飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







お前ら急げよ。 2014/09/30(火)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、人がギリギリの所なのにバイトが1人休んで
代休で1人休みだったので負担が半端じゃなかったです。
もぉ夏は終わったんじゃねーのかよ!! バテて倒れるぞ糞が!


終わる時間も少し遅くなったし。

んで給料明細を貰ったので外食へ行き家計簿入力。。。
家計簿が合わない・・・・・明日またチェックするか・・・・・・・・・・・・・。

外食先で好物発見。

20140930a06.jpg
ドラゴンフルーツキタ━(゚∀゚)━!!!


20140930a07.jpg
ナイフで皮をムキムキ。 どんだけ食うんだよ!



はぁ、あと1日出れば休みだ・・・・もぉヘトヘトだわ。














仕事の話ばかりも、なんなので。

ネットでこんな広告を見たのでみんなにも教えようと思う。

                20140930a01.jpg


本業、自宅警備員

副業、流れ読み志w

ほんで月収100万!


なっ! なにぃいいいいいいいい!!!!!!!!!
マジで!? マジだお!って書いてあるし!!




20140930a02.jpg
笹食ってる場合じゃねえ!


20140930a03.jpg
クルミ食ってる場合でもねぇ!


20140930a04.jpg
試合開始だっ!!!!









20140930a05.jpg
こういう広告のイラストで小銭もらってる奴に数時間マジなのかよと問いたい。

この世の中は美しいですか?この世界が好きですか?。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/09/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも月曜のお仕事お疲れ様でしたの快哉です。
今週は月曜から土曜まで仕事ー。

ま、快哉は代休で木曜と土曜休みですけどねー。
来週は代休で水曜から月曜まで休みですけどねー。
こういうのを羨ましい!とか言う奴がいるが、
オメー忙しい時にどんだけ休み無しで残業しまくりで
ストレスで命削りながらやってっかわかってんのかボケと言いたい。
本当に仕事で寿命をそうとう削られてると思う。



通勤途中の看板、やっと撮影出来たー。


20140929a02.jpg
コレw。

細い道の住宅街を抜ける所にあるんだけど通ったとき、本当に
子猫の黒猫が出てくる!って焦るリアルさで何度も騙されました。
猫注意の看板も高いだろうに。(しかも前後に2つある)愛情を感じますな!


20140929a01.jpg
も1枚。 よく見ると猫の目にビー玉がはまってるのね。片目無くなってるけど。
この出ようとして少し引っ込むような体制がすっごいリアルなのよな。


ほんとうは、もっとミクさんとか置いてじっくり撮りたかったんだけど
朝っぱら7時前にこんな所でゴソゴソしてたら本当に通報されかねないから
この2枚のみ。 家の中から犬吠えまくってうるせーしよー、襲いやしねーよ!!

うーむ、満足のいく構図(笑)じゃなく撮影しなおしたいけど休日の昼間に
わざわざこんな所まで来る気にならないし・・・・・美術館に飾ってくれ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜。 2014/09/28(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の休日。

20140928a01.jpg
はい、ダラけてましたー。

金曜にやっと届いた再発行のクレジットカードを受け取ったけど
まだ使えない?
以前のカードのチャージ金額を移動させようとしたのだが
マニュアル通りにやっても上手くいかなかった・・・。
10月なっても移動出来なかったらまた問い合わせるかなぁ。




うううう、まだ筋肉痛が完治してねぇ・・・・・。


毎度こんな愚痴ブログを見に来てくれる物好きな人へこの曲をどうぞ。


・・・・・・・・・・・・辛いけど頑張ろうな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


俺達の戦いはこれからだ! 2014/09/27(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休みの快哉です。
夏アニメが終了の時期になって夏アニメを観始める事に。

・・・・・・・・多すぎ。まだ夏アニメ以外にも未視聴が多すぎる。


とりあえず

20140927a01.jpg
弱虫ペダル。こういうのって最初のど素人がすごすぎるって展開が面白いのだが
流れに乗ってしまうと平坦になってしまってちょっと視聴が止まってしまった。

うーむ、ガンバリストをものすごい視聴したくなりますな。


そしても1つ視聴したのはこれ。

20140927a02.jpg
東京喰種トーキョーグール。 最近よくある、グロ系のドロドロしたアニメですな。

そして視聴していて本当に多くなったのが戦いはこれからだ!な終わり方。
戦はこれからだ!どころか戦いますよ!みたいな終わりも多い。
進撃の巨人とか人気作品でもこの終わりだよな。

理由は原作が追いついていないって言うのが一番の原因らしい。なにそれ?
中途半端な完結してない作品とか終わってからアニメ化しろよ。
そりゃあアニメ化が早い方が原作も売れるんだろうけど途中投げで終了とか
視聴させられてこっちはイライラするんですけど。
打ち切りの少年ジャンプ漫画かよ!

最近のアニメって話数が少なすぎてちゃんとまとまってなかったり
投げて終了とかだったりするのが多すぎ。

視聴する前に「この作品は現在連載中で完結してません」みたいに教えろよ。






懐かしい名曲をどうぞ。 ガンバは原作の方がお勧めかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/09/26(金)
総拍手数の確認拍手する  
今週もお疲れ様でしたの快哉です。
4連休もあり今週は3日しか働いていないのだがもー疲れた。
移動してみても、やはりストレスが無くなる事はないし。




今日も日中は日差しが強く夏みたいな気持ちよさだったので河原で昼飯。

20140926a02.jpg
誰もいない河原で中二病になるぜ!(おもいきり真昼間だけどな)
このままバックレかましたり、ありえない行動したらみんなどんな顔すんだろな。

なんだか犯罪心理学っぽくてやべーな。
ネットサーフでオムツをして女装をした画像をUPするのが趣味みたいな
おっさんのサイトを見てしまった・・・・・世の中いろんな人がいるもんだ・・・・・・。










20140926a01.jpg
明日明後日休んだらまた腐った世界で頑張ろう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


腕が死ぬ。 2014/09/25(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、今日もバリバリに生産したので
このラインに慣れていない快哉はヘロヘロです・・・。

片腕で2キロほどの物を上げたり下げたりすっごい
スピードでやる作業なんだけど泣きが入るくらいキツイ。
いい運動になれば良いのだけど体を痛めつけてるだけに
しかなってないようなのもキツイ。


20140925a01
なんでそんなにしてまで頑張るんだろうねー。




お、そういえば今日はこの前購入したデジカメをバイクに積んでいたので
少し昼休みに撮影してみました。

って言うのが、朝バイク通勤してる途中に撮影したい看板(?)が
あるんだけど・・・・なっかなか撮影チャンスが無いのだよ!!
住宅街の小さな通りだし今の世の中、こんな所でカメラもって撮影とか
してたら不審者とか通報されかねないのでね。本当糞みてーな世の中だぜ。

いつか写せたらUPしてあげますw。

今日は昼飯が少ししか準備してなかったのでスーパーへ買い物ついでに
近所の河原で日向ぼっこしながら疲れを癒す事に。

20140925a05.jpg
昨日の夜で大雨も終わって今日は天気良かったです。
こんな日に仕事とか糞すぎ。

20140925a03.jpg
たしかここってカニとかいたよなーと、向こうの方を見てみると発見。

20140925a06.jpg
最高倍率で撮影、まともに写せているようで実物大表示にすると
ボケボケにピンボケ・・・・撮影難しいすわー。

20140925a02.jpg
右側のカニは日向ぼっこして乾いている?

20140925a04.jpg
やっぱり近づいて撮影しようとすると、すぐに警戒して穴とか隙間に逃げてしまう。

20140925a07.jpg
あーぁ、もっと綺麗な川とか海がいつでも見れたら良いのに。

20140925a08.jpg
休憩終了、さようならー。


昼休みに金を引き出しに行こうと考えていたのだが面倒だし帰りで良いやと
帰りに寄ったら取引時間が17時30で終わっていた・・・・マジかー。。。。。
手数料無駄にかかったし。
バイクの保険更新代金たかかったー、マジ出費ばっか!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


きつい。 2014/09/24(水)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様の快哉です。

休みは増えたが、仕事の日はマックスで生産しているので
ものすごい疲れが出ます。
休憩も止めずに交代して動かし続けだよ。


明日はお疲れ様会の飲み会らしいから早めに終わるだろうけど
行きたくない快哉はバイクの車検もあるし、さっさと帰らせてもらうわ。

↑ 車検じゃなくて保険でしたw。
同僚にアホか、バイクに車検あるかい!と言われちったー。


20140924a01.jpg
もぉ・・・夏は終わったのにここまでペース上げて作るとか。
休みを増やしてるからしょうがないのか・・・・・・しんどいわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


調べ疲れた・・・。 2014/09/23(火)
総拍手数の確認拍手する  
4連休最終日、あーあ。休みが終わるのは早いすなー。

今日は、2度目の整骨院へ行って来ました。
首の痛みもある程度やわらいだし筋肉痛も治ったので良かった。
もう数回行ってみようかなー。


そして昨日に続いて今日も年末旅行の下調べ。
やっぱり年末年始はボリ価格だなー。



旅行までのカウントが見れるアプリを使っているのだが。

20140923a03.jpg
・・・・やべ、近いなぁ・・・いい加減、調べたり準備こっちもしないと。




20140923a01.jpg
辛い毎日。 身も心も懐も傷ついた快哉には癒しが必要なのである・・・・・・・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


予定を組まないと。 2014/09/22(月)
総拍手数の確認拍手する  
連休中の快哉です、ずっとずっと休みなら良いのに・・・。





20140922a01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そろそろ旅行の予定を組まないと限界だ!!!って事で
今日は予約とかチケットの手配だとかアレコレしてました。
ってか、している最中。
ちなみに10月とかじゃなくて年末の予定ね・・・。

年末スケジュール詰め込みすぎかなーw。



・・・・・・10月の沖縄の準備もしてねーなー。。。。。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


欲しいけど予算が・・・・・・・・。 2014/09/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、お休みでのんびりしている快哉です。


以前から10月の旅行の為にデジカメが欲しいと考えていて、
候補だったデジカメはコレだったんだけど・・・・

20140921a07.jpg
ペンタックスの防水カメラ。


これちょっとデザインが気に入らないのと3万ほどするのも高いかなーと
なかなか手が出なかったんだけど・・・



昨日、電気屋でコレを発見してこのカメラに一目惚れしてしまった。

20140921a01.jpg
オリンパス TG-3。 今年の5月くらいに発売されたばかりらしい。

水中撮影用のサブデジカメが欲しいのだけど、これは顕微鏡レベルの
撮影が出来たりするなかなか高性能カメラらしい。


20140921a02.jpg
オプションも色々あって、小さいものを撮影するときレンズ周りに明かりを送るとか

20140921a03.jpg
シリコンのガードを付けたり。







20140921a05.jpg
うーーーーむ、しかし本体価格が4万5千円(税別)と予算よりかなり高め。
それに保護シートやその他あれこれ買ったら5万軽く超えるよなぁ。。。。
欲しいが、ここ最近は出費が本当に半端じゃなく洒落にならない事に
なっているし、今回は安いデジカメ購入して来年買い換えるしかないか・・・・・・。





















で。

20140921a08.jpg
・・・・・・・・・我慢出来ずに買っちったw。
(保護シート、保護カバー、LEDライトガイド を同時購入)




20140921a06.jpg
ば・・・・あんた今月の出費、予定外のが多くて25万ほど赤なんじゃないの!?





ら・・・来月旅行終わってから節約す・・・するもん!


どうしても旅行の10月8日までに欲しかったのと安物購入して
また買い替えとかも結果的に金の無駄になるので滅茶苦茶奮発したわ。
購入金額は上の画像全部入れて消費税込の5万きっかりにしてもらったので
まぁ、こんなものじゃないかと。
ネットでもそれほど安くなかったし。


しっかし予算オーバーしまくったなー。

20140921a04.jpg
快哉、本当に節約生活出来るん?



さっそく今日の帰りにTG3で撮影してみたのでデジカメページにもそのうちUPします。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


サブカメラ購入したので試し撮り。 2014/09/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、奮発して予算以上の金額使ってサブカメラ購入しましたー。

20140921a09.jpg
LEDライトガイドLG-1で顕微鏡モード撮影が出来てるのが魅力で、水中撮影用に
購入したカメラですがメインにしても良いくらいの性能だと思いますよー。


と、書きつつ快哉は昨日このカメラの存在を知ったのでしたw。
快哉らしいって言えますね。


さっそく購入帰り撮影をしてみる事に。


20140921a10.jpg
喫茶店で開封して試し撮り。
明るさの調整がわからないので自動設定。やっぱり自動だと暗めかな。

20140921a12.jpg
今回はものすごい接写、マクロ撮影が売りのカメラなのでソコ中心です。
さすがに水中撮影したくても川に飛び込むわけには行かないのでね・・・。

20140921a13.jpg
この程度の撮影なら今使っている一眼の方がやっぱり良いかな。

20140921a16.jpg
ふむ・・・。

20140921a19.jpg
すっごい接写して撮影開始。

20140921a20.jpg
うう・・・少し風が吹いたりするとブレる、そしてやはり三脚が欲しい!

20140921a21.jpg
松の木のコケ。これは縮小した画像で・・・

20140921a72.jpg
こっちが一部分だけど上の画像の原寸大。
ピントがずれて失敗してるけど、これを更に顕微鏡モードのズームに
して撮影出来るらしいので顕微鏡遊びが外で出来るのが楽しそう。

20140921a22.jpg
松ぼっくり。こんなふうに接写するとボケがでるのだが、連写で複数枚
撮影して全体をシャープにする機能もあります。

20140921a24.jpg
生き物はいないかと探して発見。
カメラを滅茶苦茶近づけるので動きの激しい生き物とかを
撮影するのは、すっごい困難かと。

20140921a37.jpg
こういうのは接写出来るカメラじゃないと写せない感じかな。

20140921a48.jpg
・・・・・・・・・カメムシ系??

20140921a52.jpg
キモイゲジゲジ・・・・・・・だってさー、カブトムシとかクワガタとかいねーし!

20140921a33.jpg
これも松のコケだったかな?

20140921a32.jpg

20140921a30.jpg
蝉の抜け殻も発見!

20140921a34.jpg

20140921a36.jpg
頑張って探すと、まだポツリポツリと抜け殻が発見出来ました。

20140921a26.jpg
こういう小さい花みたいなのは風で揺れていて撮影が難しかった。
三脚おいて連写とかで写すとか?

20140921a39.jpg
日の光の下、大きい花とかだと強いです。

20140921a47.jpg
うむ、くっきりすっきり。

20140921a41.jpg
あまり近過ぎもグロイ?

20140921a42.jpg

20140921a44.jpg
ま、試し撮りだし・・・・・。

20140921a71.jpg
マクロだけじゃなくて通常撮影はどんなかんじだろうと神社で撮影。

20140921a62.jpg
つーか、今日の昼間は暑かった。

20140921a63.jpg
よーく見ると少しだけ紅葉が赤くなってました。

20140921a61.jpg
さーて、萌え絵馬あるかなー。

20140921a54.jpg
・・・・本当にあったよw。

20140921a56.jpg
日付からして上の人と一緒に来た人だろうな。

20140921a57.jpg
まさか萌え絵馬発見するとは・・・やるじゃん地元!!
しっかし、サクッと上手く描くよなぁー、ちくしょう。

20140921a58.jpg
この神社は上にミクさんが写ってる場所と賽銭箱を挟んで2箇所の表裏2面に
絵馬がかけられて結構沢山のお願い事が書かれています。

20140921a65.jpg
快哉と連れも絵馬を書く事に。
正月に絵馬を描いてから以来かな・・・一発描き苦手だし下手だし。
家でしっかり描き込んで、フルカラーで気合入れて描きたいかもw。


快晴続きで1日泳げて、今年は自然満喫出来るといいなー。


カメラの感想は、やはり接写が面白そう。
あと、バッテリーがあっと言う間に無くなった。
(今回70枚弱写したらバッテリー切れランプ着いた)
購入してすぐ使ったからバッテリー弱っていたってのもあるかも。

海に行って水中撮影が楽しみです。
シリコンの保護は、操作性が悪くなって失敗したかも・・・
(ボタンが操作出来なくなる事は無いが、すごく操作しにくい)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛すぎる。 2014/09/20(土)
総拍手数の確認拍手する  
おはようございます。4連休突入で喜びたい所の快哉ですが・・・



20140920a01.jpg
朝、目覚めると首がものっすごく痛い・・・昨日よりはるかに痛い。

首を右に曲げたり上向いたりすると痛すぎ。
とりあえずネットみて応急処置みたいな体操?してみたけどほとんど効果なし。
肩こりかなんかで、風呂入ってほぐせば良いんじゃね?と思ってたのだが
連れから言うと、そういうときは風呂とか入らず冷やせバカと言われました(´・ω・`)。


連れが整骨院行ってみろと言う事で朝、予約を入れて11時過ぎに行く事に。
去年かそれより前かに一度足が痛くて連れが行っていた所へ行って糞みたいな
結果だったのでどうかとは思ったのだが・・・・・・別な所へ行って見る事に。

症状を話して肩をほぐしてもらってからジェル塗りながらみたいな電気治療?
・・・・・30分ほどの治療だったけど・・・・今ブログ書いている夜中まで全く
変わりないんですけどー。
とりあえず次回の予約24日に入れたし数回通ってみるかなぁ・・・・。
家で横になりながら首傾けてパソコンしたりしていたり姿勢悪いし
仕事では肩こりすごいし、なるべくしてなってるんだろうな。姿勢なんとかしたいんだけど。



もぉ連休とか安静にしてるだけなんじゃねーのか。
肩こりとか筋肉痛とかもやばいのかなぁ、手もみ屋とか行ったら少しは効くのだろうか?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


身も心も。 2014/09/19(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様の快哉です、やっと明日から休みの4連休です。
今週は火曜から金曜までの4日間だったのだが精神的に
疲れてさんざんでした。


その上、実は体もガタガタだったりします・・・・。
こちらの現場作業も結構なスピードと腕や指を酷使するので
腕はものすごい筋肉痛、でもやるしかない。
そしてこっちの方がもっとキツイのだが首が痛い!とっても痛いの!!
寝違えとかもあるだろうけど右向いたり上向いたりするのが痛いぃぃ!
とりあえず風呂ゆっくり入ってほぐすくらいしか思いつかないかなぁ。


20140919a01.jpg
・・・・・・。

















20140919a02.jpg
・・・・やっぱコッチだよなー。

明日注文していたDVDデッキのリモコン取りに行くからついでに
マッサージ器でも使わせてもらおうかなー。


唐突に仕事を辞めさせられて金も尽きて生きて行けないみたいな夢をみる。
追い詰められてばかりで精神的にまいっているし歳もとって体も若い頃に
比べてガタガタになってきているし不安だらけなんだろうな・・・・・。


同じ様な生活をしていても子供産んでこの世はすばらしいみたいに
上向いて幸せだと思える人って本当すごいと思うわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


終わるまで帰しません。 2014/09/18(木)
総拍手数の確認拍手する  
疲れた・・・・仕事は定時で終わったのだが昨日の宿題を提出して
開放されるまで3時間かかりました。  もぉ、泣きたい。

なんつーか気分は小学生が勉強で泣きながら居残りさせられてる気分。



20140918a01.jpg
これは小学生じゃないけど応援もこんな感じだったし。
快哉の仕事だから口出ししないー、とかタバコ吸いにいって休んでますーとか。

昼休憩くらいしか時間が空かないので飯を食ってすぐに同僚に手直ししてもらいながら
宿題をある程度仕上げて仕事が終わった定時に少し手直しして上司へ。





あれもこれもそれもココも直せ増やせ・・・・快哉馬鹿なのに・・・・・・・きっつぃ。


結局、その後も何度も修正を求められて他の優しい味方の上司や同僚に
助けられてなんとかOKもらったのが3時間後。
付き合ってくれた付き合いの長い上司や同僚に本当感謝すわ。
なんだかんだ言ってもやっぱりコミュ力って言うか仲間や上司とか助けになる味方と
パイプが繋がっていると助かります。移動先も古巣なので知り合い多いし。
これが孤独だったり嫌われてたりしたらと考えると恐ろしいわ・・・・。


しかし明日、他の上司にも確認してもらわないとならない・・・問題なく通れば良いけど。


















精神的に潰れるぞ糞っ!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


逃げたい。 2014/09/17(水)
総拍手数の確認拍手する  
仕事お疲れの快哉です。

昨日、商品にクレームがあり、その時ラインを担当していた社員は
快哉を入れて交代で3人、派遣がミスをしているのだがすでに
派遣は消えてますわな。
こういうミスとか時間差で来るから責任こっちにみんな来るんだよな・・・。


そして顛末書を快哉が書いて提出しろと糞上司に言われる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジざけんなよ。
報告してわかってるだろうに嫌がらせしやがって糞が・・・。


そんなもん書いた事ねーよ!課長に助けて貰いながらやるしかねぇかな。
課長に聞こうにもデスクのすぐそこに糞がいていちいち首突っ込んで
来るだろうから今日は聞くことも出来なかったし。あの糞、本当にムカつく。


20140917a01.jpg
聞きたいのに聞く事も許されない空気、ストレスで殺す気かこの馬鹿。










とりあえず家で顛末書の下書きして終わったのが21時20。
どうせ修正しろだなんだかんだと虐めるんだろうな。 やってらんねぇ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


移動。 2014/09/16(火)
総拍手数の確認拍手する  
連休明け、そして移動初日の仕事お疲れさまでしたの快哉です。
初めてのラインで、まさかの2時間残業だったのでヘトヘトになりました。




20140916a02.jpg
1年半ほど振りの古巣へ原付通勤。
30分ほどかかるので遠いけど季節的に気持ち良い。
・・・・・・これから寒くなるとキツくなるんだよなー。



とちあえずシフトを確認してみると、ちゃんと10月の旅行の日程と
リフト免許の講習日も都合つけてくれて、そのうえ代休も
消化させる流れで予定を組まれていてホッとしました。
年末休み1日繰り上げもしっかりたのみます・・・。


20140916a01.jpg
とにかく今日は疲れた・・・・おやすみなさい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休最終日。 2014/09/15(月)
総拍手数の確認拍手する  
3連休も最終日。

昨日買い物へ行った時に買おうか迷った物が
オークションだと高い金額設定になってるので購入。

20140915a01.jpg
購入したのはこのシリーズのXウイング。(購入価格350円)
これも以前から欲しいんだけど人気あって高いんだよなぁ・・・。

今回購入したのは主人公機じゃないので主人公機のXウイングと
Yウイングにファルコン、帝国軍ファイターなど揃えたいけどいつの事やら。



明日から仕事か。。。。滅茶苦茶ダルい!!!!!!休み足りない!!!!



他にTV録画用のHDDデッキを久し振りに使ってみたらリモコンのゴムが悪くなっていて
操作があまり効かない。電気屋でリモコンを取り寄せて貰う事に。
代金4千円弱・・・・高っかぁ!!!!!
売られている便利リモコンにしようかとも考えたんだが使いにくくなったら
嫌なので高くても同じリモコンを頼みました。・・・でも高いわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


掘り出し物探し。 2014/09/14(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日は、3連休中日の日曜休日でした。
ちなみに予定では来年の1月20日まで週3日以上のペースで
休めるはずなのだよ!!! 多分・・・な。


今日は近所で玩具景品系が売っていそうな店を何件か行って
掘り出し物がないか見に行って来ました。

快哉が欲しい品物は・・・・

20140914b01.jpg
全部はいらなくて・・・コレの左上・下、右中・右下と

20140914b02.jpg
この左上・右上と下の飛行機をずっと探しているがない。
高額出せば手に入るのだが1体300円前後までで探し続けている。

20140914b03.jpg
こっちも同じ頃から探しているマシンシリーズ。

20140914b04.jpg
この景品も出来が良くて仮面ライダーからスカイライダーまでの
(てんとう虫女を除くw)全てが欲しい。
これは案外売っているのだがやっぱり安くないんだよな。
(1体予算200円前後で探している)

20140914b06.jpg
アイマスのコレも1・2両方揃えたい・・・・。

20140914b07.jpg
ゲーム機シリーズもかなり揃えているのだがPSとかまだ持っていない。
これは早めにオクで落としたほうが良さそうだよなー。



んで今回購入した掘り出し物は・・・・上の物1つもなし!

20140914a08.jpg
すげぇ!キャラメルマン1号購入、知らない人の為にアラレちゃんのキャラだよ。

20140914a09.jpg
懐かしい!!ちゃんと腹が開いてマシリトが入りますw。
こんなの出てたのね。


それと




20140914a06.jpg
小物付き猫の3セットを購入~(140円x2と200円x1)

20140914a04.jpg
全てにピントを合わせる方法がよくわからないので数枚。
手前のサンマ、すごい良く出来てる!

20140914a05.jpg
スイカを舐める猫も可愛い!



探している品は見つからなかったがいろいろ見れて面白かった。

20140914b05.jpg
コレはネットの画像から。この3体、出来が良くて快哉も持っているのだが
メタルカラーのキラキラパーツのコレを3体探すのすっごい苦労した。


ま、全てまた置き場所がないのでしまっちゃうんですけどねー。





20140914b09.jpg
連れが写していた画像・・・・カオス。


20140914b08.jpg
それではー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


3連休初日。 2014/09/13(土)
総拍手数の確認拍手する  
3連休初日の土曜日。

天気は良いのだが出掛ける予算もないので大掃除。


20140913a01.jpg
ベランダとか滅茶苦茶だった・・・とても1日じゃ終わらないー。

粗大ゴミとか処分したいゴミとオークションで売れそうな奴は
全部売ってしまいたいのだけど売るのも面倒なのよね・・・・。



たいしたものは無いハズなのに何故こんなに物が多いのか・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


終了のお知らせ。 2014/09/12(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様でしたの快哉です。
移動が決まってこの場所で仕事も一応今日が最後。
明日からの3連休が終わったら以前行っていた場所へ
移動になります。
快哉の独り事によると2013年の2月から
こっちへ移動だったので行ったり来たりだわ・・・。


カードが使えなくなって時間のかかる手続きをしている快哉なのだが
そういえば・・・JALのカード作った時ワオンもついていたじゃん!
って事を思い出す。
そうだよ、こっちもワオンチャージして使えるんだったわ。
ワオンポイントとか大きいので使わないともったいないんだよな。
さっそくチャージして買い物。
満タンチャージしときたいけど落としたりしたら怖いよなー。


夜はニコ動で懐かしいプレイ動画を視聴。

20140912a01.jpg
「北へ。」 ドリームキャストですな。
ドリキャスは北へ・オーストラリアガンダム・ PSOが最高の作品かと。

いいなーーーーーーーー北へやりてええええええ!!!!!!!!
・・・・・・・・・でもドリキャス引っ張りだすのもキツイ。
いつの日か・・・・・・(涙)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


嫌なニュースばかり。 2014/09/11(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様の快哉です。

ファミマ店員を土下座させ動画撮影とかの屑馬鹿共が逮捕されて
ますな。 ニュースで動画少し流れていたけどムカムカしてくるわ。

マクドナルドは中国の上海福喜食品が使用期限切れの食肉を供給とか
盲導犬を刺したり全盲の女子生徒が何者かに足を蹴られてけがとか。



どんどん嫌な人間が溢れてくる気がする。
まともに生活出来ない底辺が溢れてきているんじゃないのかね・・・・。
資格やスキルも無く、ある程度歳を取ってレールから落ちたら絶望的な社会だし
勝ち組負け組の差が半端じゃなく投げやりになる負け組も多いんじゃないのか?
馬鹿に出来る単純作業は機械や国外に取られて仕事も減ってるみたいだし。

安全な場所から見下ろした馬鹿は好き嫌い言わずになんでも働けばある!
みたいな事を言ったりするけど自分は絶対そんな仕事したくないわけだろ。

働いても生活は楽にならず世の中に腐る人間が増えてるんじゃないのかね。
だから他人を傷つけるとか犯罪起こすなんて屑は許せないけどな。



1129117167458.jpg
どんなに世の中にうんざりしてもダークサイドに落ちないようにしないとなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


イライラ。 2014/09/10(水)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日もお疲れ様でしたの快哉です。

移動先の同僚から電話してくれと伝言があり
電話をすると大変な事になったとかなんだとか言い始める・・・・。
「またまたご冗談を~」と焦る快哉。
さんざん引っ張った挙句、「冗談!なんにもないよ~♪」







20140910a01.jpg
こいつ・・・本当、この前ミスして凹んでんのにマジざけんなよ。。。。。。


要件は来週からの移動した後のシフトの件だったのだが
なんとか旅行の日程は都合つけてもらえそうだし
年末の1日早い休み入りもなんとかなるんじゃねーかとの話。
なんとかじゃなくて確定して欲しいんだけどね・・・本当ギリギリまで
どうなるかわからんのがイライラするんだよなぁ。






異動になったら職場離れて通うのが疲れたりするだろうけど
何年も居た場所だし気分転換には良いかもと思い始めとりますな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そんな話に釣られっクマ。 2014/09/09(火)
総拍手数の確認拍手する  
ども、お疲れ様の快哉です。
ちょっと気になったニュースネタで。

「NHKは8日、錦織圭(24)が、クロアチアのマリン・チリッチと対戦する
テニスの全米オープン男子決勝の様子を総合テレビで9日
午後1時5分から録画で放送すると発表。
錦織がテニスの4大大会シングルスに日本人として初めて決勝に進出したことで、
急きょ放送を決めた。また、同日夜にハイライトでも放送を行うという。
 一方、WOWOWは、9日午前5時45分から生中継で決勝の様子を伝える。
同局は錦織の活躍で加入についての問い合わせが急増し、6日以降は24時間体制で、
最大限の人員で対応する日もあったという。」



と、言う記事を読んだのだが。

錦織選手が頂点に立ちそうになった途端この騒ぎ。
何度も思うのだが、こういう興味もなかった連中がいきなり盛り上がるとか
言うのってかなりイラッと来てしまう。
ちょいとズレるかも知れないが彗星とかの天体ショーとかも同じく。
たいして興味もないくせにマスコミが騒ぐと食らいつく系・・・・。






20140909a01.jpg
同じ阿呆なら踊らな損々・・・・ってか? お?


いちいち説明するのも面倒なので、なんとなく気持ちわかる人だけ
共感してくれればいいけど。

自殺が今年は大流行とか言ったら俺も私もと続く奴が増えるんでしょうかね。
ふむ、根性ネジ曲がっててすんませんな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/09/08(月)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、辛い仕事の日々の始まり月曜日。

リフト免許なんだが日程の予定がなかなか立たない、
人員の頭数が少なすぎる問題や移動先の予定とかで。
面倒臭ぇなぁ・・・・・・。



電気代の請求が届く。
今月はエアコン使わないようにしたりしたし結構節約出来たんじゃね?
と料金を見てみると、それほど節約できてなかった・・・来月安くなるのかなぁ。


1336321903469_201409090603405db.jpg
あーぁ・・・・・・明日も嫌で嫌でしょうがない仕事か。。。

なんだか最近本当に仕事に頑張ろうって気にならないのよ。
(もちろんやる事はやってるが)
なんでこう、やる気を無くさせる事ばかりするのかね・・・・・使うの下手すぎ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


渋川とか由加山とか。 2014/09/07(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜1日だけの休日だが天気が良かったので出掛けてきました。


20140907a01.jpg
昨日の大雨も上がり日差しが。
暖かい季節もそろそろ終りが近いので出掛ける事に。

20140907a02.jpg
悩んで向かった場所は近所の渋川海水浴場、ちょうどホテルの
バイキングが始まる時間だったので朝食ー。
ミクさんの左は、しゃぶしゃぶ。取りすぎーw。

20140907a04.jpg
いつもはデザートとか食べないのだが今回は食べました。
やっぱケーキはチョコが美味い。

20140907a05.jpg
渋川海岸は子供のビーチサッカー大会がやっていて
混んでいたので少し海沿いに走って雑魚の居ない場所を探す事に。

20140907a06.jpg
空いている海岸みっけた。

20140907a10.jpg
・・・・・たしかにコレだと海岸で遊ぼうとは思わないわな。

20140907a07.jpg
他の海岸は水上バイクで遊ばれてたりバーベキューやってたり邪魔が
沢山いやがったぜ。

20140907a12.jpg
海藻だらけだー!!

20140907a11.jpg

20140907a15.jpg
貝殻ゲットー!持ち帰る気にもならずに捨てましたけど。

20140907a16.jpg
フナムシやカニを撮影したかったのだが毎度、奴らは素早くて撮影できない。

20140907a17.jpg
空の上ではトンビが気持ちよさそうに飛んでました。

20140907a19.jpg
海側から移動して山へ向かい神社へ。

20140907a21.jpg
由加神社本宮へ。

20140907a20.jpg
正月じゃなくイベントも無いので日曜なのにガラガラ。

20140907a23.jpg
何年振りだろ、かなり久し振りに来ました。
初詣の時期は結構混雑するんだよな、快哉は行かないけどw

20140907a25.jpg
入口横にある七福神かな?石が沢山つまれている。

20140907a27.jpg
よく見ると石には願い事が書いてある。

20140907a26.jpg
「フッ、300円ごときで笑わせてくれるゎ~」
と、快哉が心の声を読み取っときました。

20140907a24.jpg
この神社の絵馬はリラックマ??
萌絵は、パッと見つからなかったので撮影しなかった。

20140907a30.jpg
蝉の鳴き声がするので探しに探してやっと一っ匹発見。

20140907a29.jpg
?、なんだか関東でミーン、ミンミンなんて鳴いていたアブラゼミ?
だっけ?ミンミンゼミだっけ?に、似てる・・・。
鳴き声違う感じだったけど同じやつなのかな?

20140907a32.jpg
さて、ゆっくり帰り道につきますかな。

20140907a33.jpg
この山っぷり!

20140907a35.jpg
この田んぼっぷり!

20140907a40.jpg
たまりませんわーーー。


20140907a43.jpg
お疲れ様でしたー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


晴れたので走ってきました。 2014/09/07(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の休日、天気は良くなり日も差して来たので出掛けてきました。

20140907a37.jpg
暖かかったり暑かったりしたけど、真夏の暑さじゃなくなったなーと。
日陰とか走ると少し肌寒かったりしたし。


朝10時過ぎに出掛けて帰った時間は18時過ぎ。
寄り道する金も無かったので帰るのが早かったすなーw。


あと帰りにコレを購入。

20140907a41.jpg
ねんどろいどぷち メイコだっけかな?
右はすでに持っていて今回は左を300円で購入。
しかし、すでにこの2つは連れが持っているのであった・・・。

あとは

20140907a42.jpg
これも欲しい。100-300円までしか出さないけどw。



出掛けて来た画像はデジカメページにUPします。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


まーた雨の週末かよ。 2014/09/06(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の糞仕事、お疲れ様でした。
今日は全員休みなのに快哉1人だけ当番出勤で腐ってましたー。
トラックに出庫数件だけだったのだが全部バラバラの時間なので
結局朝8時から17時前までとか・・・・糞だわー。


そして13時まで全く出庫もなくてボヘーッと待つだけだったのも苦痛。


20140906a03.jpg
とりあえず新デジカメの為に購入した本を読んでました。

20140906a02.jpg
職場の出庫場所の暗い所で写してみたり。
なるほど・・・・露出とかまだ良くわからんなぁ・・・・・・・・。

20140906a01.jpg
目の前の川では、またボート部(?)が行ったり来たり。


夕方までは雨振ってなかったんだけど夕方過ぎたら大雨。
また週末雨かよ!

20140906a04.jpg
土砂降りなのに飯が無いと言う事で外食へ・・・金もないのに・・・・。
やっと届いたクレカ再発行の申し込み用紙と旅行の予約手続きなど
書きながらまったり。。




しっかし土砂降りの中、カッパ着て原付は本当キツかった(ーー;)。
明日は晴れないかなぁ・・・・曇りじゃなくて青空が出たら出掛けたい。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やった金曜だ!明日は仕事だ!! 2014/09/05(金)
総拍手数の確認拍手する  
金曜お仕事お疲れ様でした。
やっと終わったと思ったら出庫の大型が終わった時刻に到着して
積み込みを手伝い汗だくになった快哉です。
・・・仕事終わって疲れた体に10トンきちーよ!!早く来いよ糞が!!

オフシーズンに入り先週の土曜は棚卸で半日出勤、明日は出庫などで
1日フル出勤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腐るぞコラ。


元気だすかな。


「小市民_嘉門達夫」
いつか笑える日が来ると信じて明日も頑張ろ・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やべ。 2014/09/04(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様の快哉です。

会社でちょっくらフォークリフト免許を取ってくれと言われて
では、都合の良い日時が決まったら連絡して下さいと言ったのだが。。
気になって少し調べてみると、ちょうど良さそうな日時が旅行の日程と
かぶっているのですが!!!!やっべぇ・・・。

この日程で話が来たらなんとしても日程をずらしてもらわないと。。。
次から次から・・・・本当、うぜぇわぁ。

以前の職場でリフト免許取る寸前で辞めたからなー。
せめて取ってから辞めればよかったのだが・・・ボーナス前でせこく
小金貰ってから辞めるのがうざいのでさっさと辞めたからなー。



ちょいと調べたりしてて、クレーンとかの資格ってどんなんだろーと。
港とかでコンテナUFOキャッチャーみたいにする奴。
資格とかとりたくてもそれなりの金額で金も時間もないのよな・・・。




このアニメの視聴を始めたのですが。

20140904a01.jpg
そらのおとしもの。

3話まで観たけど作画綺麗だし面白いすなー。
けっこう前の作品みたいだけどコレって18禁ゲーとかかな?



20140904a02.jpg
おっぱいは、ありそうでNGみたいな・・・中途半端ムカ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


うざい。 2014/09/03(水)
総拍手数の確認拍手する  
精神的に疲れた1日。

居たくもない場所へ行きしたくもない仕事をして
話したくもない話をして疲れて家に戻る。


20140903a01.jpg
同じネタをしつこく降らされ続けいい加減うっとおしいどころじゃない。








20140903a02.jpg
本っっ当にしつこかった(怒)。 何が面白いんだか。馬鹿じゃねーのか・・・。


嫌なネタしかねーな、実際そうなんだからしゃーない。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎