飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







免許更新。 2014/11/30(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、部屋が狭くてイラついている快哉です。


20141130a02.jpg
はぁ・・・快哉もこんな家が欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・。



20141130a03.jpg
そんな夢を見つつ現実はしょぼい部屋に格安弁当生活。 もぉ嫌だ。


給料後のハズなんだが昨日宝くじを7枚も購入してしまったら
何故か財布に4000円しか残ってないのですが。。。。。。。。。。
・・・なけなしの金で購入したくじ券で逆転の勝ち組生活!!
当たったら土地転がして遊んで暮らす!


ずっと行ってなかった免許の更新がギリギリで最後の休日。
重い腰を上げて免許センターへ更新に行く事に。

20141130a01.jpg
快哉は去年の8月に切符切られたので今回はブルー・・・。
そして次回もブルーかと。。。。

違反して切符を切られているので違反運転者講習を受けたのだが
これが2時間と長い。 そして聞かないで寝てる奴とか多いし。
おもいっきり寝に入ってる奴とかムカつくんですけど。 死ねば良いのに。

快哉はゴールド免許も何回かなってたんだがゴールドだと
免許センターまで行かなくて警察署で手続き出来るし
講習も名前ばかりでDVD観るだけなので30分かからない程度、
しかも3年更新じゃなくて5年更新になるから楽なんだよなー。
早くてもゴールドまであと6年とか・・・・・長すぎだろ。

20141130a04.jpg
連れは原付しか免許を持ってなくて普通免許を一応持っといて欲しいのだが
嫌だと言うし。 まぁ取得したとしても運転させる気は無いんだがいざってときに
近所の移動くらい運転出来ないと老けてから不便すぎだと思うんだけどね。
資金は快哉が出しても良いのだがペーパーになられてもだし保険もキツイの
入れなくちゃならないだろうしやめといた方が良いのかなぁ。


快哉は人の運転で安心出来て乗れるのは親父くらい。
友達とか知り合いとか絶対運転させたくなかった(怖すぎて)。
まぁ今は上手くなってるのかも知れないけど。



あとデジカメの修理が終わって戻って来ました。
部品交換したとの事、もぉ壊れるなよー。

明日は仕事、予定通り休みなら空いている平日の明日に免許更新行きたかったのに。
本当、岡山のくせに混みすぎてるし。 




そして免許更新に4千円払って財布の中は0円。。。。。。。。。。。

20141130a05.jpg
自業自得!ボーナスまでの10日間は財布空っぽよ!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ポイント交換とか。 2014/11/29(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、土曜休日だった快哉です。

今日はJALで作ったマイレージカードのマイルを確認してみる事に。

20141129a05.jpg
コレ。タッチアンドゴー出来てワオンチャージもできるから便利かなと
作ったんだけど買い物してもワオンポイントじゃなくてマイルに
なってしまうのが不便すぎる。

で、マイルの期限とか大丈夫なのかいなと確認してみると・・・

20141129a01.jpg
2186マイル。。微妙なマイルだわ。

営業や出張など仕事で飛行機バンバン乗る人とか旅行や帰省で
飛行機毎回使う人とかなら溜まりやすいんだろうけどね。
そしてマイルをワオンポイントに変えようとしたら1万マイルからとか・・・
糞すぎだろ。100マイル、せめて1000マイルから変えれるようにしろよ!
タッチアンドゴー、それほど便利とも思わないしマイル不便だし
買い物とかは普通のイオンカードを使った方が良いや。

結局2000マイルはミニマイル特典とか言うのが使えたので
それで商品に変える事に、JALせこすぎだろ。

イオンのポイントも確認、11月末までに変えないと3000消える所だった。
こっちはワオンポイントに交換して6000円分ありました、全く変えて
なかったからなー、たまにポイントチェックしないと危ない危ない。


20141129a02.jpg
イオンモール岡山がプレオープンして連れが行ってみたいと言う事で
昼前に行って見る事に。
倉敷にもでかいのが出来たけどコッチは岡山駅に近く便利ですな。
なんでも西日本最大規模的な大きさらしい。
たしかに広い・・・広くていろいろな商品があるのが強みだろうけど
快哉的には専門店みたいな深みがないのがモールって好きじゃないかも。
映画館が近くに出来たのは便利かも・・・・・・まぁ1年に1度行くかどうかだけどw。


夜は久し振りに半額シールの戦いに参加。

20141129a03.jpg
狙っていた1個だけ残っていたチキンセットのおかずが買えて良かった。
でもやっぱり半額の争いは惨めになるな・・・。

他にも色々と買って会計4,500円、一気にワオン無くなるわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


週末の給料日。 2014/11/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れでした、今週は4日程度の仕事だったのに
とにかく長く感じた一週間だった。

そして今日は給料日。

20141128a02.jpg
苦痛に耐えながら毎度毎度こんな・・・・働いたら負けかな・・・・・・。




20141128a04.jpg
金の計算をしながらため息ばかり。 ボーナスもこりゃ右から左か。
連れは給料日すぎると弁当とかすぐ買ってきて給料前は金が無いというが
計画性とか全くないのだろうか・・・・俺も毎週、水・土・日曜休みの生活してえよ。





暗すぎる話を変えて電話の話。

電話がうざいです。

20141128a01.jpg
そういえば公衆電話って何年触ってないだろうか。
いや、去年生しらす食べに行ったとき確認で使ったりしたかな。

話がずれたが携帯や家電にかかってくる知らない番号からの電話がうざい。
毎度毎度、留守電に切り替わると何もしゃべらずに切るのが本当うざい。
たまーに、たまーーーーーーーーーに電話に出てみると・・・・・
馬鹿キチみたいな声で勧誘だったりアンケートだったり、そんな仕事していて
罵倒も受けるだろうに、死にたくならないのだろうかこいつら。
そして忘れた頃に届く文房具の注文FAX、番号が似ているのか何年も届く。
最初の頃は間違いで届いてますよと教えてたが何度も何度も、もぉ無理・・・・。

昨日なんて玄関のチャイムが鳴ったから注文していた荷が届いたのかと
にこやかに玄関開けたら宗教の勧誘(?)、本気でダルいんだけど(怒)。
ちなみにNHKの集金パターンも何度かある。ブチ切れるぞ。


だる。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


すっごい霧だった。 2014/11/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日も腰の痛みにこらえながらの仕事でした。
昨日は月曜休み無くされてテンション下げられまくり休もうかと
考えたのだが・・・どうせ休むなら休んだ気になって他の所へ
今回の休みを持っていったると我慢する事に。 

20141127a03.jpg
ピーク時期でもないのに泣き寝入りはないだろ。  覚えてろよ。



そして今日の朝は濃霧がすごかったです、視界ほとんどないくらいだった。
携帯での画像。

20141127a01.jpg
橋の途中から霧の世界。

20141127a02.jpg
ふむ。


うーむ、いまいちSHの携帯カメラだと綺麗に写せなかったかな・・・。
朝この濃霧を体験、感動出来たので仕事行って良かった。



とりあえず明日も頑張るかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


来月のシフト。 2014/11/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日は後半ものすごく腰が痛く辛いので早退!!
・・・・を我慢して定時まで踏ん張った快哉です。


我慢だ我慢、金曜まで我慢すれば月曜まで3連休・・・・・。

20141126a01.jpg
3連休まで頑張ってあと2日働くよ!!


しかし。


20141126a02.jpg
トラブル続きで生産遅れまくったので休みを減らして月曜仕事。


20141126a03.jpg
そ・・・・そんな・・・・。


20141126a04.jpg
「甘ったれんなよ、オメーはトラブルが起きたときに休みの権利を失っていたんだよ!」
「ついでに次の週の月曜休みも無し、12月26日(旅行初日)も仕事な、OK?」







20141126a05.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。









快哉の代休どこいったん・・・・・・・・・・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛い。 2014/11/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
連休が終わって仕事。


20141125a01.jpg
楽しい仕事、頑張っちゃいますかねー。



先週の無理で、まだ腰がすっごく痛い、キツイ。

20141125a02.jpg
痛いーーー、腰が痛いー!!もぉ休んでも良いよね・・・・。

休みたい・・・と、かなり考えるが休みの次の日に小言を言われるのが
嫌なので辛いのを我慢して仕事へ行く事に。
3人休みだったし。 出といて良かったわ。
しっかし腰が痛いー、体が回復してねぇよ糞・・・・・・。


もぉ無茶しねー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休終了。 2014/11/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
3連休もあっと言う間に最終日。


20141124a02.jpg
また牢獄へ戻る生活が始まるのか・・・・・・・。


今日は毎度注文するのが遅くなって慌てるお歳暮の注文。

20141124a01.jpg
面倒だわ。知り合いに送るのはなんともないのだが上司とか本当うざい。

押し売りギフト、結局今年の出費は約4万8千ほどかな。 糞だわ。



そして年末調整、今年は連れが扶養に入ったのでえーっと。
面倒臭っ、事務に確認してみっかなー。


前の携帯に休みの予定とか入れていたのだがデータが消えてしまったので
明日調べ直しておかないと・・・・次の月曜も休みだったと思うんだけど。。。


20141124a03.jpg
ったく・・・・・なにもかも面倒だ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


カード多すぎ。 2014/11/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
3連休中日の快哉です。

今日は先週行けなかった免許の書き換えを考えていたのですが
面倒なので来週で良いかなと後回しにする事に。遠いんだよ。



かなり前からカードが多すぎてイライラしています。

20141123a01.jpg
カードって本当多くてうざい、快哉が現在持ち歩いてるカードは10枚以上かと。
免許・ETC・レンタル・保険証・銀行・クレカ・ポイントカードに会員カード複数枚。

んで、ちょいと100均ショップへ出掛けてコレを購入。

20141123a02.jpg
「100均ダイソーカードホルダー」画像はネットから拝借。

カードが重なったりして印刷などがかすれるのも気に入らないので
カード入れに入れて保護したかった。
財布の中に複数枚カードを入れるのも限界なのでカード用の入れ物も購入。

20141123a03.jpg
なんつーかさぁ、全ての情報をまとめて共有できるカードとか出来ないものかね?
イオンのワオンがチャージ出来るクレカとか進化してきてるんだけどまだ足りない。



話変わってネットで見かけた画像。

20141123a05.jpg
岡山観光とか本当ないよなー。
快哉から言わせると住むには最高の場所だが観光とかは全くお勧め出来ないw。
観光都市じゃなくて大都市すぎず鳥取、島根のように不便過ぎないから気に入ってるし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


期間限定檻の外。 2014/11/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
3連休の初日。

20141122a01.jpg
毎日休みなら良いのにね。 実際は仮釈放みてぇな気分とか。


昨日と今日で一気に視聴してしまいました。


20141122a02.jpg
ゴールデンタイム、面白かったです!
こういうの観てグスグス鼻をならしていると毎回連れが小馬鹿にしてくる。
ちっ!ヒネクレ者が。 と言うとあんたほどのヒネクレとは比べ物にならんと。

この主人公は事故によって事故前の記憶が無くなって新しい自分に
なってしまい、過去の記憶が少しずつ戻るにつれて新しい自分の
記憶が消えていくと言う事に怯えているのだが・・・・
記憶喪失とかって戻ったら現在の記憶に重なるだけの気がするのだが。

とある科学の主人公も記憶無くして新しい自分になってたよな。

それより快哉的にはコレが重なってしょうがなかった。

20141122a03.jpg
シュワルツェネッガーのトータル・リコール。
過去の自分と現在の自分が主導権争いとかそのまんまみたいな。


ヒロインは良かったけどこれまた2次元だからこそ許されるタイプw。



あとカメラの修理へ。
しっかり治って戻ってきてくれよー。
日本製って壊れにくいって言うけど・・・・・壊れるよなw。
店の修理品受付棚にものすげー電化製品並びまくってたぜ?

あと、ここ数日の仕事で腰がすごく痛い。無茶させすぎだ糞が。
休み中に回復すれば良いけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


週末の金曜日。 2014/11/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様でしたの快哉です。
よしっ!今日も生き延びたぜ。 ・・・・・明日はどうかな!(おいコラ)

明日から3連休、この連休で年末の予定やカメラの修理や
先延ばしにしまくってる事をやりますかな!・・・・どうかな!(コイツ)



このアニメを今日帰ってから観てるんですが元気をもらってるかもー。


20141121a01.jpg
「ゴールデンタイム」 3月に終わった作品だったと思うけど
なかなか観る気にならなくてずっと観てなかったがこの展開やばいわー。

24話まであるのに6話でこれか・・・なかなかテンポ良さそうかな。
・・・・ 一気観かもw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/11/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様、やる気の出ない快哉です。
先週と今週はすっごく長く感じる、週5とか長ぇよ糞が!!!
ってか、いつまで応援なんだか。。1月には戻れるのかねぇ・・・。


20141120a01.jpg
15日から上映されてるこの作品、かなり評判良いみたいですな。
ってか全国で上映しろよ。



仕事へのテンションが上がらず本当にヤバイです。
面白くもなんともない、本当生活の為だけに耐えている状態。
・・・・・楽しみみつけられますかねぇ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夜ふかし気味。 2014/11/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
最近夜ふかしみたいな生活でやばい快哉です。

朝の通勤が半端なく寒くなってきて辛い。


そして・・・・


20141119a01.jpg
やべぇ・・・・・・時間がねぇ・・・・・・準備しないと本当やべぇ。


20141119a02.jpg
やば、このアニメ面白いわwww
って言うかネタが懐かしすぎるw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何もない無駄な日。 2014/11/18(火)
総拍手数の確認拍手する  
はい、糞仕事の日。 今日もトラブルの後片付けな1日。

今日は久し振りの定時で帰れたのだが結局早く帰っても
何もできずに終了。やはり平日は気力が出ない。


20141118a01.jpg
明日・・・・・週末から本気出す。


疲れが取れない、やっぱ今の職場は遠くて嫌い。



職場の若いのがディズニーランド&シーに行くとの事だが
料金が2泊3日で4万何千円かって言っててびっくり、安っ!!!
新幹線往復だけでも3万2千超えてたと思うんだけど。
ホテル代も込みって話だし。
ディズニーランドとか全く興味ないけどデートで観光とか良いなー。

20141118a02.jpg
若い同僚の話を聴きながら若さってうらやましいなーと。
デートとか・・・・何もかも懐かしい。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夜ふかし気味。 2014/11/17(月)
総拍手数の確認拍手する  
仕事始めの月曜日お疲れ様でしたの快哉です。

先週のトラブルがまだ続いて今日明日も疲れる事になりそう。


あと購入したばかりの防水デジカメ、SD差し込み口がおかしくなって
SDカードが抜き差しできない状態になってしまった。
・・・・買ったばかりなのに!!保証が効いているので修理に出すけど
ひどくないかー? なんかついて無いわ。



20141117a01.jpg
はぁ、サークルとかしたい。 ストレス発散したい!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜休日。 2014/11/16(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の休日でした。


20141116a01.jpg
あーあ、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁあ!!


やっちまったーな。             ま、しゃーねえか。



独り事で書いてなかったけど昨日は健康診断でした。
毎年朝1くらいに行っていたのですが今年は初めて1時間遅めに
行くことにして、みんな終わったくらいで空いてるかなと予想したのですが
やはりバリウムと問診で時間かかりすぎて通常より1時間以上遅くなって
しまった。 来年からまた朝1で行く事にすっかな、どうせ起きてるし。


今日はパソコンのHDDを少し見に行ったんだけど今って6TBが出てるんだ?
4Tまでかと思ってたから驚いた。来年には10Tも行きそうすな。
来年お金に余裕が出来たらパソコンとHDD買いたい・・・・まだ我慢だわ。




夜は会社で購入したトマトチーズケーキを食べました。

20141116a02.jpg
なんだか定価1000円のケーキを超格安価格で購入させてもらったのだが
その金額でもびっくりするくらい小さいケーキだった・・・・高級すぎだろ。

感想は・・・・グルメじゃないので100円のケーキでも別にいいやって感じw。



そしてエアコンとこたつを出しました。


HDDの奥底の画像とかも少し見てみる。もぉデータごっちゃごちゃ。
そのなかから数枚。

20141116a03.jpg
2001年頃の画像、ちなみに快哉は2000年に岡山へ乗り込みました。
この頃はFAXでイラスト交換とかはまってましたなー、懐かしいw。
お絵かきの友はレモンティーでした。

20141116a04.jpg
これも2001年頃らしい、拾ってまもない頃の猫ヒカル。

20141116a05.jpg
同じ年らしいけど一気に大きくなったw。

20141116a06.jpg
コレクションの一部。 ちなみにゲームやDVD、CD系は購入してもすぐに箱の中・・・。

20141116a07.jpg
引っ越す前に乗っていた愛車、MTで思い入れのある車だったわ。
こんなので燃費の良い安いの出してくれないかねMT車でw。。


デジカメ画像も整理しないとな・・・・もぉ休み終わりか・・・・・・・・だり。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


携帯購入。 2014/11/15(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日。

昨日携帯の液晶が急に表示されなくなってしまったので
携帯屋へ持っていくことに。
結果、やはり液晶が逝ってしまったとの事。

落としたりとか全く何もしてないのにいきなり壊れるとか!!
まだ2年使った位だったのにマジかよ!




さすがに携帯が使えないのはまずいので買い換える事に。
最初はスマホにしたろうかとも考えたんだが毎月に払う料金が
やはりバカバカしいので中古ショップで携帯を購入する事に。
そして購入したのが・・・・・

20141115a01.jpg
933SH  キタ━(゚∀゚)━!━(゚∀゚)━!!特別10%引きで7000円ほどでした。

以前の同機種が壊れて泣く泣く変えたからなー、この携帯好きだわ。

なんつーか昨日まで使っていた携帯はコレ。

20141115a02.jpg
ジムw。さようなら、やっぱり君は機能を減らされた安ジム・・・。

その前に使っていた今回購入した携帯は古いんだがコレ。

20141115a03.jpg
ガンダムw。 いろいろ細い所が自分好みに出来るのが好き。


あと2年はコレ使うつもり。 壊れてくれるなよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なぜ壊れるか! 2014/11/14(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様でした、今週の糞仕事終了!糞、糞、本っっ当糞!!!!

年末の会社で押し売りされるギフト、40。。。
40だよ!?舐めてないか?マジムカつくんですけど。
(パートでも10買わされる)
ったく腹立つー!と考えてたら今日、今年のノルマが張り出されたらしく
社員は1人50!?




20141114a01.jpg
毎年だんだんノルマが厳しくなる気がするんだけど。
たしか10年前とかノルマ無かったと思うし。

給料もボーナスもろくにUPしないくせにマジで調子乗ってんじゃないの?
こんなブラックな事、訴えたら勝てるだろ!・・・訴えたら辞めなきゃだろうが。
いくらレトルトとかだからって去年購入したのもまだ残ってんのにムカつく。
誰か声を出して会社に噛み付いてくれないかなぁ。
・・・・みんな生活あるし難しいよな。。。。嫌な流れだわ本当。

今回オクに出品でもしたろうかと少し考えてしまうわ。
でも面倒臭ぇんだよなー。




そして昼に携帯をちょっと見ると液晶が壊れたらしくて画面が写らない・・・・
最低限の事以外に全く使っていないのに壊れたっぽい。

20141114a02.jpg
さすがに携帯使えないのはマズいのでまた金がかかりそうだ・・・・・
なんでこう次から次に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


腹が立つのでパチで金を引き降ろせば良いんだろボケがぁ!!!!


20141114a03.jpg
糞パチ屋に貯金してる金を引き下ろしてギフト代と携帯代に。完璧な計画!!




























20141114a04.jpg
結果大負け。。。。なにがファン感謝デーだよ(初日だった)、お金返せよ!


なんか今年って嫌な年になりそうだわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


3時間残業。 2014/11/13(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れさま、疲れた。 
朝からトラブルで掃除や片付け。


残業3時間になって、もぉくったくた。


20141113a01.jpg
体力勝負な事してたので12時間とか疲れが半端じゃないのですが・・・。


帰ってきたら疲れて動けないしあっと言う間に寝る時間だし。
早く休みが欲しい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


マジかー。 2014/11/12(水)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様ですの快哉です。

今日の夜ネットで注文していたキーボードが届く。

20141112a04.jpg
ちなみに購入いたのはコレ。 安く購入して5500円ほどだったかな。


よっしゃー!と接続しようとしたら・・・ブルートゥース????





20141112a03.jpg
快哉のパソコン付いてねーし!!!(ほんとうちゃんと確認しない奴)

しょうがないのでBluetooth アダプターをネットで購入、プラス1千円・・・。



あと、ネットで艦これの大和が気になる。

20141112a01.jpg
コレ。

だけど高いし出来が良いと言われてるみたいだが快哉からすると
顔まわりが、かなり残念だし料金ほどじゃないよなと。
ガチャサイズくらいで出ればなー。

20141112a02.jpg
しょうがないので壁紙だけ大和にしてみましたw。
だけどこういう絵がドーンときてる壁紙はアイコンが見にくいので
すぐ変えるかもw。


快哉が使う壁紙は・・・・

20141112a06.jpg
実写系だとこんな感じ。

20141112a05.jpg
2次系だとこんな。 左にアイコン並べてるので邪魔にならないように。

20141112a07.jpg
夜みたいな暗めの壁紙、こんなのも見やすくて好み。


どうでも良いか。 寝ますー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


押し売りの季節。 2014/11/11(火)
総拍手数の確認拍手する  
仕事お疲れでしたの快哉です。

年末ギフトのカタログが会社に届く。
今年も暗黙の押し売り、出費が痛いんだよな。
高級品じゃなくて実際に使う安いやつなら
割り引かれるし喜んで購入するのに。


20141111a01.jpg
そろそろ年末が近づいてきてますな。
年末とか気が早い? 本当あっという間なんだってば!!
今年の仕事残り日数も24日ほどになるのかな。


この前の休みに準備出来なかった年末旅行の準備終わらせないと・・・
レンタカー高くて使わないか迷ってるし、使わないならバスとか
調べないとだし年末の予算も計算しておかないとまたとんでも出費に。。


気ばかりが焦るなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ため息ばかり。 2014/11/10(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜仕事お疲れ様でした。

シェルのガソリンスタンドで誕生日割引だったのは
誕生月の1ヶ月割り引かれるらしい。 良く知らないけどw。
ふーーーーん、覚えておこ。


そしてここ最近の支出の計算。


20141110a01.jpg
赤字30万ほどなんですけどー。 もぉ嫌だ、やだもぉ・・・・・・・・・・・・・。

ら、来年から本気出す・・・・・・・・かな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨の休日。 2014/11/09(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日は昨日行けなかった免許の更新に行こうかと思ったのだが
朝から雨が降っていたので来週にする事に。

って事で気がついたらまる1日寝て終わってしまった。

2日の休みがあるのにもぉ終わりとか・・・・・・足りなすぎる。


20141109a01.jpg
さんざん寝たから夜寝れなくなるかなーと心配したが爆睡でした。
疲れが溜まってるのかな。


コタツの準備とかしようと考えていたのだが何も出来なかった。
もぉ一週間我慢して次の休みに暖房器具準備するかな。
・・・・・・あーぁ、来週は仕事が5日もあるのか・・・・長いわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りにカニとか。 2014/11/08(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜休みの日。

今日は朝レンタカーを借りてまずは会社で安く買えた米を取りに。

20141108a12.jpg
新米30キロで7千円~、これで今年は米買わなくて済むわ。

だけど精米されていないとの事で初めての精米へ。

20141108a13.jpg
こういう機械で精米をする、東京とかだと見かけなかったが
こっちだとポツポツこの精米機小屋?を見かける。

初めての精米~、ってか30キロ重っ!


その後はパソコンの状態を見てもらいにパソコンショップへ。

20141108a14.jpg
定員さんパソコンがおかしい!助けて頂戴!!





最悪買い替えかと考えたのだが結果はキーボードが壊れていてまともに
動かなかったらしい。 パソコン本体は問題なかったんだ・・・良かった。
ってか間抜けだわ・・・・・・キーボード新しく買わないとな。



その後は免許の更新に行こうと行ってみたら、土曜は休みだった。
これもあってレンタ借りたのに・・・・だるいわ。


最後は少し早いけど結婚記念日と言う事で久し振りにカニを食いに。

20141108a05.jpg
かにしゃぶー!!

20141108a07.jpg
わかりにくいがカニの天ぷらー。

20141108a04.jpg
蟹みそ!

20141108a10.jpg

20141108a11.jpg
美味しかったーーー!!! ・・・・・・高かったーーーー。。。

ってか結婚記念日おもいきし忘れていて怒られた。ほげー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/11/07(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様でした、今週の仕事終わった快哉です。

今日は年に一度のインフルエンザ注射、針が細いので痛くなくて良いです。

20141107a01.jpg
今の注射なら小学生も泣いたりしないだろうな。



そういえば昨日の話なんだけど
セルフの毎回使っているガソリンスタンドで給油しとこうと給油をしたら
誕生日おめでとうございますって出て割引給油が出来た。

20141107a02.jpg
5円引きだったかな?知ってればもっと減った状態で給油したのに。

誕生日は買い物や食事などで割引やサービスあったりするので
調べてみればお得な事ありそうなだけど面倒で調べないのよなー。



ってか、本当にパソコンがまともに操作出来なくてイラつく、明日治れば
良いけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


引越し。 2014/11/06(木)
総拍手数の確認拍手する  
超糞仕事お疲れ様ですの快哉です。 本当糞、糞だわー。
ま、その糞にしがみつかないといけないのかね。

20141106a01.jpg
気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だーーーー!!!!!!



パソコンは相変わらずまともに操作できない状態で土曜、
店に検査してもらいに行くつもりなのでデスクトップの
データを外付けのHDDに移動中。
壁紙も萌えから普通の壁紙に交換、まだ最低限に操作できるのが救い。
いきなり壊れたとかだと治ったとしてもデスクトップそのまま見られるとか辛いし。


はぁ、早く連休が欲しい。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ギリギリみたいな。 2014/11/05(水)
総拍手数の確認拍手する  
なんとかパソコンがギリギリ使える状態の快哉です。

症状はコレだね。

20141105a01.jpg

まさにコレで使えるようになったんだけどまた動かなくなっての繰り返し状態。
何かが悪さしてるみたいなので調べて対処しないとダメだわ。

パソコンが壊れてるわけじゃなくて重たすぎたりするのかね・・・・
この金が無いのに買い替えとか勘弁して欲しいんだけど。


あと沖縄旅行もデジカメ記事やっと書き終わって日付通りに並べ直しましたので
良かったらデジカメページからでもどうぞ。
UPするのさんざん遅れたね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


パソコン。 2014/11/04(火)
総拍手数の確認拍手する  
1週間振りほどの久し振りの仕事お疲れ様でしたの快哉です。

朝パソコンを立ち上げてみるもやっぱりまともに動かなくて泣く。

夜帰ってきて立ち上げてとりあえず画面は出るし決定ボタンが
効かないだけなのでキー操作で動かしてるけどやっぱり
ちょっとおかしい、やばい。
壊れる前に買い替え考えなくちゃダメかなこりゃ・・・
いつ壊れてもおかしくないような。。。

画像を貼る余裕もない感じすわー。

あ、ダメだこりゃ今打ってる状態でも本気でやばいかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やばい。 2014/11/03(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜祝日の独り事。

夜独り言を書こうとパソコン立ち上げたら動作がおかしく
決定ボタンが(左クリック)反応しなくなってしまい
パソコンが使えませんでした。

20141103a04.jpg
ぱ、パソコン壊れちゃったかも・・・・。



通常マウス使わずキーボードのみで使ってるのでマウスも使ってみたのだが
やっぱり左クリックが動作しない。。。。
って事でショックを受けつつ眠りにつきました。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014/11/02(日)
総拍手数の確認拍手する  
3連休2日目、今日もレンタル借りて引き篭り。



20141102a01_20141103101358c15.jpg
ワールドウォーZ

これパニック物だと思ってたらゾンビ物だったんだ?
快哉的には流れもオチもすごく良かったんだけど感想とかサイトで見ると
あまり評価良くなかった。 かなり面白かったけどなぁ。
ぐちゃぐちゃ汚い場面のないゾンビ映画なのでお勧めですよ。怖いけどw。

20141102a04.jpg
ダークグラビティ

借りるものが見つからずにこれにするかと借りた映画。
つっまらなかった・・・・パラレルワールド世界、バック・トゥ・ザ・フューチャー2的
微妙に世界が悪く変わってしまうどうしようみたいな。地球パッケージみたいに
ならないじゃん!詐欺だわー。

20141102a02.jpg
ディアトロフ・インシデント

ちょっと期待してたけど失敗するかなー、と借りて失敗した映画。
昔に起きた不思議な雪山遭難事故を軍の陰謀説で映画化。
だから雪山に登るなとあれほど。

20141102a06.jpg
スキンウォーカー・プロジェクト

家に起きる不思議な現象の数々、ポルターガイストっぽい
イメージだが流れもオチもつまらなかった、もぉいいです。

20141102a03.jpg
UFO-侵略ー

すっごい失敗するかなーと借りて失敗したある意味予想通りの作品。
ジャン・クロード・ヴァン・ダム出てるしなんとかしてくれるかと思ったんだが
超低予算丸出しで宇宙人は人に化けてる設定で出てこないしUFO安CGだし
内容つまらないし。

20141102a05.jpg
猿の惑星 ジェネシス

あるていど期待していつか観ようと考えてた作品。
これもいろいろとムチャがあってがっかりな内容だった。
最後にサルが沢山大暴れするんだけど施設と動物園だけのサルで
何匹いるんだよ多すぎだろ!とシラケちゃったい。


とにかく現在は映画もアニメも多すぎてレンタル屋で物色するのも大変。
ある意味ネットレンタルの方が検索して作品を探せるから良いかも。
もっと有名作品いろいろ出てるはずなんだけど・・・調べてみようかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


3連休なので。 2014/11/01(土)
総拍手数の確認拍手する  
ども、今日から3連休。出掛けたくてもお金はないし天気も悪いので
レンタルで映画でも見ようかなと借りてきました。

借りてきた映画は5本で今日観たのは2本。

20141101a01.jpg
パシフィック・リム 気になっていつか観たいと考えていた作品。


いやー、これ面白かった。内容にはいかにも王道なコテコテなんだけど
単純でわかりやすかったし。
今の映像技術でロボと怪獣がリアルでカッコ良い、操縦システムも面白かった。
とにかく監督が日本の特撮やアニメにすごい思い入れがあるんだなと感じたw。
日本のパトレイバーとかまだまだだと思うし、日本じゃこれ作るのは無理なのかね。
中盤の人間ドラマみたいな中だるみ入れるよりもっとロボやエイリアン入れた方が
もっと良かったのに。
戦闘方法がGガンダムっぽく、格闘中心で面白かったわw。



もう1本が。

20141101a012.jpg
ゼロ・グラビティ 。

これも気になっていた作品。

感想は、内容的には予想通りでイマイチだったのだが、
とにかく映像がすごい。宇宙船内部の移動、フワフワ感がびっくりした。
ものすごい速度で衛星の破片がシャトルにぶつかったりするんだけど
実際あんなにものすごい事になるのかな怖っ!とか宇宙服で移動して
ステーションとか行こうとするとものすごく減速とか大変みたいな。
宇宙旅行とか行きたくなくなりそうな作品でしたw。

宇宙ロケットなどの紹介番組は多いんだけど宇宙だとどんな動きになって
どうなるとかもっとわかりやすく知りたくなったな。
まぁ面白かったけど絶賛レベルじゃなかった。 映像のみ。
その映像がありえないくらいすごかったんだけどな。



明日も映画な1日ですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME | 
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎