飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







夏休み終了のお知らせ。 2016/08/31(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも8月最終日、棚卸終了の快哉です。


さて。


20160831a01.jpg
良い子のみんな~、調子乗ってた夏休みもおしまいですよ~~♪
いつまでも楽しんでんじゃねえぞコラw。





連れに言われて気がついたんだがココへ引越ししてから1年経過したそうです。


20160831a02.jpg
・・・・・もう1年が過ぎたと言うのか・・・・・・・・・・・・・・・は、早すぎる。。。。。

何も出来ず糞みたいな仕事だけズルズルやって無駄に時を垂れ流すしかないのか。。



とりあえずそろそろ年末年始の予定を組まなければと考えているのだが
9月の半ば頃までは忙しくて調べる気になるかどうか・・・・・・。
とりあえず休息が欲しい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面倒臭い。 2016/08/30(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もクソ仕事どうもでしたの快哉です。
棚卸をある程度軽く段取りしただけで1時間30遅い退社でした。 糞が・・・。
東北に台風とか夜凄い事になってましたなー、
今年の台風はコースが変なのばっかり。


期間限定でソフトバンクのペッパー君からパズドラダンジョン入手。
コレが期間延期になって今週来週までだったかな?毎日更新されるので
毎日いかなければならない。

20160830a01.jpg
時間は10時から20時までだったかな。

この時間縛りが社畜からするとキッついんですよな!!
職場の近くにあるソフトバンクは19時閉店なので間に合わない事あるし
わざわざ少し離れたところまで行くのも面倒だし。
そしてコイツ通信が上手くいかなくてものすごく時間かかる事がある(怒)。

明日は棚卸だし仕事終わりは20時過ぎるかもしれないからわざわざ
昼休みやりに行ってこようかなぁ・・・・・(そこまで!?) 面倒だわ。








20160830a02.jpg
泳ぎたいな・・・・潜りたいな・・・・・・・・落ち着いたら調べてみっかなぁ・・・・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒かった。 2016/08/29(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも月曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
月末が近くて棚卸が面倒でまいります。


今日、帰りはTシャツだったのだがかなり寒くて失敗しました。
家に帰っても寒くて少し厚着してたし冷房もOFF。

20160829a01.jpg
もう冬なのでしょうかw。


山の天辺超えたと言ってもまだまだ忙しい。
早くダラダラ出来る休みが欲しいですなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2016/08/28(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日は日曜で休日だった快哉です。
休みはやりたい事がアレコレ沢山!


・・・・・・・・あるのだが結局出掛けてしまって家の用事何も出来ず!


20160828a04.jpg
セミの声もあまり聞こえなくなって雨の影響もあってガンガンの日差しは
なくなって来たのかなーと感じました。 秋もすぐそこですよ~。


20160828a01.jpg
ちょっと出掛け中に撮影、岡山はこういった用水路が多いー。
岡山の用水路に転落して死亡する事故はワースト1らしいですね。
少し裏道に入ると見ての通り外灯もろくにないので殺しにかかってますw。


誤解されたら困るけどどこかしこもこんな状況じゃなくて結構柵がある場所も
普通に多いよ。 柵がない所もそれなりにありますよって事だな。


20160828a02.jpg
連れが行ってみたいと言う事で大きなカツ丼が食べれる店に行って来ました。

20160828a03.jpg
それほど高すぎず美味しかった、コーヒーも無料サービスだったし。



それから、ちょっとカーナビやTVも見たかったので家電量販店へ。

そのうち家の32インチを50インチくらいのTVに変えたいと思ってるので下見。
・・・・・・・・・・かなり安くなってるのなTV。
もちろん高い奴はすごい高いんだけど安いのは7、8万チョイで手が届く程度。


20160828a05.jpg
ネットから。 安くなったよなー、4KTVでも安いのあったし。


んーーー、安いと言ってもそれなりの金額なわけで今年はちょっと無理かなぁ。
パソコンのモニターとしても使いたいとか色々調べてから納得いくの欲しいですな。




明日から仕事、そして水曜には棚卸・・・・・・・また踏ん張りますかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/08/27(土)
総拍手数の確認拍手する  


土曜もお仕事お疲れ様でしたの快哉です。
昨日の土砂降り雨でなんだか今日は1日涼しい感じ・・・だったような。


今更ながらOVAのガンダム、サンダーボルトを全部みた感想。

20160825a01.jpg
・・・・・・・・・・・・サンダーボルトの機体って紙で出来てるのか?

ビーム砲の威力が強いんだろうけど、とにかく盾とか持ってるのにメカが
風船みたいに破壊される。 ボトムズの兵器どころじゃない、逆に萎えるわ。
快哉的にガッカリ作品でした。
RX78より安上がりの機体だからってそりゃねーだろ。



昨日の大雨からちょっと岡山の画像があったので載っけてみる。


20160827a02.jpg
・・・・・・・・・笑・・・・えない。 これどうなってるかわかる??

20160827a01.jpg
岡山って田んぼとかまだ市内にもアチコチあって水路が多いんだよね、
しかし恐ろしい事に水路はほとんどガードレールや柵がない!!

上の画像のように水路を超えて水が道路まで上がってしまった場合は
道なのか水路なのかわからず落とし穴状態になってしまう。

快哉も岡山へ引越ししたばかりのとき夜、仕事の面接帰りに会社の門を出て
曲がった瞬間用水路に落ちてヘドロまみれになった事があるぞコラぁ!!
暗いんだよ岡山!用水路に柵かガードかつくれよ糞が!
(水路の掃除がしにくくなるとかで圧力かかっているらしい)

20160827a03.jpg
豪雨の岡山は用水路に気をつけましょうw。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なにかおかしくないのか。 2016/08/26(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
ちょっと独り事遅れちったw。

関東や北海道で大雨降ってたけど今日の夕方から夜は
岡山でも土砂降りに。

20160826a01.jpg
ゲリラ豪雨みたいな雨、落雷も近所でドカンドカン落ちてました。
これで少し涼しくなるのかなー。




夜ニュースでトンネル内部で追突事故を起こし2人死亡させたトラック運転手に
懲役6年が求刑されて検察側は、睡眠不足を認識しながらトラック運送を
優先させた過失は重大と言うコメントのニュースを見たのだが。


20160826a02.jpg
ふっ、笑わせるッスね・・・・。

こういうトラック事故って何度も起きているわけなんだけど。
だけどこれって居眠りして事故を起こした運転手よりそういう状況を
つくった経営者や上司がもっと重い罪を償わなければならないのじゃないの?
この運転手は12月運送会社に入って1月から事故当日の3月17日までに3日しか
休んでいないことも判明しているらしいし。

それなのに運転手ばかり責められて指示を下した上の糞達は罪が軽い。
おかしすぎるだろ。 経営者懲役にして会社潰すくらいしろよ。
被害者の遺族も運転手ばかり責めてないで上の無能共に矛先むけろよ。

日本は従業員を奴隷のように使う企業に対して甘すぎるんだよ。
サビ残、有給なんて普通に無くしたり与えたりしたら会社がやっていけない?
なら潰れろよそんな糞会社。 


真面目に働くだけ働かされて疲れ果てて事故を起こして懲役6年になるかもとか
あまりにひどすぎてイライラする。
本当、真面目に働いたら負けだわな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なごむw。 2016/08/25(木)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です、早く連休欲しいなぁ・・・・。


ネットでなごみ画像を発見。

20160825a03.jpg
笑ったわ、足で止めてまで独り占めするなw。
2番目と最後のザルで待ってるキャラの表情もシュールで良いわ~。

流しそうめんってこの前体験したけど流れてきたらとっさに
箸でせき止めてしまうアルアルでした(笑)。


このイラストが載ってたのはココ。



20160825a02.jpg
岡山のお店でしたー、さっすが岡山だぜ!

ってか最初はココの無料流しそうめんを食べようと考えていたんですけど。
しかし無料なので混むし腹いっぱい食べられないかなーと有料な別の
店にいったんだよね。
しかし期間が早いなー、来年行ってみようかな?


いやー、身も心も疲れ果ててるのでこのイラスト見て少し癒されました。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/08/24(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、やっと忙しい3日間が終わった快哉です。
これで少しは楽になるのかなぁ・・・・いや、派遣いなくなるまで無理だな。


20160824a02.jpg
さて、台風のシーズンに入ってますかな?

台風で関東の方はかなり大雨とか強風とか被害にあってる感じ?
北海道とかも災害でてるみたいだし。

今年の台風って関東から北海道行くルートばっかりで
沖縄から九州に来る定番のが来ないね。
こっちは雨の日ってほとんどないし。

とりあえず休日は雨とか勘弁してほしいもんだ。

オリンピック、結局結構観てしまった。 メダルの数多かったなー。
次は東京オリンピック、そのとき快哉はどうしているんだろうか。
・・・・・・・・ずーーーと同じ繰り返しで愚痴りながらブログ書いてるのかね?


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


落ちるところに落ちたレベル。 2016/08/23(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、火曜もお疲れの快哉です。
昨日今日明日は生産数が半端じゃない事になってるのでキツイです。
・・・いつもの事だからそーでもねーか・・・いや、あるか。。。
トラブルもちょこちょこあって快哉が終わらせようとしていた時間より30分
遅い18時30に終わったし疲れますな。


疲れながら片付けをしていると先輩から派遣Bから面白い事聞いたんだが
他の派遣や快哉って居眠りしてんのか?と。

20160823a01.jpg
はぁ・・・・・・・・・・・・・はぁ? 居眠りとか快哉の持ち場で不可能だろうよ。

もちろん先輩もありえない事わかっているので派遣Bの人格について雑談少々。
50半ばほどでアクの濃い関西弁(偏見だが快哉は関西弁大っ嫌い)、18から
ずっと1人暮らしでいつから岡山来てるかしらんが派遣社員、運転免許とか
持ってないらしい。

なんかしでかして地元いられなくなってコッチ来たとか?
免許ないねぇ・・・・・取り消しにでもなってんのか?
金もなさそうだし身なりはだらしないし・・・・・。
1人身の方が気が楽だし女なんてイラナイみたいな事言ってたけどそれって
相手が見つけられるけど興味ないじゃなくて見つけられもしない開き直りじゃないのか。

快哉も正直女は勝手だしパスポートって考える事があるけど(最低)。
彼女や女友達いないと遊園地や水族館や動物園とか遊び行くのにキツいのよね。


話ずれたが、しっかし居眠りしてるとか言われると本気でムカつくんですけど。
こっちは朝7時過ぎから終わりまで突っ走りっぱなしなのに。
快哉が踏ん張ってっからオメエらはなんとかその時間に帰れるんだろうが。
(快哉じゃない社員がやってたらプラス1時間かかるのである)

派遣達が裏で悪口言うくらいならアルアルだろうけどそれを快哉の身内に話しして
快哉に話が回って大ボラぶっこいてたのがバレて自分の立場がもっと悪くなるとか
何も先の事を考えていないんだろうか? なにを考えてるのか馬鹿の考えは深すぎて謎。

先輩は明日過ぎれば切り替えになってサポートは何も知らない奴でも出来るし
ブチギレて辞めさせても構わんって言ってるけど・・・馬鹿相手にするのも疲れるし。
馬鹿の為に口を開くのも面倒なんですけぉ。

もぉ問答無用でそんな心のネジ曲がったやつ消えてもらえば良いんじゃないの?
と、誰よりも心のネジ曲がった快哉が言ってみるw。

20160823a02.jpg
そのネジ曲がり方・・・・鏡をみているようでムカつく! 快哉はそんな風にならんけど!

しょせん来月半ばには消えるんだしさっさと消えちまえよ。


あーあ、つまらん嫌になる事ばっか。
居眠りできるもんならしてーよ。 居眠りしたら指か腕が飛ぶんじゃねーのかなぁw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/08/22(月)
総拍手数の確認拍手する  

楽しい仕事の始まり。


20160822a01.jpg
派遣、1人の馬鹿がやる気ないモード全開でムカつく一日。
そんなに嫌なら辞めろよ本気で。
どんなに嫌でも金稼いで働く為に来ているんだろうが。



快哉は愚痴ばっかだけどやるべき事はやってるので。
この馬鹿にいちいち小文句を言うのも腹が立つ。
さっさと消えちまわねーかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そうめん食べに津山入り。 2016/08/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
夏も終わりに近い8月21日、夏を楽しみたくて津山へ出掛けてきました。

20160821a01.jpg
今回向かう津山はココ。 目的地左斜め上にこの前行った
蒜山・大山が見えます。


20160821a03.jpg
ものすごいまっすぐな下り道、気持ち良い~。

20160821a04.jpg
1時間もすれば超ド田舎に到着、もぉ山ばっかりw。

20160821a05.jpg
今回の目的地「もみじ亭」に到着。
ここで流しそうめん食べます。

ネットで下調べをしたときに紅葉亭から名前が変わって営業してるのか
どうだかよくわからない情報ばかりで不安だったけどやってました。

20160821a25.jpg
朝7時過ぎに出発して高速使わず到着したのが9時過ぎくらいだったかな?
(一番乗りだった)

20160821a26.jpg
もみじ亭は流しそうめんが有名らしくて(予約不可だったかな)他にジンギスカンや
ぼたん鍋も食べられます(こっちは予約可能だったかな)

定員のおばちゃんがいたので開店時間を聞くと11時との事。
何時くらいから人が並びますかと聞くと10時には並び始めますよとの事で
10時まで、店の奥に進んだ所にある滝に行って見る事に。

20160821a06.jpg
店の横を川沿いに歩いて3分くらいかな。 ほんとすぐそこ。

20160821a07.jpg
水も綺麗すなー。

20160821a16.jpg
横野の滝(だったかな)に到着!

20160821a17.jpg
画像だとわかりにくいけど滝なのですw。

20160821a12.jpg
ほら滝だったー。

20160821a18.jpg
快哉、人がウジャウジャ来る前に撮影撮影!!

20160821a14.jpg
水は冷たすぎない程度に冷たい、靴下脱いで入れば良かったかなぁ。

20160821a13.jpg
蝉の声に滝の音、日差しも気温も最高、癒されるぜっ!!
(この日、津山の最高気温は37度でした)

20160821a21.jpg

20160821a20.jpg
まだ10時前で暑くなりすぎてないし滝の横の木陰なのでちょうど良いです。

20160821a22.jpg
木がものすごい。

20160821a10.jpg
とにかくもみじだらけ。 秋とかものすごい綺麗なのかも。

20160821a24.jpg
10時ちょうどくらいに店の前に引き返してみる。
定員さんの言った通り他のお客が来始めた。 ふむ、並びますか。

20160821a28.jpg
しっかし10時から並んで開店まで1時間・・・・長いわー。
(9時過ぎに到着してるわけだし)
パズドラ協力プレイするから問題ないけどw。

20160821a23.jpg
そうめんを食べる場所を撮影。
流しそうめん用のテーブルになります。

一番乗りだったのだが、滝で撮影したりしてたので5組目くらいになってました。
6レーンまであるから大丈夫かなw。
さて、長いけど11時まで待ちますかなぁー。








20160821a64.jpg
・・・・・・・えっと、、、、、11時過ぎたんですけど??

たしか朝聞いたとき定員さん11時からって言ってたはずなんだけど。。。








20160821a65.jpg
11時10・・・20・・・・・・開かない・・・・・・・11時30分になっても開かない・・・。

結局30過ぎに開店。
??????????????聞き間違えたか?????えぇえええ!?
ってか11時30開店だとしても5分以上待たされたし待つの超大っ嫌いな快哉は
かなりウンザリしていました。 
ネットの情報でも開店時間は11やら11時30やら12時やらわけわからん。

しっかし9時過ぎに着いてるわけだから2時間30ほど待ったじゃねーか!!


20160821a29.jpg
やっと流しそうめん食べれる!うーん、初めてかもww。

20160821a30.jpg
流しレーンは6つあるんだけど1レーンに1組貸切!!(2人でも6人でもww)
1人用のそうめんの量が決まっているのでそういう事になるんだろうけど
こりゃ回転率悪くて待ち時間が2、3時間当たり前になるのも納得だわ。
(食べ終わったら終わりで基本制限時間なし。)

20160821a31.jpg
流れて・・・・・・・・・・・・・・・・(いつ来るかわからないのですごい待ってる)・・・キター!

20160821a32.jpg
竹の入れ物に麺つゆ入れて頂きまーす! 美味しいっ!!!!

20160821a33.jpg
おにぎりも連れと2人分注文(1つ150円)、塩おむすび美味しい!!

20160821a34.jpg
1コ茶碗大盛り一杯分くらいあるんじゃないのか?でかった。

20160821a35.jpg
取れなくて流れてしまったそうめんは最後にザルに入るので持ってきて食べれます♪
快哉でもじゅうぶんなくらい1人分の量があるので満足ですw。

20160821a36.jpg
気持ちの良い風景を見ながらそうめん&おにぎりをのんびり食べる。
うむ、満足である!

20160821a37.jpg
あーーーー、美味しかった!ごちそうさまでした!
店の横では川の水で飲み物が冷やされています。

20160821a38.jpg
スイカ冷やしたり、こういうの憧れてたなー。

20160821a39.jpg
ちなみに11時前には結構な人が来て行列もできてました。
駐車場も満杯。

20160821a40.jpg
快哉が食べ終わった後の行列、階段下からまがってまだ続いている。
多分これでもお盆とかに比べたらすごい少ない待ちなんだろうな。

ざっくり6レーンしかなくて1レーン(1組)が食べ終わるのが30分弱と考えると
・・・・・・・・・・・混んでる時は3時間くらいは待ちそうだなw。
開店前に1時間30ほど並ぶか普通に2、3時間並ぶか・・・どっちもどっちかw。

快哉は行列や待ちとか大嫌いなので美味しかったし気に入ったけど
2度と並ばないかと。 ぼたん鍋の方は予約出来るのでまた行くかも。


20160821a42.jpg
目的のそうめんも食べたし、さてどうすっかなー。

20160821a41.jpg
ふーむ、大都会っすなーw。

20160821a44.jpg
津山と言えばZ久し振りに見に行こうかなーと久米の里(道の駅)へ。


20160821a45.jpg
岡山にはZガンダムがあるんだぜー!

20160821a46.jpg
実物大じゃないんだけどかなり大きいしコクピットに人が乗ることも出来るらしい。

20160821a43.jpg
3度か4度来ているけど最後に来てから6年以上は過ぎてるかと。。

20160821a47.jpg
足ごっつい。
これ個人の人が1人で作ったってのが凄すぎる。

20160821a48.jpg
うーん、カッコイイぜ。

20160821a50.jpg
店内では早くもぶどうが売られていました。

20160821a51.jpg
うーん冷えてたら買って食べたけど冷えてないからいいや。

20160821a49.jpg
ぜったいそこらへんで捕まえただろうカニも売ってました。

20160821a53.jpg
アムロ芸人とかきてたんだね。

20160821a52.jpg
んー、左はZプラスかな?

20160821a54.jpg
岡山は萌えていると言うのか!!!w。
コスプレイベントじゃなくてイラストとかのイベントなら行ったかも。

20160821a55.jpg
「久米の里」から移動して「くめなん」へ。
けっこう名前似ていて間違いやすい。

20160821a56.jpg
カッパ発見。

20160821a57.jpg
内部へ突入! ・・・・・・少しだけ涼しいのかも。。

20160821a58.jpg
こんにちは。

20160821a59.jpg
銀色の硬貨も欲しいよぉー。

20160821a60.jpg
岡山は晴れの国って言うんだぜ!

20160821a61.jpg
帰りに家の近所の回転寿司屋へ寄って晩飯。
アオサの味噌汁美味しかった。

20160821a62.jpg
自分に購入したお土産。 チョコ味のきび団子。




20160821a63.jpg
お疲れ様でしたの猫ヒカル。


あっと言う間の休日でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


津山へ行ってきた。 2016/08/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休日だった快哉です。
今日はお休み、レンタカーで県北の津山まで行って先ほど無事戻りました。

早めに帰って画像UPしよーと考えたが結局遅くなってバタンキューかな。
そうめん屋、予想はしていたけど混んでましたなー。
美味しくて行って良かったけど混むのは嫌いなので2度目はないやw。

20160821a02.jpg
ちょっぴり元気、充電できたかな~。



なるべく早めに画像UPするつもりです。

1日休んで明日からまた社畜頑張るぞぃっと。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/08/20(土)
総拍手数の確認拍手する  

土曜、お疲れ様でしたの快哉です。


20160820a01.jpg
大好きな夏が過ぎていく・・・・・。



今日も仕事仕事で疲れましたわ。

パズドラの夏ガチャもそろそろ引ける期間が終了ですな。
少し前に最後にも1回引いて結果。

20160820a02.jpg
ウルドさんキターーーーー!


20160820a03.jpg
本命のミルさんは無理でした・・・いったい引ける確率はどのくらいなのか・・・・・・。
(調べてみたところ、ざっくり0.54%ほどらしいです、狂ってんじゃねーのか)



明日は県北の方へ出掛けて来ます。

今回はそうめん食べに行くため程度なので写真あまりとらないかもw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ネットで購入が届いた。 2016/08/19(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。
金曜が終わって明日は土曜、やっぱいなぁー車借りる手配は
したけどまだ何もまったく調べていない・・・・疲れてるんだよ。。。

仕事終わりにプチ会議があって疲れを倍増させられる。
疲れて早く帰ってのんびりしたいんだよぉ!!!!糞がっ!!!

内容は来週予定が変わって来週3日ほど生産数を大増量するようにと。

20160819a03.jpg
1日600生産している物を700作れと。

快哉がこの現場入るまでせいぜい400程度しか作れなかったんだよ!?
大残業とかやってらんねーから同じ時間プラス10分前後ほどで作ってやるけどよぉ。
・・・・・・・やれるけど快哉にだけものすごい負担がかかるんだぜ?
山の天辺過ぎたかと思ったのに月曜からキツいわー。
特別手当くらいよこせや超老害糞上司がよぉ。
やってやるがコレが当たり前に出来る数字とか認識されたらブチギレる。
仕事の1時間前から段取りして休憩潰してやりくりしてんだよクソ野郎が!




さて、ネットで注文していた物が届きました、買い物したのはコレ。

20160819a01.jpg
パズドラ用タッチペン。

以前、連れのパズドラペンを使っていたのだが無くしてしまったのよねー。
このペン高いんだよー、なんと3240円!!(税込w) ないわーーー、高ぇよ!
あまりに高くてずるずる買うのをためらってしまったが購入してしまった・・・。


これも欲しいんだけど。

20160819a02.jpg
最近の食玩って普通のプラモと同じ金額するのなwww

前から気になってるんだけど、この値段だとまず買わないかな。
出来あまり良くないし500円までだろw(失礼)。
バイファムだしてくれたら買うんだけどな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひっきーしてる場合じゃねえんだよ。 2016/08/18(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、ったく毎日お疲れでしたの快哉です。
早く9月になって派遣期間終わってくれないかなーと。

そういえば9月は17~19の3日間と22の祝日が予定表で
休みになっていたなぁ。

20160818a02.jpg
来たかっ!?

しかし土曜は3連休のとき以外は仕事だった・・・・・中途半端な。。。
コロコロと予定の変わる職場なのでその日までどうなるかわからんのだけどね。



そして。

20160818a01.jpg
やはり、そうめん食べに景色の良いところ行きたくなったので
レンタカーを予約。

日曜日帰りで出掛けて来ます。
これから場所を調べてみないとなー。

休日はする事がなくて楽しくない?暇だから休みつまらない?
こんな事言ってる奴とかムカつくんですけど。
そのいらない休日快哉によこせよって感じ。 時間がいくらあっても足りねえ!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


つまらん。 2016/08/17(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお仕事お疲れ様でしたの快哉です。

まだ暑い日が続きますなー。

20160817a02.jpg
あーーーー海へ行きたい、人の少ないプールへ行きたい、
山へ行きたい川へ行きたい、伊豆とか軽井沢とか行きたい。。。。

考えてみれば快哉は夏の期間、自由にできる休日ってせいぜい10日程度
なのでは、ないのだろうか・・・7月8月だけって考えると5、6日程度?
週1休めるかどうか程度だからつまんない。


夏らしい休日を過ごしたい・・・・遊びに行きたい。


20160817a01.jpg
流しそうめんとかどうだろうかー。

岡山って結構流しそうめんやってる店あるみたいだし。
以前にも調べたことがあるんだけど県北の遠い田舎ばかりなんだよね。
だけど景色の良いところで、流しそうめん食べて水を見て癒されたいかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ソフトバンクでPepperをゲットしよう! 2016/08/16(火)
総拍手数の確認拍手する  

さて、お仕事お疲れでしたの快哉です。

お盆休み終わった??仕事行きたくない???
もっと良い声で鳴いてくれよぉ~w。

20160816a02.jpg
クスクスクス。  おまえらのふこうがおれさまのえねるぎー♪(外道)。



そういえば昨日くらいにパズドラの200日プレゼントアイテムが届いてた。
んー、2月くらいからやってたっけかな?

ちなみに今週からソフトバンクに置いてあるペッパー君とパズドラがコラボしてます。

20160816a01.jpg

店のペッパー君からパズドラレーダーでダンジョンをゲットしてペッパー君を頂きます。

20160816a03.jpg
うっっっわぁぁあああ~~~~~~! いらね~~~~~!!(汗)。

毎週1度もらえて4つもペッパー君がもらえます。
このペッパー君はプラス99持っているので他のキャラの餌用になってるのかな。
快哉も4回もらって萌えキャラの餌にしよっとw。


派遣の1人がパズドラをするようになったので協力プレイが助かる。
(スタミナ半分で済むので)
しっかし課金だとレベル低くても強引に進めるものなんだなーと。



パズドラネタだけですまんな。
パズドラやって快哉と親友申請してくださいよーw。
(通常ガチャが友情ポインドで沢山引けるようになる)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/08/15(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、仕事だけで無気力に毎日が過ぎていく快哉です。

うーん、今日も他にはまったく何もない1日だったかなぁ。


そいういえば、やっと最近のアニメを少し視聴。

20160815a01.jpg
ふらいんぐうぃっち。

うーーーん、4話ほどまで他の事をしながらなんとなく視聴したけど
ちょっと想像とは違ってたかなー。

9月17~19日は超久し振りの3連休になると思うのでどっか
遊びに行こうかな?
3日じゃ沖縄とかもったいないし行ってない土地でなんとかいけると
すると九州とか?


20160815a02.jpg
あ、前から行きたかった、うみたまご行こうかな?

ったく3連休とか糞な休みじゃなく5連休くらいあれば九州あちこち
行けるのに。 ってか、5日あったら沖縄行くだろうけど・・・。


あと一ヶ月もすればやっと最低限の生活に戻れるのかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2016/08/14(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、日曜のお休みだった快哉です。


ネットで拾った画像を1枚。

20160814a24.jpg
こんな絵をさらっと描けるって楽しいだろうなーと。
絵、まったく描いてない・・・・・・。


20160814a25.jpg
やっとの貴重な休日。

今日は久し振りに1日家の中で過ごしました。
オリンピックの結果や撮りだめた番組を見ながらパズドラパズドラ。
今日までのダンジョンをギリギリでクリア、7日ギリギリかかったし。

昼寝もしてしまったので夜ふかしになってしまい睡眠は0時過ぎでした。
明日からまた仕事。 つまんない毎日が始まるわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


7月31日のイオンモール 2016/08/14(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、デジカメ画像がこれでもかに遅れる快哉です。
・・・・・・・・・・・・・・・・自分に余裕がないんだもん。


20160814a02.jpg
最近はまっているホテルの朝食バイキングで食事。
これでもかと味のり頂きますw。


今日は夏の旅行シーズンに向け、関東から九州までの各地の
観光情報をPRするイベントがあるので岡山イオンへ行きました。

20160814a03.jpg
到着すると、やってるやってる。

20160814a12.jpg
東京ブースはスカイツリー押しですな。

20160814a04.jpg
スカイツリーのガラス床を再現したマット。

20160814a14.jpg
おどっちゃうぞー。

20160814a05.jpg
島根ブース、萌パンフレットとか普通になってきたな(ニヤニヤ)。

20160814a07.jpg
・・・・・正直、島根ってなんにもないイメージなんだよねぇ。

20160814a08.jpg
JRのブースだったかな?

20160814a10.jpg
エヴァの商品がいろいろ。

20160814a11.jpg
エヴァはちょっと萌とは違うんだよなぁー、どうせならJRオリジナルの
萌えキャラグッズとか売って欲しかった。

20160814a06.jpg
京都は鉄道博物館。
来年くらいに行こうかなぁ・・・・。

20160814a13.jpg
奈良のこのキャラすきだわ。

20160814a16.jpg
ちゃんとくまモンも来てくれていました、やっぱり大人気!

20160814a17.jpg
がんばれ熊本県。

20160814a18.jpg
今回熊本県ブースで応援お買い物しました。

20160814a09.jpg
各県のゆるキャラがステージで代わる代わるPRしています。

20160814a15.jpg
鹿児島行ったことないんだよなー、行ってみたい。

20160814a19.jpg
人気キャラを撮影。

20160814a20.jpg
JRは新幹線ホームでのマナーについてのカンセンジャーショー。

20160814a21.jpg
悪者のパワーで乗車待ちの乗客マナーが最悪に。

20160814a22.jpg
ホームで他の乗客の迷惑になる身勝手な行動はやめような!

20160814a23.jpg
あー面白かった。 また来年も行こうかなw。



関東から上のキャラもみてみたいものです。
旅行に行きたいですなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


タマゾーX覚醒幻神・オーディン。 2016/08/13(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お盆休み中の土曜も仕事の快哉でした。

さて、今日は昼からパズドラのイベントダンジョン。
今度こそ・・・・・・・。


結果。








20160813a01.jpg
。。。。。。。

い、いらねーし。 たまぞーとかいらねーーし。

1時間じゃ時間足りねーよと言いつつ10分もたないし。
2度挑戦したけどフルボッコだし。
石1つまで使っても(コンテニューが出来る)屁の突っ張りだったし。

ちくしょう・・・・やっぱ良いキャラいないと辛いわー。
夜は夏ガチャを2回引いてダブり1つと銀キャラ1つ。

夏ガチャ結果。

20160813a06.jpg
最初に引いたのがコレ(結果ダブリ1)。 なにこのキモキャラ(超失礼)超イラナイ・・・・。
(ちなみに萌えが全てで能力なんてどうでもよいw)

20160813a04.jpg
んでコレ(結果ダブリ1)。 んー、まぁまぁかなw。

20160813a03.jpg
これもまぁまぁ。


結構引いたし(石x25コ分かな)そろそろ限界なのだが・・・・
欲しい娘が引けてないので翌日またガチャ。

20160813a02.jpg
・・・・・・・!? キターーーーー!!!欲しかった娘キター!(本来ハズレキャラですw)

もう限界なのだが最近やり始めた派遣がこんなの引いてた。

20160813a05.jpg
な!? 水着メイメイだとぅ!?!?
しかもコイツ、コレの前はヴァルキリークレール引いてやがったし!!!
(どっちも当たりにくいキャラ)

悔しいので今日の夜最後の2回。

20160813a07.jpg
銀だけど可愛いのキター!
(最後の1回はダブリだった・・・・)


石完全に使い切っちゃった・・・・(無課金でそんだけ引けば当たり前だ)
またコツコツ石貯めよーっと。
この夏ガチャ、激レア狙って引くまで25万課金してガチャしたって記事
見たんだけど本当なのか? ハズレ10体で好きなのと交換とか
救済措置しなくちゃボリ過ぎだと思うんですけど・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ずっとグルグル。 2016/08/12(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜の仕事お疲れの快哉です。
昨日は祝日だったし今日頑張れば土日休みだし!
いや、金曜から日曜まで休みなのか?
いやいや、有給絡めて木曜から連休取ってるし???

20160812a35.jpg
へぇー、ぼくちゃんすごいなぁ~。


昨日やっと出掛けた画像をUPして今日も31日のをUPするつもりだったが
時間がやっぱないわー、明日仕事帰ってから出来るかなぁー。
とりあえず空いている時間はパズドラで潰れるんだよなー(なんという屑)。

そういえば職場の最近入れ替わりで入った派遣がパズドラをやり始めたと。
昔やってたらしいがデータも無くなって1から始めましたと。
現在ランク50とか。 本当にやり始めたところだなw。
ポケモンGOやったけどやる事なくてすぐ飽きたとの事。
連れも蒜山でピカチュウ捕まえたらもぉ満足したと言ってたなw。

20160812a36.jpg
でしょーーー!? 今はパズドラだよ~~~!!

とりあえずパズドラレーダーを入れれば超便利になるからと
話してその駆け出しランクなら快哉のフレンドキャラ使えば便利
だろうとフレンド登録。
快哉も今年始めたばかりでランク250程度の下っ端ランクだが
パズドラフレンドが増えるのは嬉しい。

でも派遣はあと1ヶ月で終了予定だから協力プレイが出来るようになるには
時間が足りないだろうなw。
他の現場の若い連中はまだパズドラやってんのかなー?
今年になってからあってないけど続けてたら協力プレイしてもらうんだけどな。

そして。

20160812a37.jpg
夏イベントで今知ったところなんだが・・・・・


明日の土曜。

20160812a38.jpg
タマゾーX覚醒幻神・オーディン。

キターーーーーーー!!!!??? これは前回の緑より欲しいっ!!
毒ほしい!!!!!!(ガチャで赤オデンが引けない・・・)


20160812a39.jpg
よーし、パパ頑張っちゃうぞー!


しかしまた20階層・・・・前回はフルボッコだったし時間的に1度プレイが
限界だろうし。
そして土曜の限定チャレンジ時間は8月13日12:00から14:59。
ちなみにこの時間内でやり始めるだけじゃダメでクリアまでしっかり
この時間内で収めないといけない。

・・・・・・・・仕事だろ。 

・・・・・・・仕事だってんだろ。

・・・・・・・土曜休みの暇人ばかりだと思ってんじゃねえぞ糞が。。。。


マジかよー、夜やれよ!!!
しかし昼休みでなんとかいけるか?? しかし20階層は時間がかかる。。
そのまえにボコボコに殺されるだろうけど。。。
明日の昼は決戦であ~る!

(これ書いてるの翌日の朝なので本当は今日の昼だけどw)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


スマホ。 2016/08/11(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、独り言が遅れ気味な快哉です。毎日仕事で疲れちゃうのよね。

今日も何もない仕事だけの1日。
快哉は早めに寝て朝早く起きてフリーな時間を朝にまわしてるのですが
余裕あるようであっという間の自由時間ですな。

朝4時30頃目覚めて7時くらいに仕事へ出る。
寝る時間は21時過ぎ~23時過ぎくらいかな?

だいたい朝はパズドラをして時間が終わりますwww
それから独り言の更新とか。


20160812a34.jpg
パソコンからじゃなくてスマホからブログの更新が出来ればよいのだけど
快哉のスマホは動作が重めなので使い勝手が悪すぎるんだよな。
いざというとき使えるだけマシだけど。

も少しスマホ使ってなれないとなー。

快哉ってスマホでパズドラやってネットの情報サイトとかお気に入り
ちょこっと見る程度しか使ってないから電話のかけ方さえパッとわからないw。
(最初は取り方も切り方もわからなかったりしたし)


まぁ、とにかく早く忙しい毎日が終わってほしいです。
・・・でも改善のテーマを決めて提出しろとか超うざったり課題とか
出されるんだよな。 毎度毎度ネタがあるかっつうんだよ糞が。
褒めないで叱ることだけしかせず、愛着も何もないモチベーションを
下げることしかしない糞会社。 年齢的にも腐ったこの木にぶらさがり
続けるしかないのだろうか・・・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


蒜山行ってきた。 2016/08/11(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうもぉー、世の中お盆休みに入った頃ですかね?
快哉も楽しんできましたっ!!
って違うよ! 7月24日に出掛けて来た画像UPしてなかったので今更ながら。
(8月12日になってたりします・・・。)


20160812a00.jpg
レンタカーを借りて日帰りで朝から出かけていきます。

20160812a01.jpg
さーて、とりあえず蒜山に到着。 目的地はどこだったっけかなぁ。

20160812a02.jpg
ちょっとだけ迷って到着、何度も来ている釣り堀ですな。
蒜山塩釜養魚センターだったっけかな?

20160812a03.jpg
開く時間より少し早く着いたのだが数組同じように待っていました。

20160812a04.jpg
魚はニジマス、イワナ、カワメ、その他?
何が釣れるかは釣ってみないとわからないw。

20160812a05.jpg
・・・・・あのデカイのが食べたい・・・・・・・・・・・・・・・。

20160812a06.jpg
家族連れがのんびり釣りはじめる中、すぐさま食べる魚を釣り上げて
下準備してもらう快哉であった。
前回すごい塩かけられすぎたので塩少しだけって言ったのに多い・・・・・・。

20160812a07.jpg
んーーー、今回連れた魚は全体的に小さかった。
まだ時期が早くて成長してなかったのか?

20160812a08.jpg
焼けたっ! 美味そう~、いただきマース!!

20160812a09.jpg
ごちそーさま! 足りないっ!! 骨も焼いて食べよっと!(結構美味いのよ)

20160812a11.jpg
朝飯食べて蒜山高原に移動。

20160812a12.jpg
牛はあっちで地味に遠目に観る事ができます。 

20160812a13.jpg
ん? なんだろう、菜の花畑??

20160812a14.jpg
近づいてみたらひまわり畑でした。 おお、いちど見たいと思ってたが
ひまわり畑って初めてみました!

20160812a19.jpg
快哉すごいっ! 夏の北海道はサイコーだよ!!(岡山蒜山だろうが)

20160812a15.jpg
ひまわりも種類があるよね。

20160812a16.jpg
花粉まみれの蜂さん、夢中になりすぎ。

20160812a10.jpg
久し振りのラブリーちゃん。 元気してた~?

20160812a17.jpg
売店で飲み物でも購入する事に。

20160812a18.jpg
牛乳よりコーヒー牛乳の方が好きです。 美味しかった。

20160812a20.jpg
連れが大山高原にも行きたいと言う事で蒜山から移動して鳥取大山高原へ。

20160812a21.jpg
大山高原到着だモ~~。
この牛は蒜山の土産屋で200円で投げ売りされていました、可愛い。
電池が切れたので投げ売りらしいが一応まだ鳴きますw。

20160812a22.jpg
連れは蒜山よりこっちの方がソフトクリームが濃厚で美味しいと。
ちなみに牛はジャージー牛じゃありません。

20160812a26.jpg
14時過ぎてそろそろ蒜山に戻ろうかなとしてるとなんか発見。

20160812a27.jpg
ちょっと寄ってみようかな。

20160812a25.jpg
・・・・・・・・。

20160812a23.jpg
しっかし施設とかじゃなくてただの草っ原にしか見えないんですけど。

20160812a24.jpg
ここを降りていくのかw。

降りると川がながれていて子供連れの家族のたまり場水遊び場になってました。
少し足を冷たい水につけてのんびりして蒜山へ。

20160812a28.jpg
蒜山に戻ると夕方。 晩飯は蒜山のジンギスカン食べ放題屋で食事。
まずはメロンをキーーーーーープ!!

20160812a29.jpg
この店も蒜山来るたびに寄る事の多い店。
ジンギスカン久し振りー、食べるぞ~♪

20160812a30.jpg
ジンギスカンを焼くのはこんなふうに盛り上がってます。
油が多いって事なのかな?それほど気にならないけど。

20160812a31.jpg
ジンギスカン丼だーー!美味いーーーーーー!!!
いや~、さんざん食べた。超美味しかった、またいつか食べに来る。

20160812a32.jpg
ソフトクリームは大山で食べたからもぅいいや。

20160812a33.jpg
無事家に戻ってお土産撮影。
くず餅とかすっごい久し振りに見た。これ好きだったんだよなー。



しっかしもう少し時間があれば遠出したいんですけどねぇ。。。
日帰りは疲れますわ。 翌日仕事ってのもキツイー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そろそろ? 2016/08/10(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様でしたの快哉です。
土曜に派遣の1人が休みと言う事で少しでも自分の負担が減るように
月曜から下準備をしています。 ったく、面倒臭ぇなあ!!

そして派遣の1人がまーた後から入った派遣が気に入らなくて潰そうと
してやがる。 少ない人数なのにバカじゃねーのか。
早くこいつらいなくならねーかなー。


明日の木曜は祝日と言う事でホワイトな会社だと週明けまで連休とか
ありそうですな。 

20160810a01.jpg
調子乗ってるんじゃねぇ!


ニュースで羽田からの飛行機で岡山に帰省客ぞくぞくって映像みたけど・・・
東京から岡山で飛行機選ぶとか快哉からするとありえない話なんだけどなー。
新幹線だと3時間20分 片道指定席で1万6860円
飛行機だと1時間10分 料金は前割りや会社によっていろいろだけどだいたい
片道2万2900円ってところかな?

飛行機は早い??
いやいや、快哉は飛行機使って東京の実家帰省した事あるけどそうでもない。
まず空港が遠い(とくに岡山空港は遠い)、そして乗るための準備がダルぃ。
新幹線と違って空港から鉄道に乗り換えたら鉄道料金有料。
(東京行き新幹線だと東京区内は新幹線の切符でいけたはず)
結局前準備やら乗り降りの目的地への時間を考えると快哉の場合は
飛行機でも新幹線とほとんど変わらなかったし。

20160810a02.jpg
まぁ、子供に飛行機乗車を体験させたいとかもあるんじゃないんですかねー。

なにより飛行機は航空券を購入するのが面倒すぎだわ。



20160810a03.jpg
あーあ、人ごみとか超勘弁すわー。

盆休みとか人混むし!羨ましくなんかねーーーーし!!!!


・・・・・20年ほど前に仲間で旅行した動画でもみようかなぁ・・・。
(このころからすでにビデオカメラとか使ってた)


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


盆休みが近い。 2016/08/09(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れ様でしたの快哉です。
そろそろ盆休みが近いですね、11日は山の日とかで祝日?
ふーーーーーーーん、関係ないですけどね。

20160809a01.jpg
関東の方では猛暑が続いているようで。


そういえば梅雨明けしてから雨がほとんど降っていないような。
だけど電力不足やら水不足の話をニュースで聞かないなー。
連日家の中ではエアコンつけっぱなしの毎日です。




ニュースで見てネットから。

岡山の池田動物園が約2億5000万円の累積赤字で危機に直面。
池田動物園と支援する人達が岡山市に市営化を求める方針。
民営と公営の動物園が多数存在する中で自治体が運営する
動物園が無い県は、新潟県と岡山県のみである。

20160809a02.jpg
・・・・・・そりゃぁ池田動物園は赤字だろうなーと。


岡山って動物園はココだけだし(渋川動物公園と言うのがあるが
動物園とは言えたもんじゃない動物の束縛所みたいなのもある)
水族館も小さな小さな市立玉野海洋博物館だけだし。

どちらも古臭い昔の作りで動物園はとくに鉄の檻とか狭苦しくて見ていて
動物が可哀想になってくるんだよね。
場所も山みたいな斜面みたいな所にあって歩くのが疲れるし。
なにより入場料がバカ高いし(1080円もする)。

市営化して場所移転して現代風に作り直して料金安くしてほしいです。
岡山は遊園地も鷲羽山ハイランドくらいしかなくてコレも山にあって
斜面がバカみたいに多くて乗り物乗る前に疲れるし。

京都や神戸みたいに他県からも羨ましがられる動物園・水族館・遊園地を
作ってほしいもんです。

20160809a03.jpg
高さとボロさだけが売りなのだが、それがマニアにはたまらないらしいw。
(ネット画像から)

20160809a04.jpg
バンジーを飛ぶときの景色も日本最大レベルかとww。
快哉も何度か飛んでるけどバンジーって飛び蹴りとか逆立ちとかで
落ちるのダメって事なのでつまんない。危険だから普通に落なきゃダメ。
(画像はネットから)


チボリ公園の遊園地なくなったときショッピングモールに大型テーマパーク
繋げて動物・水族館とか作ってほしかったのに!!



お盆を過ぎれば忙しさの天辺も下り坂に入ってくるかな・・・もう少しかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/08/08(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、作業中に70キロほどの製品と手を挟んでしまい
痛い思いをした快哉です。
んー、折れてないけどヒビくらい入ったかなー?まぁいいやどうでも。

オリンピックが始まったけど民放をほとんど見なくなった快哉からすると
?、あぁ・・・・やってたのって程度かと(^^;)。

天皇陛下がお気持ちを表明と言うのも世界のニュースでも話題で
日本国民は聞き入りましたみたいな事言ってたけどさぁ・・・・・・・
実際に興味があった若者とかたいしていないのではないのだろうか。。。


20160808a01.jpg
楽しむ時間も奪われてひたすら働くくらいしか出来ない底辺人間からすると
世の中がどうなろうが勝手にしてくれと腐ってくるわけで。

年間休日詐欺や有休使わせないとかサビ残業、サビ出勤とかした会社は
労働者に3倍返しくらいの徹底した罰則しなくちゃダメすぎだろ。
会社は従業員を奴隷扱いしすぎ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


パズドライベント行ってきた。 2016/08/07(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、2週間振りの1日休日だった快哉です!!糞っタレがぁ!!
半月振りの休日1日と書けばちょっとは伝わるか? 糞がああああ!!
オメーらとは休みの重さが違うんだよおおおおおお!!!!(糞すぎだろ)



20160807a01.jpg
さて、今日はパズドラのイベントがあると言う事でイオン倉敷へ行って来ました。

20160807a06.jpg
倉敷駅到着、久し振り。

2年前もパズドラのイベントがあって来たのだが、そのときまだ快哉は
パズドラまったくしてなかったし連れの付き合いだけだったので疲れただけ
だったが今回は快哉もパズドラやっているのでアイテムをゲットさせてもらうぜ!

20160807a02.jpg
10時くらいに会場へ到着、2年前は入るまでものすごい行列で並ばされたけど
今回は並ぶこともなくすんなり入る事が出来ました。

20160807a03.jpg
今回目的の来場者プレゼントをパズドラレーダーでゲット!
2年前はレーダーがなかったので並んで携帯にデータを入れるのがものすごい
混雑の原因になっていたがレーダーでアイテムを取れるようになったので超便利。

20160807a04.jpg
連れがコレ欲しいと言う事で並んでもらうことに。
(DSのゲーム体験をすると貰える)

20160807a05.jpg
40分ほどかかったがビーチボールも頂いてイオンモールを見物。

20160807a07.jpg
イオン倉敷から倉敷駅に戻って向かいのショッピングモールで飯。

20160807a08.jpg
以前来た時もここで飯食いました。 ちょっと肉がないのが物足りなかったー。

20160807a09.jpg
パズドラのイベントなのにみんなポケモンGOしてたなー・・・・・・。

20160807a11.jpg
電車に乗るのも超久し振り、まったく乗る用事がないので。

20160807a10.jpg
そしたら帰りに逆行きの列車に乗ってしまって1駅向こうの駅に到着。
・・・・・・・・・・倉敷から1駅なんだけど、すんげーーーーーーーーーー田舎w。

20160807a12.jpg
岡山駅に到着してイトーヨーカドーで買い物。
快哉は安くて気になった、おそ松さんTシャツを購入w。

そして今日はうらじゃ祭りだった。 
ここで一服したときに連れはタバコの日をビーチボールにつけてしまい
連れのボールはフニャフニャに・・・・・どこまでもドジな奴・・・・・・。
快哉も貰っていて良かったな。

混みすぎだし疲れたし、さっさと帰る。
やっぱり帰ってみると20時前、仕事から帰る時間と変わらない。
家の事や他の事もしたかったが風呂入って終了。

あ、その後、録画しておいた「はだしのゲン1&2」をぶっ続けで視聴しました。
2は初めて見たけど、キャラの1人がAKIRAの鉄雄にしか見えなかった・・・。

明日からまた仕事仕事。 あーあ、糞派遣の顔みたくねーなぁー。
気にせず黙々と仕事しますかね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


イラっとくるバカ。 2016/08/06(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜のお仕事お疲れ様でしたの快哉です。

現在の職場は忙しい時期の応援で男派遣が3人入っているのだが
この1人(50代半)が最近、快哉によそよそしい。

こいつ最近態度変わって俺を嫌ってるなーとは思っていたが理由が判明。
派遣の担当から先輩に話があって扉を閉めろとか他の人は注意されないのに
自分ばかり言われるので派遣期間を延長したくないですと言ってきたらしい。
(派遣期間は8月末までだが延長で9月半までになった)

どうやら何度か快哉に説教されているのが気に食わないらしい。
(説教にもなってねーけど。)


20160806a01.jpg
50半ばでコレ。 うざすぎるんですけど・・・・。

こいつは物の扱いも雑で大雑把、ドアなども開けっ放しにする事が多いので
もう少し物を丁寧に扱うようにとかドアの開け閉めをしっかりするようにと
話していたのだが、バカの逆恨みとか。
(怒って説教してるワケでもなんでもないのにな)

その理由も「他の人は言われないのに自分ばかり!」・・・・・・痛すぎなバカ。
小学生かよ。 誰は言われてないとか、そういう以前の問題だろうがバカ。
そもそも言われる原因をつくっているのは自分のクセにトンチンカンな
言い草してんじゃねーよ。 
(そもそも他のやつはしてないし)
そして、それをその場で指導せずにコッチに話してくる派遣のバカ担当。

派遣ってバカばっかりで程度低すぎだしウンザリする。
(そりゃまともなのも、もちろんいるが常識外れのバカが多すぎる)


今回は先輩がなだめて(?)延長期間終了まで続ける事になったらしいが
もぉ、そんな話聞いてうっとおしいんですけどー。 嫌なら辞めろバカ。


ほんっとうに人間関係とかって面倒臭いしダルぃ。

こんなのとあと1ヶ月半ほども一緒なのかよ。 うざすぎ。
最近、朝現場に来た時にあいさつしても挨拶もしてこない事があるし。
顔に出しすぎだし程度が低すぎだろこのバカ。 あーーーーーーうざい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/08/05(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れ様でしたの快哉です。
さーーーて、こんな人気の無い独り事ブログを見に来てくれる
数人ほどのもの好きさんの為に今日も書き込み頑張るぞぃ!

ま、たとえ訪問者が0だろうが毎日更新続けるけどな!
自己満ブログなのでw。


そういえばね・・・・



20160805a03.jpg
以前も書いたけど、本当に最近アニメ視聴をしてない日々だったりします。

パソコン(ネット)を立ち上げるのもこのブログを書く間程度。
ふーーーーむ、まったりする時間がないんだよなー。

帰ってきて風呂→飯→ニュース見ながらパズドラ→睡眠。
これの繰り返し・・・・・・腐ってるな。

響け!ユーフォニアムとかそろそろ視聴したいんだけど。


たまには久し振りにゲームでも・・・・と考えて帰宅してもさ、
ゲームを立ち上げる気力もないんだぜー、どんだけだよ。。。。。
遊ぶ事さえ疲れてやる気がなくなるとかやばいだろ。




まったく別な話。

最近ナビが欲しい、必要かなーと考えてます。
以前使っていたナビは地図データが古くなってあまり便利でなくなったので
現在はスマホをナビにして使っているのだが、これがちょっと不便かなと。
使用しているナビは電波が拾えないとナビが使えないので岡山の端っことか
超都会に行ったりするとグタグタになってしまうのよねw。

20160805a02.jpg
今でも欲しいLeiナビ。 

ナビもやすくなったもんで1万前後で購入できるので次遠出するまでに
購入したいかも。

20160805a01.jpg
携帯ナビもいろいろ出ているみたいですな。
上手い商売で月額や年間いくらとかキャラの音声データがいくらとかが多いみたい。
面白いけど買い切りじゃなくて毎月支払いとか快哉はいらないけど。

持ち歩いて動画やワンセグ、音楽も楽しめるポータブルナビ調べてみようかな。



年明けに考えていた今年ほしい物リスト。

○ドライブレコーダー。

○全番組同時録画OKで1ヶ月以上勝手に録画出来るDVDデッキ。

○スマホで外出先から見れる部屋用監視カメラ。

○パソコン本体、HDD。

○小型ノートパソコン。

○液晶タブレット

○Inspire 1レベルの高級、高性能ドローン。

○50インチ以上の液晶TVかモニタ。

○高性能で静かな掃除機。(サイクロン掃除機購入済み)

○現在使用している一眼に変わる使いやすいカメラ。(GF5購入済み)

○沖縄用水中メガネ(購入済み)

○平屋、庭付きの家。

○1億以上の当選くじ。

・・・・・・・ふむ。
ドラレコ・PC・家に当選くじをなんとか手に入れたいものですな。。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎