飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







ゴミになる日。 2013/09/30(月)
総拍手数の確認拍手する  
宝クジ(92の日)9月2日にはずれた宝くじを対象とした、
商品が当たる宝くじの日お楽しみ抽選があったんだと残していた
ゴミ・・・じゃなくクジを確認してみる事に。

20130930a01.jpg
分厚いぜー、糞分厚いぜー糞ハズレの束がよぉー!


そして結果









20130930a02.jpg
やはりゴミはゴミ・・・か。     糞が。
このゴミ箱はかなり昔にアニメイトで購入した愛用w。
でもアニメはDVD持っているくせにほとんど未視聴なんだよなー(コラ)。


はぁ、年末ジャンボ・・・・夢だけでも買いたいんだけど割にあわねぇよなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっぱり屑。みたいな。 2013/09/29(日)
総拍手数の確認拍手する  
土日の連休2日目、今日は旅行の準備と部屋の大掃除である!!

20130929a02.jpg
やってやるぜ!





と、言いつつやっぱりダラける糞ダメっぷり。。。。。。。

とりあえず最低限のレンタカーや宿泊先の場所を確認。
食べに行く所も調べたかったんだが・・・・上手にみつからないわ。

んで連れてくねんどろいどの整理。

20130929a01.jpg
かがみんは破損しやすそうなので留守番かな。


次の休日で準備を完全に終わらせないと。
もぉ旅行まで10日ほどしかないんだぜ・・・・時間過ぎるのマッハすぎだろ。







あと今月のカード支払い請求が7万ほどで旅行の支払いが12万ほど・・・
20130929a03.jpg
もぉイヤーン。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休息日。 2013/09/28(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休みになったので一度行ってみたかった所に外食。

20130928a01.jpg
この店。

20130928a10.jpg
拡大するとこんな事が書かれてます。
開店時間に行ったら数組すでに待ってたな。

20130928a02.jpg
3000円コースで注文する事に。
2人用のコースでパスタ2種類+ピザ、サラダ、飲み物x2、デザート6つが選べます。

20130928a03.jpg
コレがサラダと連れは魚介のバジルスパ。

20130928a04.jpg
ピザはマルゲリータってやつかな。

20130928a05.jpg
デザート。快哉はチョコ系ばっか。

感想はパスタが四角くて蕎麦みたいな・・・連れは美味いと言っていたが
グルメじゃない快哉はサイゼリアのパスタも同じ美味しさだったようなw。
2度目はないかな? いや、不味くはなかったし美味しかったですよw(^^;)。



食べた後は以前行った神社へ行って見る事に。

20130928a06.jpg
うーん、良い天気だ。

20130928a07.jpg
暖かくて気持ち良ーい!



さて、絵馬を見てみる事に。

20130928a09.jpg
これが一番だったかな!

そして以前、快哉が書いた絵馬を探してみる事に。
奥に埋まってしまってどこかわからないが・・・目印付けてたので発見ー!

20130928a08.jpg
結構絵馬売れてるんだな、かなり後ろにあったわ。

20130928a11.jpg
ふぅ、目印を付け直して更に目立つようにしておいたぜ。



そして夜更けに帰宅。



さーて、寝てる場合じゃなく準備とか掃除しないとな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


とりあえず。 2013/09/27(金)
総拍手数の確認拍手する  
なんとか明日の土曜は休みに決定。
本当に休みなどの予定がコロコロ変わってなんなんだよ糞。

とりあえず休みが取れたし旅行の準備が相変わらず全く出来ていないので
準備を・・・・・今日は疲れたので明日から頑張ろう・・・。

20130927a01.jpg
・・・・・・うーん面倒臭いー。


あと最近空が真っ青な超快晴が続きます、毎朝糞仕事へ向かう時に空を見上げながら
その晴れを休日まで取っておいてくれと考えてしまいますな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ハィ、持ち上げーーーて!落とすっ!! 2013/09/26(木)
総拍手数の確認拍手する  
今週の予定は土曜に仕事になるかもと言う事だったが休みに!

20130926a05.jpg
信じていた・・・信じていたよ!!!!


そして数時間後・・・・。

20130926a01.jpg
予定が変わって土曜が仕事に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





20130926a02_20130926204411561.jpg
なーーに喜んじゃってたのぉ?
それから今日は定時終わりだけど佐川が遅れてるので18時まで快哉は残りヨロシク♪














20130926a03.jpg
くっっっっっっ!? 定時で上がれるのに宅急便遅れてんじゃねぇよ!!!!


でも土曜休みかもと最後に言われる・・・・もぉ好きにしろ。





スマイルプリキュアかなり面白いです。
毎日朝、昼、晩とすごいペースで観てしまうもぉ23話まで視聴したかな?
20130926a04.jpg
プリキュアは初代が視聴途中とスマイルしか見た事ないけどスマイルは名作だわ。
(他のプリキュアは観る気にならないし興味ないw)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


100円ショップでお買い物。 2013/09/25(水)
総拍手数の確認拍手する  
ねんどろいど用の入れ物がもう1つ欲しくて仕事帰りにダイソーへ寄り道。

そしてこんな物を発見。
20130925a02.jpg
ネット画像から。目玉焼がレンジで作れる奴。

おおお、フライパンだとガス代と時間かかるからコレ良いわー!
っと購入しようとレジに向かう所でこんなの発見。

20130925a01.jpg
器形のレンジで目玉焼き作れる奴。

こっちのが2個以上作れるし他の事にも使えるし良いじゃん!!これを購入。

使ってみて便利だった、3分で固焼き目玉焼き出来るし器から簡単に剥がれるし
3回ほど使ったが膜に穴開けなくても爆発しないし。
上画像の奴は油を塗ってからとか黄身に穴を開けてレンジしろとか面倒だったし。

これでゆで卵のも欲しいんだけどダイソーだと良いのが見つからなかった。
あとインスタント麺をレンジて作れるのもほしいんだよなー、これは持ってるんだけど
底が丸いのが糞過ぎてインスタント麺に合わせて底だけ四角いのが出てたはずなんだよ。

しかしレンジは放置で料理出来るので便利ですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


最近お気に入りになりそうな。 2013/09/24(火)
総拍手数の確認拍手する  
はぁ、今日も仕事お疲れ様でしたっと。
アレコレ文句は言うがOFFになって定時ちょい過ぎ程度で上がれるので嬉しい。

帰りに100円ショップでねんどろいどを持ち歩く為のケースを購入、
ケースに入れないとミクは髪留め?細い四角い部分とか破損しやすいんだよな。


そして夕食は最近行って美味しかった定食屋へ。

20130924a02.jpg
夜用の日替わりメニュー今日はコレでした。

20130924a03.jpg
焼き魚・刺身・カツ・煮物・キャベツ・オレンジにご飯、味噌汁これで800円。

20130924a01.jpg
食後のコーヒーは100円。ってか入れ物が・・・w。


ごちそうさまでした。
ここ結構穴場みたいで狭い店なのに居酒屋みたいに大学生位のが結構来るんだよな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


平日じゃねえかよ。 2013/09/23(月)
総拍手数の確認拍手する  
祝日の月曜だが休みが取り上げられて仕事。

最初は14時30までとか言って次は16時までには上がりたい、
んで最後は定時では上がろう!

20130923A01.jpg
・・・・・毎度毎度毎度毎度・・・無理そうなら最初から期待もたすなや糞が。


OFFに入った休日の仕事だし早く帰る気満々だったのでモチベーション下がりまくり。
最悪今週の土曜も休みが消えるかも知れないとか。。。。。。
来月のカレンダーにしっかり快哉の休み日程を強調して記入しておくかな。


休みを還元しろって言ってんだろ糞が。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


嫌な事無事終了。 2013/09/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日は大嫌いな日曜当番、本当は快哉の当番日は10月14日なのだが
旅行から帰ってきて職場に状況を確認して準備や段取りだと面倒なので
当番を変わってもらったんだよな。
しかし今日はピークの最終みたいな感じである程度予約があってダルかったわ。

くそー、10月14なんて予約入らないと思うんだけど・・・。

まぁなんとか無事に当番も終了。
20130922a29.jpg
よっしゃーーー!!今年は快哉の当番おしまい!!(多分・・・)。


帰ってきて今日もSDカードを安く購入。したのは良いがマイクロじゃなくて
普通のSDカードだった・・・まぁいいんだけどちょっとだけ不便だったか。

その後は寒くなる前にバイクで走りに行きたくて海水浴場方面へ。
すっごいのんびり行ってさらにのんびり帰ってきたので11時から向かって
帰ってきたのは19時程になってしまった。

20130922a28.jpg
暖かく絶好のツーリング日和でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


海が見たくて原チャでお出掛け。 2013/09/22(日)
総拍手数の確認拍手する  
連休2日目、天気も良く暖かいので渋川海岸方面へ出掛ける事に。

20130922a01.jpg
原チャリで怖いので大通りをなるべく避けながらのんびり行って到着。
久し振りに渋川海岸前のホテルバイキングで昼飯。
豚しゃぶとカツオのたたきが美味しかった。
制限時間もないので1時間30以上のんびりしてたw。

20130922a02.jpg
お腹いっぱいになって海岸へ。かなり暖かいので想像以上に人が多い!!

20130922a03.jpg
砂浜ではビーチバレーしてる人が多かった。

20130922a04.jpg
波打ち際では親子連れが大勢水遊び。

20130922a05.jpg
ミクさん撮影をするつもりだったのだが人が多すぎて無理だぜ!

20130922a06.jpg
海では水上バイクが走り回り。ちょいじゃまくさ。

20130922a07.jpg
うーん、やっぱり岡山の海は綺麗な色とは言えないなー。

20130922a08.jpg
もっとガラガラだと思ったのに・・・。

20130922a09.jpg
この先にある店で休憩する事に。

20130922a10.jpg
ブルーハワイを購入して撮影だー!
・・・撮影準備してたら溶けまくってるんですけど(汗)。

20130922a11.jpg
黒ニャンコ発見、虐められないようにな。

20130922a12.jpg
こりゃあ夕方まで人が減らない感じ。

20130922a13.jpg
「う~み~は、ひろいーな、大きいな~っときたもんだ!」
さて、帰りますか。

20130922a14.jpg
帰り道はもっと回り道をして・・・って言うかもぉ迷子レベル。
亀は、ちょっと探せばそこらじゅうで日向ぼっこをしていますw。

20130922a15.jpg
日差しが気持ち良いー!寒くなるの嫌だわー。

20130922a16.jpg
帰り道、岡山では有名であろう「夢コロ」へ。

20130922a17.jpg
ここはガチャガチャ専門店、1、2階にずらっとガチャがびっしり並んでるんだぜ。
秋葉の秋葉原ガチャポン会館より多いかと。
でも子供向けのガチャが多いのでガチャポン会館よりネタは負けるかな。

20130922a18.jpg
久ーーし振りに来たけど相変わらずだわ。

20130922a19.jpg
こっちは2階。1階は子供向けで2階が大きなお友達向けって感じになってます。

20130922a20.jpg
・・・せめて飾ってるの放置しっぱなしとかなんとかしてくれ。
ガチャの上に商品が飾られたりしてるんだが倒れてるのとか多くてガッカリすぎ。

20130922a21.jpg
快哉の気になったガチャを少し紹介。

20130922a22.jpg
鼻の中に何かがあるらしい・・・・何があるんだよ!気になって眠れなくなるだろ!

20130922a23.jpg
かなり古いガチャもあったりします。ミーナだけほしいかも・・・百円くらいでw。

20130922a24.jpg
春ちゃんだ!出来はどうなんだろうか。


色々見たけど・・・・1回400円とか高めなの多いし本当に欲しいのが
あったらネットでポチるので・・・1回も回さなかったスマンw。


そして秋葉のソフマップ。
20130922a26.jpg

20130922a25.jpg
では無くてメディオへ。(フィギア系とかが多く売ってる店)
ここでも見ただけで購入するほどの物は無し。
すでに日も落ちて真っ暗け。

20130922a27.jpg
疲れたけど楽しかったー。お疲れ様でしたー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/09/21(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の休日。

朝はマイクロSD32ギガのカードを安く購入すべく買い物へ。
1枚1千円だと安い方かな?

その後はホテルバイキングで食事。

20130921a02.jpg
休日はココに食いに来ることが多い。

20130921a01.jpg
全部の食物写せないけどこんな感じ。これで制限時間無しの1人1200円。


他には特に何もなし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


憂鬱。 2013/09/20(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日は金曜、仕事が終われば3連休。

しかし日曜は苦手な日曜当番・・・(朝7時から2時間1人で仕事)、
予約表見たら今回予約多いじゃないかよ、マジに憂鬱だわ。。。。。


そのうえ急遽、月曜の祝日が仕事に。。。。

20130920a04.jpg
なんだよそりゃぁ・・・・・日曜は当番で月曜も仕事になるとか。
せっかくの連休前なのに憂鬱で嫌な気分になってたまらん。

コロコロコロコロ予定を変えやがってムカつく。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夜景試し撮り。 2013/09/20(金)
総拍手数の確認拍手する  
夜景の撮影がよくわからないので撮影しに行ってみる事に。

夜景か・・・市内だと駅か城くらいしかないんじゃねえのか?
駅は人が多いので岡山城へ行く事に。

20130920a02a.jpg
三脚を使って撮影、何度も撮影したがやはり少しぶれる・・・・。

20130920a02b.jpg
超望遠を使って撮影、モードもアレコレ試しているので色も違う。
うーん、シャープって感じじゃないよなー。

20130920a02c.jpg
超望遠の最大ズーム。手で撮影したらブレっブレになるので三脚さまさま。

20130920a03.jpg
少しだけ移動して撮影。
三脚を低くして床近くから撮影すると抜群に安定してる。
やっぱりゴリラポッドとは違うわ。上の光は月ね。

20130920a01.jpg
床近くから撮影出来ると言ってもココまで低く出来ないので手持ちで撮影。
ねんどろいど撮影とかに床から数ミリくらいで固定出来るのなんかほしいかも。


くそ・・・夜景なら神戸とかで試したいよな・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/09/19(木)
総拍手数の確認拍手する  
コレと言って何もない仕事だけな1日。

HDDの容量がパンパンになってきてやばい。
必要のないだろう動画をある程度処分。

しながら映画に見入ってしまった。
20130919a01.jpg
名作だわー。



あ・・・あんまり容量減らせなかったな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


新型届いた。 2013/09/18(水)
総拍手数の確認拍手する  
ネットで買い物をしたカメラと三脚が到着。

20130918a01.jpg
画像のカメラは今まで使っていたGF3、GF5も形は全く同じようなもん。

三脚は高かっただけあってこれなら良さそう。やっぱ少し重いけど・・・。

左下のカメラは連れが購入したルミックスのDMC-CZ3。

GF5で写したんだけどやっぱりボヤけてるなぁ、写し方が悪いのかな。。




昨日、今日は空が真っ青な快晴だった。遊び行きたかったわー。

短期の連中がいなくなったので休憩室の冷蔵庫に入りっぱなしの
ジュースなどを掃除したのだが人数多いと誰が誰のだか全くわからなくてウザ。
入って来る奴には最初に目印か名前書けって言ったのに書いてないのが
10本近くあって邪魔なんだよ!ボケが!!

寝違えたらしく朝から首周りがすっごい痛い、そして仕事開始前に木パレの
ささくれが指にささって(髪の毛くらいのほっそい針みたいなの)地味に痛い。
午後になって抜いたけどもぉ嫌だ、働きたくないー。寝る。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


不味いポテトサラダ。 2013/09/17(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日の晩飯はスーパーで惣菜などを購入して食べたのだが
ポテトサラダの中に蜘蛛が!!!!!

20130917a02.jpg
ポテトの上じゃなく中に入ってたよ!!!!!!いいかげんにしろよ!!!!

蜘蛛って言っても細くて白くて小さい小指の先ほどの奴だったけど
さすがにあんまりなんじゃないかとスーパーに電話をしたら謝られて
明日商品を交換するか返金させて頂きますとの事。

いや、金よこせとか物よこせとは言わないけど胸糞悪くなったわけだし
先にこっちの連絡先とか聞いて再発防止にどうするとか結果報告しろよボケ。
下っ端みたいだし面倒臭いからもぉいいって電話切ったけど、これがそれなりの地位の
発言力がある人間とかだったら大騒ぎになるわけだろ?ムカつく。

お上品さんなら食べたサラダ吐いたり気分悪くしたりすんじゃねえのか?
快哉は怒りながら蜘蛛の周辺を捨てて後は食ったけどな!!

20130917a01.jpg
えええええええええ!?食ったのぉ!!!????

とか上品さんに言われそうだけど、快哉はワイルドなので気にしない(爆)。
いや、金払って出してる商品で屋台でもねーのにそりゃねーだろって話。
いちいちそんな事を気にしてるのとか気が小さそう。
そう言う奴はキャンプとか自然の中で飯食えないんじゃねえの?


・・・なんかキャンプとかサバイバルしたくなっちゃったぜ。






これが芸能人とかのブログだったら炎上なんだろうなー。
快哉がブログで愚痴っても屁にもならねーよちくしょうめ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


3連休最終日。 2013/09/16(月)
総拍手数の確認拍手する  
連休最終日、今日も無意味に過ごしてしまった。

20130916a01.jpg
グースカ寝てばかり。



はぁ、どっか行きたい・・・が、もぉ出費がありえない事になっているので我慢。
・・・・しかし夜に海鮮料理の食べ放題へ行ってしまった(2人で5千円)(ーー;)。


明日から仕事かー、シャキっとしないとなぁ。


20130916a02.jpg
さて、楽しい楽しい現実世界に戻りますか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨なのでお買い物。 2013/09/15(日)
総拍手数の確認拍手する  
台風接近と言う事もあり今日は朝から晩まで雨。


ネットで連れがコンデジを調べていたので快哉もカメラを調べてみる。

そして・・・購入しちゃったw。

20130915a04.jpg
えええー!?毎日金が無いって言ってる癖に!?


購入したカメラは現在使っているGF3の後継機種なGF5。

20130915a01.jpg
レビュー読んでほとんど変わってなかったんだけど夜景に少しだけ
強くなっているらしいので購入する事に。
最初はバッテリー購入だけ考えていたんだけど本体半ぱなく安かったのでつい。
レンズなしの料金で1万2千円ほど。GF6が発売されたからと言っても安いわー。


そして三脚も欲しかったので購入、今回こっちが本命。

20130915a02.jpg
CULLMANN フレックス ツーリングセット 参考価格2万1千円。
これを送料入れて1万2千5百でポチリ。・・・カメラより高ぇ・・・。

ゴリラポッドが糞の役にもたたなかったからなー、大きめの高いの購入したのに。
今度のやつは、しっかりしてそうで期待。

20130915a03.jpg
ゴリラポッドはコンデジくらいなら良いかもしれないけど少し重めの
カメラだとこういうのが安定悪くてダメだったんだよな。
まぁ使い方によるんだろうけど。




接写用レンズとズームレンズも欲しいんだけどレンズは高いしいつ購入出来る事やら。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暑かったかも。 2013/09/14(土)
総拍手数の確認拍手する  
今日から3連休の土曜日。

20130914a01.jpg
昼前までダラダラ寝てました。

昼過ぎからうどんが食べたくなり出掛けてざるうどんを食べた。
20130914a03.jpg
参考画像。ざるうどん美味しいけど具がないのでやっぱりちょっと物足りないかなぁ。


20130914a02.jpg
今日は少し暑かった。夏っぽい気候もそろそろ終わりかな。
明日は晴れたら出掛けたいけど天気崩れそうな予報・・・ふーむ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


さよならー。 2013/09/13(金)
総拍手数の確認拍手する  
独り事遅れました。

今日で短期バイトと派遣が最終日。
かなりの人数が来たが残ったバイトは2人とか。
バイトが集まらないので派遣雇って経験全くないので人数ばかり。
ざっと計算して軽く短期間雇った人員で200万以上の出費か?
最初からバイト3人ほど雇って使えるようにしておけばこんな出費ないのに
馬鹿じゃねえのか?苦労に見合う利益ねーだろこんな無駄ばかりしてたら。

20130913a01.jpg
やっとコレで休憩室がゴタゴタしないですむわ。

来年も同じ馬鹿な事繰り返すのかね・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


・・・。 2013/09/12(木)
総拍手数の確認拍手する  
休日明けの仕事。
なんつーか月曜気分なんだけどすでに木曜ですか・・・速っ。

昨日、退職したエース君が最期の手続きをしに少し出てきたらしい。
7年ほども頑張っていろいろ積み上げてきても辞めるのは一瞬。

20130912a01.jpg
辞めてもっとマシな会社に入れれば良いけど・・・。

快哉はフリーター経験などで色々な職場を見てきているがどこの職場も
糞みたいな記憶しかないわ。
所詮従業員なんざ屁とも思われてないし。


快哉もストレスなく上司に恵まれた環境で仕事がしたいなー。
どこの職場もクズっているもんだ。





親の老後とか将来の事とか考えてると本当に憂鬱になる。
快哉としては2世帯住宅でも購入して一緒に住んで欲しいんだが
やっぱ実家から離れたくないって言うし。気が重いわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ふーん。 2013/09/11(水)
総拍手数の確認拍手する  
平日の休日。

今日は朝からネットで旅行の予約やらをずっと調べながらやってました。
とりあえず日程は10月9日からと決まっていざ予約となると
早割とかが28日前までとかが多い。
・・・28日前って今日までじゃねえかよ。


航空機の早割も28日前まででギリギリだったし。
そして空席も少なくなってるし。
どいつもこいつも暇人共がオフシーズンの平日に気張ってんじゃねぇよ糞。
しっかしホテルの空席状況とか確認しても沖縄人気あるなぁ。

20130911a02.jpg
くそ・・・・レンタカーやらホテルやら行き先やら調べながらだったので
かなり疲れた。どこ行くかもろくに決めてなかったからなー。

しっかし28日以上前から予約する早割とか天候予測できないし博打だわな。
この快哉様が出かけるときはパワー全開で快晴といきたいもんだ。

20130911a01.jpg
格安航空チケットでも2人往復で7万3千円越え・・・これにレンタカー、
ホテルの宿泊費(3日分)、遊び代に飲食代に土産代・・・パネぇわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


予定を組むのが嫌いです。 2013/09/10(火)
総拍手数の確認拍手する  
代休の火曜休み。

以前から書いている沖縄旅行の予定をそろそろ立てないといけないので
ダラダラ調べる1日でした。

ってかさー、会社の予定が(移動とか)全く未定なので予定を組むのが
難しいんだよな。
とりあえず快哉の考えでは10月9日から12日までにしようかと。
もう1日足したいのだが猫ヒカルの留守番とかコレがギリギリ。
ペットホテルも考えたが超人見知り内弁慶猫だし連れて行くとなると
ペット泊めれるホテルとか結構、割高だし厳しい。

明日職場に電話してみて休みの予約取れたらこの日程にするかな。
9日の予約だと飛行機の席が割安になるのがもぉギリギリ。



宿やレンタカーの予約に行く場所とか調べるのは滅茶苦茶面倒だけど
ツアーは絶対嫌なので。
ツアーとか団体行動とか自由度が少なく慌ただしいって感じが無理。


20130910a01.jpg
行きたい所がいろいろあるんだが・・・。




ってか10月になったら今度は年末年始の事も考えないといけない。
もぉ今年も終わるよ?いや早すぎじゃなくあっと言う間なんだから。。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やっと明日はお休み~。 2013/09/09(月)
総拍手数の確認拍手する  
ふぅ仕事終了、やっと明日は休みー。
土日休んで1日働いただけだけどー。明日明後日連休だけどーw。

20130909a01.jpg
今月は土日祝日休めてさらに平日休みも貰えるのでニヤケが止まらんー♪

20130909a02.jpg
2日休んだら2日働いて3連休、来週も(最低で)3連休ですよ!


年末まで毎週3日休んでも代休消化出来ない状況なので休める時は
いつでもどうぞ状態だぉー!





都合良く代休全て消化出来るなんて思ってねーけど。



気が重たくなる移動の事は考えずに今の休日を楽しみますか!(ヤケクソ)








最近連れがゴーヤをけっこう貰ってくる。。。
ぶっちゃけゴーヤって育てやすくて自家栽培してる人からすると
気軽にホイホイ作れるらしい。が、癖があるので沢山食えないんだよな。
だから本音は、そんなに嬉しくない・・・せめてキュウリかナスなら
嬉しいんだけど。。。
20130909a03.jpg
昨日なんて初めてカレーにゴーヤ入れてみたりしたわ。


あ、あと8月終盤頃から休憩中にパートのおばさんからよくブドウを頂いて
おやつどころじゃなく食べまくってます。
20130909a04.jpg
昔はブドウって左みたいな粒の小さい奴が当たり前だったんだけど
今では右みたいな粒の大きいブドウが当たり前すな。
これも東と西の違いなのか・・・な?
それとも時代なのかな?

そっか、今年はブドウ狩り行きたいなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


寝てた。 2013/09/08(日)
総拍手数の確認拍手する  
朝から晩まで寝てました休日。

20130908a01.jpg
完っ全に1日寝てダラダラしていたOFF日。


連れが最近ニコ動で怖い系動画を見てるのだが

20130908a03.jpg

昨日はこんなのを視聴してた。

20130908a02.jpg
すっごい下らない失笑ネタが面白い作品だったんだが
中途半端に続きがきになってしまう。

そして今日、2が放送されたんだが・・・さすが糞作品だけあってか
オチとかよくわからないし展開は1に比べてグダグダ過ぎだし
途中で寝てしまった。


うーーーーーーーむ、もぉ2日休みも終わりですか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


当たり前の休日のありがたみ。 2013/09/07(土)
総拍手数の確認拍手する  
やっとまともな土日休日の休み。
普通に毎週土日祝日、有給などでしっかり休んでいる奴には
当たり前だろうが忙しい時期とかあるこっちとしては当たり前の
休日にホッとするわ。


旅行などで給料後なんだが小遣いは少ない、けど朝食バイキングで
飯を食いに行ってしまうのであった・・・・ダメすぎ。

20130907a01.jpg
でも安めで制限時間もないし美味しいんだよな、ここのホテルバイキング。

うーむ、タングステン光(だったっけか?)の色の下だとボケるんだよなー。
何回も撮影したが上手く撮れなかった。


20130907a03.jpg
天気は今日も崩れ気味、ワンセグの情報によると鳥取島根は土砂降りすな。

岡山はとりあえず雨が降らなかったので連れの買い物とかへ行ってきました。




そして宅急便を受け取る。

20130907a04.jpg
「Happyくじ 初音ミク 2013 Summer Ver.」A賞届きましたよー!!
ちなみに今日の帰りに近所のファミマへ寄ったらとっくにクジは売り切れ・・・。


うーーーーーーむ、ラスト賞も欲しい・・か、も。(オィ・・・)

保存坊と違うのでそのうち旅行とかしたら連れて行きますw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日前の金曜日。 2013/09/06(金)
総拍手数の確認拍手する  
週末の金曜、とりあえずこの間行ってきた京都の画像を編集。
今日中に終わらせようと思ったが眠くなったので挫折。


そして早急に手を打たないとやばそうなので来週までに日程を決めるかな?

20130906a01.jpg
10月前半かな・・・早めに予約とかとらないと料金お得にならないよな。


・・・・ってかまっぷるとか購入したけど考えがまとまってなかったり。

本音は真夏の沖縄に行きてぇよ・・・糞っ、糞っ!!!

いっそのことグアムとか海外も考えるがやっぱ日本語通じるのが良いし。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨ばかり。 2013/09/05(木)
総拍手数の確認拍手する  
ずーっと天気の悪い日が続きますな。
今日の岡山市内は天気良かったけど。

昨日の独り言に書かなかったが昨日の雨も半端なくて川にドラム缶が
流れているのとか見たんだが(汗)。

20130905a01.jpg
晴れた今日はすっかり秋のような暑い夏とは違う日差しでした。




どうやら快哉が異動になる確率は95%越えほどだわ。。。
やっべぇなぁ・・・11月に旅行と考えていたが移動させられるとなると
早めに行った方が良さそうか・・・10月前半にするか・・・。
まさか来週から移動とか言わないだろうな・・・ありえない事する糞会社だからな。

ったく明日は我が身だぜ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


こんな会社辞めちゃおう。 2013/09/04(水)
総拍手数の確認拍手する  
先週で応援が終わり戻っていったエース君だが先輩からエース君が
辞表を出したと聞かされる・・・。

20130904a02.jpg
おおおおおおおおお、可愛い!!!!!!!!

じゃなくて!!


20130904a03.jpg
なんじゃあああああああそりゃああああああ!!!!!!!




以前、パワハラで辞めた同僚と同じじゃねえかよ!!!
このクソ上司は結局たいした処分もされずのうのうとしてまたかよ。

エース君も辞表を叩き出す前に他の上司に相談とかすれば良いのに・・・
ってか周りの奴らも全く助けなかったのか??
7年ほど頑張って真面目なまとも君だったのにふざけんなよ糞が。

20130904a01.jpg
エース君が辞めるとなると、快哉が呼び戻される可能性が高い・・・。
マジで嫌なんだが・・・・ってか今度も糞上司は処分無しなのか?
2人辞めさせて人生狂わせてんだろ?まともじゃねーだろ。


エース君にささげる歌をどうぞ。






糞な話は止めて。



ファミマのミクくじが昨日やっと発売されましたな。

そしてさっそく今朝方オクで大人買いしてポチっちゃいましたけどね。

20130904a04.jpg
A賞のミク12000円即決ポチりました。後悔はしていないw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/09/03(火)
総拍手数の確認拍手する  
昨日はトラブルがあったようで10日に部品が届くまでは生産がまともに
できない状態に。ぎりぎりOFFシーズンに入って良かったわな。

って事でやっと涼しくなってきてオフシーズンに入った感じで
土日祝日が休みになります。プラス代休消化で平日もある程度休み。
でも予定が組みにくい状態なので連休をどこでとろうか難しい・・・。


そういえば、らきすたでも京都修学旅行があるらしくて

20130903a01.jpg
この石けっこう有名なんだ?

20130903a02.jpg
これか!
20130903a03.jpg
ちょうど写してたw。



あと今日、コレが届きました。

20130903a04.jpg
かがみんかがみん!!セット感覚で妹もいつか購入するかな。
青は・・・いらないやw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎