飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







2015年最後の日。 2015/12/31(木)
総拍手数の確認拍手する  

20160101b.jpg


秋葉や新宿行って来た。
疲れたけど上野向かってアメ横行く!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


鴨川シーワールドとか。 2015/12/30(水)
総拍手数の確認拍手する  
年末年始のデジカメ画像。(12月30日)


実家に到着して31日に親父に車を借りると話していたのに親父は30日と
勘違いしていたため31日に鴨川へ行く予定を変更して今日の30日に行く事に。

20151230060202.jpg
開園前に到着したいので朝6時ほどに出発して高速を使います。
親父の車のナビを使おうとしたのだが、かなり旧式で不便すぎだった。

20151230065640.jpg
東京湾アクアラインを使って海ほたるへ。

20151230065947.jpg
ちょうど日の出の時間だったのだが・・・・風が強くて無茶苦茶寒かった・・・・・・・。

20151230070431.jpg
んーーー、スカイツリーに見えるけど位置的に東京タワーになるのかな?

20151230080404.jpg
千葉の鴨川は遠い・・・・マザー牧場とか。 高校の頃最後に行ったなぁ。
豚のレースとかまだやっているのだろうか。

20151230083026.jpg
やっと到着、開園なんとか30分前くらいだった。

20151230084405.jpg
よしっ、無事に1番乗りゲットだぜ!
年末の帰省で空いてると予想通りかな、どうせなら31日や1日の方が空いてたのだろうが。

20151230090004.jpg
さーーーて、楽しむぞぃ♪

20151230090439.jpg
シャチプールキターーーーーー!!!

20151230090717.jpg
シャチ可愛いよシャチ。鴨川には4匹のシャチがいるみたい。

20151230091510.jpg
朝の人が少ない間は貸切みたいで気持ち良いですなー。

20151230092547.jpg
ペンギンー。

20151230093110.jpg
この子、目つきがクールで可愛いw。

20151230093155.jpg
エトピリカ・・・・・とは違うのかな?

20151230093514.jpg
太陽の日差しが入り込んで綺麗。

20151230094236.jpg
やほー。

20151230094437.jpg
人がいないのって最高ーーーー!

20151230100421.jpg
シャチのショーが始まったので見に行く事に。
バックヤードなどの受付をしていたので人垣の後ろから覗く事に。撮影しにくい!

20151230100704.jpg
すごいっ!名古屋のシャチよりジャンプしてる。

20151230101159.jpg
こっちのシャチの方が名古屋のシャチより大きいみたいな。

20151230101438.jpg
ジャンプするタイミングがすごい難しく人混みの後ろで撮影してるので失敗写真ばかり。
・・・・・・・くそぅ、次回のショーに期待。

20151230103308.jpg
シャチの次はアシカショー、スケジュールがパンッパンですごい忙しかった。

20151230104926.jpg
ここのアシカは笑い顔をしてくれて、記念撮影もできますw。

20151230105024.jpg
面白かった。

20151230105441.jpg
海風は寒かったけど日差しが暖かくて風が止むとすっごい暖かくて気持ち良い。

20151230105446.jpg
ZZZzz・・・・・・・・・。

20151230105455.jpg
いいなぁ・・・・幸せそうだよなーーーーー。

20151230110115.jpg

20151230110241.jpg
可愛いけど多すぎ!!!

20151230110614.jpg
南の島を再現したような水槽、すごい綺麗。

20151230110618.jpg
こんな海でシュノーケルとかしてみたい。

20151230110705.jpg

20151230110720.jpg
いちばん気に入った水槽でした。

20151230111911.jpg
少しの空いた時間で食事。 イカ焼き、おにぎり、たい焼き、すっごい高かった・・・。

20151230112617.jpg
そろそろバックヤードなどの時間に。

20151230112826.jpg
今回バックヤードがいろいろあって3つも購入してしまったのだが大失敗だった。
なにが失敗かと言うとツアーの時間とショーの時間が重なってしまってショーが見れない!

20151230113853.jpg
まずは水槽の内側に入り魚や亀に餌をあげるツアー。

20151230114100.jpg
職員の説明を聞きながら餌やりタイム。

20151230114600.jpg
亀に餌をあげると小魚がすぐに横取りw。

20151230120233.jpg
水族館の真横は海でサーフをしてる人とかいました。

20151230120330.jpg
イルカのショーが始まるのだが、バックヤードへ行くために見れません・・・ほんと失敗。

20151230123615.jpg
いちばん見たかった水族館裏のバックヤード、ウミガメの子供とか持たせてもらいました。

20151230132756.jpg
他に笑うアシカと一緒に撮影とかも予約していたので水族館ゆっくりまわれてませんw。

20151230141321.jpg
シャチのショーも1回目を見た後はバックヤードと重なって次に見れるのは最後のショーのみ。
最後のショーの前に最後のイルカショーがあるのだが席取りをしないと混んでいて座れそうにない。
しかたがなく快哉はシャチの席で待つことにして連れは最後のイルカショーを見てきました。

20151230141502.jpg
最後のシャチショー。 今度こそ上手く撮影する!

20151230150158.jpg
パッと見イルカに見えるがデカさが違う。

20151230150303.jpg
イルカと違うので水しぶきの量も半端じゃない、前の席は超ビチャビチャになりますよ。

20151230150331.jpg
やはり瞬間の撮影は難しい!

20151230150551.jpg
子供シャチと一緒。

20151230150851.jpg
シャチに乗ってる!

20151230151013.jpg
シャチすげー。

20151230151146.jpg
シャチのショーが見れるのってココだけなんだよな。
しかしジャンプの瞬間とか撮影失敗しまくった・・・・・ショー4回見たかった・・・・・。

20151230152101.jpg
最後にベルーガショーを見物。これもタイミング的にこの1回しか見れなかった。
しかも快哉は疲れのため寝てしまったw。

20151230161953.jpg
ショーが終わったあとダイバーの人と遊んでいる姿の方が楽しかった。

20151230162047.jpg
手を振ってバイバイをしている、すっごい賢い可愛い!!

20151230162612.jpg
限定プリクラ。 シャチとかのもあったけど撮影する余裕なかった。

20151230162738.jpg
残った少しの時間で館内の水槽を見物。

20151230163053.jpg
シャコの巣穴、こんな感じになってるらしい。

20151230163358.jpg
ウミガメのプールは真横に海が広がる・・・なんかせつないような。。

20151230163509.jpg
あっと言う間に1日の終わりが近づく、早すぎるよ!

20151230165411.jpg
帰る前にお土産をみます。

20151230171531.jpg
名古屋と違ってシャチの欲しいような土産は全く何もなかった。

20151230164242.jpg
こんな婚姻届まで売ってます。

20151230170444.jpg
さて、帰りますか。

20151230170733.jpg
結局1番で入場して閉園時間までいたが時間足りず。
すっごい悔いが残る、実家からでも遠すぎるし2度は来れないよなぁ・・・・残念。

せっかく鴨川まで来たので東京に戻るまでに子供の頃住んでいた千葉市へ寄って見る事に。


20151230192723.jpg
下道で帰り、千葉港にある千葉ポートタワーへ。

20151230192503.jpg
って、暗っっっ!!!!!!!!!超真っ暗でタワーがあることも最初わからなかった。
連れは真っ暗だし怖いを連発。 このタワーが出来る以前によく遊びに来てたんだけど
暗くて海岸もどうなっているのかろくにわからず。

20151230203512.jpg
そして住んでいた近所へ行ってみる。周りはほとんど変わってしまったがこの歩道橋は残っていた。

20151230203637.jpg
この歩道橋を登ってしばらく行くと京成みどり台駅。

20151230204007.jpg
ほんの少しだけ当時のままで残っている場所があった。

快哉が住んでいた団地は壊されてマンションに変わっていました。
もう来る事もないんだろうなぁ・・・・あまりに変わっていてどこがどこだかさっぱり状態でした。


20151230204045a.jpg
幸町か・・・・・・・何もかも懐かしい。




帰りは下道、寄り道しながら帰って21時過ぎでした。
シーワールドもっと見たかった、いつかまた行けたらバックヤードなしで全て見たい。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


遠すぎ 2015/12/30(水)
総拍手数の確認拍手する  
鴨川遠すぎー。


20151230a01.jpg
時間足りなかった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夢の吊り橋へ。 2015/12/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
年末年始のデジカメ画像。(12月28、29日)

12月28日から年末年始休みを使って実家に帰る途中に行きたかった
夢の吊り橋へ行って来ました。
2年前に行こうとしたときはダムの工事とかで水が抜かれて行けなかったのよね。


20151228051521.jpg
ぎりぎりで準備を終わらせて夜明け前に出発ー!

20151228055523.jpg
今回は掛川に寄り道をするので新幹線は名古屋で乗り換えになります。
指定席はもちろん座席一番後ろです。(荷物や電源が便利に使える)

20151228090243.jpg
掛川到着!

20151228090101.jpg
人気の無い駅に置き去りだーw (ほんと人が少なかった・・)

20151228091911.jpg
いままでだったら下準備をバッチリしないといけなかったがスマホにして
外でネットが使えるようになったので超便利。 ナビも使えるのでらくですなー。

20151228111839.jpg
レンタカーを借りて榛原郡川根本町を目指します。
途中、道の駅に寄り道。

20151228110727.jpg
ここは無料で足湯に入れる。

20151228120401.jpg
足湯とか初めて! 気持ちよさそうー!!

20151228120332.jpg
熱っっ!! でも長時間足湯しました、熱気持ち良い。
結構足湯してる人多かったです。
小学生の女の子と混浴でしたよーw(黙れ)。

20151228110606.jpg
ここの近所はSLが走ることで有名な場所らしい。
SL観光ものすごい押していてSLの土地って感じでした。

20151228121625_2016010420154852f.jpg
さすが静岡、お茶畑がものすごく多い。

20151228121636.jpg
いやー、癒されますなぁー。

20151228121643.jpg
あちこちに沢山こんなのがあった、なんだろ・・・風力発電機??

20151228121654.jpg
偶然発見、日本一短いトンネルらしい。
でも周りの車は超スルーしてました。

20151228122120.jpg
うむ、撮影撮影!

20151228122900.jpg
これも偶然吊り橋を発見、寄って見る事に。

20151228123008.jpg
すげー、ワクワクしてきましたぞぃ。

20151228123106.jpg
えっほえっほ。

20151228123923.jpg
おおー、なかなかであるな!
連れは高い所とかこういうのダメなので渡る事は出来ません。

20151228124340.jpg
渡ってみよーー!!

20151228124406.jpg
カメラやミクとか持ちながらの吊り橋とかバランス悪いー。

20151228124810.jpg
それなり揺れるし足幅もこの程度なので自分よりカメラやミクさん落とさないようにハラハラ。

20151228124031.jpg
すると遠くからSL!?!?キターーーー!?!?

20151228124101.jpg
よ、よーし、サブカメラじゃなく一眼でバッチリ撮影してやるぜ!!

20151228124101a.jpg
1日1、2本の列車にドンピシャで出会うとは・・・クククッッ。

20151228123822.jpg
・・・・・・・、ピントが合わず失敗。 橋を超えてケツしか写せなかった。

20151228124101b.jpg
この・・・・糞っ・・・・・・・・・・。
吊り橋の上からだったのでシャッターチャンス短かったんだよな。

20151228125010.jpg
車に戻るまでにいたワンコ、老犬だったけど可愛かった。長生きしてな。

20151228131406.jpg
通り道にあった食事場で飯にする事に。
おでんが美味しそうなので注文。

20151228131450.jpg
おでんデカっっ!!こんにゃくと大根がすごい大きくて味も染み込んで美味しい!!

20151228131726.jpg
そばも注文したのだが、これも美味しかった。
初詣の成田山で食ったボッタクリおでん屋に見せてやりたいわ。

20151228131726a.jpg
以前、成田山にある店で頼んだおでん。これ1品150円。
ちくわとか超糞ボッタクリもいいかげんにしろ糞店。

20151228132801.jpg
店に飾ってあった写真で満足しておくか。

20151228134104.jpg
近くの駅がレトロだったので撮影に寄り道。

20151228134223.jpg
いやー、暖かくて気持ち良いですな。

20151228143241.jpg
やっと目的地の宿屋に到着、時間かかったけどまだ15時くらいだったかな。

20151228152851.jpg
先に宿の感想を書いておくと、悪すぎもしないけど良くもなかったです。
どっちかと言うと値段の割に古い箇所が目立っていまいちだった。

20151228151125.jpg
わー、いかにもな旅館だーー!

20151229055705.jpg
トイレにこんなのが・・・この説明絵が懐かしすぎるわ。
風呂も古臭くて排水も少し臭くて使用しませんでした。

20151228154033.jpg
時間早めで人の少ない間に浴場へ行く事に。
よしゃ、貸切だぜ!!

20151228154048.jpg
急いで撮影だー!

20151228155719.jpg
露天風呂もあります。

20151228155749.jpg

20151228155751.jpg

20151228155754.jpg
浴室は熱すぎだったのだが露天風呂は熱すぎなくて気持ち良く最高でした。
女湯の方はこんな露天じゃなくて男湯の方が良かったらしい。

20151228181027.jpg
晩御飯キターーー!

20151228181445.jpg
川魚ちっさ!でも美味しかった。

20151228183324.jpg
そばもやっぱり美味しかった。
正直これじゃ腹一杯にならないだろと考えてたが御飯3杯おかわりして満腹になったw。

20151229063319.jpg
翌朝、日の出前に連れを起こして目的の橋へ向かいます。
ゆっくり行くと貸切で撮影出来ない可能性が高いのでどうしても早朝移動が多いです。

20151229065101.jpg
日の出は6時50分、日の出前に出発して橋の周辺をぐるっと回る時間は約1時間30
との事。 朝飯は一番遅い予約で8時30・・・普通ならちょうど間に合う予定なんだが。

20151229065436.jpg
日の出時刻が過ぎて山の上から日が差してきている。
「ソロモンが焼かれている!?」(黙れおっさん)
山ばかりなので下まで日が来るには時間かかりそうだわー。

20151229070020.jpg
30分ほど歩いて目的地見えて来た!左に目的地の釣り橋が見えます。

20151229065924.jpg
ここへ来た人にはカードが貰えるらしい。欲しい!!
しかし残念、お休みで今日はカードもらえません・・・・・マジかー。

20151229071933.jpg
夢の吊り橋に到着ー!

20151229071443.jpg
いやーーーー、岡山からここまで遠かったーーーーー!!!!!!!

20151229071522.jpg
すごいっ!

20151229071517.jpg
水の色がすごい綺麗なんだよー。

20151229072050.jpg
夢の吊り橋はそれなりに有名な橋で混雑時は片道通行になります。
こんな狭い所で観光客が混雑とかマジ勘弁。

20151229072132.jpg
さっきの橋よりは低そうだし景色も良いので連れもこの橋はゆっくり渡れました。

20151229073103.jpg
ほら。

20151229073729.jpg
ほらほら。

20151229073742.jpg
ほらほらほら!! 色がすごいー!!!!感動ーーーーー!!
まだ湖まで日差しが届いてなくて残念・・・日が届く頃には観光客が来るし・・・チッ。

20151229074218.jpg
橋を渡ると萌え発見。 これ絶対、下の顔は萌えだろ。

20151229074342.jpg
・・・・・・・ここですでに7時40・・・・・30分で来れる距離を1時間ほど経過してるのですが。

20151229074344.jpg
快哉の足なら間に合うだろうが、連れのペースとなると無理だな・・・・。
引き返して宿に戻る事に。

20151229081643.jpg
戻り道も予想以上に時間がかかる。

20151229082513.jpg

20151229082525.jpg
・・・・・・・・・・上まで登りたかったなぁ。。

20151229083948.jpg
朝飯の時間は1分遅れくらいで到着、ほんとうギリッギリだった。

20151229083726.jpg
朝飯に鮭は定番ですな。 ちょっと小さいですよー。

20151229100728.jpg
ゆっくり飯を食べてのんびり10時くらいにチェックアウト。
遠い道のりを戻ります、こんな山道を1時間以上もくねくね3つほど山越えしますダルぃ。
また来たいが、遠すぎて山道面倒だし他に行きたい所もまだまだあるし2度はないかなぁ・・・・・・。

20151229102750.jpg
駅でトーマス系のSL発見。

20151229102952.jpg
快哉はこっちの列車の方が懐かしくて好きかな。

20151229113458.jpg
さて、掛川駅を目指す前に富士山の見える場所へ行って見る事に。

20151229124413.jpg
到着、この展望台から富士山が見えちゃうらしいぞ!
・・・・・・お休みで登れず(馬鹿)。 調べとけよ。

20151229132510.jpg
レンタカーを返して掛川駅に到着。
掛川から東京までは18切符移動となります。

20151229132502.jpg
な、なにぃーー、見たかった。

20151229143658.jpg
ちょいと静岡に寄り道してみるが食べ物屋が近くに見つからず熱海へ行く事に。

20151229152854.jpg
富士山がチラリと見えました。

20151229161301.jpg
熱海へ到着、電車の中で行きたい店を調べておきました。

20151229171500.jpg
ここで食事する事に。

20151229162314.jpg
安くていろいろあるー。

20151229163532.jpg
頂きますっ!

20151229163618.jpg
マンボウの刺身が300円と言う事で注文してみる事に。まぁ美味しかった。

20151229164349.jpg
これ、これが美味しかった。

20151229164354.jpg
わさびで味付けした数の子!滅茶苦茶美味しかったよ!

20151229165353.jpg
美味しいっ!足りない追加だ追加ーーー!!

20151229170437.jpg
足りないーー!!アワビも追加だーーー!

20151229170235.jpg
美味っ!少なっ!! やばーーー。

20151229171757.jpg
あー、満足した。 飯を食べて出たら外はもぉ真っ暗。

20151229194620.jpg
やっと秋葉に到着、駅で少し商品が飾ってる所で発見。 これちょっと気になるのよなー。

20151229194733.jpg
カコイイ。

20151229195220.jpg
さて、秋葉で乗り換えて実家向かいますか。

20151229220314.jpg
早く着けるかと考えてたのだが結局到着は22時過ぎ。 お疲れ様でした。
そして安定のMXを垂れ流しますw。


いやー、さっそくハードな流れでしたな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


スマホから。 2015/12/29(火)
総拍手数の確認拍手する  

20151229a01.jpg
来たかった場所〜!





20151229a02.jpg
やばい、美味い!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


静岡入り。 2015/12/28(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、朝から新幹線で掛川入りした予定の快哉です。
スマホで書くつもりだが、あまりに文章打ちにくいのでPCで
結局先に書いておく事に。


掛川か・・・・・掛川と言えば・・・・・。


20151228a02.jpg
勇しぶ。

20151228a03.jpg
氷菓でも掛川が聖地になってる所があるらしい。


でも快哉の場合、掛川と言えば・・・。



20151228a01.jpg
シュート。 これしかねーだろ!!



って事で。




シュートは歌も好きだったなー。 私だっては超糞ズコーすぎだったけどw。
このアニメや漫画を知らない人はお勧めの作品ですよ。


20151228172051364.jpg
日本一短いトンネルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


準備はいつもギリギリ。 2015/12/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
明日の朝から出掛けてきます。
今回からスマホでブログ更新できるようになったので
少し楽になったかな。

テストでスマホから更新

20151227115956ebd.jpg



夜、イオンのゴールドカードが届いたのでイオンにお出掛け。


20151227a02.jpg
やったよタエちゃん、秘密の部屋に入れたよっ!!


ジュース、コーヒー飲み放題だよっ!!

しかし・・・・・・・。




20151227a03.jpg
うぅぅ、結構混んでいるんですけどぉぉぉぉ。


満員じゃないけど7、8割くらいに混んでる・・・・。
もぉー、うざいわぁー! もっと敷居高くゴールドの上のレインボー会員でも作って
それ以外入れなくしてくれねーかなぁー(やっぱ最低)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


快哉の知らないセカイ。 2015/12/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、冬休み突入の快哉です。
昨日の夜から購入したスマホをイジリ始めました。
自分色に染めていくカスタマイズって楽しいよなw

便利アプリでラジオが聞けるってものを落としたのだが、こんなのあるんだ??
いろいろなラジオが聞けてウェブラジオもアニメとかすごい数がある。

さっそくパソコンでも聴く事に。


20151226a01.jpg
こんなの初めて知ったわ。 (情弱・・・)


そりゃあガキども携帯にハマるわなー、ガキのクセにスマホとか生意気な!!
自活出来てないガキは子供携帯義務化しろよ!(鬼畜)。
今のガキ共は苦労をしないで何でも楽に出来すぎんだよな!特にエロ系!!
快哉がガキの頃なんざゲームやエロ系手に入れるにはどんだけ苦労したことか!
ガキにネット環境や携帯を使わすな!!!!!!(妬みどんだけ)


他にお絵描きソフトと萌えニュースアプリも。


20151226a02.jpg
コレ。 良くなかったらまた他の探す。

そして漫画や小説が無料で読めるアプリとか。




ふーーーむ、今のガキが携帯依存になるのも納得するわ。
やはりガキは子供電話にさせろよ、生意気だぜ。


さて、出掛ける月曜まであと1日ですか・・・・やべぇな、やはり準備してないや。。。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今度こそ最終日。 2015/12/25(金)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、1人当番お疲れでしたの快哉です。
これでやっと今年の仕事は終了です!!
会社に行って現場に入るとき会社の携帯を持ち歩くのだがコレを首に下げる
とき、すっごい首輪を着けられる犬の気持ち的になる・・・・辛い。
だがやっと長期休みである!

20151225a01.jpg
や・・・・やっと自由を手に入れたぞぃ。


31日に車を借りたいので親父に久し振りに電話。
とりあえず大丈夫と言う事で借りれることに。
これで1日分レンタカー代浮いた、助かる。


28日の早朝から出掛けるので準備準備。
さて、初詣どこ行くかなぁー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


楽な当番のはずなのに。 2015/12/24(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日は当番で3時間出勤だった快哉です。
表面上は12時から15時頃まで出て出庫などの対応をするだけなんだが
快哉の場合は応援でこっちの棚や製品が整理出来てなかった事や
データの入力やチェックなどで結局11時前から16時頃まで仕事でした。

20151224a01.jpg
予想できてるけどね・・・もうね、結局のところ5時間ほどいたワケでダルイすわ。


あ、映画と言えばこの作品を観ました。


20151224a02.jpg
センコロール。


快哉的にすごい面白かった。
続きもので2作目は2014年夏の予定だったらしいのだが延期されてまだらしい。
この作品は個人クリエイターの宇木敦哉が、たった一人で、しかも作画を全て
手描きで制作するアニメーションと言う事らしい。 すげぇ!!

一人で制作と言うと「ほしのこえ」で知られる映画監督、新海誠さんが有名ですな。
この人の建物や風景の作画は半端じゃなく大好きです(シナリオは・・・・・だけどw。)。

20151224a03.jpg
これ。 こういう絵好きだわー。


センコロール2を楽しみに待ってます。
出来れば完結するまで作品を知らないでいたかったww。




んで今日、職場で購入しておいたクリスマス商品が届いてお持ち帰り。

20151224a04.jpg
チキンの丸焼き。


20151224a05.jpg
前に社員割引で半額になるやつで注文していたのだが思ったより大きかった。
初めて丸焼きって購入してみたけどそこまで高いものでもないし半額だしお得だったかな。



おまけ。



新海誠 Z会 「クロスロード」 120秒Ver
このCM好きだわ、快哉もこんな出会いがしたかった・・・・。


センコロール、この歌すっごい気に入って購入。



それでは。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


だらだら祝日。 2015/12/23(水)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、年末休み突入?まったくそんな気のしない快哉です。
明日も明後日も当番で出なくてはならないし棚卸とか嫌なのもあるので。


今日は1日雨、雨の中出掛けたりしたのだが雨降りカッパに原付はキツイ。

ふとアニメの映画で興味のある作品が。

20151223a01.jpg
心が叫びたがってるんだ。


あの花スタッフの作った映画と言う事ですごく気になった。
もうすでに上映ほとんど終わってるみたいですな、DVDチェックかな。

最近まったく映画チェックしてない。
ガルパンとかも劇場版の人気すごいらしいし。

スターウォーズ? ごめんなさい、まわりが騒ぎすぎて興味なくなりました。
まぁ続きものだしいつか観ようかな程度、エピソードなんちゃらって以前
やったのもまだ全く見てないしw。

少しネットでチェックしてみたら見たい作品いろいろあったな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事最終日。 2015/12/22(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも!! 仕事お疲れでした!!
んで今年の仕事最終日お疲れでしたっ!!!!!!!


20151220a03.jpg
んっふふーーーーーーーーん、今の私最強、君達まぁだ仕事納めじゃないのぉ?(外道)




と表面上はなっているのですが当番で快哉は24、25日、1月5日と職場に1人で
数時間、出庫や整理などで行かないと行けないんですけどね。 糞ですね糞。。


そしてラインで繋がった1人に連絡を入れてみる。
こいつは今の職場に10年以上前に(10年から下手すりゃ14年ほど)
バイトで入っていた歳も同じで気の合う奴だった。
こいつに影響されてスケボー滅茶苦茶はまったし仕事も楽しかったし。
どうやら奴は快哉の番号を残していたらしいので連絡が取れた。
いやーーー、懐かしいすなー。 こういうのラインってすごいと思う。

逆に糞みたいな奴らもひっかかったのでブロックとか言うの連れにしてもらったけどw。
早く自分用に携帯をカスタマイズしたいけど右も左もわからず面倒なのや年末の
準備で忙しいのもあるからゆっくり行きますかねー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


頑張れおっさん。 2015/12/21(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうもお疲れでしたの快哉です。
今日は仕事に向かうとき雨降りで面倒臭かった、遠いんだよ糞が!!


20151220a01.jpg
そして未知のスマホをいじってみる。



ふむ、ワケがわからん。 結構前にスマホに乗り換えてる連れに聞くかな。
とりあえず格安スマホでメールもついて無いからPCで使っているメールを携帯でも
使えるようにしておかないと。。。

あと、ラインだっけ。 とりあえず連れに頼んでラインを設定してもらう。
ぐ・・・・携帯水没させて連絡先がわからなくなった奴らが引っかかってくれるかと
期待したのだが、みんな設定をいじってるらしく見つからない。
電話番号もわからなくなってんだよなぁ、やっぱ水没携帯からデータサルベージ
してもらわないとダメかなぁ・・・・・・・・・。

向こうから連絡入れば良いんだけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


スマホ購入。 2015/12/20(日)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、ちょっとFC2に繋げなくなって更新の遅れた快哉です。
そしてお仕事お疲れでした。 いや、今日は日曜の休日でしたw。

今日はちょっと買い物。
のついでに携帯の基本料金を調べてみる事に。
快哉の現在使っている携帯はソフトバンクのパカ携帯なんだが
料金を安くする為にパケ放題に入っていないのよね。
そのおかげで料金に不満はないのだが、やはりネットに繋げないのは
不便すぎなんだよな。 とくに旅行とか帰省とか遠出したときに
場所や時刻表とか調べたい時にものすっごく不便。


最初に調べた店では格安スマホでネット繋げて基本料が3千円ほど。
・・・・高いな。
まだそんなにするなら我慢かなと買い出しをしたイオンで聞いてみたところ
基本料1600円のプランがあって・・・・・・・・・・・・・・。



20151220a02.jpg
スマホお買い上げしてしまいましたわ♪


さようならソフトバンク、あんたは新契約者にしか優しくなさすぎた。

購入したのはイオンの格安スマホ。 大手じゃなくなるので少し不便になるかも
知れないけど今のネット繋げない状態よりはマシになるでしょう。




しっかしついに快哉もスマホか・・・・
(携帯を持つのも遅かったので携帯を購入したときもこんな感じだったw)。


安いと言っても本体0円じゃなかったし初期費用などで1万3千ほどかかったけど。。
せ、節約節約。。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


黒かったのがかなり白くなって来た? 2015/12/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日、休日嬉しい快哉です!

今日は朝から窓の結露をそろそろなんとかしておかないとで。


20151218a01.jpg
いよいよ寒くなって来て朝、窓の結露も凄い事になってきてます。

家に購入してある結露防止の奴を貼ったのだが・・・・・足りなかった。
のでこれからホームセンターに購入しに行ってきますかなぁ。


20151219a01.jpg
こういうのね。



んで土曜出勤中の先輩から連絡があり、休日消化の話がきてると聞かされる。
なんでも自分達は消化が足りてないから23日から5日まで正月休みに
なる可能性が高いとの事!?


20151219a02.jpg
マジで!?!? 真っ黒かったこの会社も世の中の流れには逆らえずに
だんだんホワイトになって来てるじゃあーりませんかっ!!!

昔は休日消化なんて出来なくて当然、朝から晩まで必死に働いて頑張ってこそ
意味がある! みたいな糞っ体育会系、馬鹿な根性論の昭和脳会社だったのに。
まぁ、組合も少しは仕事して世の中も行け進めのブラック会社を許さない流れに
なって来てるからね。


休みになると言っても28日までは客の対応やトラックも動いているので
交代で午後からとか出社しないといけないんだけどな。
それでも通常の仕事がないのはありがたい。
年末年始、快哉は毎年実家が遠い事を理由に出勤免除してもらってるので
25日までは快哉が対応に出るつもりだけど。

しかし完全に諦めていた休日消化が貰えるのはありがたや。
この勢いで有給消化もたのむわw。



・・・でも応援ばかりで製品スッカスカ状態だし来年はすぐに忙しくなりそうだ。。
とりあえず喜ばせて、やっぱ無しとか突き落としだけは勘弁してほしい・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ありがたい。 2015/12/18(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、金曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
明日は午前中、当番で仕事の予定だったのだが変わってもらえる事に
なったのでお休みに。


20151218a02.jpg
マジで!? やったー超ラッキー!


これで今年の仕事日数は残るところ4日に。
!?!? って4日しかないのか。  年末年始の準備をしなくては・・・・。



今日から公開と言う事で夜はTVでスターウォーズの1作目が放送。
観てしまった。 やっぱり最後のデススター攻略はカコイイわー。

20151218a03_201512191030004a5.jpg
TVを見終わったらそのままコタツで寝てしまった。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


釣られクマー。 2015/12/17(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日も応援お疲れでしたの快哉です。
いやー、朝は寒くなってきて辛いです、もう仕事行きたくないです。

帰りに寄り道したスーパーでコレを発見。



20151217a06.jpg
うる星やつら あっさり醤油ラーメン。 らんまの絵柄もあった。
(画像はネットから拝借。)








20151217a05.jpg
ダメだ・・・・こんなの購入しちまうじゃねえか!(カモ)。

快哉は最近コスト的にカップ麺は購入しないことにして袋麺を買いだめて
いるのだがコレは衝動買いしてしまったw。
ターゲットはやはり40代らしいww。

パッケージで衝動買いって結構あるなー、雪印コーヒーも釣られて購入したりするし。


20151217a07.jpg
ゆきこたん萌え。


うちの会社の商品も萌えパッケージとかで少し流してみたら全く関係ない
連中でも買うと思うんだけど(笑)。





話変わって、パートのおばちゃんがこの前休みを取って韓国に行って楽しかったと。
そしてネットでふとこんな広告を目にする。


20151217a02.jpg

20151217a01.jpg

岡山から高松まで送迎バス無料で行けて上海まで片道3千円??


20151217a08.jpg
往復6千円って・・・近県行くのと変わらないんじゃないのぉ!?



20151217a10.jpg
・・・・・・・・3千円~7万6千????????? 片道7万??????


20151217a09.jpg
あっっやしいぃーーーー。

どうせ超暇人の平日休み放題なジジババか親元で糞ニートとかプラプラしながらも
ある程度の賃金ある糞が得する奴じゃねーのか。
飛行機は曜日や時期で金額まったく変わってくるからな。
ま、どっちみち現地人嫌いだから行く気ないけど。

海外で行きたいのはヨーロッパや南国なんだよな。






20151217a04.jpg

それではー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっぱり納得いかない。 2015/12/16(水)
総拍手数の確認拍手する  

お疲れでしたの快哉です。

ったく応援で遠い職場は帰りの渋滞とかでうっとおしい。
どいつもこいつも定時頃の時間でさっさと帰れてんじゃねえよ!
オメーらは3時間ほど過ぎてから帰宅しやがれ!!!(屑)。
やっぱ夜勤の方が道が空いてるし糞上司の顔見なくて良いし
快哉は夜勤の方がよかったよ。 夜勤の方が定時でも上がれるしな。
(トラブルと、とんでもない事になるがw)


で。 先日書いた水道料金の事が納得できなくてしょうがない。



20151216a01.jpg
2ヶ月で請求1万1千542円はやはり高すぎる・・・・・・・・・・・。


職場の仲間複数に聞いてみてもそんな金額行かないとの声ばかり。
(高くてもせいぜい8千円とか)
大家に話をしてみるかと考えていたのだが帰宅してもう一度調べ直し。

快哉の賃貸は上下水道料金の請求が来ていて単価が1立方メートル398円。
今回の使用量が29・・・・・・・・・・。
岡山市の水道料を調べてみると単価はこの程度らしい。
(やはり全国平均でかなり高め)

こりゃメーターの見間違いとか大家のせいとかそういうわけじゃないのか・・・・
使用量が2人暮らしにしては多いのが少し気になるけど。
やはり風呂かなぁ・・・快哉はシャワー10分かからずって程度で上がるが
連れはシャワーの場合でも40分ほど入ってるし。


先輩は上の住人に子供がいるかとか問題はないかとか水道料はどんなかとか
オメーは前もって常識的な下調べをしなすぎの自業自得だと言うが・・・・・
石橋叩いて渡るタイプじゃないのでそこまで先読みしてねぇよ。。。

まぁ人生まだまだお勉強中ですわ。 ミスは経験に活かして繰り返さなきゃ良いのよ。





20151216a02.jpg
それでわー。










・・・・・・・・・それにしても出費ばっかで嫌になる。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


高すぎじゃないのか? 2015/12/15(火)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れでしたの快哉です。
1時間30残業だわ帰りは雨だわ嫌な感じだった。


2ヶ月に1度の水道代の請求が来たのだが、請求金額は数量29で1万1542円・・・。


20151215a01.jpg
高い!!!!!!! 何故こんな請求額が・・・・・・・・・・・・。。。。。


風呂とトイレだろうなぁ、連れは長風呂(シャワー)だしトイレの水も2人で頻繁に
使うし・・・・・しかし前の所は水道代が無料だったので痛さが半端じゃないわ。

東京で1人暮らししてたときはせいぜい4千円弱の請求だったはずなんだが・・・(怒)。
まぁ、あの頃は仕事ばかりで帰って寝るだけの生活みたいなもんだったからか。




風呂の残り湯で洗濯やトイレ用の水に使えたら良いのだけどねぇ。
節約を考えないといけないな。 エアコンも使い始めて電気代も怖いところだし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ちゃんと読みましょう。 2015/12/14(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも応援の日々お疲れでしたの快哉です。
今週は水曜まで応援の予定が今週全て応援という事に。
来週も月、火は応援、結局来週木金のみ持ち場の仕事をして
今年の仕事は終わりな流れかな?

コロコロ話が変わるので前日までアテにならんけど。
それにしても肉体的にも精神的にも疲れます・・・・・・・生きるのは辛いわぁ。



帰宅してポストから郵便物を取って家に入る。
郵便物はイオンからのカードの紹介状??



20151214a02.jpg
まぁーーーーた、ローンやらクレジットやらの勧めとかぁ?

見るのも面倒臭い。ゴミにポイしようとしたが少しだけ封筒の中を見てみる事に。
・・・・・・・?ゴールドカード会員になりませんか? 
有料会員って事か? いらないよ。


と、よく読んでみるとゴールドなっても年間費は無料、そしてゴールドにすれば
海外、国内旅行での傷害保険がついてくる。
更に快哉が入りたいと思っていたイオンモールの選ばれし者しか入れない(大げさ)
ラウンジにも入れるようになる!?

羽田空港のエアポートラウンジも会員本人は利用出来ると。
・・・・・・・岡山空港ってラウンジもなかったよな。。。


ネットで少し調べてみると自分からゴールド会員にはなれなくてイオンから
申し込みの案内が来て初めて入れるカードらしいので欲しがる人が多いらしい。
ゴールドカードで年間費無料ならそりゃ欲しがるわな。


20151214a01.jpg
コレ。

ゴールド会員になれるお知らせはどうすれば届くのか調べてみると・・・

○直近の1年間累計利用金額が100万円を超えた方。
○イオンカードに入会して依頼、カード利用額の累計が500万円を超えた方。
○直近の1年間のカード利用件数が120回を超え、利用累計実績が、80万円以上の方。

このどれかにあてはまっていたらよいみたい。

快哉の場合は毎月の公共料金や保険の支払いに毎月イオン銀行使っているので
年間100万余裕超えだわ。

さっそくゴールドに切り替えよっと。
今年はイオンの株も購入したかったけど金欠で諦めだったのでコレは嬉しい。


羽田のラウンジ使えるなら連れもゴールドにいつかなってほしいわ。




郵便物は一応しっかり読みましょうね。
役所とかのお知らせ、快哉は超面倒臭がりなのですぐポイポイして連れに怒られます・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やばいくらいに金がかかるヽ(´Д`;)ノ 。 2015/12/13(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、日曜休日の快哉でした。
もぉ休みも終わりですか・・・・・・・・早いなぁ・・・・・嫌だなぁ・・・・・・・・・。


20151213a06.jpg
いいかげん限界、もぉ年末年始の流れを決めておかないと。。。。。


と、言う事で朝から年末の予定を組む事に。 もぉGジェネで遊んでる場合じゃねぇ。

最初の予定だと京都へ行ってから東京と考えていたのだが快哉がどうしても
行きたい場所があるので今回、年末年始に京都の実家は勘弁してもらう事にして
2年前に行けなかった場所へ行く事に。
そして今回は連れも同行と言う事で無茶は出来ないので目的地付近の温泉を予約。。。

岡山から最寄りの新幹線駅までの2人分の切符も購入。
そこでの移動に使うレンタカーも予約。

正月に銭洗にも行かなければならんので18切符も購入しているわけだが。。



現在の出費状況ですでに年末年始の出費7万6千円超え!!!!!!!!!
(18切符1万1700、新幹線片道2人分2万8440、車代8160、温泉代2万8200)
このペースだと10万超えペース、去年年末の出費軽く超えそうすわ。
実家行ってから鴨川行くのにレンタカー使おうと思ってるしガス代に高速代、
飯代にその他もろもろもろもろもろもろ・・・・・・・・・・。

か、帰りは連れが少しだけ早く帰宅するのでその新幹線代だけ出費してもらうかなぁ。
快哉は18切符で帰ろうと思うし(ーー;)。

20151213a07.jpg
2人分の交通費&宿泊費半端ねーーーーーっス。


そもそもさー、宿泊料金って泊まって温泉入れてもらって料理食べるだけなのに
なぜあんなに高いのか・・・・温泉は1人9500円と書いてあったのに入浴料やらなんやら
なんだかんだ理由つけて結局1人1万4100になってるし!最初からそう書けよ糞がっ!

嫁と子供2人とか連れて移動するパパとか本当よく金のやりくり出来るもんだよな。

今回、ボーナスの浮いた金で株購入したかったんだけどこりゃぁ無理だわ・・・・。
18切符で移動してネカフェで過ごせれば・・・・・・・・・・・ぐぬぬぬぬん。。。。。。。


結局、実家へ戻ってからの予定はまだ未定に。
友達の予定や両親の予定も確認中、仕事始め前にせめて1日はゆっくりしたいし。
快哉の場合は年末年始で一気に詰め込むからスケジュールが半端じゃなくなるのよ。


連れが、そんなんなら行かなきゃいいのにと言うが。
行ける日が1年の間でこういうときしかねーからしょうがねーだろがああああああ!!
5月や7月や8月のど平日に長期連休取って出掛けれるなら出掛けたいわ!!






も、いいや。 こんな出費屁でもねーや。ぼくはかちぐみでしゅうにゅうもすごいんだから・・・


20151213a08.jpg
がんばれ。





話コロッと変わって。


20151213a01.jpg
コレ。


ちょっと欲しいかなーと考え中。
寝るとき、連れの見ている音声と快哉の見ている音声が同じ部屋で流れているので
互にきついんだよな。
快哉はアニメとか動画とか垂れ流して寝たいタイプなので。

だから耳元で本人だけよく聞けるこういうのが欲しい。
でも今の状況でこの出費は・・・・・・うーーーん、うぅぅーーーーーん。。。


20151213a04.jpg
物欲が無い人とか遊びに行かない(行けないじゃなくて)人とかすごいですね。

多分快哉は1億あったとしても旅行や遊びに買い物とかですぐ無くなりそうw

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


金かかるなぁ・・・。 2015/12/12(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、土曜休日の快哉でした。
いやー休みって良いねぇ、もぉ一生働きたくないわー。


今日は年末年始に使うための青春18切符をチケットショップで購入。
今回は行き帰りとも18切符は使用しないつもりなのだが実家に
いる間の移動で使おうかと。

今年の年末は連れの実家がある京都へ寄ってから快哉の実家の
東京へ行こうと考えているのだが2人で新幹線使用となると移動代
だけで結構な金額になるなぁ。
こりゃぁ去年の年末と同じくらいの出費覚悟か・・・・・・少しでも節約しないと。



今日もアニメ視聴。


20151212a01.jpg
東京ESP


最初の印象は中二全開。 その後の印象はあの映画そのままじゃねーかよとw。


20151212a02.jpg
その作品とはX-MEN。
もぉそっくりすぎますw。


10話まで視聴、この作品も完結しないで戦いはこれからだみたいな終わり
みたいだしモヤモヤさせて終わるのか??勘弁してくれよ。



休日の1日はあっという間ですね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ひでえ目にあった。 2015/12/11(金)
総拍手数の確認拍手する  

金曜のお仕事お疲れ様でしたの快哉です。
朝は雨降りで辛かったが帰りは雨も上がって良かった。
珍しく帰り時間も定時で上がらせてもらったし。


かなり早く上がれたしボーナス後だし、ちょっとパチ屋へ・・・・。


20151211a02.jpg
・・・・・・・・・4パチでさんざん。 
回らない当たらない続かない。  完全にホールは客を殺しにかかってるわ。



今年予定のパチ予算、かなりオーバーしてしまった。





未視聴アニメが相変わらずものすごい勢いで増えてます。
最近視聴してた作品はコレ。

20151211a03.jpg
トータル・イクリプス 全24話、長かった・・・・・・・・。


世界観は面白そうだったのに敵対生物との戦いがメインじゃなくて
テスト部隊の話がメインなので敵はろくに出てこないし国同士のいがみ合いばかりで
がっかりでした。

20151211a01.jpg
何より作画があまりに酷かった。 ロボはカッコ良いのに。



今度の土日で今度こそ年末の予定を組めるかどうか。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寸志の日。 2015/12/10(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れでしたの快哉です。

天気予報通りに今日は午後から雨。
応援で遠いのに雨降り、しかも帰りに米を購入しなければならなかったので
荷物も面倒でキツかった。
明日は朝から雨なんだよなぁ・・・・・・ったくタイミングが悪い。


そして今日は賞与の日。


ローカルニュースでは今回のボーナス平均は40万ほどとか。




20151210a01.jpg
ま、その程度は楽にクリアですけど。



・・・・とか言ってみたい。 平均給料とか平均ボーナスとか本当に平均なのか?
勝ち組がガッポリ大金もらってる一方で負け組が超低賃金で賞与もあるか無しか
くらいの差が激しくてその中での平均なんだろ? 糞だろ。


とりあえず快哉の職場は去年よりかなり上向きだったとの事で正月にも
プチ寸志が出る予定との事。2年連続とか珍しい。
引っ越しで持ち金ガタガタになってたし心配だったがコレでなんとか年末年始いけるかな。





はぁ、明日もお金の為だけに社畜頑張りますか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


あと少しが長い。 2015/12/09(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お疲れ様でしたの快哉です。

うん、上の階からドンドンドンドン・・・・・・糞が。


昨日、お偉いさん達の見学が終わったと思ったら朝いきなり連絡があり
今日もこれから見学に行くとの話。

20151209a01.jpg
って、聞いてないんですけど!?!?あと30分ほどしかないんですけど!!!


すっげー慌ただしくて疲れました。ふざけんなよ。




やっと1日が終わって帰宅すると連れは風邪じゃないけど咳き込んで体調不良。
仕事に行く日数が少ないので明日は無理してでも出ると言っていたが・・・・・。
(連れは毎週4日休み)

20151209a02.jpg
連れは本当に体調が弱い。

視覚の感覚なども弱いし(3D画像に酔いやすくTVで砂埃の映像が出ただけでダメ)
足腰も弱いしメンタルも弱めなので大変である。
快哉はなんだかんだと言いながら頑丈な方なので体が弱いのは本当大変なんだなと思うわ。


本人は大変なんだろうがこちらからすると土日休んで月曜仕事して火水休みな状況で
家事が辛い洗濯が大変、掃除が大変などと文句を言われるとイラっと来てしまうのよな。
こっちだって仕事で辛い目に会いながら金稼いで連れの収入がアテにならないので
公共料金やら家賃やら行楽費やらほとんど出費してるので。
子供もいないので育児で大変とか言うわけでもないのでね。

自分だけじゃなくみんな辛くて頑張ってんだよ。俺だって毎週4日休みたいわ。

今年の仕事納めまでもう少し・・・・ストレス抱えながら頑張りますかね。
快哉が潰れたら連れも週7日休みの猫ヒカルも積むのでねw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんだか忙しい。 2015/12/08(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、お疲れ様で更新遅れ気味な快哉です。


20151208a03.jpg
今日も無事に生き延びたぞぃっと。


いやー、他社のお偉いさん達(社長クラス)が結構な数で見学に来たので疲れた疲れた。
もぉ精神的に疲れるのもキツイっすわねー。





家に戻ると連れが100均で購入したとボトルを見せられる。


20151208a01.jpg
こんな奴。


これはシャンプーなどの詰め替えパックがそのまま使えるボトルらしい。
ふーん、便利なものが出ているのな。

調べてみるといろんな種類が出ているのね。


20151208a02.jpg
これとかお洒落じゃない? お高いのかな?

実際の使い勝手はどんな感じなんだろうね。
って言うかこういうパックや歯磨きチューブみたいな奴が残り少なくなってきた時に
綺麗に楽に最後まで使いきれるアイテムないのかね。
100均は掘り出し物みたいな便利グッズみたいなのあったりして便利だよなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2015/12/07(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜日、また糞な一週間の始まりである。

明日はお偉いさん達が見学に来ると言う事で気が重いすなー。


20151207a01.jpg
他には何もない1日。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


だらけて終了。 2015/12/06(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜お休みの快哉です。

いやー、2連休は嬉しいすなー。


20151206a02.jpg
団地ともおを少しづつ視聴。

いやー、姉ちゃん萌えですわw。
こんなアニメにも萌を求める快哉なのであった。


あとは・・・・


20151206a01.jpg
相変わらずGジェネのレベルをスルメのごとく上げたりして終了。


ゾンビドラマのウォーキングデットも視聴してるのだけど長すぎてダレますな。
なんだか、あんな速度の遅いゾンビに何故ほとんどの人間がやられて
しまったのかって感じだし人間同士が争いすぎでイマイチかなー。


年末の準備は新幹線を調べようとして面倒になってまた今度(コラ)。
早割を予約した方が自由席より安いので早めに日程決めないとなー。
今回は連れも一緒の予定なので下道電車じゃ時間かかりすぎて無理だし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


マイブーム。 2015/12/05(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、土曜休みの快哉です。

休みの早朝はゲームの日が最近の流れ。

20151205a03.jpg
この娘良いわーw。

しっかしレベル50超えるのってすっごい時間かかる・・・・。
エース3人ほど作ったら満足しとかないとキリがないかなー。




話変わって最近ポテトチップスがマイブーム。

いままでは堅あげポテチとかハマっていたのですが・・・


20151205a04.jpg
これ。

だけどこのポテチは高めだし1枚が小さめなくせに、1袋完食前に飽きてしまう。


そしてこの前見つけたのがコレ。


20151205a02.jpg
厚切りポテチ。


以前からあるギザギザの奴じゃなくてこんな感じの厚いポテチが
最近増えてきたような。
ちょうどスーパーで90円ほどの厚切りポテチが売っていて安いし美味いし
結構まとめ買いしてしまいました。
数日前に5、6袋購入したのにもぉ無くなってしまった。(どんだけ)

こんどネットで箱買いしたろうかしら。
快哉の気に入ったポテチは季節限定とかなってたし。



さーて、も少しゲームやって明日は年末年始の事でも考えますかなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


かなり進化してきた? 2015/12/04(金)
総拍手数の確認拍手する  
金曜の仕事お疲れでしたの快哉です。
やっと土日休み、今回は土曜当番なども無い土曜なので嬉しいです。


ふと、電気屋でDVDデッキを見たのですが。
現在のデッキは録画時間の容量が増えて凄い事になってきてますな。

最新の物を見入ってしまいました。


20151204a01.jpg



なにがすごいと思ったかと言うと録画予約をしていなくても勝手に録画をしてくれる機能。
しかも地上波全番組同時録画をして1ヶ月分保存。
1ヶ月さかのぼって見逃した特別番組とか見れるっていうのはすごい。
でも逆に言ったら1ヶ月か・・・・・もう少し待てば1年分全番組を記録とか出来そうだね。
ハードディスクが安くコンパクトになってきてるから昔じゃありえない事が出来るなぁ。

でもやっぱりCMスキップ機能は無しなのかね?
年末年始は特番で面白いのやったりするから購入も考えてしまう。

まぁ、今年は出費すごすぎたので無理だけど。


ちなみに1ヶ月全録の機種は15万~20万でした、1台どうですかw。


20151205a01.jpg
1週間ほどの全録搭載程度ならほどほどの金額ですかね。




ふむ、日常生活では特になにもなし。
今日の会議は長かった・・・・・・意味があるのだろうか。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎