飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







鼻血でるわ!! 2013/10/31(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日は棚卸の引き継ぎを聞く事に。
午前中は普通に仕事をして午後からしたのだが品が多く1から聞いているので
時間が、かかる。ってか3時間ほどで棚卸のチェックやデータの入力、更新など
なにもかも覚えられると思ってるのか?馬っっっ鹿じゃねえの!????馬鹿なの?

20131031a01.jpg
すっげぇ駆け足で教えられてもぉ何が何だかチンプンカンプンだろうがよ!鼻血でるわ。



バイトとかで社員は良いよな~、自分も同じ立場なりたいです~、みたいな事を軽く
言う奴がいたりするけど同じ事して肩書きだけ変わるなら楽だろうがバイトのような
作業だけしてりゃ良い訳もなく要求される無茶苦茶な事もそれなりにやってみせないと
いけないんだよこっちは。多忙期は休みも満足に貰えないしバイトや派遣のように
休みを出勤にしたからって金が増えるわけでもないしな!(限りなくブラック・・・)





あああ、愚痴になった。派遣やバイトから軽いノリで以前言われたのが引きずってるなー。
立場変わったらオメーに出来るのかとやらせてみたいわ。
何もしない、出来ないから作業員なんだろうがと。


去年の仕込み仕事覚えた時くらいに嫌だわ・・・アレよりはマシか・・・。


頭パンクしそうで夜は風邪の前兆で喉が痛くなり・・・やべぇ風邪になったらたまらん。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


請求。 2013/10/30(水)
総拍手数の確認拍手する  
そろそろ給料日と思ったら給料日は明日でしたか、勘違いしてたぜ。

カードの請求が届いたが請求額が12万超えか。とんでもねーなぁ・・・・。

20131030a01.jpg
やはり2人で往復7万超えはグッと来るものがありますな・・・。

11月は京都にもう一度行きたかったんだがこりゃダメかなー、
やはり沖縄での外食が調子乗って行き過ぎたか(汗)。


あと2日出れば3連休、その後は社内の移動などでドタバタするようになるのかな?
年1度の健康診断が土曜なんだよな、忘れないようにしないと。
なんか11月はドタバタしそうだわ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


睡眠優先。 2013/10/29(火)
総拍手数の確認拍手する  
最近寝る時間が遅くなって疲れが取れていない。

ので、帰ってすぐに睡眠を優先して寝る事に。

20131029a01.jpg
なんつーか、本当にもぉエネルギー切れみたいな・・・。

4時間多く寝たけど疲れかわらず。ま、そんなもんよ。



同僚のおじさんが風邪をひいて熱が出てきたので明日は休む可能性が高い。
9月に入ってからずっと周3休み続けてやっと月曜出勤と思ったら体調不良で
また休みを取りますか・・・・本当に良いご身分で。


雑談で最近のニュースや出来事の情報があまり入ってないと焦る。
芸能関係なんざ糞どうでも良いのだが普通のニュースくらいは知らないとなー。
TV全くみないのでニュースとかネットでチラッと見るくらいなのよ。
ネットニュースもっとちゃんと見るようにしよっと。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


これといってなにも。 2013/10/28(月)
総拍手数の確認拍手する  
仕事開始の月曜日。

帰ってきてからレイズナーのDVDをなんとなく観たら止まらなくなってしまったw。

20131028a03.jpg
こんなの発売されてたんだ?

バイファムも出てないのか!ってかバイファム超合金だしてくれよ!!



・・・・・ダラダラ腐ってるなぁ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休み。 2013/10/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
2日連休の後半、日曜日。

今日は冬用の毛布などをコインランドリーで洗濯したり買い物したり。

コインランドリーが結構混んでいてびっくりした、みんな同じ感じなのか?
毛布とか大きいのになると家の洗濯機じゃ小さいしな。

20131027a05.jpg
昔のサービスエリアみたいな、こんなラーメン販売機とかあったら面白いんだろうけど。



後は少しだけ片付けしたりアニメ視聴したり。
昨日書いたモデルガンアニメ、かなり観たんだが・・・・コミュ障の主人公の
痛さっぷりばかり長くて辛くなったわ。引っ張りすぎだろ。
普通に楽しくだんだん明るくなっていってくれれば良い物を・・・なんかがっかり。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヤマト2199 放送終了。 2013/10/27(日)
総拍手数の確認拍手する  
ヤマト2199の放送が終わりましたな。
今日最終回まで観ましたが快哉の感想としては面白かったです。

20131027a01.jpg
・・・なんつーかこのカットだけだとヤマトじゃないよなw。

旧作ファンからするとBGMの流れとか納得出来ない所も多いみたいだが
快哉はそれほど気にもならず観る事が出来ました。
アナライザーがパワードスーツ着用とか保安兵とかウザキャラは本当
いらないと思ったけど。

旧作ではヤマトボッコボコになっても次の回にはなんともなってないとか
雪が死んだのに謎の生き返りとか結構無茶苦茶だったのも上手くまとめてくれてたし。


でもやっぱりヤマト無双はフォローしきれない感じだったけど・・・。
あんな惑星の艦隊全てをヤマトのみでなんとかしようってのがありえないしなw。
まさかの2期もアニメ化するみたいだし楽しみです。
・・・・・2期の最後はちゃんと死にエンドにしてくれるかが不安なんだが。
死んだ人間アニメ人気で続けたいから死んでない事にみたいなのマジ勘弁だわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ドラゴンフルーツ美味い。 2013/10/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜日。なんとか土日で休日になりました。

夜は外食・・・・金が無いのに毎度毎度。

ステーキガストのバイキング付きを食べたんだが超めずらしく
ドラゴンフルーツ発見!!やべーーーーこれ好きなんだよ。

20131026a01.jpg
これがドラゴンフルーツ。
あまり知名度ないから食べた事ない人も多いかも。
メロンと梨の間みたいな食感で美味しく種も食べれます。

皆様も食べる機会があったら是非食べてみてくださいねー。
ネットでみたら結構高いのな・・・・スーパーとかあんま売ってないしなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


わーい新台V3だー!パパ10万使っちゃうぞ~! 2013/10/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
パチンコの新台、仮面ライダーV3がホールに入りましたな。

20131027a02.jpg
京楽(パチンコメーカー)儲かってるんだろうなぁ・・・。


そしてやらなければ良いのに1パチで出ない為、無謀な戦いに突入。


打った感想。
パチンコをやらない人もいるかと思うので、まずはV3のパチンコってどんななのか。

20131027a04.jpg
まず上の画像を見ると大当たりの確率は390.1分の1。
約390回、玉を抽選スタートする穴に入れて1度当たる位の確率。
もちろん確率なので1回転目で当たる事もありえるし2000回転回しても
当たらない事も普通にある。確率なのでな。


そしてだいたい4円パチンコで1000円使って回せる回数は約12回転ほど。
すごい優良な店だと20回転ほど回るような釘の設定にするらしいが
普通の店では1000円で8回以下なんて釘設定もあったりめーくらいにある。

で!!!何が言いたいかって言うとそんな出費をしながら当たりを引くには
いくら金がかかるんだよ!!って言いたいのよ。
1000円使って12回転ほどで390回ほど回すとなると3万2千円ちょいか?
倍の780回転まで当たらなかったとなると6万4千・・・
1500回転まで当たらなかったら12万5千円になるのか?

快哉が打った結果は3万6000円使って勝ち金が7万2千ちょいだったかな。
一応勝てたには勝てたんだが、1パチですでに2人で2万5千円ほど負けてたし
その日、1日のトータルだけで1万ほど勝てた程度。
勝てたと言っても13連荘ほど連荘してくれたので奇跡的に勝てた。

20131027a03.jpg
奇跡的に勝てたブイスリィーーーー!!!ベルトが回っちゃうぞーw。


グダグダ長々と書いているが何が言いたのかって上手く言えないのだが
パチ打つ奴ってどんだけ金持ってるわけ?(特に4円パチンコ)。
パチを打つ人間も打たない人間もわかってる事だと思うがパチンコは
「基本、勝てない遊び」。それでも楽しくて遊んでしまうのだが
当たるまでの投資金額とかが最近本当にキツくなってるんだよ。
快哉は13連続当たりを引いたわけだが当たって連荘しないまま1度の
当たりで終わりとか2連荘で終わりとか普通にある。
平均的な継続連チャン数は6回もなかったかと。
当たった時に出る玉も振り分け抽選されていて多い時は2000発(約8千円)超え、
少ない方を引いたら500発(約2千円)ほど。
これが連チャンしないで終わったらまた0回転から390.1分の1を引く戦いに。



・・・・勝てると思いますか?
今回のライダーの掲示板を見てたんだが普通に当たりが引けないまま4万負けたとか
6万負けた、10万負けたとか言う書き込みが普通に。
いったい月にいくら稼いでいるんだよ!!!!100万超えか!!

負ける事はわかってるんだよ、こっちは遊びたいんだよ。
それを小遣いどころか生活に使うような金までも、何もかも根こそぎ
持っていくような汚いパチ屋のやりかたが気に食わないんだよな。


いよいよパチンコも止め時なのかも。
って何度も何度も言っているのだがたまには打ちたいので更にパチ小遣いを減らすかな。


ttp://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p7208#1
気になる人はV3の掲示板でも読んでみて負け報告に癒されてくださいw(外道)。


参考に仮面ライダーV3、パチンコPV。良い様にしか言ってないw。







懐かしの歌をどうぞw。好きだわV3。

ギャンブルは、支出表を付けてほどほどに。馬鹿なカスは身を滅ぼしてくださいませ。


長々とグチすまんね、勝ったけどそれだけ頭にきたのよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


こりゃあダメだわ。 2013/10/26(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日、メダルを少し使いにゲーセンに寄り道。

やったメダルゲームは・・・アニマロッタってビンゴゲームだったかな。

20131026a02.jpg
ビンゴは設定いじるにも限界があるだろうとやったのだが。

やはり運ゲーなので駄目だこりゃ。

一気にメダルも減ってしまいました。


メダル残り
333枚。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/10/25(金)
総拍手数の確認拍手する  
台風直撃は無くなったみたいだが本降りの雨な1日。

秋アニメも始まった感じって事で終了した夏アニメを観始めることに。
やっぱり通は好きなタイミングで一気観でしょw。

そのなかで面白そうだったのが「ステラ女学院高等科c3部」
20131025a01.jpg
新番組のPVだと全くわからなかったんだが1話観て面白かった。
エアガンアニメなのね、なんつーマニアック(^^;)。

エアガンは学生の頃、一瞬だけハマってマシンガン系のガス銃購入しましたな。
あの連射感覚は結構癖になってヤバかった。
まぁ・・・周りに濃いヲタ系友達いなかったから同じ様なヲタがいてくれたら
もっと楽しかっただろうなぁ。
高校のダチは普通系ばっかだったし。

去年いた部署では若手でエアガンヲタクがいるけどもぉ逆に快哉が
ドン引きして無理w。ヲタクのみってのも受け付けないのよ・・・。


なんか話ずれたな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


気力限りなく0。 2013/10/24(木)
総拍手数の確認拍手する  
気力が上がらず全くモチベーションが上がらない日が続いております。

今週は土曜出勤とか言い出さないだろうな。本当いい加減にしろよ。

ムチばかりで満足な餌も与えられないのでは投げやりになるのも当然かと。



やらなくちゃなーと言う事もあるのだが動けない・・・。
本当嫌な事ばっか。

20131024a01.jpg
また悪い方向ばかりに考えてしまう・・・。




持てるとして子供とか欲しいですか?
快哉は年齢的にもそろそろ限界なんだが欲しいと思ってもこの世の中にはと
思ってしまう。生まれて幸せなんてそんな思える事ないし。
今の日本なんて生まれた時から18年ほどで勝ち組か負け組か決まるし
負け組みは国の財源くらいにしか考えられないし。
自分の老後の為だけに糞世の中に生むのも可愛そうだわなー。
周りの人間も馬鹿が馬鹿を生産する腐った状態だし。やだやだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


平日の休日。 2013/10/23(水)
総拍手数の確認拍手する  
なんと今日は平日休みが貰える事に!ありがとうございます!!

20131023a01.jpg
やったぞーーい!さすがわかってるじゃねえか!!


なんて。
会社から休みもろくに貰えないので無理矢理休んだんだよ!!大糞がぁ!!!


ちょいと平日やらないと役所とかで不便すぎるとこがあったので。
ついでにずっと行けなかった(面倒で行かなかった)散髪や
銀行への手続きなど。
ったくよぉ、休みまともによこせっつうんだ馬鹿。

20131023a02.jpg
しかし本降りの雨だったし外出するのが面倒臭かったー。

帰ってきて昼飯から明日も食べれるようにシチューを自炊。
久し振りに飯作ったな・・・・あまりに外食しすぎ。節約しないとなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面相臭っ。 2013/10/22(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日は仕事終わりに説明会などで移動して1時間ほど。
出なくても良いけどみんな暗黙でほとんど強制参加。こういうの大っ嫌い。

下らない話がやっと終わり珍しくお土産付き。

20131022a01.jpg
2500円の弁当らしい。
美味かったけど、いらないなら出なくて良いって言われたなら絶対出ないw。
しっかしこんな高い弁当とか普段誰が食うんだろ。接待用か?糞が。

役員の連中は本当にご苦労さまだわ。




下らない話聴かせるなら休日消化していない部署や人員しっかり保護しろボケ。
なにが会社と社員が笑顔になれるようにだよ、笑顔にさせてみろ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休み明け。 2013/10/21(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜日。今日からまた仕事。

最近は11月5日過ぎになってからどうなるのかを考えてしまい憂鬱になる。
本当にダルいわ。引き継ぎとかろくにしてない状態で受け継ぐんだろうな。

あーぁ、やりがいのある楽しい仕事とかあればいいのに。
情報誌に「初心者歓迎!最初は何も知らなくても大丈夫!パイロット募集!」
とかないもんかね(ねぇーーーーーーーよ!)。
情報誌の仕事なんざ本当に選択するまでもないような毎度毎度同じ様な内容ばかりだし。

20131021a01.jpg
沖縄で海を眺めながらのんびり海水浴道具をレンタルしていたおばさんみたいに
ストレス無く生きていけたらなぁ・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日、睡眠。 2013/10/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜休日、連れは風邪でダウンなので今日は家で寝休日。
外は雨だしな。

夕方から快哉だけでゲーセンに遊びに行って終了。
・・・OFFシーズンなんだから毎週土日休みしっかりほしいわ。

0003a_20131021070700af7.jpg
土曜の朝は、これくらい余裕を持ちたいものである。


11月から人が減るので、ある程度の早出や残業、土曜出勤とか増えそうなんだよ。
本当現場を見てない糞会社だわ。めちゃくちゃな事になるぜ。
快哉は会社の為に命削って奴隷になりたくないので出来ることしかもぉしない。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


設定6を楽しみたくて。 2013/10/20(日)
総拍手数の確認拍手する  
ゲーセンで設定6のシンデレラブレイドがやりたくてやってみることに。
スロットは現金のみしか使えないので現金使用。

20131020a01.jpg
初打ちだったり。
設定6と言う事で武闘大会(?)に入るのは軽い感じだったけど
全く上乗せしないじゃんこのゲーム。
バトルも敵が全く出てこなくてイライラするし。
結局600枚ほどしかでなかったし。波のある機種なのね。もう満足。

4枚が1枚の払い出しなのでウンコみたいなもんでした。
そして現金が5000円使用(やりすぎた)。もう現金使いませんw。


出したメダルと200枚預けてたメダルを下ろしてポーカーで全部消え。
1枚賭けで500回ほど回してダブルアップで500枚超えが1度、
1000枚UPで止めと思って負けw。これだけだったなチャンスは。
やはり、あまりに設定悪い台ばかり&面白そうな台がまったくないので
増えないかと。面白くもないしw。

2013年10月20日 貯メダル745枚。 

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


メダルゲームでもします・・・か。 2013/10/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
連れがメダルゲームの無料引換券を貰ってくる。
1週間に50枚ずつ貰えて3週間の150枚。

とりあえず金曜に50枚貰って土曜に次の50枚を貰う。
以前10万枚近くまでメダルを貯めて数年遊んで最後は
数千枚残して期限切れにしてしまってから全くやってなかったんだよな。

パチンコは1パチも金が結構かかるし負けばかりなのでいい加減学習しないと・・。

しかし100枚程度のメダルではプッシャー系だと瞬殺。
最初はポーカー程度しか出来ないw。

20131019a02.jpg
昔からあるこういうやつね。

メダルを増やす一番まともな方法はコレを1枚がけでダブルアップしていくことかと。
プッシャーは見た目は派手だがジャックポットを1000枚出したとしても
手元に出てくるのは半分程度だがコレなら勝った枚数1000枚なら、そのまま
1000枚出てくるし。

金曜の50枚貰った時に少しダブルアップで増やして50枚から149枚に。
土曜に50枚貰った時にダブルアップことごとく失敗して50枚に・・・。
やっぱキツいなー。

他になにかないかなーとパチスロコーナーを見ると設定6のコーナーが。
20131019a03.jpg
ラグーンの設定6か・・・面白そうだな。
スロット屋とかでは、設定6とか高設定は普通入らないのよ。

20クレジットで100円、4枚が1枚戻しになる糞設定だけど打ってみる事に。

300円ほどで当たり。
20131019a04.jpg

20131019a05.jpg

20131019a06.jpg
設定6は嘘ではない・・・らしくそれなりに吹きました。
万枚出すやつとか半端じゃねえわ・・・どうやったら万枚出せるんだよ。
4枚1枚の払い出しになるのでたいした枚数じゃなかった。

連れも設定6の牙狼を打ったが400円ノーヒットで止め。

20131019a07.jpg
最低限の枚数は確保したか・・・でも3000枚はないと話にならんか。

他にシンデレラブレイドの設定6もあったから1度打ってみたいかも。

ちなみにこれらの設定6スロットは現金専用でメダルでは遊べません。汚ねぇな。




2013年10月18日からの結果。

現金使用トータル700円。

メダル枚数150枚(無料券150枚スタート)
メダル+795枚。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


風邪に注意。 2013/10/19(土)
総拍手数の確認拍手する  
ここ数日で一気に温度が下がり、職場でも風邪気味の人がチラホラ。
そして金曜から連れも職場で風邪を貰いダウン。

20131019a01.jpg
・・・・快哉も風邪をひいたら長引くので気を付けないと。


今日は土曜で仕事だったんだが快哉は午前中で上がり。
昨日聞かれた時に午前中までと言われていたのにやっぱり1日と言われたが
断りました。快哉ばかりそこまで好き勝手都合よく使われたくないすわ。

午後は久し振りにメダルの無料券を貰ったのでゲームセンターへ。
うーん、またメダルゲームでもしようかなぁ、パチは金かかりすぎるし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


たっかい電車。 2013/10/18(金)
総拍手数の確認拍手する  
最近走り始めたクルーズトレイン「ななつ星in九州」を知っているだろうか?

20131018a02.jpg
おおお、なんか豪華そうだー。


どれどれ、料金は~?

20131018a01.jpg
・・・・・・。

20131018a03.jpg
DXスウィ~~ト料金は・・・・約100万円・・・・。










20131018a04.jpg
ちょろいですわ!



職場で聞いて知ったんだが・・・半端じゃねえわー。
そしてこれが軽く満席完売みたいな?


日本も中国並みに貧富の差が酷い事になってきてないか?
・・・・国内旅行数日でこの金額軽く出せる人って羨ましいわー。
でもこの手の列車は快哉的、絶対にエロ列車な妄想が頭から離れないので
乗れたとしても乗りたくないんだよなー。


リンクはこっちね。
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/index.html

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


半端なくモチベーション下がるお言葉。 2013/10/17(木)
総拍手数の確認拍手する  
まだ旅行の疲れが取れていない快哉。

しかし今日明日と頑張れば土日は休み、休みまでもう少し!!




と、自分を励まして頑張ってたら土曜仕事になりました。

20131016a01.jpg
・・・・マジふざけんなよ、なんで快哉ばっかり。
同僚はずーーーーーと土日月で休み続けてるのにひどくねぇか?
代休消化どころか使えない代休がたまるばかりじゃねえかよ!!


快哉は移動が無くなって居残り組になったわけだが、他の連中が移動終わったら
仕事は増えるし人員もギリギリになるので代休消化なんて不可能になるんじゃねえのか?
とにかく最低人数ギリギリしかいなくてムカつく。人増やせよ糞が。
・・・・・体調不良とかでテロ起こしたるかな(怒)。



はぁ、明日頑張っても明後日仕事かよ。



あと、寒さが完全に冬に。明日からすっごい厚着しよっと。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


冬でした。 2013/10/16(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は寒かった。夕方なんてトレーナー来ても寒くて寒くて、
もぉ上着を着なくちゃいけない季節になってきたのか?

20131011a77.jpg
岡山は台風もそれて天気が良かったんだけど寒かった!!
11日にシュノーケリングしてたとか嘘みたいだよ!!


旅行前に咲いていた近所のひまわりもすっかり枯れてしまって寂しげ。
いよいよ快哉の嫌いな寒い季節になりますかな。
夏は忙しくなければなぁ・・・。





旅行が終わった脱力感で何もしたくなーい。(屑)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


久し振りのお仕事。 2013/10/15(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日からまた仕事の日々。

快哉が旅行にいってる間に大きめな会議があり結果、快哉は今回移動なしに
決定らしい。マジで!?・・・・でも手のひら軽く返す会社なので少し不安w。


職場へのお土産はあっという間に食べ尽くされてしまった。
20131015a01.jpg
このせんべいがすごい好評。快哉も美味しいと思ったし。
普通に袋で売ってくれw。しっかし土産菓子って高いよなー。


あと連れが旅行中に壊したカメラを修理に持っていったときに店で
パソコンみたいな画面に向かって黙々となんかやってる人達が気になったんだが。

20131015a02.jpg
見てみるとコレを作ってるのか?フォトブックって奴らしい。
自分の写した写真を編集してミニブックに出来るみたいだな、
本のサイズやページ数も色々あるみたいだし。・・・気になるかも。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お土産到着。 2013/10/14(月)
総拍手数の確認拍手する  
6連休も最終日。












20131014a03.jpg
楽しい連休が終了だと?そんな馬鹿な!!





そして昨日の夜、初日に購入した土産が届き今日の夜最終日に送った土産が到着。

20131014a02.jpg
快哉が土産を撮影しようとしてる横で連れが自分の土産を並べ始めやがった。
快哉の購入した土産はミクから左側。赤シーサー多いなー。
一番お気に入りは石に印刷されているようなプレート?しあわせめんそ~れ。
カヤックで撮影されたデータのオマケに1枚プリントされた写真を飾るために
写真立ても購入。これと沖縄Tシャツが2枚。

明日から現実戻りか・・・・・ダリぃ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ただいま。 2013/10/13(日)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄から無事に帰って来ました。
楽しかったーー!ってか時間が全く足りないわー。

20131013a01.jpg
明日の朝までに画像UP出来るかな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄旅行4日目。 2013/10/12(土)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄旅行4日目、10月12日の最終日。

1日目はこっから飛べるぜ。

2日目はこっから飛べるぜ。

3日目はこっから飛べるぜ。

20131012a02.jpg
夜明け前の空を撮影してみる事に。

20131012a03.jpg
マニュアル撮影でなんとなく暗い所での撮影方法が少しわかってきた。

20131012a04.jpg
真っ暗にしたりこんな感じに明るくしたり出来るのな、フムー。


そして朝6時にチェックアウトしようとフロントに行くと誰も居ない?
呼び鈴を押してもダメ。電話をかけると事務所からベルの音はすれども誰も出ない。
事務所に入るともぬけの殻、TVは流れているので何処かにちょろっと行ったのか?
20131012a105.jpg
20分以上待っても誰も来ない!ふざけてんのかコラ!!早く出たいのに何してんだ糞が!
6時半ほどになって他の客が下りて来た時にちょうど戻ってきて文句を行ったら
「風呂に入ってました」・・・こいつ舐めてんのか?(爺だった)。
安ホテルなのはわかるがラブホ以下。って言うか仕事中にフロント空けて風呂とか。
行くなら出入りのある6時よりかなり前の真夜中に行けよボケ。本当にムカついたわ。
接客業を舐めてんじゃねえのか?のほほんと仕事しやがって。

ホテルベルモア東洋さんどうもでした!2度と使わないように覚えとくわ。


20131012a05.jpg
半端なくムカつく気分を取り直して本日最初の目的地へ向かう事に。

20131012a06.jpg
万座毛ですな、当初の予定だと初日に来たかったが沖縄は広かった・・・。

20131012a07.jpg
土産屋では、開店準備中。少し見せてもらう事に。

20131012a08.jpg
Tシャツ購入しようかなー。

20131012a09.jpg
これと他2枚購入。

20131012a14.jpg
今日も出だしの天気は良好。

20131012a19.jpg
時間も早めなので観光客もまだ少なめ(やはり少し居るけど)。

20131012a10.jpg
キター!

20131012a12.jpg
うーーーん、ネットで綺麗な海がとれているようなの写したかったが・・・。

20131012a106.jpg
ネット画像から。よほど日差しや季節が良くないとコレは難しいのかな?

20131012a15.jpg
昨日みたいな超が付くピーカンで太陽真上に来たら綺麗に見えるのかも。
到着時間が早めだったしなー。

20131012a13.jpg
高台なので下の海を見ると怖すぎ。

20131012a16.jpg
向こうには上品そうなホテルが。
あのホテルなら朝6時にフロント爺が風呂上りで接客とかねーんだろうなー。
普通そんな事したら首だよなー。

20131012a17.jpg
こ・・・怖ぇぇ!!玉ヒュンすぎる!!!

20131012a21.jpg
色の違う所はサンゴなのかな?

20131012a22.jpg
綺麗な色だわー。

20131012a18.jpg

20131012a23.jpg
これが食えない事は無いけど普通食わない実って奴かな?

20131012a26.jpg
少しだけ移動して上から見えた万座ビーチへ。後ろにホテルも見えてます。

20131012a27.jpg
貸切だー!時間ないし泳がないけどw。

20131012a24.jpg

20131012a28.jpg
いつか本当の南国へも行ってみたいなー。

20131012a29.jpg
気持ちよさそうだ。

20131012a25.jpg

20131012a30.jpg
さて、最終日と言う事もあり空港近くへ高速を使い移動する事に。
南の市内に向かうに連れて交通量も増えてくる、やはり南側は混んでて嫌い。

20131012a31.jpg
!?、初日に行った首里城。納得が行かなかったのでもう一度寄る事に。

20131012a32.jpg

20131012a33.jpg
うーむ。

20131012a34.jpg
連れがやっていたスタンプラリー。子供はシールが貰えるらしいが。
大人はスタンプを全部押しても何ももらえませんw。

20131012a35.jpg
やはり・・・予想通りに今日は人が多い・・・。

20131012a36.jpg
連れのスタンプラリーに付き合いながら初日に回らなかった所を見物。

20131012a37.jpg
こうやって見るとガラガラに見えるんだけどね。

20131012a38.jpg
実際はツアー客とかすごいんだぜ。

20131012a39.jpg
木陰は涼しい。

20131012a40.jpg
画像だとわかりにくいがトンボがものすごかった。

20131012a41.jpg
このスタンプ集めるのって地味に大変なんですけど・・・・。

20131012a42.jpg
観光地価格になっております。

そしてあまりに観光客やツアー団体が多いので首里城撮影は諦める事に。
だから平日の午前中選んで初日は行ったんだよな。土曜とか無謀だわ。

20131012a43.jpg
土産屋で萌え土産撮影。「はいたい七葉」観たいんだよなー。

20131012a44.jpg
もう少しオマケが良かったら購入するんだけどねぇ。

20131012a45.jpg
猫さん可愛い。

20131012a46.jpg
全国で萌土産って増えたよなー。

20131012a47.jpg
ここにも、もちろんシーサー土産が沢山。

20131012a48.jpg
出来が良くない感じなんだけど可愛いすな。

20131012a49.jpg
さて・・・移動しますかな。

20131012a50.jpg
首里城からすぐそこの「首里金城町石畳道」に行ってみることに。
何が困ったって駐車場が近くに見つからなかったのが不便だった。

20131012a51.jpg
すごい坂道を登って行く、こりゃぁ歳よりとかキツすぎるだろ。

20131012a53.jpg
ここも普通に住宅地で人が住んでいます、買い物とかすっごい大変そうなんだが。

20131012a52.jpg
猫ー!

20131012a54.jpg
さっきの猫が下に居る。しかし角度のキツイ坂だ・・・。

20131012a55.jpg
中継一休みポイント?

20131012a57.jpg
この場所は、とにかく坂がきつい場所なので観光客は少なかった。

20131012a56.jpg
連れもキツそうでガンガン歩けそうにもないのでとても全て回るのは無理か。

20131012a58.jpg
住宅では綺麗な花も咲いてました。

20131012a66.jpg
親切にあちこち説明書きとかも。

20131012a59.jpg
やっとこ上の所へ到着。

20131012a62.jpg
ここにはアカギの大きい木があるらしい。

20131012a63.jpg
これか・・・・。

20131012a64.jpg
1972年の日本復帰と同時に国の天然記念物に指定、大アカギの樹齢は約200年と推定だと。
人間の一生なんざ糞みたいなもんだ。調子乗って自然破壊してんなよ糞人間。

20131012a60.jpg
パワーも吸収したし下界に向かいますか。

20131012a65.jpg
近くの民家の畑ではゴーヤが。

20131012a67.jpg
登ってきたなぁ・・・こりゃ山登りだよ。

20131012a68.jpg
沖縄の南側って本当に都会と変わらないんじゃないのか?

20131012a69.jpg
珍しい白シーサー。

20131012a70.jpg
カフェもあったけど準備中でした。

20131012a71.jpg
結構民家のシーサーを撮影させていただいています。

20131012a72.jpg
車に戻り国際通りへ移動。またドシャっと雨が降ってくる。
晴れに恵まれてるようで実は9日、買い物中に1時間ほど本降り雨、10日は
午後から夕方まで土砂降り、11日だけ1日快晴で、本日12日が1時間ほど
土砂降りなんて目にあってます。スコールみたいなのが多かった・・・。

20131012a73.jpg
お店の前にいた猫、餌を貰ってるらしい。幸せになー。

20131012a74.jpg
国際通りも初日に来てるんだが土産の買い忘れがあって寄り道する事に。

20131012a75.jpg
タイガースシーサー?他の球団はなかった。

20131012a76.jpg
観光本で気になっていたステーキを食べてみる事に。

20131012a77.jpg
1ポンドステーキお待ち。

20131012a78.jpg
たしかにすごい量だけど、けっこう軽く食べられました。2ポンドよこせw。

20131012a79.jpg
店から出ると・・・なんかすっごい通りが混んでいる!?
店に入る前にも混んでたけど一気にものすごい混雑、イベント日だったか!

20131012a80.jpg
那覇大綱挽まつりってのが12日からあるらしくて初日だったらしい。

20131012a81.jpg
皇帝様はバスで登場。

20131012a107.jpg
子供達のグダグダパレードが終わったと思ったら・・・周りのテンションが変わった!?

20131012a108.jpg
先ほどとは明らかに違うキレのあるダンス・・・奴らは・・・奴らは!?

20131012a109.jpg
ディズニー一味だとぉ!!??そりゃあ混雑するわ!!!!!

20131012a110.jpg
来ていたキャラはミッキー&ミニーだけだったが周りの盛り上がり半端なすぎ。
どんだけミッキー人気があるんだよ!!

20131012a82.jpg
買い物をしようにも混みすぎていて満足に身動きもとれない。

20131012a111.jpg
こんなに混んでるんだよ!?歩道に座り込む、立ち止まる人が多すぎて
まともに歩けないっつうの!!!!!!!!!

20131012a112.jpg
時間は15時前後だったかな?飛行機の時間もあるし16時にはここを出たいのだが
この混み方で店に向かうのもキツイ。
警察に何時までやるのかと聞いたら18時30まで・・・ふざけろ。

20131012a83.jpg
こんなことなら首里城も国際通りも避ければよかった。最終日はしっぱいしたなー。

20131012a84.jpg
沖縄金券ってのを使うべく利用出来る店に向かってんだけど通りの奥みたいで遠いー。

20131012a85.jpg
やっと目的地の土産屋に到着、店は大きいんだがろくなもんがないんですけど・・・。

20131012a86.jpg
ここだけで見た土産。

20131012a87.jpg
可愛い、こういうの好きだわw。

20131012a88.jpg
買い物も終わって駐車場へ戻る事に。
ちなみにシーサーは色別に意味があってこんな感じらしい。ふーん。

20131012a92.jpg
レンタカー屋に戻り、送迎バスで空港へ。

20131012a91.jpg
ゆいレール・・・だっけ。便利なのかな?

20131012a93.jpg
出発1時間前に空港へ到着、結構ギリギリだったわ。
新幹線なら早すぎな時間だが飛行機だとこれくらい早く乗る準備するのが普通。

20131012a94.jpg
100円払って飛行機の見える所へ。

20131012a96.jpg
どんどこ飛行機が飛んでいきます。糞現実世界へまいりまーす♪

20131012a97.jpg
ジンベエザメ飛行機は見当たらないや。

20131012a98.jpg
帰りたくないーー!!

20131012a100.jpg
タイムオーバー、搭乗口へ向かう事に。

20131012a102.jpg
帰りは通路側の席だったので最後に乗りますかな。

20131012a101.jpg
この飛行機に命預けた!帰りはほぼ満席。

20131012a103.jpg
窓際でもないし爆睡してあっという間に岡山到着。

20131012a104.jpg
さすが岡山空港、飛行機少な!!!!

みんながバスへ向かう中、快哉にはまだやる事があるのだよ。

20131012a113.jpg
空港奥にあるシュミレーター。これがやりたかったのだ。

20131012a114.jpg
最近設置されたのをローカルニュースで知ってたのだが有料かよ!!
1ゲーム100~200円。(選ぶコースによる)

20131012a115.jpg
やってみた感想は予想通りにトップランディングっぽかった。
トップランディングは離陸、着陸だったがコレは着陸のみっぽい。

20131012a119.jpg
懐かしいトップランディングの画像。

20131012a122.jpg
このゲームは最高だったなー。

んで今回のゲームはたいしたことなかったかな。
これならトップランディングの方がはるかに面白い。
本格的なシュミレーションとして作るなら半端なゲームじゃなくて
飛行機の操縦席をそのままくりぬいて超本格的なの作って体験とかさせてほしいわ。
1度やったらお腹いっぱいでした。もぉ悔いなし。

20131012a116.jpg
そして空港からバスで岡山駅へ。

20131012a117.jpg
戻ってきちまったな、大都会岡山・・・・。
さらにタクシーで家へ。

20131012a118.jpg
ふいーーーーー、ただいま。
猫ヒカルも元気そうで良かった。あっと言う間の沖縄旅行だったな。

お疲れ様でした。

1日目はこっから飛べるぜ。

2日目はこっから飛べるぜ。

3日目はこっから飛べるぜ。


来年も沖縄行きたいなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄旅行最終日。 2013/10/12(土)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄4日め最終日。本当は6連休なんだし全部沖縄行ってやりたいんだが
猫ヒカルが留守番しているので4日が限界すなー。
(もちろん旅行中の水と餌は問題ないようにしてるよw)


今日の予定はまだ決めてないので未定。
ってかろくに予定を考えていないので前日とかに今回もドタバタしてるのかと。


20131012a01.jpg
コレを書いている旅行前は台風で天気も予想しにくいしどうなるか不安なんだが
快哉の晴れパワーで日差しの沖縄を楽しめたと信じてるぜ。


帰宅してクタクタだろうけど明日、明後日も休みなので画像早めにUP出来るかと。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄旅行3日目。 2013/10/11(金)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄旅行11日の3日目。

1日目はこっから飛べるぜ。

2日目はこっから飛べるぜ。


今日は超定番観光場所の「ちゅら海水族館」へ。
開園時間は8時30、この水族館は大水槽が目玉なんだが快哉的に
雑魚が居ない無人写真を撮りたいので開園時間と同時に入りたいところである。

20131011a04.jpg
今回泊まったホテルは朝食バイキングを付けたんだが朝食バイキングは7時から。
水族館までは移動時間、車で5分ほどの距離だから余裕だろうと考えていたんだが
・・・・・・7時前に朝食場所へ行ったら混んでるぅぅぅぅ!!!!!!!!!

20131011a75.jpg
な・・・なにこの行列。金曜の朝っぱらから・・・・ば、馬っ鹿じゃねえの??

20131011a05a.jpg
やっとの事で朝食。だが快哉の食いたいのは何もなかった・・・・
トマトジュースだけ飲み放題にあったのだけが良かったけど。

そしてみんな食うのが早っ!!連れの食うの遅っっっ!!!!!!!!!!

20131011a76.jpg
こ、このままでは開園時間に間に合わないっっうううのおおお!!!!
無理無理急かして朝食を終わらせるがすでにタイムオーバー・・・・。

20131011a06.jpg
今日も出だしは良い天気。

20131011a07.jpg
開園時間を少し過ぎた頃に水族館へ到着。

20131011a09.jpg
平日金曜の開園時間ちょいすぎなので空いているが・・・・

20131011a08.jpg
と、のんびりしている場合じゃないのだ!

20131011a10.jpg
これぞ沖縄だろ!これだよ、この海の色!!水族館から正面。

20131011a12.jpg
正面から少し右。

20131011a11.jpg
もっと右ー。

20131011a13.jpg
そして左側。

20131011a14.jpg
やばいやばい、ちゅら海に見とれて入るのが更に遅くなったぜ。

20131011a15.jpg
水族館内部の写真をどうぞ。

20131011a16.jpg

20131011a17.jpg

20131011a18.jpg

20131011a19.jpg
ちゅら海水族館は自然の光が入り込むような水槽の作りになっているらしく
今日は天気が良かったので日差しがすごい綺麗。

20131011a20.jpg
どうよ、この光。

20131011a21.jpg
これは快晴の日差しが強い日に行く事をお勧めしますな。

20131011a22.jpg
そして大水槽へ。本当はココに開園して真っ先に来る予定だったのだが
朝食が遅くなり出遅れ、しかも入口からのんびりきたので結構遅くなってしまった。

20131011a24.jpg
ガラガラに空いている。空いているが・・・水槽前に常に誰か居やがる!!!!
本当に、あと1組、あと数人!!みたいな所で入れ替わるんだよ!!

20131011a27.jpg
白い線は上から日差しが入り込んでる。この日は超ピーカン真夏晴れ。


そして人が空いた!!最期のチャンス!!!!!!!!!!!!!!!




20131011a23.jpg
!!!????ど・・・・・・・馬鹿やってねーで!どけええええええ!!!!!


こ、こいつら最期のチャンスをずっと遊んでやがった・・・糞っ、糞っ、糞っ!!
だから開園時間に行こうとしたのに・・・・・いつの日かリベンジ決定。


20131011a28.jpg
そしてタイムリミット。団体客や修学旅行生が一気に押し寄せてきて貸切終了。

20131011a25.jpg
誰も居ない大水槽を撮影したかった・・・・すっごい悔いが残る。

20131011a26.jpg
しっかし日差しがすごい。

20131011a29.jpg
ずっとこの場所で上がって下がってを繰り返して遊んでいたエイ。

20131011a30.jpg
そしてこの水族館は水槽の上側へ上がって見下ろす事が出来る。

20131011a31.jpg
普通こういう所はバックヤードツアーとかじゃないと見れないんだけど
無料で開放されてるとかすごいわ。

20131011a32.jpg
水族館の有料館内を抜けて昨日見れなかったイルカ方面へ。
ちなみに館内は再入場可能。

20131011a34.jpg
珍しいイルカがいる。イルカっていうかクジラっぽい。
ゴンドウイルカ?オキゴンドウ?だっけかな?

20131011a35.jpg
ちゅら海水族館はイルカのプールが2つほど有り結構近くで観察できます。

20131011a36.jpg
そしてイルカショーの始まり。この後ろの屋根が沖縄っぽい!

20131011a37.jpg
オキゴンドウのゴンちゃんだったかな?可愛いよゴンちゃん!!

20131011a40.jpg
やべえ、イルカショーレベルが高い!!かなり面白いよ!!

20131011a38.jpg
ジャーンプ!最近動画撮影モードにして撮影してから良い所を切り取る事を覚えたw。

20131011a39.jpg
バックの透き通るような青い海が最高ですよ!

20131011a41.jpg
ショーはかなり混んでいたのだが終わった途端に超ガラガラ。
みんなやっぱり行きたい所多いからゆっくりしてられないんだよw。

20131011a42.jpg
オキちゃん劇場最高でした。さて、快哉達も移動移動。

20131011a43.jpg
正直、ちゅら海水族館の館内はじっくり見なかった(特に前半)。
でも良いのだ、無人の大水槽を撮影するためにいつの日か必ず戻ってくるので!

20131011a44.jpg
次は、水族館を出てすぐ近くにある「フク木並木通り」に行く事に。

20131011a45.jpg
気になったけど・・・やってたのかなぁ?

20131011a46.jpg
距離がある程度あるらしいので入口のレンタル自転車で行く事に。
安くて時間制限がないんだけど、サドルが低すぎ調節不可とか前輪曲がってるよ!
まともに走れないよ!みたいなチャリばかり・・・まぁ、いいけどw。

20131011a47.jpg
フク木並木に入る前に目の前の海を見る。
これぞ快哉が見たかった沖縄!水族館から見た海やこの青さが想像してた沖縄だよ!

20131011a48.jpg
11日は快哉が求めていた超ピーカン快晴日。これが見たかったんだよ!

20131011a49.jpg
ここまで青い海・・・感動すわー。
小笠原の海も綺麗だったハズなんだが高校生でまだガキだったからなー。

20131011a50.jpg
それほど混雑もしていないのも最高、オフシーズン平日最高!!

20131011a51.jpg
夏だよ夏!!10月なのに沖縄は夏でしたよ!!

20131011a52.jpg
水面をよく見ると小魚が泳いでるんだよ!少し大きめ画像にしたけど見える?

20131011a53.jpg
それでは森林浴へ行ってみますか。

20131011a54.jpg
通り道には、ちゃんと順路の札がありますぉ。

20131011a55.jpg
天気良くて日差しも気持ちよくて森林浴最高。

20131011a56.jpg
ここは普通に民家が複数あって生活している人が普通にいます。

20131011a57.jpg
たまにお土産を売っている所も。

20131011a58.jpg
ゆっくり歩くのも良いけどやっぱり距離がある程度あるのでチャリで正解だわ。

20131011a59.jpg
いやぁ、癒されるー。

20131011a78.jpg
抜けてすぐの海で家族連れとかが少し泳いでいる場所を発見。
空いてるし泳いでも良いと連れが言ったので急遽游ぐ事に!?
マジで!!!海水浴なんて完全に諦めてたから超ーーーーーー嬉しい!!!
海パンはカヤック用で持ってきてたし、水中メガネやシュノーケルなどは
近くでレンタルしてるので問題なし。

そしてシュノーケリングしてすんげーびっくり。滅茶苦茶南国系魚が目の前
泳ぎまくってる!?完全防水のカメラとか持ってくれば良かった・・・
画像がないけど本当に真っ青ですっごい沢山の魚が泳いでいて感動したー!
ってか海水浴とか20年振りくらいじゃねえのか!?
まさか泳げるとは・・・本当は泳ぐのすっごい好きなので超嬉しいw。
これも絶対また行きたい!ってか絶対また来るわ!

20131011a60.jpg
2時間ほどたっぷりシュノーケリングを楽しみ泳いで夕方は夕日撮影。

20131011a63.jpg
夕方までのーーーんびり。沖縄来てから移動とかドタバタしすぎてたからなー。

20131011a61.jpg

20131011a62.jpg

20131011a64.jpg
今日は1日真夏日で気持ち良かったーー。
本日の宿泊先に移動する事に。毎回18時予約なんだけど全部到着遅れますの連絡w。

20131011a65.jpg
途中寄ったコンビニで発見。可愛い!!この絵ネットで見たことあるけどw。

20131011a66.jpg
500円で高めだけどジンベエ娘購入しちゃった。

20131011a67.jpg
晩飯は通り道にちょうどあった居酒屋さん?で食事。

20131011a68.jpg
ちゃんぷるー!

20131011a69.jpg
快哉はアグー肉の料理を注文。普通に焼肉してて美味しかった。

20131011a70.jpg
連れはタコライスとか。左の琉球グラスが綺麗だったな。

20131011a71.jpg
連れは本場のを食べたいと言う事で注文。普通にゴーヤチャンプルーだったw。

20131011a72.jpg
沖縄演奏も聞けました、居酒屋とか全く入らないので楽しかった!
お客は、秋田、北海道、大阪、東京、栃木に快哉達の岡山。沖縄すげーw。

20131011a74.jpg
超楽しい1日だった、お疲れ様でしたー。


最終日4日目に続く。

http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2285.html
4日目はコチラ↑


かなり長い記事になったな・・・読んだ人あんがとねw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄旅行3日め。 2013/10/11(金)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄旅行3日め、沖縄美ら海水族館に遊び行く予定。

20131011a01.jpg
人気のある水族館だから平日の金曜でも暇な糞で混んでるのかな・・・?
前日泊まる宿泊先はすぐそこらしいので早めに朝食済ませて満喫するかなー。

1日水族館周辺で遊ぶつもり。



20131011a03.jpg
そして明日も沖縄~~~♪

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄旅行2日目。 2013/10/10(木)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄旅行10日の2日目。
1日目はこっから飛べるぜ。

今日は朝8時からカヤックの予約を入れているので早めに起床。

20131010a03.jpg
朝日が撮りたくて少し海沿いを走ってみるが雲があって上手く撮れなかった。

20131010a04.jpg
さて、目的地へ向かいますか。

20131010a05.jpg
天気は良い感じ、予報は晴れから夕方雨みたいな。雨とか笑わすしw。

20131010a06.jpg
見える山は南国っぽい。

20131010a07.jpg
道端にはペットを捨てないようにポスターが。
そんなゴミは米兵に銃殺させろよ。

20131010a08.jpg
7時20分ほどに目的地へ到着、集合時間は45分なので少し周りを走ってみる事に。

20131010a09.jpg
少し走った所で海岸を発見。ここで時間を潰しますか。

20131010a10.jpg
この海岸は貝やサンゴが沢山転がってる。お土産に綺麗なの拾うかなー。

20131010a11.jpg
水着ミクも始動。

20131010a12.jpg
初めて来た沖縄海岸、海の色は・・・・

20131010a13.jpg
日が昇るにつれて綺麗な色に。

20131010a14.jpg
連れがジーーーっと下を見ているので見てみると・・・。

20131010a15.jpg
貝殻かと思ったらヤドカリでした!?すごい臆病ですぐに引っ込んじゃう。

20131010a16.jpg
そろそろ時間なので予約を入れておいたやんばる.クラブさんへ。

20131010a17.jpg
今回は2時間30のマングローブ&シーカヤックに水族館のチケット付きコース。

20131010a18.jpg
受付にはフクロウが。なんだかかまって的な声でずっと鳴いているので
事務員さんに聞いてみると餌が欲しくて鳴いてるとの事。
ご飯を食べたら大人しくなるらしい、朝ご飯・・・早くちょうだい!

20131010a19.jpg
朝8時からのコースは予想通りに快哉達の貸切!7時じゃないと貸切やばいかなと
思ってたのだが平日だしな。

20131010a20.jpg
カヤックは初めてなので基本的な説明を聞いて出発。
カメラは落とすと拾えなくなるとの事でガイドさんが会社のカメラで撮影してくれます。
そっかー、防水用の入れ物購入したけどしゃーなしだな。

20131010a21.jpg
ガイドさんの説明を聴いたり質問しまくったりしながらカヤックを楽しむ。
撮影して欲しい所を頼めば写してくれますぉ。

20131010a22.jpg
川幅は広かったり狭かったり、浅い所はすっごい浅いー。

20131010a23.jpg
台風の後と言う事で流木とかが流れてくる。台風避けられて良かったー。

20131010a24.jpg
この木はマングローブって名前じゃなくてヒルギと言うらしい。
こういった全体のことをマングローブって言うみたい。

20131010a25.jpg
なんて植物だったかな・・・ガイドさんにこの実(?)は食べれるかと聞いたら
普通は食べないけど食べれない事は無いらしい。もっと色が変わってくるとの事。

20131010a71.jpg
天気はギンギンに晴れたり曇ったり、そして土砂降りになったり!?
スコールみたいな雨がドザッとたまに襲ってくる。ギャーーーー!!!

20131010a72.jpg
ヒルギの子供、これが下に落ちて突き刺さり成長するらしい。
そして最後は少しだけ海へ出て終了。あっと言う間の2時間30でした。


シャワーを浴びて着替えて次の時間に予約を入れていた関西ネーちゃん3人と
ガイドさんに見送られて次の目的地へ移動。

20131010a26.jpg
移動途中の海岸で撮影。

20131010a27.jpg
この綺麗な海がみたかったんだよ!でもまだまだ足りない!!

20131010a28.jpg
移動中、またもや土砂降り。今日の天気は晴れたりスコール的に降ったり。

20131010a30.jpg
午後の目的地に到着、ココで飯を食う事に。

20131010a29.jpg
とりあえず雨も上がったし外のテラスで飯を食いますか。

20131010a31.jpg
普通に焼きジャケの定食などを。チビめいこも連れの購入した物。
どっちも快哉が勝手に持ち出してきたw。

20131010a32.jpg
魚に小さな赤い実が複数まぶしてあるんだが・・・コレが超ゲロまず!!!
なんつーか、とにかく不味ぅ!!なんだったんだろ。全部食ったけど不味ぅ!

20131010a33.jpg
ここは「やんばる学びの森」、自然や生き物を見たり出来る場所。
入場料は300円、とりあえず近場で初心者用のヨンナーコースへ。

20131010a36.jpg
入口に到着、やっぱり快哉達以外には誰も居ない。

20131010a35.jpg
ってか係員さえ居ない・・・食事をした所でチケットは買っているのだが
どこまでフリーダムなんだよ。

20131010a34.jpg
山の上の方らしくスコールの様な雨が降ったり止んだり・・・きっついわー!

20131010a39.jpg
さーて、見せてもらおうか、ヨンナーコースとやらを!

20131010a37.jpg
少し高めの所に道を作って野鳥を見ながら歩けるコースらしい。

20131010a38.jpg
熱帯系っぽい植物が多いすなー。

20131010a40.jpg
鳥やセミの声はすれども姿は見えず・・・・

20131010a41.jpg
かたつむり発見。ってか雨上がりだし生き物が隠れてるのかなぁ・・・
そんな中、連れは緑色のトカゲを写していた!?ちくしょー!

20131010a42.jpg
ヨンナーコースを出て長距離コースへ向かう事に。

20131010a43.jpg
料金はさっきのコースと込みで300円との事で、こっちにも受付とか無人・・。

20131010a44.jpg
イモリ発見!・・・って言うか雨が半端なくなってきた・・・・・・・・。
晴れ雨のペースが曇り、雨、雨雨、曇り、みたいなペースに!!


20131010a73.jpg
は・・・晴れ男の俺様が・・・・馬鹿な!!!
さすがに土砂降り多発で2時間程の散策は無謀なので中止する事に。

20131010a45.jpg
とりあえず入口横にあるゲゲゲハウスに避難!

20131010a50.jpg
ネタじゃなくて本当にゲゲゲの鬼太郎ハウスらしい。
映画の撮影に使われたとかなんとか。

20131010a49.jpg
中への出入りは自由になってます。

20131010a46.jpg
ふいー、ひどい目にあった。ボロ屋っぽいが雨漏りしてないー。

20131010a47.jpg
家の中はカエルの玩具とかが入ったキモい瓶やら目玉おやじの人形とかがあった。

20131010a48.jpg
あああああああ!!!ヤマシンコース行きたかった!!。いつの日かリベンジ決定。

20131010a51.jpg
悔やみながら場所を移動。今日の宿泊先は、ちゅら海水族館近くなので
水族館周辺を見てみる事に。学びの森が大雨で時間余ったしな・・・。

20131010a52.jpg
平日夕方前と言ってもさすが超観光場、人が多いー。

20131010a53.jpg
修学旅行生も沢山。しょうがねぇな、快哉様が晴れさせてやるかな!

20131010a55.jpg
快哉様が来たぞ!晴れろやゴラァ!!!!・・・・・・・ピカーw。

20131010a54.jpg
この水族館は入場料を払わなくてもある程度の施設を無料で見学出来ちゃう。

20131010a56.jpg
無料のマナティー館へ。

20131010a58.jpg
マナティー可愛いよ!!、前足で底を歩いたりするんだよ。

20131010a57.jpg
まったーり食事をしていました。癒されたー。

20131010a59.jpg
そして横にあるウミガメ館へ。こちらも無料、太っ腹すなー。

20131010a61.jpg
でも・・・ウミガメは見飽きてきたかも(^^;)。

20131010a60.jpg
子ガメも飼育されていた。

20131010a63.jpg
あとイルカの所も無料なのだが・・・快哉の晴れパワーも限界だー!!
超本格土砂降り!!!!コレあかん奴や!!

20131010a64.jpg
すっげーーーー雨。上空には晴れ間も見えるので通り雨だが・・こりゃひでぇ。

20131010a62.jpg
修学旅行で土砂降り・・。まぁ水族館で1日雨だったわけじゃないからマシかな。
超ーーずぶ濡れの生徒とかさんざんなのが何人もいたけどw。

20131010a65.jpg
雨も上がってホテル横で晩飯。食いたかったグルクンのから揚げ見つけた!
2匹でボリュームもあるのでコレに決めるしかねーだろ!!

20131010a66.jpg
海鮮サラダも注文、で・・・でけええええ!!!

20131010a67.jpg
連れの注文したよくわからん魚のバター焼き。
感想はグルクンもこの魚も普通に食えた、白身魚普通に唐揚げとかした感じか?

あーーーーーーー食った、めっちゃ食ったー。
しっかし毎日の外食ですーーーんげぇ出費のペースである(怖っ)。

20131010a68.jpg
食事をした所で土産コーナーを物色、今回はさすがに購入しないけどな。
UFOキャッチャーも沖縄ー。

20131010a69.jpg
そして出ました限定プリクラ。限定プリクラ撮影もマイブームになってきたわ。

20131010a70.jpg
今日の宿泊先は少し高めにしたんだが・・・大失敗だったわ。
(画像は次の日の朝撮影)

なにが失敗かっていうと室内の風呂は詰まるしお湯は使いにくいし建物は古いし。
連れは洗濯機が壊れて使えないのばかりだと。
到着は20時ほどだったのだがプールでは、まだ子供が元気に泳いでました。

なによりホテル系って部屋の電気が薄暗くて嫌い。目が痛くなるんだよ!!
今度は本当に夜中寝るだけの素泊まりか民宿系にしようかな。

3日めに続く。

3日めはコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2280.html



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


沖縄2日め。 2013/10/10(木)
総拍手数の確認拍手する  
沖縄旅行中、今日は朝8時からマングローブでカヤック乗ってるはず。

20131010a01.jpg
イメージ画像w。

快哉的にはダイビングやグライダー系みたいなのバシバシ行きたかったのだが
連れは運動系苦手なので、せめてコレだけはと無理やりねじ込んだ。
2時間30もあるコースなんだぜー。


20131010a02.jpg
明日も沖縄~♪

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎