飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







7月最終日。 2016/07/31(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、7月最終日の日曜、そして仕事だった快哉です。


切り替えの作業で外みたいな所で1時間ほど過ごしたのだが・・・・。
熱すぎ。 なんだ?夏だったのか!?

20160731a03.jpg
汗ダク・・・・泳ぎたいわーー、なんでこんな糞仕事ばっっかな毎日なのか。

なんとか棚卸と切り替えが終わって早めの16時30頃帰れました。
早め? 朝6時30から出社してんだぜ?糞じゃね?


帰るとサービス券があるからと言われて外食へ。

20160731a01.jpg
唐揚げ2このサービスに釣られて出費。 良いカモだわ。
美味しかったけど。

世の中ポケモンGOで盛り上がる中、ひたすらパズドラにどっぷり。

20160731a02.jpg
現在の状態。
バステトエースがいなかったら終わってたかなー。
まだ全然面子がろくなのいないのよな。



棚卸あってるかなー、明日はもぉ確認しなくてもいいかなぁー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ちくしょうめ。 2016/07/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜日、どうもお疲れでしたの快哉です。
今日は棚卸で忙しいのに生産の予定も変わって面倒な上に
仕事が終わって切り替え作業。

終わるの遅くなったわー、毎日12時間以上当たり前なんですけど。


そしてパズドラ。 

20160730a01.jpg
むふふー、今日こそアナ降臨をクリアして報酬を手に入れるのだ~♪










20160730a02.jpg
出かける前、昼休みに夕方、帰宅してから何度もやられて挑戦したのだが・・・・。
報酬の貰える条件でクリア出来ず。(一応クリアだけはした) ・・・・・・・・マジかー。

ってか今日忙しいのに制限時間21時までとかふざけんなよ。

ゴットフェス前半と言う事で引いたが糞みたいな結果だったし。
石15コも使っちゃったじゃねーか!(ガチャ3回分)
また石をコツコツためないとなー。




明日の日曜も仕事。
そして棚卸も残っているのでやらなきゃならないし切り替えも時間かかるし
まるまる1日仕事だろコレ。 っざっっっっっけんなよ糞会社がよぉ!!!!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ポケモンよりパズドラw。 2016/07/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。
棚卸、日曜の切り替えを明日の夕方ある程度しておきたいので明日は
ドタバタしそうで嫌になりますなー。

明日は土曜だから日曜と2連休? ○ネば良いのにね♡ (鬼畜)


昨日の夜からのダンジョンなんだが・・・・・

20160729a01.jpg
アナ降臨(クロス級)。 

くっそぉーーーーーーーーーーーボスが倒せねぇ。。。
も少しでいけそうなんだが・・・・期限明日までだしなんとか。。。。
毒持ちでスキル継承出来るのいないのがキツいわー。


パズドラとか、おわドラ? ポケモンみたいにバカがさわぎすぎない方が
良いわw。

20160729a02.jpg
この娘が欲しくて金(みたいな物)稼ぎ稼ぎ。

現実でも稼ぎ稼ぎ、ゲームでも稼ぎ稼ぎ・・・・・・・・・・・・・・・。


以前DSで動物の森やったときに、何故現実でアホみたいに働いてんのに
ゲームでも延々と働らかされなきゃならんねん糞ボケがああ!!と思いましたw。


はぁ・・・・棚卸に切り替え・・・・・日曜は定時で上がれるかどうかくらいなのかな。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/07/28(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。 辞めたい、疲れた。
給与明細が届いたのだが今年はほんの少しだけ昇給してた。
・・・・・・年間、時給に換算したらいくらの昇給だよ。 糞だわ。


夜アマゾンから荷物が到着。
届いたのは・・・・・・・・・。


20160728a01.jpg
ハツネミクコーデ。

ねんどろいどコーデって初めて購入したんだけど、ねんどろいどと違って顔パーツとか
他の部品ってのが全くなかった。 この写真に写ってるので全てのパーツ。
アマゾンの箱から出しただけで弄る気力もなし。 そのうち開けるー。


今週が山の天辺状態なので来週になれば少しは楽になるはず・・・・そして早く
お盆終わって週休2日+祝日休みに戻ってくれ・・・・だるすぎる。
次の休みは来週の日曜・・・・・遠いだろお!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もうすぐ7月終了。 2016/07/27(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、毎日セミの鳴き声が心地よい快哉です。
今日はトラブルのほとんどない1日で良かった。
毎日のようにトラブルが起きている事がふざけているよな。


んで、昨日ダブって購入してしまったSDの変換スロットを返品しに電気屋へ。

結果、電子マネーで支払っている為、ポイント還元が出来ないので返品不可。


20160727a01.jpg
い・・・・・嫌な予感が当たったし。

その店のポイントカードを作っていたら店のポイントから差し引いて返品できたらしい。
失敗したわー。



話変わって8月7日の日曜にイオン倉敷でパズドラのイベントがあります。

20160727a02.jpg
以前も倉敷だったな、岡山イオンできたんだからこっちでやってほしいし。
地味に遠いんだよ倉敷。

ただ、この日はラインの切り替えで快哉と先輩のみ1日出勤!?
糞がっ!! と思ってたのだけど今日予定が変わって今週の日曜に
切り替えが早まって8月7日は休みの流れに。
これなら行ってみるかなー。 ついでに美観地区久し振りに行ってみるか。


棚卸が近い・・・・・・・忙しいしダルすぎる・・・・・・・・・・・。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ダブったー。 2016/07/26(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日も疲れた疲れたの快哉です。

朝、連れにSDのカードリーダー頼んだんだが、私が選ぶと
これと違う!とか言われるので嫌だと言われて自分で帰りに買い物へ。

買って帰ると、私が買ったから買わないでとラインしたでしょ~!?と。。。


20160726a01.jpg
み、見ないよラインとか。。。。。。

画面の上にラインを送ると送りましたの表示が出るらしいのだが
設定がそうなっていなかったらしく。 まじかよー。
返品しに行こうかとも思うのだが、ワオン使えたから電子マネーで
支払ったんだよね、返金出来るものなんだろうか? 後で調べてみよ。



仕事、帰宅、風呂、食べて疲れ果てて寝てまた仕事。。。。。何が楽しいの?
仕事時間が長すぎて睡眠以外、自分の時間が少なすぎて何もできない。


何が楽しいの?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


安物は怖い。 2016/07/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、月曜お疲れでしたの快哉です。
今週は棚卸なので嫌になります、もう1ヶ月過ぎたのかよ!!ねーよ!!!


今日はちょっとデジカメのデータ整理。

20160725a01.jpg
デジカメは昔のカメラと違って現像代やらプリント代やらないからすごいよねー。
現像出来上がらるの待たなくてすむどころか写したその場で確認出来るし。

ま、今のガキからすれば当たり前なんだろうけど。


んで、画像データをパソコンに移す作業をしているのですが・・・・・
以前から移動させようとすると認識出来ませんとかデータがおかしいですとか
怖い事が多々起きてます。

多分原因はコイツ。

20160725a02.jpg
この変換アダプター。

たしか100均で購入したんだったっけかな?
これに繋いでパソコンへコピーすると数枚でエラーが起きて移動できなくなる。
(移動は怖いのでコピーでやってる)
でも、もしかしたらSDカードの方かもしれない・・・・・どっちも安物だからどれも
これも怪しい・・・・。

カードは色々変えてみても症状が出るからアダプターだと思うんだけど、ひょっとすると
パソコン本体に問題でもあるのだろうか?
以前沖縄の画像移動したときも挙動がおかしくて危なかったし、名古屋のときは
データ読めなくなって金出して業者にサルベージしてもらったし。。

うーん、SD抜き差しして移動させるのがすでに古いのだろうか?
今だとデータ転送とかなってきてるみたいだし。
ちょっと買い替え考えちゃおうかなぁー、でも毎年どころか半年程度でホイホイ
購入してるのは異常だよなー。

とりあえず変換アダプターまともなの購入してくるかな。


20160725a03.jpg
もう少しいろいろな所へ遊びに行きたいですね。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏休み突入!! 2016/07/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも!今日から夏休みに入った快哉です! やったぜ!
って事で久し振りに県北の蒜山高原へ行って来ました。


20160724a02.jpg
わーーーーーーーーー♪ いい加減行き飽きたけど~♪



疲れが溜まってるし18時には帰りたいと考えていたのだが・・・・・
いつものごとく帰りは遅くなり20時過ぎに家に到着。
(これでも早い方かと)
画像ページもUPするつもりが疲れたのでバタンキューします。


帰りは疲れたけど楽しかったし気晴らしになったかなー。





20160724a01.jpg
無事に部屋に到着すると、やっぱりホッとしますね~。

行楽地に出掛けて事故死とか運のものすごい悪いニュースとか毎日のように
やってるし。 どんなに自分は安全運転だとか調子こいてみても、ダンプとかに
突っ込まれたり馬鹿が巻き添えくらわしてきたらそれまでだからな。

画像は・・・そのうちUPします。
ふむ、少し前にイオンへ行った画像もUP出来てないな・・・・・記録、自己満ブログなので
誰も期待してないだろうしも少ししたらな! 



早く寝ないと明日からまた社畜の日々が始まる・・・・・・・・・・。
夏休み突入? 今日で終了したよボケナスが!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


来たかっ!! 2016/07/23(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜も社畜お疲れ様でしたの快哉です。
派遣の1人が今日は定時30分前に帰りますとの事で
忙しい&トラブルなども発生してイライラしていました。

20160723a02.jpg
すっごい忙しい時期に入っているって言ってんだろ?


俺だって早退したいわ! せめてしっかり週一だけでも休みを保証してほしいわ!!
同じ人間なのにこっちは我慢我慢の連発で挫けそうになります・・・・・・・・。



あと、ネットで発見。



20160723a01.jpg
figma 獅堂光。


























20160723a03.jpg
今更、まさかの光がキターーーーーーーー!!!!!!
(・・・・・・・まぁ、ここまで発狂して歓喜もしないけどww)

早速アマゾンでポチっちゃった。 発売は1月らしいので新年のプレゼントですな。
海も出るらしいので購入します。 風は・・・・・・・・いらないかなw。


夜はレンタカー屋へ行って車を1日レンタル。
今日の夜9時から明日の夜9時まで借りて明日は日帰りで出掛けて来ます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


撮影。 2016/07/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。
明日も楽しい仕事です! やったぜ!!


今日は職場に地方TVが撮影に来ました。


20160722a01.jpg
ろこどる来なくてざんねんだわー。


うちの会長はTVが好きらしくて毎年のように撮影させるんだよな。
忙しい時期だから撮影するんだろうけど忙しいからこそ勘弁してほしい・・・・。
ってかボロい施設なのでやめてほしい、もっと最新の機械入れてくれ・・・・・・。



今日から日本でもポケモンGOの配信が開始されたとか。
ニュースで取り上げすぎ。 それだけ経済効果がデカイと言う事か。

ふーーーーん、ポケモンねぇ・・・・興味まったくないんだよなーポケモン。
ポケモンのゲームって1つもハマったの無いしw。

20160722a02.jpg
こんなのだったらハマるけどwww.

そのうち全国の各地でしか手に入らないポケモンとか出てくるのかな?
無料なら落としてみようかなー。

でもこのゲームってさ、やってるフリして盗撮する奴とか出そうじゃないの(^^;)。
海外では盗撮されてると勘違いして撃ち殺された人いるらしいし(どんだけ)。

パズドラレーダーも、もちっとレアキャラとか捕獲出来るようにして楽しませろよ!


20160722a03.jpg
ピカチュウゲットだぜっ!!!!



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


癒されたい。 2016/07/21(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、スマホのパズドラが重いときものっすごい動作が遅すぎて
イライラしてしまう今日もお疲れ様でしたの快哉です。

たまに重い時はスローモーション機能で便利なんだけどなw。


今日も滅茶苦茶忙しかった、早くこの忙しさを抜けたい・・・・・。
午後の休憩無くしても間に合わなくてバテたし。
ってか負担が多すぎだろうが!!





あまりに疲れたのでレンタカー屋に電話する事に。


20160721a01.jpg
ううっ、あんまりに疲れて癒されたいのでマシンの準備をお願いします~。


でもな、もう行き尽くしてんのよなー近場の遊び場。。。。

日帰りとなると広島、鳥取、島根、兵庫あたりになるんだが、
鳥取は砂丘しかなくて何度も行ってあきてるし島根は水族館のアクアス
くらいしかないし行ったことあるけど遠いし。

広島も原爆ドームや宮島とか何度も行ってるし呉も行ったしなぁ・・・・。
兵庫は須磨の水族館何度も行ってるし姫路の水族館や動物園も
全て何度も行ってるし。。。

九州のうみたまご水族館とか行きたいんだけどなー、日帰りは無理だなー。



しばらく行ってないし須磨かなぁ・・・・・・、蒜山にしとこうかなぁ・・・・・・・。

明日は明日で面倒臭いのが来るんだよなー、忙しいのにやめてくれよ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


12時間労働とかが普通の糞社会。 2016/07/20(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、超クタクタの快哉です。

今日もいつものように7時過ぎに出社、バテてるし終わる時間を伸ばして
みようかとも考えたが・・・・終わる時間が遅くなると快哉の帰る時間も
グッと遅くなるわけで。

午後の休憩を捨てて段取りしてなんとか18時に終われる程度に。。
疲れた・・・・・疲れた・・・・・・・・早く帰りたい。。 疲れた・・・・・・・・。

なのに上司が仕事終了後に来ると言う事で社員は居残り。


20160720a01.jpg
疲れてんだよ、朝から労働ぶっ続けて、ヘットへとに疲れているんだよ!
デスクで居眠りこいてるテメーとは違うんだよ!!


しかも来るまでに渋滞に巻き込まれて到着遅くなるし解放されたのは
19時30頃・・・・・早い? 早いのコレ? 朝7時から働いてるんだよ????

そして内容はたいした事じゃないし疲れ果てた人間残して話に参加させる
意味あんのかとかイライラしていましたわ。 老害消えろよ。




疲れた体でやっと家に帰って携帯の萌えシールを見るとキャラの鼻が
マジックで豚鼻に落書きされていた。。
・・・・・・面倒臭ぇ、シンナーねえと消えねぇじゃねえかよ糞が・・・。

完全に先輩の仕業なんだが、こういう低脳小学生レベルの事を
する事が多いのでこれまたイラっとくる。 本当ガキ。



毎日が楽しくて楽しくて楽しくて楽しくてしょうがないわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


キツくなってきた・・・。 2016/07/19(火)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れですの快哉です。
今週ラインが切り替わってから、快哉の負担がものすごい増えました。

一気にきたわ、これから9月頭頃までラッシュだわー。


20160719a01.jpg
・・・・・現状だと昼休憩以外を休憩したら逆に忙しい・・・小休憩を捨てるかなぁ・・・・。

いや、FAXとかチェックしなきゃだし・・・・うーーん、、、、だるいわぁ。
休憩時間もFAXのチェックして送信して準備の段取りしたり製品の検査をして結果を
メールしたりしてるとイライラしてくる。

休憩になって速攻くつろぐパートや派遣の顔を見るとイライラ倍増である!(罪ねーだろ!)
定時に出社して休憩しっかり取って残業代しっかりついて・・・立場の違いとは言っても
羨ましい・・・・・・・・もちろん良いところだけじゃないのもわかるけどな。



ものすごいバテて体力の限界を感じるー。
明日は、開き直って遅く終わらせようかなぁ。。。




んで、癒されにまた沖縄へ行ってこうかと考えてます!
予算?・・・・・・・な、なんとかなるだろww。


20160719a02.jpg
羨ましがれ、オラ、おらオラオラオラオラオラオラぁぁあああああああ!!















12月の年末頃に・・・・・・・・OTL。。。。。

しゃーねーじゃん・・・時間の都合がつかねーんだもん。
どうせ行くなら3日以上滞在したいし。。。

まだ本決まりでもなくて一緒にダイビングのライセンスとったダチと
行こうかなと考え中。
連れはダイビングとかスポーツ系苦手なので。

パラグライダーとかスカイダイビングとかボートとか他にも
やってみたいのあるから調べてみようかなぁー、夏が終わったら。。。
(忙しすぎてバテて調べる体力もねぇ)


あーあ、また仕事行きますかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


羨ましくなんてねーよ。 2016/07/18(月)
総拍手数の確認拍手する  

祝日の今日も仕事お疲れでしたの快哉です。
やばい、山のてっぺんっぽい・・・・すっごいキツイ。。。


なんだか今日はFAXとか来ないなーと思ってたら月曜の祝日でしたか。
世の中は3連休みでした、と。


ふーん。。。



20160718a01.jpg
連休とか調子乗ってんじゃねーよ、今度は樹海の奥で超長期休暇とってくれや!(外道)。


今日で西日本は梅雨明け、糞上司が張り切っちゃってラインの切り替え次回は
生産を止めたくないから日曜、快哉と先輩の2人で出勤してやれってよ。


20160718a02.jpg
休日返上切り替えとか調子乗ってんじゃねーよ、樹海の奥で超長期休暇とってくれや(激怒)。

この切り替えだとまるまる1日かかんだよ、金も上げないクセにいい加減にしろよ!


365連休とかしても足りないわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


・・・・・・・・いちかばちかだ! 2016/07/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休日だった快哉です。
もっと休み欲しい、もぉ働きたくない・・・・・・・・・・・・。


20160717a05.jpg
近所の公園で今日は小さなお祭り、やっていました。
あまりに小さくて近所の数家族がバーベキューでもしているのか規模だったのだが
ガキと保護者らしき人の数がものすごく、その熱気だけで近寄る気になれませんでしたw。


んー、成田山の屋台とか懐かしいですな。
「金魚すくい」じゃなくて「亀すくい」ってのがあって、亀の背中に千円札とか縛られてたり
金額が甲羅に書かれていたりして、すくうとその金額が貰えると言う今ではありえないような
屋台とかあったなー。 



そして・・・・・・・・




行きたい・・・・・・・・ワンフェスに。。。。

しかし、4万の予算が・・・・予算が・・・・・・・・・。
(岡山からだと往復と食費などだけでそのくらい飛んでいく)


って事で。。。



20160717a02.jpg
最近ほとんど打たなくなったパチンコに賭けてみることに・・・屑だわ。


4万必要って事は・・・・・まぁ1パチだとムリなので、4パチ勝負。。。
これまた数千円じゃ出ないので軍資金は2万円。
(快哉1万連れに1万渡してノリ打ち)

2万出して負けるならその金で出掛ければ良い?

わかってるよ!! でも2万じゃ東京行けねーーーーんだよ!!!
んで、2万以上は予算出したくねーーーーーーんだよ!!!!!!!
夜行バスや18切符なら往復出来るが時間もねーーーーんだよ!糞がっ!


勝負台は・・・・・

20160717a03.jpg
CR野生の王国。 新しく出たやつ。

この台、可愛くて癒し系で好きなんだよなー。 

20160717a06.jpg
すもも可愛いよ、すもも。

しっかし、今のパチ屋ではこんな萌え画像を見ながらみんなパチを打ってますww。
90年代とかからは考えられないくらい2次元萌え系増えたよなー。


結果













20160717a04.jpg
2万チョイ勝ち・・・・・・・・・・・・ムリ、、、もう無理っっ。。。


出て終わってまた突っ張ったりしたけど無理、10連とか6連さえ遠い。
20(約10万)、30連(約15万)なんてもうありえない夢の話。

2万勝ったなら軍資金の2万と足せば4万になる?
違うんだよっ!!!!!!そうじゃねーーーーーんだよっ!!!!!


諦めて、夕飯は外食にして浮いた金は貯蓄にまわして終了。
また禁パチですな。 



明日からもぉ仕事・・・・嫌だ嫌だ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと週末。 2016/07/16(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも土曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。
今日も大変疲れる1日でした。
月曜切り替えなので今日終わったら準備を少しでもと思ったのだが
少し遅れたし疲れ果てたしもぉいいや。。。


そして世の中は今日から3連休?


20160716a01.jpg
けっ。


やっと明日は1日お休み。 
やりたい事は色々あるのだが疲れて体を動かしたくない・・・・。
せいぜい近所に買い出しくらいかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっといけた。 2016/07/15(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れ様でしたの快哉です。
今日は派遣の1人が1時間30早退するとの事で少し早めに
仕事を終わらせました。 (人が少なくなる前に飛ばして終わらせた)

・・・・・・・疲れた。。。。



そして・・・・

20160715a01.jpg
もうワンフェスの時期なのですか。 早いわー。

毎回行きたい、行きたいっ!!と思うのだが、やはり交通費がキツイ。
迷ったけどやっぱり今回も諦めますかな。


あと海外でポケモンをレーダーで探す携帯ゲームが大人気?

20160715a02.jpg
これかな?w 。

快哉はパズドラレーダーやるのが毎日の日課。
アイテム集めるのにものすごい便利なんだよな。
まだパズドラにどっぷりハマっています。


行きたくて行けなかったバイク屋、30分ほど早く上がれたので
やっと行く事ができてオイルとバッテリー交換をしてもらいました。
連れと合流して連れのバイクのオイル交換も一緒にする事に。
うーん、今度は自分でオイル交換してみるかなー。


今年の家計を計算してみたんだが、これから年末までに毎月
5万貯蓄しなければ予定クリアできず。
毎月5万とかキツすぎ、ギリギリ届くだろうか?
秋から年末年始は遠出とかしたいからなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


糞仕事以外何もない。 2016/07/14(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様ですの快哉です。
なんだか喉が少しイガイガして風邪ひかないか怖い思いしてます。
夏風邪とか勘弁。


20160714a01.jpg
あるある。


20160714a02.jpg
あるある・・・・。

20160714a03.jpg
日曜も仕事で月曜が来る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



社畜ちゃん台詞メーカー 可愛いすなーw。




20160714a04.jpg
本気で○ネ、クソ上司。 明日もお金の為に命削って頑張ろ。


・・・・お金の為に命削って。
・・・・お金は命を繋ぐため。
・・・・命を繋ぐ為に命を削って。 ふにゃ~ん。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/07/13(水)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れ様でしたの快哉です。
そろそろ商品の動きが激しくなりはじめて上が足りん足りん言い始めましたわ。

はぁーダルぃわー。
しかし他の部署はかなりひどい事になってるらしいので、まだましな方か・・・。

20160713a01.jpg
ですよねー。



せめてこのペースのままでシーズンを終わらせてもらいたいすな。
過去に朝7時出勤なのに0時過ぎまで連日仕事とか超糞ブラックしまくって
やがったから警戒すんだよ。
下には下があるんだよなぁ。


そして疲れて腰が痛い。。。
もぉ7月半ばなんだよ? あまりに早すぎだろ。
昨日棚卸したような気分なのに。 数日前に初詣したような気分なのに・・・・。


外ではセミが鳴き始めましたな。 今週頭からセミの声がチラホラ。

日曜なんかイベントやってるかなぁ。 出掛けたいし、調べてみるか。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事終わってイオンモールへ。 2016/07/12(火)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。
家計簿、ずっと忙しいやら気が入らないやらで入力してなくて
そろそろ2ヶ月過ぎます・・・・・・。


20160712a02.jpg
まずい・・・・レシートが財布の中でパンパンである。


なんか疲れ果てているし気分転換にイオンモールで食事でもしながら
家計簿を入力する事に。


20160712a01.jpg
一度入ってみたかった釜飯中心のお店で食べる事に。

20160712a03.jpg
デザートのわらびもち1コ食べたけど美味しかった。
(残りは連れにあげた)


料理美味しかったけど・・・・ちょい高いし料少ないし、これならバイキングとかのが
快哉は良いかなー。 それか、も少しプラスしてカニの方がマシかと。


結局、家計簿は5月後半から入力してなかったので入力多すぎて残ってしまった。
しかし・・・・・・・タバコが増えてる・・・・・・イライラして吸いすぎかぁ。
(って言っても1日5本くらいかと)
タバコ本数減らさないとなー。

今年も前半終了して家計は赤字・・・・・なんとかギリギリ年末までに予定をクリア出来るの
だろうか。。。 去年まったく達成出来なかったので今年こそ。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いいかげん忙しい。 2016/07/11(月)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れでしたの快哉です。

くたくたに疲れてバテています。


土日休んでるのに・・・・有休しっかり消化してるのに・・・・・・・・と考えてみても。。。


20160711a01.jpg
そんな事考えて、せめて気持ち切り替えようとしても実際は休んでねーし。
1時間ほど早出ばっかだし。 定時から2時間ほど帰れないし。。。。。。。。


部屋にいるとき連れに、せめて猫ヒカルのトイレとかくらいしてよと言われるが・・・・
ゴロゴロしたくてしてるんじゃなくて、本っっ当に疲れているんですけど・・・・・・・・・
連れも辛い、疲れているのはわかるんだけど。

まだまだ動かなきゃならないのかな、まだまだ甘い事ばかり楽ばかりしてんのかな俺・・・。







表面普通にしていてもこっちだって狂えないだけで病んでんだぜ。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜も仕事。 2016/07/10(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜休日のはずも仕事に向かう社畜快哉です。
今日は14時30から16時30頃まで1人で仕事。
とりあえずトラブルとかなくて良かった。


午前中は外食ばかり行っていたので外食禁止して番組録画を消化。
モニタリングが2月から未視聴で溜まっている・・・・・・。

20160710a01.jpg
モニタリングもそろそろ面白いネタとつまらないネタが別れてきたなー。



蹴り壊した壁を修復したいのと先週のデジカメ画像UPしたいのと
録画消化したいのとギフトなどの準備をしなきゃならないのと
やりたい事、やらなきゃならない事、いろいろあるけど疲れを理由に後回し。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事の土曜。 2016/07/09(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。
土曜の仕事は面倒ですなぁ。


今日は18時くらいに上がってなんとかオイル、バッテリー交換に行きたい。


20160709a01.jpg
結局19時過ぎになって行けず・・・・日曜休みなんだよなココ。

毎日7時出社して退社は19時過ぎとかうざいんですけど。。。。
早い時は6時過ぎから出たりしてるし。


疲れてバタンキューで終了。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れて眠いボーナス日。 2016/07/08(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れでしたの快哉です。
昨日の夜出掛けた疲れでヘロヘロでした、朝も早かったし。

20160708a01.jpg
腰も痛いし疲れて少し眠いし。


そして昼休みに急いでレンタカーを返しに行ってきました。
雨が降っていたけど大雨じゃないから助かった。
(レンタカーの所は自転車預けてたので)


そして今日は夏のボーナス日でした。


20160708a02.jpg
社畜の日々、お疲れ様でしたっ! 社畜ボーナスどうぞ♪

これだけの為にある程度自由の効くバイトや派遣じゃなくて
社員やってんのかなぁ・・・・・・・・割に合わないよなー。
もっとホワイトで居心地の良い楽しい会社で過ごしたい。。。



20160708a03.jpg
さーーーーーーーて、このボーナスで何を購入しようかしら♡


・・・・・・今年の予定予算オーバーしまくっているので全額貯蓄で。



あ、バイクのオイルとバッテリー交換するかな。
・・・・・・・・つまんないの。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


平日の夜。 2016/07/07(木)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、7月7日も変わらず仕事でお疲れでしたの快哉です。

今日は夜出掛ける為に朝6時過ぎに出社して段取り。
なんとか定時で帰れたけど疲れた・・・予想よりかなり時間かかったし。

20160707a01.jpg
17時5分に大急ぎで退社して家に戻ってパパッとシャワーを浴びて
レンタカーを借りて準備していた連れと目的地へ移動。


出発したのが17時30頃で目的地周辺に到着したのが19時45くらい。
なんとかギリギリ日の暮れる前に到着出来たとホッとしていたら
ホタルの場所はかなりポイントが違う!
すっごい迷いながら日も沈んでしまった山道を走る。


20160707a02.jpg
犬の散歩をしていたおっさんに場所を聞いたら面倒くさそうに
「こんな時間遅すぎじゃー」 ・・・・・・・・・ジジイ、ムカつく対応どうもよ。


迷いまくってなんとか目的地に到着したのが20時30頃。
誘導しているボランティアらしき人から話を聞くと、まだ大丈夫ですよとの事で。
しかし、ココからさらに坂道を徒歩で20分ほどらしい・・・・・・・・。


20160707a04.jpg
道中は小学生が作ったホタルの提灯がならんでご案内。


20160707a03.jpg
これ・・・・・ちょっと眩しすぎに明るいんですけど・・・・・・・すでに周りに
チラホラとホタル飛んでるんだけど明るすぎて目が痛い。。。


ヘロッヘロの連れを引っ張りやっとこ沢山いるポイントに到着、
あちこちホタルだらけだったんだけど・・・・・・あまりにその周辺だけ暗闇すぎて
暗室の中で点灯する光を眺めていた気分。


うーーーーーーむ、快哉は中学の頃近所で沢山のホタルに出くわした事が
あるのだが、普通に闇の中みたいなのじゃなく薄暗い程度の夜だったので
よく見えたし、そのときの方が綺麗だったかなー。
名所と言う事で闇の中だが、ものすごい人の気配だったし。

写真も時間がなくて写せず。
って言うか、あまりに時間がやばくて車に三脚置き忘れたし。。。



20分ほど観賞してまた遠い道のりを戻って帰宅したのは23時過ぎ。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちょっとがっかり。
そして無茶苦茶疲れた。


来年別の場所でリベンジだなー。

あーーーあ、1年ほど休んでたつもりで明日も糞仕事行くかなー。

レンタカー昼休みに返しに行かなきゃだし。 面倒だー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/07/06(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうもお疲れでしたの快哉です。
今週は時間の過ぎるのが早いです、早すぎ。

なんとか新人派遣が使えていけそうな感じなので明日出掛ける事に決めて
レンタカーを予約する事に。

「レンタカー予約したいんですけど、もし当日急な予定でキャンセルになったら
料金とか発生しますか?」

「はい、当日の場合は代金まるまる発生します」

・・・・ですよなー。 数秒悩んだが予約する事に。
このレンタカーは当日前ならキャンセル料が発生しないので助かってます。

って、アレ?月曜当日に予約キャンセルしなかったっけ???
キャンセル料発生しなかったんだけど何故だ??
キャンセル料も店によって違うのか???? 何故だ。



20160706a01.jpg
明日はトラブル起きませんように・・・新人が唐突に辞めませんように・・・。。


とにかく明日は朝から段取り全てしておいてダッシュで上がる!!
ダッシュ上がりで出かけたとしても17時30に家を出て到着は20時前、
見れる時間は21時までとの事だから1時間ほど・・・少しでも早く着きたいですな。


胸糞屑な奴らがいませんように。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日・・・いや、明後日ならなんとか・・・。 2016/07/05(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、忙しいのに派遣1人辞めて1人腰の痛みで休み中で
パートさんも1人先週から休みで暴れたくなる快哉です。
応援派遣が2人来たけど1日で即戦力に使える訳もなく教えながらなので
ものすごい負担がすごいです。 いい加減にしろよ!!


しかし、なんとか新見市へ行きたい。


20160705a01.jpg
今週末くらいまでなら、なんとか間に合うと思う。


えっと現場の状況はどんなだろうか・・・・・。



20160705a03.jpg


月曜の夜で250人ほどとか・・・・半端ねーわ。
ってかやっぱり昨日がベストだったじゃねーーーかよド畜生がっ!!!!!!
マジムカつく!!!!!!

いろいろと考えてみて・・・・明日はムリだろうから、明後日ならなんとか。。。。
明後日の夜最後のチャンスで定時ダッシュ組んでみますかなぁ。

20160705a02.jpg
キツいけどなんとか終わらせてダッシュで上がって、ギリギリ間に合って欲しい・・・・。




それで上に書かれているけどカメラのマナーについて。
快哉はもちろんホタルを撮影したいと考えているんだけど行こうとしている所は
ホタルの保護にすごい力を入れている。
天王八幡神社で見れるらしいのだが、ホタルのものすごい綺麗な場所と言う事で
雑誌やネットで取り上げられて胸糞なマナーの考えもない屑が湧いてきているらしい。

20160705a04.jpg
ネットとかでこんな風にすごいですよと紹介とかされていたら外灯に群がる蛾のように
糞屑ドモがわんさか来ますわな。 胸糞だわ。

んで、この神社ではホタル最優先で人間は絶対に光をだしてはいけない。
懐中電灯とかもちろん、デジカメの液晶の光、携帯の光、ビデオ撮影などの際に
点灯する光も絶対ダメ。

なので快哉は持っていくデジカメのランプやら液晶やらの光を絶対にもらさないように
細工して行くつもりで準備をしているんだけど、こんな光の事を知りもしない、気にも
しないようなゴミが絶対に来るわけよね。 有名所になったら尚更。
そいつらは何も気にせず携帯光らせて撮影したりデジカメのタッチパネル光らせながら
撮影するわけで・・・・・・いやー、ブッ○したいわー。生きてんじゃねーよ。(鬼)

これは光で周りの人が迷惑するとか以前の問題でホタルに迷惑だからだし。
周りに人いないからいーじゃんとか言う考えのバカもいるらしく・・・生きてんじゃねーよ。

動物園とかでもそうなんだよなー、フラッシュ禁止なのに何も考えずに
フラッシュ光らせて「あ、やっちゃった!!御免なさいっ! テへ♪」 みたいな屑。
10人に1人くらいこの馬鹿がいるとなるとたまったもんじゃないわ。

ちょっと話ずれるけど映画館の携帯とか。
こういったマナーやモラルのない屑増えすぎだよ、クレーマーとか。
人増えすぎてるしこんな出来損ない駆除してもいんじゃね?



マナーと言うか、当たり前の事を当たり前に考えらえる精神を持ちましょうね。
誰かに言われたから、書いてあったからとか以前に自分で良い事と悪い事の
判断くらいしてほしいもんだわ。


なんだか愚痴になったわ。
明日レンタカー予約して段取り頑張ってみるかなー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


楽しみぶっ潰し。 2016/07/04(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、嫌な仕事お疲れ様でしたの快哉です。

今日は定時で逃げるように上がって2時間掛けて出かけます!
よーーーーーし、頑張るぞぃ♪

と、派遣から電話が入り腰が痛いので休ませて下さい。








20160704a02.jpg
だ、大丈夫! 忙しいけど踏ん張ればなんとかなるって!!頑張れ!!


そして金曜から体調崩して休んでいるパートも引き続き休みの連絡。。。






20160704a03.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばってもげんかいがあるね。


レンタカーをキャンセルして出掛ける予定は諦める事に。。。。


20160704a01.jpg
何故数ヶ月の応援がまともに出来ないのか。 いい加減にしろよ。

有休、代休どころかたまの定時上がりさえ許されないのかよ・・・・。
結果2時間半ほどの残業でした。 辞めたい。。こんな糞会社。。。。。。
そして日曜は午後から3時間ほど仕事。。。 腐ってるだろ。
くったくたになってるのに休みもよこさないとか。




金曜の夜までどっかで行きたいけど、明日は話にならんしいつ
定時で上がれるタイミングがあるかわからないしムカつくんですけど。
本気でなんでここまでして働かなきゃならないのかと生きるのが馬鹿らしい。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もうギリギリだった・・・・。 2016/07/03(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休日だった快哉です。

行ってみたいホタルのシーズンは7月10日くらいだよなーと確認してみたら
今年は少し早くてもう行かなくちゃな感じらしい。

20160703a01.jpg
余裕かましていたら超ギリギリでしたわ!
余裕かましてたって言うより忙しくて何も動けませんでしたわ!!


そろそろ夏って事でイベントやってるのかなーと調べたらちょうどやっていたので
急いで出掛ける事に、そして明日の夜からレンタカーを予約。

20160703a02.jpg
忙しい忙しいとドタバタしている間も冷静に落ち着く猫ヒカルであった。
目からビーム出そうだな。


そしてイオンモールへ移動。

20160703a03.jpg
なんだかんだ毎年行ってしまっている西ゆるキャラ観光案内。


20160703a04.jpg
西日本JRのカンセンジャーショーもありましたぞ。



だめ、時間なくてブログ書けないので今日の夜かそのうちデジカメページで
UPします。
明日は仕事終わって残務作業おっぽりだして超急いで県北へ向かいます。
県北遠いんだよな。 目的地の制限時間は1時間ほどになりそうだわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/07/02(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日も1人休みで大変だった快哉です。
忙しさが和らぐまであと3ヶ月ほど・・・・・社畜頑張るぞぃ。

20160702a01.jpg
夏になってきましたね。

TVから海開きやらプール開きやら夏の話題が増えてきてます。
プールねぇ・・・・何年行ってないだろ? 泳ぎたいなぁ。


職場からの帰りに立派に咲いているひまわり発見。 
景色の良い所へ旅行行きたいなー。


やっと明日は休み。 しかしこの程度では、疲れが全く取れない。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎