飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







最悪の日。 2014/02/28(金)
総拍手数の確認拍手する  
ここ数日、仕事のグチ話は書かないようにしていたのだが・・・・
仕事とは関係ない事で糞上司に手続きの事などでボケをカマしまくり。
最終的におもいっくそ、ため息をつかれる。

糞部長うんぬんより自分の無知さ、馬鹿さ、ボケかましっぷりに嫌になる。

20140228a01.jpg
ボケかましてるのは認めるけど、も少し思いやりってもん無いわけ?



すっごい落ち込んだ。
派遣の1人が指飛ばしそうになって滅茶苦茶叱られて落ち込んでいたけど
指が4本亡くなったと考えたら洒落にならんし落ち込んでもしょうがない。

こいつの落ち込み具合と快哉の落ち込み具合はどれくらいの差があるのかなー。

快哉は机に頭ガンガンガンガンぶつけて唸ったりしたあと床に寝転がって
もぉ自分が嫌だーーーーーー!!!とかなってたからなー(汗)。
仕事仲間はボケっぷりを笑ってくれるが・・・・・本当もぉ嫌だ。

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。


しかも忙しいし・・・。
残業3時間30ほどしてトボトボ家に戻り、失敗続きで死にたいと
グーグル先生に相談。

:大丈夫だって国をこかしそうになっても議員やってる奴だっているんだから。

:ミスするたびに死んでたら人が死滅する。

:こんな会社いつでも辞めてやるぐらいの気持ちで働いてたら精神的にも楽。

















20140228a02.jpg
明日も生きるのを頑張ろう・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暖かい。 2014/02/27(木)
総拍手数の確認拍手する  
昨日今日と天気は少し悪かったが暖かかった。

目の前の川で学生の部活かなんだかのカヌー部(??)が
夕方の活動を始めると春が近づいたのかなーと感じますな。

20140227a02.jpg
こんなの。
なんだかコレを見るたびに快哉は奴隷が漕いでいるガレー船臭いがしてしまう・・・。

ちなみに冬はカモメ、暖かくなるとカモとか泳いでる感じ。
会社から見える景色だけは糞ビルしか見えない会社より癒しでありますな。


この2日間は米もきれてしまい松屋で焼き魚定食を食べてから出かけてます。
明日の朝も食べに行きます。。。
いや、銀行とか米だけを買いに行くのとか面倒なんで明日の給料取りに行くまで
行きたくないのよな。

20140227a03.jpg
そば・ラーメン・パスタ・パン、やっぱり快哉は米だなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふむ・・・。 2014/02/26(水)
総拍手数の確認拍手する  
ども。今日は暖かかったからか、中国からの大気汚染が?

20140226a02.jpg
本当に迷惑な国だよな。

・・・放射能ダダ漏れの日本も同じか。。。



ここ数年でマスクする人も増えましたな、快哉はうざったいから
マスクしてないんだけどするようにしようかなぁ・・・面倒臭いんだよなぁ。

20140226a01.jpg
萌え萌え~。

って言うか自分が風邪とか咳しまくってるのにマスク嫌いだからとかでしない奴って
頭に来るわな。
あーあ、世の中全ての人間がマスクすれば快哉はマスクしなくていいのにな。(最低)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


キーボード。 2014/02/25(火)
総拍手数の確認拍手する  
ども、疲れた疲れた快哉です。

さて、唐突にキーボードの話。

皆様はキーボードを使いこなしていますか?

20140225a01.jpg
現在快哉が使っているキーボードはワイヤレスのトラックボール付きキーボード。
ささみさんが使っていた奴のトラックボール付きみたいな奴かな。

購入したときは結構な金額で購入したのでなんだか色々な便利ボタンが沢山
付いているのだが全く使いこなして・・・っつーか使っていませんw。

以前はマウスを使っていたんだけどここ数年はマウスのちょっとした誤動作が
イライラしてキーボードのトラックボールでカーソル動かしてます。
最近のマウスは快適になったのだろうか?トラックボール最強なんだよな。



あとアニメでコレをちょっと視聴。

20140225a02.jpg
ディーふらぐ。
8話をいきなり見てしまったのだが面白かった、終わるまで待ちきれないかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


終わったのね。 2014/02/24(月)
総拍手数の確認拍手する  
ども、くたくたの快哉です。
くたくただけどまだまだこれからが始まりすか・・・ダルぅ。

そういえばソチオリンピックも終わりですか。







ぶっちゃけ全くと言って良いほど観ませんでした。
夜、ハイライトで少し見たくらい。
夏はそれなりに見るんだけど冬はあまり興味ないんだよな。


20140224a01.jpg
羽生の100点超えは半端ないと思ったけど。
しかしコラ画像がどれも笑わすw。

2度コケなかったらどうなってたのか、パーフェクトが見てみたい。




ダイジェストを観ながらバタンキュー、きついわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝休日。 2014/02/23(日)
総拍手数の確認拍手する  
昨日夜更かししてアニメを視聴していたので午前中はほとんど寝てました。

起きてからもコタツの中でネットしながらゴロゴロ。

20140223a01.jpg
1日、コタツで寝たり起きたり。


出掛けたりしたかったのだが昼寝とかしてしまって気がついたら夕方。

夜は何か買い出しに行かないとなー。。。


寝て休日が終わってしまった。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/02/22(土)
総拍手数の確認拍手する  
独り事遅れましたな。土曜の仕事。

仕事以外はコレと言って何もなし。


後は帰ってコレを観たくらい。

20140222a01.jpg
作品は知ってたけど原作もアニメも観るのは初めて。

現在かなり一気に視聴しています。


まったく原作知らない作品なんだけどチラッと立ち読みかネットかで
見たらしい場面があったりしたな。(プレハブ小屋とか幼馴染に似たキャラとか)
しっかしこの作者は人を殺すのが好きだよな。すぐ人殺すなよムカつく。
1話で隣が静かだから夜逃げかと思ったら死んでるし。

アニメ全部観終わったら原作読みたいかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/02/21(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日もコレと言って何もなかったか。

派遣でアニメを観てゲームなどもしますって言うヲタク系のが入ってきたけど
ワンフェス知らなけりゃレトロゲームもやらないらしい。

ちっ、これだから平成生まれは!!(元年生まれらしい)

20140221a01.jpg
あーあ、レトゲーマニアとか深いヲタとか来ねぇかなー。




話変わってデジカメ画像って皆様どれくらいのサイズで保存していますか?
最近のデジカメって記録出来る容量も大きくなったので快哉は
かなり馬鹿でかい画像で保存しています。
サイズいくつだったかな、4000x2672 みたい。

もちろんブログだとサイズは縮小して載せてるんだけど

20140221a03.jpg
たとえばこんな感じなんだが。

20140221a04.jpg
一部分、原寸大だとこんなくらい。


大きいのは小さく見てもなんでもないが小さいと大きく見たら
画像が荒くなってしまうのがね・・・。

容量がでかいと言っても、動画に比べればって感じかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ガス抜き会議。 2014/02/20(木)
総拍手数の確認拍手する  
なんとか今日から派遣が1人増えて来週また1人増える予定。
これで来週から快哉が担当するラインが動くメドがついたか。。

3月から先の生産予定をざっくりと事務員の同僚を交えて現場の社員で会議。
仕事終わってから3時間ほどかかったが話の通じない馬鹿上司とは違うので
ガス抜きには、ちょうど良かった。ほとんど上層部への愚痴になってたしw。

20140220a01.jpg
こんな事まで商売あるんだ・・・・なんだかなぁ。


今年は生産人員の負担があまりに半端なさすぎるとかなり心配してくれていたが
3月前半で手駒さえまともなの固めればなんとかするし。
馬鹿上司だけじゃなく味方もいてくれるのは本当に助かるわ。




あ、仕事中に鉄骨に肘をぶつけて痛い・・・早くも来週から日曜も生産らしいし。。。。。
さすがに快哉が休めるように平日休みのオペレーター出来る交代要員頼んだけどw。
快哉だけに日曜仕事させるのが申し訳なさそうだったけど快哉は別に平日休み好きだから
それで良いけどw。(日曜は快哉と派遣3人のみ)

・・・・・・仕事話ばっか、やだやだ。


20140220a02.jpg
これくらい理解のある上司なら良いんだけどな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


午前中ドタバタと。 2014/02/19(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日の午前中は確定申告へ。
忙しくなるギリギリ前で派遣2人も増えたので午前中だけ休み貰いました。
ネットからも出来るらしいんだけど初めてなので窓口行きました。
・・・年末調整で書き忘れしたばっかりに手間すぎだわ。

20140219a01.jpg
役所系とか日中しかしてないからムカつくんだよ、24時間業務してろよ!
快哉は役所と病院が大嫌いである。

しっかし1人の派遣は顔出しだけして初日から来ない、もぉ1人はキャンセル。
相変わらず人員が安定するまで時間がかかりそうだわ。
人員がいつ増えるのかはっきりしないから予定も立てにくいしダルすぎ。



ネットでふと懐かしいのを見つける。

20140219a00.jpg
ファイターとか出てるんだ?
出来良いし欲しいけど高っ!そしてなにより置く場所がないんだよなぁ。
しかしガレオンってこんな小さいの??4人普通に乗ってたと思うんだけど。

20140219a05.jpg
ワンフェス2回連続行ったし今度はホビーショー行ってみたいかも。
10月とかなのかな?だとしたら出費半端じゃない頃だから難しいかあ?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


うらやましすぎる・・・。 2014/02/18(火)
総拍手数の確認拍手する  
快哉が見ているブログの人が沖縄旅行に今日から行くらしい。

20140218a01.jpg
・・・・さすがにまだ泳げないかw。

その旅行期間が半端じゃなくて
「本島&石垣島 期間:2/18~3/22」







20140218a02.jpg
・・・・1ヶ月以上!?、ブログの感じだと社会人だしちょこちょこ旅行行ってるし
この人どんな仕事をしているのであろうか?(汗)。



20140218a03.jpg
う・・・羨ましくなんてないんだからねっ!








夜はDVD巨人ゴーグを観ながらおやすみなさい。

20140218a04.jpg
アルフィンもそうだがこの人のキャラは最高すなー。

ゴーグは古い作品の中でも作画最高なので観た事ないない人お勧めですよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


本番前の・・・・。 2014/02/17(月)
総拍手数の確認拍手する  
仕事終わりにプチ会議。

なんだか知らないが快哉はもっと早く来いと訳の解らない事を言われる。
(仕事開始20分前に来ている)
早く来てどうしろと?やはりキチ△イの言う事は理解不能である。
時間を会社で食いつぶせば偉いとでも思っているのだろうか?馬鹿か。

20140217a01.jpg
なんなのいったい。


あーあ、明日からもぅ10分早く出るかな・・・アホくさ。
どんどんどんどんどんどんやる気をそがされる。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


チャリ購入。 2014/02/16(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の休み。
昨日、自転車がパンクしていたので修理に行くがタイヤが古いとの事で
交換やらなんやらすると5千円ほどかかると言われ、しかも1時間30の
時間がかかると言われる。ふざけろ。

待つのもダルいしもぉ、新しく買い換える事に。
安めのを購入したけど1万5千円・・・・また出費かよ。。



あとはガンダム我慢出来ずに一気に視聴。

20140216a01.jpg
チナ可愛いよチナ!!やはりこのアニメは面白かった。
前作とか全く観る気にならなかったもんなー。




はぁぁ、明日から仕事か。糞が。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たまにはゲームでも。 2014/02/15(土)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様です、土曜の仕事終わった快哉です。
今週から土曜も仕事だが昨日は休みみたいなものだったので助かった。

夜はちょこっとゲーム。

20140215a01.jpg
イーディ・バレット選ばない奴は萌えゲーマー失格だな。

20140215a02.jpg
このゲームって後半の難易度が半端じゃなくて前半しか楽しめない・・・。
まぁアーケードだからしょうがないんだろうけど。



ふむ、疲れてブログ書きながらコタツで寝てしまっていた。
休日1日、金も無いし家でのんびりしてますか。
あ、自転車パンクしてたから修理行かないと・・・面倒臭いわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雪が降る。 2014/02/14(金)
総拍手数の確認拍手する  
昨日の天気予報では今日は雪が降るとの事。

朝、外を見てみると・・・・雪が降ってた。

20140214a01.jpg
まぁ週末のときほど積もる事もないけど。

とにかく昨日の労働で足はパンパン、腕は筋肉痛、かなりの疲労。。
こんだけやってるのに腕とか全然太くならないんだよなー。
数キロの物を1トン分以上積んだりしてんだけど・・・。



と、仕事前に書いて出掛ける前に電話が入る。
今日は雪だし積もりそうだとの事で休みにするとの事!?

20140214a03.jpg
なにぃいぃぃ!?たしかにうっすらと積もってる感じだけどこの程度で!?
うちのブラック会社から考えられないよ。 超ラッキー!!





だけど昨日の日報でやり忘れた事があるし職場に何人か行ってるみたいだし
ちょいとデータして雑談してでも帰ろ~っと出社。。。

派遣やパートは休んでいないが社員揃ってるし少しだけでも作業しようやと
言う事で仕事をする羽目に・・・・・

20140214a04.jpg
マジ持ち上げて突き落とすの止めてくれ・・・・止めてくれよおお!!!!


しかも昼まで終わりそうになくて無理無理ペース上げてギリギリ終わらせたよ。
片付けやらなんやらで結局終わったのは13時過ぎ。
通常通りだったと考えればマシなんだけど休みだと言われてやっぱり仕事にとか
されるのすごい精神的に参る。すげー今筋肉痛でキツイし。




結局午後には雨に変わって夜には雨も止んでました。

20140214a02.jpg
関東は明日暴風雨?ふーん、って明日は土曜?ま、快哉は仕事だわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やる気も失せる。 2014/02/13(木)
総拍手数の確認拍手する  
相変わらず上司からモチベーション下がりまくる小言攻撃。

本気でウザイ。
なんでもう少しマシに会話が出来ないものなのかね、あの馬鹿。



そして先週2人入った派遣の1人が、腕だか肘だかの痛みを訴えて2時間ほどで早退。
正直この派遣はスピード、体力共に劣るので無理かな・・・・ぬるいようでキツイのよ。

20140213a01.jpg
安月給の癖に本当にダルイわ。
調子乗りやがって超多忙期にブチギレて辞めてやろうか?
今ブチギレて辞めたとしても泡吹く事、間違いねーけど。

はぁ、ストレス半端ねぇわ。

連れは先週の金曜夜から肺炎かかって寝込んでるし頑張っても金は貯まらないし。
ムカつく事ばっかり。糞だな。寝よ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/02/12(水)
総拍手数の確認拍手する  
ふむ、仕事のみでコレと言って何も。

あーあ、さっさと7ヶ月過ぎねぇかなぁ・・・。

わかるか?7ヶ月のほとんどが無駄に楽しみもなく食いつぶされて終了とか。
本当、生きる為に仕事してんだか仕事するために生かされてるんだか。糞が。



20140212a01.jpg
ここしばらくアマガミSSを視聴していました。

いやー、毎回ヒロイン達がちょろすぎてちょろすぎてw。
ヨスガとまでは言わないがも少しサービスしても良いんじゃねかなとw。



派遣が来週頭から増えそうでフル稼働手前。・・・・・・・・春も来てねえのに。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/02/11(火)
総拍手数の確認拍手する  
昨日は休みで今日の祝日は仕事。

そしてこれからしばらくは、土曜・祝日も仕事。

つまんないの。

20140211a01.jpg
ワンフェスの画像UPすんの疲れたー。
ちなみに今回のワンフェスで写した画像は1千枚超えてました。
(さすがにすべてUPしてないよ)

・・・・・でも全部撮りきれてないーw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休最終日。 2014/02/10(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日は3連休の最終日。

とにかくワンフェス行った事で金かかったわ。
まだ正確に計算してないが4万軽く超えたと思う。

そもそも親父の用事は今回間に合わなくて行く本来の意味がなくなった上に
交通費とか全て快哉持ちになった挙句、高速バスは使えなくなって割高になったし。
でも、きっかけなかったらワンフェス行かなかったので後押しになって良かったけど。


しっかしワンフェスは時間が足りないですな。
今回も18禁コーナー、コスプレコーナーは全く見てません。
そして企業ブースに1時間閉じ込められたので一般ブースも全てまわりきれなかった。

20140210b01.jpg
お疲れ様でしたー。



今日は画像編集とかして家でのんびりしていました。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワンフェス2014冬画像(後編)。 2014/02/09(日)
総拍手数の確認拍手する  
2014年2月9日のワンフェス2014冬へ行ってきた画像の続き。

最初はこちらから
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2417.html

13時に昼飯食ってから閉館までの画像。

20140209a361.jpg
14時前。雪で交通などがマヒしたりしてたのだがこの来場者。

20140209a363.jpg

20140209a364.jpg

20140209a366.jpg

20140209a367.jpg

20140209a371.jpg

20140209a373.jpg

20140209a374.jpg

20140209a375.jpg

20140209a376.jpg

20140209a377.jpg

20140209a378.jpg

20140209a380.jpg
夏のブースでも見たけどやはりマドックスカッコ良い。

20140209a384.jpg

20140209a387.jpg

20140209a390.jpg

20140209a391.jpg

20140209a393.jpg

20140209a395.jpg
この昔のゴジラの不細工っぽさがたまらない。

20140209a396.jpg

20140209a397.jpg

20140209a398.jpg

20140209a399.jpg

20140209a400.jpg
リモコンで動いて驚いたw。

20140209a401.jpg

20140209a403.jpg

20140209a405.jpg
リアルグロ。

20140209a406.jpg

20140209a407.jpg

20140209a411.jpg
ワンコ可愛い。

20140209a413.jpg

20140209a417.jpg
上手く出来てる・・・。

20140209a420.jpg

20140209a421.jpg

20140209a423.jpg
シーボーズの話も人気だと思う。

20140209a427.jpg
連れはゴモラの話を見てからゴモラ&シーボーズ好きになってたな。

20140209a430.jpg

20140209a432.jpg

20140209a433.jpg
これ可愛かった。

20140209a435.jpg

20140209a436.jpg
・・・巨大ロボ?

20140209a438.jpg
女の巨大ロボと言うと小説ARIELを思い出すのは歳かな・・・。

20140209a441.jpg
このポーズが萌える!!

20140209a442.jpg

20140209a443.jpg

20140209a445.jpg
光ったりしてた。

20140209a446.jpg
どうやって顔を映してるのか不思議な通信機w。

20140209a448.jpg

20140209a450.jpg
健康的なエロ萌ぇー!

20140209a451.jpg

20140209a453.jpg

20140209a454.jpg

20140209a455.jpg
傘とか小物いいなー。

20140209a456.jpg
じわじわ来る。

20140209a457.jpg

20140209a461.jpg

20140209a462.jpg
手編みの砲弾?

20140209a463.jpg
これ結構作るの大変なんじゃないのかな。

20140209a464.jpg
ちょっと首が長いのが残念か・・・

20140209a465.jpg
ちゃんといます。

20140209a470.jpg
ドール用の小物。

20140209a472.jpg
怖可愛い。

20140209a473.jpg
これも・・・一応ドール?

20140209a474.jpg
こういうドールってすっごい高かったと思う。

20140209a475.jpg

20140209a479.jpg
あーあ、一生遊べる金でも転がり込んでこねーかなー。

20140209a480.jpg

20140209a482.jpg

20140209a481.jpg

20140209a483.jpg
左の娘をお持ち帰りしたいw。

20140209a484.jpg

20140209a485.jpg
売り切れー。

20140209a486.jpg

20140209a492.jpg
メタルスライム猫。

20140209a493.jpg

20140209a495.jpg
ミクさんとお出かけ。快哉と同じように観光地でミクさん撮影されて本になってた。
・・・快哉もいつかこんな本だしてみたいなー。

20140209a497.jpg
こういう顔好きだわー。

20140209a499.jpg

20140209a500.jpg
ビリビリ戦車。

20140209a502.jpg
この娘は幸せになってほしかった。

20140209a505.jpg
猫に比べてワンコは少ない・・・。

20140209a508.jpg
もぐもぐ。

20140209a511.jpg

20140209a512.jpg

20140209a513.jpg

20140209a520.jpg

20140209a522.jpg
フトモモーーーーー!!

20140209a524.jpg

20140209a525.jpg

20140209a526.jpg
タウンズかな?

20140209a528.jpg

20140209a529.jpg

20140209a531.jpg
つくもたん。

20140209a533.jpg

20140209a536.jpg
ふむふむ・・・。

20140209a535.jpg
ほほぉー。(こいつ)

20140209a539.jpg

20140209a544.jpg

20140209a551.jpg

20140209a554.jpg

20140209a555.jpg

20140209a557.jpg
平面じゃなくて立体・・・。

20140209a558.jpg
車で向かって来たディーラーさんは来れなかったんじゃないのかなぁ・・・。

20140209a559.jpg

20140209a560.jpg

20140209a561.jpg

20140209a562.jpg

20140209a564.jpg
・・・このエグいの、なんのキャラだったかな。

20140209a566.jpg
やめてくれー。

20140209a567.jpg
ちゃんと後ろで2人がガクブルしてます・・・。

20140209a568.jpg

20140209a569.jpg
うわー懐かしい!

20140209a575.jpg
猫フタ。

20140209a576.jpg
短すぎだろー!けしからん、もっとやれ!!

20140209a586.jpg
パンツでドヤ顔。

20140209a588.jpg

20140209a589.jpg
手作りです。

20140209a594.jpg
このキャラも見覚えあるような・・・なんの作品だったかなぁ。

20140209a595.jpg
机と椅子欲しいなぁ。あとコタツも。

20140209a599.jpg
イラストが好みで釘付けになったw。

20140209a601.jpg
ペロリ♡

20140209a604.jpg
出来も良かった。

20140209a608.jpg

20140209a610.jpg

20140209a613.jpg
これもワクワクするー。

20140209a617.jpg

20140209a618.jpg

20140209a619.jpg

20140209a623.jpg
えーたーえーた、みっしょー。

20140209a626.jpg
そして快哉的に今回一番気に入ったブース。

20140209a628.jpg

20140209a629.jpg

20140209a627.jpg

20140209a631.jpg
可愛い、そしてどれも出来が良い。

20140209a632.jpg

20140209a634.jpg

20140209a635.jpg

20140209a636.jpg

20140209a639.jpg

20140209a641.jpg

20140209a642.jpg

20140209a643.jpg

20140209a644.jpg

20140209a646.jpg

20140209a645.jpg

20140209a650.jpg
やべぇ、細かいー!

20140209a651.jpg
本当ここのブースは気合入っててすごかった。

20140209a653.jpg

20140209a658.jpg

20140209a660.jpg

20140209a664.jpg

20140209a665.jpg

20140209a669.jpg

20140209a679.jpg

20140209a680.jpg

20140209a682.jpg

20140209a683.jpg

20140209a684.jpg

20140209a685.jpg

20140209a686.jpg

20140209a687.jpg

20140209a688.jpg

20140209a694.jpg

20140209a695.jpg

20140209a696.jpg

20140209a697.jpg

20140209a700.jpg

20140209a703.jpg

20140209a704.jpg

20140209a705.jpg

20140209a706.jpg

20140209a708.jpg

20140209a709.jpg

20140209a711.jpg

20140209a718.jpg

20140209a719.jpg

20140209a720.jpg

20140209a722.jpg

20140209a724.jpg

20140209a725.jpg

20140209a734.jpg

20140209a736.jpg

20140209a738.jpg

20140209a750.jpg

20140209a752.jpg

20140209a754.jpg

20140209a760.jpg

20140209a765.jpg

20140209a767.jpg

20140209a768.jpg
大和カッコ良いなぁ・・・・島風より良いんじゃね?

20140209a769.jpg
うむ・・・やはり大和だな!

20140209a771.jpg

20140209a773.jpg

20140209a777.jpg

20140209a783.jpg

20140209a786.jpg

20140209a787.jpg

20140209a790.jpg
立体ファンタジーゾーン。

20140209a795.jpg

20140209a793.jpg
グラディウスもすごい。

20140209a794.jpg

20140209a796.jpg
スプラッターハウス!?

20140209a798.jpg

20140209a799.jpg
やべぇ、ショットガンを使え!

20140209a812.jpg
すごい人数。

20140209a829.jpg

20140209a830.jpg

20140209a831.jpg

20140209a833.jpg
おお、シスクエ出来がいいなぁ。

20140209a834.jpg

20140209a837.jpg
怪獣墓場へ帰りたい・・・。

20140209a838.jpg

20140209a841.jpg

20140209a847.jpg

20140209a848.jpg

20140209a849.jpg

20140209a851.jpg

20140209a852.jpg

20140209a858.jpg

20140209a863.jpg

20140209a866.jpg

20140209a870.jpg

20140209a888.jpg

20140209a894.jpg

20140209a899.jpg
ずれてるずれてるw。

20140209a902.jpg

20140209a925.jpg
ブブー、全て観る事が出来ずに時間切れ。

20140209a927.jpg
1日あっと言う間でした。

20140209a926.jpg
お疲れ様でした。






あ、今回買い物しちゃった。

20140209a0000.jpg
これ2つ購入しちゃいました。(1個500円)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワンフェス2014冬画像。その二。 2014/02/09(日)
総拍手数の確認拍手する  
2014年2月9日のワンフェス2014冬へ行ってきた画像の続き。


前編はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2417.html


企業ブースから一般ブースに移動してからの画像。

20140209a092.jpg

20140209a091.jpg

20140209a093.jpg

20140209a094.jpg

20140209a095.jpg

20140209a096.jpg

20140209a097.jpg

20140209a098.jpg

20140209a099.jpg

20140209a100.jpg

20140209a101.jpg

20140209a103.jpg

20140209a104.jpg
ガルパンは今回も人気ありましたねー。

20140209a105.jpg

20140209a106.jpg

20140209a107.jpg

20140209a109.jpg

20140209a111.jpg

20140209a112.jpg
小さいなぁ・・・。

20140209a113.jpg

20140209a114.jpg

20140209a115.jpg

20140209a116.jpg

20140209a117.jpg

20140209a118.jpg

20140209a119.jpg

20140209a120.jpg

20140209a121.jpg

20140209a122.jpg

20140209a123.jpg

20140209a124.jpg

20140209a125.jpg

20140209a126.jpg

20140209a127.jpg
艦コレ多かったな、特に島風。

20140209a128.jpg

20140209a129.jpg

20140209a130.jpg

20140209a132.jpg
マニアックな・・・。

20140209a133.jpg

20140209a134.jpg

20140209a135.jpg

20140209a136.jpg

20140209a138.jpg

20140209a140.jpg

20140209a141.jpg
特徴のあるブースは「この前見たブースだ」ってすぐわかりました。

20140209a142.jpg

20140209a143.jpg

20140209a144.jpg

20140209a145.jpg
浜田・・・じゃなくピグモン。

20140209a146.jpg

20140209a147.jpg
マカロニも好きな人多いよな・・・。

20140209a148.jpg

20140209a149.jpg
この手の看板も結構みかけたような。

20140209a150.jpg

20140209a151.jpg

20140209a152.jpg

20140209a154.jpg

20140209a155.jpg

20140209a156.jpg

20140209a157.jpg

20140209a158.jpg

20140209a159.jpg

20140209a160.jpg
こいつも長く人気あるな。

20140209a163.jpg

20140209a162.jpg

20140209a164.jpg
あ、これは!

20140209a167.jpg
このフィギュア可愛いけどストローが違和感ありすぎてダメなんだよな。

20140209a170.jpg

20140209a172.jpg

20140209a173.jpg

20140209a175.jpg

20140209a177.jpg

20140209a178.jpg

20140209a180.jpg

20140209a181.jpg

20140209a182.jpg

20140209a183.jpg

20140209a186.jpg

20140209a187.jpg
なんだか眠たいんだ・・・。

20140209a189.jpg

20140209a190.jpg

20140209a191.jpg

20140209a193.jpg

20140209a195.jpg

20140209a196.jpg

20140209a197.jpg

20140209a198.jpg

20140209a199.jpg
こういう「武器セット」(例えが古っ!)みたいなの公式でもどんどん出して欲しいわ。

20140209a200.jpg
なんでチェック柄は萌えるのだろうかw。

20140209a201.jpg

20140209a203.jpg

20140209a204.jpg

20140209a205.jpg

20140209a207.jpg

20140209a208.jpg
こういう風に写真は自由にどうぞとか書いてくれているといちいち
断らずに撮影出来て助かるんだけどなぁ。

20140209a209.jpg

20140209a210.jpg

20140209a212.jpg

20140209a214.jpg

20140209a215.jpg

20140209a216.jpg

20140209a217.jpg

20140209a218.jpg

20140209a220.jpg

20140209a221.jpg

20140209a222.jpg

20140209a223.jpg

20140209a225.jpg

20140209a227.jpg

20140209a233.jpg

20140209a236.jpg
お腹が光ってました。

20140209a239.jpg

20140209a240.jpg

20140209a242.jpg
ゴジラガメラ多かった。

20140209a243.jpg

20140209a245.jpg

20140209a246.jpg

20140209a249.jpg

20140209a250.jpg

20140209a252.jpg

20140209a254.jpg

20140209a256.jpg

20140209a257.jpg
艦コレみたいなのはモビルスーツ少女みたいなのと似てる流れのような。違うか。

20140209a259.jpg

20140209a262.jpg
リモコン洗車でした。

20140209a266.jpg

20140209a268.jpg

20140209a271.jpg

20140209a274.jpg
こ、細かいー!!

20140209a278.jpg

20140209a279.jpg

20140209a282.jpg
こういう絵好きだなー、ここもインパクトあって覚えてた。

20140209a283.jpg
この絵って昔タミヤの本か何かで見かけた気がするんだが・・・。

20140209a286.jpg
またお前かw。

20140209a287.jpg
・・・・逃げてぇ~~~!!!!

20140209a294.jpg

20140209a297.jpg
映画のセットみたいだわ。

20140209a298.jpg
・・・虫眼鏡でご覧下さい。

20140209a303.jpg
これも小さい!

20140209a307.jpg

20140209a310.jpg
このリュック欲しかった。

20140209a314.jpg
これもちょっと欲しかったw。

20140209a315.jpg
お腹すいてきた・・・。

20140209a316.jpg
汁が本物の液体っぽかったんですけど。

20140209a317.jpg
これなら強そう・・・でもないか。

20140209a320.jpg

20140209a322.jpg
これまたちっちゃい艦コレ娘達。

20140209a325.jpg
船横のごっついのが大和らしい。大和いいな。

20140209a328.jpg

20140209a329.jpg

20140209a331.jpg

20140209a332.jpg
可愛い。

20140209a333.jpg

20140209a335.jpg

20140209a336.jpg

20140209a340.jpg

20140209a341.jpg
あまりにリアル・・・本物じゃない・・・よな?

20140209a344.jpg

20140209a345.jpg

20140209a346.jpg

20140209a347.jpg

20140209a349.jpg

20140209a350.jpg

20140209a351.jpg

20140209a352.jpg

20140209a354.jpg
ふ・・・太ましい。

20140209a356.jpg
ここで昼になって昼飯。
遅れていた友達は11時過ぎに会場へ入ってココで初めて合流。

続く。
続きはコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2420.html

前編はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2417.html

前半の1時間企業ブースに閉じ込められたので昼でまだ半分も見れていません。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワンフェス2014冬画像。その一。 2014/02/09(日)
総拍手数の確認拍手する  
2014年2月9日のワンフェス2014冬へ行ってきた画像をUPします。

去年の夏行って2度目のワンフェスだったんだが今回は雪が積もってすごかったな。
それでは枚数多いのでコメント少なめで画像貼っていきます。

20140209a001.jpg
前日の夕方に東京へ向かう新幹線、横浜駅。とんでもな事になっとりました。

20140209a013.jpg
海浜幕張駅到着、雪は止まったがすごい積もってました。

20140209a017.jpg
何センチ積もったんだ!?半端じゃねぇ。

20140209a019.jpg
今回は開園1時間ほど前に到着したので並んだのだが大失敗。

20140209a020.jpg
一般ブースしか興味がなかったのに企業ブースの建物へ入ってしまった!!
なんと開園から1時間は館内の移動が出来ないらしい・・・マジ出してくれ!!

20140209a021.jpg
移動できないものはしょうがないので企業ブース撮影開始。

20140209a022.jpg

20140209a023.jpg
これは良い乳だ・・・。

20140209a024.jpg

20140209a025.jpg
ドールは興味ないんだけど昔に比べたらずいぶん可愛くなったよなー。
なんだか音声だかなんだかに反応して動くドールまであったよ?すごい。

20140209a026.jpg

20140209a027.jpg
こういうカメラとか小物って良いなー。

20140209a029.jpg
なんかすごい人気のキャラなのか?

20140209a030.jpg

20140209a031.jpg
小物良く出来てるなー。

20140209a032.jpg
すごいな・・・・で、いったい何のキャラ?(^^;)。

20140209a034.jpg
ボーンフリー号カッコ良いー!!よく覚えてないんだけどメカはカッコよかった。

20140209a035.jpg

20140209a036.jpg

20140209a038.jpg
いやー、ワクワク半端ない!!!

20140209a039.jpg
ガッチャマンのこのメカは知ってる人少ないと思う。

20140209a040.jpg
火の鳥、上手い表現。

20140209a041.jpg
うーさー面白い。

20140209a042.jpg

20140209a043.jpg
にゃんぱすー。

20140209a044.jpg

20140209a045.jpg
3Dプリンターが動いていました。

20140209a046.jpg
飛行機のような物を製作中だった、すごい時代になったもんだわ。

20140209a047.jpg
3Dプリンターで作成した砲台、あと5年もすればフルカラーとか出来るのだろうか?

20140209a048.jpg
プリンターの精度もどんどん上がっていくんだろうな、まだまだこれからすよ。

20140209a049.jpg
今回のワンフェスは艦隊コレクション一色ですな。

20140209a050.jpg

20140209a051.jpg
島風可愛いけどスカート周辺がいまいち好きじゃないので。

20140209a052.jpg
・・・?

20140209a058.jpg
また一番くじするのか。

20140209a911.jpg

20140209a053.jpg
ラスト賞だけ制服欲しいかなーと思ったがコレ購入するなら
水着のラスト賞を購入するかな。

20140209a054.jpg

20140209a055.jpg

20140209a056.jpg

20140209a057.jpg
すっげー行列・・・朝から並んで何を購入したんだろ。
快哉は購入興味ないからなー。雪ミクは数ヵ月後に購入するわ。

20140209a059.jpg

20140209a060.jpg
さっきの行列はコレを購入する為とかだったら面白いw。

20140209a061.jpg

20140209a062.jpg

20140209a063.jpg
モチロン、味がある人気怪獣だな。

20140209a064.jpg

20140209a065.jpg
今回ガメラとゴジラもすごい多く感じた。

20140209a067.jpg

20140209a069.jpg
あ、猫も多かったw。

20140209a068.jpg

20140209a071.jpg

20140209a070.jpg
かなり手が出て買いそうになった。普通の猫なら購入してたかとw。

20140209a073.jpg

20140209a074.jpg

20140209a075.jpg
レギオンを見るとパチンコを思い出すのはパチンカスですな。

20140209a076.jpg

20140209a077.jpg

20140209a078.jpg

20140209a080.jpg

20140209a081.jpg

20140209a082.jpg

20140209a083.jpg
・・・・・!?

20140209a084.jpg
キューポッシュ?初めて知った。ねんどろいどを超える存在になるか?

20140209a086.jpg
ふーん。

20140209a088.jpg

20140209a087.jpg
なるほどねー。

20140209a089.jpg
やっと、やっっっっっっっと1時間縛りが無くなり他の建物への移動が可能に。
すぐさま一般ブースへ移動する事に。
企業ブースの商品はいつかまた見れるが一般ブースは、その時しかみれなかったりするから
一般ブースをどんどんみたいんだよ。1時間ロスったわー。





続く。


中編はコチラ。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2418.html



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014ワンフェス冬 2014/02/09(日)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新、今日はワンフェスへ行ってます。

20140209a01.jpg
今年は企業ブースまでたどり着けるだろうかw。
1日で全て見るのなんて時間が足りなすぎなんだよ!!!


多分夜に帰宅するんじゃないかなぁ・・・。



17時の閉館時間に会場を出て実家には寄らずに岡山へ戻って来ました。
まっすぐ帰ってなんとか岡山駅の最終バスに間に合っても家に着いたのは23時前。

もぉヘトヘト・・・・今回時間が無さすぎだったな。

20140209a05.jpg
1時間ほど早く着いたので入場待ちに並んだのだが失敗した糞。

20140209a06.jpg
画像は明日UP出来るかと。。

とりあえずかなり疲れたので寝ます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


御徒町、浅草、上野近辺。 2014/02/08(土)
総拍手数の確認拍手する  
東京入りの自動更新。

多分、浅草周辺と上野行ってるかと。


・・・・・・新幹線が無事に走ってれば・・・な(汗)。

20140208a01.jpg
懐かしい気分になれるかなー。

















































20140208a02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・!?




夜行バスを諦め帰宅、新幹線の始発で行く事にして朝4時30に起きて外を見ると
雪が3センチくらい積もってる・・・・。
なんとか駅まで向かってみようとしたら携帯がない・・・・落としたっぽい。。。。。


20140208a03.jpg
なんか今年っすげー不運な気がする、まぁいつもだけどよぉ。
ダチに今日キャンセルのメールを入れて後で予約した店にもキャンセルしておかないと。

・・・学校給食食いたかったのにぃ。



ってか明日のワンフェスもいけるのだろうか。携帯みつからなかったり雪で新幹線
どうなるかの状況にもよるし。もぉなんなのコレ。


20140208a04.jpg
携帯はタクシーの中に落としてたとの事でタクシー会社まで自転車で行ったが
滅茶苦茶辛かった・・・近いのにすげー遠く感じたよ。
その時写した本日の近所の様子。

20140208a05.jpg
家の前とかは雪だるまだらけだった・・・子供は雪が好きだなー。




20140209a02.jpg
大雪降って交通麻痺して飯うまハッピー!!

20140209a03.jpg
こうなったら・・・意地でもワンフェス行ってやるぅ!!

20140209a04.jpg
スマイルプリキュアおもろかったなー。次作のプリキュアは1話も見てないけどw。


さて・・・・ワンフェスに向けてこれから風呂入って東京向かいます、か。





ふぃー、なんとか東京へ到着して秋葉のネカフェから更新。
いやー、新幹線遅れたけど無事に着いて良かった。
しっかし今回は出費けっこうかかりそうですなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


口癖。 2014/02/07(金)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れ様、明日から3連休なのですよ。
本格的に忙しくなる前の最後の連休ですか。
・・・来週からは週1休みだろうし。糞っ。

ソンナ感じでー。
昨日の話なんだが快哉が人前で話すときの締めの口癖言葉らしいです。

20140207a01.jpg
そ・・・そんな・・・この私が口癖などと・・・・・。


「△△さん、快哉毎回そんな事言ってました!?」
「言ってるよ」

「□□さん、快哉は・・・・」
「言ってる言ってる」


20140207a02.jpg
癖とか口癖とかって本当自分でわからないものね。
もう2度と言うまい!!



で、今夜から日曜まで東京行ってるので自動更新か更新遅れるかします。
そう言う事で~。・・・・・・ショックだわ。
いや、「そんな感じで~」だったっけかな(もぉ嫌だ)。



20140207a03.jpg
明日の東京・・・吹雪????ま、またまたぁ~ご冗談をををををを。








・・・・・・・・ただいま。

夜行バスを使うときは、21時くらいに出発するのを毎回使っていたんだが、
23時20分発の夜行バスを今回はたまたま選んだわけよ。
そしたら時間前に駅へ行くバスが終わっている事に気がついてタクシー使うのも
馬鹿らしいのですっげー時間かけて(1時間ほど)駅まで歩いたわけよ。
(高速夜行バス乗り場は岡山駅横)
でもまだ30分ほど早くて時間を潰してやっと乗車時刻になったら
予定していたバスは高速が通行止めで岡山に到着するのが2時間ほど
遅れて1時になるって言われたわけよ。







20140207a04.jpg
飯うまハッピー♪   ・・・・・・・・・・・マジないわー。


電話の瞬間は1時まで待つ!と言ったが1分考えてキャンセルする事に。
(もちろん全額戻ります)

安く済ませようとして、みぞれっぽい雪の中、傘もあまり意味はなく
びちゃびちゃになってやっと駅について無駄足。
歩いて帰る気力もなく帰りはタクシー1890円。。。。。

20140207a04.jpg
タクシー運ちゃん、飯うまハッピー♪♪♪




ないわーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

マジないわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

そして明日朝一で新幹線にする事に・・・止まったらどぼじお。
もぉさんざんである。

・・・・・ってか朝一の新幹線だと朝もタクシーかよ!!!!!!!!
マジ安物買いの銭失い・・・・ないわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そんな感じで指差し確認。 2014/02/06(木)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、今日は精神的にお疲れな快哉です。

仕事は無かったんだが、みんなで危険予知の研修会に強制参加。
すんげぇーー数ヶ月前から行きたくなかった日が来てしまったか。

20140206a01.jpg
だけどね、玉掛けとかクレーンとかブッチャけ快哉の職場とは畑違いなのよな。
建設関係とかの人が受ける講習だろうに・・・・。

それがほかの会社の人達と複数人でグループになり交代でリーダーになったり
書記になったり発言者になったり、長面倒臭いのだー。

リーダーの仕切り役とかコミュ障みたいなのがやったらもぉ声が聞こえないわ
ガクブルだわ・・・・・まぁ気持ちはわからんでもないんだがね。
快哉は緊張とかは無かったんだが書記が滅茶苦茶嫌だったわ、字が汚いわ漢字書けないわw。

20140206a03.jpg
「指差し確認!死んでヨーシ!」(言うかボケ)みたいな指差し呼称も新鮮でしたな。

終わってから同僚の人に快哉人を撃ち殺しまくってたと・・・。

20140206a04.jpg
親指立てまくってましたやーんw。(本当は人差し指だけ出すのよん)
だから畑違いの未知の世界なんだってばよぉ。
他のグループなのにどんだけ観察してんだか。わかってんなら突っ込めよなー。

とにかく長い1日だった、もぉ2度とゴメンだわ。


20140206a05.jpg
そして昼頃から市内は雪が長時間降り続きましたな。
積もるかと焦ったのだが水分多い雪で積もらない感じだし良かった。





んで明日の夜行バスで東京へ向かうのだが全く、今回は本当に全く準備してない。
ってかオクで購入したワンフェスパンフレット今日の夜届いてギリギリすぎだったしw。

明日も定時で終わらないしドタバタしそうだ・・・・・。


20140206a02.jpg
快哉の糞ブログチェック、ヨシ!w。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


食いつぶすだけの1日。 2014/02/05(水)
総拍手数の確認拍手する  
行って。

ただ。

疲。

寝。

20140203a01.jpg
疲れたよぉ・・・。


もぉ定時上がり無理な季節なのぉー?マジぇ~?。


あと沖縄で購入していた長期保存のきく海ぶどうも賞味期限ギリギリになったので
刺身と一緒に頂きました。
うーん、一応美味しかったけどやっぱり新鮮なのとは別物だわ。

20140205a01.jpg
新鮮な海ぶどうが食べたいすな。
ウニとかもそうだけど美味しいのと美味しくないものに差が出る食物って
最初に不味い方を食べるとそのイメージが強くなるからなー。

ネットで買いたいが500gで3千円超えか・・・考えるわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/02/04(火)
総拍手数の確認拍手する  
疲れた。

20140204a02.jpg
もぉ寝ます・・・。腕ガタガタだわー。

6人来る派遣の1人が今日現場視察に来て明日から来るらしい。
半年以上の期間だしまともなのが早く定着してくれればいいけど。



辛い毎日から逃避すべく沖縄の予定を少しづつ考えてます。
ま、行く予定まで8ヶ月近くあるけどw。

20140204a01.jpg
ガルパンこんな表紙にまで!?すごすぎないか?
ってか、そこまで人気あるの?いや、面白かったけどそこまでとは・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ただいまー。寝るー。 2014/02/03(月)
総拍手数の確認拍手する  
行って来ます。

ただいま。

疲れた。

寝る。

20140203a01.jpg
もぉ疲れたよぉ・・・。


12時間労働とかなると風呂入って食べて寝る事以外は気力が無くなる。








未来の自分にわかる今日の出来事・・・何か何か・・・・・。

ターボの突き抜けにブルーシート、3Fで16パレ積み積みみたいな。


のんのんびよりみながらおやすみなさいー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


売り切れごめん。 2014/02/02(日)
総拍手数の確認拍手する  
土日連休の日曜日。

実は実家に平日に行かなくちゃならない用事が出来たので
交通費は親父持ちで2月10日に東京へ行く事に。
ちょうど10日の月曜は祝日前倒しで休みになったので。

と、言う事は?

2月の8日~10日の土日月が休みなのでーーーー。

20140202a03.jpg
よしゃー!ワンフェス行けるぞ~!!


なので岡山アニメイト2Fにあるメロンブックスへカタログを買いに行く事に。

・・・うーん、カタログが見当たらない。店員に聞いてみるか。
「発売して3日で完売してしまいました」。





20140202a02.jpg
マジ?お、岡山人どんだけの人数ワンフェス行くんだよ。ショックである。


20140202a01.jpg
しょうがないのでネットで購入する事に。
オクで送料混みでも300円ほど安く購入出来て結果ラッキー。

いやー、ワンフェス諦めてたので嬉しいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎