飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







棚卸。 2016/10/31(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜が始まって棚卸の月末な快哉です。


20161031a01.jpg
棚卸をやっていると早い1ヶ月が、もっと早く過ぎる気がする。

土曜にほとんどやっていたのだが今日動いた製品や確認をすると
やはりそれなりに時間がかかる。  面倒臭い・・・・・・。


他には・・・・・・・他には何もないんだなー、つまらない生活だねホント。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハロウィン。 2016/10/30(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜の休日。


いかんいかんと考えながらも朝食を食べにホテルバイキングへ
行ってしまう快哉なのであった・・・・・。


20161030a01.jpg
毎週のように通ってしまってますわー。 (常連レベルである)



ハロウィンネタ。


まーたニュースではハロウィンのコスプレでどうのこうのと。
そして10月31日がハロウィン? そうなの?? いつ決まったの??
昔からあったかぁ????????????????????


パズドラのハロウィンガチャで一番目当てだったカリンは引けなかった・・・。

20161030a02.jpg
この絵のためだけに欲しかった・・・・・・・・欲しかった・・・・・・来年また頑張るw。


パズドラして1日終了。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


当番で棚卸でトラブルでうざい。 2016/10/29(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日なのに当番で職場へ行かなきゃならない快哉です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・糞だわ。

最近の流れで土曜は9時過ぎに接骨院へ行って10時過ぎから
パン屋でモーニング食べて11時30。その後、当番のときは職場へ。

で、出庫の準備も終わり月曜の棚卸に備えて在庫や製品のチェック。
・・・・・・・・1時間30くらいかかるなーーーーーダルーーーー。


と、棚卸をしながら館内チェックをしていてトラブルを発見。。


20161029a01.jpg
12時前から入って棚卸に時間かかって結局14時・・・・・そしてトラブル。。。


結局連絡やら対応やらして開き直って棚卸の続きもして職場を出たのは
15時30過ぎ・・・・・・・・・・これで休み扱いとか。。 っざけろよ、ムカつく。


もお疲れたので後は家でのんびりダラダラとパズドラして終了かな。
ちなみに昨日手に入れたノア+99ダンジョンはキツすぎだった。
オロチ持ってたからなんとかなったけどオロチいないとありゃキツすぎだろ。
なんだか+99ごときでイライラさせるダンジョンやらせんなよなーとか。
どうでもいいかw。



それと昨日の夜、歯医者へ行ったのだが治療した歯が少し痛い・・・大丈夫なのか?
一応、あと一度通えば今回は終了らしいけど定期的にケアしてもらわないと
だめですなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ノア(+99)降臨を入手出来るようになったー。 2016/10/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜週末お疲れ様でしたの快哉です。
棚卸が近い・・・・・・・・・月末が毎度毎度に早すぎるわ。

仕事が終わってから少し棚卸。 面倒臭い・・・・。


パズドラパズドラ。


パズドラレーダーを毎日楽しんでいる快哉ですが本日の夜ついに
ノア+99ダンジョンを手に入れました!! やったーー!!!!

20161028a01.jpg
・・・・・・・・ノアの他にもまだこんなにいる。 来月中には全て手に入るかなー。
(画像はネットから)


パズドラレーダー、メダルとピィが追加されてやりがい増えて来ましたなー。


いやー、パズドラ面白いですw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


っさい!! 2016/10/27(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れ様で更新も遅れているダメダメ快哉ですー。
遅くても一応毎日分更新するぜ! それが俺のジャスティス!!


さて。
昼休みに相変わらず昼時のTVを見ていると沖縄が出てくる。

そうすると、これまた同僚のおっさんが・・・・


20161027a01.jpg
ほら! 快哉の大好きな沖縄出てますよっ!! 
(ジジイの絵面じゃ萎えるので可愛い子の代理です)








あのなぁ・・・・そりゃ好きは好きだけど、そこまで食いつかないっつうの。。。

沖縄より実際は三島(静岡)だったらはるかにテンション上がりますわ。


また静岡行きたいわー。 実際、また行ける日は来るのだろうか・・・・・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/10/26(水)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様。


20161026a01.jpg
なにもねーよ。



仕事だけで1日終わり。



・・・・・・・・・・・思い出しても何も出てきませんでしたわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


行きたくない。 2016/10/25(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日も仕事お疲れでしたの快哉です。
今日は仕事終わって18時30頃から組合の報告へ出席。


20161025a01.jpg
年に1度なんだけど疲れてるし面倒臭いしマジ行きたくないんですけど。

なんで無理やり組合費を引かれてこんな糞みたいな意味もない報告を
強制的にダラダラ聞かされなきゃならないんだか。
有給完全消化を目指すとか言って仕事しっかりしろよ糞組合が。

表面上だけは休んでますってなって、結局裏では休んだこと、残業してない
ことにして働いてましたなんて意味ねーんだよ。 腹が立つ。


新年会振りくらいに応援に行っていた他部署の同僚とあってとりあえず
パズドラ!!! パズドラまだやっとるんかーーーーーーーーい!?!?とw。
・・・・・ちょうどやってたしww。

向こうでパズドラみたいなのをやってるのは3人いて今回2人が来ていたんだが
(1人は夜勤でこれなかった)、さっそくID交換しておいた。
2人とも2年以上はパズドラしていて快哉は今年の2月頃からなんだけど
すでに1人のランク(レベル)は抜いていてドン引きされました。

そいつのランク284、快哉は324。
もう1人はランク409だった。 ・・・・・・・・そのうち抜いてやるし。

って言うか快哉さんパズドラはもう下がり気味なんじゃないのかと。
・・・・・・・・るさい。 マイブーム中なのだ。

数分しか話せなかったけどそれだけは楽しかったw。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ、棚卸近いわぁ。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


黙れジジイ。 2016/10/24(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、楽しくもない糞仕事お疲れでしたの快哉です。


昼休み、職場のTVは毎日NHKニュースを見てからチャンネルそのままに
昼時の番組を見ているんだが、その中継に出ていた人を見て同僚の
おっさんが「これピコ太郎だ!」としつこく連呼しまくる。

20161024a02.jpg
ネットの動画で有名になった人ね。


さんざんさわいで更に快哉にスマホで調べて!!とか言い出す。


20161024a01.jpg
・・・・・・・・・はぁ?(パズドラ中)


はぁ?、うっせーんだよジジイ。 ピコだろうがなんだろうがどうでもいいんだよ
んな事。 調べたからどうなるってんだよ? お前の身内か探し求めてる人なのか?
そんなに知りたきゃ自分でTV局に電話でもしろよボケナスが。(そこまで!?)

ま、「はぃはぃ、そんな感じですねー。」とか流しておいたけど。
快哉のスマホはとにかく安さだけが売りの携帯とプランなので何かしようとすると
とにかく重いんだよ!!!!!! 例えばパズドラ閉じてネット開くまで冗談抜きで
3分ほどかかんだよ!!! それからまたパスドラ立ち上げたらどんだけ時間ロス
するかわかってんのかジジイ!!!

こいつは快哉がスマホにしてから何かと、ちょっと気になるとネットで調べてくれとうるさい。
(ジジイのはネットに繋げない古い携帯)
ったく、うざいったらない。 黙れ。 話しかけるな。 

このおっさん相変わらず空気読まずに昼飯に納豆食ったりするし自己中性格なので
好きになれないのよね。

仕事だし、一応大人なので当たり障りなく接しますけど。
職場の人付き合いとか本当にうざいですな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜日。 2016/10/23(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜の休日だった快哉です。
今日は天気それほど良くない予報だったのだが雨も降らず出掛ければ
良かったかなと後悔しました。

家で録画している番組を視聴して夕方安い散髪屋へ。


20161023a01.jpg
そろそろ行かないといけないと考えながらずいぶん遅くなってしまった。


17時頃行ったんだけど8人ほど待っていてびっくりしました。
10分カットみたいな店でもこれだけ待ってる人がいると30分以上待たされた
のではないのだろうか。 安くて早いから人気あるのかなー。
快哉がカット終わるときまで人は途切れなかったし、従業員の人は大変だわ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


任天堂の新型ゲーム機だーー!!!・・・・・。 2016/10/22(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜の休日だった快哉です。
今日も9時から接骨院へ行ってそれからパン屋で飯食っての流れです。
少しは猫背治って来てるのかなー?

20161022a01.jpg
ネットで見つけた絵。 可愛いすなー、こんなのスラスラ描けたら楽しいかなー。


さて、任天堂が新しいゲーム機のCMを流しましたね。

コレ。


Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) 。


20161022a02.jpg
すごいっ!! 面白うそう!!!! 待ってました!絶対買うーーーーー!!!







10年以上前なら、ね。
面白そうだと思うけど時代が遅すぎたかなー。
家庭用ゲームやりまくる年齢でもないし家庭ゲームとかいまだにPS2とか
未プレイゲーム積みまくってるしww 時間ないっつーーーの。

Wiiも積みゲーなってんだよなー。 もぉちょっとやそっとのゲームならいらん。
でもCMのカチャって音は気もちょよくて好きでしたw。

うん、この持ち歩き出来て更にカーナビついていて動画再生、音楽再生に
ワンセグなどついていてバッテリー持ちも良く2万5千までなら買う(笑)。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りに揺れました。 2016/10/21(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
今日は仕事中に地震がありましたねー。

20161021a02.jpg
体感震度は3より少し揺れてるか?くらい。


震源地は鳥取の震度6らしい。
まぁ、建物や道路に被害は少しあったみたいだけどそこまでの災害じゃなかったようで
良かったですな。

ちょうど今日の午前中に会社で地震の警報装置を取り付ける工事があって
付けた日に地震が来るとかタイミング良すぎだろうw。
しかし、事務所に警報装置が取り付けられても現場にはないので意味ないだろ!
(同僚は事務所にいて地震前に警報がちゃんと鳴ったって言ってたけど。)
とにかくこっちの人は地震に慣れてないんだなーとつくづく。 ま、揺れないもんね。


TVでも鳥取と岡山、とくに岡山が揺れたみたな放送ばかりしてたので母親から
夜、連絡入るし。 いや、関東とかで普通に揺れる以下程度だし。
そして鳥取側の岡山(県北)はこっち(岡山市内)の岡山と全く別物なので。
県北と県南は気候も田舎っぷりもかなり違ってきます。


しかし鳥取は何度か大きく揺れてるしちょっとヤバイんじゃないの?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れてます。 2016/10/20(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、疲れが取れない快哉です。 雑用の負担が大きすぎる・・・。


20161020a01.jpg
刺激のない毎日が続きますな。



刺激がないって言って宇宙人攻めてきたり天変地異起きたり戦争起こったりしても
たまったもんじゃないんだけど。


明日仕事行けば休みになるので頑張りますか。


そういえば今日は日中すっごく暖かくて良い天気だった。
毎日タコ部屋の中に朝から晩まで閉じこもって作業してるので日中の空を見ることも
ほとんどないんだよなー。  暖かいうちにどっか遊び行きたいんだけど予算がねぇ。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/10/19(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、昼休みに弁当だけじゃ足りないなと職場に置いてある
買い置きのカップ麺を一緒に食ったら食いすぎてキツかった快哉です。


毎度の事だけど嫌なニュースが多い世の中ですね。
50代の男性1人と20代の女性2人が背中などを刃物で刺され負傷とか
夜中家にいきなり入ってきた男に家族が襲われるとか。


20161019a01.jpg
悩むことも限界でヤケになって人を刺してしまったとか。


ヤケになって通り魔とか勘弁して欲しいんですけど。

今の世の中って腐っている人が多い。
そりゃそうだよな、毎日嫌々働くしかなくて仕事の毎日、そのくせ
景気も悪くて収入は少なく自由な時間も少なくて。
底辺に向けられる言葉は努力が足りないだの自己責任だの。

そんなに嫌ならストレスのない仕事しろって言われても探す仕事は
どれもこれもブラック企業。 

逃げ出して引き篭り干からびるかブラック社畜として人生を削るか。
そりゃヤケになる気持ちもわからんでもない。
日本の社会人半数以上が苦しんでるんじゃないのかな。


20161019a02.jpg
寒い時代ですね。





話代わって最近野菜がものすごく高くないか?
スーパーで売られている料金みてびっくりしたわ。
そんななかパートのおばちゃんに野菜を頂きました。

20161019a03.jpg
何度もいろいろな物を頂いてほんとうに感謝です。
(この前は新米まで頂いた。)


はぁ、快哉も精神ぶっ壊れないように命削って社畜しますか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2016/10/18(火)
総拍手数の確認拍手する  

トラックバックテーマ。 第2175回 「明日の予定はなんですか?」

明日?仕事だけだよ。


とうも、お疲れ様でしたの快哉です。

今日はネタもないのでスマホの話。
快哉はスマホに変えてネットが使えるようになってから無料で漫画の
読めるcomico(コミコ)ってのをたまに読んでいるのだが、そのなかで
お勧めなのが・・・・

20161018a01.jpg
パステル家族。

この漫画、最初は絵がちょっとなー・・・とか思ってたのだが
良い話が多くて泣かされまくりますw。
スマホ漫画ってたまにしか読まないのでやっと昨日最新の話まで追いついた。


他に読んるのが・・・

20161018a02.jpg
乙女的シンドローム。 面白いけど女が好きそうな漫画だよなーw。

20161018a03.jpg
傷だらけの悪魔。 イジメが題材のうつ漫画。

20161018a04.jpg
猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記。


あと3つほどあったかな。
暇なときに最高なんだけど暇なときはパズドラしているのであまり読む時間が
無くなってしまったー。


あとナショナル ジオグラフィックチャンネルで放送されているメーデーにはまってます。

20161018a05.jpg
メーデー! 航空機事故の真実と真相。

快哉の知らない航空機事故ものすごい多いんだなーと思いましたね。
コンコルドの事故とかそういえばあったなーってくらいの記憶なので。


しっかし平日は自由な時間が少ない。 少なすぎる。

あ、今日の帰り歯医者行った。 少し痛かった・・・・・・行きたくないわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


どっかの大会賞金と桁が違う。 2016/10/17(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、月曜仕事お疲れでしたの快哉です。
もう10月後半に入って気が早い快哉じゃなくても年末が近づいて
きたと感じる人も出てくるのではないだろうかね。
(年末年始出かける人はとくに。)



ニュースで見たんだけどドローンを使っての賞金付き大会があったらしいですね。


20161017a01.jpg
Japan Innovation Challenge 2016。

賞金を手に入れるには課題があって、

●遭難者に見立てたマネキンを発見し、位置情報(緯度経度)と写真を取得する。賞金は50万円。

●レスキューキット(無線機や毛布等を想定した重さ10kgの箱状で主催者より貸与される)を
マネキンの周囲3m以内まで運ぶ。賞金は500万円。

●マネキンを収容し、スタート地点から10m以内まで搬送する。賞金は2000万円。



20161017a02.jpg
そうよね、こういう金額でこそ賞金って言えるんじゃない?
どっかのゲーム大会で優勝1人だけに30万とか馬鹿にしてるでしょ。



いいなー、ドローン欲しいんだよなー。
しかし馬鹿のせいで数年後にはいろいろと規制かかってそうで嫌になる。
(すでに住宅地や人の集まる場所、夜間の飛行などは禁止になった。)

明日は歯医者の予約を18時に入れているのだが終わりそうにない・・・・
なんとか終わるといいけど。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


だらけ休日。 2016/10/16(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜休みの快哉でした。

今日は午後から雨ということもあって部屋で寝休日。


20161016a01.jpg
はぁ・・・・毎日寒い日が続くような。  日中は暖かいんだけどね。




20161016a02.jpg
おそ松さん13話を視聴中。

この話・・・・出だしからヤバすぎだろ。 そしてトドコ可愛すぎだろw。

おそ松さんもまだ未視聴多くて(ところどころは見ている)溜まってます。
とにかく未視聴アニメが半端なく溜まっています。 やりすぎだろ。



20161016a03.jpg
さて、本当かどうだか知りませんが東京オリンピックに向けて
パチ屋は全面禁煙の流れになるとか言うネタを聞く。

おおお、これはすごいんじゃないのか? 死体に鞭打ちみたいなww
今のパチ屋は週末や土日も半端じゃなく空いていて笑えてしまう。
だから早く全店0.1パチにしてくれってばよー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


助けて知らない上手い人~。 2016/10/15(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日だった快哉です。
ま、当番で1時間ほど職場行ったけど。


ぱずどらー話。


以前イベントのレーダーでもらったダンジョンがキツすぎてクリア出来ない。。。
悔しいのでネットで調べてみる事に。

1人じゃスタミナ食うしスタミナ半減の2人連れ、連れも滅茶苦茶強くないので
ボコボコなのよね。
んで、ネットの掲示板で協力プレイの応援を初めてしてみました。



書き込み後、数秒で応援が来る。  滅茶苦茶掲示板の流れ早くて笑うわw。
快哉それほど強くないしスマホは動作重いし気が引けたのだがこれは助かる。


20161015a01.jpg
応援で入ってくれた協力プレイの人とはチャットも何も出来ないのだが・・・強ぇええ!

クリア出来そうで届かないダンジョンが楽にクリア出来ましたw。
これは便利だわー、今度から頻繁に利用させてもらうことにしよーーーっと。
(応援に入った人もスタミナ半分でレアキャラ手に入れられるのですぐに入ってくる)

しかしパズドラって終わドラとかボロクソに言われてるけど、こういう掲示板が
数秒でどんどこ書き込みあるんだから人気あるんだなーと。





アニメ、クロムクロ。 最終回まで視聴終わりました。


20161015a02.jpg
すごく面白かったです、是非続編を作ってもらいたいですな。

感想は・・・・思った以上にテッカマンブレードでしたwww。
現地の人間乗っ取って侵略とかラダムじゃねーか!!


20161015a03.jpg
テッカマンブレード。

初期のテッカマンとは全く違う内容で謎の宇宙生命体ラダムが宇宙にいた
家族に寄生して地球侵略開始、1人逃げ延びた主人公はラダムから手に入れた
スーツを装着して戦う。
地球の兵器は雑魚をなんとか倒せるレベル。

面白くてお勧めなんだけど今見ると作画がやっぱりひどいんだよねー。



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


節約のコツ。 2016/10/14(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜のお仕事お疲れでしたの快哉です。


帰ってTVを見ていると節約の極意みたいなのがやっているので視聴。


なんとシャワーの時間短縮で年間こんなにも節約!!!!!!とか。
その節約方法は一回のシャワー時間を15秒に抑える!!(ドヤっ)だと。


20161014a01.jpg
数秒頭洗ったらシャワー止めて体数秒洗ったらシャワー止めてみたいな。







なぁ、そんな切ない事を年間通してやっと続けて節約1万ちょいほどとかさぁ、
・・・・・・・・・・・・・・・・馬○じゃないのか? いっそのことブレーカーも水道も電気も
止めて公園で体洗って自炊して生活すれば?と思ってしまう。

なにごとも限度があるだろうが。




って思った程度のつまらない1日。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/10/13(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でした。 仕事以外は何もないタコ部屋な1日。

今日は資材の届くのが遅れまくってうざかった。
・・・・発注かけたのは快哉じゃないのだが現場やってるのは快哉なので
明日グチグチ言われないだろうなぁ?

はぁ、もっとマシな楽しい仕事したい。



20161013a01.jpg
紅葉を見にどっか行きたいのだが・・・・うーむ。


今日から冬用の布団に変えました。
明日は上着も少し暖かいのにしようかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2016/10/12(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
なんだか埼玉県新座市にある東京電力の地下の施設から出火との事で
西武線などが運転出来なくなり駅が混雑しまくりみたいな映像を見る。

20161012a01.jpg
駅にものすごい人人人・・・・・・・・たまったもんじゃない。


被害にあった人は最悪だろうなぁ。
快哉はバイク通勤で職場まで10分程度の距離なのでこういうとき
なんともないわけなんだが・・・・・・・・しかし、
朝7時過ぎに出勤して職場を出る時間は18時30過ぎとか普通なので
普通に電車使って通勤してる人と変わらない時間の束縛なのでは?
電車を待っているとかならスマホやったり音楽聴いたりして時間を使う事も
出来るだろうが、こっちは仕事での束縛なわけで嫌になる。
(11、12時間、職場にいるとか普通なのか??)

みんな実際のところどのくらいの時間、職場に束縛されているのだろうか。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/10/11(火)
総拍手数の確認拍手する  

3日振りの仕事だった快哉です。
うーん、毎週これくらい休みがあると良いのにねー。

20161011a01.jpg
もお貴重な時間を削るだけで苦痛しかない仕事したくありません。
でも生きていかなきゃならないから耐えるしかないのよね。

休みにやっとかなければと思うことが色々あったのだがやはり終わってみると
ダラダラしてなにもしていない・・・・・・・いかんなぁ。。。。


ネットで追加注文していた商品が届く。
購入したのは耳元スピーカー用の電源コンセント。電池消耗早すぎだし不便だったので。
結局アダプタの料金入れたらちょっと高めになってしまったけど。


しっかし今日の朝、晩も寒かった! 夜は暖房入れようかと思ったくらいだし。
ってか、もう10月半ばが近いんだよなー、どんだけ早いんだよ。




TVでアメリカ大統領選挙のチョコチョコ見るけどさー、あの2人どっちも
ダメすぎじゃないのか?あの2人しか選択出来ないとかやばいんじゃないの?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


肌寒かった。 2016/10/10(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、3連休最終日だった快哉です。

今日も溜まりまくっているTV録画を消化しながらまったり。
「マツコ&有吉の怒り新党」を見ていたのだが面白いわ。
そして録画は4年前になっていた・・・・・どんだけー。


昼前から少しお出掛け。
天気も良くなり、暖かかったので薄着で出かけたのだが寒かった。。。


20161010a01.jpg
もぉ冬が近くなってきたのか!!(早いってば)


溜まりまくっている未視聴アニメも少し見ました。


20161010a02.jpg
クロムクロ。

いやー結構面白いです。 ロボットもので面白いのって久し振りな気がする。

見ていてテッカマンブレード、ガサラキにパシフィック・リムとか足したような
世界観だなーと感じたのは快哉だけなのだろうかw。

20161010a03.jpg
ガサラキ。

ちょっと派手さにかけるアニメで人気あったのかわからないがロボは
素早い戦闘機に勝てないとか現実的で面白かった。
巨大な鬼が出るのもちょっと似てるのよねー。



あと、ブログの記録記事をちょこっと追加。
今年は色々な事件事故がありますな。


さーて、明日からまた社畜頑張りますかな。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜日。 2016/10/09(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜でお休みの快哉です。


20161009a01.jpg
今日も休み、明日も休みですよー!
世の中ホワイトな奴らはコレが当たり前すぎるのか・・・・・・・・○ねば良いのに。(コラ)


久し振りに夜更かししまくってグースか寝ているところに職場から電話が入る。
当番で機械の様子を見に行っていた先輩から機械の調子がちょい悪くて
明日の夕方くらいに快哉も様子を見ておいてくれとの話。






糞だわ。 まぁ・・・・それほど職場遠くないから良いけど糞だよなー。
これ職場が遠かったら許せないよなー。
いや、近くても許せないよなー。



TVの溜まりまくった録画の中に近隣トラブルを特集した番組があったんだけど
内容は、隣から早朝に老夫婦の歌声が毎日聞こえるとか子供のドタバタ音や
タバコの臭い、洗濯物の消臭剤のキツすぎる臭いなど色々。
やっぱり近所のトラブルってものすごく多いものなんだなと。

快哉の場合は上のナマポ母子家庭でさんざんな目にあったからわかるわー。
気になり出すともぉ苦痛な毎日の始まりである。
今は大家が他を紹介してやり出て行ったので本当に良かったです。

TVでも言ってたけど今の世の中って近所付き合いどころか隣近所に
どんな人が住んでいるのも知らない、興味ないのが普通なので
トラブルになりやすいのもあるんだろうね。
快哉も近所にどんな人住んでるのかよく知らないしバッタリ会うことも
ほとんどないので話した事もない人ばかりだし。

知らず知らずに周りに苦痛を与えるのだけは避けたいものですな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休み。 2016/10/08(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日だった快哉です。


20161008a01.jpg
いやー、今日休んで明日も明後日も休みとか良いものですなー♪


3連休出かけようかと考えていたのだが予算の都合と実家の京都は
紅葉がまだ先と言う事で今回は家でのんびりする事に。

午前中は接骨院へ行って猫背修正とマッサージをしてパン屋で昼飯。
後はちょっと調子に乗って1パチへ。    6千円ほど大負け。

やっぱな、ダメだわ。 今のパチ屋はつまらなすぎる。
(回らない当たらない当たっても増えない続かない)
なんだかパチするなら課金ゲームで金使ったほうがマシっていうのが
わかるような気になってきました。

んーーーーー、同じ料金課金してアイテムボックスやフレンド人数増やせる
ようにしたほうが、まだ楽しかったのか・・・・・・・。


帰ってから1年以上録画の溜まっているアンビリバボーなどをずーっと視聴して終了。
アンビリバボー面白いよなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと貯めた20万でお買い物! 2016/10/07(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、金曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。
これで今回は祝日月曜までの3日間、当番もなくて完全に休み!
これは嬉しいですな!!!!!!!!!!!!!!


しかし九州方面へ遊びに行こうかと考えていたのは諦めました。


さて、まーたパズドラ。
ずっとコツコツ貯めてきてついに20万貯まったので購入しちゃいました!


20161007a02.jpg
リンカ可愛いよリンカ!! やっとお持ち帰りーww。

あ、ちなみに20万ってリアルマネーじゃなくてゲームの中で使える
ポイントねw。
(でも無課金が20万モンポ貯めるのはものすごく大変である)

20161007a01.jpg
ポイントコツコツ貯めているときは使いどころなさそうな趣味だけの
萌えキャラだよなーと思っていたのだがミルが登場した事によって
快哉的には使えそうな娘になってくれそうかも。


他は・・・・・・・なんかあったけど忘れた。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やる気をそぎまくる馬鹿。 2016/10/06(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。

忙しい時期が終わって生産数料も落ちて何も知らない馬鹿なら
楽になったと思うんだろうけど。
生産数は落ちても人員が最低限まで減らされるのでやる事は
倍増で結局、忙しい時と同じくらい大変だったりします。

そして今度はもっと工夫して生産数を上乗せさせろと話。


先輩に昼休みの間15分でも作業できないかと提案されるが。


20161006a01.jpg
超絶イラっときて顔に出てしまったわ。 もちろん却下だボケ。

そもそも昼休みは対応出来るように家に戻るなと言われて
家に戻るのを諦めて、昼に入っても段取りやなんやらで昼休憩は
10分遅れて入るのが普通、そして15分前に現場へ向かって準備をしてんのよ?
1時間休憩の中すでに25分捨ててやってるって事なのに更に15分使えとか
狂った事言ってんじゃねえよアホが。

そもそも10月から年末までは消化出来なかった休みをなんとしても消化させろって
指示をしながら休んだら困るので快哉は毎週金曜半日出勤にしてくれってなって、
それでも結局困るので暗黙で普通に出勤してくれってのを了承してやってんだぜ?
なにこの糞ブラック会社。 調子乗ってんじゃねえよ。

必死で頑張ろうが出来て当たり前、出来なきゃボッコボコに言うような古臭い
スポコン根性みたいなやり方でいつまでもやっていけると思ってんなよ。
真面目にやっててもクソほどの評価もされずこんなふざけた事ばかり注文してくるなら
そりゃ目には目をとなってきますわな。 バカバカしい。


底辺にはこんな糞仕事しか選択肢がない世の中にムカつきますわ。
お金沢山もらえて休みもしっかりもらえて有給もきっちり消化できて
ストレス少ない仕事で楽しい毎日なんて人もいるんだろうね。。。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


来るんじゃねえ!! 2016/10/05(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。


さて、皆様の(とくに一人暮らし)家には呼ばざる訪問者は来ますか?
・・・・・・・・・来るんだよ・・・・・・・来んだよ快哉の家には!!!!!!!!


20161005a01.jpg
な・・・・・・呼びもしてないのに。 なに人の安らぎの場をぶち壊すの!?


NHKがとにかくしつこい。
うちは宅急便以外は完全に居留守なのだが(気配がしてようが電気が
ついてようが出る義務はねぇ!!)とにかく何度も来る。

こんな安物件の糞コーポなんぞで訪問してんじゃねえよ糞が。
もっと金の匂いを振りまいてる上の連中にたかれよ。
NHk以外にはネットが安く繋げますとか胡散臭いのがいろいろ。

ほんっとうにうざい。 疲れてるのに何故俺様の貴重な時間を
使って相手をしなけりゃならねぇのかって言うんだよ。


はぁ、鉄壁な豪邸にでも住みたいもんですな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


歯医者の日。 2016/10/04(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。
ちょっと最近独り事書くペースが遅いわー、ダメだわー。


今日は仕事が終わって19時30から予約していた歯医者へ。
日帰りで京都の実家へ行っていた連れが19時30に駅に着くから
合流出来るかと連絡が来る。

・・・・だから朝に歯医者で帰り遅くなるぞと言ったのに。
(もちろん合流は無理である)



20161004a01.jpg
そして歯医者。
はぁ・・・・・・・・・・・・歯医者、嫌いだわー。(好きな奴はいないかと)

大きな治療は無いのだが歯石とか? 削られるの怖いし少し痛いし。
次回は虫歯も少しあるとの事で治療。 歯医者嫌いだわー。

歯医者と接骨院がしばらく続きますかねー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事。 2016/10/03(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうもお疲れ様の月曜仕事だった快哉です。

今日はパートはお休みで快哉と先輩で1日切り替え作業。
急に予定が代わって面倒臭い切り替え・・・・・・すげー面倒臭い。

20161003a01.jpg
もっと休みが欲しい。。。



いろいろと問題があったりして思うように進まず明日の昼まで
切り替えに時間がかかりそうである。
ったく、今年はもう切り替えない予定だったのにふざけんな。



沖縄の台風18号がものすごい威力らしくニュースで今までに体験したことのない
被害が出るかもしれないとか命を守って下さいみたいな聞いたことない
警告を聞く。  ええええええええ!? そこまで???

20161003a02.jpg
観測史上初くらいの暴風雨とか。

沖縄って台風ばかりで住みにくそうだわ。
台風や自然災害でも全く影響されない交通機関できないもんですかな。
連れは明日休みなので京都の実家へ1人で行ってくるとか。
台風の影響受けなきゃ良いけど。


はぁ、明日も面倒臭そうだなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


自分へのお買い物。 2016/10/02(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも日曜休みの快哉でした。


20161002a02.jpg
好きな音楽を聞いてのんびり休日♪



さて、今日はパソコンに使っている外部スピーカーが接続がおかしく壊れかけて
きているので新しいのに買い換えようと電気屋へ。
そこまで音質にこだわらないし安いのが良いのだけど外部スピーカーには
ヘッドホン繋げて、電源はUSB接続が絶対条件。

この条件で予算2千円以内となるとなかなかないのよねー。
結局1つだけ条件を満たしていたバッファローの商品を購入。
・・・・・貧乏快哉のパソコン用品はバッファローばかりである。。。


それと一緒に処分品で見つけて購入してしまったー。

20161002a01.jpg
赤外線コードレススピーカー。

以前欲しくてネットで枕元で聞けるスピーカー探していたけどちょっと高めで
諦めていたのだが新古品で3千円ちょいで売っていたので購入する事に。
これはお買い得だったと思う。




うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ、出費がヤバイ。




あと快哉は乾電池って昔からエネループを使っているんだけど
ぶっちゃけ古いのと新しいのをゴチャゴチャに使っていたので
すっごい失敗したかなと。

20161002a03.jpg
エネループ。

使ったら充電して繰り返しものすごい回数使えますよってのが
売りなんだが、なんて言うか・・・・・何年も使ってない電池でも消耗するので
回数より年数で考えたほうが良い気もしますな。

時計やリモコン程度でそれほど使ってないのだが16年も過ぎてくると
寿命な電池も出てくるわけで。
余裕が出来たら一気に電池買いなおそうかなーと考えてます。
その時は電池に購入日を記入するようにしておこっと。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎