飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







年末の沖縄旅行 05(最終日) 2014/12/31(水)
総拍手数の確認拍手する  
年末の沖縄旅行 05

前回
01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html

02はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2778.html

03はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2779.html

04はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2780.html


今回は12月31日、沖縄旅行最終日。

20141231070656.jpg
2014年最終日、旅行最終日は竹富島へ行きます。

20141231070828.jpg
竹富島も楽しみー。

20141231071041.jpg
7時30の1番早く出る船で向かう事に。
ダチは6時30チェックアウトにドン引きしてたが飛行機の時間もあるし
これでも時間がねーのよ。

20141231074322.jpg
竹富島へは船で10分ほどの距離、すぐに到着。

20141231074655.jpg
船着場で案内板を撮影、後で確認したら前日のじゃねーか!
案内所の女にレンタバイクありますかと聞いたら島は小さいので
バイクなんてレンタルありません、自転車もまだ店が閉まってますと
うざそうに言われる。 口の聞き方が舐めてる、こいつムカつくわ。

20141231075027.jpg
しゃーないので歩いて中心部へ向かってみることに。
ふーむ、やっぱ下調べしとけば良かったかなー。

20141231075323.jpg
昨日に続いて今日も暖かく天気も良さそう。

20141231075754.jpg
案内所の裏でニャンコがおばちゃんからご飯をもらっている、
可愛い~! 糞案内所の女に虐められないようにな!!

20141231075800.jpg
「ほらほら、ご飯だよー」とおばちゃんが言うと「にゃーーん」w。

20141231075841.jpg
ご飯美味しい?元気でねー。

20141231080028.jpg

20141231075543.jpg
さて、歩いてみますか。

20141231075649.jpg

20141231075547.jpg

20141231081340.jpg
のどかすなー。

20141231081242.jpg

20141231081504.jpg
民家の入口でニャンコ発見!

20141231081602.jpg
後ろ足が一本なかったけど飼い猫みたいだし幸せだよね。
猫の交通事故とかすごい切ない。

20141231081737.jpg
そろそろ観光場所に入ってきたかな。

20141231081800.jpg
ここの家はみんなこんな感じで石積みの塀がある。沖縄っぽい。

20141231081904.jpg
第一シーサー発見。

20141231081915.jpg
今日は真っ青な空になりそうなので気に入った壁紙用画像撮影。
(これでも縮小してるので実画像は無茶苦茶でかいです)

20141231081955.jpg
郵便局、移動無しで一生ここで仕事して給料がっぽりもらいたい。
・・・・まぁ糞人間關係だったらこんな所でも最悪なんだろうが。

20141231082006.jpg
観光地でもあるので看板シーサーがいっぱい!

20141231082029.jpg
島中のシーサーを写してやる!!w

20141231082054.jpg
屋根の上のシーサーはこのアングル撮影が多い。
壁紙で使うとき左にアイコン置くので見やすいのよ。

20141231082119.jpg

20141231082146.jpg

20141231082159.jpg
ワンコみたいで可愛い!

20141231082224.jpg

20141231082236.jpg

20141231082301.jpg
大きくない島だけど旅館はけっこうありましたね。

20141231082347.jpg

20141231082447.jpg

20141231082519.jpg

20141231082550.jpg
とにかく数歩ごとに撮影してるくらいだぜ、恐るべし!

20141231082610.jpg
前から水牛きた! お兄ちゃんうざそうだったからこれ以上
撮影しなかったけどさ、客商売だし観光業で飯食ってんだから
もうちょっと笑顔あっても良いんじゃね?
いや、毎日だろうからうざいんだろうけどな。
こういう態度で後で乗ろうとか絶対乗らんとか俺は思うね。

20141231082758.jpg
ここも旅館。

20141231082747.jpg
竹富島に宿泊か・・・・贅沢だなぁ。

20141231082922.jpg
蜘蛛さん。 人少ないしまだ日の出すぐって感じなんだよ。

20141231083040.jpg
子ニャンコ! お家に入れたげてー!!
竹富島は猫島だと確信、猫好きにはたまらなくなってきたぜ。

20141231083134.jpg
めずらしい横シーサー。

20141231083250.jpg
このカメラで後ろと前、両方にピント合わせる方法がわからないw

20141231083457.jpg

20141231083503.jpg
ま、いつか覚えればいいやw。

20141231083533.jpg

20141231084224.jpg
シーサーじゃなくてゴリラだった・・・・。

20141231084239.jpg
となりはカエル・・・・・・。

20141231084359.jpg
水牛車乗り場、さっきの水牛がいるのかな。

20141231084625.jpg
年季入ってそう。

20141231085521.jpg
水牛車観光の施設を見てみることに。

20141231085540.jpg
イエーイ、仕事で腐ってる未来の俺見てるー!? ・・・見てるよ。

20141231084658.jpg
泡盛ねぇ・・・酒は興味ないわー。

20141231084820.jpg

20141231084944.jpg
やはり竹富島は猫島だったか!

20141231085009.jpg
ほ、欲しいけど我慢かなぁ。

20141231085045.jpg
おしい、もう少しパンチがあれば購入してた。

20141231090421.jpg
表には水牛車が沢山。

20141231085222.jpg
水牛もこんなにいる。

20141231090323.jpg
いたいた、朝ご飯中ー。

20141231090337.jpg
美味しい?

20141231090445.jpg
水牛って角の角度とかそれぞれ個性があるんだね。

20141231090845.jpg

20141231091032.jpg

20141231091130.jpg

20141231091141.jpg
中心部はこんな塀と道ばかり。

20141231091241.jpg
ちなみに今回、重いので望遠レンズは持ってきてません。

20141231091447.jpg
なん度もこういう写真を撮るたんびにダチが小石をミクさんに
投げてくる。 1度2度ならネタだが・・・こいつ・・・しつこウザイぉ!!!!

20141231091606.jpg

20141231091653.jpg
沖縄と言ったらこんな風景想像してたんだけど離島じゃないと
あまり見れない感じなのかな。

20141231091711.jpg
シーサーはホントいろいろなタイプがある。

20141231092851.jpg
なんか高台発見、これ観光スポットのやつじゃね?

20141231091905.jpg
まだ人も少ないし登って見る事に。

20141231092555.jpg

20141231092601.jpg

20141231092605.jpg
それほど高くは無いのだが建物が低いので視界良好でした。

20141231093234.jpg
のびシーサー。

20141231093251.jpg
はぁー、暖かい~。

20141231094324.jpg
そろそろ自転車を借りに港へ戻ってみることに。

20141231095539.jpg
チャリンコゲットだぜ。
港でレンタル屋の案内人捕まえて借りたのだがさっき見てた
場所へ車で移動してた。 港戻って来なくて直接借りれば良かった。

20141231095951.jpg
チャリと一緒に簡単な地図も手に入れたし海へ向かってみることに。

20141231100701.jpg
到着! ここは星の砂が見つけられるって事で人気のカイジ浜。

20141231100428.jpg
ふふん、やっておるわ!(何様)

20141231100537.jpg
水が綺麗!今日も暑いし泳ぎたかったんだけど時間的に無理・・・。

20141231100748.jpg
魚眼レンズな撮影に挑戦。 うーん、駄目だ。 ぶさミクさんになったー。

20141231100901.jpg
よーし、快哉も星の砂いっぱい見つけちゃうぞーー!!!

20141231100931.jpg
・・・・・・

20141231100942.jpg
・・・なにが星の砂ビーチだよ、ありゃしねーよ!!!
ダチが砂金レベルと言っていたがその通りだな。
これは前もって情報でしってたけどw。

20141231101247.jpg
ビーチの土産屋で星の砂を見る事ができます。

20141231101242.jpg
この星の砂だけが敷き詰められたビーチがある。
そう思っていた時期が快哉にもありましたw。

20141231102045.jpg
あんなの探してたら日が暮れるので次のビーチに移動。

20141231102222.jpg
こっちは綺麗な砂浜のビーチですな。

20141231102225.jpg
こういう写真写しているが実際には上の写真みたいに
ちょろちょろ人がもちろんいますよ。

20141231102415.jpg
ニャンコ発見ー!

20141231102432.jpg
もちろん猫は観光客の人気者。 フトモモフトモモ!!(コラ)
この長い棒を使って撮影するの流行ってきてるよな。

20141231102937.jpg
砂浜の向こう側、岩場みたいな所へ行ってみる事に。

20141231103653.jpg
・・・・・

20141231103730.jpg
小さいカニ1匹すら見つからない・・・・今回の旅行、海岸はいろいろ
行ったのだがカニやヤドカリみたいな海岸の生き物1匹も
見なかった。 綺麗な海だけど実際は瀕死なのかな・・・・。

20141231104648.jpg
海岸にある休憩室で猫発見ー、黒にゃんこ!
クリョだよ!(数年前に無くなった連れの猫の名前)

20141231104703.jpg
ここの裏には猫ハウスがあって猫が何匹もいましたぞ!!

20141231104839.jpg
日差しも暖かくて最高だにゃー。

20141231105602.jpg
クリョと一緒に海を見る・・・・・。

20141231105743.jpg

20141231105833.jpg
猫ハウスと言っても木組みで広く快適な感じ。良かったな!

20141231105944.jpg
ちょっと太陽の関係で失敗、難しい。

20141231105950.jpg
写真をとりまくる快哉、ダチにあまり写さないのかと聞くと
もぉ見飽きたような事を言う。 ・・・・冷めたやつめ。

20141231110046.jpg
失敗。 とくにこの海岸は猫が多い。
海岸の名前?忘れた!

20141231110223.jpg
自転車置き場に戻るとカラスがカゴの中のお菓子や食べ物を
つついて漁りまくってる! 猫もおこぼれを狙ってるのかw。

20141231110202.jpg
ポテチらしい袋を漁りまくるカラス。
快哉は手ぶらだったがダチは上着をカゴに入れていて
つつかれた挙句んーこまみれにされていたらしいwwww。
餌がなかったので腹いせに糞されてるしw。

20141231110724.jpg
次の海岸へ移動。

20141231105902.jpg
こんなところだった。

20141231110946.jpg

20141231110340.jpg
綺麗、綺麗なんだけど海の中に命を感じないって言うか・・・

20141231110820.jpg
海底に色がないっていうのかな・・・少しさみしい。

20141231111415.jpg
海岸方面から中心部へ戻って飯にする事に。

20141231112557.jpg
ふむ、ここにしてみるかな。

20141231111939.jpg
せっかくだから俺はこのAのセットを頼むぜ。

20141231112759.jpg
なんだか芸能人も来たみたいね。

20141231112420.jpg
注文が来るまで店内の展示物と一緒にミクさん撮影。

20141231112434.jpg

20141231113813.jpg
Aセットキター。 沖縄のそばってコレくらいが丁度良いかと。

20141231112704.jpg
ごちそうさまでした。

20141231114500.jpg

20141231114656.jpg
飯を食ってまた海岸を目指す前に水牛と撮影。

20141231115115.jpg
さっきの高台はやはり行列に。 空いてる時登って良かった。

20141231115212.jpg
お仕事中の水牛きた。 道が狭く観光の送迎車も走ってたりするので
結構ゴタゴタしてます。

20141231115334.jpg

20141231120056.jpg
時間も無くなり最後の海岸へ向かう事に。
観光案内の女3時間で余裕でまわれるって言い放ってたが
3日必要だボケナスがぁ!!

20141231120123.jpg

20141231121730.jpg

20141231121919.jpg

20141231122037.jpg
残念ながら制限時間いっぱいです、ご主人様帰る時間だよー。
時間が足りなすぎる!!!!!!!!!!!!

20141231123700.jpg

20141231123914.jpg
竹富島の港に戻って来ました。

20141231123924.jpg
お洒落な観光船。

20141231124043.jpg
綺麗な海ともそろそろお別れ。

20141231133426.jpg
竹富島から石垣島へ戻りバイクで直接空港へ向かいます。

20141231132847.jpg
ちょっと眺めの良いところで撮影。

20141231134015.jpg

20141231132608.jpg
次回は石垣行くか沖縄行くか迷うわ。

20141231135440.jpg
空港へ到着、少し時間も余裕出来たので撮影タイム。

20141231140020.jpg

20141231140636.jpg

20141231140935.jpg
空港横で給油をして空港敷地にバイクを止めて返却OK。
お世話になりました。

20141231141019.jpg
どーーん。 このキャラ可愛いよな。

20141231145525.jpg
空港に入りANAのカウンターへ。
本来横の機械でチケットを出せるのだが確認番号が
わからなくなってしまったので受付に並ぶ事に。
受付の後ろは温室になっていて蝶が沢山飛んでました。


しかし、12月31日の年末だからなのかすっごい並んでいる!
しかも1人1人、問い合わせなのか時間が長い!!!!!!



20150104104515.jpg
いい加減にしろってくらい遅かった。
欠航便が出たりトラブルがあったわけでもないのに。
しかもまだフライトが後の便も同時に受け付けてるもんだから
離陸が近い乗客が後回しになったり最悪な手際である。
ANAって使っちゃダメだったの?

20141231151356.jpg
手荷物を預けることにしたダチを置いて先に搭乗口へ向かう事に。

20141231152421.jpg
ぶっへええええええええええ、滅茶苦茶混んでる!?!?
岡山行きとさすがに違うか・・・・。

20141231153959.jpg
ANAのイラスト。ふむ、まぁまぁかな。

20141231165236.jpg
帰りの飛行機は大型機でした。
この手の飛行機はモニタがついていて現在の情報が見れます。
(現在の場所、高度、気温、速度や機体下の映像など)
そして現在外の気温はマイナス51度!!!!!!!
・・・そりゃ風船おじさん死ぬわ。。。。

20141231181917.jpg
無事、羽田に到着。 するが着陸してから飛行機が目的地へ着くまで
長い長い、いつまで地面這いずってるんだよとツッコミたくなったし。
それだけ飛行機が多くでかいんだけどな。

20141231184357.jpg
親父から電話が入り迎えに来てくれると言うのでダチと別れて
親父と合流して実家に帰宅。 正面は東京タワーすな。

20141231202818.jpg
ああああー、スケジュールパンパンだったぜ。
とりあえずMXっと・・・・・相変わらずのMXでした。 


今回は前半寒かったものの天候に恵まれ潜ることも
泳ぐことも目的達成できて満足! お疲れ様でした。


01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html

02はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2778.html

03はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2779.html

04はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2780.html


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


南の島から東京へ。 2014/12/31(水)
総拍手数の確認拍手する  

自動更新。 沖縄最終日。



20141231a02.jpg
あっと言う間に沖縄最終日!!


今日は午前中、竹富島を観光して石垣島空港から羽田へ。














20141231a01.jpg
と、旅行前にコレを書いている12月23日の快哉・・・・・・・・・。











20141231a03.jpg
快哉は超晴れ男なんだし、大丈夫ですよ!
今回は台風来ないのでバッチリ!!  ・・・・・のハズですw!



羽田についたら実家へ戻って正月迎えます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 04 2014/12/30(火)
総拍手数の確認拍手する  
年末の沖縄旅行 04

前回
01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html

02はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2778.html

03はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2779.html


今回は12月30日。

20141230075224.jpg
今日は1日、波照間島へ行くので船乗り場へ移動。

20141230075248.jpg
島へバイクで行くには不便&料金がボラれるのでバイクは留守番。

20141230075638.jpg
8:30出発の船で向かいます。 天気も良くて雨も心配ない!!

20141230080143.jpg
西表は欠航? なんかあったんかな?

20141230080213.jpg
混むのが嫌だったので早めに切符を購入したのだが正解。
あっと言う間にすっげー混雑してる!?こんなに来んな!!!!!

20141230080241.jpg
西表島か・・・すっごい気になる。

20141230080449.jpg
今回は行けないけどいつか西表島へ行きたい。

20141230082021.jpg
さて、船に乗ることに。

20141230082834.jpg
これと同じタイプの船で向かいます。

20141230083355.jpg
どうせだったらこんな船に乗りたいもんだW。

20141230082922.jpg
よっしゃ、晴れパワー全快で波照間行ったるで~!

20141230083850.jpg
出発ー。

20141230083625.jpg
船旅の約1時間は音楽タイム。
「北へ」を聞きながら最南端へ向かいます!

20141230084831.jpg
ダチは携帯でボンバーマン。 

20141230084651.jpg

20141230091105.jpg
石垣島でこの船はすごく揺れて大変だよと言われたが
今日は風もなく最高の船日和なので無問題!

20141230092040.jpg
しかし陸が近くなると波が少しバシャーん。

20141230092613.jpg
ドカーーーん!!!乗り合わせてる韓国中国みんなへばっちまえ!

20141230092923.jpg
陸が見えるぞー!

20141230092958.jpg
やってきました波照間島!!ずっと来たかった島だよー。

20141230093011.jpg

20141230093335.jpg
到着ー!・・・冬の年末だって言うのに満員・・・俺様の来ない日を選べぉ!

20141230094551.jpg
上陸すぐでまっさきにレンタル自転車を借りまして。
一息ついでにとりあえず入ってみますか。

20141230094729.jpg
なんだかこっちも水不足っぽい。

20141230094927.jpg
Wi-Fi 使えるんだ?結構すごくない?

20141230094935.jpg
なにぃ!山羊ドロボウとな!? 何処にでも屑は発生すると言う事か!

20141230095117.jpg
自転車やバイクを借りる人の行列が。 行動の遅いやつらめ。

20141230100456.jpg
ちょっくら船着場をふらついてみる。

20141230100506.jpg
海がすっごい青い!!

20141230100527.jpg

20141230095135.jpg
さて、夕方の最終船までしか時間がないしそろそろ島を観光しますか。

20141230101557.jpg
レンタル屋で借りた簡単な地図を見ながら近くの観光場所を目指す。
第一ヤギ発見!さらわれんなよ!!

20141230100307.jpg
お、海岸が見えてきた。

20141230101805.jpg
すごい綺麗!沖縄本島より綺麗なんじゃね?
しかしまだ少し雲が出てるんだよな。も少し待て!!

20141230101947.jpg

20141230102708.jpg

20141230101838.jpg
良いね良いね!今日は風がないし旅行の中で一番暖かい!

20141230103631.jpg

20141230110308.jpg
道を走ると所々にヤギが。

20141230111003.jpg
サンゴがいっぱいの海岸!

20141230111813.jpg
すごいっ!

20141230111252.jpg

20141230111245.jpg
とったどー!

20141230111831.jpg
岩場のくぼみにもサンゴが沢山。

20141230112018.jpg
荒ぶるヤギ発見!かなり人懐っこくてかまって攻撃がすごかった。

20141230113436.jpg
じーーーーーーーー。

20141230115212.jpg
・・・・・

20141230115223.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・






20150104104510.jpg
・・・・・・・・・・もっと光を、ライティングを!!!

20141230115324.jpg
ガンガン日光、キタキタキタキタキターーーー!!!!!!!

20141230115550.jpg

20141230120411.jpg

20141230121159.jpg
暖っっったああああああ、かぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああい!!最高っ!!

20141230121659.jpg
そして波照間最大の目的地へ到着。

20141230121731.jpg
最南端に到着!!

20141230130322.jpg
やっほー!

20141230130238.jpg

20141230130440.jpg

20141230122957.jpg

20141230123115.jpg

20141230123459.jpg
ここでミクさん撮影出来る喜び!(アホ)。

20141230123521.jpg

20141230123527.jpg
向こうには天文台が見えます。

20141230123548.jpg
日本!

20141230125829.jpg

20141230130114.jpg
テンションマックス!

20141230123852.jpg
最南端の絶壁まで行ってみることに。 足場悪っ。

20141230123847.jpg
柵も何もない・・・・。

20141230123920.jpg
下の海までかなり距離がある! 高っ!怖っ!!

20141230124228.jpg
すげぇ、万座毛よりこっちの方が感動するぞ。

20141230124220.jpg

20141230124148.jpg
写真じゃ高さや波の激しさが伝わらないが半端なく玉ヒュンである!!

20141230124451.jpg
ささっ、せっかくなのでミクさん撮影ですよ!
「か・・・・快哉、三島と同じく本当に怖いよ!!死んじゃうよぉぉぉ!!!」

ミクさん置いているだけで半端じゃなくドキドキである。

20141230124513.jpg
・・・・・よっこら・・・・

20141230124632.jpg
しょっと。  いや、写真じゃ伝わらないんだろうけど本当に高い!
ゾクゾクしっぱなしである。 腰が抜けるーー!(ならヤメロよ)

20141230125218.jpg
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怖かった!
いままで足を滑らせて転落した人とか何人かいないのかな?
すごい長い時間いて面白かった。 さて、場所移動。

20141230131128.jpg
ここにも来ないとね。

20141230131346.jpg

20141230131404.jpg
波照間島星空観測タワー。

20141230131205.jpg
残念、今日はお休み。

20141230132040.jpg
昼過ぎになって太陽ガンガン、暑いくらい。風も無い。


20150104104511.jpg
これなら、これならいける! 飯なんて食ってる場合じゃねぇ!

20141230132615.jpg

20141230132624.jpg
急いでいるが撮影ポイントを見つけると撮影せずにいられない。

20141230133102.jpg
日の光を浴びるってほんと気持ち良い~。

20141230140756.jpg
波照間のマンホール、これは結構有名。

20141230140704.jpg
これ。 凡人の皆様も写してそうだなー。

20141230145044.jpg
ピーカンになったので最初に行った海岸へ戻るべく戻ってきました。

20141230145001.jpg
最初に写したときよりはるかに綺麗に青い。これぞ波照間ブルー!

20141230145109.jpg
よーーーーーし!!

20141230101105.jpg
シュノーケルすっぞーーー!!

20141230145523.jpg
すごい、真っ青~。

20141230145438.jpg
うーん、ちょっと青すぎるかな?カメラの設定を調整。

20141230145821.jpg
こっちの方が自然かな。

20141230150730.jpg
ミクさんも連れてきてます!水中撮影だー!!

20141230150935.jpg
お魚発見ー!

20141230150952.jpg
すいすい~♪

20141230151120.jpg
この種類の魚ばっかりいた。

20141230150137.jpg
なんか穴掘ってる?

20141230150112.jpg
すっごい遠浅になっている海だった。
知らない場所だしあまり沖まで行くのも怖いので遠くに行き過ぎないように。

20141230150805.jpg
海の中は想像してたより冷たくなくて夏の海と同じ暖かさ!
すっごい暖かくて気持ち良い!!シュノーケル持ってきて良かった!!

20141230151000.jpg
綺麗なんだけどダイビングのときと同じで海の中が少し寂しい。
色が淡色だし魚もそれほど多くない。
水族館の横は海の中すっごい魚沢山いたのに。

20150104104512.jpg
10月に写した水族館近くの海中1

20150104104513.jpg
10月に写した水族館近くの海中2

20150104104514.jpg
10月に写した水族館近くの海中3
こっちは魚の種類もすごく沢山いたからね。

20141230150324.jpg
・・・・・サンゴがみんな死んじゃってるから静かなのかな。。

20141230150041.jpg
んー、そろそろ上がって船に乗る準備しないとまずいかなー。

20141230151520.jpg

20141230151528.jpg

20141230152338.jpg
超ーーーーー気持ち良かった~~!
今日12月30なんだよ!寒中水泳じゃないんだぜー♪

20141230152804.jpg
日差しが暖かいし、まだ少し時間に余裕あるし日光浴!!
そしてミクさんの片腕が損失!! 波照間の海に飲まれてしまったん?

20141230152300.jpg
・・・!? ヤギが海岸に? ペットヤギ(?)らしい。

20141230152305.jpg

20141230154104.jpg
すっごい懐いてるヤギだった。 ヤギって賢いんだなー。

20141230153308.jpg
快哉の他にもシュノーケルをしてる人がチラホラ。

20141230153343.jpg
みんな楽しそう、もっとこんな時間がほしい・・・・・・。

20141230160622.jpg
さて、そろそろシャワー浴びて自転車返しに行くかな。

20141230160552.jpg
泳げて本当楽しかった。

20141230160110.jpg
自転車屋へ戻り返却。 これは一緒に借りた地図。
ただ、ちょっとわかりにくい地図だった。

20141230160451.jpg
港のターミナルに戻ってきた。

20141230161647.jpg
は・・・波照間・・・・・あまりにレンタル代金ボリ過ぎだろ!?
(だいたい12時間で3000円程度。)

20141230161914.jpg
せっかくなのでコレ購入ー、旅行トランクに貼るかな。

20141230163431.jpg
さーて、石垣島へ帰りますかな。

20141230180339.jpg
戻ったどーー!
はぁ、完全に天候とかわかってれば宿泊してるんだけどね。
波照間は天候で船が出ない可能性あるから本当怖いのよ。

20141230180511.jpg
あー遊んだ。 ダチが晩飯と言うが・・・・・・・・・・・・・・・・・

20141230184303.jpg
初日から伊勢海老食ったりしゃぶしゃぶ食ったり半端じゃなく
外食で予算オーバーしているので快哉はMAXバリュにします。。
せっかくなのでダチは飲んできてくださいw。


くったくたに疲れて早く寝たいのに洗濯乾燥が使えなくスーパーの
乾燥機は糞共が取りに来ないで40分ほど待たされてイライラ。。。。。。。


31日、最終日に続きます。


01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html

02はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2778.html

03はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2779.html



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


石垣から波照間入りかな。 2014/12/30(火)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新。 本日の予定は石垣島から船に乗り
波照間島へ行って来ます。(高速船で約1時間)
快晴で海が荒れてないことを本気で願います。。。
(10月さんざんな事になったので弱気だ・・・)




20141230a01.jpg
波照間島って言うのは日本最南端の有人島です。
スキューバと同じく楽しみにしている目的のもう1つ。


暖かいと良いなぁ。


・・・・ったく、5・6~9月前半のどれかに休みが取れればよぉ。 糞が。




波照間島へ行って無事石垣島へ戻って来ました。
いやー、波照間最高でした。 やっと沖縄って感じでした!
いつかまた是非行きたいです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 03 2014/12/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
年末の沖縄旅行 03

前回、01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html

前回、02はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2778.html


今回は12月29日。

昨日の夕方頃から雨が降り朝まで雨。
まぁバッチタイミングで晴れますので!

20141229063140.jpg
TVのニュースでは年末年始でラッシュが始まってますよと。

20141229063159.jpg
うわっ!うわっ!ガキのウザコメ来た。 家で図鑑でも読んでろよ。

20141229064816.jpg
さて、タクシーの来る時間まで軽く卵ごはんでも食いますかな。

20141229064802.jpg
ちょうど快哉が釜を開けたら1杯分しかなかった・・・ちっ、炊いてやるか。

20141229064830.jpg

20141229064846.jpg
卵がいっぱい。 そういえばネットでも卵ってまとめ買い出来るらしいね。

20141229074122.jpg
呼んでいたタクシーで那覇空港へ到着。
ガラッガラ、台風のときは本当ひでぇめにあったぜ・・・・・・。

20141229080301.jpg
さて、離陸時間になるまで空港内を散策。
ったく飛行機は早めに手続き終わらせないといけなくて嫌いだ。

20141229080854.jpg
ダチがA&Wで朝飯食いたいとの事で空港内の店で食事。

20141229080928.jpg
降り続いた雨も上がる。青空だ青空、快晴になれっつうの!

20141229082846.jpg
まだまだ青が足りない!あくしろょ!!

20141229085036.jpg
ダチは国際通りとココで土産を結構購入。

20141229085154.jpg
よおおおし! 石垣島行ったるぜぇええええ!!!!!

20141229091015.jpg
那覇から石垣島までは1時間くらいだったかな。

20141229093459.jpg
おお、この飛行機足元がすっごい広い!!感動。
ちなみに靴はダイビングから帰りまでこっちに履き替えました。

20141229093847.jpg
今日の飛行機はJAL、ふむ。 この表情はバニラエアに負けてるな。

20141229100044.jpg
あっと言う間に・・・

20141229104313.jpg
石垣島へ到着ー。

20141229105131.jpg
さーて、楽しむぞー。

20141229105927.jpg
あ、飛行機だけじゃなくて車でもジンベイがあるのね。

20141229110308.jpg
さて。さっそく予約しておいたバイク屋と合流してバイクを借りる事に。

20141229114750.jpg
天気は良い感じだけど気温と風が冷たい、那覇も結構寒くて
石垣島は暖かいかと期待したんだけど寒いじゃねーか沖縄!!!!

20141229113741.jpg
とりあえず原付を借りて宿泊先に荷物を置いて出掛ける事に。

20141229115403.jpg
近くで最初の海岸へ下りてみる事に。

20141229115657.jpg

20141229115708.jpg
ふむ、今日の目的地へ向かいますか。

20141229122332.jpg
石垣島は本島に比べて緑や山が自然な感じがする。

20141229122511.jpg
なごむー。

20141229123457.jpg

20141229123841.jpg

20141229123900.jpg
あー最高だわー!っと言いたいが本当、本っ当に寒くてキツイ。
原付でメットはフルフェイスじゃないから風が冷たくて涙が出る・・・。
くそ・・・サングラスかメガネ持ってくるんだった。

20141229131704.jpg
目的地へ到着、ここは猫が多い!?

20141229131741.jpg
ダイバースクールかな?秋からはお休みみたいな感じでした。

20141229132018.jpg
さて、ここは何処でしょうかー?

20141229132023.jpg
人気観光スポットの川平湾です。

20141229131848.jpg

20141229131842.jpg
このアングルが定番かな?
ここも早朝じゃないと雑魚が写るな・・・・・・。

20141229132455.jpg
海岸へ下りてみる事に。

20141229132529.jpg
風があるのが悔しい、無風・快晴の波が穏やかな海が写したかった。

20141229132732.jpg
グラスボート大人気。
しかしどの船もすっごいボロ船だったよ!!

20141229133557.jpg
日差しが気持ち良い!風さえ無ければ・・・糞っ糞っ糞っ!!

20141229133608.jpg

20141229133720.jpg

20141229133725.jpg

20141229133946.jpg
うん、満足・・・・したけど足りなかった。
いつか快晴・無風、無人で撮影リベンジしたいですね。

20141229133203.jpg
猫発見!

20141229133309.jpg
いやー和みます~、幸せにね。

20141229135714.jpg
すぐそこで昼飯。

20141229140659.jpg
またカツ丼・・・まぁ好きですけどw。

20141229142253.jpg
セットでアイスを頼むと割引との事でめずらしくアイスも注文。
うん、美味しかった。やっぱチョコだよな。

20141229143150.jpg
ごちそうさまでした。

20141229143730.jpg
川平湾を離れて海岸沿いにぐるっと走ってたら変なところに到着。

20141229144313.jpg
ここには可愛いシーサーが色々ある。

20141229144357.jpg
手入れがされている場所で公園というかゴルフ場みたいな感じ。
ホテルの敷地だったのかな?

20141229144515.jpg

20141229145654.jpg
このシーサーが最高!

20141229144558.jpg
いままで見たシーサーで一番良い表情のシーサーでした!
なんか笑顔になれるぜ。

20141229145836.jpg
サトウキビ畑が多い。

20141229152621.jpg
田んぼ発見。

20141229152817.jpg
残念ながら生き物の姿は見当たらず。。やっぱり農薬かな・・・。

20141229153433.jpg

20141229152937.jpg
高台から遠目に見えた綺麗な海岸、ここじゃないかと思うんだけど。

20141229152951.jpg
ウミガメ来るんだ?

20141229153335.jpg
高台からこんな感じで見えたのだ。

20141229152941.jpg
・・・・・・・・・。 マナーとかじゃなくて日本のゴミじゃない。
糞国からのゴミが流れ着いているのか・・・ムナクソ悪くなるな。

20141229154257.jpg
でもやっぱり海は綺麗な色だった。 人もいない!

20141229154312.jpg
なつ・・・夏に来てぇえええええええええええええ!!!!!

20141229154718.jpg
海岸の後ろは結構な漂流物のゴミが・・・この土台も流れ着いたゴミ。

20141229155143.jpg
・・・・なんだこりゃ、ハブが入ってるのか!?(ねーよ!)

20141229155207.jpg
おわっ!!

20141229155409.jpg
ワンコが走ってきた!!可愛い!テンション高くて上手く写せないw。

20141229155217.jpg
おばさんが散歩に来たらしい、最初ペットボトル咥えてたから
ゴミ拾ってえらいなーと思ったら捨てた。 遊んでただけなw。

20141229155245.jpg
人懐っこくてごきげんで走り回るワンコ。
それにしてもすごいゴミだろ?
散歩のおばさんと話をしたらものすごいゴミが流れ着いて
綺麗にしても3日ほどで元どうりになってしまうらしい・・・悲しい。
海にネットでも張った方がマシなんじゃねーのか。

20141229155549.jpg
のり?

20141229155649.jpg
喜んでミクさん撮影とかしまくってたら波くらったぁ!!

20141229155719.jpg
少し引き潮らしく岩場にはこんな所が沢山。
でもカニとかゲジ虫みたいなとか、生き物の気配が全くない。

20141229160039.jpg
少しサンゴや貝殻持って帰ろうっと。

20141229160552.jpg
ふむ、石垣島1週したかったけどこりゃ無理っぽい。
そろそろ帰り道ルートに行く事に。

20141229161911.jpg
宿泊先へ戻る途中で変な店発見。

20141229161919.jpg
もちろん寄ってみる事に。

20141229161956.jpg
なんだか観光施設を作っている所みたい。

20141229162020.jpg

20141229162031.jpg
なんか色々建造物が。

20141229162112.jpg

20141229162105.jpg
完成は28年らしい。

20141229162415.jpg
お店は営業しているので入ってみる。

20141229162453.jpg

20141229162534.jpg
このタイプのシーサー、土産屋でよく売っているのをみかける。
ここで作ってるのかな。

20141229162601.jpg
このTシャツお買い上げしちゃいました。

20141229163933.jpg
店を出てしばらく走ると今度はダム発見、寄り道ー。

20141229164509.jpg
底原ダム。

20141229164529.jpg

20141229164558.jpg

20141229164630.jpg

20141229164702.jpg
ダムの端っこまで道が続いてるけど歩いてしか行けない。

20141229165010.jpg
さて、また帰り道戻ります。

20141229172646.jpg
橋の下にヒルギ発見、寄り道ー。
下にはバカップルが。 どけどけどけ~~~いぃ!!

20141229171740.jpg

20141229171819.jpg
またカヌー乗りたい・・・。

20141229172633.jpg
なんだこりゃ。

20141229172706.jpg

20141229172820.jpg
おっ、ヤンバルクイナ発見!(違ぇよ)

20141230065254.jpg
日暮れ頃に宿泊先に戻りました。

20141229181952.jpg
今回の宿泊先に今日、明日泊まるのだがここは最悪だった。大失敗。

20141229211415.jpg
寝床。初日と同じ感じで上下に区切りがあるタイプ。

20141229211408.jpg
ベット。 コンセントもあるがここの施設はとにかく
音を立てるなとか過剰に注文書きが多くて鼻につく。

20141230064958.jpg
そのうえ洗濯機は有料、しかも20分100円!洗剤も有料!
一回洗濯するのに250円かかる。

20141230065208_20150111100648921.jpg
あげく有料乾燥機は1台しかなく故障してやがる、舐めてる。
前日まで普通に洗濯&乾燥ができてたので空港で着替え最低限残して
宅急便で送ったのでこれはキツイ・・・近所のスーパーへ乾燥機使いに
行ったが混んでいてすっごい待たされたし!!イラッと来た!!!

20141230065258.jpg
飯でも食いに行く事に。

20141229192543.jpg
せっかくだからとまた高い晩飯・・・石垣豚のしゃぶしゃぶだったかな。

20141229201004.jpg
ダチがデザートに頼んだ黒砂糖のかき氷、まぁ黒砂糖味だった。

20141229200502.jpg
飯を食いながら本日の気温を見てみると14度!?
地元と変わらないじゃねーかよ!!初日から本当寒ぃんだよ!
日中はそこそこ暖かくなるのだが朝・晩の冷え込みがキツイ。

20141230064248.jpg
現在石垣島は水不足らしい。 それではおやすみなさい。


30日につづく。



前回、01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html

前回、02はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2778.html


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


石垣入り。 2014/12/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新中。 今回は10月の旅行みたいに予定が
滅茶苦茶狂ってさんざんになってない事を祈りつつ・・・。


今日から沖縄本島を離れて石垣島へ移動します。
石垣島上陸ーーーー!!!!



20141229a01_20141223062219f25.jpg
どんどん行くよー!



どうも、石垣島へ到着しました。
天気は良かったのですが風が強くて寒いです。
明日が本番なので天気良くて暖かければ良いねー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 02 2014/12/28(日)
総拍手数の確認拍手する  
年末の沖縄旅行 02

前回、01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html


今回は12月27、28日。

20141227081533.jpg
ゲストハウスからおはようございます。
ゲストハウスの中を撮影ー。

20141227081544.jpg
流し場、奥はシャワー室が2つあります。
よそうしてたより広い、寮みたいな宿泊施設。

20141227081546.jpg
手前の個室は何だろう・・・更衣室?

20141227081551.jpg
洗濯機は無料で乾燥機は一回100円、安く良心的。
快哉も使わせてもらいました。

20141227081748.jpg
快哉は使わなかったけどロッカーとかもあります。

20141227081755.jpg
ほとんどの人は廊下に荷物をそのまま置いてます。快哉も同じく。

20141227082018.jpg
・・・・ぜったいこんなに沢山の人数泊まってない。
おきっぱなしの靴とかけっこうあるのかな?

20141227082023.jpg
玄関の中にも自販機が。

20141227082007.jpg
玄関入ってすぐは茶の間みたいな雑談場所になっていて本とかも。

20141227082033.jpg
64とかまである。
そういえば男の子と女の子も宿泊していてにぎやかな空気が良かった。
こういう所を経験させるのも良い思いでになるかと。

20141227082042.jpg
日が昇っての宿泊施設。

20141227082138.jpg
タバコは外で吸えます。
快哉も完全禁煙じゃないので一服。

20141227082511.jpg
ヌコ発見、車に気をつけてな。

20141227082050.jpg
さーて、天気予報は曇り時々雨だったか?パワー全快で行くぜっ!

20141227084453.jpg
ダイビングの送迎が来るまでも少し撮影。
台所がカオス。 長期宿泊してる人とかいるのかな。

20141227084439.jpg
笑ったw。

20141227084703.jpg
センスが良いすな、名前かかない飲み物じゃまじゃま!

20141227084727.jpg
TVまわり。どこの田舎の家だよ。

20141227084903.jpg
迎えの車が来たのでこのゲストハウスとお別れ。面白かった!

20141227092237.jpg
ダイバースクールに到着して説明を受けて筆記テスト。
4択の選択問題で25問中20問正解で合格、失格したら追加で4千円+教育。





教本とか読んだんだけどヤマ外れまくった・・・・こりゃぁ20問突破する自信が・・。




20150104104506.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




20150104104508.jpg
「・・・・・・快哉、今ズル・・・・・・。」
「ふーむ、あーぁ難しいわーーー」


結果快哉は合格。

20150104104507.jpg
ダチは不合格!!???? バカッ!機転のきかねぇ奴!!
まぁこいつは金持ちまくってるから問題ねーか。
ダイビングの筆記というかダイビングは山登りとかと同じでテスト合格すれば
良いとか言う問題じゃなくいかに自己責任を持ってやっていけるかだと思う。
快哉は死にたくないのでこれから勉強するんでこんなの問題ねーわ。

20141227121749.jpg
筆記テストも無事に終わり(ダチは明日追加教育となったが)海で講習する事に。

20141227122707.jpg
曇り?時々雨? けっ、笑わすなよコラ。

20141227121857.jpg
透明度が高くて綺麗な場所。 どこだろここ。

20141227122247.jpg
スクールの人が準備をしている待ちの間にそこらを撮影させて頂きます。
こういうの手伝うのが快哉的なんだが高い金払ってるのでね。

20141227122926.jpg
晴れパワーで天気は快晴なのだが気温&風が冷たい!!沖縄寒っ!

20141227123300.jpg
向こうではカヌーに乗っている人やシュノーケルしている家族も。

20141227123521.jpg
準備も整って講習開始、今回は他に受講者6人いて全8人だったかな。
女性も3人いましたな。連れもこういうの好きなら良かったんだけど。


海の中はぶっちゃけ普通でちゅら海水族館の近くで泳いだ所みたいに
海底景色も華やかじゃなかったので少し残念だった。
下が砂地なので講習しやすいんだろうね。
ダイビングのスーツやバルブ、レギュレーターなどの使用方法などを
聞いて実際に潜って海中で水中眼鏡の付け直しや浮き方沈み方など。
一度海に潜ったら浮上せずに40分ほど海の中での講習なので
口が利けないのがキツかった、そしてスーツを着ているのだが寒かった。

20141227174709.jpg
ダイブ初日も無事に終わって本日の宿泊先に送迎してもらいました。

20141227175411.jpg
今日明日宿泊するゲストハウスなんだが今度はログハウスっぽい。

20141227173112.jpg
部屋は個室になっていて想像以上に広い&綺麗。

20141227173056.jpg
ちなみにエアコンは有料。ここ安いし個室だし気に入ったわ。
・・・って快哉が調べて個室にしたんだったっけかな。

20141227175442.jpg
ここも洗濯機は無料で乾燥機1回100円、シャワー室も前日と同じ
くらいで広い。
そしてご飯は食べ放題、卵も食べ放題。

20141227175514.jpg
さて、ちょいと近所へ観光&晩飯に行くことに。

20141227182442.jpg
今回のゲストハウスはアメリカンビレッジが近いです。

20141227182515.jpg
足がないので今回の旅行は強行的にあちこち回らないので
夜は時間に余裕がありますw。

20141227193552.jpg
晩飯食う場所を探すことに。

20141227190459.jpg
そして晩飯。

20141227190615.jpg
快哉の晩飯は、骨付き肉と・・・・

20141227190538.jpg
グルクンのから揚げ。

20141227193616.jpg
そして宿に戻ってシャワー、洗濯などして終了。


12月29日。

20141228061322.jpg
朝の天気予報チェック、また糞予報が・・・。

20141228081044.jpg
今日は船で慶良間諸島に行っての講習になります。

20141228122849.jpg
今日は残念な天候になりそうですね? 俺様がいるんだぜ?
俺様と講習出来る事をラッキーだと思いな!(何様)

20141228122822.jpg
船に乗って出発ー!

講習は撮影出来なかったので写真がないけど感想。
慶良間諸島ってダイビングで有名なスポットらしいんだけど
正直快哉はそれほど感動しませんでした。
ポイントがたいしたことなかったのか季節や気候が良くなかったのか。
ぶっちゃけ水族館横の所が最強すぎるんだなと感じました。

20150104104509.jpg
こんな綺麗な所みたいなんですけどねー。
まぁ今回はライセンスとる為の自由度がない講習なので次回に期待します。

20141228132704.jpg
拠点に戻ってダチの補習、快哉も一緒につき合わせてくれと一緒に講習する事に。
とりあえず講習時間までの間に近所の店でたこらいす~。

20141228134707.jpg
8人テストして不合格は2人、担当の人がテストのおさらいをしながら
詳しく説明。なるほどー、おもしろいー。

20141228134714.jpg
そして無事にライセンス取得、ダチも帰りに補習を受けて無事終了。
しかしこれで潜れるのは18メートルまで・・・30メートルまでの取っときたいな。

20141228134853.jpg
無事日差しも出る中のダイビング講習になったが終了頃から天気が崩れ始める。
ふむ、もぉ朝まで雨降っていいよw。
ダイビングスクールから10月に上った普天間基地の見える公園が!近いのかw。

20141228152633.jpg
めちゃ人懐っこかった看板猫、でもお高いんでしょ?w。
うん、猫ヒカルの方が可愛いわ(親ばか)。

20141228163750.jpg
日が暮れる頃から本格的に雨。結構降っているし。
ま、今のうち降ってください。

20141228184658.jpg
晩飯に入った近所の定食屋。 言ったら悪いがろくなもんがない・・・。

20141228185215.jpg
ちっ、カツ丼にしておくか。 そば付いてたし美味かったけど。

20141228183924.jpg
那覇での目的、ダイビング講習お疲れー。 
明日から石垣島へ向かいます。


つづく。


前回、01はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2777.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


潜って遊んでる日。 2014/12/28(日)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新中、今日もダイビング予定です。
今日は慶良間諸島へ船で移動してダイブ予定。
本日でCライセンス取得するよー。


20141228a01.jpg
楽しめますように。。。


そして明日は、また飛行機で移動ですよ~!!!
金がガンガン削られていきますよーーーー!!!!!



ダイビングから無事宿泊先へ戻ってきました。
やっとライセンスがとれたので自由に潜れるようになりますよ。
シュノーケルと違って逆さまとか無理な姿勢で面白視界とか
楽しめるのが面白い!! 来年はウミガメかマンタ見たいすなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


美ら海。 2014/12/27(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、自動更新中です。

昨日から沖縄入りして今日、明日とスキューバ予定。





20141227a01.jpg
今日、明日でスキューバライセンスも取得します。
(最短コースでも2日かかる流れみたい)

今回の最大の目的。
20過ぎの頃からやりたくて予定が立たなくてずっと出来なくて。
やっと出来ますよー。 付き合ってくれるダチに感謝だわ。
連れは本当こういうの嫌がるからねぇ・・・・。




どうも、沖縄からの更新。
昨日、一昨日もネット出来たんだけどパスワードミスって
更新できない状態になってしまってました(間抜け)。

今日から更新出来るようになったんだけどココのパソコン
重すぎて画像のデータとか入れるのが怖すぎなので
文章のみです。
ダイビングはタンクやスーツが予想より重くて大変でした。
2日の講習のうち1日目は筆記テストと海で基本の教育
なので覚えるのにいっぱいで大変だったけど
明日は慶良間諸島の景色の良い所で潜って楽しめる
ダイブなので楽しみにしてます。
しっかし結構くたくたになった、ダチは上がってから
疲れたしか言わないw、おっさんw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末の沖縄旅行 01 2014/12/26(金)
総拍手数の確認拍手する  
年末の沖縄旅行 01

毎度遅くなってしまうが旅行のデジカメ画像。
2014年12月終わりに行った沖縄の記録。
今回は12月25、26日。


20141224205705.jpg
今回は中学の頃からのダチと2人で年末の沖縄へ。

20141225072310.jpg
12月25日、早朝から青春18切符で成田へ向かいます。

20141225073548.jpg
日の出前5時30に家を出て成田駅を目指します。
今回は寝不足や疲れ、風邪による体調不良があり寝ながら移動。

20141225200819.jpg
日もとっぷり暮れてやっと成田へ到着、中学の頃はここに
住んでいたのですが駅周辺もほんと変わりました。
駅の近くにこんな店が。

20141225210316.jpg
20時30頃駅近くのネカフェに到着、空港周辺にネカフェないようなので
本日は成田駅近くのネカフェに宿泊。
眠いのに「ぼくらの」コミックを見つけて一気読み。
アニメは見て原作は途中までだったのだが原作最後いまいちだった。。

20141226043426.jpg
朝起きれるか心配だったが4時30には起床、生活リズムが
体に染み込んでいます、恐るべし社畜。

20141226054833.jpg
沖縄の天気をチェック、旅行は26日から31日。
また微妙な予報、晴れ男なめんなよ!沖縄天気悪いの多くてきつい。

20141226073612.jpg
空港でダチと合流、今回はバニラエア便を使って那覇へ。
安い航空会社はスカイマーク使ったことあるけど他のも体験したかった。
新千歳行きは雪で着陸出来なかったら引き返しますとアナウンス。怖っ!

20141226075305.jpg
さすが成田。快哉も海外の暖かい所行きたいわー。

20141226075917.jpg
少し時間があるので土産を物色。

20141226075923.jpg

20141226075942.jpg
猫好きだわー、欲しいけど家狭いから無理ね。。。

20141226082011.jpg
軽く朝飯、ダチは朝からビールも注文。こいつ食い物食うとき
かならずビール頼んでるな。 美味いか?(快哉は飲まない)

20141226083527.jpg
そろそろ乗り場へ向かう事に。
手荷物検査、快哉は手荷物が多いので面倒臭く大嫌いである。

20141226083739.jpg
バニラエアの飛行機は端っこにいるのでバスで移動しますw。

20141226090042.jpg
JALとかと違ってバスで移動して乗ったりなので
こういう写真が撮れるのが逆に嬉しい。

20141226090101.jpg
天候は超快晴、おらぁ!雨降ってみろや!!
今回は超晴れ男2人だぜ。

20141226090223.jpg
パシャパシャ写して安定の最後の乗客にww。

20141226090327.jpg
なんだが渦巻き?なんの意味あんだろ。

20141226093149.jpg
移動を始める飛行機、しかし飛び立つ飛行機が何台も順番待ち。
さすが成田だぜ。

20141226093305.jpg
快哉の前の飛行機がバビューン、次は私の番だ!

20141226093724.jpg
ひゃっほー、さすが成田。ド田舎だぜ!!

20141226094331.jpg
ほら田舎w。 岡山と違って海から沖縄を目指します。

20141226095141.jpg
機内で撮影タイム。 このガキの顔がツボに入った。

20141226095148.jpg
こんなの次から次に写して、そりゃ2千枚写すわ・・・。

20141226100008.jpg
バニラエア機体にも観光誌が。すこし読んでおく事に。

20141226100440.jpg
動画タイム。 ニヤニヤw(変態)

20141226100836.jpg
海ルートなので海ばかりで窓の外はつまんない。
ちなみに成田発なので離陸すぐは富士山が見えますよ。

20141226123301.jpg
沖縄へ到着、冬だからか少し青さが感動しないー。

20141226123508.jpg
着陸すぐの自衛隊飛行機、友達綺麗に写せただろうか。
今度データ送ってもらおぅ。

20141226124819.jpg
那覇空港到着! なんだけどJALと下り場所が違って・・・なんつーか・・・

20141226124838.jpg
・・・・プレハブ校舎?こ、これが安さと言うものか!!

20141226130008.jpg
でた、沖縄Tシャツw。

20141226130148.jpg
そろそろ空港を出ようとしたらここは空港本館?から離れてるらしくて
バスで本館まで移動・・・これは時間のロスでダルかった。

20141226131930.jpg
やっと本来の出入り口に到着。

20141226132049.jpg
今回はレンタカーじゃないので

20141226132054.jpg
ユイレールを使って観光地へ向かいます。

20141226132556.jpg
運転席に人がいない。進行方向側にはいるのかな?
ま、モノレールって無人が多いし。

20141226132644.jpg
・・・・安いな、今度チェックしておくか。

20141226133625.jpg
・・・沖縄人車舐めすぎ。

20141226142855.jpg
首里城周辺に到着。 やべぇ快晴じゃねぇ!も少しで本気だす。

20141226143704.jpg
どこかわかるー?

20141226145215.jpg
前に行った場所へ。 今度は行き方すぐわかった。

20141226145329.jpg
首里金城町石畳道。

20141226145607.jpg
ここもぅ1度来たかった。

20141226145731.jpg
なんてよむんだろうね。
正直青空がないので撮影意欲がわかず・・・青空よこせコラぁ!

20141226145838.jpg
さっさと雲どけコラぁ!!

20141226150105.jpg
大木久し振りっ。

20141226150211.jpg
300年ってすごいよ。

20141226152634.jpg
ヌコ発見! 迷惑になるので近づいてはいけませんw。

20141226153714.jpg
首里城近くの池にかかる橋で餌をもらっていた鳥。
・・・・ガチョウっぽい?

20141226153950.jpg
貧乏人の夢すがり共、じゃぶじゃぶ金流してな!(ゲス)

20141226154204.jpg
芸術大学とかあるんだね。

20141226154632.jpg
沖縄の自販機。 どんだけ地元押しなんだよw。

20141226154738.jpg

20141226154746.jpg
がお。

20141226154927.jpg
らいおん?

20141226154937.jpg
警察のシーサーだった。

20141226155932.jpg
首里城周辺を観光して国際通りへ向かいます。

20141226162624.jpg
国際通りに到着。

20141226163352.jpg
そして土産物を撮影しまくる!

20141226163426.jpg

20141226164432.jpg

20141226164708.jpg
少し気になるんだけど欲しかったらネットで購入すりゃいいか。

20141226165021.jpg
以前来た時に購入しわすれた小銭入れを連れにお土産で購入。

20141226170004.jpg
ジョークTシャツ屋。

20141226170719.jpg
市場に入ってテンションの上がるダチ。

20141226170820.jpg
これすごい!食いたいと言うダチ。

20141226171151.jpg
ふむ、小さめの安いのでこの金額。
店の人に聞いてみると、ヤシガニは身を食べるって感じじゃなくて
汁物のダシのようなもんだと。 ふーん、じゃぁいらない。

20141226171416.jpg
めずらしいカニ?エビ?

20141226172346.jpg
この下のめずらしいエビは金額を聞いたら2万7千円!!
他の店だとひやかし扱いで面倒臭そうな対応だが
この店主は愛想良く対応してくれたので。

20141226172403.jpg
おっさんの店で買ってあげるよ~♪
伊勢海老・カニ・夜光貝その他これでもか購入w。
愛想は大切ですよ、貧乏人でも出すときは出しまっせ!

20141226173938.jpg
へぃ、お待ち!

20141226173908.jpg
ガザミって言ったかな? ぶっちゃけこれは身がほとんどなくて
食べにくくて大失敗だった、この手のカニみんなそうだけどw。

20141226174005.jpg
伊勢海老&夜光貝キター!!!! 海老めちゃくちゃ動いてるぅぅ!!

20141226174107.jpg
パーティーの始まりだぜ!
ちなみにこれの他に海鮮丼、サラダ、ハリセンボン1匹のから揚げなど
めっちゃ頼んでます。
向かいで定食を食べていたおっさん絶句だったろうな。 食いすぎだろ!

感想、カニとハリセンボン(から揚げ)、どちらも食いにくいので買っちゃ駄目。
貝は刺身がコリコリでお勧め。伊勢海老は刺身の後味噌汁になり文句なし。
店主のおっちゃんは海ぶどうもサービスしてくれて帰りにお礼言いに言ったら
缶ジュースまでくれて気分良かった。 次行ったらまたここで買うw。

20141226184949.jpg
飯も食べて、も少し土産見物。

20141226185657.jpg
進撃の海人w。

20141226205827.jpg
そろそろ宿泊先に向かう事に。
!?近所に10月台風のとき泊まったホテルが。沖縄狭っ!

20141226210015.jpg
そして本日の宿泊はコチラ。
ゲストハウス初めてー、このスプレーがなんとも・・・w

20141226210038.jpg
玄関入ってカオスwww なんだこれww

20141226210044.jpg
すげー靴の数!受付案内の姉さんはアメリカ金髪でツボでした!!

20150109a03.jpg
こんな感じw

20141226210241.jpg
寝場所はこんな感じ、2段になっている。

20141226210252.jpg
寝床にはコンセントもある。

20141226210357.jpg
今回は車移動じゃないしふらつく事も出来ないので結構早めに寝ます。


12月27日に続く。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ほんじゃ行って来ます。 2014/12/26(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、自動更新独り事になります。

さて、予定通りでは今日の26日から旅行へ行って来ます。
成田を9時の飛行機で出発して31日、夜6時30に羽田予定。


今回の旅行はダチとの2人、連れとは全くコースが違いますw。
明日からが本番なので今日は普通に国際通り周辺かな。




20141226a01.jpg
さーーて、ほんじゃ沖縄行ってみよっかな~~~♪
冬だろうが泳いじゃうぜーーー、潜っちゃうぜえええええ!!!


帰ってきたらまた画像UPします。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


出かけてきます。 2014/12/25(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日から岡山を離れるので帰宅予定の1月4日まで自動更新になります。


今日は朝6時過ぎの始発電車に乗って1日かけて成田駅へ移動日。
東京まで新幹線を使えば5時間かからず到着出来ると思うのだが
下道電車なので15時間ほどかかりますww。


20141225a01.jpg
毎度職場の連中はありえないと笑うが、好きな曲聴きながら年に1度
くらいならこんな日も良いと思うのよね。 なにより破格に安いし。


天気崩れなけりゃ良いですなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


忙しい忙しい。 2014/12/24(水)
総拍手数の確認拍手する  

ども、今日もお休み明日も明後日もお休みの快哉です。


20141225a03.jpg
まったりとした休日。
ふふっ、東京駅の転売屋ざまぁだな・・・・。






20141225a02.jpg
ってか明日の朝から出掛けるのに準備ろくに終わってませんけどねっ!!!!
咳もまだ止まってませんけどねっ!!!




外でネット繋げないのがきついわー。

夜まで準備に追われて明日朝一で出発。



明日からは独り事、自動更新になりますがネカフェとか更新
出来る時に少し書いたりします。


さーて、晴れて頂戴よー!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年のパチ記録。 2014/12/23(火)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、2014年も終わりが近づいてきましたね。 早いわー。


2013年12月23日の去年の記録を付けてから今年は記録を
書く事がなかったのですが支出管理はしているので結果を見てみましょう。
結果はつけているが金額がどうなってるのか気にしてないので本人も
ドキドキー、まぁ今年はさんざんかと。。。。



20141231a04.jpg
去年はギリッギリプラス、今年はどうなっているのか・・・。


20141231a10.jpg
打っても打っても回らない続かない!!

20141231a07.jpg
4パチで勝負をかけると当たっても全く続かない!遠隔か!!


20141231a06.jpg
負けて負けて取り戻そうと大勝負して更に負けを増やして・・・
これだからパチカスって奴はマヌケで笑いが止まらないぜ!!
ホラホラ、もうちょっと大勝負して追いかければ今度は勝てるかもよぉ!


20141231a11.jpg
今だに詐欺パチを抜ける事が出来ない依存症共が・・・。
来年はパチンコ税導入で更にボッタくってやるぜーーー!!!







2014年1月から12月23日現在までの記録まとめ。

使用金額(今年全てのトータルで書いています)
4パチ 27万4600円
1パチ 11万9000円
トータル 39万3600円

戻り金
4パチ 7万4000円
1パチ 11万900円
トータル 18万4900円


2014年のパチ結果、
-20万8700円)




20141231a08.jpg
「快哉・・・ホールは、ますます釘を閉めて当たりや継続も胡散臭い
データになっているわ。 負ける未来しか見えない、さすがに引き時よ。」


20141231a09.jpg
「そう悪い方ばかりに考えるなって。 未来は誰にもわからないんだからさっ!」


20141231a15.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20141231a14.jpg
「あなたの未来が見える・・・・・。 大負けが待っているわ。」





・・・超大負け4パチがあまりにふざけ過ぎている。
結果次第では明日でも最後の勝負と考えていたが
追いかける気にもなりませんわ、止め止め!。

今年は打ちに行く回数は少なかったが4パチ勝負を
かける事が多く、しかも狙ったように出なかった、糞!!

今年はスロットは1度も打ちませんでした、スロはもぉ終わったわ。
パチも税金かけられたりして借り玉減らされた上に景品交換でも
税金かけられたらさすがに止めかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いそいでください俺。 2014/12/23(火)
総拍手数の確認拍手する  

ども、ゲームどっぷりやって気がついたら時間ギリギリの快哉です。
あーぁ、ゲーム中断したら骨埋めて忘れる犬みたいにどこまでやったか
わからなくなるんだぜ。 またしばらく出来なかったら1からやり直すかオィ!


20141224a01.jpg
とりあえず腰は治った!多分!。
風邪は・・・まだ咳が出るけど4日あれば治る!!・・・多分!!








さて。


20141219a01.jpg
・・・・・・・・・てへ。 今日これから頑張るww




20141223a01.jpg
とりあえず留守の間のブログを自動更新で先に書く・・・・。
10日分ほどあるので多い。 夜が明けちまったじゃねーか!



あと、今年のパチの記録だけでもまとめておかないといけないよな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いつのまにぃ。 2014/12/22(月)
総拍手数の確認拍手する  

どうも、気がついたら1日が終わっていた快哉です。


20141222a02.jpg
っかしいなぁ、さっき朝だと思ったのにもぉ夜中ですか・・・・。
今日もやばいと思いつつ昨日のゲームの続きをしてしまったw。


仕事から帰ってきた連れがもぉ明後日だけど準備出来てるの?と。




20141222a03.jpg
んー、リュック届いたし他に頼んでた道具も届いたし~。


・・・って明後日!?!??

い、いつの間にそんなに時間が!!
ぶっちゃけ何も準備出来てないし!!!!!!!
明日1日しか準備時間ないじゃんかよ。
25日の夜9時に成田予定だけど下道電車だから朝一で出発して
その時間に到着するくらいだ。
1日前に出発して実家に顔出してから行こうかなーとも思うんだが
コレをすると東京から成田までの交通費が別に必要になるのがなぁ。

しかし実家に顔を出せるのは31の夜から1日くらいだし親父都合つくのかね。



24日に実家寄るなら明日1日で準備終わらさないと・・・って勉強してない、ヤバイ。

明日から本気出す。 って言うか時間の限界。





20141222a01.jpg
あとソードアートオンライン2 最終回観ました。 一期がすごすぎたねw。


ぶっちゃけ、もぉ正月休み終わりの気分なんですが。。。。。。。。。。
旅行中心で予定組んだので今回短すぎだわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


おはようからおやすみまで。 2014/12/21(日)
総拍手数の確認拍手する  

おはようございますから次の日に日付が変わるまで・・・・


20141221a02.jpg
やっべぇ、シュミレーションとまらなくなるわー。
猿みたいにレベル上げに没頭。









しかしギロチンイベントまでも行けていない。。。
仕事なんてしないで一生引き篭ってゲームしていたいー。


20141221a01.jpg
でも明日から他の事をしないと。

ってか本当にゲームやる余裕がない、1年分遊んだかもw。
うーむ、しかしエンディングまでやりたいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


どっぷり夜ふかし朝からゲーム~♪ 2014/12/20(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、冬休み突入した快哉ですー。


20141220a03.jpg
やらなきゃらないこともあった気がするがとりあえずゲームにどっぷり。



昨日曲を聴いていてプレイしたくなってしまったので・・・・・
タクティクスオウガをプレイ。 (もちろんSFCであるw)





20141220a01.jpg
ネットからの画像。 たしかこのポスターもこっちへ持ってきて
1度も出さずに押し入れの中。


20141220a02.jpg
んー、こっちのポスターだったかなぁ・・・・・
当時、秋葉のソフマップとかでゲームを購入すると宣伝用のポスター
オマケに付けてくれる事が多かったんだよな。



ゲーム画面載せてないけどこのゲームは神レベルだった。
しかし朝から晩までしても全然進んでいない・・・クリア目指したいわー。
(かなりじっくりやらないといけないシュミレーションゲームです)


今日明日はどっぷりこのげーむに引き篭ります。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今年の仕事終了! 2014/12/19(金)
総拍手数の確認拍手する  
よっしゃ~~~~~~今年の仕事最終日でしたーー!!


20141219a02.jpg
明日から1月4日まで糞仕事は休みとなります♪


のんびりするっぞぉ~~~!!

とりあえずSFCタクティクスオウガのゲームCD聴きながら寝る事にしますわ。
27日からが本番すなー!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


昔の家を見てきた。 2014/12/18(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも。今日は仕事復帰お疲れ様でした。

やはり風邪が流行っているみたいで他にも休んでる人間が
何人かいました・・・うつしたかな?(汗)。

成田空港周辺のネカフェを探したんだがみつからずに
しょうがなく成田のネカフェをチェックしておく事に。
調べついでに久し振りに住んでいた周辺をグーグルでチェック。


20141218a02.jpg
すっごい変わってしまっていたけど住んでいた家とか残っていて
懐かしかった。 しかし発展失敗みたいな土地でものすごい住宅ばかり
増えていたけどあそこに今住んでいる人達は職場、近いのだろうか・・・。
ダイエーもジャスコも無くなってスーパーもろくにない感じだったし。


20141218a01.jpg
旦那が何を言っているかわからない件、このアニメがそろそろ終了だと
思うのだが一気観が楽しみ。
だけどエロアニメのくせにエロくなさそうなのが気にかかるか。
どうせおっぱい見せもないんだろう。ちっ!

今年の仕事も残すは明日の1日。 風邪治ってないけど頑張ります。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


勇気ある休日なのである。 2014/12/17(水)
総拍手数の確認拍手する  
ども、風邪の為に今日は休日とした快哉です。あと3日がもたなかった。

休むと次の日が糞にイヤミ言われそうでムカつくんだよな。ストレスだぜ。


とりあえず体調悪いし金も無いし家でじっとしてるしかない、そして26日からの
旅行の行き先などを調べてみる事に。
今回は・・・そういえばレンタカーを使わない事にしたんだが・・・・
それって荷物どうしよう・・・・・考えてなかった。
26日~31日までの旅行なのでカートだよなと考えてたのだが移動しながら
カートって不便すぎだよなぁ。 荷物預けるにしてもそんな所あるかもわからんし。


20141217a01.jpg
ちなみにカートってこんなやつ。ふむ・・・足がないと不便だわ。





20141217a02.jpg
アスキーストアから。 ふむ・・・リュックとかのが便利そうかな。。。




購入するとしたらギリギリだし調べてみようかなと。



20141217a03.jpg
3千円ちょいでこれポチっちゃった。 使いやすかったら良いけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


へろへろかもー。 2014/12/16(火)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、今日は朝から喉が痛くてやばかった。


20141216a04.jpg
4時に起きてたけどやっぱ休もうかどうしようか仕事行く時間まで
考えていたが踏ん張って出社。

もぉ喉がガラガラなのとしゃべると咳が出るので口をききたくない。
とりあえずキツそうだし10時で帰れ。 →我慢。。。
昼で帰れ。 →我慢。。。 15時で・・・・あとちょいで定時なので我慢。。。
挙句に仲良し上司に快哉、排ガス入れて殺すぞ。


20141216a05.jpg
ひ、必死で働いてんのにひでええええええええ!!!!!!
まぁしっかりマスクしててもうざいわなー。


明日の朝まで声が出なかったら休むかなぁ。



帰ってきて風呂に入り布団をかぶってコタツに入るが・・・寒い。
部屋の中で息が白いし狂ってる。。。
ふむ、ネットで暖房器具をチェック・・・・やっぱ出費抑えたいし
なによりスペースがきついし我慢かなぁ。


20141216a02.jpg
それにしても部屋で厚着して布団かぶってコタツとかひもじすぎる。。


なんとか動かないのこれー? と連れがエアコンを動かしてみたら


20141216a03.jpg
暖かい風・・・・キタ━(゚∀゚)━!!!!!! よくわからんが治ったのか?


さっそく猫ヒカルがエアコン下で溶けた。 
猫ヒカルがいちばん可哀想だったので良かった。
猫ヒカル用だけに猫用の暖房とか考えてたくらいだからな!(超親バカ)


とにかくあと3日ガンバれば休み突入なので明日喉治って欲しい。。


あと連れの母親と義弟に毎年購入させられるギフトの中からハムの
セットをおくっているのだが賞味期限が今回届いた物は2週間後だったと。
舐めてんじゃねえのか?高級な物強制的に買わせて挙句期限が近いの
渡すとか。 ムナクソ悪くなったわ!!
自分の家用に購入したシャウエッセン(高ぇんだぜこれ)が期限今月の24日!
在庫処分してんのか??潰れちまえよ糞が!!!!!!!!!!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


水玉螢之丞さん 2014/12/16(火)
総拍手数の確認拍手する  

漫画家・イラストレーターの水玉螢之丞さん12月13日、入院先の病院で永眠。

ファミ通などで多数のコラム・イラストコラムを執筆。
ゲーム「火星物語」のキャラクターデザインや、「ワンダーフェスティバル」の
公式マスコットキャラクターのイラストレーターとしても有名。


20141216a01.jpg

マジカーーーーー!かなりショックです。
当たり前のように自分は健康でいられる幸せに感謝しなくちゃいけないんだよな。。

水玉さん知らない世代も多くてちょっとビックリ。



ご冥福をお祈りいたします。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まだ終わらんよ! 2014/12/15(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜の仕事お疲れ様でしたの快哉です。

風邪をひいてしまって熱は無いのだが頭痛と喉の痛みに
苦しんでます。 もぉ声ガラガラ・・・・。
体調も悪いし休みたい所なんだが来週からワガママ休み3日
入れているので意地でも出る。。。。きついわー。


そして朝湯がいたラーメンを持って職場の昼飯にラーメン。
ちゃんと具材も別に持ってきてコショウまで持ち込んで頂きます。

それを見てかわるがわるどいつもこいつも・・・・・・



20141215a01.jpg
さすが快哉っ! 俺達にない発想っっ!! しびれるぅ~!!!!


みたいな事を言われる。。。



いや、っつうかさぁ・・・・・・声がガラッガラでぶっちゃけ声を出すのもキツくて
一言も声を出したくないの!!苦しいの!!!!!!! そっとしておいて!!

声変わりわかってて喋らすんだからよぉ・・・・帰りてぇ。。。。
機械の切り替えとかもあって忙しかったしよぉー。


もぉなんとか定時で終わらせて逃げるように上がりましたわ。

そして、家に戻り風呂に入って体調悪いのに歯医者へ。。。。。
そぅ・・・・終わってないのよ歯医者。。
連れが入院したりしたときにドタバタして旅行したりして放置してました。
ってか長すぎんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょうど詰め物をするとこだったので投げ出すわけには行かないのだ。




20141215a02.jpg
ううっ、首を痛めたり腰を痛めたり風邪をひいて喉がガラガラになったり・・・
頭痛もひどいし早く寝る事にしまふ。。。。

休みに入っても体調不良でしばらく倒れねーだろうなぁ。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もぅ・・・我慢できないいいいい!!! 2014/12/14(日)
総拍手数の確認拍手する  

日曜の休日。

20141214a01.jpg
・・・・。


20141214a02.jpg
・・・・・・・・。


20141214a03.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






20141214a04.jpg
が・・・・・我慢・・・・・・・我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢。






結果。


20141214a05.jpg

や・・・・やってしまった・・・・・。
4パチ全つっぱしてしまってまさかの12万負け!!!!!!!!!!!




20141214a06.jpg
・・・・・・明日から生まれ変わろう・・・・・・うぅっ、うぅぅぅ。。。。


















































20141214a07.jpg
と言う妄想をしてアマゾンで少し高めのつまみをポチっちゃいました♪
いやぁ、合わせて2千円ほどもしたのでこれくらい想像しないとポチれないぜ!
(本当に財布がピンチなのよね)


さて、今日から毎日一食はラーメン生活かなぁ?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


18切符購入とか。 2014/12/13(土)
総拍手数の確認拍手する  
ども土曜休日の快哉です。

今日は100均でコインケースやメジャーを購入したり
チケットショップで18切符を購入したりしました。

20141213a01.jpg
また乗り換え時間やホームを調べておかないと。



そして風邪の状態もきわどい、腰も早く治したい。

夜は旅行中に趣味である資格を取得すべく教材を読んで勉強。

20141213a02.jpg
この前のリフト免許と同じくチョロい試験なんだろうがコッチは
好きで取るのでじっくりしっかり覚えたいんだが時間がないなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


これはヤバイ。 2014/12/12(金)
総拍手数の確認拍手する  
今週のお仕事最終日の金曜日、お疲れでしたの快哉です。

午後に入って急に風邪を引く寸前の症状に・・・
鼻の奥が痛くなりイガイガする。。。。


20141212a01.jpg
ものすっごい嫌な感じ。 

明日明後日は休みなので風邪を完全にひかないようにしないと。
来週の金曜まで仕事したら快哉は一足先に冬休みをもらうので
あと残り5日はどうしても休むわけにはいかないのである。



そして職場のみんなから代わる代わる声をかけられる。
どんな声かけかと言うと・・・・


20141212a02.jpg
こんな感じ?

強制的に50購入のギフトで快哉は同じ物を40行ったのが
皆様の注目を浴びたらしい。
ふむ・・・・ラーメン40はやりすぎたか!
40って行ったら200食分だもんなーーざけてるよなーーーーー。
(賞味期限は90日である)
だってよー、味噌汁やカレーは去年買わされたのが残ってるしよー、
他の高級食材とか買ってらんねーっつうの。

ったくよぉ、ボーナス入ったって税金や強制押し売りでどんだけ
絞りとられるんだか。 マジムカつくんですけど。


ギフトは家から近くの職場へ送って貰っているので帰りに寄り道。


20141212a03.jpg
・・・・台車にでーーーっけぇダンボールで届いてる。
持って帰る気にもならん。。。。。。

とりあえず普通に注文したハムやら味噌汁やらを持って帰る事に。

ちょうど同僚がトラック待ちのため残っていたので雑談。
なんだか快哉はこっちに戻さないような流れになっているらしい。マジか・・。
はぁ、明日ラーメン少しでも持って帰るかなぁ。
ラーメン屋でも開くか? 糞が。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


はらぺこあおむし。 2014/12/11(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です。

みかんの差し入れがあったので食べようかとむいてみたら・・・・



20141211a01.jpg
皮をむいたらこんにちはー。


20141211a02.jpg
みかんを素早く机に置きながら変な叫び声あげちまったよ!!!!!


クリとかは用心するけどミカンとか初めてだわ。
家で取ったミカンらしいのでいてもおかしくないわな。
すごい小さい青虫だったし取り乱したりとかしなけどいきなりは勘弁してくれ。

その後暇つぶしに数分観察して殺すのも可愛そうかなと外の草むらに食べてた
ミカンと一緒にポイ。
うーーーむ、変な叫び声を上げた時に一緒に飯食ってた奴らが動画撮影して
動画投稿してくれたら明日には1千万再生とかいったかもしれなかった。おしい!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


冬のドヤ日。 2014/12/10(水)
総拍手数の確認拍手する  
ども、お疲れ様でしたの快哉です。

今日はお小遣いの日。




20141210a01.jpg
冬のボーナス。

この差の為に自由度が高く責任も圧力も無い非正規では無く社畜を
しているのかな・・・・。
(非正規なのにかなりの責任まで背負わされる糞会社もあるだろうが)


今回、10月に発生したクレームで顛末書まで書かされてボーナス引くような
脅しを糞に遠まわしに言われていたので減ってなくて良かった・・・。
(本っ当に嫌な奴!!)
そもそも素人派遣ドカっと入れてこっちは他にやらなきゃならん事多すぎて
面倒みきれない流れにして更に生産上げようとした会社の責任だろうが糞が・・・。


さて、待ちに待った金が入った今・・・・・・・・・・。


20141210a02.jpg
パーーーーーーーーーーっと行ったるぜ!!!







20141210a03.jpg
・・・嘘ですゴメンナサイ。。。


昔はボーナスとかって金額多くて景気良くてガンガン使ったろうって
流れだったと思うんだが現在同じ流れで過ごせる勝ち組はひと握りすぎだよな。

快哉の場合は10月の出費多すぎた奴のマイナス補給に貢物代金、
無理やり購入させられるギフトの支払いに年末年始の旅行代+帰省などで
かなり消えて残りは通帳の数字へ・・・・・・。
今日くらい外食でもと考えたが・・・・・・・・家で晩飯。。。。 不景気すぎるわ。

世の中の消費する年代の奴らが給料低くて貧乏で財布の紐もガチガチなのに
景気は緩やかに回復とか言ってるのを聞くとマジムカつくんですけど。


はぁ、家計簿入力は明日にするかなぁ。。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ただいま。おやすみなさい。 2014/12/09(火)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れさまです。
今日の朝は寒かった、ほんとに朝の通勤が寒くて辛い。

そして疲れて帰ってきてバタンキュー。



20141209a01.jpg
切り替えやトラブルで疲れた・・・・腰がまだ完全じゃないので
無理しないように。。。

あと練習がてら資材の移動でリフトを運転させてもらう。
職場のは立ち乗りのバッテリーリフトなんだけど、やっぱり講習のリフトと
まるで操作が違うし。
本っっ当に講習意味ねーし。 練習したいけどここの場所だとなかなか
練習出来る余裕がないのよね。 せっかくだしもっともっと運転練習したい・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎