飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







6月最終日。 2014/06/30(月)
総拍手数の確認拍手する  
月末、今日で6月も終わりですか。
・・・・人手相変わらず足りないしどうすんだか。

これから繁忙期が終わる9月まで嫌な日々が続きますな。

20140630a01.jpg
起きて仕事して帰って寝るだけなんだから書く事なんざホイホイあるかよ。



給料日だが結局小遣い残りそうもねーわ。赤字を逃れただけマシだったか。。。。。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休み明けからヘトヘト。 2014/06/29(日)
総拍手数の確認拍手する  
土曜休んで仕事の日曜。
今日は休み明けなのに疲れてヘトヘトでした、終わり間際にトラブル起きるし
終わってからも1時間30棚卸とかで帰れないし。本当にうんざりする。

20140629a01.jpg
気持ちを前向きにしたくても毎度毎度・・・限界があるってもんだ。


本当働きたくないわ。
肉体より精神痛めつけられるのがキツすぎる。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


春アニメ視聴開始。 2014/06/28(土)
総拍手数の確認拍手する  
休みの土曜、今日は1日家の中でした。
夜買い物行こうかと思ったのだが・・・・もぉ明日でいいや。
まるまる1日家から出ないって、かなり久し振りかも。

そして4月から始まった春アニメもそろそろ終了しだしたので視聴開始。
春アニメは視聴したい本数がかなりあったので全部視聴するのは
1年ほどかかるんじゃないかと・・・視聴せずに忘れそうだ(汗)。

そんな快哉が今視聴しているアニメは・・・

20140628a01.jpg
戦姫絶唱シンフォギア(第1期)だったり。ちなみに2012年1月の作品らしいw。
前半は滅茶苦茶面白かったのだが後半になって一気に減速した感じかなぁ。
これから面白くなれば良いのだけど。(2期も未視聴で残ってるし)


春アニメはとりあえずコレを視聴。

20140628a02.jpg
ブレイクブレイド。全話一気に視聴してしまった。
なんだかすっごいファイブスターとかエルガイムっぽいと感じてしまったのだが。。

20140628a03.jpg
ファイブスター今の映画かOVAで作ってほしいわー。






晴れたら出かけたかったんだけどな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


笑った。 2014/06/28(土)
総拍手数の確認拍手する  
今見て面白かった。
こういうの大好きだわ。


シェービング兵団とかwwwww

こういうのコメントでつまらないとか言う奴は・・・
心が狭いと言うか、友達にはなりたくないタイプだわ。単純に笑えよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


頭脳は子供!体は大人! 2014/06/27(金)
総拍手数の確認拍手する  
ふぃ、金曜の仕事終了、明日は休みの快哉です。
明日は天気良かったら出かけたいけど天気悪そうだー。

夜、近所のスーパーへ買い物。
夜は惣菜や弁当など半額になってものすごくお得なのだが
最近この半額を狙うのがすっごい辛い。ってか気分が悪い。

20140627a01.jpg

以前にも書いたかも知れないが、この半額狙いの爺ぃ、婆ぁに
韓国系(ここのスーパーすっげぇ多い)のが湧いていて、その中に
入り込むのが・・・・・もんんんんんんんんっっっっっっすごい惨めなのよ。

20140627a02.jpg

普通に買うならわかるが半額貼られる前からキープ持ちして待ってたり
汚らしい身なりな生活△護みたいなのが弁当の話で盛り上がってたり
みんな半額待ちなんだが2分待つのも精神が壊されそうになってしまう。
ので、最近は半額の貼られた後くらいの時間に行くようにしてます。

20140627a03.jpg
ってか毎日の様に半額通いする奴とか金が無いなら自炊しろやゴミ糞がぁ!!!。


あとガキ(園児くらいの)を夜に連れ歩いている親もムカつく。
子供を外出させるのなんざ7時までにして欲しい。
夜どころか夜中に連れ歩いている屑親も多すぎ。馬鹿が子供育てんなよ・・・。
目が離せないとか理由もあるんだろうが不快になるのよな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/06/26(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です。
今日は仕事のみでネタなし。

部屋の中に小さい蛾みたいなのが入り込んでうっとおしいです。

20140626a02.jpg
「何故出てくる!!」 本当入ってくんなよ・・・・。


そして早く給料明細が欲しい(給料じゃなくて明細の方)。

20140626a01.jpg
6月は・・・・・ブチギレてお金使い過ぎだよ兄ちゃん!

7月、小遣い残るのだろうか・・・・・・・・・・・。

ちなみに家計は前から嫁じゃなく快哉が管理してます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


痛い・・・。 2014/06/25(水)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、今日も疲れましたわ。

朝起きて仕事に行ってから、ものすごく腰が痛くなりキツかった。

20140625a01.jpg
昨日とか重いの持ったり無理な事したわけじゃないのに何故・・・。

しゃがんだり重いの動かしたりするのがキツかったので無理しないように仕事。
腰痛とか?マジ勘弁してくれ。体が頑丈なのだけが取り柄なのになー。
帰って湿布を貼ったけど痛い。すぐ治ると良いけど。。。


そして歯医者の日。予約が混みすぎていてなかなか行けない。
麻酔をするが今回も痛みが完全に取れずに少し進んで終了。
次は7月頭・・・・今年いっぱいかかりそうである。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/06/24(火)
総拍手数の確認拍手する  
はい、何もない糞仕事な1日。

6月のカード請求金額を見てガクブル。今回の請求額半端ねぇ・・・。
ま、カメラとか買ったりレンタカー借りて出掛けたりしたもんな。

もぉ毎度の事だが仕事でストレスが貯まる。
休みの都合とかも予定が全くわからないし。


最近このアニメを一気に視聴。

20140624a01.jpg
アザゼルさん&続編のZ。
佐隈りん子が可愛いですな、服がコロコロ変わるのも良い。
しっかし下品なアニメだw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


本は本じゃなきゃ読みにくい。 2014/06/23(月)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、デジカメを購入した快哉ですが
今回のデジカメは説明書がデータだったので読みにくい!
ってか読む気にならない。

デジタルって便利だけど漫画や本などは画面で読むと不便なんだよな。

って事でこんなのを購入。

20140623a01.jpg
2000円ほどだったかな?画像はネットから。

なかなか高い買い物だったがコレで使い方かなりわかれば良いけど。



データは嫌いと書いた快哉だが漫画や雑誌などはスキャナしてるのが現状。
読みにくいとかあっても本はかさばるのが、どうしてもスペース的にキツくて。。

20140613a01.jpg
ただ、スキャナをするのってすっごい面倒臭いんだよな。
だから最近はスキャナしてないのよ・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


分厚い財布。 2014/06/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜休日、今日は1日雨の予報でしたが午後から曇り。
昼飯に外食して休日終了・・・。



ネットでふと見つけた広告。

20140622a01.jpg
・・・・・・・・・興味が出て思わずクリックしちゃったぜ。

20140622a02.jpg
本当にこんなに薄いのだろうか。ふむ、欲しいかも!

えっと、価格は 14,950円(税込)








はぁ、今の中身入って無くても分厚い財布でいいわw。

20140622a03.jpg
バリバリバリーーーーw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夕方から雨。 2014/06/21(土)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、今週もお疲れ様でしたの快哉です。


ネットで何度かデトロイトがヤバイって画像を見てるのだが・・・

20140621a02.jpg
2年程度でここまで変わり果ててしまうものなのか・・・。

遊びに行って車で走っているときとかも潰れた店や廃墟みたいな家を見ると
ココも出来上がった頃は笑顔が溢れていたのだろうかとか・・・。



2013年末時点で紛争や危機により家を追われた避難民の数は、5000万人超え。

20140621a03.jpg
これは第2次世界大戦の頃の難民数よりも多いらしい。
5000万人って言うのも実際はそれをかなり上回っているとか。

・・・・・・・・現実は残酷だ。



20140621a01.jpg
仕事のグチ書いてアニメとかネットとかで気晴らし出来る快哉は
これでも全世界の中からすれば幸せな方なんだろうな。





快哉が神様なら全世界の男全員種無しにして100年で絶滅させてやんのにな。
本当、地球からすれば人間は害虫だわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ゲッゲッゲッゲっ。 2014/06/20(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日もお疲れさまでしたの快哉です。
最近休みばかりかましている派遣が仕事終わりに
テーブルリフターが動かなくなってしまいましたと申し訳なさそうに報告。
理由を聞くと「どこまで上がるかやってみたら下らなくなってしまいました」。





20140620a02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・小学生かよコイツ。。。。。。崩れ落ちるわ。

朝は我慢したが終わりが話長引き仕事終わっても帰れないのにイライラして
3本も吸っちまったよ糞が。




話を変えて・・・
数日前に近所の田んぼにも水が入って途端にカエルの鳴き声が夜聞こえ始めました。
そして虫の声も一緒に聞こえるな。

20140620a01.jpg
カエルの声好きなので癒されます。
田んぼのカエルとか写したいけど難しいよなー。



この声です。この声嫌いな人もいるのかなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/06/19(木)
総拍手数の確認拍手する  

20140619a01.jpg
・・・・・・・・・・。


20140619a02.jpg
「毎日疲れるのん!!」


派遣のヤロー今日も休みやがって・・・無理ならさっさと辞めろ。負担だし邪魔だわ。





だけだと、毎度のグチだけだよなー。(ごそごぞ)

このあいだの日曜休日にちょろっと写した写真でもUPしとくか。

20140619a03.jpg
気温も上がってきてザルが食いたく。
・・・しかし、かけうどんで具を沢山入れるのも捨てがたい・・・・・・。
悩んで悩んでザルに。・・・・・・・・美味しいけどやっぱ味気なかったー。

20140619a05.jpg
食べ終わったら通り道にある神社へ寄り道してみる事に。

20140619a04.jpg
なんだろコレ?食べれそう・・・。

20140619a06.jpg
お、どっかでも見た旧式萌え。オリジナルじゃないのか。

20140619a07.jpg
明るさとかの初歩的な操作だけ少しわかってきた。

20140619a08.jpg
花とか沢山写そうと思ったのだが蚊に襲われて逃げ出しました。

20140619a09.jpg
夏は仕事さえ忙しく無ければ大好きなんだがな・・・・。

20140619a10.jpg
魚眼レンズみたいな写し方も出来るー。

20140619a11.jpg
タバコを控える事にしたので休憩中は携帯の録画した番組を観たり。。
音最小で聞いたいしてるので訳がわからない・・・・。
ちなみに正月に実家で録画した番組とか多すぎ。


今日のタバコは朝ミーティングでの1本。
禁断症状みたいなの全く出ないんだけど落ち着かないので
おしゃぶりでも口に入れるかぁ?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お疲れ様。 2014/06/18(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日も1日、お疲れ様でした。
いやー、派遣が少ないのに2人休んで面倒臭かった。

他には何もなし。



では寂しすぎなので数年前に他の現場でお勧めされたアニメを視聴。

20140618a01.jpg
いばらの王。2010年の作品かな?

冒頭は面白かったのだが中盤からわけがわからなすぎて寝てしまった。
話が難しいわー。
しっかし未視聴アニメや番組が溜まっている。
TV録画なんてハードディスクいっぱいで数年前から録画してないし(汗)。


一応今日からタバコを控える事に。
朝2本吸って後は吸わなかった。
帰りに吸う寸前までいってやばかったけどー。
ま、とりあえず1日2本以下目指すかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふむ。 2014/06/17(火)
総拍手数の確認拍手する  

何度か書いてるのだが最近タバコの量が増えてしまっています。
職場で吸って家では吸わない程度なのだがイライラが止まらないんだろうね。

タバコを吸い始めた頃、片思いだった人とデートで最近ストレスが溜まって
タバコを吸い始めてしまったと話すと、タバコを吸うとストレスって無くなるの?
って素朴に聞かれたのを鮮明に覚えている。
・・・ストレス無くなるのかなぁ、無くならないよなぁ・・・・・・・・・・。

20140617a01.jpg
・・・・・・・・・・・・。





パチは趣味程度で小遣いも管理しているのでそれほど害は無いのだが
タバコはなぁ・・・なによりパチは金が増える事があってもタバコは
金が無くなるのみだし。

明日からタバコ控えるかなぁ・・・・イライラして社会に殺されるわ。



寝よ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/06/16(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜の仕事。
週1の休みじゃ疲れが取れません。

疲れて寝起きも悪い感じ。

20140616a01.jpg
癒されたいー。


なんだか寝ている時に肘でもぶつけたのか痛い・・・もぉやだ。


派遣は入って来て続かず辞めての繰り返し。
上の連中は2月から派遣入れて育てれば使えるみたいな軽い考えだろうが
2月から続いていて育って使えるのっていないのですが・・・。
今入ってきてピークまで半月で猫の手以外使い物になるかよ。
しっかし続かないのが多い、やっぱ辛い類なんだろうな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


映画の日。 2014/06/15(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日はレンタルで映画を借りてきて視聴。
以前から観たいなと思っていた作品。

20140615a01.jpg
ももへの手紙 (2012年)
都会から田舎暮らしをする事になった少女の話。

20140615a02.jpg
ハル(2013年)
死んでしまった恋人の代わりをするロボット。
オチはかなり面白かった。

20140615a03.jpg
言の葉の庭 (新海誠監督) 2013年5月
相変わらず背景や建物のリアルさが半端じゃない。

20140615a05.jpg
借りぐらしのアリエッティ(2010年7月)
最後が消化不良みたいな感じで快哉的に後味悪かったかな・・・。



いやー、調べてみると最近はアニメ映画ってものすごい数やってるんですね、
昔は年に数本程度だったと思うんだけど。

昔は映画館へ観に行くのが好きだったのだが携帯電話が普及してからは
映画館へ行くのが嫌いになりましたわ。
上映中に携帯の着信音とか話声とかマナー悪いのあまりに多すぎ。
なんで金払って嫌な思いをしなけりゃならないのか!、と。

20140615a04.jpg
言ってもわからぬ馬鹿ばかり・・・。

会員制とかもっと屑みたいなのが入れない敷居の高い映画館とか
なら行きたいと思うのだが。

昔、上野でアポロ13って映画を初日に観に行ったのだが
前のジジイがタバコ吸い始めてさすがにブチ切れたけどな。
楽しみにして初日に行ってそれとか・・・上野糞だったわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/06/14(土)
総拍手数の確認拍手する  
やっと今週の仕事終了。

連れはパズドラにどっぷりハマってますなー、そんな面白いのかー?
快哉はタッチパネルゲームとか触る気にもならん・・・。
まぁ触ってみたら面白いのかもしれないが麻薬に手は出すまいw。

20140614a01.jpg
アニメのキャラとかも手に入れて遊べる・・・・?

20140614a02.jpg
・・・・・・萌もある・・・・。


20140614a03.jpg
おちさんわけがわかないよ!







危ない橋を渡り続ける快哉。
そしてついに危ない橋から転落・・・・・・。

20140614a04.jpg
なんでこうううううううううううううううう!!!最後の大勝負でこうなるかな!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


イメージはタラコ唇。 2014/06/13(金)
総拍手数の確認拍手する  
ども、今日は歯医者に予約していた日。

いよいよ酷い所の神経を取り除く作業に入ったんだが・・・

20140613a02.jpg
気分は、もぉこんな感じである。本当歯医者苦手だわー。
麻酔もしたのだが完全に痛みは取れずに次回も続きをするんじゃないのかな。

麻酔をすると唇の感覚がマヒしてものすごいタラコ唇になった感触に襲われるー。
この状態で飲み物飲んだらダラダラ溢れるんだろうなーw。も少し我慢。




ちょっと昔のパチ屋を思い出したりして懐かしい気分に。
浅草でバイトした帰りに仲間と少し寄り道勝負とかして勝った奴のおごりで
飯食ったりしてた頃は楽しかったなーと。

あの頃パチンコってプロとかが本当に食える時代だったので
当時働きもせずにパチで生計立ててる人も多かったと思うのだが
そうして10年20年「パチプロだけ」をしていた人達は現在どうなって
いるのだろうか・・・若いならともかく当時中年だった人とか。
プロ(無職)期間が10年以上で仕事探しとか積んでいるような気がするし。


あ、快哉は遊びだったので負けが多かったですw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまには・・・。 2014/06/12(木)
総拍手数の確認拍手する  
何度か書いた事だが、快哉は仕事が終わるとまっすぐ
家に帰ります。

が。

今日は少しストレスが溜まり以前3連休を取るきっかけになった
糞の糞な糞っぷりにまだモチベーションが戻らずガス抜きにパチ屋へ・・・・。
(と、言いつつ家に戻ってシャワー浴びてから連れと行ったのだが)

20140612a01.jpg
負けて更にストレス溜めるだけなのに。馬鹿ですね。


1パチで北斗百裂やらエヴァ8、エウレカ2(だったか?)を乱れ打ちして
ちょうど空いた新台のコレを打ってみる事に。

20140612a02.jpg
CR化物語。 もぉアニメはなんでもパチになるんじゃねえのか・・・?

さすが超糞台と話題の台だけあって、うーんな出来の台だったかなー。
演出がごしゃごしゃしすぎているのがイケナイのかなぁ。

とりあえず南国育ちの気合入った新台を早く出してくれ、安くなったら実機買うのでw。
やはり平日夜だと寝る時間過ぎるし疲れますな。。
若くないのに仕事終わった後に遊んだり飲んだり遊び回る人ってすげーと思う。


結果?超危ない橋渡りまくってますよ、すげー自己嫌悪。
いい加減、まとめてでも記録ページに書いとかないとなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


気力なし。 2014/06/11(水)
総拍手数の確認拍手する  
梅雨ですな、そして毎日辛いです。
なんでこう精神的に追い詰められなければならないのか。

20140611a01.jpg
休みたい、何も考えたくないー。



日曜の話を今更ながら・・・。
出川の車に「バカ」落書き、ドッグフードで汚損…「アッコにおまかせ」演出に批判殺到

20140611a03.jpg
コレね。

ちょうど快哉はこの場面をたまたま見ていたんだが、皆様はどう感じるでしょうか。
笑っちゃう派と不快になる派。
快哉は不可になる派でしたなー、仕込みネタだとしても、もぉ時代が違うかと。
一番感じたのはガキがワーーーと来て車に落書きをするのだが
仕込みやらされて落書きしてる子役ガキの出演を見て母親とかは
TVを見ながらニヤニヤしてるのだろうか・・・・とか、またヒネた発想をw。


20140611a04.jpg
・・・・・・ごちそーさま。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なにもない。 2014/06/10(火)
総拍手数の確認拍手する  
仕事のみの1日。
何もなし。


では寂しいので夜、エヴァ劇場版の3作目、Qを初視聴しました。
まぁ、とりあえず快哉としては・・・・

20140610a02.jpg
妹が可愛かったのとー

20140610a01.jpg
マリの乳揺れだけが良かったですw。


最初の巨神兵、本編、なんて言うかものすごい製作者の自己満足作品みたいな。
視聴者おいてきぼりすぎるわー。
カヲルとシンジもホモにしすぎて気持ち悪かったし(頬染めすぎだろ・・・)。
目覚めて訳もわからないシンジにみんな説明全く無しで酷すぎ。
そりゃ逃げ出すわな。
最後どうやって終わらすのだろうか・・・・。




ああ言う街に突然、恐怖が落ちてきて何もかも壊してしまって全てリセット
みたいな(ガンツでもそうだったけど)発想、監督みたいな地位の人でも
この世の中にうんざりしているのかなと感じてしまう。
この世に絶望しながら生きている人って多いと思う・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


晴れたら夏。 2014/06/09(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、梅雨入りしてますが天気が良くなると真夏を感じる快哉です。


20140609a01.jpg
夏休みとかお盆休みとかある人が羨ましい・・・。

相変わらずの人不足で派遣から今日は5人も見学に来たのだが
採用するのは1人程度らしい。
そんなに普通の作業員が出来る人って少ないのだろうか。

快哉が採用とか決めてるわけじゃないのだが、選んでいる同僚は
35歳以上は、よっぽどじゃないかぎり年齢的に不採用。
快哉は今年43になるのだが今の仕事辞めたりして他の仕事を
探そうなんてしても年齢で鼻で笑われて門前払いなのだろうか・・・。
辛すぎるわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/06/08(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜出勤終了、疲れましたー。
昨日寝るのが遅かったのもあり、疲れが取れないので早めに寝ようと思います。

20140608a01.jpg
この画像を見て、そういえばパソコン・携帯の壁紙とかまったく変えてないなーと。
まぁそれだけ満足しているんだろうけど。

そうとう精神的な疲労が高いのだが、これから8月いっぱいまでは忙しさがピークに。
・・・・・・・・・・精神崩壊しないだろうか・・・。










あーぁ、どっかに幸せ転がってないかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


とりあえず出かけてみた。 2014/06/07(土)
総拍手数の確認拍手する  
やっとこの休日。
天気は曇りとの事だったが久し振りの休日+デジカメ使ってみたいのもあって
出掛けてみる事に。

午前中に出掛けて帰ってきたのは22:30・・・毎度毎度帰るの遅すぎー。
寝ないとやばいのでざっと。

20140607a01.jpg
昨日の夜外食したときに写してみた写真。
なんにもわからずうつしているので適当ー。

20140607a03.jpg
猫ヒカルも適当に写すー。

20140607a02.jpg
( 「・・・・うっとおしいなぁー」 )

20140607a04.jpg
やはりGF5よりすごいっぽいぞ。(そりゃそうだろ)

20140607a05.jpg
それほど遠くない新岡山港方面へ行って見る事に。

20140607a06.jpg
小豆島そのうち行ってみたいんだよなー。

20140607a07.jpg
さっそくミクさん撮影してみる事に。パンチラはサービスよ♡
沖縄来ましたーって言っても騙せそうなボケ具合だ!

20140607a08.jpg
なるほどー、画像明るめで撮影してます。

20140607a10.jpg
降水確率30%、曇りの予定でしたが、快哉が晴れさせましたw。

20140607a11.jpg
画像はすごく縮小してるのでわかりにくいかもしれないが綺麗に写ってるー。
わからない事だらけだけど使いこなせばもっと楽しくなりそうすな。

20140607a12.jpg
何度あったんだろ、夏的な暑さだったよ。

20140607a09.jpg
ペット虐待とか許さん!

20140607a13.jpg
晩飯も外食・・・・いかんなぁー。







明日からまた仕事なので寝ます。
来週の休みもどっか行きたいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


カメラ到着。 2014/06/06(金)
総拍手数の確認拍手する  
疲れた・・・・・・・・・やっと明日は休み。

カメラと保護シートや保護フィルターレンズが届きました。
しかし、またしてもやってしまったボケかまし。

20140606a01.jpg
帰ってきて外食行って帰ってきて一息ついたら22:38分・・・・もぉ体力の限界。

続き明日書きます。


ふぃー、寝た。本当疲れがとれないぜ・・・。

さて、奮発して購入しちゃった「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 」
購入した感想を見てみると、みんながみんな軽い軽い軽い軽いと。

快哉も何度か一眼を持った事あるけど重いって!

20140606a02.jpg
みんな大げさに騒いじゃって~、いくらなんでもそこまで軽いわけないじゃないw。


と、届いた実物を持ってみると。

20140606a03.jpg
か・・・・軽ぅ~~~い!!想像よりはるかに軽い~!
レンズ着けても使っていたGF5と同じ程度じゃないのかな~?びっくりしましたわw。
(本体重量、GF5hs約225g EOS Kiss X7 が約370g らしいです。)

さて、とりあえずレンズ&液晶部分の保護が最優先なので一緒に購入した
レンズガードを装着しますか!





20140606a05.jpg
カバー開けてみたらどう見ても大きさが違う!?


20140606a04.jpg
ぜんぜん違うぅぅ!!!ダブルレンズとかしか見てなかったあああ!
ってか見てたカメラと同じ所に別なフィルタとか載せるとかやめてくれよぉ・・・。

返品しようかと思ったが入れ物から出しただけで半額になってしまったので
これなら未使用だしオクにでも出す事にしますわ。。。
ってか前のカメラでも同じ事しなかったけか俺・・・・。

結局、外食行くついでに近所の電気屋で購入しました、馬鹿だわー。
とりあえず高い買い物なカメラだったので使い勝手良いといいんだけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/06/05(木)
総拍手数の確認拍手する  
毎日仕事して寝る糞な事の繰り返し。。。

ここ何日かは現場に入れてたのだが今日は嫌いな仕事。。

くたくた。。。。。。。。。。。。。

20140605a01.jpg
疲れた・・・・・そして連続勤務11日目・・・明日が終わればやっと1日だけ休み。。




そしてチラッと以前入れたスケジュールカレンダーを開いてみる。
6月のメモ書きには・・・

「9月27日から沖縄予定、27日で3ヶ月前。
沖縄の予約など早めに決める事。」




予定では9月27から10月5日まで行きたいと考えてるのだが
月末は棚卸あるし10月半ば過ぎたら、さすがに泳げないだろうし・・・。
消化しきれていない代休50日とか捨ててやるからせめて前もって
9月から10月前半までの間に7連休保証してくれ糞が・・・。

1日、2日前に連休とか言われて手配できるかよ・・・
予定決められなかったら正月に南国でも行ったろうかとも考えるのだが
さすがに年1度位は親の顔も見てやらないと・・・ダチにも会いたいし。

なんでこう人生削って働き続けて無駄に歳だけ重ねて自由な時間が無いのか。



寝よ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なぜ出てくるっ!! 2014/06/04(水)
総拍手数の確認拍手する  

つい、買ってしまった・・・・。

20140604a02.jpg
買ってしまいましたわ~!




何を購入かと言うと。。。。

20140604a03.jpg
eos kiss x7 最小クラスの一眼レフデジカメらしい。


20140604a01.jpg
5万3千円ほどで購入したかったのだが張り合いやがって・・・・。


購入するとしても来年と考えていたのだがデジカメが無い状態なので奮発したった。





レンズ保護フィルターと保護シール、予備バッテリーに出来ればレンズフードも欲しいし。

・・・・・節約しなくちゃなー。



今日は1日雨、岡山も梅雨入りかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


届かない・・・。 2014/06/03(火)
総拍手数の確認拍手する  
デジカメを無くした事に気がついた快哉、
まぁこっちが欲しかったので買い換える事に。

20140603a03.jpg
使っていたのは左側のレンズなんだが右側のズームレンズが欲しかったのだ。
(性能は同じでコンパクトらしい)





待つこと数日・・・発送しましたとのメールが届いたのに何日も届かない・・・

ま、まさか騙されたとか??????

と、よく調べたら発送は向こうの手違いで品切れだったらしく返金になってました。

20140603a01.jpg
気がつくの遅すぎ、急いでたわけじゃないけど1週間ほどもワクワクして損したぁ。



20140603a02.jpg
だがしかし、実は少し気になるカメラがあって考えていた所だったから
そっちのカメラを買えと言う事か?
そうなのか??
いっちまうか!?


しかしGF5と比べてかなり大きくなってしまうし料金も跳ね上がるし
金額は我慢するが大きさや重さが跳ね上がるのは・・・・・悩むー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


6月になって・・・ 2014/06/02(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日は昼休み中にプチ会議があり、家に飯を食いに帰っている快哉は
飯を買いに行く事に。しようとしたら会議終わってからにしろと言われ
終わった時間は昼休み終了前・・・・(他のやつは弁当あるので
食いながら参加)

20140602a02.jpg
先に買わせに行けば良いのにざけんなよ!

昼飯いらねーわもぉ!と午後の仕事をしたら、わざわざパートの人が
お好み焼き買ってきてくれました。申し訳ないー、食う暇なかったので夕飯で頂きました。



そして今日から九州、山口は梅雨入りとの事。

20140602a01.jpg
もぉ??なんか早くない?

今年は熱い夏が来るのか涼しい夏が来るのか・・・・


そろそろ近所の田んぼからカエルの声が聞こえてくるのかな。
カエルの鳴き声嫌いじゃないので少しだけ楽しみ。

しかしその田んぼの一部分が埋め立てられている!?
土地の持ち主がどうしようと勝手なんだろうがマジやめてくれよ・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎