飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







気温おかしくない? 2014/01/31(金)
総拍手数の確認拍手する  
昨日今日となんだか日中の暖かさは異常だったような。
そして明日の最高気温は14度って見たんだけどマジか。
数日後は最高気温5度・・・・・風邪ひかないようにしないとな。

ちょいと過去の源泉徴収票が必要になり過去の明細などを調べてみる。
・・・・3年前のが見つからないー。4年5年前のあるのに・・・・。
総務に連絡しなくちゃダメか、ったく面倒臭ぇわ。
給与明細などはしっかり管理しておきましょうね。

20140131a02.jpg
快哉はすんげー無頓着なので総務の人達の名前さえ覚えてないんだよな(最低)。
総務の人はちゃんと快哉の事覚えているのになー。
人の名前や顔を覚えるのすんげーーーーーーー苦手なのよ他人に興味もないし(外道)。
でも他に問い合せたい事があるので月曜に連絡しないと・・・だる。



アニメのそに子を視聴。

20140131a01.jpg
そに子可愛いけど快哉的本当ー、ギリギリアウトすれっすれなぽっちゃり系すなw。
まぁこのぽっちゃりがそに子なんだけど。
クソアニと叩かれるだろうが快哉は歌が好きなのでCD増える事に期待w。
しかしアニメはエロなしですか・・・そうですか・・・OTL。



給料日だったので昼休みに銀行へ。
先月分と合わせてやっと引き出しましたよ、銀行まで10分ほどかかるので遠いのよ。
(10分で遠いとか・・・)
こんな紙くず数十枚の為に人生削ってストレス溜めて働き続けるのにうんざりする。
敷き詰めて猫ヒカルのウンコ紙にでもしてやろうかしら。
・・・生活できなくなっちゃうからダメかな。。。ちっ、糞が。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/01/30(木)
総拍手数の確認拍手する  
仕事が終わってクタクタ、それから上司との多忙期に向けての会議。
今年は・・・・・いや、今年もひどい事になりそうだ。。いや、なる。

要請する派遣は6人なんだが作るアイテムが増る事になったし人が足りねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足りねえんだよ人が!!
なに考えてんだよ糞が。

入出庫する人手が足りねえんだよ!!!!!!!!!!ボケがぁ!!!!



20140130a01.jpg
あまりに現場の声が届かず声を出せば無能と記憶される・・・ブラック会社万歳。


入出庫や事務系担当してる人も、もぉこんな無茶苦茶な事についていけない
辞める事考えてるとか言うし。本気で勘弁してくれ辞められたら快哉が死んじゃうぉ。











イライラするので外食へ。
(快哉は仕事でムカつくと晩飯は外食へ行くのである)



これで乗り切っても糞ほども評価されないんだから辞めたくもなるわな。
出来て当たり前、出来なきゃ無能。感謝とか褒めるとか言葉知らんのかね。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れーた。 2014/01/29(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は残業もあり2時間帰るのが遅くなりました。
ふーむ、まだ1月なのに・・・・だる。

仕事終わった後に16パレ出庫準備とか夏かよ・・・。

20140129a01.jpg
お疲れ様~。


20140129a02.jpg
疲れが取れないので早めに寝る事にしますー、おやすみなさい。



今日も寝る前にスーファミやろうかと思ったがゲームやる気力もねぇわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/01/28(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日は帰りが1時間ほど遅くなりました、少しづつ忙しくなってきたか。
帰ってきて連れが金出すから外食へ行きたいと行ってきたが出掛ける
のも疲れて嫌だったしもぉ外食控えたいのでパス。
晩飯はサンマを焼いて食べました。

サンマは安いんだけどホッケがなかなか安く売ってないんだよなー。

20140128a01.jpg
なにか足りないと思ったら大根おろしが無かったのか・・・ぬかったわ!

焼き魚をすると猫ヒカルがクレクレ攻撃すごくなる。
(刺身と焼き魚大好き)焼いているときはずっと足元にいるし。





夜はスーパーファミコンが懐かしくなってマリオカートを少しプレイ。

20140128a03.jpg
・・・・マリカー滅茶苦茶下手くそだったり。Fゼロの方がはるかに好きだわー。


その後は弟切草をプレイしてました。

20140128a02.jpg
実は初プレイだったりw。
なんか有名な作品みたいだけどシナリオ無茶苦茶じゃないか?
主人公と彼女の性格って言うか会話、って言うか言い回しとかひどいしw。




なわけで、夜更かしをしてしまったのであった。いかんいかん。


オマケ。よく見る動画w、あの頃のワクワクをもう一度!

20140128a04.jpg
SFC発売日に浮かれる若い社員、今何してるんだろうか・・・。

20140128a05.jpg
あまり記憶にないが発売は完全予約みたいな流れだったらしい。
快哉は予約してなかったので近所でFゼロとボンバザル抱合せで購入しましたよ!
ボンバザル糞すぎ、ふざけんな!!

20140128a06.jpg
こう見るとすぐ購入しただけマシだったのかな?




動画上げるつもりだったがネットで見つからなかったので
快哉の保存動画からキャプりました。

それではー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


月曜日。 2014/01/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜日である、ダリーである。

20140127a01.jpg
こんな月曜なら来てもいいけどw。


いつも起きる時間は早めなんだが時間までダラダラとネットとかして過ごして
いまいちいけてねぇなぁと思い、風呂に入って朝飯を作る。
うーむ、せめて6時くらいからは朝飯ちゃんと作って食べようかなぁ。
面倒臭かったりすると朝飯食わなかったりするもんなー。

しっかし100円ショップで購入した目玉焼きレンジで作れる奴超便利だわ。
目玉焼きも卵焼きも3分で作れてガス使わないのでほっとけるし重宝してますw。
何もかもレンジで料理出来るようになったら良いのにな、ガス高ぇし手間だし!。

晩飯何食べようかなと帰ったら連れがすでに麻婆豆腐を作っていた。
年末年始は忙しくて帰りが遅かったけど最近は少し早く上がれるらしい。

20140127a02.jpg
いや、こんなパッケージじゃないけど。

20140127a03.jpg
でもコレ少し欲しいー、何のキャラかも知らないけどw。



細かく自炊の計算しようかと考えてたんだが、家にまだまだ食材やレトルトや缶詰や
なんだかんだあるし連れが食料購入してくる事も多いしデータにはならなそうだー。
連れの財布は管理してないので適当なんだよな。
(家計簿は毎月、連れから1万5千円だけ入れてもらって計算しているのだ)
もう少しツインエンジン的に2人で稼げたら良いんだけど入院とか通院とか
しないで少しでも働いてくれるだけで良しとしなくちゃな・・・。本当体弱い人は大変だ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


東京行けたじゃん。 2014/01/26(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜休日、休日は嬉しいけどやっぱり休日は出費も多いのが屑ですなー。

そしてストレスを発散すべくパチに行ってしまった。
まさにカモネギである、結果?うん、ボロ負け糞すぎ。
1度当るまでが長い長い、やっと当たって4R程度とか。なんなん?

20140126a01.jpg
1月頭の負けと今回の負け合わせればワンフェス行けてたのですよ(涙目)。


と、言うのは後の祭りであってまぁしゃーないですな。
戦いの記録はいつかUPしときます。


と、言う事でー。

20140126a02.jpg
ごきげんよう。今年もぉ打たないかも。いや、ヘソクリも尽きたわw。








さて、まぁ遊んだ事だし気持ちを切り替えてー。

20140126a04.jpg
明日から超ーーーーーーーー節約生活に入りマース!!!
とにかく毎週どころか数日で行っている外食禁止!!!!!!もぉ耐えられない。
連れは外食でストレス発散してるのが多いんだが、快哉が自炊すりゃ良いわけだし。
あまりに外食の出費が多すぎるのよ、自炊しなすぎてんだよ!屑すぎだろ。


20140126a03.jpg
ちょっと自炊のデータも取りたいので、これからは独り言に食費の支出も書きます。
ただ、今月来月とかは米とか食材とか残ってるしデータにならんなー。
まぁ年間データで考えれば参考になるかな。さて、貧乏遊び始めますかな。


毎月終わりに食費のデータをまとめれるか・・な?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


とりあえず続いていますかな。 2014/01/25(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日、家でのんびり休日。
金がない貧乏人は家で大人しくしてるしかないのである。
・・・ってか先月の給料振り込まれてから面倒くさくて
下ろす事すらしてないんだよなー(汗)

そんな状態で買い物などをして財布の中はついに1千円ほどに。
なんとかあと5日乗り切れるか?




ネットで過去の事件みたいなのを見ていて餓死日記の記録を初めて読む。
餓死日記とは・・・
「1996年4月27日、東京・豊島区池袋のアパートの一室で、この部屋の
無職A子さん(77歳)と寝たきりの長男Bさん(41歳)が餓死しているのが発見された。」
って事件で当時は大きく取り上げられてましたな。

20140125a02.jpg
日記の内容は生々しく絶望的、餓死とか悲しすぎる・・・。
本当に生活保護が必要な所に支援が届かず、ずる賢い屑がタダ金貰ってゆうゆうと過ごす、
マジなんとかならないものなのかね。
近所付き合いが全くない快哉とかも怖いよなぁ、他人事では無いわ。



96年と言うと快哉ってば何してたっけかなーと思ったが細かく覚えてないや。
こういうとき日記とかブログとかやってると過去の自分が解って便利かも。
とりあえず任天堂64が発売された年らしいすわ。

20140125a03.jpg
任天堂64。快哉は購入しなかった、正直ここで任天堂は終わりかなと思ってたしw。
プレステやサターンの勢いがすごかったしな。





なんて事で自分の昔のサイトとかのデータも少し見たりして当時を懐かしんでました。

20140125a01.jpg
当時のHPはトップ画像週1位で変えようと頑張ってた気がする・・・。
なんだかんだと13年ほども前になるのかな?
今のブログは独り事以外は休みばかりだけど続いてるし日記代わりにコツコツ
続けて行きたいですな。










お絵描きしたいなぁ・・・でも環境が悪すぎてなんとかしないと気力が・・。

アレがしたいコレがやりたくても出来ないとか言うだけの馬鹿。
やりたいならグダグダ言ってないで出来る様に流れを変えないとなぁ・・・・。






最後に、餓死日記の取り上げられていたブログで
「最近は勝ち組、負け組の格差が広がり弱者に対して同情をする人は減り
餓死などの状況になっても自業自得のような考えが増えている」
みたいな事が書かれていてその通りだよなと感じた。
みんな自分の事だけで周りを助けたり同情する余裕もなくなって来ているのかな。

20140125a04.jpg
昔が何もかも良かったとは言わないが便利な世の中になった事によって
失ったものも多いって事か。


20140125a05.jpg
社会人やってると学生って本当一瞬だったよなとつくづく思うー。




それではー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


カレンダー。 2014/01/24(金)
総拍手数の確認拍手する  
どうも快哉です、こんなHP来てくれてありがとな!(唐突w)

去年はスケジュール管理が下手すぎて予定の数日前になって慌てるとかばかり、
まぁ不精者なのだが去年はあんまりだったので卓上カレンダーでも購入して
予定でも書いておくかなーと考える。

20140124a02.jpg
ふむ・・・去年買おうかと考えていたコレ買おうかな?
っと調べてみるが1月も終りが近いのに安くない・・・じゃいらないや。


んで卓上よりパソコン用のカレンダーで良んじゃね?って事でフリー検索。

20140124a01.jpg
パっと見つけたコレに決めた。ちょっとだけ使ったけど良い感じかな。
コレでしっかりスケジュール管理をするかな。
手帳とか持ち歩くのがウザイし携帯は見ないしパソコンが一番ましかな。


20140124a03.jpg
ま、書く事なんざイカ娘と同じ程度なんですがねw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/01/23(木)
総拍手数の確認拍手する  
疲れた、ヘトヘト。
まぁ仕事疲れじゃなく作業疲れなのでマシだけど。
肉体的には疲れるけど作業員だけでいさせてくれマジで・・・・。

20140123a01.jpg
今日も画像編集・・・

20140123a03.jpg
お店で写した写真じゃなくて買った土産の写真・・・すげー金かかったよなー。



・・・8月に行きたいわー(100%無理)。








疲れて書く事もろくになし、まだ週休2日取れてるし余裕でしょw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


2014/01/22(水)
総拍手数の確認拍手する  
「夢に疲れかけてる僕にあの日の君が聞こえる~♪」

20140122a01.jpg
「歌はいいねぇ。」昔のCDを掘り出して聞くと泣けてきますな。いや、泣きはしないけどw。

どうもお疲れ様です、楽しい事もなんもない毎日にやる気も気力も無しすな。
とりあえず今日も帰ってきて画像を整理してたら寝る時間・・・・。
うーむ、最近寝る時間が遅くて起きる時間が仕事へ行く2時間弱前とかになってます、
去年とかは3時間以上前とかには目覚めてネットしたりしてたんだけどねぇ。
(3時間以上前とか言うと朝4時レベルであるw)


ふむ、心も懐も体もなにもかも余裕が無くなってきてますな。



いまだに2月のワンフェス行きたいと考えてしまうのだが、やっぱ無理かなー。
かなり行こうかと言う気持ちになったのだが4万ほど出すなら山口とか
また行けるしなぁ・・・いや、長崎でも行けるか・・・ふーむ。
パチのサンドには紙くずみたいにガンガン万札ぶっ込むくせにどうしようもない屑。
今年はまた沖縄行くつもりだし貯蓄もしなきゃなのでほとんど打たないけどな!

20140122a02.jpg
黙れ屑。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


写真多すぎ。 2014/01/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
デジカメ画像をちょいと整理していたんだが大変すぎ。
何年分もあるし数千枚どころか万枚軽く超えてんじゃねえのか?
アルバムとかだったらどのくらいになってるやら。
ま、デジタルだからパシャパシャ撮りまくるわけなのだが。

20140121a02.jpg
気分はフリーのカメラマンさ!






20140121a01.jpg
沖縄楽しかったーな~。
ちなみに沖縄で写した画像って千枚届くくらいいったようなーw。




昨日の話になってしまうのだが、なんとなく見たギャオで
「ライトニング-人類滅亡のシナリオ-」というのを見つけて視聴。

20140121a03.jpg
これね。

内容は謎の敵、宇宙人か侵略者かが唐突に襲ってくるありがちなパニック物。
かなり低予算で作られてるなーとわかるのだが、そういうのを受け入れて見ていた
快哉は結構楽しめました。(B級映画結構好きw。)

その中で人間を狩りまくる宇宙船だか物体だか未知の雲みたいなのが出てくるのだが、
これがどうーーーー見てもコレに見えるのよ↓。

20140121a04.jpg
このロリコンどもめw。もぉそっくりすぎ、狙ってんのか?


無料視聴出来るので超ーーー暇な人は観てもいいんじゃねーかな。
超ーーーーって言うだけあって内容は、もんのすごく糞だと思う人が多いと思うよw。
見終わったら神様信じちゃうよ!僕ちゃん明日から宗教団体に入ろっかな!みたいなww
別な意味で笑ったわ。これで怒るのは小さい小さいw。

快哉は何度か書いてるかも知れないが神様とか興味ないので。
いてもいなくても不幸な人を救う事もしない程度のもんにすがってもしゃーないので。

ギャオのページはコチラ。
http://gyao.yahoo.co.jp/
映画の所にあるけど間にCM入るのうざすぎー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


便利すなー。 2014/01/20(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜帰ってきてお疲れ様ー。
なんつーか快哉の職場は2月過ぎから真夏になりそうな気配。
・・・・好きにしてくれもぉ。
なんとか今日の嫌な仕事も無事に終わって良かった、体ヘトヘトだけど。





んなどーでも良い事は流して、さっそく注文していた物が届く。
相変わらず早いわー。

20140120a02.jpg
もぉこんな感じである。
そりゃぁ本屋とかで本や雑誌を注文したりするのがバカらしくなるわな。

届いたのがコレ。

20140120a01.jpg
バーーーーーーーん!!すもも漬け20パックw。

やばーーーーい!早く飲みたーーい!・・・が、ストローが無いのである。
(ストロー別)
・・・ストローどっかで無いかなー、やっぱコレ飲むなら小さいストロー無いとな。


いやぁ、ネットでなんでも届く便利な時代すわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日の終わり。 2014/01/19(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の休日も終わりですか・・・・。

20140119a01.jpg
くっ・・・・・・・・休みが終わるのあっと言う間すぎ・・・・。


今日は完全に引きこもりで1歩も外へ出ませんでした。
そして懐かしのアニメ視聴。

20140119a02.jpg
デジモン01をずーっと観てました。快哉はポケモンは嫌いでデジモン好き。

20140119a03.jpg
ミミが可愛すぎますな!そしてデジモンの可愛くなさも逆に良いw。
デジモンは当時01だけしか観てないのだが02まで同じキャラなので
いつか02も視聴したいですな。その後のシリーズは糞ほども興味なし!

しっかし今デジモンを見るとお台場編になってから展開が遅くてイライラかも。
昔のアニメは話数が多いから展開も遅かったりするんだよな。







はぁ・・・明日は仕事か、しかもちょっと明日は嫌な流れなんだよな・・・やだやだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土曜日の休日。 2014/01/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜日の休日。

駄菓子屋とかで売っていた「すもも漬」が無性に食べたくなる。
近所とかにも駄菓子系あったりするんだけどコレは売ってないんだよなー。
って事でネットで注文する事に。

20140118a02.jpg
これが懐かしの「すもも漬」ちびちび飲むのが美味しい。


20140118a01.jpg

金額的には安いんだが、やはりネットだと送料が・・・
なんつーか送料が商品と同じくらいかかってるし。近所で売ってればなぁ。




1日引きこもるつもりだったのだがソフトバンクで無理矢理付けられた
フォトビジョンの契約がやっと止められるので手続きをしにソフトバンクへ。

20140118a04.jpg
コレ。フォトビジョンは良いのだが無理矢理強制的にソフトバンクからの
画像が毎週のように送られてくるのが本当にウザイ、ウザ過ぎる!
これでやっとウザ画像が送られてこなくなるぜ。

ウザ画像じゃなくて萌え画像なら逆に商売になりそうだと思わないかねw。




その帰りにスーパーへ買い出しへ。
日用品やらなんやら購入したら会計は5千円ほど・・・キツぃ。

20140118a03.jpg
そしてタピオカ入りのカフェオレを見つけたので一緒に購入。
感想は・・・なんだかコーヒーゼリーの粒が入ってるみたいだったかな。


さて、家計簿をつけるかな。。。

20140118a05.jpg
・・・・・・・本当お金が貯まらないわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/01/17(金)
総拍手数の確認拍手する  
やっと今週の仕事終了、昨日今日は全力だったのでかなりの肉体疲労。
1月で全開とかマジふざけんな。



13年夏のワンフェスで惚れ込んだ商品が予約開始と今日知ったんだけど・・・

20140117a04.jpg
コレね。ワンフェス終わってからずっと快パソコンの壁紙になってたりするw。

んで商品画像を見てみたんだが・・・。

20140117a03.jpg
ふむ・・・・

20140117a01.jpg
これだよこれ!!(こいつ・・・)




やっべーーーー!こりゃあ買いか!?買いなのかあ!?!?





しかし。

20140117a02.jpg
顔が微妙なような・・・・・・このフィギアって後ろが最強なのだろうか?



ってか、快哉はこういうフィギア系ってミクとか購入してるけど無知な方で
初心者的な感想なんだけど予約期間が短くない?
この自転車と女の子のフィギアも発売日は2014年5月予定らしいんだけど
販売サイトに紹介されたのが1月10日(なのかな?快哉は今日知った)で
予約締切が1ヶ月ほどだったかな・・・
快哉みたいなたいしてチェックしてない人は気がついたら締切られてるとか普通にある。

まぁプラモデルみたいに大量生産するような物でもないからなんだろうけど。
完全予約生産とかだし実物を見てから決めるとかもしにくいんじゃないのかなと。
うーーーーーーん、高い商品だし5月に発売されてレビュー見て良さそうで
売れ残ってたら購入しようかなーと。


ってか大きいサイズとかじゃまなので出来が良かったらガチャサイズで良いんだけどw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


外食の日。 2014/01/16(木)
総拍手数の確認拍手する  
お疲れー、今日は連れの誕生日なので夜は外食へ。

20140116a01.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題の店に行く事に。

20140116a02.jpg
ん、なんだこりゃと言う事で聞いてみると・・・

20140116a03.jpg
こんなんでましたけどー。





ああーーー食べた、しっかし平日の夜だとゆっくり出来ないしキツイ。
疲れも取れてないし早めに寝ますかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/01/15(水)
総拍手数の確認拍手する  
無題。

糞仕事だった為コレと言って何もネタなし。
明日からは最低ノルマがきっつくなるので忙しくなりそうすな。
どうでもいいわ、モチベ下がりまくってるし。


来月のワンフェスにすっごく行きたいんだがやっぱり無理っぽい・・・

20140115a01.jpg

いや、日曜だし日帰りで行けない事は無いんだがまず見るだけだし
新幹線往復だけでも3万以上になるからなー・・・
夏が終わったら旅行にもまた行きたいので今回は我慢か・・・・・・・・。

夏のワンフェスなら・・・・忙しさピークだろうしもっと無理かなぁ・・・。






つっまんねーの。
県北にスキーでも行こうかとも思うのだが、これも出費節約で無理か。。。
つっまんねーの。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事の日。 2014/01/14(火)
総拍手数の確認拍手する  
連休明けて仕事の日。

20140114a01.jpg
ちっ、人生を無駄に食いつぶす日々の始まりだぜ。



そしてみんなから新年会のボケネタかました事でズブズブ傷をえぐられるん。
・・・来年の新年会でもほじくられてブスブス行くんだろな、だるるん。

20140114a02.jpg
ブスーーーーーーっと



仕事で疲れたので寝るかなー。

未視聴アニメがもーーーーーーーーんのすごい溜まっててどうしよう状態だったり。
(上のアニメ2つも1話だけで視聴止まっている)




仕事終わり近くになって同僚の人からまだ明るいですなーと言われる。
そういえばピーク時は17時には真っ暗になってたから、だんだんと
日が長くなってきたかな。早く暖かくならないかなー、忙しいのは嫌だけど・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休最終日。 2014/01/13(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜日、3連休もあっと言う間に最終日ですな。

今日は1月からの新番組を少し観てました。
快哉的にはコレが面白そうなんだけど・・・・

20140113a01.jpg
バディコンプレックス、1話は面白そうだったんだがシードっぽい臭が
すごいのとホモ臭さがすごいのでつまらなくならないか不安でもあるw。
もうちょっとメカデザインカッコ良くならなかったものなのかな・・・。

20140113a02.jpg
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
これは・・・・・放送の限界に挑戦する気か!?BDで観ます!
しかしこの数年正月は妹枠アニメ続いてるなー。




明日から仕事。面白くない。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


引きこもり日曜日。 2014/01/12(日)
総拍手数の確認拍手する  
20140112a01.jpg
・・・・・・・あざとい!!!!!!ちきしょー!!あざとい!(なんだよ!)



今日は日曜の休み、3連休中日すな。
あーあ、以前まではこの連休明けまで正月休み貰っていたのになー。
(新年会に出たくないのと実家が遠いのでゆっくりしたいと理由つけて逃げてたw)

いまさらながら正月明けに職場の同僚からパックの餅を貰ったのだが
まだ食べてないんだよなー。

20140112a03.jpg
ぷーーー。

いやぁ、快哉は焼き餅みたいなの苦手なんだなー、あの硬い部分が嫌い。
雑煮とかのベチャーーーーーーってした餅も嫌い。白玉なら好きなんだけどな。
けっきょく餅は柔らかい、つきたての餅にキナコ付けて食べるのだけ認める。
みんな正月に一気に太ったって言ってるけど快哉の場合は移動とか多いし
ゴロゴロ正月ってほとんどないから太ったりとか全く無いんだが。

ってか食べまくろうが体重の上がり下がりがほとんど無い体質なので。


20140112a02.jpg
あ、チロルのコレは美味しいですね。高いので快哉は普通買わないけどw。


今日はゴロゴロとアニメ消化します。

20140112a04.jpg
放送が終わったのでコレを視聴するかな。
これってチラッとネットで見たら岡山の県北が舞台って設定なの?
ちなみに岡山は県北と県南(県南側が中心部)で東京と北海道位の
差があるんじゃね?w



午後はちょっとうどん屋に行って外食だったのだがゲソとコロッケが無くてショック。

あと珍しくケーキ屋へ寄り道。

20140112a05.jpg
この苺ケーキ美味しいんだよな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2014/01/11(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜日の休日、3連休ですな。
昨日の事を引きずってしまっているので嫌な気分でいっぱいだけど。
そもそも新年会とかの席で仕事についての説教とかしてんなよな屑が。
頑張っても当たり前で褒める事なんて全く無しで気に入らなかったら
説教や小言ばかり。こんな屑上司が上にいたら頑張る気力も無くなってくるわ。
本当に真面目に少しでも生産伸ばそうとやってるのがバカらしくなってくる。

20140111a11.jpg
なんでこぉ立場利用したパワハラみたいな屑しかいないの?
自分より上の立場の人間に同じ事言えるのかよ糞が。



あーーーあ、こういうの引きずるんだよな、本当楽しくない仕事。辞めたい・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


行きなくない日。 2014/01/10(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日は新年会の為、いつもより2時間ほど早く仕事終了。
ブログ書いたら準備しなくちゃなんだけどこれが行きたくない・・・すっごく。


どんくらいかと言うと・・・・・。



20140110a04.jpg
嫌だ、やめろ・・・そっとしておいてくれ・・・!


20140110a02.jpg
!!  お断りしますっ!!


20140110a03.jpg
わーーーーやだー!!もぉ、おしましだーーーー!!!!!





ってくらい嫌なの(そこまで)。

いや、どこの会社でも忘年会や新年会とか好きな人は少ないだろうけど
うちの場合は新年会はかなり堅苦しいのでスーツとか嫌いな快哉はダメなのよ。
どんな上品な飯がでようとも飯を美味いと食べれるのは金額や素材じゃなくて
楽しく食べれるかだと思うわけよな。
生きるってのは大変すなー。(どんんだけ)
はぁ・・・せいぜいタダ飯食いまくってやるか。




そして電気代の請求額のお知らせが。

20140110a01.jpg
次の請求は1万1千361円。


20140110a05.jpg
うわっ・・・私の年収・・・じゃなくて電気代高すぎ!?

ってか2人暮らしで休日以外は夜しか居ない状態だと
平均的にどんなもんなんでしょうかね。
快哉的には1万超えはちょい高いだろって感じなんだが。

頑張って9千円以下にしたいもんなんだけど、あまりに節約節約とか
ケチくさい事ばかりして寒さに震えてまでになりたくわないかな。
無茶しすぎない程度に節約出来る所をしっかり節約すっかなー。







ただいま新年会から戻りました。

えっと、な。

20140110a06.jpg
今起こったありのままを話すぜ・・・


原付で会場に向かって行ったんだが寒い!!!本っ当ーーに寒い!!
ふざけるなくらい寒かった!!そしてやっと会場に到着。
入口付近の同僚に挨拶をして上に着ていたコートを脱いで同僚の方から質問が。



「快哉・・・・??? 上着は????」

「・・・・?上着?上着・・・(Yシャツにネクタイだけ)・・!?!?!?」



20140110a08.jpg
「!?!?!?!?」




20140110a10.jpg
・・・・上着忘れてきちゃった・・・テヘ♡ (超ーーーー爆)。


20140110a11.jpg
「さすが快哉!俺達に出来ない事を平然とやってのけるッ!!!」
「そこにシビれる!憧れるゥ!!!!」


20140110a07.jpg
なわけ無いでしょw。 まぁ仲間内にまた快哉の伝説を刻んでしまったか!!
凡人には真似出来ない、かけ離れたの超天然ありえない的なボケキャラが憎い!!



あぁ、そうだよ!数ヶ月前もチャリンコで職場向かいながら「ちょっと暖かいな~」
とか思ってたらフルフェイスかぶってたとかよおおおお!!!!!!
数分で気がついたが死ぬほど恥ずかしかったよ!!変態かよ!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああヤダヤダやだ!!!


もっとさかのぼれば車で仕事してたときに同僚に病院でトイレ行ってくるわって
入ったトイレで「このトイレ変わってるなー便器しかねーよ、病院だからか?」
って素で女子トイレに入ってたしよおおおおお!!!!!!!!!!
(出るまで気づかず、同僚大爆笑)


もっとさかのぼれば仕事の面接して夜だったのだが出口のドブに体ごと落ちたりよぉ!



あるあるあるある!!!!!ねーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!
ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!


もぉ嫌だーーーーーーーーえーんえーん、寝る。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なんとなく。 2014/01/09(木)
総拍手数の確認拍手する  
こんばんは快哉です。毎日寒くてイライラしますな。

冬はエアコンガンガン系の快哉なのだが年末あたりから少しでも
電気代を節約してみようかと、使用時間を減らしてます。

20140109a04.jpg
ギャーーーーー寒いー!!毛布服(?)みたいなの着て布団かぶってますな。





まぁコタツはそのまま使ってるんだけど。(ダメじゃん)


猫ヒカルはエアコン下が気に入りポジションだったのだが暖かい風が来なくなったので
お気に入りポイントが変わりぎみ。

それでは、ちょいと撮影してみましょう。

20140109a01.jpg
・・・・・・むむ、暗いな・・・・。


20140105a02.jpg
はーーーーーーーっ!!!

20140109a02.jpg
どうよ、この昼間のような明るさ!
適当に写したのでボケ気味だけどなるほどこりゃ暗闇撮影面白ーw。
あ、どっちも数分前に写したコタツの中ね。



明日が終われば3連休、嬉しいが明日の夜は新年会・・・・本当に行きたくないわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2014/01/08(水)
総拍手数の確認拍手する  

はぃ、仕事以外に何もない1日。
今日は朝から晩まで雨だったかな、雨って久し振りかも。
今年は本当に生産の在庫が少なくてやばい、もぉ人員増やさないと春から地獄なんだが。
・・・・・わかってんだろうか?






やはり仕事が始まると面白くもないし気持ちが暗くなりますな。

そんな気分をなくすべくこのアニメを視聴。

20140108a03.jpg
快哉の好きなアニメ10の中に入りそうな作品。
はぃ、LDボックス持ってますw。

20140108a02.jpg
懐かしいアニメで飛んでマジンガー系のメドレーを聞いて少し元気が出る。


うーん、ニコニコとかユーチューブとか便利ですなー。



20140108a01.jpg
それではおやすみなさいー。最近寝るのが遅くてダメだわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


仕事開始。 2014/01/07(火)
総拍手数の確認拍手する  
ただいまー、つかれたー。2014年初仕事終了。

とりあえず土産を持って行って自分で食いまくったったw。
萌え菓子買ったけど開けたら普通だった、袋だけかよ!つまらん。
はぁ、いつまで週休2日なんだろ・・・週1になるのも時間の問題すわー。










神田明神へ行った時に友達の携帯で写させてもらった画像を貰ったのでUP。

20140103c06.jpg
みぽりん可愛い~~!!!! これ面白かったw

20140107a01.jpg
このみぽりんはモータショーで貰ったとの事。


そして撮影して遊ばせてもらったw。


20140103c02.jpg
「もー混みすぎー!」

20140103c04.jpg
屋根の上に避難w。

20140103c11.jpg
デートの待ち合わせ的な?w。

20140103c15.jpg
ありえなーいw。借りてゲラゲラ1人笑いながら遊ばせてもらいましたw。
やべーこれ面白いわー、どんどん進化してほしいもんだ。





あと、実家でゴソゴソ今年もしてみた。

20140103b005_2014010720250541d.jpg
昔の仕事で貰ったセルが出てきた。
セル画って言うのは、こんなふうに分かれていて・・・

20140103b004.jpg
重なったら出来上がりっと。
それほどセルとか興味ないので貰ったのはコレ1つのみ。
ちゃんと飾ればそれなりにお洒落っぽいんだけどねー。

20140107a02.jpg
はーい、しまっちゃおうね~。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


終わった・・・。 2014/01/06(月)
総拍手数の確認拍手する  
正月休み最終日の月曜日。
今日から仕事始めの人も多いことかと。あーヤダヤダ。

画像ページに載せなかった画像を少しUP。

P1030173.jpg
会社用に購入した土産2つ、これと別に浅草土産がもぅ1つある。
土産を買うのは構わないのだが手荷物になるのが半端じゃなくうざい。
ホントーにウザイ、最後に横浜で購入した奴は思ったよりデカくて何度
投げ捨ててやろうかと思った事か。
よーくわかった。今度から会社用の土産は現地で絶対買わね。アマゾンで買う!
そもそも土産なんて今は現地行かなくてもいくらでも買えるんだよボケがぁ!

P1030174.jpg
あとメイコとミク、300円と400円だったかな。
あれだけ秋葉歩いてこの2つだけw。

P1050188.jpg
八景島から望遠で写した富士山。

P1050202.jpg
東京タワーから写した富士山。

P1050218.jpg
んでスカイツリーからの富士山だったかな。

P1050208.jpg
タワーから写した羽田空港。

P1050237.jpg
ツリーから写したタワー。

P1050238.jpg
こちらは、ツリーからの東京ドーム。

P1050272.jpg
ツリーから写した実家方面、これは縮小してるが手を振ればわかるくらい近いw。


さて、また今年も数日間しかない楽しい時間の為に数百日頑張りますかな。
20140103a025.jpg
・・・もぉこんな感じ(涙)。




みなさまが元気に通勤出来る様にこの動画を送ります。



まぁ死なない程度にねーw。あーあ、明日から自転車10分もだるいわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


残りわずか。 2014/01/05(日)
総拍手数の確認拍手する  

なんつーか・・・もぅ、もぉ残す正月休みもあと2日。
すでに日曜なのである。
プラスして月曜休み貰ったけど早すぎる・・・。


20140105a01.jpg
初視聴のスカイガールズを8話までまったり視聴。
これ面白いな、グラディウスの戦闘機出てくるのも笑ったけど。


後はデジカメ画像を整理したりとか。
ほとんど今日は寝たりしてダラダラモード。



さて、デジカメページでもダラダラしながらUPするかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


カエルの日。 2014/01/04(土)
総拍手数の確認拍手する  
ネカフェから今晩は、おはようございます。



たぶん今日の夜、岡山に戻るかと。

今年の正月は休みが少なめ&金欠でキツカったかも。

2590858.jpg
さて・・・大都会岡山へ帰りますか。






ふーむ、鍵どうすっかな。


今回、帰省に使ったトータル金額ざっと10万8千・・・やはり沖縄行ける(涙)。





21時過ぎに無事家に戻りました。
結局連れも今日帰る事になったので一足先に帰ってもらって助かった。

20140104a04.jpg
スカイツリー登ったり

20140104a03.jpg
東京タワー登ったり

20140104a05.jpg
秋葉まわったり

20140104a02.jpg
神田明神行ったり


まぁ、だいたい予定通りな正月でした。
画像ページもその内UPします。

ヘロヘロなので寝ますー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


神田明神とか秋葉とか横浜とか。 2014/01/03(金)
総拍手数の確認拍手する  
2014年1月3日の記録。

今日は友達と合流して初詣に行く事に。

20140103a005.jpg
連れは31日の朝に実家の京都へ向かい年明け。
今日は友達と初詣。

20140103a001.jpg
いつも通る公園で水鳥発見。おいでおいでー。

20140103a002.jpg
なんかくれるんかいな。

20140103a004.jpg
・・・・ちっ、ひやかしかよ!

20140103a010.jpg
カモメもいました。ふーん、カモメなんて来るんだ。

20140103a012.jpg
秋葉到着、なんだか有楽町で火事らしくてダイヤが乱れてましたな。

20140103a014.jpg
1月からの新番組全くチェックしてないなー、暇なくせに忙しいんだよな糞。

20140103a015.jpg
うーむ、相変わらずの秋葉すな。

20140103a016.jpg
自販機までもこんな事に。。

20140103a018.jpg
神田明神行く前に腹ごしらえ。どんだけ小諸好きなんだよ俺w。

20140103a019.jpg
快哉達はものすごい方向音痴。今回もことごとく方向を間違えながら到着。

20140103a020.jpg
裏側みたい。時刻は11時位だったかな?さて入りますか。

20140103a021.jpg
この神社も去年の鷲宮に続いて初めて来ます。

20140103a022.jpg

20140103a024.jpg
サルー。

20140103a025.jpg
小型の馬発見・・・馬さんすっごいもの悲しげでブルーに突き落とされる。
なんだか今日殺されるくらいの空気背負ってたんですけど(汗)。
大草原とかで走り回らせてあげたい(´;ω;`)。

20140103a045.jpg

20140103a042.jpg

20140103a047.jpg

20140103a063.jpg
・・・ってか、なんだこりゃあ!半端じゃなく混んでるんですけど!?
裏側から入ったから良かったが正面側は、もんのすごい行列になってる。

20140103a041.jpg
おみくじを引いてみる事に。ここのおみくじは扇子になっててセンスあるじゃんw。
おみくじ縛ってる所みたけど凶は無い感じだった。

20140103a061.jpg
有名になった萌え絵馬を見てみる事に。

20140103a054.jpg
絵馬をいくつか紹介。こういうのってサイトで見るけどみんな同じように
レベルの高い同じ絵馬ばかり載せてるよな・・・。

20140103a050.jpg

20140103a051.jpg

20140103a053.jpg

20140103a029.jpg
艦これ人気あるなぁ。

20140103a038.jpg
サイトを見させてもらっている人の絵馬らしきものも。世の中広いのか狭いのかー。

20140103a060.jpg
・・・くそぉ、みんな上手ぇなぁ。

20140103a039.jpg
上手いー、すごいー、画力が羨ましい。

20140103a040.jpg
こういう人達の絵馬は人気ありそう。プロとかもいるのかな。

20140103a062.jpg
快哉も絵馬を描きました、もぉまったく絵って描いてない・・・。

20140103a064.jpg
賽銭を入れる列が超半端なくて賽銭さえ入れられず神社を後に。

20140103a066.jpg
正面側から出る事にしたのだが・・・

20140103a067.jpg
こ、こんなに正面側って混んでいたのかよ!!

20140103a069.jpg
正面を出てずーっと先まで入るための行列が出来ている・・・えええぇー!?
最初にこっちから来ていたら100%回れ右して別な所行ってました。
なんだか行列すごすぎだし並んでる人達イライラしてる感じで神社内の
雰囲気が気持ちよく無くてもぉ快哉達は2度目無いです・・・。

20140103a071.jpg
神社を出て秋葉に戻って店巡りに付き合って貰う事に。

20140103a075.jpg

20140103a076.jpg

20140103a077.jpg
こういう絵超大好きw。

20140103a078.jpg
・・・残念。

20140103a079.jpg
こういったプチ風俗みたいな店増えたよなー。

20140103a081.jpg
FCドラゴンバスターの攻略本欲しかったのだが売ってなかった。。。

20140103a084.jpg
今ってゲームより攻略本の方が価値があると思うんだな。

20140103a085.jpg
モバゲー?やっぱレトゲーでしょ!

20140103a088.jpg
UFOキャッチャー、この娘人気ありすぎ。

20140103a089.jpg
喫茶店で休みたいのだが萌は高いし。マクドとかは満員で入れないし。

20140103a094.jpg
やっと茶店に入ったが混んでてゆっくり出来なかった、残念。

20140103a092.jpg
あっと言う間に夕方、お疲れ様ー。
来年はどこに初詣行こうか。



20140103b001.jpg
友達と別れて快哉は横浜へ移動。
横浜全っ然、満足出来てないので寄り道する事に。

20140103b003.jpg
よっしゃ、歩きまくってやるぜ!!!

20140103b006.jpg
JR横浜駅から山下公園を目指すのだが想像以上に遠い・・・。

20140103b007.jpg
横浜赤レンガ倉庫に到着。

20140103b009.jpg
やっっっっと糞重たい三脚の出番が来たぜ、カメラも三脚も重すぎなんだよな。

20140103b010.jpg
セルフタイマーとかも覚えたので手ブレも少ないぞ!(どんだけ素人)。

20140103b011.jpg

20140103b013.jpg
やっぱ横浜は夜景が綺麗だわ。

20140103b014.jpg

20140103b015.jpg
今日はそれほど寒くもなくて時間を忘れて撮影してしまうー。

20140103b016.jpg
シャッタースピードみたいなのもなんとなくわかって来たので暗闇でもどんなもんじゃいw。

20140103b017.jpg
でもまだまだこのカメラ使いこなせてないんだろうなー、もったいない。

20140103b020.jpg
こんな感じも良いのですが・・・・


20140105a02.jpg
はっーーー!!!!

20140103b019.jpg
ふ・・・美しい、さすが俺様w。

20140103b023.jpg
歩く事1時間以上、やっと目的の船が見えてきた。

20140103b025.jpg
遠かった!

20140103b026.jpg
氷川丸キター!!

20140103b027.jpg
氷川丸は太平洋戦争でも沈没を免れた数少ない大型貨客船で、
戦後も1960年まで北太平洋航路で運航を続けた運が良くてカッコ良い船なのだ。

20140103b030.jpg
よしっ!ぜんぜん足りてないんだけど最低限は満足。

20140103b031.jpg
夜景も良いけど明るい写真も撮りたかったなー。

20140103b032.jpg

20140103b035.jpg
そして中華街にも少し寄り道。

20140103b037.jpg
神戸と横浜ってすごい似ているけど中華街は横浜の方がすごいと思う。

20140103b038.jpg
パンダグッズが沢山売っている土産屋で連れと会社への土産を購入。

20140103b039.jpg
夜更けにやっと横浜駅近くに戻りネカフェへ。疲れたー。

20140103b040.jpg
!?アイマスだとぉ!?

20140103b041.jpg
ふっふぃぃいいい!!

20140103b042.jpg
うーん、2期がやってるって事なのかな?


20140103b043.jpg
そして翌日は朝8時過ぎの下道電車に乗り12時間ほどかけて岡山へ帰るのであった。

・・・時間が足りねぇよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


初詣。 2014/01/03(金)
総拍手数の確認拍手する  
自動更新。

今日はダチと合流して初詣予定。

20140103a01.jpg
どこの神社へ初詣に行くか・・・・。



横浜のネカフェから独り言~。
現在の時刻は22時過ぎ、朝から秋葉周辺で遊んで達と別れて夜は横浜見物。
行きで寄った時にあまり見物出来なかったのでー。

Hikawa_Maru4.jpg
これを見に行きたかったのだ。(画像はネットから)

ちなみに画像はUSB持ってこなかったので帰ったら画像ページにUPします。





ああああああああああああーー歩き疲れた!!
明日は帰らなくちゃと考えてたら・・・・・・・・・・・













家の鍵・・・・・・宅急便で送った荷物の中に入れちまった!?

20090901070423.jpg
な、、、なんだよそりゃああああああああああああああ!!!!!!!!


ま、マジかよ!!!!!!荷物は明日の夜9時過ぎに家に届くようにしてるけど
万が一、荷物の中にも無かったら死ぬ。。。。連れは自分の実家の京都か・・・。




どうすっかな。明日起きたら考えるかー。


あ、そういえば快哉は朝10時に秋葉で待ち合わせだったんだけど有楽町駅の近くで火災とか
すごかったみたいですな。快哉も友達もほとんど影響なくて良かった。

20140104a01.jpg
こりゃぁ新幹線も止まるわ・・・。普通電車も止まったりしてたし。
連れは京都へ向かう所でひどい目にあったらしいー。

巻き込まれた人お疲れ様ー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎