飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







な・・・・・・なにぃ!? 2016/11/30(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れ様でしたの快哉です。

そろそろ大嫌いな月末の棚卸、明日月末だから今日ある程度やらないとと
考えてたら・・・・・・・・今日が月末でした!???? なにぃいいいい!!!

20161130a01.jpg
い・・・忙しかったし明日だと思ってたし段取りなんにもしてねえええよお!!



20161130a02.jpg
安心したまえ、こんなこともあろうかと時間短縮する為の準備は出来上がっている!



さすが快哉である(馬鹿)。


生産数が無茶に上乗せされてようが忙しかろうが2時間前に作業を終わらせて
雑用はパートさんにやってもらって棚卸。
定時前に全て終わらせました。 疲れた。 最初は夜10時までかかったんだよなー。



んで月末はスーパーの割り引きがあるので連れと買い物へ帰りに行くのだが
月末って棚卸もあるし忙しいので別の日にしてもらいたい・・・・
早く終わらせても疲れは倍なのよ。。。。


ってか、もう11月終わり??? 明日から12月??? 早すぎだろ。
年末年始の予定や準備がほとんど出来ていない。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/11/29(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも。 仕事お疲れでしたの快哉です。

仕事が終わると普通の人ならすぐに帰るのでしょうが快哉の場合・・・・
終わってから帰るまでの間が長いです。

やっと仕事が終わって休憩室で一服しながら携帯をいじって時間が過ぎる。
長ければ30分以上かなー。

20161129a01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れて動く気にも帰る気力さえなくなるんだよ。




糞だわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れないようにする為に疲れるのだ。 2016/11/28(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜の仕事開始な快哉です。

今週は資材発注先の遅れにより土曜は仕事になるわ平日の生産数は
上がるわ胸糞悪くなりますな。

20161128a01.jpg
もぅギリギリまで生産を上げているのに更に上乗せとか・・・ざけんな。



かなり気合を入れて1日やったった。
終わった時間はいつもより早いくらい。 快哉すげぇ。。

いや、できなくわない。 エラーやトラブルが今日はゼロだったし。
そのうえ段取りかなりしてたし。

まともな上司、師匠(みたいに慕っている)上司とかが頼んでくれたら
喜んで頑張るが糞な上司の為に頑張りたくねえ。(すでに頑張ってるし)
なによりやっと上乗せした生産、感謝もせずに出来て当たり前、もっと
いけるみたいな腐った脳みそしてる奴の指示ではモチベもだだ下がる。
だーからパートの人にもいつもと同じ時間で終わらせるが終了時間は
30分遅らせますぜと合わせてもらいました。(パートは金も入るし)
数字と時間しか見ない馬鹿上司だとそれが普通に出来るとホザくので。 

肉体労働ぶっ続けて体がボロボロだ糞が!やってみろや。



快哉じゃなく他の面子ならまず出来ないのに、たまには礼くらい言えボケが。
ほんとう部下の使い方が下手な社畜老害。


仕事内容や給料より、いかに人間関係に恵まれるかどうかだよな。
それでも快哉の周りには味方が多いので恵まれている方なんだろうけど。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨。 そして・・・やってきたか。 2016/11/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休日だった快哉です。


20161127a01.jpg
今日は朝から本降りの雨。 晩まで降ってたかなー。
って事で家でのんびり休日してました。


そして日中、ドタバタ上から音がする。


20161127a02.jpg
つ・・・・・・・ついに上の階に新しい住人が引っ越して来たか!


色々と荷物を運び入れてかなりドタバタしてましたなー。
連れは煩くて苦痛みたいだったけど、物音立てずに引越しとかさすがに無理だろ。

こういうのって難しいのかもね。

日曜の休日の日中 →→→ 休日で休んでるのにドタバタるせー!!
平日の日中      →→→ 平日の昼間からるせー!!
平日や休日の夜   →→→ 夜中にるせー!!


・・・・・ま、日曜休みの人もいれば仕事の人もいるし日勤の人もいれば
夜勤の人も世の中には沢山いるだろうし。 それぞれに合わせられるわけがないわ。


なんだか20前半くらいの男一人暮らしっぽい感じか?学生っぽかったし。
上でさわいだりしないまともな人なら良いけど。


ふーーーーむ、この部屋値段や場所は良いけど音が貫通しすぎてダメなんだよな。
静かな庭や緑のある一軒家に住みたいすわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たーらこー。 2016/11/26(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日だった快哉です。

先週は健康診断で行けなかったが今日は接骨院へまた行って来ました。
痛い出費だが今回で回数券が切れるので次回からの回数券も購入。
・・・・・・・・2万出費は痛いすわー。

2万は痛いとか言いつつ今月の請求見たらパズドラ課金の請求が
1万6千円来てたんですがーーーーーーーーーーーーーーーーー。


20161126a01.jpg
ち・・・調子に乗りすぎた。。 もう課金しねー。

以前熱くなって引いたゴットフェスと星矢ガチャの請求だろうなー。 反省。
ま、アホな人生の勉強代って事で。



あとネットで注文していた物が届きました。 コレ。

20161126a02.jpg
たらこ2キロ。 

料金は4千円ほどだったかな?
・・・・・・パチで無駄に使ったりパズドラの石買うよりこっちのがマトモだよなー。
ま、強者はパチもしつつ石も食料なども買いつつ旅行にも行き遊ぶ金も
使うんでしょうけどね。 勝ち組なら、な。


あと会社でクリスマス用の商品を購入。
半額なのでまぁコレは良しとしても別に年末ギフトでノルマ40セット購入なんだよな。
ないわー。

またパートのおばちゃんが30セット購入してくれたから助かりすぎ。
しかし営業でもねーのに無理やり買わすのいい加減にしてほしいわ。
嫌なら買うな、嫌なら辞めろ。 嫌なら生きるな。 へいへぃ自由意思自由意思。



あ、パズドラの景品やっぱ届かない。 郵便事故かよ・・・・面倒だ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/11/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。

今日到着する資材の到着が遅れに遅れてしまい来週の土曜も1日、仕事決定。
それだけじゃ間に合わず来週はまるまる生産を増やさなければならない事に。
(もちろん今日もほかの製品生産で普通に仕事)





20161125a01.jpg
いやもうダメだよ!! おしまいだよぉぉぉおおおおお!!!!!!!!!


っざけんなよ! っざっっっっけんなよっ!!!! 少ない休日潰すなよ糞が!!

来週はマジにキツイわーーーー。 
くそー、6時30に出社すっかなぁ・・・・・・・・・・、いや、もう普通に出て開き直るかなぁ。


 しかも、資材の到着が遅れ&連絡待ちによって19時頃まで快哉だけ居残り。
もうヤダ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


初雪? 2016/11/24(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、木曜仕事お疲れでしたの快哉です。

なんだか東京で初雪が降ったとか?


20161124a01.jpg
11月に初雪とか、ものすんごく早くないですか???


こっちは良い天気だったけど。


最近自由な時間がすごく減っている気がするのだが原因は・・・・・
パズドラ。
ちなみに今日で300日目だったみたいです。


20161124a02.jpg
やりすぎはいけませんな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


届かないのですが・・・・・・。 2016/11/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、祝日休みだった快哉です。
はぁ・・・・お金があったら本当は姫路へ遊びに行く予定だったのだけど
今回は見送ることに。 水族館か植物園行きたかった。。。


20161123a01.jpg
なんでこう、お金がないんですかね。


連れは仕事なので今日は1人でパズドラしたり昼寝したりの引きこもりで終了。



あとね、届かないの。 ネットで購入したパズドラの景品が。。。。
3つ注文して2つはとっくに届いてるんだけど1つが届かない。

メールで連絡したら普通郵便ですでに送っていますとの回答。
普通郵便なので調べることもできない。
相手先のお店は在庫も1つあるので今週中に届かなかったら
事故の可能性があるのでも1度送りますって言ってもらえたから良かったけど
ネコババみたいな気分になるしなんとか今週中に届いて・・・・ま、無理だよなー。

郵便局って個人的に宅急便と比べて雑ですごく嫌いだわ。
もちろんまともにしっかり配達する人も多いだろうけど宅急便と比べると
どうしても足りないんだよなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


朝から釘付け。 2016/11/22(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、火曜の仕事もお疲れ様でしたの快哉です。

快哉はだいたい4時30から5時30には目覚めてニュースとか
見てるんだけどちょうど6時になって民放のニュースにすると
地震速報が。

20161122a03.jpg
震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報。


津波の予想がされると言う事で緊迫してましたなー。

20161122a01.jpg
福島原発、また津波とかきたら積んじまうじゃねーか!!

津波もそこまで大きなのは来なくて被害もほとんどない結果だったけど
また宮城・福島とか・・・・・・・やめてくれ。


津波や地震に襲われても住み続けている人達は恐ろしかったでしょうな。
もう少し地震や津波、自然災害に対して予測が早く正確になってほしい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


漫画を読みました。 2016/11/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、月曜の仕事開始お疲れ様でしたの快哉です。


少し前からちょっとずつ読んでいた漫画が読み終わりました。
その漫画は・・・・・


20161121a03.jpg
自殺島 全17巻。


さすがに17巻を一気読みはきつすぎたので日数かかりましたねー。
読んだ感想。


いやー、胸糞悪い漫画ですw。
自殺やらレイプやら略奪やら放火やら殺しやら・・・・・・・。

自殺未遂を何度も繰り返した若者達が国から見放されて、放棄されたような
島に捨てられ、そこから生と向き合って自分達の力で生きていく
サバイバル漫画で快哉的には面白かったです。
かなり胸糞悪い所もアチコチあるけど。

さすがに10代~20代の引きこもりや自殺未遂者の寄せ集めで
狩りをしたり稲をそだてたり火を作ったりとかちょっと無理そうな所も
あるけどサバイバル的な内容はすごく面白かったです。


サバイバル系の漫画と言ったらコレも。

20161121a04.jpg
サバイバル。 そのまんまですな。


こういった生きるための知識って学校でしっかり教えれば良いのにね。
社会とか図工とか音楽とかより大切だと思うんだけど。



漫画は読まなくなりましたねー。 昔はものすごい数の漫画を読んでいたんだけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ギャンブル依存症。 2016/11/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
ふむ。 ここ最近パチに全く興味のなくなった快哉です。
ま、ポイント付けるために通り道の店舗は毎日のように寄ってるけど。


パチに依存しなくなってからパズドラに依存してんですけどw。
そして期間限定のファイナルファンタジーガチャが始まる。
FFは7しかした事がない快哉だがティファ一押しなのである!!


20130618a02.jpg
ティファ。。。 ティファがものすごく欲しい・・・・・(確率の低い激レアキャラ)。
とりあえず5千円課金して石を増やすわ。

20130618a03.jpg
クッ!、引いても引いてもビビやらエースみたいな糞ばかり!、これ以上進めない!!

20130618a04.jpg
私動けない!もぉこれ以上動けない!
魔石が消えてしまう・・・聖闘士星矢ガチャでも5千円課金してるのよ!

20130618a05.jpg
快哉、しっかりして下さい!この石の数ではティファは引けないわ。
課金までして・・・・負けられない戦いなのよ!!

20130618a06.jpg
お願い、快哉・・・・

20130618a07.jpg
戦(もっと課金)ってぇ!!!!!!!!!!!!!!

20130618a10.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかったわ。 あと5千、課金しましょう!!!!

20130618a11.jpg
そうこなくっちゃ!(ニヤリw)

結果






























ティファ引けず。


20130618a08.jpg
チュどーーーーん。

20130618a09.jpg
ごめん!やっぱ無理ぃ!!!!!!!!!!!!!(超爆)。



















20161121a01.jpg
・・・・・・この男・・・・・2013年の頃からまるで成長していない。。。。。。





20161121a02.jpg
なんて猿と一緒にしないで。 さすがにティファ1体に1万は止めますわ。
(かなり使いそうになったが・・・・)



20130618a01.jpg
パチよりは出費可愛いもんだけど課金はダメだ。
依存症をなんとかして克服いないとな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜日。 2016/11/20(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜の休日だった快哉です。

やっと、やっとマシンアテナを手に入れました。

20161120a01.jpg
アテナと戦ったとき石を5個使ったけど・・・・・。
もうあのダンジョン入りたくない。


今日は家でのんびり。
夕方に割引の日なのでスーパーへ買い物に行ったのだがものすごい混んでた。
みんな節約のやりくりに必死なんだなーと。

1箱1千円の安いみかんを購入したのだが美味しかった。
今年はみかん安いのかね。



そして11月も終わりに近づいてきて・・・・年末の準備そろそろしないと。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


健康診断。 2016/11/19(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は土曜の休日で当番もなく本当の休みー!!!!!


・・・・・・・と、言いたいのだが午前中は会社の健康診断へ行って来ました。
ったく、ちゃんとした土日休みがほとんどないんですがぁ!? ざけてんのぉ??

順番遅いとバリウムや問診の順番待ちで時間かなりかかってしまうので
施設の開く7時に整理券を取りに行くことに。 結果2番目でした。
(診察は8時から)

最後の問診で結果の数値やレントゲンは全く問題ないですとの事だったけど
超細い検査なんてしない年に1度のザル診察なんて気休めだわな。

いちばんやばいなと思ったのは視力。

20161119a01.jpg
視力が普通に良い人にはわかりにくいだろうが、快哉は視力が悪くなり
乱視もひどいのだが・・・・・・・目を細めたりして絞れば(?)その時だけまともに見える。

んで、今回はしょうじきなそのまま目を絞らずに視力検査してみたら・・・・・
一番上もろくに見えなかったです(爆)。

メガネしてますか??? とか聞かれて一応運転するときはと話したけど
そうとう視力がやばい事になってるなと。

視力も変わってるだろうけど快哉のメガネはサングラスと普通のメガネの2つ
あって両方とも購入したのは10年ほど前になるかと思うのでそろそろ新しく
した方が良いのかなーと考えるんだが、ま、このメガネで良く見えてるし
知らない道や夜間以外はそれほど問題も無いしどうしたもんかねと。
メガネも乱視入ってそれなりのを選ぶと結構高いんだよなー。


あと、バリウムを飲んだら鼻で息をしろって先輩に言われて今回やってみたら
なるほどゲップはそれほどしたくならなかった気がする。 バリウムうざい。


今回、うちの会社の人は誰が来るのか・・・嫌な奴だとたまんないなーと。
別部署の課長でした。 この人快哉の嫌いな部類に入る人。 ダルー。
(毎週数人ずつ交代で診察行くのである)

快哉と同じく順番が早くて診察終わった後の飯を一緒に食うことになるし。 ダルー。
んで今年は健康診断後の食事は和食・洋食と別にステーキ定食が選べる
ようになっていた。 迷わずステーキ選択、美味しかったです。
(課長は朝からステーキとかないわーと言っていたが)

この課長は営業なのだが来年は定年になり営業の役も終わり製造に
入る事になると聞く。 

20161119a02.jpg
・・・・・・・・・・そ、それって営業でいらなくなったから製造に捨てられるって事? うぐぅ?

ぶっちゃけ老人にゃぁ原液みたいなハードな所や快哉の現場でもお荷物以外の
なんにもならない。 向こう部署の製造のお手伝い程度か・・・キツイわ。
こっちの現場に来たかったと言っていたが勘弁してくれ。 

この課長の下で働いてた事もあるが感情的な罵声を浴びせられて温和な快哉が
ブチ切れたくらいのその場の感情が出るタイプなので嫌いなのよ。
(今は歳もとってある程度丸くなったようだが)


休日の午前中も健康診断、嫌いな上司にかち合って話を聞いてやりながらの朝飯。
あーぁ、社畜面倒くせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


アニメ視聴。 2016/11/18(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、週末金曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。
今週もお疲れでしたわホント。


さて、久し振りにアニメ視聴しました。
視聴したのはコレ。


20161118a01.jpg
失われた未来を求めて。


結構人気のあった作品なのかな?

10月14日に事故にあって死んでしまうヒロインを救うべく
何度も時間をやり直すアニメなんだけど。。。

救おうとして頑張っても歯車の流れは変えられずに何度も繰り返して
死ぬヒロイン・・・・・・。


20161118a02.jpg
ファイナル・デスティネーション。 コレ思い出すんですけどww。
(死を逃れた主人公たちだが運命を修正すべく死が降りかかってくる)


面白かったけど、有名な作品だと「ひぐらしのなく頃に」とか「まどかマギカ」とか
最近だと「僕だけがいない街」みたいなタイムリープアニメ多いよな。

ま、現実離れで面白いんだけど。 時間を戻せたらなーと夢みますわなw。


学生の頃くらいに読んでいた小説で時間を戻して事故で死んだ母親を生き返らせ
る事は出来るが、その代わり母親の死によって進む道が決まった自分の
仲間やその流れで救われた命が消える事が起こると言われて時間を戻す事を
諦めるって話を思い出してしまった。

あの時、あの一瞬にあそこにいなければ。
最近の車に突っ込まれて亡くなる事故も多いし都合良く戻せたら戻したいわな。


いろいろ考えさせられた作品だったが・・・・・・・・・・。
「サービスカットのおっぱいは残念でした!!」 うん、一番の感想だな (コイツ)。

作画もうちょっと頑張ってほしかったかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


一方的。 2016/11/17(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、以前イオンで購入したロト6の結果も見る気力もない快哉です。
ふむ、当たっているハズだから早く退職届書いて家購入して引越しの準備を
しなければならないんだがな。



ネットの記事から。

お金の出し入れが10年以上ない「休眠預金」を民間の公益活動に活用するための法案が、
18日の衆院財務金融委員会で可決される見通しとなった。


20161117a01.jpg
なにそれ。


ってかさー、TVで全くそんな話流れなかったんだけど。
決定じゃないからか?

ネットでも言われてたけど10年とかふざけてるよなー、ねーだろ。
忘れている金じゃなくて別口で寝かせてる口座だってあんだよ糞が。


なんか勝手にそんな事いつのまにか決められるとか頭にくるんですけど。
せめて100年後とかにしろ。


はぁ、タンス預金は怖いしなー。 面倒だわ。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


帰りに外食。 2016/11/16(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もくたくたにお疲れ様でしたの快哉です。
頭数が少なすぎなのにハードルばかり上げられて気力を維持するのが大変ですな。


なんとか定時くらいで終わらせて夜は記念日と言うい事で久し振りに焼肉屋へ。


20161116a03.jpg
焼肉は美味しいすなー。



ほんとはカニでも行きたかったんだけど・・・あまりに無駄使いしすぎなので我慢。
はぁ・・・・・・・・うまいこと節約できてないわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おもちゃ買い物しちゃった。 2016/11/15(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日も仕事の快哉です。
最近かなり冷え込んできたと書いていたのだが今日の日中は
ものすっごい暖かくて春から夏前みたいな感じだった。

こんな日は毎回同じ事を考えてしまうわけで。


20161115a01.jpg
なんでこんなに気持ちの良い日なのに仕事仕事でタコ部屋に縛り付けれられて
楽しくもやりがいもない事をしているのだろうかと。



しかたがない、それが普通なのか・・・・・・ふーーーーーーん。


昨日の話になるが昨日は月がかなり大きく見える日だったらしいですね。


20161116a01.jpg
夜空や星とか好きなんですがマスコミがピーピー騒いでそれに乗っかって
騒ぐやつらには反吐が出ますが。


「何十年に1度しか見れないから!!」

ふん、てめえらは普段そんな事考えた事もないくせに。
いつだって一度は一度なんだよ。



帰りにふと見上げた月は5つくらいに見えてました。
快哉はものすごい乱視入ってるようなので遠くのものは
ダブったりして見える。




あ、そういえばタイトル。


20161116a02.jpg
これのアテナ・ソニア・バステトを購入しちゃったー。

コンビニクジの景品らしいんだけどクジ1回600円だったらしい。
クジ何度も引いて欲しいの手に入れるよりネットで購入すりゃ良くね??
(まぁ、値崩れするまで時間かかるとかすぐ欲しいとかあるんだろうが)


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


頭痛がひどいので休み。 2016/11/14(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも休み明けの月曜、今日は頭痛がひどかった。
頭ガンガンするし面倒臭いし今日は休み!!!!!


20161114a01.jpg
今年体調不良で休みとかしてなかったと思うし休み休み!!


・・・・・・・・・と、言うわけにもならず(人手がいなすぎる)普通に出勤。


体調不良で休めないとか有給も取れないとか。。。
録画してるTVを見ていてさ、仕事が好きで彼は目を輝かせながら
仕事をしていました。 とか聞いて嘘だろ!?とか悲しくなりました。

やりがいがあって生きがいのある仕事が出来るって羨ましい。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


家で休日。 2016/11/13(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜の休日だった快哉です。

今日は買い物くらい行こうかと考えていたのだが結局
1日、家の中で過ごして終了しました。


20161113a01.jpg
天気が良かったので久し振りに布団を干したりして溜まっている
録画した番組をある程度視聴とか。


来週の祝日は姫路へ出かけたかったけど連れが休みとれなそうだし
金も無いしまた家でのんびりしますかなぁ。。

なんだかダラダラと無駄に時が過ぎますね。 いかんな・・・・・・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


うんざりする。 2016/11/12(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、カタチだけ!土曜休日だった快哉です。

今日も接骨院へ行って猫背修正。
そろそろやり始めて一ヶ月くらい?購入した回数券は次回の残り1回分となり
マッサージの後、姿勢の撮影をしてもらい初回の画像と比べてみることに。

20161112a02.jpg
・・・・・・・・・・・・た・・・・・・たしかにものすっごく良くなっている。。


わざと意識しないように普通の姿勢で撮影してもらったのだが目に見えて
良くなっていたし。 連れは、修正してもらった直後に撮影してるからじゃない?
と言っていたが、それでも結果は出ているわけだし・・・・・・・。
高い金払って中途半端なここで終わったらバカバカしいし・・・・・・・
次回分も購入するかなぁぁぁぁぁぁぁーーー?(回数券2万ほどするのよ。。。)

来週は健康診断なので再来週行った時に考えるかなー。



んで、今日は当番なので12時前に職場へ行って出庫の準備。
そして庫内を見回ってトラブルを見つける。。。。。。 

20161112a01.jpg
いい加減にしろよ!!!!

電話で連絡してなんとか復帰をして建物の裏や屋上に登ったりして確認。
屋上に登りながらさー、こんな7階の建物の外壁、デブや運動音痴や高所恐怖症なら
耐えられないとか一つ間違えば死ぬじゃねーかと考えながらね。

20161112a03.jpg
ネット画像から。 7階からこんな感じの梯子を屋上まで登って行く。
しかも建物は老朽化が激しく梯子は赤錆だらけである。 糞だな糞!!!

屋上のヘリとか命綱も手摺りもナシに歩くのでスリル満点である。
ばっかじゃねーの!? 超糞会社である!!!!!!!!!!!

結局トラブル解消まで2時間ほどもかかるし。 これで休日扱いである。
いい加減にしろ。 マジ糞イラつくんですが。


まぁ、老害や社畜からすれば、そんな事当たり前。
サービス残業やサービス出勤なんて誰でもやってるとか普通みたいに
言ってたりするのがいるけど。   
どこまで洗脳されてんの? 馬鹿なの?と言いたい。

普通のわけねーだろ。
バカバカしくなる。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・底辺社畜より底辺派遣の方が良い選択なのですかね・・・。
責任もねーし。。。

帰ってから年末調整を仕上げて、休み気分にもならずに1日終了。
アホくさ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


バイク購入。 2016/11/11(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。

今日は帰りに寄らなければならない用事が出来たので
定時上がり。
雑務も含めて定時上がり目指すので通常作業はもんっっの
すっごい早く終わらせたわ。
・・・・・ま、この早く上がる段取りに1週間かかったけどな。。。
キツイわー。



寄り道とは・・・連れのバイクが限界にきていると言う事で
世話になってるバイク屋へ連れと合流して行く事になったのよね。







20161111a01.jpg
ってか、もぉ壊れたとか!?!?!?
快哉のバイクよりかなり後に購入したハズなんだけど?しかも高かったし!

連れは、やはり中古だと寿命短いし新品が良いと言っていたが勘弁してくれ。
けっきょく中古、全ての金額合わせて7万ちょいほどのバイクにしました。

使っていたバイクは連れがローンで買うときにローンだと手数料がアホくさいと
快哉が一括で立て替えて支払ったら結局そのまま金を戻してもらえなかったので
今回は連れに自分のローンで購入してもらうことに。

借りた金返せよー、こんなの一括で買えるが、もう立て替えてやらん!
ってかさー、ローンなんて借金なんだからよー、もうちょっと考えて金貯めておけよと!
金がない金が貯まらないってさー、ガキの言い訳じゃねーんだからよー、
金がない、収入が少ないならそれなりの立ち回りがあるだろうがよお!!

ほんとに何十年後のお先が怖くてしょうがない快哉である。
なにもかも快哉で背負ってやれねーぞマジに。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒い。 2016/11/10(木)
総拍手数の確認拍手する  

今日もお疲れ様でしたの快哉です。
毎日帰りに通る店先で串焼きを焼いているのだが美味そうなにおいがヤバすぎます。

そして

20161110a01.jpg
どんどん朝晩の冷え込みが厳しくなってきてます。

朝がやばい、この時期で寒すぎないかってくらいである。
明日からマフラー巻いて出掛けるようにしようかなと。


今年は寒くなるのが早すぎないか?



はぁ・・・・・・・・早く休みたいです。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


こういうの面倒くさい。 2016/11/09(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。

年末調整の用紙が届く。


20161109a01.jpg
・・・・・・・・・・・この紙嫌い。



それほど去年と書く事は変わらないだろうけど保険とかちょっと
調べてみないと。。。。  普通の人からすれば簡単な事なんだろうけど
こういうの超大っっっ嫌いな快哉からすると面倒くさすぎる。


そして取立てのお知らせ(年末ギフトのカタログ)も届く。

・・・・・超面倒くせ。
今年終わったわー。


そしてアメリカ大統領はトランプに!? すげー予想外だった。

20161109a02.jpg
トランプ過激そうでこわーい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/11/08(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、仕事しかない快哉です。


ニュース見ましたか?


20161107a05.jpg
早朝だったと言っても被害者なかったってすごいわ。

これ昼間に陥没してたら大惨事になってるだろ。



そろそろ調べておかないといけない事ややっとかなきゃならん事が
アレコレあるのだが・・・・・・・・・・・・・。


20161108a01.jpg
・・・・・・・・。



疲れがとれなくてバタンキューなのよね。。。

うん、言い訳ですな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/11/07(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜の仕事開始、お疲れ様でしたの快哉です。

20161107a02.jpg
今日は予防接種。

注射嫌いって言うか、拒否権なくほとんど予防接種って強制だよね、
なんか気に入らない。
しかも仕事前に毎回注射するからキツいんだよ! 体動かす仕事なのに。
せめて仕事終わった後とか健康診断のついでにやってほしい。


そしてパズドラ。

20161107a01.jpg
メンテナンスが終わって無料でガチャ3回引けましたが、快哉の結果は
最悪でした。

20161107a03.jpg
神書の検索者・ミト・・・・・・・・。 (いわゆるハズレ)














20161107a04.jpg


やだもぉーーーー!!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日は何の日。 2016/11/06(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜の休日だった快哉です。

今日は快哉の誕生日でした。


20161106a01.jpg
歳を重ねていく事がキツくなってきたわー。


て事で、今日は回転寿司食いに行ったりカラオケ行ったり。





カラオケは連れが行きたかっただけだわー。

今日も結構な出費だったし16日になったら結婚記念日でまた金かかって
次は年末年始で金がものすごいかかり1月は連れの誕生日で金がかかると。

・・・・・・・・・・11月から1月は金がかかる。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


苦痛、行きたくない。 2016/11/05(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、土曜の休日だった快哉です。

今日も午前中は接骨院へ行って猫背修正。
今日の人は上手でかなり痛気持ち良かった。

んで愚痴。 


こういうときって必ず会話をしてきますよね?
これが・・・・・・・・・快哉は・・・・・・・・大っっっっっきらい!! なのである。

いや、無言でもくもくとやるより会話をしろって指示されてるんだろうし
そういう事も仕事なんだろうけどね。
・・・ものすごくほっといて欲しいのですよ!!!!!!!!!


ちなみに今回の会話は・・・・・

「今、お仕事はどのような事をしているのですか?」とか
「年末年始とか休みは、どうするのですか?」とか。


・・・・・いや、仕事内容や普段どんな生活をしてるかで体が
どう痛んでるかとかもわかりやすくなるんだろうなとは思うけどね?

仕事内容とか年末年始とか何故貴様に教えてやらなきゃならんのよ?おぅ!?
と、言いたくなるのよね。 高い金払ってんのに、ほっとけ。
(などと空気を読まなくはないので会話のキャッチボールはしますが。)


20161104a05.jpg
「ほら、楽しいでしょ? ほらっほらっ!!」・・・・・こんな気分である。

キャバクラとか金払って行って会話楽しむ思考とかありえないわ。
しかも相手は金目当てでしょうがなく付き合い会話してんのに。

・・・・・次は、シャツに会話は控えめにとでも書いておきたいすな。





さて、今日は当番もなく、休日で嬉しいはずなのだが・・・・・・憂鬱である。


そう・・・・・・・・・・夜はお疲れ様の飲み会があるのですよ。


20161104a04.jpg
飲み会は19時から。 場所は家からバイクで10分ほどの距離なのだが苦痛。


毎年忙しい時期が終わった後、生産と営業の連中で飲み会するんだけど
とにかく毎回行きたくないって気持ちだけで行くまでのストレスが半端じゃない。
行ったらそれなりに美味しいもの食べれるし久し振りに別な現場の仲間と
会えるので楽しいのもあるんだけど・・・・・・・それでも憂鬱な気分の方が上回る。

そもそも、こういう馴れ合いの場とか仕事仲間とワイワイとか好きじゃないし。
結局、快哉にとって仕事仲間って言うのは仕事だけの繋がりからくる仲間であって
友人とかとは別物と考えてしまってるんだろうね。 (向こうもそうだろうけど)

夕方からずっと憂鬱な気分になりつつ時間になって少し余裕をもって到着
するつもりが店の場所がわかりにくく迷ってしまい快哉が店に入ったのは
最後でした。 まぁ、良い席だったから良かったけど。



牛タン居酒屋でタン塩美味しかったけど、本当の拒否権があるなら
食べて1万現金くれると言ってもNOかな。 


次は新年会があるんだよなーーー、すでに憂鬱である。

忘年会やら新年会やら何度も飲み会あるわけじゃないだけマシなのかな。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ほんとに読みたいモノは有料となります。 2016/11/04(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、金曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。
昨日も休みだったので体的には休めて良かったですな。
これで土日休みになるので嬉しい。


さて。


20161104a02.jpg
スマホなどで無料で漫画の読めるコミコ、快哉も数作品読んでいるのですが・・・。

うん、面白い作品もあるんだけどね。


だけどね、じつはサイトを見ているときによく見かける漫画の広告、


20161104a01.jpg
食糧人類。


20161104a03.jpg
ささひと。


こんな広告に出てくる漫画の方が・・・・・・・・・ぶっちゃけ10倍読みたいのよね。
でもこういう本当に読みたい、気になる漫画は全て有料漫画と言う罠。


有料漫画ってものすごく気になる内容が多いし試し読みも面白い。
こりゃあ金払ってでも続きが読みたいとなるんだよなーーーー。


ものすごい差を感じてしまうんですが。 ・・・・・・・・・頑張れよ無料。。。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ぐーたら休日。 2016/11/03(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、祝日休みだった快哉です。

今日は家でグータラしてました。

20161103a01.jpg
休み前はアレをしときたい、コレをしておこうかなと考えるのだが
結局は寝たりスマホしたりして終わってしまう。




20161103a02.jpg
まさにコレ。


そして休日が終わる・・・・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/11/02(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、水曜お仕事お疲れでしたの快哉です。
明日は祝日で休みなので少しテンション上がりますね。


20161102a01.jpg
そして今日も仕事だけで何もなし!


ニュースではポケモンやっていて人をひき殺したとかよそ見して
児童の列に突っ込みましたみたいな馬鹿ドライバーの事故が
大きく取り上げられていますね。 

朝いつも通りに出掛けて死んでしまうとか遺族はたまったもんじゃないわなー。
女子児童が無職の馬鹿に目が合ってムカついたとかで金属バットで
殴られるとかさー。 嫌なニュースばっか。

快哉も含めてもうちょっとみんな楽しい気分になれたら良いんですけどね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎