飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







だるかった。 2014/10/31(金)
総拍手数の確認拍手する  
あーーーーーーーーーーーーーーーー、お疲れでした講習終了!

ダルかったダルかった面倒だった糞の意味もなかった面白くなかった!!


20141031a01.jpg
イラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつくイラつく!!!!!!!




暇つぶしに最終日、運転技能講習テストを減点0でクリアしようとしたらミスったし!
2回ほど試験コース走行させてもらったとき6人は8分弱ほどで快哉ともう1人が
4分30秒ほど。
試しに教官に聞いてみると少ない人数の時は練習出来る時間が多いので
タイム競争とかする連中もいるらしい。・・・・・そのとき講習受けたかったわ。
教官のベスト記録が3分らしいw。(テストで原点にならない時間は6分以内)


まぁ、これで死ぬまでこの肩書き持てたし2度とゴメンだわ!!
本当無駄な講習、意味ないので職場で1から練習するわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日も我慢の日。 2014/10/30(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、今日も講習。

人数が多いので練習したくても1日7分x4、5回ほどしか乗れない。
快哉が1番手なので乗り終わったら40分以上待ち・・・・・

横でお友達になったらしい2人の会話が聞こえてきて
「ここは時間が厳しいですね!」やら「ここで点数引かれないようにしないと!」
みたいな会話が。 アホくさ、車乗っててこの実技落ちるなら一生リフト乗らないでくれ。
ついでに車も絶対運転しないでくれ。




明日までの付き合いで馴れ合う必要もないので~。
しかし快哉は教官に気に入られたらしく休憩ごとに話相手にされる・・・・・。

20141030a05.jpg
楽だと思った4日間長、順番待ちで座り続けるのダル・・・・・・・もぉ眠いの。



今日は17時前に快哉の運転終わってから最後の人が終わって18時15分。
最後が終わるまでずーーーーと座ってるだけ。 終わった者からお家に帰してぉ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/10/29(水)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ。


学科終わって今日から運転。
8人もいるから順番が来るまで40分以上ほどかかる・・・しかも乗る時間は短い。


20141029a01.jpg
今日は風も無く天気最高ポカポカで待ちの間はこんな感じでしたw。
(もちろんちゃんと座ってるけどな)


となりでショベルとかブル運転してるのが面白そうでそっちばかり見てたわ。

20141029a02.jpg
どーせならこんなのの運転講習してほしいわ(笑)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


舐めてました。 2014/10/28(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日から4日間フォーク講習。

初日はお勉強、残り3日は走行操作なんだけど独り事書き忘れるくらい疲れたー。
眠くてくたびれてやばかった。
ってか分厚い教本1册を7時間ほどで覚えられっかボケ!!!

そして教習所に行く道がモロに渋滞通りなのでイライラ半端ない。
行きも帰りも渋滞してる場所なのでうっとおしすぎ。


20141028a01.jpg
もぉくたくた。。。。。。
17時にはスパッと終わるかと考えてたら4日間全て18時くらいまであるし。
・・・・・・・甘く考えていたわ。






・・・・・・うーむ、頭腐るような繰り返しの毎日なので脳細胞腐りきってるわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やはりきたか。 2014/10/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜の代休でした。

今日はダラダラとデジカメの日記を書いてました。
やっと13日まで書けた。あと2日分ー、半月たっちゃうじゃん。


そしてクレジットカードの請求が届く。

20141027a01.jpg
な、何この金額・・・・・・・・・・・・・・・すげー金額に焦る。
確認すると年末の航空代やらか、きっつい。。。


ボーナス早く入らないかなー。

明日から講習、知らない所へ行って知らない事するって緊張するな。
快哉1人だけで行くのも心細いー。 ま、仕事よりいいか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっぱりこっちが好き。 2014/10/26(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日は日曜の休日、どっかに出かけたくても予算オーバーしすぎだし
せめて近所のうどん屋へ食いに行く事に。


さて、ここのうどんはネギ・かつおぶしがセルフなので~~。



20141026a01.jpg
「盛るぜぇ、超盛るぜぇ~!!!」





20141026a03.jpg
盛ったぜ~w
かけ肉うどん大にネギ・かつおぶし盛り盛り+あげ・エビ天+大ゲソに汁溢れ寸前w。




20141026a04.jpg
うーむ、別皿があれば別皿にも山盛りまくるんだがなー!(鬼)。


20141026a02.jpg
もちろん汁の一滴まで飲み干して完食します!美味い!!


やっぱソーキそばよりうどんだよなー。
岡山はうどん美味くて嬉しいす。(もちろん不味い店もある)
そばは関東だねやっぱ。 味覚オンチな快哉でもわかりますw。



・・・・小諸そば食いたいなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと週末。 2014/10/25(土)
総拍手数の確認拍手する  
ども、今日はトラブル多くて疲れました。
あの状況で快哉が休みだったらやばかったんじゃないのか・・・。
まぁ結果的に出て良かった。


20141025a01.jpg
明日の日曜・月曜は休みになり火曜からリフト講習。

もっと面白い資格取らせてくれたら良いのにな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


年末予定。 2014/10/24(金)
総拍手数の確認拍手する  
ども、お疲れ様ですの快哉です。
明日の土曜も仕事か・・・・やっぱ週6働くのキツイわ。


一応12月から1月中盤までの予定を見せてもらう。
12月20日から1月4日までで休日14日、出勤2日とか。。

20141024a01.jpg
うう、もっと働きたいよお。(棒読み)



明日終わったら日・月と休んで11月4日まで職場行かなくて良くなるので頑張る。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寒い。 2014/10/23(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日もお仕事お疲れ様でしたの快哉です。

朝もかなり冷えてきて今日からマフラー巻いて通勤する事に。
明るい時間も少なくなって嫌になりますな。


今日の朝礼で金庫から紛失していた金額がポストに入れられていたと聞く。

20141023a01.jpg
・・・? 金庫から金が紛失??

意味がわからずみんなから話を聞いてみると快哉が旅行中の間に
会社の金庫から数十万盗まれたらしい。 なんだそりゃ!?
それも1度盗まれた2日後くらいにまた盗まれたらしい。 なんだそりゃ!?


金庫には鍵がかかっていて番号も必要なわけで内部の犯行としか考えられ
ないんだけど。 こんな大人数でもない職場の金庫から金盗むとかマジありえないわ。
結局警察呼ぶ騒ぎにもしてないらしい、ありえないだろ。


20141023a02.jpg
ってか社員の中にそんな常識外れなバカがいる事がショックだし
鍵や番号知っているのなんて事務員と上司の一部分だろうしそんな奴の下で
働いてるとかうんざりなんですけど。
犯人は気が狂ってるあの糞上司じゃねーのかぁ?


とこっとん犯人探しして首にしろっつうんだよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/10/22(水)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様ですの快哉です。

今日も肩こりの痛みに苦しみながらの仕事でした。


20141022a01.jpg
そして現在気力充電中。


調べなくちゃならない事とかあるんだけどなー。
今週は全くモチベ上がらないわ、仕事楽しくないし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


肩が痛い。 2014/10/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様でしたの快哉です。


最近すごい肩こりみたいな肩の痛みを感じます。
・・・・うーむ、肩の負担がかなりかかっているのあなぁ。


そして仕事が終わってからの年1度の束縛。

20141021a01.jpg
お土産のスペシャル弁当。 弁当より弁当代を現金でくれ。
刺身大好きなヒカルに刺身を少しあげたら途端に何度も吐いてしまった。
いつもと違う刺身だったのがマズかったか、可哀想な事をした・・・。


そして台風で2日仕事を休んでしまったので休み予定だった今週の
木曜と土曜は仕事を入れようかなと。 週6か・・・ダルー。




20141021a02.jpg
糞が。 遅えんだよ! 予定グチャグチャにしやがって。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日もお疲れ様でした。 2014/10/20(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日もお疲れ様でした。
って2日休んでたっけ・・・・・まだ月曜、週頭1日目か。

報告書の手直し少しさせられてストレスが溜まる、ダルすぎ。


20141020a02.jpg
デジカメ記事書きながら時間切れ。やっぱ平日に毎日仕上げるのは無理か。
この画像もシュノーケル中に撮影した画像。全画像UPとか多すぎて無理無理w。


20141020a01.jpg
寄生獣、アニメなかなか面白いですね。
快哉は原作読んでるんですが内容ほとんど忘れているので
思い出しながら楽しんでます。 今見るとデビルマンだなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日も引き篭り休日。 2014/10/19(日)
総拍手数の確認拍手する  
昨日に続いて今日も休みの引き続き休日。

なんだか疲れが取れてないので寝る中心の連休でした。
後はデジカメ画像の整理とかしたくらい。


明日から通常に戻れると良いけどなー。呼び出しはもう勘弁。


20141009a288.jpg
沖縄で見た販売機。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


引き篭り休息。 2014/10/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
ふぅ、やっとお休みの快哉です。・・・・8日連休して2日働いただけですが。

20141018a01.jpg
OFFシーズンで休みが多いのが救いか。


今日はデジカメ画像の整理してました、何枚あんだろ。
完全にデータ移してないけど1旅行で過去最高の2500枚位ありそうだw。
今回の旅行で、やっぱり予定が狂って日数が伸びた場合は完全には
不安要素が発生して心から楽しめないかなと。


元気だったから良かったけど猫ヒカルの事がすっごい心配だったし。
仕事のトラブルの事でも旅行先から電話だけでは把握しずらかったし。
(結果、トラブルの原因は快哉の責任みたいな事になりそうだったし!)
帰りたくても帰れないのが本当イライラだったしねー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


精神的にきつい2日だった。。 2014/10/17(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様、遅くなった独り事です。

昨日の報告書でかなり疲れました、顛末書もそうだがこういうの
書き慣れてないのですっごい精神的にキツイ。ストレスが半端ないです。
なんとか同僚の助けもあって無事に終わって良かった。

20141017a01.jpg
人には向き不向きがあるわけで・・・・・・・・・だから作業員でいたいんだってばよ。




またストレスが半端ないなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面倒・・・・・・。 2014/10/16(木)
総拍手数の確認拍手する  
ども、久し振りの仕事お疲れ様でしたの快哉です。


飛行機飛べなくて2日出れなかった事で同僚にかなり悪い事をしてしまった。
上司の耳に入れず同僚に連絡をつけたのがまずかった。悪い事したわ。。

それとは別に先週の終わりに7月頭の製品で問題があったらしく
原因と結果を報告しろと・・・・もぉ朝から滅茶苦茶ブルーになったよ。




20141016a01.jpg
ヘトヘトなのに家帰っても報告書作成かよ・・・・・・・・・・辛い。。。。。。。。


旅行も沖縄行ったのがバレて台風来そうなら行くなとか怪我させたのは注意がたりない
からみたいな事もチクチク言われ。 もぉさんざん。
はぁ、これから報告書やるかなぁ。








20141016a02.jpg
ったく、さんざんだな。

デジカメ画像は気持ち切り替えられて土日でUP出来たら良いね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年10月の沖縄旅行 8日目。 2014/10/15(水)
総拍手数の確認拍手する  
2014年10月の沖縄旅行最終日 8日目(10月15日)。


7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html



20141015b001.jpg
10月15日、沖縄旅行の最終日も天気は良さそうです。
快哉は朝一で露天風呂入りに屋上へ、人はいなかったけど寒かったし
街中だから上しか見えないしおもろくなかった・・・・。

20141015b002.jpg
朝食バイキングで朝飯、早く食べ始めてるのに食べ終わるのは最後の方。
ほんとう、連れは食うのが遅い・・・学校給食とかも最後まで食うタイプか?

20141015b004.jpg
さて、今日の目的地へ到着。

20141015b006.jpg
海洋博公園、またもや水族館の場所ですな。

20141015b005.jpg
水族館とフクギ並木以外にも見るとこ沢山あるんだよ。

20141015b007.jpg
時間がいくらあってもまだまだ足りない・・・。

20141015b008.jpg
最初の目的地はココにしました。

20141015b009.jpg
海洋文化館、水族館周辺にある建物の1つ。
ここはリニューアルして建物が新しくプラネタリウムがあります。
(今回はプラネタリウムが目的みたいなもん)


開園時間に入ったのでガラガラ貸切状態、みんな水族館に行くしな。
さーーーーて!貸切でプラネタリウム楽しむぞーーー!!!




20141103a02.jpg
あーーー幸せ、超~~爆睡ww。
映画は眠くならないんだけどプラネタリウムって最後まで起きてられないわーw。
モニタで見てたら眠くならないんだけど今回も寝てしまった。

20141015b010.jpg
館内は撮影出来る場所が決まった数箇所のみなので数枚しか撮影できません。

20141015b011.jpg
この施設は沖縄を含めた太平洋地域における海洋民族の歴史や文化を紹介してるとの事。
沖縄中心かと思ったら他の島で生活している海洋民族の紹介が中心でした。

20141015b012.jpg
昼頃までいたけど、そろそろ移動しないと。
じっくり見るには1日まるまる使わないと無理だな。

20141015b013.jpg
来年は来れますかねぇ・・・・。

20141015b014.jpg
県南方向へ向かいながらもう1箇所の目的地へ。

20141015b015.jpg
目的地近くのコンビニへ寄り道。 ・・・ドルも使えるのかな?

20141015b016.jpg
ちょっとだけ迷ったけど目的地の公園に到着。

20141015b017.jpg
公園に残されていた戦争で銃弾を食らった壁。

20141015b028.jpg
さて、ここは何処でしょうかー。


20141015b027.jpg
「嘉数高台展望台」です。 地球儀みたいな展望台があるのが特徴。

20141015b019.jpg

20141015b021.jpg
ここの展望台で有名なのが・・・

20141015b022.jpg
普天間基地のオスプレイが見える事ですな。
これが見たくて今回来てみたかった。
近くで見れると言っても双眼鏡や超望遠レンズないと厳しい距離だったよ。

20141015b018.jpg
肉眼だとこれくらいか、もちょっと近いくらいか・・・。

20141015b020.jpg
普天間飛行場の説明もある。

20141015b023.jpg
この公園には日本軍が使用したトーチカも残っているらしい。

20141015b024.jpg
この柵の下、木と木の間にある四角いのがトーチカ。

20141015b025.jpg
こっから入って・・・

20141015b026.jpg
中から覗いて撃つ! ・・・・・気が狂う。

20141015b029.jpg
園内ハブに注意、蛇怖い。 でも蛇も怖くて逃げるらしいし。

20141015b030.jpg
さて、レンタカー返却して早めに空港向かいますかな。
今日帰れなくて明日仕事行けないとかなったらさすがに身の危険を感じるので。

20141015b031.jpg
借りた場所とは違う空港近くの営業所に返却したんだけど空港まで少し遠い。
ラッシュに引っかかったら時間かかりそうだから早めでちょうど良かったかも。

20141015b033.jpg
空港に到着。今回は宅急便使ってないので荷物かさばるわー。

20141015b032.jpg
数日前が嘘のように空港ロビーはガラッがら、糞どもが2度と来んな!(外道)。

20141015b035.jpg
あと1時間40分か・・・長。

20141015b034.jpg

20141015b036.jpg
時間もあるので空港内部をぶらぶら見物、さすが土産物多いな。

20141015b037.jpg
展望台も少し見物に。

20141015b038.jpg
連れが機内食用に買ったパン、高ぇ!!!!!!

20141015b039.jpg
そろそろ出発の時間。

20141015b040.jpg
乗る飛行機はジンベイサメの飛行機だった。

20141015b041.jpg
ちょうど離陸する頃には日が落ちて。

20141015b042.jpg
岡山に向かって出発。

20141015b043.jpg
「ゾンビが溢れた土地から辛くも脱出成功・・・」とか妄想しませんか?w

20141015b044.jpg
さーて、お菓子と音楽タイム!

20141015b045.jpg
機内の飲み物は入れ物がジンベイザメだった。

20141015b046.jpg
やっと戻れた岡山空港。

20141015b047.jpg
そしてバスで岡山駅に到着、こここからタクシーでお家へ。
やっと家に戻って来れたよ糞台風が!!!!
とにもかくにも猫ヒカル、ヒカルーーー!


20141103a03.jpg
無事元気でした、長い日数留守番させてすまんかったわー。


そして明日から職場で苦痛の日々が始まるのであった・・・・・。
今回は台風と連れの怪我で予定がものすっごい狂って大変でした。
やっぱり台風シーズンに飛行機旅行はリスクが高すぎますな。
来年も行きたいけど考えてしまう。 楽しかったけど残念でもあった旅行でした。


1日目(10月08日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html

2日目(10月09日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html

3日目(10月10日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html

4日目(10月11日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html

5日目(10月12日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html

6日目(10月13日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html

7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html

8日目最終日(10月15日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2703.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと帰れたかな。 2014/10/15(水)
総拍手数の確認拍手する  
ども、外出先からの自動更新。
とりあえず今日の夜には帰宅できているかと。


帰宅時間遅いし片付けやらなんやらドタバタすると思うので
明日からまた独り言書きます。







141015.jpg
最低限の奴にしか教えなかった沖縄も台風のせいで職場の全員にバレちまったし
わいのわいの言われるんだろうなぁ。。。。。。。。。。

あぁーーーーーぁ。・・・・・・・楽しい時間の始まりだぜ。


ちなみに今回、快哉の写したデジカメ画像だけで1500枚超えました。
ま・・・・、今回かなり長期旅行になったし(汗)。
(14日現在の枚数なので15日に写した画像がさらにプラスされますw)


20141015a01.jpg
無事家に戻りました。 もぉーーーーー本当疲れた。 飛行機うざいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年10月の沖縄旅行 7日目。 2014/10/14(火)
総拍手数の確認拍手する  
2014年10月の沖縄旅行 7日目(10月14日)。


6日目はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html


20141014b001.jpg
糞台風は本土に上陸すると速度を上げてもぉこんな場所へ。
沖縄ではすごかったが、九州以外はほとんどダメージ受けなかったんじゃないのかな。

20141014b002.jpg
今日は天気もかなり良いです。

20141014b003.jpg
岡山戻ってから病院に行く予定だったが帰れなくなったので今日は
また同じ病院に午前中行く事に。 ・・・・・キャプテン翼読むかな。。。

20141014b004.jpg
と、言う事でまた県南から北上して美ら海方面へ向かいます。

20141014b005.jpg
途中のA&Wで朝飯、去年食べた同じ店。横に見えてるホテルに今晩宿泊します。

20141014b006.jpg
国際通りの店はコップがこれじゃなかったのが気に入らなかったので。

20141014b007.jpg
日差しが気持ち良い~!よーし病院行くか!!・・・・OTL。

20141014b008.jpg
病院行って12時過ぎに美ら海近くのフクギ並木へ到着。
もうちょっと見たかったんだよな。
歩くには脚がいたいと連れが言うので水牛車でフクギ並木を観光する事に。

20141014b009.jpg
まったり水牛車にゆられながらフクギ並木を見物。

20141014b010.jpg

20141014b011.jpg
フクちゃん頑張れ~!(フクちゃんと言う名前らしい)

20141014b012.jpg
そして牛使いのおっちゃんは歩きタバコを始める。
ま、まぁ好きにすれば良いけど昭和から時代は流れてるんだぜ爺さん・・・。

20141014b013.jpg
ここも去年見た。同じ場所を見るのも嫌いじゃない。

20141014b014.jpg
ちなみに同乗者にねーちゃん2人いるので車内で無茶な撮影はできませんw。

20141014b015.jpg
時間の流れが違うー、今頃職場では・・・・・考えるまい!

20141014b016.jpg
想像してたより近場を歩いただけで終了、フクちゃんお疲れ様でした。
って言うか散歩させてるようなもんだよな。

20141014b018.jpg
働いた後は飯が美味い~。

20141014b019.jpg
わーい!

20141014b020.jpg
じーーーーー。

20141014b021.jpg
横の海岸へ。

20141014b022.jpg
まだちょっと波が去年より荒れてる。

20141014b023.jpg
ここは本当に海の色が綺麗な場所ですなー。
同じ沖縄でも場所によって海の色は全く違います。

20141014b024.jpg

20141014b026.jpg
少し歩いたら色が違う。
もっと歩きたいけど連れの怪我もあるのでね・・・・・・。

20141014b027.jpg
ちょっと海に飛び出た場所から。もぉプールみたい。

20141014b025.jpg
泳ぎたいなー。

20141014b028.jpg
防水カメラに準備していたヒモをセットして海に入れて自動撮影してみるテスト。
少し荒れ気味だし場所も視界も悪いので何も見えないね。
人もあちこちにいたから不審者みたいでムチャも出来なかったのですぐ終了。

20141014b029.jpg
ふむ、なるほど。釣竿みたいなのにカメラぶら下げて魚釣り感覚で
海中撮影考えてるんだけどシャッターが手で押せないのがね。
投げ釣り感覚でカメラ吹っ飛んじゃったら泣いちゃうのでテスト何度かしよ。

20141014b030.jpg
これは、あの足を攻撃してくる魚か?

20141014b032.jpg
陸より海が良いかな、さよならー。

20141014b033.jpg
せっかくなのでイルカショーだけ見に行く事に。

20141014b034.jpg

20141014b035.jpg
旅行の間ずっとこの青い空だけ見ていたかった。

20141014b036.jpg
シーサーの壁紙欲しいなと撮影してるんだけど、これがなかなか上手く撮れない。

20141014b037.jpg
次の場所へ移動、行きたいけど時間なくて無理だと思っていた場所へ。

20141014b038.jpg
観光地の琉球村に到着。

20141014b039.jpg
午前中は病院、午後は美ら海近辺にいたため到着したのは閉館1時間30前。
急ぎ足で見なければ! 入場料2人で2400円か・・・・出費かさむなー。
(フクちゃん乗るのは2千円払ったし)

20141014b040.jpg
入ってすぐは建物内にあるお土産屋が並ぶ。
琉球村と言うだけあって店がみんな沖縄っぽい。

20141014b041.jpg

20141014b042.jpg

20141014b043.jpg

20141014b044.jpg
和むなー。

20141014b045.jpg
半額だと!?

20141014b046.jpg
表示金額から半額との事で金使い過ぎって言ってるのにこの2つを購入。

20141014b047.jpg
入口の土産屋を出て琉球村を見物します。

20141014b048.jpg

20141014b049.jpg
大綱引きの綱なのかな?12日に祭りの予定が台風で延期になったらしいけど。

20141014b050.jpg

20141014b051.jpg
やはり観光客がそれなりに多い、少なかったらミク撮影しまくるのに。

20141014b052.jpg
こういう石垣のいかにもな沖縄の家ってほとんどみかけない。
県北の方や石垣島とかだと見れるのかな?

20141014b053.jpg

20141014b054.jpg

20141014b055.jpg
うーむ、どれも壁紙にするほどにならないなー。

20141014b056.jpg
おみくじがあったので引いてみる事に。

20141014b057.jpg
小吉でした。 
琉球村「100円ちょろい♪」

20141014b058.jpg

20141014b059.jpg
なぜか、ここでもヤギが飼育されてました。

20141014b060.jpg

20141014b061.jpg
ハブとマングースのイラストが。行くしかないだろ!

20141014b062.jpg
その前に広場でなんか始まった。

20141014b063.jpg
沖縄の王族の楽しみみたいな?

20141014b064.jpg
沖縄獅子舞、可愛かった。

20141014b065.jpg
客席に愛嬌振りまいて笑わせて退場。

20141014b067.jpg
ここでもサトウキビジュースが。 市場の所より高ッ!!

20141014b068.jpg
沖縄村には民家風の建物が何件もあるんだけど中に入れたりします。

20141014b069.jpg

20141014b070.jpg
とにかく屋根のシーサーを写しまくったw。
こんなのパシャパシャ撮りまくってたら2千枚撮影するわ。

20141014b071.jpg
そしてハブセンターに到着。

20141014b074.jpg
ハブ対マングースショーはありません!

20141014b075.jpg
ハブショーとの事でマングースは剥製のみ。
蛇もハブは危ないので毒のない他の蛇で説明との事。
舞台下の写真は大きなハブの実物代写真らしい、でけぇ!!

20141014b076.jpg
今でもハブ対マングースショーしないのかと言う客がいるらしい。
程度の低い屑が今でもいるのよな。そんなの見て楽しいか?ボケが。
そう言った屑VSグリズリーとかなら飯食って笑いながら見てやるよ。

20141014b077.jpg
蛇の説明も聞き終わって残り時間も少なくなってきた。
も少し早い時間からじっくり見たかったなー。

20141014b078.jpg

20141014b079.jpg

20141014b080.jpg
最後は出口前にあるシーサーの焼き物をしている場所へ。

20141014b081.jpg
シーサーが焼き上がるまでの流れが写真で説明されてました。

20141014b082.jpg

20141014b083.jpg

20141014b084.jpg

20141014b085.jpg
ここにはシーサーの変わった作品が沢山ある。 何故こうなったw。

20141014b086.jpg
シーサー工房かな?けっこう広い。

20141014b087.jpg
窓際にはシーサーが沢山。

20141014b088.jpg

20141014b089.jpg
もはやシーサーなのか妖怪なのか。

20141014b090.jpg

20141014b091.jpg
ここでシーサー作るのが一番お勧めっぽいけど入場料にココでの
作る料金、それに送料・。安いの作っても1人5千円以上ほどの金がかかりますな。

20141014b092.jpg

20141014b093.jpg
落ち込んで腐ってばかりいないで笑っていたいんだけどね。

20141014b094.jpg
記念撮影用の看板なんだがインパクトなさすぎ。

20141014b095.jpg
入口の所の土産屋村?へ戻ったが、すでにみんな店じまい。

20141014b096.jpg
時間がないから帰りに見ようかと思ってたのに残念すぎる。

20141014b097.jpg
ってか、いつの間にか快哉達が最後の客だったらしい。閉じ込められちゃうよ!

20141014b100.jpg
帰りがけにもう1箇所見たかった所へ寄って見る事に。

20141014b098.jpg
真栄田岬、ダイバースポットで青の洞窟が有名な所らしい。

20141014b099.jpg
画像では明るいが実際は日が落ちて薄暗くなっています。
しかもまだ海が荒れている。

20141031a04.jpg
ネットからの画像、天候と時間に恵まれるとこんなに綺麗に。

20141014b101.jpg
下を覗き込むと玉ヒュん。

20141031a02.jpg
ここはシュノーケルも人気がある場所で本当はここでも泳ぐつもりだった。
これもネット画像から。

20141031a03.jpg
もう1枚ネット画像から。夏とか気持ち良さそうだよ。

20141014b102.jpg
そして本日の同じ場所・・・・

20141014b103.jpg
こんな海でシュノーケリングとか死ぬって!!!!!!

20141014b104.jpg
本日は遊泳禁止、あたりまえだ。

20141014b105.jpg
せめて下に行ってみようと思ったが立ち入り禁止でロープが。残念。
まぁ、日も暮れたし来れただけでも。 また次があるさ・・・。

20141014b106.jpg
そしてホテルに到着、今日もあっと言う間の1日だった。

20141014b107.jpg
このホテルはすごいポン太カードを押してたな。

20141014b108.jpg
オリオンビール工場見学もいつか行ってみたい。酒飲まないけど。

20141014b109.jpg
一人で風呂に入りたいので大浴場とか行かないんだけど
せっかくなので翌日の早朝に入りました。

20141014b110.jpg
晩飯はすぐそこの弁当屋で買ってすます事に。
沖縄ならではの弁当とかあった。

20141014b111.jpg
この日の沖縄最高気温が25度ほどでちょい寒かった。
東京の27度の方が暖かいじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!!

20141014b112.jpg
ってか三島は30度!?!?!?!? 三島に行くべきだったか!!
やっと明日は飛行機の予約が取れた最終日、ここまで長期間だと疲れるw。


最終日の8日目、10月15日へ続きます。

1日目(10月08日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html

2日目(10月09日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html

3日目(10月10日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html

4日目(10月11日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html

5日目(10月12日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html

6日目(10月13日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html

7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html

8日目最終日(10月15日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2703.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そろそろ疲れてきた。 2014/10/14(火)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日宿泊のホテルもパソコンがあったので旅行先から更新。

なんとか昨日レンタカーも借りて宿の手配もできて助かった。
・・・・・すっごい出費だけど(--;)。


そして昨日は祝日で休みの為、今日の朝は連れを病院へ。
病院にいる間に職場から何度か電話が。

12日に飛行機が飛ばなくなって15日夜まで航空券取れずに休む事に
なったと連絡をしたのに飛行機は飛んでいるとか他の航空会社で
帰れないのかとか。



63979cf8-s.jpg
だからよぉ、帰りの便が欠航になったなら同じ航空会社で予約を取り直すのが普通
だろ?その手続きをするのに超混雑してる中3時間近く並んで15日の夜まで
岡山行きも関西行きも東京行きも席が取れないから15日に帰るしかないわけで。

それを今日のニュースだとすでに飛行機は飛んでるとか(席がねーっつってんだろ)
他の便はどうなんだとか(3時間弱並んで便がないからって金返してもらって他の
航空会社の列にまた何時間も並んで調べろと??)。


そしてせっかくの旅行で嫁さんは怪我をして台風でこんな事になってしまって
可哀想だが、帰ってきたら他の事で聞きたい事がある。みたいな事を
糞上司に言われる。。。。



2332266i.jpg
なんでこうウザイ嫌らしい事ばかり言うのかね、この糞。
せめて「帰れないものはしょうがないし楽しんで来なさい」くらい言えないのかね馬鹿が。





開き直って遊びまくりたい所だが(まぁ、遊んでいるのだけど・・・)猫ヒカルが心配だし
嫌味言われて他の同僚からも電話でちょいと夏頃の製品でトラブルあったらしい事とか
聞いているのでモヤモヤするわ!!

・・・・そのトラブルは快哉ノータッチのはずなんだけど糞に虐められるのかねぇ・・・・糞だわ。


とりあえず明日の夜更けに自宅帰ってすぐに翌日仕事か・・・ダルいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年10月の沖縄旅行 6日目。 2014/10/13(月)
総拍手数の確認拍手する  
2014年10月の沖縄旅行 6日目(10月13日)。


5日目はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html


20141012b001.jpg
昨日はさんざんだったが朝は通常通り4時過ぎには目が覚めます。
若い頃は全く起きれなかったのに・・・・・・・ジジイ体質になったもんだ。
台風は九州に上陸かな。またアチコチの空港で祭りが始まるのか。

20141012b002.jpg
・・・・・・・・・・(上を眺める)。
このホテルは激安だったんだけどネカフェレベルの広さでキツかった。
ベットはロフトになってたしロフトなので天井は低いし。
まぁシャワーついてるしロビーではネットもできてフリードリンクだったので
快哉的には料金的に満足だけど。 ってか今日もここへ泊まることにしましたww
あまりに金使いすぎた状態でさらにドンドコ使うのはヤバすぎだろ・・・。
(それなりなホテル泊まるにも早割もない状態だし)

まずはフロントに聞いて近場のレンタカー屋へ行って見る事に。
ちょうど徒歩10分ほどの距離にレンタカー屋が複数入っている建物があるらしい。

20141012b003.jpg
ホテルエレベーターの案内。
・・・・・高ぇ・・・・・バス高ぇ!!!そりゃあタクシーより安いけど。。。

20141012b005.jpg
レンタカー屋があると言う建物なんだが超金持ち用のショッピングモール??
金持ち観光客用だろうけど場違い感が半端じゃない。
建物奥にあるレンタカー受付に到着したけど、なるほど・・・・・
海外旅行者の金持ち相手の営業所らしく受付の人間も韓国系。

とりあえず今日の13日から15日までレンタカーを貸してくれと相談するが
相場が2万3千円!!



20141012b118.jpg
・・・・・・鼻血でるわ!
(8日~12日までに借りていたレンタ料は1万0500円)

まぁ冷静に考えると激安のニコニコレンタカーで12時間2500円、
1日5千円って考えたらそれなりの料金なんだけどな・・・・。
しかしこれで挫折したくないので空港のカウンターのごとく並んでいる複数の
業者に聞いて回ることに。・・・・・・・みんな同じような金額。
そりゃあ同じ場所に受付あるんだからそうだよなと2万しゃーなしと諦めかけた
最後の所は1万3千ほど!!安い!!ここに決めた!!!

・・・すっごい安いって感じたのがマヒしてるよな。ボッタクリ商法みてーだ。

20141012b004.jpg
手続きをしながら下敷きになっていたガイドを観る。
ふむ・・・・琉球村か。。。

20141012b006.jpg
今度の車はエンジンスタートがスイッチになっていてキーリモコンがついてる。
昨日まで借りてた車は小型車準備出来なくなったって言われて料金そのままに
普通車にしてくれて喜んでいたのだがキーリモコンがなくて不便すぎだったのよ。
車庫に案内してくれた韓国系ねーちゃんはこの車は新しくてピカピカね!と
いいながらワイバーをドガーーンと倒してコッチがビビるわ!!さすが韓国だぜ。


さて、15日まで帰れない事になったのだから開き直って観光するか!!

20141012b007.jpg
と、言う事で昨日閉まっていて入れなかった旧海軍司令部壕に戻ってきたぜ。
さすがに今日は開いている、昨日開いとけ!!!!!

20141012b008.jpg
・・・・実際ハブって見たことないからどんな顔してんのか知らなかったり。

20141012b009.jpg
今日も雨は降ってないけど曇り空・・・まぁこれから天気良くなるので!

20141012b010.jpg

20141012b011.jpg
この建物の下が展示室になります。
昨日開けれただろう糞っっっっが!!!!!!!!!(しつこい)

20141012b012.jpg
中に入ると室内には沖縄戦のきつい写真が沢山。

20141012b013.jpg
とは別に職員が写した写真が。 自慢か!?僕が一番上手く写真を撮れるんだ!

20141012b014.jpg
階段を下りて展示室へ向かう事に。 ここも修学旅行に入れてる学校もあるのか。
(ここは定番の平和記念公園・ひめゆりと離れた場所にあって小さな規模なので)

20141012b015.jpg
いろいろな記録を見てまわります。

20141012b016.jpg

20141012b017.jpg
こういった実物見せられるのがやっぱり一番ひびくかな。
お国の為とか国に殺された時代とか最悪だよな。
こういうの見れば見るほど、ますます人間嫌いになっていくなー。

20141012b018.jpg
旧日本軍が残した物を見てみますか。

20141012b022.jpg
ここのみ有料となります。(おとな1人440円だったかな、高いよ!!)

20141012b025.jpg
さすが日本軍、すごい近代的だ!(まだ違うよ!)

20141012b021.jpg
ここら辺からかな?

20141012b026.jpg
通路に到着。

20141012b020.jpg
案内図によるとけっこうな長さがあるみたい。

20141012b024.jpg

20141012b023.jpg
国を信じて戦い最後は自爆・・・・・・いろいろと言いたいことはあるが黙っとくかな。

20141012b028.jpg
通路のあちこちに当時どんな状況だったのか絵と説明が。
こんな地下通路にこもるとかキツイ時代だよな。

20141012b029.jpg
ツルハシでこの通路は作られたのかな。

20141012b027.jpg
いったいどれほどの時間でつくったんだ・・・・・。

20141012b031.jpg
壁にはツルハシで削った跡が。

20141012b030.jpg
外人観光客が残したっぽい落書きが。
どんな綺麗事言おうが、所詮この程度が人間のほとんどだよ。

20141012b032.jpg
次の場所へ向かう事に、ナビのままに進んだら変な所案内されて迷うー。

20141012b033.jpg
ふぃー、到着~。

20141012b035.jpg
ここは沖縄修学旅行で来ない生徒はいないかと。

20141012b036.jpg
下に穴がぽっかり空いている。

20141012b037.jpg
戦争の頃の穴かと思ったらレプリカ?らしい。
この下にある資料館とつながっているみたい。

20141012b038.jpg
横にある平和祈念資料館内へ。

20141012b039.jpg
平和祈念資料館は撮影禁止なので写真がないですが
戦争を生き残った人達1人1人の話が見やすくファイルされていたんだけど
全部見れるわけがないよ!!!!これこそ撮影してゆっくり読みたかった。
なんで撮影禁止なんだろうか・・・修学旅行とか尚更時間縛りがあるんだし
数人分しか読めないだろうに。

快哉達もゆっくりすぎたわけじゃないのに学生団体は入れ替わりどんどん
流れて行きました。 自分で稼いだ金と時間でいつの日かまた来てほしいもんだ。

20141012b034.jpg
一通り見て表にある昔ながらの店に入って見る事に。

20141012b040.jpg
・・・・・・・・・・・・・

20141012b041.jpg
団体用の食事席が。 なんだかすっごい昭和臭がする!!
今でもこういうの残ってるんだ? 懐かしいなー。
到着したときは沢山の学校、学生がうじゃうじゃいたのだが快哉達が見終わる頃には
すっからかんに。

20141012b042.jpg
沖縄の萌えシール。去年快哉も1枚購入したけど今回はこの店でしか見かけなかった。

20141012b043.jpg
次は、ひめゆりの塔からすぐ近くにある沖縄平和記念公園に到着。

20141012b044.jpg
資料館へ入ります。

20141012b046.jpg

20141012b045.jpg
とりあえず奥に入っていくと・・・

20141012b049.jpg
これも有名。

20141012b047.jpg
今の国を動かす人間達は平和をどう考えてるのだろう。

20141012b050.jpg
この学生ってちゅら海水族館の時から見てるんだけどw。
さっきひめゆりの資料館でも一緒だったし。
制服特徴あるから覚えてるんだが連れによると私服の学校でも
同じくちゅら海から見てる学校がいるらしい、良く覚えてるな!!

20141012b052.jpg
資料館は撮影NGなので出口の少しのみ。
昭和の時代を再現した建物が。

20141012b053.jpg
一般家庭の夕方かな?

20141012b054.jpg
ゴジラ・・・いや、エリマキあるからジラースか!w。

20141012b063.jpg
建物の通路にあった。

20141012b062.jpg
沖縄の下はこんな感じですよって事かな?
初日、自衛隊見学したときに何故沖縄は台風来て交通マヒしたりするのに
地下鉄や地下道ないの?って聞いたら爆弾だらけだから掘れないと言ってたな。
どんだけの爆弾が眠ってるんだか・・・・・・。

20141012b058.jpg
エレベーターを使い展望台へ。

20141012b060.jpg
下にさっき撮影した場所が見えます。

20141012b061.jpg
さっきは人のいないタイミングで撮影したけど次々に学生団体が記念撮影してる。

20141012b059.jpg
ここからサイパン島などへの距離と方角がわかるようになってます。

20141012b064.jpg
夕方になってきたがもう1箇所行けるか、行っちゃうか!と移動。

20141012b065.jpg
来てみたかった琉球ガラス村に到着。

20141012b066.jpg

20141012b067.jpg
入口ではシーサーがずらっと整列。 ホストかよ!

20141012b068.jpg
ガラス細工してるー!!やりたいけど当日予約の時間終了。
・・・・・・むぅ。

20141012b087.jpg
やりたかったなー、でも琉球グラス購入したしもぉいいかなぁ。

20141012b069.jpg
店内をじっくり見て回ることに。

20141012b070.jpg
屑ガラスも土産屋で売られてたりしました。

20141012b071.jpg
おしゃれな蚊取り線香入れ。

20141012b072.jpg

20141012b073.jpg

20141012b074.jpg
さすがにガラスが多い。

20141012b075.jpg
そしてどれもこれも高っっ!!

20141012b076.jpg
ふつうのシーサーやお土産もあります。

20141012b077.jpg
ゴジラシーサー?

20141012b078.jpg
そしてアメリカンシーサー??

20141012b080.jpg
シーサーはライオンらしい。。

20141012b081.jpg
これ欲しいかも。

20141012b082.jpg
・・・・・・だからいちいち高ぇよ(´・ω・`)。

20141012b083.jpg
連れが指輪が欲しいと言う。 ・・・働かざる者買うべからず!

20141012b085.jpg
これも欲しいと言われるが。 ボッタ価格だし、もぉダメです!!

20141012b084.jpg
琉球ガラスの風鈴いいなー。

20141012b088.jpg
シーサーと撮影。

20141012b089.jpg
明日こそ青空が見れるかな。
ちなみに青空ーってのは初日の8日と9日くらいかな。

20141012b090.jpg
満足でした。

20141012b091.jpg
さ、移動移動。

20141012b092.jpg
街中へ戻ってきて

20141012b093.jpg
またもや国際通りへ~。

20141012b094.jpg
夜の通りを見てみたかったんだよね。

20141012b095.jpg
一番笑わせてもらったTシャツ。
今日は祝日だけど明日本当は仕事、このシャツ来て会社行ったろうかww。

20141012b096.jpg
このシャツ来て退職届投げつけてやりたい・・・・。

20141012b097.jpg
晩飯は何食べようかなと。

20141012b098.jpg
・・・・・・去年食べたけど同じ様な事書いてたような気が。。

20141012b100.jpg
ここにしようかなーと考えたのだがも少し歩いて見る事に。

20141012b099.jpg
夜の撮影ってまだよくわからない・・・夜っぽく綺麗に写せないなー。

20141012b101.jpg
お洒落な店発見。

20141012b102.jpg
この小銭財布いいな・・・・本気で連れに買うかと思ってたが帰りに寄るの忘れたw。

20141012b103.jpg
沖縄Tシャツ去年数枚購入してるけどあからさますぎて着てないや。
今年大阪行った土産にもらった進撃の関西人Tシャツも着てないw

20141012b104.jpg
ううううーーーーん、いまいち!夜景難しい!!

20141012b105.jpg
結局A&Wで晩飯を食う事に。 安くすませてるようでさっき見ていた
食い物屋とさほど変わらない出費だったりします(汗)。

20141012b106.jpg
豪勢なハンバーガー頼んでるので美味しい!高い!!

20141012b107.jpg
も少し歩く事に。
連れの足の事もあるのであまり無茶は出来ないのだ。

20141012b108.jpg

20141012b109.jpg
笑う。 ヤマト宅急便受け取るときコレ着て受けたい。
(まぁ買いませんでしたが・・・)

20141012b110.jpg
ガラス細工良いよなー。

20141012b111.jpg
すごく大きいです。

20141012b112.jpg
こんな物まで。

20141012b113.jpg
13日か・・・・・。

20141012b114.jpg
楽しいけど猫ヒカルの事がすごく心配。

20141012b115.jpg
ホテルに戻る途中のコンビニで買い出し。
今回のこのミクはないよなー(使い回し)、ねんどろいどにしろよ。

20141012b116.jpg
い、いったいどんな記事が書かれているのだ。
中身全部おもちゃの広告だったら面白いかも。

20141012b117.jpg
帰るのが遅くなったー、連れを先に寝させて明日の予定をネットで調べる事に。
明日は何処に行くかな・・・・・・・・午前中は病院にも連れて行かないと。


7日目、14日に続きます。

1日目(10月08日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html

2日目(10月09日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html

3日目(10月10日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html

4日目(10月11日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html

5日目(10月12日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html

6日目(10月13日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html

7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html

8日目最終日(10月15日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2703.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いきなりはキツイ・・・。 2014/10/13(月)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の夜は帰ることも出来なくなり宿を探すのも疲れた。
そして15日まで宿泊するホテルを探すのもすんごい面倒だったー、
あまりに予算調子こくとやばいので・・・1人ならゲストハウスだろうが
ネカフェだろうが野宿だろうが気にしないんだがね。


沖縄は午前中はまだ風が強いみたいですな。
とりあえず今日は南側を観光して夜は名護方面に向かいます。
・・・・レンタカーもこれから手配しないといけないんだよ。




1363348i.jpg
修学旅行で沖縄とかうらやましいと考えていたが自分の好きな場所を自由に
行けなくて時間制限も厳しく楽しみ半減なのかなと修学旅行生を見て思ってしまった。


デジカメ画像貼れたら良いのだけど面倒なのよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年10月の沖縄旅行 5日目。 2014/10/12(日)
総拍手数の確認拍手する  
2014年10月の沖縄旅行 5日目(10月12日)。


4日目はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html


20141012a05.jpg
沖縄旅行も最終日の12日、ホテルの部屋からの眺め。
天気が良かったら目の前に海が見える場所なんだけどねー。

20141012a04.jpg
TVを見ると昨日直撃した台風はこんな感じに。
俺様の旅行に雨を降らせやがって・・・・糞が。

20141012a06.jpg
朝食バイキングをゆっくり食ったら出掛けますかな。
普通目玉焼きがあるんだけどなかった・・・残念。

20141012a07.jpg
ふーむ、まだ雨が降っているなー。

20141012a08.jpg
他の宿泊客はフテ寝でもしてるのか・・・・・。

20141012a09.jpg
朝食を食べて部屋に戻りアニメを流しながら帰る準備と荷物の整理。

20141012a10.jpg
・・・・プリキュアかな?スマイルしか観てないのでわからんけど。

20141012a11.jpg
チェックアウトして出発。 昨日から入口のドアは手動で開け閉めなのよ。

20141012a12.jpg
ホテル周辺の道路には木のクズとか障害物がゴロゴロ。街中でもこんな。

20141012a13.jpg
ぐちゃぐちゃー。

20141012a14.jpg
昨日はさすがに行かなかった国際通りを今日は観光する事に。
雨?台風? 笑わす。快哉の晴れパワーで降らせないし!
(ホテル出た瞬間で雨は上がりましたw)

20141012a15.jpg
10時くらいに到着したのだがまだ開いてない店や台風で閉めてる店が多い。
道もところどころがこんな感じだし。

20141012a17.jpg
ちょっと連れがドンキ入りたいとの事で入る事に。

20141012a18.jpg
せっかくの沖縄、台風とか来たら水族館があるじゃない♪ とか?
笑わす、水族館とかも閉めてますんで!甘いんだよw。

20141012a19.jpg
予定は全く変わってしまったが国際通りは表通りだけじゃなく裏側とか
じっくり見て歩きたかったのでちょうど良かったかなと。

20141012a21.jpg
初日に時間なくて急ぎ足でしか見れなかった市場へまた行く事に。

20141012a22.jpg
しかし台風なので閉めている店が多い。残念すぎー。

20141012a23.jpg
だけど4割くらいの店は開いてましたよ。・・・今日とか漁できたの??

20141012a30.jpg

20141012a27.jpg
美味そう・・・だけど高いんだろうなぁ・・・・・・・・・・食べたい。。。

20141012a34.jpg
この魚、沖縄の魚画像で良く見かける気がする。
色がそれっぽくて目立つからかな。

20141012a29.jpg
!?

20141012a28.jpg
ヤシガニって食べれるの???結構可愛い感じだったので・・・・・。

20141012a25.jpg
海ぶどう美味しいけど初日たっぷり食べたから満足。

20141012a31.jpg
2Fの食堂はまだガラガラ。飯時でもないし快哉達もまだいらないや。

20141012a20.jpg
市場出てすぐ横でサトウキビジュースが売られている。
他に売ってるの見てないし試しに飲んでみることに。

20141012a32.jpg
機械に入れられたサトウキビが出てくるーーーー!!

20141012a33.jpg
おまちどー! 甘ーーーーい、初めてサトウキビ食べ(飲み)ました。
この絞りクズのサトウキビもかじってみた、甘ーいw。
サトウキビってバリバリ食べるんじゃなくてしゃぶる感じなのね。

20141012a35.jpg
店の向かいでは机を出して通路の端で勉強w、店の子供かな。

20141012a36.jpg
商店街は果物が多い。

20141012a37.jpg
スターフルーツって食べてないな・・・・。

20141012a38.jpg

20141012a39.jpg
小さな貝殻つかみ取り。 海岸に行って自分で集めたほうが思い出になるかと。

20141012a40.jpg
かわ。

20141012a41.jpg
地元の人が買うようなものから観光用までいろいろ売ってます。

20141012a42.jpg
裏側の奥の方はもともとこんな感じなのか天候でこうなってるのか。

20141012a43.jpg

20141012a44.jpg

20141012a45.jpg
潰れているのか休んでいるのか、どっちなんだい!!気になる気になる!!

20141012a46.jpg
くるっとまわって元の場所を通るとさっきの子供が。 もぉ飽きてるしw。

20141012a47.jpg
へー、可愛面白い。 買わないけど(^^;)。

20141012a48.jpg
台風も本土を抜け雨も上がりだんだん天候が良くなってきてます。

20141012a49.jpg
こんどは国際通りの表を歩いてみることに。

20141012a50.jpg
今回はお土産を宅配じゃなくて持ち帰る事にしたので土産物色。
琉球グラスほしかったのでこの青いのを購入する事に。連れは赤を購入。

20141012a51.jpg

20141012a52.jpg
はいたいー。

20141012a53.jpg
猫でかっ!

20141012a54.jpg

20141012a55.jpg
左のプレート去年購入してパソコンモニター前に飾ってます。

20141012a65.jpg

20141012a56.jpg

20141012a57.jpg
沖縄のいろいろな塩の詰め合わせ。塩ってそんなに味違うのか?

20141012a58.jpg
どこもかしこも店閉めてばかり・・・・・・

20141012a59.jpg
しかし、どんどん開いていってるんだぜ。 商売商売w。

20141012a60.jpg
むげんにシーサーってあるよな。

20141012a61.jpg

20141012a62.jpg
おおっ!すげー、ここでは買わないぉ。学生だけ相手に商売してくれ! (最低)。

20141012a63.jpg
まだだ、まだ日が足りねぇ!!ガンガン頼むぜ。

20141012a64.jpg
最後まで買うかどうか悩んでたシーサー。すごい小さいサイズで可愛かったけど
やっぱりこれ以上物を増やせないよなぁ・・・・・。

20141012a66.jpg
この湯呑は購入しました、方言がいろいろ書いてある。

20141012a68.jpg
これも小さくて購入悩んだ。 我慢我慢。

20141012a69.jpg
県南の連れが行きたいと行っていた戦争關係のコースは台風で無理に
なってしまったが一箇所だけは行く時間あるなと旧海軍司令部壕へ向かう事に。

20141012a70.jpg
到着してみると閉まっている!?(年中無休)
風はあるけど雨も上がって何より室内施設のくせになめんなよ!!
すごい時間無駄にロスったわー。

20141012a71.jpg
そろそろ時間も近づいてきたので飯を食ってレンタカー返却します。

20141012a72.jpg
ふむふむ。 でも沖縄ってこんな台風しょっちゅうってイメージだよね。

20141012a73.jpg
へいお待ち。 おお、なかなか美味そうー。
連れは肉がトロットロで絶賛していた。

20141012a74.jpg
餃子もジューシーで美味しかった!
・・・味オンチな快哉は王将で出てきても美味しいと普通に食いそうだがw。


食事も終わりレンタカーを返して送迎バスで空港へ。
台風も過ぎ天候回復して風は少しあるけど帰れるし良かった!!
そして送迎バスは空港に到着。









20141012a75.jpg
着いてびっくり、なんだこりゃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
飛行機が欠航になった奴らで超ごったがえしている!!!


20141012a80.jpg
プギャー!うひゃひゃひゃひゃ!!見て見て見て!!笑わす!写真写真!(外道)


20141012a76.jpg
このとき16時20分ほどなんだけど14時10発の連中は4時間以上待たされて
これから17時まで待たされるとか!!!(しかも飛ばない可能性ありw)


こりゃあ受付時間かかりそうだけど2時間ほど早く到着したし♪
と、快哉の携帯に着信メールが。


20141012a81.jpg
この瞬間にメール届くとか・・・。


20141012a79.jpg
プ・・・・・・・・プギャー・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。



快哉達もこの行列に並ぶ事に。。。
糞っ、まさか俺様がこんな目に・・・明日休みで良かったぜ。
長い長い行列、受付まで順番が来るまで3時間ほどかかったんですけど・・・・。

そして欠航になった振り替えを探してもらうが。
「申し訳ありませんが13日(明日)の便は満席で空席がありません」


20141012a82.jpg

何・・・だとっ!?


それならしょうがないので大阪か東京、岡山以外で探してくれと言うと。
そっちの都市の方が向かう人間も多いのでもっと席が無いですとか・・・。

・・・くっ、ならしょうがないので14日の便を頼む。
「申し訳ありませんが14日(明後日)の便も満席で空席がありません」



20141012a83.jpg
な、なんだってー!!!!!!!!!!???


結局帰れるのは15日の18:20便・・・・マジありえないんですけど。
これはJAL便での話なので他会社の便ならどうかと思いますと言われたが
受付たどり着くまで3時間かかってんのにこれキャンセルして他の航空会社
数時間また並び直して便を探してみろと??ねーだろ!!!
席がないものはしょうがないので15日の便にする事に。

キャンセル待ちと言う手もあるのだがキャンセル待ちの券を求めるのも
超長蛇の行列、しかも予約待ちなんざしたら空港周辺から離れられなくなる。
1日空港で空くかどうかもわからない券待ちとか勘弁。


結局16時30頃から空港で手続き終わったのが20時過ぎだったかな、くたくた。
そしてここから今度は宿泊先を探さないとならない。
空港でもらった近場の宿泊施設一覧表で空きのあった安いホテルへ向かう事に。
・・・・タクシーで移動にも金かかったしこれから今日、明日、明後日と宿泊料追加とか。


20141012a84.jpg
台風舐めてました・・・・すごい追加出費になりそうすわー。
ヘトヘトでホテルに着きバタンキュー。



今日で旅行が終わるはずだったのに、まさかの13日に続きます。

13日、6日目はコチラ。


1日目(10月08日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html

2日目(10月09日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html

3日目(10月10日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html

4日目(10月11日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html

5日目(10月12日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html

6日目(10月13日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html

7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html

8日目最終日(10月15日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2703.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄5日目。 2014/10/12(日)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄旅行も5日目の最終日、独り言は自動更新です。





沖縄旅行が最終日だと!?


20141012a01.jpg
ベジータさん出番です。
「も・・・・・もぅ楽しい時間が終わると言うのか・・・・・・・・・・・・・・・。」





166_goroku.jpg
下ばかり向かずに上を向きましょう。


昔、下ばかり向いていても良い事なんてないんだから上を見なさい!
みたいな事を言われて「下を見て歩けば金を見つけるかも知れないじゃねーか」
と、思っていました。 はい、ネジ曲がり者です。


今日は連れの一番行きたいと行っていた修学旅行系コースの場所へ行く予定。
自宅に戻るのは21時過ぎかな。






全日程がみごとに快晴続きになりますように!!!

20141012a03.jpg
(ぶっちゃけ記事書いてるの旅行前なのでねw)






ただいま岡山にもどりました!

と、言いたい所なのですが・・・まさかの沖縄からの更新です。
台風も過ぎて午後の便は飛べると思ったのだが甘かった・・・・・・・。
岡山行きの飛行機は飛べずにまさかの欠航。

しかも空港はキャンセル待ち&乗換手続き待ちで超人ごみ。
しょうがないから明日の便?甘い!乗れなかった雑魚で席はパンパン。
なら明後日の便か・・・・・・甘い!!それも席がパンっパンで乗れない!!
結局帰れるのは15日の18時過ぎの岡山行き・・・・・。
こうなりゃ大阪か東京か、とりあえず戻って新幹線とも考えたのだが
そっちは待っている乗客も半端ないわけで席に空きがない!!まじかー。


ベジータ自爆
あ・・・・ありえねぇだろ。。。。



大連休してさらに仕事を2日休む事になるのは糞ほども問題ないのだが(コラ)
家に留守番させている猫ヒカルが可哀想でしょうがない・・・・・まじ悪い事したわ。
もちろんエサや水は問題ないようにしてるんだけど寂しい思いさせて申し訳ない。
帰りに好物のさしみとか沢山買って帰るかな。

ま、帰れないものはしょうがない!


繧ゅ≧荳€蝗・jpg
台風でざまぁ??台風過ぎた明日から更に3日間延長して遊ぶので~♪


宿泊先でパソコンが使えれば良いけど、
さすがにネット環境ないと更新出来なくなるかもです。

・・・・・しっかし予算オーバーじゃ済まない出費になりますなこりゃ。。。
(今日夜からの宿泊費にレンタカー借り直し)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年10月の沖縄旅行 4日目。 2014/10/11(土)
総拍手数の確認拍手する  
2014年10月の沖縄旅行 4日目(10月11日)。


3日目はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html


20141011a02.jpg
目覚めると気象情報をチェック・・・・今日は最悪になりそうすな。

20141011a03.jpg
思った以上に糞台風のスピードが遅い。そして威力が強い。

20141011a04.jpg
・・・・65メートルの風ってどんなだよ。

20141011a05.jpg
ま、とりあえずホテルの朝飯へ。
昨日と同じホテルなのでメニューが同じー。

20141011a06.jpg
今日は台風が上陸なのでどうしようもない。

20141011a07.jpg
ホテルのロビーにあるパソコンで少しHP覗いてみたり。
今時ホテルは部屋にネット接続できるパソコン置いて欲しいよ。


今日は9時からガラスコップ作りを体験する予約入れていてコレなら
雨でも大丈夫だろうと考えてたのだが、大型の台風なので確認してみる事に。


20141024a02.jpg
「台風により申し訳ありませんが・・・・」
室内でも無理とか、甘かったぜ。。。。。。。。


はぁ。 病院へ向かう事に。

20141011a08.jpg
台風で朝も早いので車がほとんど走っていない。

20141011a09.jpg
病院に到着する頃には雨風が半端じゃない事に。
連れを入口でおろして駐車場に止めてビチョビチョになりながら病院へ。
もぉ嫌だ。 キャプテン翼読むわ!

20141011a10.jpg
病院が終わって予約しているホテルがある県南に向かう事に。
道に障害物が転がってたりしてます。

雨なら、国際通りならガード下の店とか開いてるんじゃねと思ってたが。

20141011a11.jpg
この雨風では、さすがに無理か。避難情報とか出てるし。
A&Wやマクドナルドみたいな24時間開いている店も休みばかりとか。



どこもかしこも閉まってるしホテルに1日とか勘弁だし。。。



20141025a02.jpg
大丈夫です!大雨だろうが台風だろうが平然と営業しているお店知ってますよー!





20141011a12.jpg
しかも車庫から雨にあたらず店内に入れちゃうんですよー!




20141025a03.jpg
うっうー!! 開いてるお店あって良かったですねー。いってらっしゃーい♪


20141011a13.jpg
!?









結果大負け。

20141025a04.jpg


まさか沖縄来てまでパチするとは・・・・。
まぁ、一度どんなもんか打ってみたかったから良いけど。
普通じゃ沖縄パチとか時間もったいなくて打てないし。
しっかし沖縄も回らなかったな・・・・・そして沖縄ってパチ屋多すぎ。


20141011a15.jpg
3時間ほど遊んだあと開いていたファミレスで食事。

20141011a14.jpg
観光地でファミレスってガッカリすぎるよな。

20141011a16.jpg
さて、ホテルに向かいますか。
普段は混みまくっている県南も台風の影響でガラッガラ。

20141011a17.jpg
どしぇー、ものっすごい雨風!! そりゃ家で大人しくしてるわなコリャ。

20141011a18.jpg
チェックインしてTV。 痛い痛い痛い!突風での扉には注意しろとあれほど。

20141011a19.jpg

20141011a20.jpg
速度遅くて威力でかくてうっとおしすぎ。

20141011a23.jpg
萌えアニメでも観よ。

20141011a24.jpg
ちょっと気になった。今度チェックしてみようかな。

20141011a25.jpg
セルビアでも旅すっかなー。  ・・・・・・TVの中で(涙)。

11日は台風で全く何も出来ない最悪な1日でした。



12日、5日目に続きます。


1日目(10月08日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html

2日目(10月09日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html

3日目(10月10日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html

4日目(10月11日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html

5日目(10月12日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html

6日目(10月13日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html

7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html

8日目最終日(10月15日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2703.html


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


今日も沖縄。 2014/10/11(土)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、8日から沖縄に移住した快哉です!。


20141011a01.jpg
嘘です。



今日は連れが行きたがっていた場所とか行ってみるかも。
ピーカンならも1回くらい泳ぎたいですねー。

























20110701153133a13.jpg
本日台風直撃なんですけどおお!!!
そして昨日も今日も病院行かなくちゃなんですけどおお!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年10月の沖縄旅行 3日目。 2014/10/10(金)
総拍手数の確認拍手する  
2014年10月の沖縄旅行 3日目(10月10日)。


2日目はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html


20141010a011.jpg
さて、今日も起きたら天気のチェック。

20141010a016.jpg
予報によると、雨っぽい? 笑わすな!!!晴れパワー全開で行くぜ!

20141010a024.jpg
・・・・・・・・・・・・・サンパウロ行けば良かったかな~。


20141010a422.jpg
試しにサンパウロで表示された画像。 ダメだこりゃ。

20141010a030.jpg
気を取り直してホテルの朝食バイキングへ。
病院が開くまで時間があるのでゆっくり食えますよー(汗)。

20141010a035.jpg
なんの小魚だろ? すんげーーーしょっぱかった。

20141010a041.jpg
さて、とりあえず雨は降ってないですな。

20141010a044.jpg
・・・・・・沖縄へ来て病院に連日来る事になるとは。。。
昼前まで病院で過ごす。 最終的に病院のキャプテン翼25巻まで読んだわ。

20141010a052.jpg
病院も終わって移動、通り道にあったお菓子御殿に入ってみる事に。


さて・・・・晴れろやこらあああああ!!!!!!!

20141010a053.jpg
ピカーーー。 台風がなんぼのもんじゃい!!

20141010a057.jpg
ヤンバルクイナでかっ。

20141010a059.jpg
芋タルトもでかっ!。

20141010a066.jpg
今年になって結構ガラス細工のシーサー土産が増えた気がする。
去年気がつかなかっただけなのかな。

20141010a064.jpg
いろいろな土産が。 買わないので画像だけどうぞw。

20141010a068.jpg

20141010a069.jpg

20141010a070.jpg
琉球グラス欲しいんだよね、明日一応ガラス作りの予約入れてます。

20141010a076.jpg

20141010a073.jpg
去年楽しめなかった「やんばる学びの森」は天気も連れの怪我もあるので
今年も無理だな・・・・。

20141010a078.jpg
快哉の晴れパワーがあるうちに移動しますか。

20141010a084.jpg
沖縄フルーツランド に到着。 ここは連れが行きたい候補に入れてたので。

20141010a086.jpg
入口には蝶が1匹いる!?
店の看板のようにちょうど入口の花にピンポイントで飛んでいた。出来すぎだろ。

20141010a087.jpg
入口は韓国団体が・・・うっざ。 少し待って入る事に。

20141010a091.jpg
少し待ってから入園、園内はスタンプを集めながらクイズ遊びとかあります。

20141010a101.jpg
こんな感じのクイズがすごい数ある。

20141010a092.jpg
ハチ発見、近距離撮影に挑むも警戒されたのでこれが限界w。

20141010a095.jpg
クイズの他に途中途中で沖縄の豆知識が。

20141010a096.jpg

20141010a103.jpg
けっこう為になるな。

20141010a106.jpg

20141010a107.jpg
飼育員が蝶の蛹をぶら下げている。

20141010a111.jpg
オオゴマダラって蝶の蛹らしい。たしかに黄金だわ。
残念ながらサナギだけで蝶はいなかった。

20141010a113.jpg
園内には鳥が放し飼いされているゾーンも。

20141010a116.jpg
上の方とかけっこうアチコチにいる。

20141010a121.jpg
!? ヤンバルクイナもいるのか? 探したけどみつけられなかった・・・。

20141010a123.jpg

20141010a126.jpg

20141010a128.jpg
ラブリー。

20141010a134.jpg
蚊に食われた・・・痒ぃ・・・・・・・・・・・・。

20141010a135.jpg

20141010a136.jpg
放し飼いされている鳥とオリに入れられた鳥がいます。

20141010a137.jpg
・・・檻の中のエサを食べてやるなよ・・・・・・。

20141010a143.jpg
園内に沢山いたインコ。

20141010a147.jpg

20141010a144.jpg
インコの好きな飲み物が売っているので購入してみる事に。
ガチャガチャで券を購入するのだが回した途端・・・「貴様、見ているな!」

20141010b01.jpg
係の人から飲み物を渡された途端に手に乗って飲みまくる。どんだけ好物なんだよ!
・・・・変な薬入ってんじゃねーだろうな(汗)。

20141010a151.jpg
植物園は癒されますなー。

20141010a156.jpg
建物の中も外も想像以上に広かった。

20141010a157.jpg
誰もいないと撮影したら韓国人出てきた、うっざいわああああああああ!

20141010a162.jpg
別な場所でも1枚。

20141010a176.jpg
場内の案内図、広いー。

20141010a159.jpg
そういえばサブカメラは接写撮影できるよなと撮影してみる事に。

20141010a164.jpg

20141010a165.jpg

20141010a173.jpg

20141010a190.jpg
面白いけどありがち画像だなー、もっと面白いもの撮りたい。

20141010a183.jpg
園内には何故か猫が。母猫と子猫が何匹かいました。

20141010a196.jpg
バナナ。

20141010a202.jpg

20141010a203.jpg
パイナップルもありました。

20141010a205.jpg
!? 建物に台風だと!?

20141010a206.jpg
「もう目の前まで来てますので~」
糞が!!こっち来んな!!!

20141010a209.jpg
ヤギまでいる。ヤギって黒目が独特なのな。

20141010a211.jpg
出口に近くでスタンプを集たので遊べるゲームが出来る部屋が。
スタンプ集めてなくてクイズしてなくても遊べますw。

20141010a212.jpg
おお、結構本格的なゲームじゃないか!

20141010a215.jpg

20141010a216.jpg
女の子可愛いすなー。ありがちな平和な国が変な奴のせいで大変みたいな。

20141010a217.jpg
この国を救ってくれ勇者よ!(クワッ!)。

20141010a219.jpg
こ・・・・こいつは・・・・糞台風19号!?!?タイムリーすぎだろが。

20141010a223.jpg
FFみたいな戦闘が。

20141010a226.jpg
けっこう舐めてゲームしてるとびっくりするよw。

20141010a231.jpg
これで平和は取り戻された!結構面白かったです。

20141010a236.jpg
一通り見終わってお土産コーナーへ向かいます。

20141010a239.jpg
フルーツランドは去年40周年だったらしい。

20141010a241.jpg
土産コーナーにあったフルーツの売店。
見にくいけど、すっごい高い。ボリ価格すぎます、イラネ。

20141010a242.jpg
パイン試食コーナーは無料食べ放題と宣伝してるのでこれでもかと
いうくらい食べまくってやったw。 味は普通だったかな。

20141010a243.jpg
土産用にサトウキビが。 食べたことないし気になったけどパス。

20141010a245.jpg
快哉の予想を超えて楽しかったです(あくまで個人的な感想w)。

20141010a250.jpg
まだ時間があるので移動して行く予定だった場所へ向かう事に。
雨は降ってないが海はかなり荒れてきてます。

20141010a253.jpg
去年サンゴとか貝殻が沢山あった海岸へまた来ちゃいました。

20141010a255.jpg
・・・・・・画像じゃわかりにくいが、波があれくるっとります。

20141010a256.jpg
とにかく砂浜はものすごい風で砂があたって痛い!
連れは耐えられないと車に退散。

20141010a265.jpg
・・・・・・・・・・・・こ、これが綺麗だったあの場所なのか・・・・・。

20141022a03.jpg
去年の画像から。 一面こんな感じだったのに・・・やどかりさん大丈夫かな。

20141022a02.jpg
これも去年の画像から。

20141010a264.jpg
全て埋まってしまったと言うのか!!!

20141010a266.jpg
また晴れたら元に戻るのかなー。すっごい残念でガッカリ。

20141010a276.jpg
去年お世話になった「やんばるクラブ」さん。
今日はとてもじゃないけどカヌーとか無理すなー。

20141010a275.jpg
この子達も元気そうかな。

20141010a281.jpg
やんばるクラブさんすぐ横にある目的地へ到着。

20141010a282.jpg
さて、どこでしょうか~。

20141010a279.jpg
「東村ふれあいヒルギ公園」でした。多分それなり有名な観光スポット。
去年時間がなくて目の前なのに寄れなかったから今年は是非来たかった。

20141010a284.jpg
去年カヌーをした場所でマングローブがカヌーに乗らなくても間近で見れるのよ。

20141010a293.jpg
これぞヒルギ!

20141010a296.jpg
ある程度歩かなければならないので連れは車周辺で待っててもらって
快哉1人で悪いが見物させて貰うぜ。

20141010a299.jpg
こんな感じでヒルギ林沿いに道がつくられていて間近に観察できるようになってます。

20141010a336.jpg
やっっっっっべーーーーーーーー!超好みな感じ! 行ってみよー!!!

20141010a300.jpg
ヒルギの根元とか近くてじっくり良く観察出来ます。

20141010a307.jpg

20141010a314.jpg
カヌーに乗ったときは言われても良くわからなかったが立ち止まったりして
じっくり見れるのでカニやハゼがすぐに見つけられます。 ってか、うじゃうじゃいるw。

20141010a310.jpg
快哉の晴れパワーでまだ雨は降らせないぜ!!

20141010a319.jpg
熱帯系の植物だな。

20141010a320.jpg
カメラはメインとサブを切り替えながら撮影しています。
サブカメラは手軽にパッと撮影できるのが本当便利。

20141010a324.jpg
すぐ近くでセミの鳴き声が。 さんざん探してやっと発見、目の前にいたしw。
沖縄ではセミがまだまだ鳴きまくってました。

20141010a326.jpg

20141010a329.jpg

20141010a338.jpg
所々にある砂山ー。

20141010a340.jpg
去年カヌーのガイドさんにシャコが作った山って聞いた気がする。

20141010a346.jpg

20141010a357.jpg

20141010a359.jpg
少し高い所から見下ろしたり真横くらい下の視点まで道が下がったり楽しい。

20141010a348.jpg
普通に歩いて10分程度かかる距離歩くかな?結構距離が長い。
1日は言いすぎだけど快哉ここに半日いれるわ。

20141010a366.jpg
連れを待たせてるので少し急いだが30分以上ゆっくり見ていました。

20141010a375.jpg
ちょうど車に入った所で雨が。 晴れパワー夜まで持ってくれー!

20141010a378.jpg
さて、ホテルに向かいますか。
ちなみに家までは、このくらいの距離らしい。

20141010a380.jpg
帰り道で更にひどくなった荒波撮影しよっと停車。

20141010a382.jpg
きたきた・・・・

20141010a389.jpg
ドカー---ーン!

20141010a396.jpg
きたきた・・・・・・

20141010a397.jpg
ババーーーーーン!!!!!!

20141010a391.jpg
ドッカーーーーーバシャーーーーーー!!! すげー!!!!!!!!!!
(安全な場所から撮影しておりますぉw)

20141010a399.jpg
少し雨が降ったりしたけどなんとか1日雨には振られませんでした。

20141010a400.jpg
・・・・・・・・よく雨降らなかった。 しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20141010a402.jpg
さすがに快哉のパワーをもってしても明日は無理、見事に直撃じゃねーかよ!

20141010a408.jpg
波パネェ・・・。

20141010a415.jpg
12日に帰れるよな?よな?


20141010a421.jpg
今回持ってきたねんどろいど達、ほとんど使ってないのとかやっぱあったなー。



10日の記録、長すぎたか・・・分割すればよかったかな。
11日、4日目に続きます。



1日目(10月08日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html

2日目(10月09日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html

3日目(10月10日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html

4日目(10月11日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html

5日目(10月12日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html

6日目(10月13日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html

7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html

8日目最終日(10月15日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2703.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まだまだ沖縄ー。 2014/10/10(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日も沖縄旅行中なので自動更新です。


今日は昨日に続いて去年雨に降られて引き返した場所へ行くと思います。

20141010a01.jpg
全日程ピーカンに晴れると良いですねー。


この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014年10月の沖縄旅行 2日目。 2014/10/09(木)
総拍手数の確認拍手する  

2014年10月の沖縄旅行 2日目(10月9日)。

1日目はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html


20141009a005.jpg
旅行2日目、まず起きて気になるのは天気なわけで・・・・

20141009a007.jpg
モロに直撃コース・・・・このとき何か対策をしておけば。後の祭り。

20141009a009.jpg
まぁ、なるようにしかならんだろうと水族館へ向かいます。

20141009a010.jpg
今日は天気良い感じー。

20141009a019.jpg
ちょっとだけ早く到着できたので近くのフクギ並木入口に寄り道。

20141009a021.jpg
フクちゃんー!!去年は見なかったけど今年はちゃんといました。

20141009a020.jpg
牛って可愛いよな。

20141009a015.jpg
近づくとかまって攻撃がすごいw。

20141009a016.jpg
・・・・・・・・・・じーーーーーーーーーーーー。。。。。


20141009a023.jpg
時間前なので水族館へ。設定を間違えてトイカメラ風になってしまった。

20141009a024.jpg
開園一番乗りと同時、真っ先に大水槽へ!








20141009a025_2014101915404322f.jpg
!?!?!?


従業員が水槽前に張り付いてダベってやがる。
こっちは誰もいない水槽を撮影するために朝っぱらから急いで来てるのに。
5分ほども空気読まずに水槽前でダベってやがった。
(快哉の他に女性がもう1人撮影したくて真っ先に来てもどかしそうにしていた)


20141009a301.jpg
てめーら空気読めよボケが!、いよいよ限界でどいてもらおうかと
声かける寸前で殺気を読み取りどいたけどな。 空気読むの遅えよ!!


いよっしゃーーーー撮影タイムだぜ!!



20141009a040.jpg
よっしゃーーー!!!!!


20141009a041.jpg
満足であーーーる!!!!!!!!!


20141009a027.jpg

20141009a034.jpg
朝一に来た者のみ味わえる一瞬の貸切タイム。
もう1人の撮影待ってた女性も撮影出来て良かったよ。従業員マジ空気読めよ。

20141009a047.jpg
8分持たずに修学旅行の団体が到着(本当にタッチの差だった)。
こいつら手前の水槽じっくり見ないで来たとしか思えないのだが・・・
快哉達みたいに戻って最初から見れないだろうに何故そんなに急ぐ。

20141009a050.jpg
やっぱ修学旅行生はテンション高いわー。



20141009a069.jpg
入口に戻り大水槽以外の水槽をゆっくり見物する事に。

20141009a071.jpg
ふぐー。

20141009a075.jpg
タッチプールではナマコやヒトデが触れます。

20141009a076.jpg
ヒトデ・ナマコ 「・・・・そっとしておいてくれ!」

20141009a082.jpg
日差しが入って良い感じ。

20141009a074.jpg
開園すぐなのに色々な学校の修学旅行生が沢山来てました、多すぎだろ!

20141009a084.jpg

20141009a085.jpg

20141009a057.jpg
館内を出てイルカのプールへ向かう事に。

20141009a058.jpg
今日は天気良くてあたたかくなりそうかな。

20141009a140.jpg
イルカショー。

20141009a144.jpg
去年と同じだけどやっぱり面白かった。

20141009a155.jpg
次はウミガメプールへ。

20141009a156.jpg
自然の綺麗な海で自由に泳ぐウミガメが見てみたいですな。

20141009a164.jpg
水族館下の海岸へ行けるらしい。

20141009a173.jpg
綺麗な海岸だー。

20141009a163.jpg
しかし、中国か韓国の外人が海に足を入れたり入らないで下さいと何度も
注意されてましたな。 マジ日本に来んな!



水族館を堪能して近くの去年泳いだポイントへ。

20141009a186.jpg

20141009a187.jpg
泳いでる人が何人もいる。日差しも出て暖かいし泳げますよ!!
しかし去年と違いすっごい引き潮で浅くなってる・・・・・。

20141009a185.jpg
さて泳ぐぞと準備をして海辺に行ってドキっっっ猫が死んでる!?。

20141009a184.jpg
死んでなかった・・・驚かすなよ。 猫ヒカルに似ててびっくりした。

20141009a191.jpg
そしてカメラを持って海の中へ~。

20141009a199.jpg

20141009a203.jpg




20141009a208.jpg
やばい、楽しいーーー!!!!!!!

20141009a196.jpg
こいつ・・・・こいつは縄張り意識が滅茶苦茶強くてすぐに
足をつついて攻撃してくる魚!ってか目つきも凶悪じゃねーかよ!

20141009a198.jpg
そこらじゅうにいるこの魚と戦ってたら連れがサンゴで足を
ずっぱり切ってしまって血が出まくっている。 泳ぎどころじゃない事に。


足の肉がめくれて抉れて酷い事になっているので大急ぎで病院に連れて行く事に。


20141009a218.jpg
地元の人に聞いて近くの病院へ。 すぐさま治療をしてもらったが7針縫う怪我。
とりあえず無茶をしなければ歩けますとの事で明日も来ますと病院を後に。


20141009a253.jpg
病院を出て少し時間があるので行きたいと思っていた場所へ向かう事に。

20141009a256.jpg
・・・・さみしい場所だなー。

20141009a252.jpg
観光名所のティーヌ浜。

20141009a223.jpg
駐車料金が必要で1時間300円、1日500円。・・・せこすぎ。

20141009a224.jpg
なんつーか、岩を見に行くだけなのに小金寄こせ寄こせみたいなのが鼻につく。

20141009a226.jpg
少し歩いて海岸へ。

20141009a227.jpg
これがハートロックですね。

20141009a230.jpg
クロックスタイプの履物だと砂が入って脚が痛い。

20141009a238.jpg
脱いだら気持ち良いー。

20141009a239.jpg
この前後の岩を重ねて見るとハートに見えるらしいんだな。

20141009a242.jpg
・・・・・この角度じゃダメだな。

20141009a243.jpg
ふむ、これならハートに一応見えるかな。

20141009a249.jpg

20141009a250.jpg
も少し海と空の綺麗な色が欲しかったけどまぁ良しとするか。


20141009a257.jpg
駐車場を出て少しドライブ。

20141009a259.jpg
眺めの良い撮影ポイントでベコった跡が。 ドジな奴め・・・・。

20141009a263.jpg
橋下の海岸へちょっとだけ寄り道。

20141009a265.jpg

20141009a264.jpg
わはー。

20141009a266.jpg
さーて橋を渡って戻るかな。

20141009a267.jpg
海の色が青いが、快哉が見たいのはもっともっと晴天の真っ青な海・・・残念。

20141009a275.jpg

20141009a276.jpg
8月か9月くらいに来れたらな~。

20141009a279.jpg
シーサーが可愛い販売機。自販機は沖縄限定の飲み物も多い。

20141009a287.jpg
沖縄ファミマもミクミクw。

20141009a291.jpg
晩飯はホテル近くのここで食べる事に。

20141009a289.jpg
なかなか良さそうじゃね?

20141009a294.jpg
やばーーーい、美味しかった。

20141009a295.jpg
これはミミガー、初めて食べたけど軟骨みたいで美味しかった。

20141009a293.jpg
バイト募集中らしいです。


20141009a298.jpg
連れは足を怪我して歩き回れないし、そろそろ雨が心配・・・・・。




3日目に続きます。

1日目(10月08日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2681.html

2日目(10月09日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2682.html

3日目(10月10日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2684.html

4日目(10月11日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2689.html

5日目(10月12日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2693.html

6日目(10月13日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2694.html

7日目(10月14日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2697.html

8日目最終日(10月15日)はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2703.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ちゅら海かな。 2014/10/09(木)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新の独り事。

今日も沖縄。

本日は去年納得がいかなかったココへもう一度。

20141009a01.jpg
今度こそ朝一で行く!今日のホテル朝食は無しにしました!(鬼)。


20141009a02.jpg
水族館終わったら去年と同じルート行って夕方までシュノーケリング予定。


当日画像UP出来たら下に1枚UPします。



ホテルのパソコンから更新。
連れが岩場で足ざっくりやってしまって大変でしたー。
せっかく奇跡的に良い天気だったのだが・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・画像UPするの面倒すぎ。やっぱ旅行中はブログ更新無理すわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎