飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







年末の沖縄旅行 5日目。 2016/12/31(土)
総拍手数の確認拍手する  
2016年年末沖縄旅行 5日目、最終日。


1日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3534.html



20161231b00.jpg
沖縄最終日、ついに待ち望んでいた青空が。 超良い天気である!

20161231a03.jpg
ふふっ・・・・ふふふっ。。 遅い、遅すぎたんだよ糞が・・・・・・・・・。
神様なんざ、いやしねぇ。


そりゃあ旅行全て雨に降られる人もいるだろうが1年の中で楽しめる
数える程度の楽しみにしてる日だったんだよ、泳ぎたかったんだよ。。。


昼過ぎには石垣港から空港へ向かわなければならないのですぐに遊びに!
と、いきたいのだがバイクの予約の都合で9時の開店時間に合わせることに。

20161231b01.jpg
時間まですぐ近くにあった定食屋で朝飯。
メニューは納豆定食のみだった・・・・納豆苦手なんだけどしゃーなしか。

20161231b02.jpg
時間になり港からすぐのお店で原付をレンタル。
安いし助かりました。 看板猫も可愛かったw。

20161231b03.jpg
くっそーー、せっかくピーカンなのに自由時間は約3時間とか。。。
3時間ピーカン沖縄を楽しみますか!

20161231b04.jpg
また沖縄みくさん写真に1枚追加っとw。

20161231b05.jpg
一箇所しか行けそうにないのでココにしました。

20161231b06.jpg

20161231b07.jpg
さーて入場ー。

20161231b08.jpg
レジにはヤマピカリャー。 ふふ、私も手に入れましたよw。

20161231b09.jpg

20161231b10.jpg

20161231b11.jpg
やっべーーー、暖かくて気持ち良ぃ~~~。

20161231b12.jpg
指ハブ知ってる? 指を入れると面白いことになるのだ。

20161231b13.jpg
へんてこシーサー。

20161231b14.jpg
南国っ!

20161231b15.jpg

20161231b16.jpg
リスザルもいます。

20161231b17.jpg

20161231b19.jpg
お、いいものみっけ♪

20161231b18.jpg
そのおもちゃ貸してー! ぜったいに貸さんっ!! 平和である。

20161231b20.jpg
ってか、すっごい来場者が少ないんですけど。 12月31日だからか??

20161231b21.jpg
貸切状態で快適である。

20161231b22.jpg
いちばん見たかったマングローブコーナーへ。

20161231b24.jpg

20161231b25.jpg

20161231b26.jpg

20161231b27.jpg

20161231b28.jpg

20161231b23.jpg

20161231b29.jpg
もっと時間がほしい・・・・・・。

20161231b30.jpg

20161231b31.jpg

20161231b33.jpg

20161231b34.jpg

20161231b35.jpg

20161231b36.jpg

20161231b37.jpg
すっごい綺麗。

20161231b38.jpg
また壁紙に使えそうな写真を撮りまくってました。


そろそろ時間が近づいてきたので港方面に戻る事に。
ダチの飛行機は夜なのでココで別れて快哉は港に向かいます。


20161231b39.jpg
港に向かいながら良さそうな場所を見つけるとついつい止まってしまう。

20161231b40.jpg
良い場所見つけたー。
すっごい和む。 ちょっと毒気を抜く事に。

20161231b42.jpg
すぐそこの民家からワンコが来た。

20161231b41.jpg
すごい人懐っこくて可愛いワンコだった。 あーーー幸せ。
これだけ人懐っこいってことは可愛がられているんだろうな。元気でねー。

20161231b43.jpg
石垣港に到着、バイクを返却して空港行きのバスを待つことに。

20161231b44.jpg
ああ・・・・・・・あああああああああああ、なぜ最後の最後だけ青空・・・悔しいわぁ。

20161231b45.jpg
空港に到着。 これが新幹線なら20分前でもじゅうぶんなのによぉ。

20161231b46.jpg
これで羽田18時くらいの到着になるのよね。
ラインではダチから川平湾で和む猫や青い海の画像が・・・・行きたかった・・・。


しかもトラブルがあったらしくて出発時刻が1時間ほど延長に。
もうさんざんである。

20161231b47.jpg
1時間遅れでやっと出発。

20161231b48.jpg
青い海さようなら。 せめて今度は10月に行きたい・・・・・今の部署じゃぁ、無理だよなぁ。

20161231b49.jpg
今度は波照間で過ごしたいです。


空港で親父と合流、東京で連れと合流して実家へ。
今回の沖縄旅行は今までで一番がっかりでした。 次は最高の沖縄楽しみたいです。



1日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3534.html

2日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3535.html

3日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3536.html

4日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3537.html



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


実家入り。 2016/12/31(土)
総拍手数の確認拍手する  
 
自動更新中の飛翔亭です。


20161231a01.jpg
沖縄は楽しめたのでしょうか!?


さて、今日で沖縄最終日。 石垣島で観光して15時頃の飛行機で羽田へ向かいます。



20161231a02.jpg
東京か・・・・・・・なにもかも、懐かしい・・・・・・・。


羽田で親父に拾ってもらって東京のどっかで連れを拾って夜に実家入りします。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 4日目。 2016/12/30(金)
総拍手数の確認拍手する  
2016年年末沖縄旅行 4日目。


1日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3534.html



20161231a04.jpg
雨降りまではいかなくても曇りばっかりでどんよりしている快哉です。

20161230b01.jpg
本日の天気。 ついに沖縄も晴れが来た!!!

20161230b00.jpg
ただし石垣島を除く。。。。。。。。   ふにゃぁ~~~~~~。

20161230b03.jpg
西表島、全便欠航? よくわからんがちゃんと出ますぉ。

20161230b04.jpg
港で売っている弁当で朝飯。

20161230b02.jpg
さて、行ってみますかー。

20161230b05.jpg
やまねこツアー出発ー。

20161230b06.jpg
西表島までだいたい40分前後となります。

20161230b07.jpg
ついたどー。

20161230b08.jpg

20161230b09.jpg
西表島は石垣島と同じくらいの大きさがあるのかな?

20161230b11.jpg
西表島はイリオモテヤマネコが住んでる島なのだよ。
そしてこのポスター。 超最高にセンス良いですよー!!!!

20161230b12.jpg
さっそくマングローブ観光船に乗り換えて出発!

20161230b13.jpg
ちなみに快哉は3号艇。くそー、予約が前日だったからかなー。

20161230b15.jpg

20161230b14.jpg

20161230b16.jpg
運転してるガイドさんの説明を聞きながら水上観光。

20161230b17.jpg
すごい深そうでマングローブのこういうとこって水深が浅いんですよー。
油断すると船が浅瀬に乗り上げるほどだそうだ。

20161230b18.jpg
このありがたい木を見るために少しだけ上陸です。

20161230b19.jpg
ほほー。

20161230b20.jpg
なるほどー。 根っこの方がすごいね。

20161230b21.jpg
また船にのって水上観光、ここ最近の台風でヒルギのダメージがすごいらしい。

20161230b22.jpg

20161230b23.jpg
すっごいダメージ受けてる。 なんでも環境を保存するためのなんちゃらかんちゃらで
勝手に木をどかしたり片付けする事も出来ないらしい。
サンゴもヒルギも・・・・・沖縄どんどん痛んでるんじゃないですか?

20161230b24.jpg
あ、カヤックやってる! 後で快哉達も乗りますよ。

20161230b25.jpg
さて、船から今度はバスに乗り換えて移動となります。

20161230b26.jpg
お土産屋でトイレ休憩。
ピカリャーお土産に使われてる写真ってどれもこれもセンスがイマイチなのよね。

20161230b27.jpg
可愛い。 これけっこう欲しかったけどちょっと大きさが微妙なのでパスする事に。


次は水牛にのって西表島に隣接する由布島へ行きます。
水牛で行くだけあってほんとうにすぐそこの島。

20161230b91.jpg
見本写真その1。


20161230b92.jpg
見本写真その2。









20161230b28.jpg
そして現実。









20161230b93.jpg

くそっ!! やられたっっっっ!!!!!!!
青い空はどこへ・・・・・・・・・・。




20161230b29.jpg
ま、しゃーなしか。

20161230b30.jpg
由布島到着。 慎太郎君お疲れ様でした。
この水牛は沢山いて週休2日だそうです。
ンーコやシッコは水の中だけでするようにしてるらしいです。 老害より偉いーw。

20161230b31.jpg
植物園に到着。

ここでの滞在は予定より遅れてしまって15分後ほどで帰ってくるように言われる。

20161230b94.jpg
ないわーーー。 植物園15分でまわるとかないわーーーー。

20161230b33.jpg
時間も少ないのに無理やりツアー客1組ずつ記念撮影をします。

20161230b34.jpg
撮影は無料だけど写真がほしいときは購入してくださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・いらねーよ。

20161230b35.jpg
あまりにありえないくらい時間がなさすぎる。
ここ1ヶ所見るので限界だわ。

20161230b36.jpg
植物園好きなのに・・・・数時間見ていたいのにー。

20161230b37.jpg
オオゴマダラかな? 

20161230b38.jpg
すごい、以前にも見たけどココは蛹がいっぱいだった。

20161230b40.jpg
ちょうど蛹から蝶になってた。

20161230b41.jpg
15分でまわってみろ。

20161230b43.jpg

20161230b44.jpg

20161230b45.jpg

20161230b46.jpg
この弁当箱けっこう欲しかった・・・・・でも荷物になるし我慢。

20161230b47.jpg
本日非番の牛さん。

20161230b48.jpg

20161230b49.jpg
さて、バスに戻る時間ですよー。

20161230b50.jpg
水牛車は1、2台とかじゃなくてものすごい数います。

20161230b52.jpg
頑張れ牛さん~。

20161230b51.jpg
水牛車の中では牛を運転(?)してる人が沖縄三線で歌を歌ってくれます。
はっちゃけたいなら一緒に歌いましょうw。

20161230b53.jpg
はい、お疲れさまでした。 あまりコキ使われないようにね!

20161230b54.jpg
バスで昼飯場へ。

20161230b55.jpg
みんな着席と同時に黙々と食べ始める。
修学旅行みたいに、みんなで頂きますしないのね。

20161230b56.jpg
アラお洒落♪

20161230b57.jpg
ここは宿泊も出来るらしい。 かなり良い感じの所だったな。
まぁ・・・・・お高いんでしょうね。

20161230b58.jpg
あー、食べた。 しっかし時間がキツキツで一服する暇さえないとか。

20161230b59.jpg
午後になって今度はカヤックします。

20161230b60.jpg
さくっと乗り降りの方法とパドルの使い方を聞いて出発!
一番手は、もちろん快哉であーる!
ダチは乗り方がへっぽこ過ぎて恥ずかしかった。 話聞いてねーだろお前。。

20161230b61.jpg
カヤックは沖縄で数年前に乗ってるけど公園のボート乗れるなら余裕かと。

20161230b62.jpg
面白いー! アホみたいに加速しようとするダチをパドルで制御するのおもろー。

20161230b63.jpg

20161230b64.jpg
ここに上陸してみることに。

20161230b67.jpg
流されたら泣く。

20161230b65.jpg
遠くになんかある。 岩か??

20161230b66.jpg
ガイドさんが説明してくれて難破船との事。
ここら辺は水深がずーーと遠くまで浅いので昔乗り上げてしまったらしい。
船をどかすのは金かかるから中身だけ逃がして放置したんだと。

20161230b68.jpg
シュノーケル無くなったから私はこの1枚しか撮影してもらえませんでした・・・・。

20161230b69.jpg
服を着替えて西表島の自然観察へ。

20161230b70.jpg

20161230b71.jpg
生き物が溝にハマッて死なないように島の溝はV字に浅くなってるとのこと。
世界全国、全ての溝をこうする・・・・わけには行かないんだろうね。処理能力低そうだし。

20161230b72.jpg
イリオモテヤマネコは西表島に100匹ほどしかいない生物らしい。

20161230b73.jpg
ガイドさんの案内を聞きながらジャングル探検ー。

20161230b74.jpg
熱帯だわー。

20161230b75.jpg

20161230b76.jpg

20161230b77.jpg
楽しかったー、癒されました。

20161230b78.jpg

20161230b79.jpg
こんな写真が撮影したいんだよねー。
じっくり探索してカエルさんを探したりしたい・・・・でも12月はいないのかなー。

20161230b80.jpg
残念。 萌え絵はありませんでした。

20161230b81.jpg
船着場へ戻り石垣島息の船を土産屋で待つ事に。 
西表島の滞在、2週間とか2ヶ月以上とか・・・・羨ましいですなー。
自由な時間があるのって若いうちだけだよね。
そして若いうちも自由に生きるかエリートレールに乗るかで時間ができたりできなかったり。

20161230b82.jpg

20161230b83.jpg
これけっこう欲しかった、やばい。 次回来ることがあったら購入しちゃうかも。

20161230b84.jpg
限定、黒糖ソフト。 美味しかった。

20161230b85.jpg
ツアーだとまったくじっくり見れなかったしいつかまた必ず来たいです。

20161230b86.jpg
このピカリャー最高、動物ひき殺すやつは死罪で。

20161230b87.jpg
ヒルギが売ってたんだけど・・・・ものすごく大きくならないの??

20161230b90.jpg
石垣に戻ると夜に。 晩飯はここで食べる事に。

20161230b88.jpg
美味しかった!

20161230b89.jpg
唐揚げも美味しかった!! とくにこれは超美味かった!当たりだぜ!!


最終日の5日目に続きます。



5日目最終日はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3538.html


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


泳げていますか? 2016/12/30(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、自動更新中です。

今日も波照間。

20161230a01.jpg
は・・・・・・波照間ブルー無事に見れてますかね?



夕方の船で石垣に戻ります。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 3日目。 2016/12/29(木)
総拍手数の確認拍手する  
2016年年末沖縄旅行 3日目。


1日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3534.html



20161229b22.jpg
どうも、天候に泣かされまくっている快哉です。


予定では昨日、波照間へ渡って今日はシュノーケルやダイビングをする
予定だったのだが船が欠航したので石垣で過ごしました。


20161229b00.jpg
とりあえず港へ状況を確認しに行くついでに飯を食う事に。

20161229b01.jpg
目立つこの店で食ってみることにしますか。

20161229b03.jpg
海鮮丼を注文。

20161229b02.jpg
うん、普通に美味しかったです。

20161229b04.jpg
さーて、これからどうしたもんか。。。

20161229b05.jpg

20161229b06.jpg
昨日の午後から雨で今日は雨が降ったり止んだり。微妙な天気である。

20161229b07.jpg
・・・・・・・・・・・・波照間への便は今日も全便欠航。。。。


ちなみにこのメインの船は欠航でももう1つ渡る方法があるのだが・・・・・
渡ったとしてもこの天気で泳ぐのはかなり微妙、明日ピーカンになる保証もなし。
今回、波照間の宿はキャンセルして石垣で最終日まで過ごすことに。


今日は天気もよろしくなく1日捨てる事にして明日明後日、これなら天気が回復
してくる流れだが・・・・・・レンタカーを借りるべきかどうか。。。


20161229b08.jpg
・・・・・・・・。

20161229b12.jpg
・・・・・・・・。

20161229b09.jpg
ほほぅ。

20161229b10.jpg
ふむ、行きたかった西表島へ行ってみますか!
案内所で聞いてみるとギリギリ空きがあると言う事で
大自然クルーズとカヌーツアーを申し込み。

20161229b13.jpg
明日からピーカン期待していますっ!!

20161229b14.jpg
ダチはこのデカ物2つが気に入って欲しがっていたが今回は諦めてたし。
やつならいつか本当に買いそうだわ。

20161229b15.jpg
快哉もこれ欲しいんだけど・・・・これでも置き場所がキツイんだよなぁ。。

20161229b16.jpg
萌え分補給ー。

20161229b11.jpg
沖縄来てからアチコチでみかけるガチャ。
やりたいけど一回400円で高いんだよなー。
しかしダチがやると言うので快哉もやって見る事に。

20161229b20.jpg
快哉の狙いは金ぐっさん>ネコ>そば>シーサー>水牛>>>>他ハズレ。
(ジンベイは海洋堂ガチャで似たようなの沢山ある)


先にダチに糞を引かせ、次に快哉が当たりを引いてダメージを与える!!



結果。


20161229b17.jpg
プギャーーー! 一番どハズレのビギンキターーーー!!!(メチャ失礼w)


20161229b23.jpg
プーーーーーークスクスクスwwww ど鬼畜であるw。

20161229b18.jpg
次に引いた快哉は水牛ゲット!! 大成功である。


ここでもう一つ当たりを引いてトドメを刺す!!



連続ガチャである!(ギャンブル廃人)

結果。










20161229b19.jpg
っしゃぁーーーーーーーーー!! ヤマピカリャーゲットだぜ!!



20161229b24.jpg
本当ゲス。
(調子に乗って翌日エイサーを引いて凹んだところダチにそば引かれて死亡)



20161229b21.jpg
明日は行きたかった西表島へ行きカヤック乗るのでダチは喜んでいだが・・・・・
正直、波照間でシュノーケルがしたかった。。。 


4日目に続く。



4日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3537.html

5日目最終日はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3538.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


波照間で過ごすのよ。 2016/12/29(木)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新。

28日から30日まで波照間島で過ごしています。


20161229a01.jpg
頑張れ晴れ男!!!!!!!!!!!




雨予報とかざけたこと言ってんじゃねえぞ!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 2日目。 2016/12/28(水)
総拍手数の確認拍手する  
2016年年末沖縄旅行 2日目。

1日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3534.html



20161227b00.jpg
12月28日、今日は那覇から石垣へ向かって船で波照間へ行く予定なので忙しいですぞ。
とりあえず近所にあるココへダチが行ってみたいと言うので朝飯に。

20161227b01.jpg

20161227b02.jpg
ふーん、なんだか吉野○っぽくね?w
快哉は牛丼と沖縄そば注文しよっと。

20161227b03.jpg
ダチはコレを注文。

20161227b04.jpg
さーて、ブラック糞職場を辞めて仕事でも探すかなー。

20161227b05.jpg
・・・・・・・・相変わらずこの手の募集はどん底と軽く予想できる仕事ばかりだわぁ。

20161227b10.jpg
おきなわにゃんにゃん倶楽部萌えw。
ちなみに快哉は風俗店舗全く興味ないです、こんなのいくならパチ行きますww。

20161227b11.jpg
風俗ってもうかるんだなー。 ま、悪いことも多いんだろうけど。

20161227b08.jpg
注文していた飯が到着。

20161227b09.jpg
コレ知ってる?沖縄の食物屋でほとんどある。 
辛そうだから快哉は使ったことないけど。

20161227b07.jpg
ダチの注文したカレー。 ふむ、おもったほど多くないじゃん。

20161227b12.jpg
朝飯も食ったし飛行機までの時間も少しあるしオスプレイでも見に行くことに。
しっかし昨日から曇でうっとおしいですな・・・・・・・・・。


20161226b039.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃまくせーーんだよ。

20161226b040.jpg
糞雲があああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!





20161227b13.jpg
ピカーーーーーー。



20161227b14.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





20161227b62.jpg
雨とか笑わすなよ~。



20161227b15.jpg
さて、嘉数高台公園に到着。
「かかずたかだいこうえん」って読むらしい。沖縄は読めない地名多すぎ。

20161227b16.jpg
オスプレイー。
さんざん叩かれているが便利な飛行機だよなー、も少し安全性が上がればねぇ。

20161227b17.jpg
しっかし波が荒れてますなーーーー。

20161227b18.jpg

20161227b19.jpg
以前撮影した同じ看板で撮影。

20161227b20.jpg
レンタカーも返却して搭乗手続き。

20161227b21.jpg
結局空港のA&Wでも食事。

20161227b22.jpg
飛行機を眺めながらまたり。

20161227b23.jpg
自衛隊機だ!

20161227b24.jpg
何度か自衛隊機が飛んでいくのを見てわかったんだけど、
自衛隊の飛行機って2個セットで飛んで行くのね。
一機飛んでるのを見つけたら次にもう一機来るので写しやすいですよ。

20161227b25.jpg
手続きも終わって飛行機の座席へ。
あ、ダヤンがいる!!

20161227b26.jpg
なんか今日は戦闘機がバンバン飛んでいくなー。

20161227b27.jpg
混雑していて離陸が遅れ気味らしく飛行機の中からゆっくり流れる
景色を楽しめました。(横は自衛隊のガレージになってるので見て楽しい)

20161227b28.jpg

20161227b29.jpg
やべーーーテンション上がるわー。

20161227b30.jpg

20161227b31.jpg

20161227b32.jpg
このヘリは災害派遣とかでよく見るね。

20161227b33.jpg
やっと出発ー!

20161227b34.jpg
一気に上昇~。

20161227b35_2017010413111847c.jpg
また雲の中へ。

20161227b36.jpg

20161227b37.jpg
わかるか? 糞雲の上に糞雲があるんだぜ・・・・・・・・・・。

20161227b38.jpg
さらに上へ。。。

20161227b39.jpg

20161227b40.jpg
ムカつく糞雲の上へ。 この日差しが欲しい!!!!!!!!!!!!

20161227b41.jpg
石垣島へ到着。 ・・・・・・・・・・・・せっかく沖縄は晴れてきたのに石垣は天気悪っ!

20161227b42.jpg
ズシャァーーーーーーーーーー!!

20161227b43.jpg
ブレーキブレーーキっ!!

20161227b44.jpg
あー、着いた着いた。

20161227b45.jpg
さて、港へ向かいますか。

20161227b46.jpg
しかし今にも雨が降りそうで風も強い・・・・・・・・。



20161227b63.jpg
このまま石垣港へ移動して高速フェリーで波照間島へ向かう予定だったのだが
波が荒く船は全便欠航との事。









今日の28日から30日まで波照間で宿泊予約してるのですが・・・・。

20161227b64.jpg
これからが本当の地獄だ。



宿泊先に明日行きますとキャンセルの連絡を入れて急ぎ今日の宿泊先を
調べて、港近くのホテルを予約する事に。

20161227b47.jpg
なんとかホテルは確保するもそれなりの雨が降り始める・・・・・・・。

20161227b48.jpg
ふて寝して萌えTVでも見るか・・・・・・・。

20161227b49.jpg
雨も降ってるのだが部屋にずっといると腐るので商店街へ行くことに。

20161227b50.jpg
いじめないでね。

20161227b51.jpg
西表島も行ってみたいんだよな。

20161227b52.jpg
ふむ、ここで飯でも食う事に。

20161227b53.jpg

20161227b54.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20161227b55.jpg
天気悪くてイラっと来てるし快哉もオリオンビール飲むかな!。
オリオンはさらっとしていて案外飲みやすい。 まぁ、半分飲んでダチにあげたが。

20161227b56.jpg
何たのもうかなっと。 ・・・・・外食は金かかるよなー。

20161227b57.jpg
海ぶどうやっと食べれるー。

20161227b58.jpg
私、連れてきてもらって写してもらったのは、この1枚なんです~。

20161227b59.jpg
居酒屋メニューは美味しいけど1品が高いんだよね。
酒飲みじゃない快哉はバクバク食べたい方なので物足りないです。

20161227b60.jpg
帰り道ファミマへ寄り道、おでんのメニューがすごい。
おでんにそばや焼き軟骨ソーキとかある!!!

20161227b61.jpg
すごい美味しかったです、沖縄ファミマのおでん気に入ったわ。
翌日も食べましたw。


明日は天気良くなって波照間行けると良いですね。



3日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3536.html

4日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3537.html

5日目最終日はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3538.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


波照間? 2016/12/28(水)
総拍手数の確認拍手する  

自動更新。

那覇から石垣へ飛行機で移動、そっから高速艇で波照間島へ向かいます。


ちなみに・・・・・これを書いている25日での天気予報。

20161228a01.jpg



↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20161228a02.jpg







20161228a03.jpg
ふ・・・・・・ふざけんなああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


ちなみに波によっては欠航もよくある便らしいのでマジ勘弁してくれ。
ひょっと船が欠航になったら宿は波照間島で予約しているので路頭に迷います(汗)。


気合気合気合気合!!!。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 1日目。 2016/12/27(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、2016年12月27日から31日まで久し振りに沖縄へ行って来ました。


20161226b038.jpg
今回の週間天気予報は曇りや雨しかない嫌な感じだが晴れ男なので大丈夫!多分。


今回は神戸空港から飛ぶことにしたので26日の仕事が終わってから三ノ宮駅まで
18切符で向かってネカフェに泊まり早朝、空港へ。

20161226b001.jpg
神戸なので動物王国や王子動物園の看板がありました。
雨でも楽しめる室内中心のどうぶつ王国は快哉的にかなりお勧めします。

20161226b000.jpg
出発は7時50分なのだが飛行機の手続きは混んだりして面倒なのでお早目に。
飛行機は準備が面倒でほんとう嫌いです。

20161226b002.jpg
今日の兵庫は雨・・・昨日から雨が降っております。
ちなみに傘はじゃまになるので持って行きません。

20161226b004.jpg
くまもん飛行機発見。 熊本方面行き??

20161226b005.jpg
那覇に向けて出発。

20161226b006.jpg
すんごい雲。 やめてくれー。

20161226b007.jpg
雲を抜けるとピーカン!(当たり前だ)
下はずーっと雲が続いていて最悪だぜ・・・・・。

20161226b008.jpg
超暖かい、暑い!! この日差しをくれっ!!!!!!

20161226b009.jpg
沖縄へ到着ー、海の色が久し振りー。

20161226b010.jpg
最悪の雨は降ってないけど曇ってる・・・・・・・・。

20161226b011.jpg
ジンベイ飛行機も久し振り。

20161226b012.jpg
昨日沖縄入りしていたダチにレンタカーを借りといてもらって空港で合流して
すぐにちゅら海水族館へ向かいます。

20161226b019.jpg
快哉の晴れパワーをもってしても降らせないのが限界なのかっ!!

20131011a10.jpg
2013年の10月に来たときの画像。このときは天気良かったなー。

20161226b014.jpg
イルカのプールが工事中になってる。

20161226b013.jpg
ちょっと残念。

20161226b015.jpg
先にイルカショーを見る事に。
時間がちょうどよくて始まるところでした。

20161226b016.jpg

20161226b017.jpg
オキゴンドウ可愛い。

20161226b018.jpg
オキゴンドウすごい。

20161226b020.jpg
水族館内へ。 ダイビングしたかった・・・・・・・・・・。

20161226b021.jpg
大水槽はいつでも人がいっぱい。

20161226b022.jpg
エレベーターで水槽上から見れる場所へ。
時間的に最後のエレベーターでギリギリ見れました。

20161226b023.jpg
周辺のフクギ並木とかも行きたかったが時間切れにより宿泊先へ向かいます。
ダチは空港店しか行ってないのでここに寄り道。

20161226b024.jpg
飲み物のグラスとか空港は無いしこっちの店の方が好き。

20161226b026.jpg
700円以上でくじ引きがやっていて快哉はハズレの割引券。
ダチは当たりのミニカレンダーゲット。。。。 何故だぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!

20161226b027.jpg
通り道だった道の駅 かでなへ寄り道。
すでに真っ暗だし飛行機もほとんどいませんでした。

20161226b028.jpg
ああああああああああっ!! 売ってるううううう!!!!!????

20161226b030.jpg
沖縄限定のステッカーなんだけどマイナーであまり売ってないんだよね。
糞先輩に落書きされたのと同じシールと別の2つ購入。 
気楽に消えない落書きしやがって、高ぇんだぞ!糞が。

20161226b031.jpg
水族館から宿泊先がある国際通りに戻ってきて近所の店を見物。

20161226b032.jpg
この中の1つをお買い上げ。 玄関に沖縄土産ばかりが増えていきます。

20161226b033.jpg
すごい人気者になったよね。 芸能界って一瞬で燃えて消えるイメージが強い。

20161226b034.jpg
晩飯はココで食べる事に。

20161226b036.jpg
中味そばって言うのを注文。

20161226b035.jpg
中味とは「豚のモツ」のことで、沖縄ではよく食されているってググるさんが言ってた。
すごい美味しかったです。

20161226b037.jpg
結局、宿に戻ったのは22時過ぎでした。 慌ただしかったー。
ちなみにミニカレンダーはダチから貰っちゃいましたわw。



那覇到着が10時過ぎ、そっから高速使っても道が混んでいて水族館到着が13時。
戻りは下道だったしやっぱり時間が全然足りませんわ。


明日は那覇から石垣へ向かいます。

2日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3535.html

3日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3536.html

4日目はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3537.html

5日目最終日はコチラhttp://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-3538.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄入り。 2016/12/27(火)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新。

さて、首輪を外されてやっと遊びに行けます。

20161227a01.jpg
今回は1人出発して前日に現地入りしているダチと合流します。
連れは28まで仕事なので31日に東京で合流。

20161227a02.jpg
石垣直行でも良かったのだがダチが水族館を見てみたいと言ってたので今日は
沖縄本島北西部へレンタカーで行って来ます。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今年の出勤終了。 2016/12/26(月)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新。

どうも、月曜の糞仕事お疲れでした予定の快哉です。
26日の夜から1月2日の夜まで出掛けて来ます。

とりあえず今日は夜18切符で神戸の三ノ宮へ向かい翌日神戸空港に向かいます。


20161226a01.jpg
さーーーーて、ここ数ヶ月分のガス抜きしますかね。

今日はネカフェに宿泊です。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっぱり今年もギリッギリ。 2016/12/25(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休日でしたの快哉です。
いつの間にか25日、明日仕事が終わったら急いで帰宅して18時に岡山を出ます。

とりあえず荷物を準備しないと。


・・・・・・・・・・・・・・・。



1時間経過。

20161225a01.jpg
?? ない。  携帯プレーヤーがないよぉおおおお!!!!!


ものすっごい探したけど出てこない。
最後に使ったのはいつだったっけかなぁ・・・春くらいか??
とにかくどっかにあるのだろうけど出てこない。

音楽がない旅行なんて考えられないんですけど!。



もうしょうがないやと近所のパソコンショップに買いに行くことに。







20161225a03.jpg
ない!?!? 音楽(+動画)再生プレーヤーが全く売っていない!?!?


スマホやタブレットが増えてウォークマンみたいな商品は売れなくなったんだろうねぇ。
2件目にも売ってなくて3件目の電気屋でやっと発見。
6千円弱しちゃった。 しかも使ってみると痒いところに手が届かないCランク品かなー。
やはり無くしたプレーヤー最高に使いやすかったので今度探さないと。
とりあえず今回はこれで音楽聞きます。


そんな物使ってないでスマホで音楽聞けば良い?
スマホわなー、外出中はパズドラのレーダーやったりパズドラやったり旅行で
移動してたりするとネットで調べ物したりして音楽だけとか動画だけとかに
使えないから別々にしないといけないのよねー。


とりあえず明日早目に仕事へ行って棚卸の下準備やらして大掃除も
急いで終わらせ年に数度の定時ダッシュをかまして18切符で三ノ宮へ向かいます。


なんでこうギリギリのギリギリで大慌てすんだろうな。

一応ブログは毎日最低限の自動更新くらいはすると思います。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いつもギリギリの奴。 2016/12/24(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は快哉の番じゃない予定だったのに当番にされて
ムカつく快哉です。 糞がよぉ、ざっっけんじゃねえぞボケが。

土曜と言う事で朝は接骨院へ行き、いつもは朝食にパン屋でモーニングを
食べるのだが昨日の切り替えの片付けやら正月明けの資材の段取りやら
どうせやるならやっときたい事も色々あるのですぐさま職場へ。
11時前に到着して13時には職場を出たい。








20161224a02.jpg
や・・・・・やる事が多すぎて棚卸まで手がまわらん。。。 もぉ切り上げよぅ。



月曜の朝と午後でなんとかするしかねーわ。
ってか、負担多すぎなんですけど!!!!!!!!!!

はぁ、もう忘れよ。 どうでもいーや、糞仕事のことなんざ。






さて、今日は職場で事前に購入しておいたクリスマス商品も届いたのでお持ち帰り。

20161224a03.jpg
今年はサンドイッチのセットを注文。

うーーーーーーん、なんだか快哉の感想としてはあまり美味しくなかった。
まぁ、社員割引で半額だけど・・・・うーーーん、微妙。
去年のチキン購入すればよかったかなぁ。。



夜更けになってダラダラーーーと旅行の準備。
前回荷物になってすっごい邪魔だった上着を今回は宅急便で送りたいと
考えているのだが・・・・・

20161224a01.jpg
送り方がネットを見ても良くわからない・・・・・。(すごくわかりにくい)


えっと、普通に荷物を送るのと違って今回の場合は神戸空港から羽田空港へ
かさばる上着を送りたいのよね。
宅急便のこういう使い方は初めてで、調べてみると空港宅急便ってのが
あるんだけど使える空港が決まっているみたいで神戸空港とか使える空港に
入ってないんだよ。

んで、ならコンビニからコンビニに送るってのはどうかと調べてみると
神戸空港の中にファミマがあるので、こっから羽田の中にあるファミマに
送るのはどうかと。
しかし、調べてみるとコンビニで受け取るにはクロネコの会員登録が必要
みたいな感じ・・・・・らしい? のか?

まぁ、とりあえず会員登録したけどカードが届くのはさすがに明日とか無理じゃ
ないのかなーーーと。
同じ空港から同じ空港に戻るならロッカーを使うとか手があるんだけどねぇ。

前の年末に行った時は上着がじゃまだと少し薄着で行ったら岡山空港までと
羽田から実家戻るまで寒くてたまらなかったから今回は厚着用意しておきたいし。


ってか明後日の夜には出発??????? いつの間に???
もぉ、時間に振り回される無能っぷり、嫌になりますわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/12/23(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、祝日金曜の糞仕事お疲れでしたの快哉です。


さっさと切り替えを終わらせて10時には帰ります!







20161223a02.jpg
結局仕事が終わったのは昼過ぎでしたけどね。


昨日踏ん張ってたとしても21時過ぎまでかかったって事か・・・キツイわ。



気持ちを切り替えて年末年始の準備でも。。。 疲れたし明日にしよう。(こいつ)





最近このアニメを視聴しました。

20161223a01.jpg
ReLIFE。



いやー面白かったです。
3日ほどで一気に視聴してしまいましたw。
過去に戻って学生やり直すとかじゃなくて現実の時間で1年間だけ薬を使って
学生になって自分を見つめ直すって斬新だった。

しっかし、やっぱり尻切れで終わるのね。 このスッキリさせない最近の
アニメの流れってほんとうになんとかしてほしいんですけど。

アニメになれば連載中の作品が売れるってのもわかるけどイラっとくる。
最終的にちゃんとアニメで続編だして完結させてくれるならまだわかるけど。

この作品ってコミコなのか。 読んでみるかなー。

ってか27歳とかでそこまで肉体と学力衰えるとかないだろうがと。



さて明日も社畜頑張るかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


落とし落としてさらに落としてまた落とす。 2016/12/22(木)
総拍手数の確認拍手する  
今年最後の生産お疲れでしたの快哉です。
よっしゃー、冬休み突入であーーーる!!!!!!!!!!

今回は急な切り替えも入り、生産は午前中に終了したので
午前中で終了して年末年始休みに突入!お疲れ様でした!!!
12月22日の昼から1月4日までお休みだ~~~~~♪


20161222a03.jpg
非正規社員のみね。   ざけろよ。


生産終了と同時に急いでラインの切り替えを開始。
普通だとこの切り替えは1日まるまるかかるのだが・・・・半日でやってやる!!










もんのっすっごい手こずって終わらず。。
先輩がヘコたれてしまって明日続きやることにしようと泣き言が入ってしまう。



20161222a05.jpg
・・・・・・・・・・・えええええええええええええええええええええええええ!?!?!?



明日金曜祝日は切り替えの為、幽霊出勤で仕事。
土曜は当番で幽霊出勤。
月曜は社員のみ清掃作業で仕事。

5日から仕事初めでも3日か4日に快哉のみ1人幽霊出勤して棚卸。。。


ざけんなよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


突き落として更に突き落としてまた落とす。 2016/12/21(水)
総拍手数の確認拍手する  

・・・・・・・お疲れですの快哉です。
何曜だっけ・・・・・・・何日だっけ。。。。。


とりあえず明日で今年の作業最終日となります。


仕事終わりにいきなり老害上司から1月予定が変わったからと連絡がくる。




20161221a03.jpg
こ・・・この前切り替えたばかりのラインをまた組み換え・・・・・ありえねーだろ。



段取りも終わってからいきなり切り替えの指示とか、狂ってんじゃねーのか??
出庫は来月半ばなんだけど年末年始は生産止まるし年始は新年会やら
ミーティングやら間にいろいろとある。 ・・・・・・・・狂ってんじゃねーのか??


とりあえず明日の段取りを組み直して疲れ果てて今日は終了。





20161222a01.jpg
いつかは良い事あるから? 悪い事ばかり続かない?
寝ぼけてるんですか? 行動も努力もせずに幸せが転がり込んで来るとか
世の中舐めてるんですか?



わかってんだよ。 まだまだまだまだ頑張れって事だろ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


落としてさらに落とす。 2016/12/20(火)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れです。


昨日から嫌な気分を引き継いで嫌な気分なのに朝っぱらから
快哉は年末年始いないんだから1月土曜当番続けて2回快哉が出ろと言われる。



20161221a01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




以前にもかなり辞めたくなって考えたことがあるが。
そこまでして社員って肩書きにしがみついて我慢するのが利口なのだろうか。
しかも、まともな社員としてじゃなくブラックな社畜社員で責任ばかり押し付けられて。

収入が、かなり落ちても年に何度か休みたい時に休んで旅行出来るくらいの
ガス抜き出来る立場じゃダメなのだろうか・・・。

そんなに我慢して我慢して生きて行かなければならないのだろうか・・・・・・・。





辞めるとしたら実家に戻って暮らせば賃金減ったとしても変わらんだろうし。
ただ連れは嫌がるよなー、そりゃあ快哉が連れの実家で暮らせって言われたら
ものっすごい嫌だもんなーーーーー。

だけどこのままあと何年我慢しなければいけないんだよと考えるとうんざりするのよね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


不機嫌にされる。 2016/12/19(月)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。

あともう少しで冬休み? 

20161220a01.jpg
世の中の馬鹿どもの気分は浮かれ気味ですか。



快哉は27日から旅行なわけですが・・・・・最近、機械のトラブルは多いわ嫌な事ばかりだわで。
ちっともテンション上がりません。



そして年末年始、快哉は職場へ点検などにこれないんだから今週の土曜当番出るように
と言われる。







20161220a02_20161220211022153.jpg
・・・・・・・・・・・なにそれ。



年末年始に快哉は出かけますよって事を踏まえて当番を決めてたじゃん。
だから休みまで快哉ばかりが当番出てた訳じゃねーか。

それを年末年始いないからと当番ばかり押し付けて本気でムカつくんですけど。
いままで何年もの嫌な気持ちも積み重なって色々と考えてしまいますわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もう寝る時間。 2016/12/18(日)
総拍手数の確認拍手する  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


19時49分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



20161218a03.jpg
・・・・・・・・・・もう2日もあった休みが終わるとか。。 なにがどうなったのか。。。。。


日曜お休み終了まぎわの快哉です。


いつの間にか休みが終わります。 やだもぉ。


今日は午前中まで昨日の続きの年末年始の流れをまとめていて
昼前から連れの両親にお歳暮を送って昼は連れが行ってみたいと行っていた
カレー屋で外食。


20161218a01.jpg
カツカレー中心にしているカレー屋みたいですな。

20161218a02.jpg
大盛りを注文したのだが、そこまで満腹って感じにならなかったし高かった。


年末年始で金がない!この前のしゃぶしゃぶで今年は最後と言いながら
ちょこちょこ外食へ行ってしまってます。 クズだわー。

週末引き出した金もすってんてん!? なぜだ!!(18切符購入したから)。
今日引き出した金もすってんてん!? なぜだ!!(明日ギフト代を支払うから)


・・・・・・・・・またお金を引き出しに行かないと。。。 おそろしや。


昼飯を食ってからコレに行って来ました。

20161219a04.jpg
最後の「問屋町まつり」。

この建物ものすごく老朽化してたもんなー、逆にいままで良く取り壊さなかったもんだ。


快哉が行った時間は最終日の15時くらいからだったのでめぼしいものは売れて
しまっていたけど屋台とか夕方には半額になってアレコレ食べちゃいましたw。

あーぁ、今年は学祭行きたいと思ってたけど結局行けなかったし、ちょっとだけ
屋台が楽しめたからよしとするかなー。
女性が歌を歌ったりしてたんだけどちょうど終わりの所だったのも残念だった。


今年遊びに行ったデジカメ画像とかも少し見てたんだけど今年って
早目に忙しくなったのもあるけどあまり旅行や遊びに行ってないです。
忙しい時期が終わっても平日休みまったくもらえなかったし土日や
暗黙の当番などで満足に休めなかったし。 

それなのに金も貯まらないと言う。 糞ですな、糞。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末年始の出費。 2016/12/17(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜お休みの快哉です。
今日は当番で糞職場へも行かなくて良いし完全休みである。

とりあえず今日も接骨院へ行ってマッサージと猫背修正。


20161217a04.jpg
気持ち良いけど毎週2千円ほどはキツイすなー。


そのあとは横にあるパン屋でモーニングを食べるのが毎週の日課。



20161217a02.jpg
快哉の好きなホットドックセット。 

コーヒーおかわり自由で何種類かおかれているパンのおかわり自由。
料金は450円だったかな。

20161217a01.jpg
郵便事故(?)で送り直してもらって無事にとどいたバステト連れてきましたw。
「・・・・・・あぶなかったにゃ!」


しかしこのセットは快哉の行く時間にはほとんど売り切れで・・・・


20161217a03.jpg
ホットドックが品切れの場合はサンドイッチのセットを頼みます。(料金同じ)

今回は最後の1セットしかなくて連れはサンドイッチになりました。



接骨院へ行き昼までまったりして家に戻り仕上げてなかった予約の確認など。

20161217a05.jpg
バイクの予約も無事とれたしこれで予約全て終了。


と思ったら初日の宿泊先に予約していない事がわかり焦りました。
なんとか無事これも予約出来て良かったわ。



んで27日から31日までの確定料金を計算。

合計 6万6千560円。 (原付のガス代やパーキング代、飲食費など別)

・・・・・・・・ざっくり7万5千~8万ほどになるのか?

これと別に岡山から神戸、東京での移動に使う18切符が11850円、
東京から岡山へ戻る新幹線代が自由席で16300円。


東京までの確定金額を含めると94710円。



20161217a06.jpg
予想はしていたけど11、12万コースでした。

いや、これでもすごく金額抑えてるんだよ。
・・・・・時間がなくて東京から下道じゃなく新幹線で帰るのがキツい。
そんで母親に5万ほど渡してやりたいし年末ギフトの出費もあるし・・・・・きついなぁ。

ほんと年末年始は金がかかりますわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


花金フライデー。 2016/12/16(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、金曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
今日は得意先の視察などもあり疲れました。


20161216a01.jpg
とりあえず一応今年の面倒な事は全て終了となるのでやれやれって感じ。


さて、後回し後回しにしてきた27日からの予定をきめますよー!!




20161216a02.jpg
・・・・・・・・・仕事疲れで眠いし明日からね。 



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


朝から一気読み。 2016/12/15(木)
総拍手数の確認拍手する  
はぁ、今日もお疲れでしたの快哉です。
明日は取引先の来客があるので大掃除などもあり疲れました。


20161215a02.jpg
忙しい、疲れてるのに仕事でやる事が多く時間が足りない・・・・・・
ダラダラして仕事終わりを待つのも苦痛だろうが忙しくて定時がまだ来るなと
焦るのは、もっとはるかに苦痛だ。 わかってんのかコラァ?(何様)



そして・・・・・・

20161215a01.jpg
いつの間にか週間天気予報は22日まで出てきてる!?!?!?
やばい・・・・・・年末が超すぐそこじゃないかよ!! マジ早すぎるってば!!!



気を取り直してコミコの漫画、無料券が沢山もらえたので読んでない話を朝から一気に読む。
ふぅ・・・・・今週分まで全て読んでやったぜ。。。。。。。。。 疲れたw。

20161215a03.jpg
乙女可愛いよ乙女。




だめだ・・・・やはり平日夜は疲れて何もしたくなくなる。
もうだめ、寝る。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


トラブルにうんざり。 2016/12/14(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、同僚の使えないじいさんにドロップキックをしたくなる快哉です。
使えない、自分の事しか考えない奴嫌いだわー。


もぉ自分の事だけで手一杯なのか知らんけど雑用など自分の事以外は
知らんぷりで定時過ぎたら帰る帰る言うような爺さんは退場してもらって
もちっと気の利く若手とかと入れ替えてほしいんですけど。。。



20161214a01.jpg
人が残務作業に追われているのに自分の事が終わったらタバコ吸いながら
のんびりくつろいで定時を過ぎたら毎度毎度「○○しなきゃならないから帰りますね!」
「○○に寄らないといけないから帰りますね!」。

この毎回帰るときに言う言い訳がましいどうでも良い理由もムカつく。
定時で上がれるなら資材の準備なり出庫の準備なり朝のだんどりなりちょっとは
手伝おうと考えないのかね。 ボケが。



そして、仕事終わりに大トラブル。
機械の部品が劣化して交換しなくてはいけなくなり21時くらいまでこりゃ帰れない
かと諦め入ったし。 なんとか19時で終わって良かった・・・・・もう嫌だ。



使えない派遣も何もさせられないパートも働かない同僚もいらない。 
もっとマシで対等な仕事仲間が欲しい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


comicoまでも。。。 2016/12/13(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。

さて、疲れを癒すためにスマホで無料漫画が読めるコミコ見よっと♪



と、アプリを開いたらバージョン上がって無課金から課金制になってました。


20161213a01.jpg
コミコプラスだけじゃなくてコミコも有料の流れとか・・・・・。


無料で一応読めるんだけど1日1話とか一週間に1話みたいな感じになってる。
これ不便、ものすごい不便。
快哉の場合はアニメも漫画も続きにイライラしたくないので見たいとき一気にいける
のが理想なので。 

コミコ利用者もけっこう同じ事言ってたけど今読んでいる作品だけ見て終わったら
アプリ消すかなー。 
快哉が見ている作品も読んでない話が1ヶ月分ほど溜まっているのに1話ずつ
読めるまで時間待ってとかなると面倒だわ。


ってか課金にたいする書き込みを少し読んだんだけど最近のガキって本当に
貧乏なのが多くないか? 小、中学生ならわからんでもないが高校それ以上
な感じでも「こんな大金だせません!!」みたいな。

今のガキって昔と比べてCDやゲームやDVD、カセットテープやビデオテープみたいな
出費とかものすごい減ってると思うんだけど何に金使ってんの??
ラジカセやコンポ買うわけでもないだろうし車のパーツやオーディオにもこだわらない
感じだし・・・・・・・それに彼女とか作らないんだろ?? 謎だわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/12/12(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜の仕事始めお疲れでしたの快哉です。
いやー今日も疲れたわ。


仕事から帰って風呂入って飯食ってあっという間に21時、22時までには
寝たいのでってなると家に帰ってから2時間ほどしか自由な時間がない。


20161212a01.jpg
・・・・・・・・・・・やっぱ気が入りません。


バタンキュー。


ほんとに疲れてるの。 精神が。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


早くしないといけないのに。 2016/12/11(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜休日だった快哉です。
あともう少しで年末、いい加減27日からの予定を完全に決めておかないと!!



・・・・・と、わかっているのだが気力がまったく上がらずに休日終了。


20161211a01.jpg
ま、来週でもまだギリギリ間に合うんじゃないのぉ??(コイツ)




ほら、9月くらいに航空券の予約とかレンタカーの予約とかはしてたけどさー、
早目に一気に済まさないと毎度こうなるのよねー。
超細い所は細かかったりするけど、あんがい大雑把だったりする性格なのよ。



今日はもう寝る時間になってきたし。 あ・・・・・・・明日から本気だそうかな。
(だらだらパズドラしながらニセコイを視聴していただけである)


っつーーーーーか、あと11日ほどで年末休み???? この前、土筆とりに
行かなかったっけ? 
ふむ、今日18切符購入しに行こうと考えていたのだがコレも今度でいいやー。


20161211a02.jpg
人間のクズ。



はぁ、元気のゼンマイを巻かないとねー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/12/10(土)
総拍手数の確認拍手する  




20161210a02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ赤字だわ。


土曜休日の快哉です。
休みって言っても昼1時間ほど職場で仕事してましたけど。なにが休みだ糞が。
今日も午前中は接骨院へ行ってパン屋でモーニングを食べて職場で13時まで仕事でした。
年末年始、快哉が岡山離れて当番出れなくなるからといっても多すぎだろ。ムカつくわ。
数年前のブログを読み返していたが本当に毎年ひどい目にばかりあってるし。
機械が大したことない物なのでトラブルが半端じゃないし。。。

それでも以前は半端じゃなく辛い仕事でも辞めたい辞めたいとかグズるのが
今年ほどじゃないんだよなー、気持ちを切り替えれるようにしないとなー。



夕方からは少しくらい贅沢をと考えて外食へ。


20161210a01.jpg
しゃぶしゃぶ美味しかったです。


・・・・・・・・外食抑えたいのになかなか難しい。。



20161210a03.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ赤字だわ。



すでに11月の給料も賞与も終わって少し計算したのだがお手上げである。
目標金額より20ほど足りなそうな感じか。


くっそーーーーーーーーーー、おっかしい。
今年はパチほとんどやらなくなったんだけどなー。
(11月12月はまったく打たなくなったんじゃないのか)

外食も行ってはいるが、そのぶん旅行などの出かけを諦めたので
そこまでじゃない・・・・・・・いや、あるのか・・・・・・・。


これから年末年始でごそっと出費あるしも少し計画的にいかないとな。
とりあえず売上は良いみたいだし去年と同じく1月の寸志に期待する。
ミニボーナスでも15万ほど入るのはデカイのよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おぃ馬鹿やめろっ!! 2016/12/09(金)
総拍手数の確認拍手する  



20161209a03.jpg
センスの良いイラスト発見。



どうも、切り替えお疲れ様でしたの快哉です。


・・・・・疲れた。
朝の8時から切り替え始めて終わったのが18時過ぎ。 ヘトヘトである。
快哉も3連休とかしてええええ!!!とか羨ましがっていたらパートの
おばちゃんは月曜まで旅行で4連休でした・・・・・マジか・・・。


んで、今日はボーナス支給日なので糞老害上司登場。


それだけなら良いのだが先輩が年始の休みについて老害に報告。
今回の休みはこちらの休日消化に合わせるから5日でも6日スタートでも良いと
珍しいお言葉にホッとする快哉・・・・・・・・・・・だったのだが。

先輩がなんだったら4日から稼働します? みたいな発言をする。





20161209a01.jpg
こ・・・・・・・・の・・・・・・・・き・・・・・・・気でも狂ってんじゃねえのか!!???????



心の中でいい加減にしろや!!!!と叫んでましたわ。
どこまでゴマすりしてーの????やりたきゃ自分だけでやれよ!!巻き込むなよ!!
もんのっすごいムカッ腹に来ましたわ。 これは、絶対に忘れねぇ。刻んでおくぜ。
休んでも良いって言ってんのにざけんなよ。

結局4日まで休みとなったのだが、かなりウンザリしましたわ。
休みを消化出来てないのにそこまでして社畜したいのかね。昭和脳かよ。
楽がしたいとかじゃなくて当然の社員としての権利だろうが。
なにが好きで金目的以外の何もない職場にサービスしなきゃらなんのか。

昔バイトしてた所などでは職場や仲間が好きで仕事終わっても付き合って
手伝ったり手伝われたりしてたけど今の職場にはウンザリしてんだよ!


この職場にいつまでもぶら下がってるのが利口な生き方なのだろうか・・・・。
昔の独り言を少し読み返してみる。 2011年、1人で夜勤に放置され
付けられたのは何も知らない派遣3、4人・・・バカばっかだったしあの年は
本当にキツかった。
2012年、今度は夜勤で全く別部署の原液にまわされる。
新入が半年、1年かけてやっと普通に出来るようになる事をものすっごい
短時間で覚えさせられるし。
ああああああああああああああ、思い出したら腹が立ってきたわ。

当時の記事


あ、このときのヒヨっ子なガキは今年退社して実家に戻りましたな。
まー世間知らずだったし本物のガキだったしねぇ。



・・・・・・・・・・・・2011年12年に比べればまだましなのか?うーーーむ。
ってか良く耐えてるわ俺。 マゾなんじゃねーのか?ってくらいだ。




とりあえず我慢の我慢の我慢の我慢の我慢のボーナス日なのである。


20161209a04.jpg
わーい。 いままで快哉に煮え湯飲ませまくって楽しかしてない派遣ちょっと
並べて良いな良いなコールさしてくれ♪ (やっぱ外道)。


とりあえず快哉の会社はここずっと景気が上がっているので毎年少しずつだけど
ボーナスが上がっています。 今回も1月に特別手当(ミニボーナス)も出る予定なので
踏ん張りますかなぁ。。


でもいよいよとなったら収入下がっても自分の生き方を取りたい。



今日の独り事長いね。 ま、人気ない場所だしいいかw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


歌はいいね。歌は心を潤してくれる。 2016/12/08(木)
総拍手数の確認拍手する  

エヴァネタタイトルどうもの快哉です。
今日で現在の生産が終わり明日は切り替えして月曜から別製品の生産。
パートのおばちゃんは3連休、良くしてくれるおばちゃんは明日から韓国へ
旅行だったっけかな?福岡から飛ぶとか言ってたなー。 ・・・・・・いいなー。


パートさんは切り替えなどで生産が止まっているときは休めて羨ましい。
もちろん休んだ分パートは賃金が減るのもあるけど。




昨日からのイライラを引きずりモチベーションが超ダダ下がりなので気分転換に
ネット動画で音楽を聴いていました。



20161208a01.jpg
マリンプロジェクト。  Dive to Blue
けっこう前に見たことあるけど新しい曲とか出てたんですな。



良いですな!!










なにもかも糞みたいな世の中だけど明日も頑張ろ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


不機嫌になると顔に出ます。 2016/12/07(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、仕事でイラっときたりしても頑張る底辺快哉、今日もおつかれ様です。


あーぁ、気分転換に未視聴アニメでも視聴しよーっと。



20161207a01.jpg
ニセコイ。 2期やってたっけ?以前、正月実家に戻ったとき旧携帯に録画して
水着回だけ視聴してから初視聴(1期の1話から4話まで観た)。

いやー、るり可愛いすな!!良いですよ!!!
この作品って何年か前の正月久し振りにあった友達から帰りがけにもらったジャンプで
知ってたまーーーに定食屋とかでチラチラっと読んでました。
完結したっぽいけどちゃんとスッキリして終わったんだろうな??



さて、職場での話なんだが年末年始の話で先輩と話をしていて4日まで休みのつもりだが
糞上司が4日から稼働しろと言ったら従うしかないので最悪の事も考えてくれと言われて
もんのっすごい頭に来て顔と態度に出てしまいましたわ。


20161207a02.jpg
・・・・・・・・・・? コッチは作業終わってヘットへとに疲れてんのになんで
イチイチそんな話してイラつかせんのかね。


どこまで糞老害に良い顔をしたいのか。
素直に休みが消化できてないのでそこで消化すると言えば良いだけなのに
何故そこまで下手に出なけりゃならんのよ??

そもそも9月からの休日消化だって上は必ず休みを全員消化しろって指示が
きているのに糞老害に良い顔する為だけに暗黙で休み潰すとかされてんのにさ。

先輩の「言われたら強制的にでも出ろ」みたいな言い草に超不機嫌になったので
また少しフォローに入ってたけど。 何度、何年繰り返すねん、いい加減
快哉の性格わかってるだろうに。。。


どうせ快哉は糞老害に嫌われていてゴミくらいにしか思われてねーんだから
あんま調子乗った事ばっかほざいてたら目には目をになるっつーの。
なーんでそこまでヘコヘコペコペコしなきゃならねーんだよ。
こっちはやる事以上の事やってんだよボケが。







辞めたくなったのでスマホで休憩中に自営業失敗とか自営業自殺とか
ググってました。 検索キーワードが毎度病んでいますな!


気分悪。 も少しニセコイOPでも聴いて寝よっと。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎