


で、快哉が欲しかったTシャツ、なかなか見つからなくて定員さんに探してもらって
一着だけありました。 

それがコレ。

20170423a01.jpg
じゃーーーーん! パステル家族しまむらTシャツ~~♪


何?パステル家族を知らない? ちっ、遅れてやがるぜ!
検索して無料漫画アプリ落として今から読みやがれ!!
(超お勧め漫画である)

んー、もう1枚欲しかったんだけどなー。しゃーなしかな。

しっかし服屋行くと疲れる、服屋嫌い。
正月とか年1度でいいよ俺は。

他に普通のズボンや服を購入して終了。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


須磨水族館入り。 2017/04/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
2017年1月15日のデジカメ記録。

どうも、ものすごい遅れてUPするへっぽこ快哉です。
(今日は4月23日、正月画像と一緒にUPなのである・・・・)


年末年始と出費が続いて懐が痛い所なのだが1月16日は連れの誕生日と
言う事で前日の休日に須磨へ遊びに行って来ました。

そう言えば天気予報は曇りとか雪とか荒れる天気とか・・・・・・ま、晴れ男だしOKOK♪
前日にレンタカーを借りて家の前に車を置くと小雪がチラチラ。 

20170422c000.jpg
夜明け前に出発! ・・・・・・・って雪が少し降ったみたいでフロントがえらいことに!?

20170422c001.jpg
とりあえず予定通り兵庫へ向かいます。 雪だと?笑わせんな!!
(前方に嫌な雲が広がってます)

20170422c002.jpg
・・・・ふーん、ちょっと雪降ってたんだねー。

20170422c003.jpg
って、ちょっと市内抜けたらやばいじゃねーか!!
これじゃスリップが怖くてまともに走れねーよ!

20170422c004.jpg
海に浮いているのは牡蠣の養殖イカダだっけかな?雪積もってるし。

20170422c005.jpg
こりゃ話にならん。
下道を諦めて高速へ乗り換えることに。
(山に囲まれているので県境は雪にすごく弱い)

20170422c006.jpg
高速パーキングもこのありさま。


20170422c078.jpg
こんな・・・・こんな最悪な・・・・・・・もぉ最悪だぁ。
と、言うのが凡人と快哉の違いである。



20170422c007.jpg
雪を抜けて目的地周辺に到着。
目立つ屋根の建物が目的地。


20170422c008.jpg
開園時間前なのでファミレスで朝食にする事に。
ここら辺は何度も来ているので店の場所もわかります。
曇り・雪などの予報も笑わせてくれるような天気に。

20170422c009.jpg
あの建物昔から行ってみたいと思ってんだけど。

20170422c010.jpg
しらすマグロ丼? いただきまーす。

20170422c011.jpg
神戸も行き尽くしてるよなー。

20170422c012.jpg
飯も食ったし時間になりました。

20170422c013.jpg
今回の目的地は須磨水族館、快哉がこれまでに一番多く来ている水族館じゃないかな?

20170422c014.jpg
さっそく入場~、入口すぐの大水槽の前にはコタツ!? 日本的で和むわ~。

20170422c015.jpg
須磨水族館のこのキャラデザ・・・・嫌いじゃないぜw。

20170422c016.jpg
紹介パネル、写真だったのがデジタル画像に変わって進化してました。

20170422c017.jpg
コタツに入りながら大水槽を眺める。 最高すな。

20170422c018.jpg

20170422c019.jpg
外からの光が入り込むので天気が良いとすごい綺麗。

20170422c020.jpg

20170422c021.jpg
快哉の晴れパワーで超快晴である。

20170422c022.jpg
夜はライトアップしているみたい。

20170422c023.jpg
この水族館は建物がいくつかに分かれています。

20170422c024.jpg
すごい不思議になったワニ。

20170422c025.jpg
こっち見んな!

20170422c026.jpg

20170422c027.jpg
ピラニア水槽、餌が上から落とされると一瞬でなくなります。

20170422c028.jpg
うん、上手く撮影出来ないや。

20170422c029.jpg

20170422c030.jpg
水カマキリ。 昔学校のプールとかで見かけたな。

20170422c031.jpg

20170422c032.jpg
水族館や動物園は交流がけっこう多くて行ったことある所とか見かけるとちょっと嬉しい。
この桂浜水族館はこの後の高知旅行で行きます。

20170422c033.jpg
イモリは可愛いけどヤモリはちょっと怖い・・・。

20170422c034.jpg
混みすぎてもいなくて快適。

20170422c035.jpg
以前来た時は鳥がいたとおもったけど。

20170422c036.jpg
引越ししたみたい。 東北方面だとちょっと行けないわー。

20170422c037.jpg
こいつは昔からずっとこの位置にいる気がする。

20170422c039.jpg
須磨周辺の建物、兵庫の建物はリゾート地っぽくてけっこうお洒落。

20170422c040.jpg
亀プール、この亀はずっとここから登ろうと頑張ってました。

20170422c041.jpg
いやー、暖かいすなー。

20170422c042.jpg
こうしたところの飯は高いよなー。

20170422c043.jpg
豆知識な。

20170422c044.jpg
ラッコ萌え。

20170422c045.jpg
イルカショーを見ることに。

20170422c046.jpg

20170422c047.jpg
ドヤ賀正。

20170422c048.jpg
高いけど水族館内で食事をする事に。

20170422c049.jpg
連れの頼んだパスタ少っっっくな!!!!

20170422c050.jpg
快哉は無難なのにした。

20170422c051.jpg
ご当地プリクラ。

20170422c052.jpg
入口の大水槽は上から覗く事ができます。
こういうの見ると、こっから飛び込んだら水槽で見てる奴どんな反応するかなーとか
考えてしまう(ヤメろ)。

20170422c053.jpg

20170422c054.jpg
以前はいなかったカピパラさんへ会いに行く事に。

20170422c064.jpg
なんかすごい豪勢。

20170422c055.jpg
入っちゃダメよ。

20170422c057.jpg
なんとココではカピパラさんを見ながら足湯に入れます!!
(手前が足湯になっている)

20170422c058.jpg
閉館までずっと入れるって事w。

20170422c059.jpg

20170422c060.jpg
やべーーーーーーーー、幸せでやべーーーーwww

20170422c061.jpg
いい湯ですか?

20170422c063.jpg
ひゃっほうと入ったは良いけどタオルが無い事に気がついて連れに購入してもらいました。

20170422c062.jpg
須磨水族館オリジナルなんだぜ。

20170422c065.jpg
足湯の後は洗い場でちゃんと足を洗う事が出来ます。
(タオルは別売りだけどw)

20170422c066.jpg
チラシだろうが萌は見逃さんっ!

20170422c067.jpg
そろそろ帰らなきゃならないのだがライトアップが始まる。

20170422c068.jpg
天井や床に映像が。 頑張ってますな。

20170422c069.jpg
室内も夜はライトアップ。

20170422c070.jpg
すごいすごい!

20170422c071.jpg
さて、帰りますか・・・・。

20170422c072.jpg
水族館を出て真横にある海岸を見て帰ることに。

20170422c073.jpg

20170422c074.jpg
(腐りきった心を浄化中・・・・・・・)

20170422c075.jpg
さて、自由時間終わり。   本気で帰りますか。

20170422c077.jpg
帰りも県境は雪が降っていました。
通行止めとかならなくて良かった。



須磨は姫路より遠いんだけど気に入ってる水族館なのでまた行きたいです。
カピパラさんを見ながらの足湯が一番良かったですな。
天気が荒れるとの予報だったけど快晴なのも最高でした。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2017年、初詣の記録。 2017/04/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
あけましておめでとうございます!

この記事を書いているのが4月23日! おめでとうございますっ!!
・・・・・反省。  いや、糞会社の社畜万歳すわホンマ。


2017年1月1日、2日のデジカメ記録。



20170422a02.jpg
12月31日、石垣島の旅行先から東京の実家へ戻るべく羽田へ。


20170422b005.jpg
羽田から親父と合流、同じく東京入りしている連れを拾って翌日の1月1日はアメ横へ。

20170422b000.jpg
アメ横にある神社でも寄りましょうかね。

20170422b001.jpg

20170422b002.jpg

20170422b003.jpg

20170422b004.jpg
なんだかさ・・・・数年前の絵馬そのままとか悲しくない?
今年の初詣萌え絵馬は見当たらなかったかなー。

20170422b006.jpg
さて、アメ横から鎌倉へ移動。 スケジュールはパンパンなのである。

20170422b007.jpg
毎年寄り道するお店。 今回も小物を購入。

20170422b008.jpg
今年も銭洗弁天に来ました。

20170422b009.jpg
2017年はお金貯まると良いな。

20170422b010.jpg
お参りしてお札を頼んで絵馬を書いたら日が暮れました。
1日があっと言う間である。




1月2日。

20170422b011.jpg
今日は友達と初詣、さっそくバスで最寄りの駅へ向かいます。
バス内の広告、もう過ぎてるのに張りっぱなしかよー。

20170422b012.jpg
夜叉姫萌え。 ハドソンとか何もかも懐かしいわ。

20170422b013.jpg
正月、アキバの広告を見てきになったアニメを視聴するアルアル。

20170422b014.jpg
今年は鷲宮神社にしたのだが18切符を使用しているので最寄駅から遠い遠い。

20170422b023.jpg
待ち合わせ時間からかなり遅れて到着、遠かった・・・・・・。
友達と合流してお参りしようとしたがあまりの行列に諦めました、5円お守り欲しかった。

20170422b015.jpg
萌え絵馬撮影ー。

20170422b016.jpg

20170422b017.jpg

20170422b018.jpg

20170422b019.jpg

20170422b021.jpg

20170422b022.jpg

20170422b024.jpg
鷲宮神社は2度目ですが相変わらす萌え絵馬が多いです。

20170422b025.jpg
出店も相変わらずw。

20170422b027.jpg

20170422b029.jpg
ここのお茶を自分へのお土産に購入しました。


20170422b028.jpg

20170422b030.jpg

20170422b026.jpg
萌え着ぐるみまでいました。

20170422b031.jpg
神社を出て飯でも食べに行くことに。

20170422b032.jpg
ここの周辺ってファミレスとかないんだよね・・・・。
ネットで調べて少し離れたところにあるハンバーグ店へ向かいます。

20170422b033.jpg
お店に到着、1月2日だけど営業してました。
肉を焼いている間にパンでもどーぞと。

20170422b034.jpg
注文していたハンバーグ(だったっけかな?)が到着。

20170422b035.jpg
撮影撮影っ!


感想は・・・・・・


20170422b045.jpg
うん・・・それなり上品な店構えで良い肉を使ってるんだと思うし美味しいんだと
思うんだけどさ・・・・・・・素材が良いってだけしか感じませんでしたかなぁ。
あまりにレアすぎて生肉食ってる感がハンパじゃなかったのもちょっと・・・残念だったかな。

少し狭い店だったけど、ここで絵馬の下書きをしたりパズドラ正月ガチャ引いたりw。


20170422b036_20170423101110b35.jpg
飯も食べて神社へ戻り絵馬の仕上げ。
くたばれ老害上司!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20170422b037.jpg
絵馬を書くスペースの土台に書かれてる落書きとか見るのも面白い。

20170422b038.jpg
そろそろ帰りの時間が近づいてきたので友達とお別れ。
鷲宮か・・・・・2度来たしこれが最後かなー。 今度はやっぱ地元だった成田行くかな。

20170422b039.jpg
駅で撮影。
歩きスマホ、止めろとは言わないが気をつけましょうね。
石垣で夜中思いきし柱に顔打ち付けて本気でありえないと思った馬鹿がココにおるので。

20170422b046.jpg
移動中はしっかりパズドラレーダー。 あの下のアイテムが気になったわー。

20170422b040.jpg
さて、岡山へ戻りますか。
1日、2日だけの東京だったので忙しすぎるわ!!

20170422b041.jpg
ぶっへぇーーー、混んでるし。

20170422b043.jpg
いやー、お疲れ様でした。



20170422b044.jpg
無事家に戻ってお土産撮影。 やはり沖縄土産ばかりだなww。


いやー、今回UPするの半端じゃなく遅れましたな。
さて、引き続きUPしてない画像記事を書きますかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今週もお疲れ様でした。 2017/04/22(土)
総拍手数の確認拍手する  

はい、土曜も通常作業だった快哉です。
いやー、ものすごい飛ばしているのに終わる時間が毎度ギリッギリで
キツいです。

はぁ・・・・・・せめて社員、安心して任せられるサポートがいれば。。
ケツ拭きばかりで負担が半端じゃないんだよ。


20170422a01.jpg
とりあえず日曜だけの貴重な1日休みを楽しむことにしますか。


そして今度こそデジカメページを更新するのだー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ついに来たかっ!! 2017/04/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうもー、金曜の仕事お疲れでしたの快哉です。


今日もネタがねーなー。
ネットでパチンカスの負け報告でも見て癒される事にしよう♪(屑)。









20170421a06.jpg
南国育ち・・・・・・・・・・羽????


20170421a03.jpg





20170421a05.jpg
つ・・・・・・ついに出たのかぁああああああ!?!?!?(と、言うか出てたw)


20170421a02.jpg
羽根物かよーーーーーーーーーーーー。
(画像はネットから。)


4月頭頃に出たらしいですな。


20170421a04.jpg
パチ屋に行かなくなったってのに・・・・(でも今年1回だけ行って負けたw)
南国育ちとか・・・・・・・・・まだかまだかと待ち続けてやっと。。。やっと。。。。





よっしゃあああ!!!!! ATM行って出撃するぜっっっ!!!!!!!!!!!!!





























20170421a07.jpg
なんてわけねーだろサルが!
オラ、早くお前らガンガン打って大負け報告でメシウマさせてくれよ!!(やはり屑)


少し調べたが、こりゃ勝てる(遊べる)台じゃないわ。
Vチャレも1発目は出来レース臭がものすごいし、なにより当たり出玉が糞すぎる。
遊べてトントンかチョイ勝ちなら大成功じゃないの?

って言うかさー、こんなスペックでプロ軍団(失笑)が目を血走らせて攻略とかしてんの?
ファフナーの頃よりはるかに出玉も少なくなってるのに??
そこまでしてパチで食って行きたいの?アルバイト生活の収入より少ない稼ぎなんじゃないの?
今のプロ(w)の年収ってどんだけなんだよ。



20170421a06_20170423072858624.jpg
さて・・・・・・・・・・・・羽かぁ・・・・・・羽だと液晶だけの購入じゃつまらん感じだよなぁ。
(思いっきり実機を購入する気である!)


さーて、ボッタ糞店に行かず実践動画見て0円出費と。
削りに削りやがって出玉も減らしやがってホールはみんなさっさと潰れちまえ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/04/20(木)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。
昨日の集まりで疲れが取れずの仕事でしたな。


20170420a01.jpg
書くネタもないですな。


なんか書いとこうかとおもったけどいいかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


人生の糞な1日の記録。 2017/04/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日も糞つまらん糞な仕事お疲れでしたの快哉です。

今日は嫌いだった上司の送別会。
行かないつもりだったのに先輩に言われてほとんど強制的に参加する事に。


とりあえず19:30開始なので早く仕事を終わらせたいのにトラブルばかりで
少し終わるのが遅れる。
しかし仕事帰りにそのまま飲みとか行きたくないので急いで家に戻り
シャワー浴びて着替えて岡山駅周辺の居酒屋へ。
毎回ギリギリすぎなので今回は余裕をもって早目に行ったら早く着きすぎてしまい
ゲーセンの中で少し時間潰してました。 本当、本当ーにこういう集まり嫌い。


20170419a01.jpg
そして時間になり乾杯。 しかしオーダーしたソフトドリンクが届かず・・・クソ店じゃねーか。

しょうがないので先に届いていたビールを全員そそいで乾杯。
快哉は自転車に乗り換えて来ていたので今回は少し飲みました。コップ半分くらい。
うん、やっぱビールそれほど美味くねーわ。


いやー、もうつまらん送別会でした。
2時間のコースだったのだけど一品の届く間が長すぎて量も少なく最低。
そして時間の終了間際に2品とデザート一緒にもってきて食べる間もなく時間切れ。
終了間際なんてさー、それぞれ挨拶とかして長ぇーーー話してんだから食えるかよ。
ってか話長すぎんだよ糞が。

回収料金高かったのに料理はたいしたことないし飲み物で腹膨らませろみたいな
感じだったし。
しかもなー、かつおのたたきの店って、快哉はこの前高知へ旅行行った時に本場で食べている
店だったんだよな! やっぱ高知の店の方が良かったし!!!!



帰りは遅くなるし今だに空咳が止まらずにきついし胸糞悪くなる1日でした。
時間切れで残されまくった料理とかもったいないどころじゃねーだろ。
今回タッパーもってきゃよかったわマジで。



毎日がとても苦痛です。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れた疲れた疲れた。 2017/04/18(火)
総拍手数の確認拍手する  

あーーーーーーーーーー、疲れた!疲れた疲れた疲れた疲れたぁ!!!!
今日はものすごく疲れた快哉です。

疲れた疲れた疲れたと頭の中で叫んでいると蝉時雨を思い出してしまった。


20170418a01.jpg
マジカルエミね。 あの頃はもう戻らない・・・・・・。



過労死、スーパーで過労死。
残業時間の記録は100時間を超えていなかったが実際にはサービス残業などが頻発。
早朝から夜中まで働き詰めだったらしい。
このスーパーは15年前にも過労による自殺者をだしてるらしいし潰れろよ、潰せよ。

こんな暗黙のサービス出勤やサービス早出にサービス残業とかばっかり。
国のお偉いさんは職場の改善を!とか調子の良い事を言うが裏では結局表に出ないように
残業を隠されたり休んでることにして働いてましたみたいな流れになるだけだろうし。
こんなのがまともに修正されるには、まだまだ何年もかかる。何年ですまないかもね。

ほんとうバカバカしくなる。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日も雨。 2017/04/17(月)
総拍手数の確認拍手する  

月曜お疲れでしたの快哉です。

今日も昼過ぎまで降らずに午後から雨でした。


20170417a01.jpg
土砂降りできつい。


車通勤なら雨もそれほど辛くないのだがバイク通勤だとカッパとか
面倒なんだよな。
まだバイクはフルフェイスだからよいけど学生みたいに自転車だと
メットもかぶれないし大変だよなと。

と、職場から家まで10分程度の距離で愚痴ってみる快哉なのであったw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


らーめんおいしかった。 2017/04/16(日)
総拍手数の確認拍手する  
ども、日曜の貴重な休日だった快哉です。

うん、独り事放置しまくるクズっぷりなのでありますな。

今日は職場の点検行ったあと100円ショップ行って
ラーメン食べておししかった。


そして時間切れなのでそのうち続き書く。  ねるー。



続き。

今日は昼前に職場へすこし行くついでに100円ショップへ連れが行きたいと
言うので快哉は職場へ少し行ったあと合流することに。

店で売られていた小さなビンを購入、このまえ高知で拾った石を入れとこっと。


そのあと飯を食いに寄り道。
かなり日中は暑かったので、ざるうどんでも食べたいかなーとうどん屋へ
入るつもりだったのだが、隣のラーメン屋が気になって入ってみることに。


感想は・・・・・。

20170416a03.jpg
美味しかったー!!! 今度からラーメン食べるのはここで食べる事にしよう。


20170416a01.jpg
快哉が食べたスペシャルらーめんだったかな。


20170416a02.jpg
卵・チャーシュー・コーン・ワンタンとか入ってる。
チャーシューが好みのとろけるタイプのチャーシューだったのが嬉しい。


いかにもラーメン屋な作りじゃなくて個人の定食屋みたいな店も気に入ったし
大満足でしたー。

店の女の子がカウンターで料理を作っている両親と和やかに話したりしていて
可愛かったすなー。 子供は小学低学年くらいまでが一番可愛いよな。
会計のときすごく美味しかったですって言うとすごく喜んでくれたしまた行こーっと。

しっかし今日は暑かった、Tシャツで良いくらい。
毎日これくらい暖かければ快適なんだけど。

そしてまだ喉がイガイがして咳も止まってなかったりします。
3月終わりに風邪ひいてから半月以上引きずるとか嫌になる。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏のゲリラ豪雨みたいな。 2017/04/15(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日どうもです!!
・・・・・・・・・・パートと派遣だけね。 社員は切り替え作業で1日仕事。


糞が。 ざけろよ糞が。 


昨日ものすごい飛ばして作業を1時間早く終わらせ切り替えの前準備を
ある程度した事もあって定時前に切り替えは終了。
(定時まで職場にいたが)


天気予報、今日は午後からガッツリ雨。 と天気予報で言っていたのだが。
雷とかすごいし夏のゲリラ豪雨と同じくらいドカっと降って晴れてまたすぐに
雷ゴロゴロで土砂降りでみたいな天気でした。
4月でこれっておかしくないか??

そして窓の外をみると・・・・・・

20170415a01.jpg
超ずぶ濡れで自転車をこぐ学生などが。


朝は降っていなくて午後から夕方に雨が降り始めると毎回だれかれが
ずぶ濡れで移動しているのを見かけるのだけどさ、
「出かける前に天気予報とか全く見ないの?」と聞きたい。

「外は雨が降っていないし・・・・・・・・イチかバチかだっっっ!!!!!!」とか
考えて出掛けてるの??
万が一にイチかバチかとか考えてズブ濡れになったとしたら二度とこんな事に
なりたくないと思わないのだろうか??

昨日の内容に続きこれもずぶ濡れの人みんなにかたっぱしから聞いてみたいのよなー。




やっと明日は1日休み・・・・なのに機械の見回りに行かなければならない糞っぷりである。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


格安スマホ。 2017/04/14(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜・・・・じゃなくて金曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
いやー、週末は独り言が遅れますなー。


さて、格安スマホのサービス問題でトラブルが多発しているとのニュースを見る。
なんでも格安スマホに乗り換えても同じようなサービスが受けられると考えてたら
違ってたでござる、ふざけんなぉ!みたいな内容らしい。


20170414a02.jpg

これかな?
こいつらってどうやって生きているのかと。

何度も言うがこういった常識知らずの馬鹿ってどうやって生計立ててんだよ?
どうやって生きてんだよ!!!本気で教えてくれよ。


格安スマホ、快哉も使っているけどもちろん今までの大手メーカーと
同じ様な通話料だと思ってないし今まで使っていた携帯のメールなども
使えなくなったり動作が重かったり不便になる所は承知して乗り換えたわけだが
ピーピー文句だけ言ってるやつらは、何も調べたり説明聞いたりしないで
自分が悪いとも思わず周りのせいにするような屑で困ってしまいますな。

まぁ胸糞悪くなりましたわ。


20170414a01.jpg
まぁ、快哉は携帯持つのもすっごい遅かったしスマホもパカから格安スマホに
乗り換えたのでそれほど不便感じませんけど。
どいつもこいつも自分じゃ何もできないくせにサービス求めすぎなんだよな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/04/13(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。
今日は良い天気でした、週末からは天気悪そうなんだけど。


20170413a01.jpg
相変わらずパズドラに時間を削られる馬鹿。


新学期ガチャはコツコツと貯めた石を全て使ってメイン・サブともに
頭にくる結果でした。 ふざけてるわ。
素材を集めたいけどとにかくダンジョン周回とかは時間がかかるから
うんざりするんだよなー。 ならやらなきゃよいのだがサルみたいにやってしまう。
運営やり方がえげつないわー。


あとTVで黒人奴隷の特集みたいなのを少し見る。

20170413a02.jpg
コレの内容説明みたいな番組だった。


社畜社畜言ってるけど、本物の奴隷とかの時代考えるとありえないわ。
焼印されてボロカスに働かされるだけの毎日とか。
だからあなたの生活は幸せでしょ?とは全くならないが。
上には果てしなく上が、下にはこれまた果てしなく下がいるんだよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まだまだ体調不良。 2017/04/12(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。


さて。


20170412a01.jpg
鼻ズルズルな風邪は治ったが今度は喉が痛く咳がなかなか止まらず。


きついです。
仕事なんざほっぽりだして1週間ほど安静にしていたい。
とにかく風邪をひくとなかなか治らないのでひきたくなかった。


体調悪いし早く帰ってゆっくりしたいと考えてたのだが仕事終わりに
先輩の車にスモークフィルム貼る手伝いする約束をすっかり忘れていた。
結局1時間以上かかったし。 金払うって言ってたけどいらねーから貸しに
しときますと言っておいた。 いつか返してもらう。


喉が痛いし早く休みたい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


うざ社畜。 2017/04/11(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。


20170411a01.jpg
今日は1日雨が降っていました。(夜は止んだみたいだけど)

雨は面倒臭くて嫌になりますな。



職場の上司が定年退職するので送別会があるっていうのを前に書いたかも
知れないのだが快哉は行かない予定だったのに、新卒の歓迎会もやる事に
なったようなので出ろと半強制的に出席させられる事に。
そして1人4700円。

・・・・・・・・・っざけんなよ。

この上司快哉は大嫌いだったし送別会はど平日の水曜仕事終わりから。
料金も高いし。 どうせ酒代で高いんだろ?飲まないのにふざけんなよ。
なーにが歓迎会もかねてるし顔出ししないと感じが悪くなるだよ、なれよ勝手に。
どうせ糞上司なんざ快哉が出ようが出まいが眼中にもねぇっつうんだよボケが。
どこまでゴマすりてーのかね。 吐き気がする。

もうすでに気持ちはうつになりましたわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


読みました。 2017/04/10(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜の仕事お疲れでしたの快哉です。


さて、ついに完結したと言う事で読みました。


20170410a01.jpg
アイアムアヒーロー。


どうなるかものすごい楽しみにしていた作品なんですけど感想は・・・・
ガンツみたいにがっかりさせられる終わりだったかなー。
読者置いてけぼりみたいな。

深すぎて結局なんで感染者があんなことになったのかとか何故いなく
なったのかよくわからなかったし何が目的なのかもよくわからないし。
侵略とかそういう目的じゃなかったって事なのかな?

最後に生き残った少数の人はヘリで島に逃げて生活してるみたいだけど
すでに世界に人類や感染者が消えてるなら逃げた意味もないような・・・。
難しかったですw、でもガンツよりは満足。 あれは許さない。
(とくにザンボット3の最終回な最後)


漫画もどっぷり読みたいもんですな。
何故こんなにも時間がないのだろうか。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


出掛けてきました。 2017/04/09(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜休みだった快哉です。 ・・・・・週休2日ほしい。。。。


さて、「ガンホーフェスティバル2017」。
今日は岡山イオンモールでイベントがあるので行って来ました。
朝10時に開始と言う事で8時30ほどに出発。



20170409a01.jpg
予想はしていたがものっすごい並んでいる。

結局2時間ほど並んでやっと買い物場へ到着。
入場待ちじゃなくてこの行列は限定品を購入する為だけの行列なのである。


20170409a02.jpg
限定って言葉にみんな弱いよなー。

20170409a03.jpg
ふむ、せっかく2時間も並んで何も買いませんでしたじゃムカつくので
コレを購入するか。 ・・・・・・コップばかり増えていくな。


20170409a04.jpg
コレも購入、連れのと合わせて5個購入。これで闇アテナかロノを当てる!
・・・・・・・結果。 ハズレ。    超糞でした。



20170409a06.jpg
左側が売り場に並んでいる行列、右はイベントスペース。
行列は建物の外まで続いています。


前回は倉敷イオンの開催だったので今回は近くて便利でした。
次回も岡山イオンだと良いけど、次回は倉敷どころか広島、香川みたいに
遠くになる可能性もあるのでどんなもんですかな。


そして今回の目的。

20170409a11.jpg
こいつを手に入れるために行ったようなもんです。
まだダンジョンもってるんだけど周回するのに貰っといた方が良いかなと。





14時頃にやっとイオンから出て岡山城の近くへ花見に行く事に。
イオンモールから原付で10分ほどの距離。
ものすごい休日花見渋滞してたけどこういうときバイクは便利。


20170409a07.jpg
到着。


20170409a08.jpg
ふえぇぇ、混んでるわー。


20170409a09.jpg


20170409a10.jpg
暖かくて良い天気でした。


しっかし風が強くて満開になった途端、一気に散ってしまいそうだった。
昨日今日、見頃で来週の日曜には葉桜になりそう。
桜はほんとにあっという間。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土曜。 2017/04/08(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜日も通常作業お疲れでしたの快哉です。

20170408a01.jpg
1週間が長い長い。
そして一ヶ月が早い早い。。


明日はパズドラのイベントと花見に出掛けるつもりです。



・・・・・・・今日の出来事。。。。 仕事しかねーから何もないや。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/04/07(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お仕事お疲れ様でしたの快哉です。

金曜終わったけど明日も仕事・・・・・やっぱり週1休みは辛いです。


20170407a01.jpg
ニュースで岡山の桜が満開になりましたと。


今日は雨だったし明日の天気も怪しそうだけど、日曜は天気良くなるのかな?
天気良くなったらちょっと見によってみようかな。


上のズンズンドンドンのモンスター住人が出て行ってから部屋は騒音被害もなく
平和。 本当ふざけてたわ。
(とっくに上は新しい住人が住んでいる)


明日も頑張って早く休みになって欲しいです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/04/06(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日もお疲れでしたの快哉です。

なんだかトイレットペーパーやティッシュが10%ほど値上げになるらしいですな。
景気が悪いのにアレコレ値上げばかりでキツイすわ。

運送業やコンビニ、ファミレスなどが人手不足でヒーヒー言ってるようだが
それでも賃金はたいして上がらないと考えると働いてる人は可哀想。
残業を減らす減らすと話題になっていても結局人手を増やさなきゃ意味がないわけで
人手を増やそうにも底辺会社なんざはギリギリ人員で行けとなるしなにもかも糞だな糞。


この世の中はあまりに糞すぎる。



20170405a01.jpg
もっとストレス無くしっかり当たり前の休みがとれる仕事がないもんですかねぇ。
人員不足と騒いでいても騒いでるのはブラックな職場しかないしな。


心が病んでいるので愚痴ばかりしか出てこないね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2017/04/05(水)
総拍手数の確認拍手する  

今日もお疲れ様でしたの快哉です。

20170404a01.jpg
ほとんど治ったけどまだ風邪は完全に治らず・・・・あと数日かなー。


ガキの頃は風邪なんて一気に熱出てすぐに治ってたけどコレも
歳なのですかなぁ・・・・・自然治癒力のものすごい衰えを感じてしまいます。


正月前に石垣島で頭ぶつけた傷もまだ完全に消えてないし。
・・・・・これは傷消えないかぁ?
あと10年20年もすればどんどん体が重くなっていくんだろうな、やだやだ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まだストーブ。 2017/04/04(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。

暖かくなってきたきたきたとアチコチで聞いても朝はまだ
エアコンやストーブを使う快哉です。 暖かい?寒いじゃん、ふざけんなよ。


夕方棚卸が合ってないーと連絡が入る。。。。。。。。 面倒臭ぇ・・・・・・・・・・・。
ほんっとうに棚卸面倒臭ぇ!! 体調悪かったし・・・・言い訳かぁー。



20170403a01.jpg
さて、そろそろ社会人入りした人もいるのでしょうかね。
こっちも2人入るとか聞いてたけど無事入ったのかな? 夢も希望もない糞職場へ。


ガキどもは明日まで春休みなのかな? 調子に乗るなよ!(腐れ外道)。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎