飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







終わった・・・・・・・・。 2016/01/31(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、長かった正月休みもそろそろ終了です。 短いわぁ。

とか言いたい快哉です。 働きたくねえわぁ。


40過ぎの引きこもりとかネットニュースで見たけどよく狂わないでいれるもんだ。


20160131a01.jpg
さて、今日もマギアブレイクで癒されますぞーーー!!!!!



20160131a02.jpg
ふふーーーん、もぉこのゲームで今年はお腹いっぱいだぜ!


運営からの重要なお知らせ。
唐突ですが今年の3月でサービス終了とさせて頂きます。さよーなら。
(直訳するとこんな内容のお知らせが・・・)












20160131a03.jpg
・・・・これだよ。 これだからネトゲは糞なんだよ。 ざけんなよ糞ボケが。。。


・・・・・・・・パズドラでもしてみっかなぁ。。。 糞だわ。



はぁ・・・・・・・また土曜まで仕事かぁ。 ヤダヤダ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土曜の仕事。 2016/01/30(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。
今日は土曜なのだが土曜当番その他もろもろで1日きっちり仕事でした。

20160130a01.jpg
・・・・・・・・・・。


土曜当番だけならまだしも休みの同僚の仕事を朝やって(初めてやるような所なのに)
先輩のやる事を手伝ってそれから棚卸に当番の仕事に午後からまた先輩の手伝い。


快哉が棚卸であまり手伝えなかったのもあって来週の土曜も手伝いで仕事に。
再来週の土曜も雑用で仕事・・・・・・・。。。。。。  糞だわ。



悔しいので定時に家に戻ってから買い出し行って休み気分になってました。








虚しい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ありがとうございますの日。 2016/01/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様でしたの快哉です。

昨年も会社的に景気は良かったと言う事で今回も
ボーナスと別に特別手当が支給されました。


20160129a01.jpg
「は~~~~い、快哉ちゃん良かったでちゅね~~~~♪」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チっ」



とりあえず予想していたより多かったので助かりましたわ。
今年度も景気が良く来年も貰えたら嬉しいなぁー。

20160129a02.jpg
ま、臨時収入あっても完全に右から左なんですけどね。
いや、1月外食何度も行けたからもぉ贅沢禁止。



そして明日は土曜当番に棚卸、先輩の手伝いで1日仕事。。。。。 チッ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


パソコン時間。 2016/01/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れでしたの快哉です。

最近パソコンを立ち上げる時間が少なくなってます。
今日は1時間立ち上げたかどうかくらいかなぁ。

20160128a01.jpg
↑ 原因w。

20160128a02.jpg
いやー、まだよくわからずやってるんだけどキャラ可愛いしコレはなかなか。


課金とかはしなくても普通に遊べるし。



20160128a03.jpg
遊びに行く金銭的余裕もないし現実は辛いしスマホに逃げ込みますわ!


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


普通の日。 2016/01/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日から通常作業に戻り近所の職場になりました。


応援先でトラブルが起きて作業が出来ない箇所から社員2人が応援に
来る事になったし。 2人とも以前は一緒にこの仕事をしてたので便利。


あとはスマホいじってゲームしてたくらい。
とりあえず、まだ体のリズムが抜けてないし歯も完全じゃないので
体調管理に気をつけますかな。


20160127a01.jpg
旅行・・・・・・行きたいなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夜勤終了で休日。 2016/01/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
ども、急遽昨日で夜勤の応援が終了になり今日はお休みでした。
土日休み中にものすごい温度が低くてかなりのトラブルが起きたらしい。
日曜はたしかに寒かったのかも。
家の中で暖房たいてたからよくわからなかったけど。。。
とりあえず快哉は早めに夜勤応援が終わって良かった。

さすがに明日から日勤は鬼畜なので1日休みを挟んでから日勤、
応援現場へ通うのも終了して通常に戻ります。

20160126a01.jpg
って事でダラダラ部屋で寝たりして終了。


夜、連れに「そういえば」今月家賃振り込んだ記憶ないけど?と。








20160126a02.jpg
ん~~~~~   正月ドタバタしてそのまま忘れてるような。


結構使ったなぁとガックリしてる所に家賃かぁ・・・・明日お金出して振り込んでもらうか。
家賃と水道、引き落としなら良いのに振込ですんごい面倒なんだよな。


だんだんだんだんだんだん・・・・忙しい時期が近づいてきます。。。。。。。。やだもぉ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


さて、リセットリセット。 2016/01/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、月曜夜勤開始前の快哉です。


20160125a02.jpg
よっしゃーー!痛み9割7分ほど消えたー!!(腫れがちょっと痛い)
もぉ怖いもの無しだぜー!! 痛みで苦しんでる奴ざまーーみろw(超ゲス)。

今日も午前中歯医者へ行ったのだが少し様子を見てケアしただけなのに
料金は1200円近かった・・・・・・・・・・・うがい薬代が高かったのかなぁ。


20160125a01.jpg
連れの誕生日で外食やら治療費やら出費が・・・・出費があぁああああああ。。。


次回の予約は正確に夜勤終わる日が確定(信用)してないので予定が
わかったらこっちから連絡する事に。
上の親知らず両方抜いたと思ってたんだが片方残ってたし。
他の歯も修正や治療が必要との事だし・・・・きついなぁ。
忙しくなるシーズン前に終わ・・・・・らないよなぁ多分。


お金たまんないなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2016/01/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休日だった快哉です。

とりあえず熱も引いて歯茎の痛みもある程度引きました。
痛みが出てからまともな物も食べてなかったので外食へ行く事に。

20160124a04.jpg
外食節約? 月に3千円以下? ・・・・・・・・ 笑わすわね。


今回は以前から少し気になっていたインド人のカレー屋さんへ。
ランチタイムに行くのは初めて。

20160124a03.jpg
家カレーはライスだけど、外カレーは絶対ナンだと思うのですが。

感想はナンがものすごく大きくてやわらかくて美味しかったです。
(ランチタイムはナンのおかわり自由)
料金も普通で気に入ったわ。 今度からカレー食べたくなったらココに行こう。


そして月末にミニボーナスが入る事になったので連れが欲しがっていた掃除機を
見に電気屋へ。
連れは自転車も欲しいと言うが・・・・ちょっと今ので我慢してください・・・。
歯医者代とかもそれなりになるし、臨時収入入って本当助かるわ。


20160124a01.jpg
サイクロンが良いのかなと考えていたがハンディータイプだと重めだったので
東芝のトルネオにしようかなと。これは軽めだったし。

面倒だし特別価格とかなってたので店で購入しようかとも考えたのだが今日
欲しい物でもないし家に帰ってネット検索。
ネットの方がはるかに安かった・・・・・ふむ、やはりネットか。 ポイントも付くし。


DVDレコーダーも欲しかったのだが欲しいタイプはまだ高めだったので
これは保留、まぁ年末とかの特番ラッシュまでに欲しいかなーくらいだし。

まだ歯茎が腫れてるけどちゃんと治るのかー?アンパンマンみたいで辛い。
そして木曜までに夜勤から解放してくれるだろうか・・・コロコロ予定かわるので不安。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


親知らずを抜く。 2016/01/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
・・・・どうも、歯茎の痛みで辛い週末の快哉です。
昨日の夜勤は仕事に行ったのだが2時間で早退しました。
痛み止めは飲んでいるが歯茎はうずくし、かなり寒気がして
体温を測ってみたら37.9度。

20160123a01.jpg
ダメ、なんとか仕事出来るけどフラフラするしダルイ・・・。

37度超えくらいと考えてたが38度近いし、快哉いなくてもなんとかなるしフラフラだし
腫れ上がった顔見せたし(この為だけに来たようなもんだ糞ボケが!!)
さすがに文句も出ないので帰宅。 ってか片道50分ほどでキツイんだよ。

帰る前に明日、原因の親知らずを抜いてもらう話をしたのだが、そんなに
腫れ上がってるのに抜けるの?とか言われる・・・・そういわれると不安。



そして今日の11時に歯医者へ。
とりあえず熱は下がったが相変わらず腫れ上がってる。
まぁ大丈夫でしょうと予定通り抜く事に。

20160123a02.jpg
親知らずは上は両方抜いて下はどちらも抜いてないはず。
痛いの嫌だ・・・・・・・・・・・・・。



そして。

20160123a03.jpg
麻酔の針痛ぇぇええええ!!!!!!!!!!
そして根っこを抜くときに激痛がハンパじゃなかったよ!!!!!!!!!!
(途中で麻酔追加してもらったりしたのだが本当痛かった・・・・)

もぉ、なんて言うか終わったあとシティハンターばりのハンマー借りて
抜いた親知らずをグッチャぐちゃに潰してやりたい気分になったわ糞がっ!!
とりあえず麻酔が切れた後の激痛とか勘弁なので痛み止めを定期的に飲んで
明日のうちに腫れが引いてくれたら良いのだけど。
落ち着いたら今度は反対側も抜いておくかなぁ・・・嫌だなぁ・・・怖いなぁ・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


腫れ上がりに寒気。 2016/01/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも昨日あまりに親知らずが痛く休みをもらった快哉です。
今日も体調最悪なのだが頑張って社畜してきます。
今日出れば休みだし。


今すっごい頬が腫れ上がって顔が変形してるんですけど・・・・。


20160122a01.jpg
片方だけなんだけど、こんな感じだぞ。

まぁ、この姿を見せれば糞上司も納得するだろうと。
熱も出てフラフラするんですがねぇ・・・・・・・・何故ここまでして出社しなくちゃならんのか。


とにかく体調が悪いです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!! 2016/01/21(木)
総拍手数の確認拍手する  

これから夜勤予定の快哉です。

昨日の夜勤前からもんのすごく歯茎が痛くなってしまってやばいです。
3時の夜勤明けから今現在の9時前までほとんど眠れず。


20160121a01.jpg
夜勤中も痛み止めをもらって帰宅してまた痛み止めを飲んだがやはり痛い。。
もぉすんげーーーーーーーーーーーーー痛いの。

数日前に違和感感じた時になんとか手を打っておけばこんな事には。。。
・・・・・・・・・・・以前歯が痛くなった時とまったく同じで進歩してない奴。



とりあえず近所の歯医者が9時30から営業なので駆け込みますか。
・・・・夜勤前に寝れるかなぁ・・・・今日面子なんとかなりそうだし休むとかありかなぁ。
休むと糞上司がうざいんだよなぁ・・・・・・・・・ズキズキしすぎて心が挫けそうである。








ども、痛みが続き休む事に踏み切った快哉です。
夜勤にj風邪気味が1人いるのでそいつが休んだら無理して出勤するけど
まぁ、多分大丈夫かな・・・・・。

歯医者に行った結果、親知らずが原因との事。


20160121a02.jpg
レントゲンで撮影してもらったら両脇見事にこんな感じ。


先生に、奥の歯茎が半端じゃなく痛くて激痛で眠れてないの。
と説明したのだが、こりゃ親知らず抜かなくちゃダメだなーと言いつつ
今日は他の歯の歯石掃除だけやって帰らされる。。。。。

20160121a03.jpg
そんな痛みのない所じゃなくて今の痛みをなんとか早急にしてくれだろぉ!

まぁ、抜くにも準備が必要なんだろうが求めている事と違う事をされると
イライラしてしまいますな。
薬を2種類もらって1つは痛いときの為の痛み止めなんだが3回分しかもらえず。
しかも治療の終わったときも歯茎が痛いのでその場で1回分飲んで先ほど
16時頃にまた痛さに耐えられずまた飲んで残り1回分・・・・・・。

次回は早めにしてもらったけど土曜の11時って事で薬持つのかよ。
(一定量以上は渡せないらしい)


今は薬で痛みあるていど引いたけど薬が切れたらまた激痛なのだろうか。。
歯医者は痛くなる前、定期的にいきましょうね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/01/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、これから夜勤の快哉です。

この前降った東京での雪による通勤通学客の影響の画像を見る。


20160120a02.jpg
な・・・・・・・・・・・。



20160120a01.jpg
な、なんと言う社畜精神。。。。


こんな画像が何枚かあげられていました。
どれもこれもありえない混雑っぷりだった。
こんな状況でも休めないのか・・・・・・・・。

東北震災のあった時もダイヤが乱れまくってまともに職場から帰る事も
難しい状況だったらしいし、人の多い所に住んでいる奴は大変だわ。



しかし夜勤の帰りは寒くて辛い。早く休みたいなー。
なんだか今回入るミニボーナスは去年の倍額らしい?ほんとかいな。
持ち上げて突き落とす会社なのでアテにしない。

・・・でも年末年始の出費きつかったので多めに入ってほしいなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒い。 2016/01/19(火)
総拍手数の確認拍手する  
夜勤お疲れでした、そしてこれからお疲れですの快哉です。
いやー寒いですな、冬ですよ冬。

20160119a01.jpg
東北に住んでいる人とか大雪の中で過ごす人はすごいと思いますね。

夜勤になって通勤は混雑もまったくなくなって便利になったのだが
原付なので帰りの寒さは着膨れても半端じゃないです。
もう少し暖かく出来ないものなのかなー。


早くても今月いっぱいは夜勤の応援と考えていたのだが27日から
応援を終わりにしてメインの生産をやる事になりそうなので来週半ばで
夜勤から解放されそうです。
月末の土曜朝3時まで夜勤でその日の朝8時に当番で出勤予定だったので
すっごい助かる!
来週半ばで夜勤終了の場合は翌日1日休みもらってから仕事になるのだ。
らっきー。


来月はワンフェス・・・・・・・行きたいなぁ・・・・・・・金銭的に無理だなぁ・・・。
その金使うなら夏に1日でも使って静岡にダイビングへ行きたいと思うし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日から夜勤。 2016/01/18(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日から夜勤になる快哉です。

今日は東京で雪が積もってダイヤ乱れて大変そうでしたな。
何年過ぎても東京は雪に弱いよなー。
駅のホームに人が溢れてて行列とか・・・田舎に引っ越して正解w。


20160118a02.jpg
はぁ・・・・・・・行きたくないなぁ・・・・・・面子がウザくてストレスだわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


依存症の1日。 2016/01/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜お休みだった快哉です。
週休2日祝日休みがいつまで続くか・・・・・。やっぱ週2休みは嬉しい。

今日は出費をしたくないので1日家に引きこもってました。
引きこもるだけなら掃除でもすりゃ良いのだが寒くてほとんど1日
布団の中でした。

20160117a04.jpg
暖房は光熱費かかるし布団の中で過ごす!


普段はPCを使いたいので布団から出るところなのだが・・・・・・
スマホにした快哉は布団の中でスマホゲーやら漫画やらやって過ごす!
スマホいかんわーーーー、スマホって屑製造機だわーーー。


快哉はスマホで無料漫画が読めるコレを入れてます。

20160117a02.jpg
コミコ。

現在ここで読んでる作品は4つほどあるのだが今回また新しい漫画を
読みはじめてしまった。


20160117a03.jpg
娘は声優になるそうです

この漫画は家族が暖かくて良いですなー。
数日前に書いたけど今の子供を育てている親って収入もキツくて
生活するのも大変なのに漫画の両親は子供の気持ちに前向きで
すごい暖かくなる内容だった。
それにしてもこの両親子供2人私大学と専門に進学させて猫2匹
飼ってるとかすげぇ・・・・是非年間の家計簿を細かく公開してほしいのだがw。

声優を目指すとか漫画家を目指すとか芸能界を目指すとか夢を見る人を
笑うのは簡単だが、本気でそういう夢を目指した人を普通に生きるしかできない
冒険心も無い糞が笑うのもどうかと思いますな。
若いうちしか冒険ってなかなか出来ないもんだし。


まぁ、いつまでたっても夢を追い続けてズルズル引きずるのも痛いけど。


20160117a01.jpg
とりあえず最近の声優をアイドル扱いする流れは止めてほしいわ。
アイドルなりたいなら最初からアイドル行ってくださいな。

可愛い声優とか顔とかどうでも良いので声優は顔出さないでほしい。
ドラえもんとか鉄郎(悟空)とかまる子とか今の声優のながれだったら声優になれてない
んじゃないのか・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


また出費。 2016/01/16(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜休日だった快哉です。
今日は連れの誕生日なので外食へ。

・・・・・1月誕生日とか出費が厳しすぎだ。。。


20160116a02.jpg
今回もイオンで食事。 最近イオンへ行くのがマイブーム。


20160116a03.jpg
この前食事したハワイ料理の店と結構近い場所にあるので窓からの眺めもほとんど同じ。


20160116a04.jpg
イオンモールにある駄菓子屋へも入ってみたが駄菓子って高くなったよなー。
もぉ子供が気楽に買えないよ、高すぎて手がでませんでした。
ってか、この漫画アニメになったのか・・・・チェックするかなー。





うーーーーーーーーーーーーーむ。 もぉ節約!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2016/01/15(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜仕事お疲れの快哉でした。


先輩の長男が今回大学受験らしい。

20160115a02.jpg
受験とか・・・・・・・嫌な思い出しかない。


ちなみに先輩は1つ年上なんだが同じ年代で子供の話をきくと
やはり普通に家庭持って子供のいる家が少し羨ましくなったりもしますな。
同年代の同僚はみんな子供がいてすでに成人になる子供がいる奴もいるし。
遅い同僚でも去年やっと子供が出来たって喜んでたなー。
・・・・・・・・・快哉は・・・・この糞な世の中には子供を送り出すのはやはり無理だわ。

んで大学が私立なら公立と比べて倍近く金がかかるとか卒業までにかかる
費用の事などを話たんだが、やはり子供は金がかかるわなー。

ちょっとガキの学費の参考。

20160115a03.jpg
小学。

20160115a04.jpg
中学。

20160115a05.jpg
高校。

20160115a06.jpg
大学。


ざっと小学から大学の公立を普通に通って卒業するまでに9千5百2万9千179円。
これに保育園や幼稚園、通学費は別だわな。
部活や小遣い、受験費や大学などで仕送りなどしたらどれだけの費用がかかるのか・・・・。



今の若い奴でここまで先を見越して安定した収入がありまともに家族生活をやっていけると
自信持って言えるのが何人いるのだろうか・・・・。
先輩とか現在子供を高校まで行かせている同僚とか本当すごいと思うわ。
もちろん自分の会社の給料だけじゃ足りないし共働きでバリバリ頑張らないとだろうが。




まぁ先の事を糞ほどにも考えない馬鹿なガキ共は若いうちにポコポコ子供産んで
熱湯かけてみたり虐待してみたり馬鹿丸出しみたいなのも多いけど。
こんな収入のきつい状態、勝ち組か何も考えない馬鹿しか子育て出来ないのじゃないかなぁ。







そんなお嘆きのあなた!これを見れば大丈夫!!問題解決です!!!!!!!!!!


20160115a01.jpg


20160115a08.jpg
じゃじゃーーーーん! これで勝つる!!!!!!




20160115a09.jpg
本気で人間は滅びて欲しいと思っています。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


な・・・・・なんだとぅ。 2016/01/14(木)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。

さて、初詣も終わり絵馬にHPの名前も書いたので沢山の新しい人が
このサイトを見に来てくれたはず!!

20160114a02.jpg
もぅ、すんごいお客増えちゃったんじゃないのおおおお?













20160114a03.jpg
・・・・・・・・・変化ないし逆に最近訪問者減ってるんですけど。。。。


こんなつまらんHPお気に入りに入れてくれてる人には本当感謝ですな。






最近少しずつ日の暮れる時間が遅くなってきてるのかなと。
帰りは日が暮れて真っ暗だったのが帰り道で夕暮れがギリギリ見える
ようになってきたので。

20160114a01.jpg
夕暮れって結構好きです。 日の出より暖かいし。


明日が終わればとりあえず土日休み。 早く休みたい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


嘘と真実 2016/01/13(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今日もお疲れでしたの快哉です。
いよいよ寒くなってきて朝、猫ヒカルが布団に入ってくるようになりましたな。
ちなみに猫ヒカルは連れの布団には入りません。    ドヤッ!!(なんだよ)。

やはり最近寝起きがスパッと起きれない感じです。睡眠時間は多いはずなのに。
リズムがまだ戻ってないのかなぁ・・・・。


寝る前に動画を視聴。
最近見ている動画は超能力系とか。

20160113a01.jpg
ふふふっ、超能力はあります、ありますわぁ~~~~♪





20160113a02.jpg
・・・・・・・・いやいやいや、ねーだろ。


動画は超能力や嘘を信じ込む人の心理とか。
集団での思い込みとかは本当恐ろしいですな。
昔の大日本とかもある意味集団で騙される流れになるのか。


見ていた動画。


嘘と真実 68 超能力バスターの試み<2>


超能力のような手品は楽しくて好きだが、手品を特殊能力のように見せて
人を騙すような糞は許せませんな。
まぁ、そんなのに騙される人が多いからいまだに現金詐欺が増え続けるんだろうが。

快哉としてはもっとはるかに科学が進化して超能力をはるかに抜いてほしいですな。
あと1万年とかこのまま人類が無事進化しつづけられたなら魔法だって可能に
なる世界になっているでしょうな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


応援開始。 2016/01/12(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れでしたの快哉です。
今日からまた応援に行く事になりました。


20160112a02.jpg
応援か・・・・・・・・やーーーーーーーーーーーーってやるぜ!!


そして来週から夜勤応援にされました。。。。 糞ですな糞。
なにが糞かって面子が糞。 やだもー。



GATE二期始まりましたな。

20160112a01.jpg
話の流れが早すぎてこんな飛ばして大丈夫なのかと思ったり。
来週さっそくボコボコ回ですか・・・・楽しみw。


最近寝起きが少し遅めでちょっと疲れ気味なのかなと。
遅刻とかになるような時間じゃないんだが1時間以上起きるのが遅いんだよなあ。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2016/01/11(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、月曜祝日の快哉でした。

20160110a01.jpg
暖冬、暖かいとは言ってもやはり冬は寒くて嫌いです。
春みたいだと言っても快哉的に暖かくなるのって5月過ぎてからなので・・・。


20160111a01.jpg
今日で休みはおしまい。 明日からまた応援に行かされる事になります。





はぁ、成人の日が終わるといよいよ年末年始終わったって感じですかね。
今年は辛い日が少ないと良いんだけど・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハワイ行って来ました。 2016/01/10(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜のお休み、昨日今日と天気がよく春みたいな暖かさ。


20160110a02.jpg
猫ヒカルも陽のあたるポジションで日光浴させますw。

午後からイオンモールへ行く事に。



20160110a05.jpg
Pacific Grill KAIって店だったのかな?
ハワイ料理のお店みたい。 窓際に座れてラッキー。

20160110a04.jpg
このパン、結構堅そうなパンかなーと警戒したがそれほど固くなく美味しかった。

20160110a03.jpg
チキンのパン美味しかった。

それほど高すぎずに食べれたのでまた行きたいです。


のんびりして1日終了。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


スマホ依存症。 2016/01/09(土)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、土曜当番で1人、午前中仕事だった快哉です。

仕事が終わってからイオンモールで暇つぶし。


20160109a01.jpg
ラウンジに入れるようになったので飲み物飲みながらスマホいじり。


20160109a02.jpg
便利アプリを色々探してみたり。

今回は携帯撮影の時にシャッター音を消すアプリと小さな天気予報のアプリ。

20160109a04.jpg
同じアプリじゃないけどこの画像左上みたいに天気マークが表示される。
この横に最低最高温度も表示できるのないかなぁ。

携帯のシャッター音は反対派も多い感じだけど(盗撮などで)あの
シャッター音うざすぎんだよな。 盗撮とか悪用するなよなー。

他には連れがオススメするウイルスみたいなのチェックするアプリや
メモリクリーナーに携帯で入力できる家計簿とか。。
他にもお絵描きソフトも軽くて手軽なのが欲しいなーと。



ふーーーーん、やっぱり快哉は携帯の無い時代に青春できて良かったわ。
こんなのガキの頃あったら超依存症になってそうだw。


20160109a03.jpg
ご利用は計画的に。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面倒くさい日。 2016/01/08(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れでしたの快哉です。

今日は仕事が終わってから新年会。



20160108a01.jpg
ま・・・・・また嫌な季節が・・・・・い、嫌だ・・・・・本気で行きなくない!!!!


今回も行くまでにすごいストレス、飲み会や新年会なんて自由参加にしてくれ。
行くまでは毎回渋滞で道が混んでてイライラするし原付なので寒いし。

そして今回も合う人間みんなに「快哉ー、上着着てきた?w」と言われるし。 もぉいいよ!


ストレス発散させるべく食いまくってきてやったわ。
新年会はそれなりに飯はご馳走が出るので。
でも本音は千円上げても良いので欠席させて下さいって所です。
せっかくのご馳走も台無しだぜ。




ああああーーーーーーーーー嫌な事も終わったし連休だしゆっくりしよっ!
と、言いたいのだが明日は快哉1人で土曜当番・・・・・・・・・・糞っタレがぁあああ!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りに。 2016/01/07(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れでしたの快哉です。

毎年冬は風邪をひいてしまうのですが今回の冬は年末年始と風邪もひくことなく
なんとか過ごしてます。 このまま風邪ひかないように気をつけるかな。


久し振りに昔のアーケードゲームをやってみる。
すっごいひっさしぶりだった。 懐かし面白かった。

20160107a01.jpg
ネットから。 まぁ、やったゲームはこれじゃないけどw。


あー、お金持ちになって引き篭ってゲームしたいなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


すぐカスカス。 2016/01/06(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、今年初仕事お疲れでしたの快哉です。
・・・3日の夜棚卸に行ってるけど。 昨日当番で出社してるけど!!

携帯をスマホに変えた快哉ですが、すごい便利なんだけどバッテリーの
減りが早すぎてまいってます。


20160106a01.jpg
・・・・・・・・たいして使用してないのに、1日もたせるのもギリギリとか。

最初はニュースアプリとか入れたからかなーと全て消してみたんだけど
減り具合変わらないし、使っていないときは通信機能とかOFFにしても
変わってんのかわからないレベル。

朝、職場に持って行って1時間30程度の使用で夕方には13%とか。
新品購入してんのにダメすぎだろー。

ヤフーの節約アプリとか使ったらそれを動かすのに消費激しい感じだし・・・。
コンセント持ち歩けってかぁ・・・・・面倒だわー。
バッテリーもっと進化してほしいっすなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


嫌だ・・・嫌だぁああああああ!! 2016/01/05(火)
総拍手数の確認拍手する  








20160105a01.jpg

正月休みも終了。


また首輪を付ける時間です。。。。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いまさらながら。 2016/01/04(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、年末年始の外出から戻ってきた快哉です。

って事でいまさらながら。


20160101a01.jpg
あけましておめでとうございます。




ふむ、今年の目標は・・・・

○お金の節約、外食費は月に3千円に抑える。家計簿でしっかり管理する。

○去年は引越しもあり貯蓄が全く出来なかったので今年は貯蓄する。

○今年はパチ出費0円にする。 糞パチ屋、貴様らはやりすぎにボリすぎた。滅びろ。

○年末年始に沖縄に行ける様に9月までに資金を貯める・・・・。
 (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二人分は半端じゃなくキツすぎなんだよ)




現在ほしい物リスト

○現在使用している一眼に変わる使いやすいカメラ。

○ドライブレコーダー。

○全番組同時録画OKで1ヶ月以上勝手に録画出来るDVDデッキ。

○スマホで外出先から見れる部屋用監視カメラ。

○パソコン本体、HDD。

○小型ノートパソコン。

○液晶タブレット

○Inspire 1レベルの高級、高性能ドローン。

○50インチ以上の液晶TVかモニタ。

○高性能で静かな掃除機。

○平屋、庭付きの家。

○1億以上の当選くじ。


他にもいろいろ。 物欲ないとかありえませんね。
それこそ金があればバイクも車も飛行機もロケットもほしいね。


20160104a01.jpg
それでは今年も快哉と飛翔亭を宜しくお願いします。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


初詣とか。 2016/01/03(日)
総拍手数の確認拍手する  
年末年始のデジカメ画像。(12月31日、1月1、2、3日)


20151231205839.jpg
31日は秋葉を歩いてから新宿へ行き帰りに上野へ。
二木の菓子へ行きたいとの事だったがすでに閉店ー。

20151231210535.jpg
二木の菓子屋からすぐの摩利支天 徳大寺を見てみる事に。

20151231205830.jpg
・・・・・・・・・・なんだか痛絵馬がある。

20151231205514.jpg
撮影した絵馬をどうぞ。

20151231205522.jpg

20151231205529.jpg

20151231205536.jpg

20151231205556.jpg

20151231205544.jpg

20151231205617.jpg

20151231205654.jpg

20151231205724.jpg
こうたろう、ティラノサウルスになれるといいなw。

20151231222449.jpg
帰ってMXを見るとアイマス劇場版で年明けですか。
よっしゃーーー!と見ていると、それ持ってるでしょとダウンタウンに変えられる・・・。

20160103195918b.jpg
ちょうど見てみるとマリオメーカーを田中がやり始めてた。

20160103195918a.jpg
・・・・・・・・・デデーーーーン!! 酷いけど笑ってしまったw。

20160101095419.jpg
あけましておめでとうございますの元日、今日は毎年の事となった銭洗いへ行きます。

20160101095550.jpg
うーーん、いつもと出口が違うような・・・まぁみんなの流れについていけばいっかと出発。

20160101095555.jpg

20160101095607.jpg
ジブリのお店発見、福袋が売ってたけど・・・・まぁいらないやw。

20160101100058.jpg
ちょっと入りたかった。 お金使い過ぎなので我慢我慢。

20160101102636.jpg
結構歩いて流れがたどり着いた場所は・・・・・・銭洗弁天じゃねええええええ!!!
こっちに来る参拝客の方が多いみたいね。

20160101102945.jpg
2・・・2キロほどもズレてしまってる。 銭洗に方向転換。

20160101110042.jpg
これまた迷ってとんでもない山道とかを登ったりする事に。 なんだこりゃー!

20160101111523.jpg
木の上にリス発見!!!何匹かいました。 一応写ってるけどわかる?
こういうときに限って望遠とか持ち歩いていなかった・・・野生のリス初めてみたわ。

20160101111853.jpg
やっと到着、すっごい時間かかった・・・疲れた。。。

20160101124146.jpg
家族の御札を頼んでお参りをするー。

20160101114050.jpg
結構並んでますな。

20160101115206.jpg
今年は財布と一緒にお札も洗ってみましょうかねー。

20160101115349.jpg
洗ったお札を乾かすー。 すごい人は札束を扇子のようにして乾かしていた。

20160101120030.jpg
御札を頼むと絵馬がついてきます。 家族5人分あるのでココで連れと2枚ずつ書く事に。

20160101113312.jpg
今年はお絵描き絵馬まったくなかったなー。

20160101113317.jpg
お金の神社なのでお金貯まりますようにな絵馬ばかり。

20160101123941.jpg
描くスペースも少なくペンも一本借りれるだけだったので急いで描いた。
・・・・・・・・・・・・・すらすら上手く描けるようになりたいなぁ。

20160101125111.jpg
御札も出来上がって駅に戻ります。 去年も寄ったお店で小さいお土産購入。
去年は雪が降ったりしたけど今年はすごい暖かかった。

20160101153331.jpg
上野に寄り道してアメ横を見物、アメ横で御飯。

20160101153334.jpg
むむ・・・・連れの注文した方が美味しそうだったか。。。

20160101191514.jpg
そしてまた秋葉へ寄り道。
(パチとかしてませんw)

20160101192012.jpg
ガンダムカフェの横にAKBカフェができていた。
なんだかすごい人が多いんだけどなんかあったのかな?



20160102102658.jpg
1月2日、今日は友達と合流して初詣。
今回は浅草寺へ行く事に。

20160102104243.jpg
いやーーー、混んでたわ。仲見世混みすぎだったので脇道から参拝しました。

20160102112644.jpg
参拝終わって一息つく場所を探す。
レトロゲームの店があったと思ったんだが上手く見つからず。
この店をみつけたが探していたのとは違う。
ってか懐かしの10円玉ゲームが100円玉ゲームに!?なんか・・・・・。

20160102123945.jpg
まだ開店時間前だったので歩きながら空いている店を見つけて入店。
お好み屋ですな。
ある程度落ち着けたが混んでいるので追い出されるように退店。

20160102143946.jpg
浅草寺には絵馬がなかったのでそれほど遠くない神田明神へ行く事に。
って事でまた秋葉である。

20160102144614.jpg
表通りは混みすぎるので裏側から行きます。

20160102144820.jpg
ラブライブアイテムとか売ってたりしてた。
絵馬を購入して今度は追い出されないようにファミレスに向かいます。

20160102150323.jpg
このアイマスは人気ないのかな?キャラは可愛いけど。

20160102165657.jpg
ファミレスで食事しながら絵馬描いたり。 
これはスマホ購入した時に落としたゲーム。毎日立ち上げてるけど全然やってないw。

20160102172836.jpg
痛絵馬撮影。

20160102172921.jpg

20160102173042.jpg
プロかな? ひと目で上手いとわかる。こんな画力がほしい・・・・。

20160102173226.jpg
夜ということもあってあまり撮影出来ませんでした。

20160102173324.jpg
この絵馬に気がついて来てくれた人いてくれたかなぁ。。。

20160102175426.jpg
帰り道、添い寝30分3000円。
んーーーーっと、30分だと寝たら起こされるくらいの時間なのでは・・・。

20160102175549.jpg
コスプレ用???

20160102175716.jpg
上手い!!

20160102180257.jpg
これも上手い!!

20160102180916.jpg
カコイイ。

20160102181116.jpg
すぅぅぅううううっげぇええ シュールw。

20160102181512.jpg
つくもたん可愛すぎる。

20160102184148.jpg
レトロゲームのあるゲーセンに寄り道してみる事に。

20160102184414.jpg
なかなか懐かしいゲームが多かったけどやりたいゲームはプレイ中とかだった。

20160102184917.jpg
ゲイングランド、高校の頃帰りに友達とよくやってました。2時間ほども遊べるw。

20160102185001.jpg
シティーコネクション、基盤も購入した好きなゲーム。

20160102185005.jpg
ファミコンの移植はショボクてがっかりしたなぁ。

20160102192214.jpg
欲しいと思っているドローン発見。
初めて実物見たけどこりゃ大きいわーーー。
波照間で撮影した人、荷物と別にこんなデカイの持ち歩いたのかよ。


友達と別れて連れも一足先に新幹線で帰宅、快哉は明日18切符で帰宅します。


20160103075414.jpg
1月3日、秋葉のネカフェに宿泊して朝一で岡山を目指します。
今回は富士山よく見えました。

20160103145010.jpg
明石海峡が見える頃にはもう夕方が近い。

20160103170953.jpg
17時頃にやっと岡山到着、ううむ遠かった。

20160103195918.jpg
お疲れ様でした。

神田明神またいくと思わなかったわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


しんどい~。 2016/01/03(日)
総拍手数の確認拍手する  
現在帰り中。


20160103a.jpg
12時間以上の移動はしんどいすなぁ。




地元帰ったら棚卸しが気になるので職場寄って
ゴソゴソするかなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎