飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







無題。 2013/07/31(水)
総拍手数の確認拍手する  
相変わらず出掛けた時の筋肉痛が・・・歳だわ。
ってか体がなまりすぎてやばいなぁ、毎日全くと言っていいほど
歩いてないもんな(汗)。

仕事終わったのも19時30過ぎだし疲れがたまる。


給料を引き出しに言ったら銀行のカードが見つからず落としたのかと思い
銀行へ連絡して止めてもらう事に。
家に戻ったらあったし・・・再発行じゃなくて止めたのを復帰とか出来るのかね?

201307231a01.jpg
ってかカードが多すぎなんだよなぁ、うざすぎる。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


筋肉痛。 2013/07/30(火)
総拍手数の確認拍手する  
筋肉痛なんですけどー。

とにかく休息がとりたい、休みが遠い・・・・。


夜は一応お祝いなのかな?って事で焼肉へ。

201307230a01.jpg
久し振りに行った店は美味いんだけど暗くて目が痛くなるのよな。


そして帰ってきて、しゃっくりが止まらなくなる。だりぃわー。

ふむ、疲れてるので寝ます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏の三島へ(後編)。 2013/07/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
この記事を書いてるのが8月22日・・・忙しいと言っても遅れすぎー。
ったく週に1度くらい休みよこせって言うんだバーカ。


7月29日の続き。

前編はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2196.html

中編はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2203.html


生しらす丼を食べて時刻は12時前。

20130729a99.jpg
食堂を後にして12時頃のバスに乗るためにバス停へ移動。

20130729a100.jpg
雨は相変わらず、土砂降りじゃないけど傘は必要・・ムカつくぜ。

20130729a93.jpg
晴れていれば富士山見えるのになー、今回は富士山まったく見えませんでした。

バスで富士駅に戻り沼津へ移動。
駅からバスのつもりだったのだが2、30分待つのがもったいないので
タクシーで向かう事に。

20130729a94.jpg
目的地の沼津港深海水族館に到着。
興味があったのだが場所が微妙&小さい施設なので来れると思わなかった。
実際漁港みたいな所にあって本当にここ?って感じだったw。

20130729a101.jpg
ダイオウグソクムシが入口近くにいたのだが・・・混みすぎ!!!!!!
施設小さいのに親子連れ多すぎ!雨だから少しは空いてるかと考えてたのだが
あまりに混みすぎ!!!混んでるの大嫌いなのでもぉ超ガッカリ・・・・。
親子連れが次から次えと張り付いて見れませんでした。

20130729a102.jpg
とりあえず写した写真をどうぞ。

20130729a103.jpg

20130729a104.jpg

20130729a105.jpg
オウムガイだったっけかな?

20130729a106.jpg

20130729a107.jpg

20130729a108.jpg
トビハゼだっけか?この魚可愛くて好きだ。

20130729a109.jpg
ビーチパラソルとかおもちゃが入ってる水槽の中にいた。
可愛いよトビハゼー。

20130729a110.jpg
ちいさい水槽ばかりなんだが展示を工夫して頑張ってました。
こういう水族館嫌いじゃないぜ。・・・客さえごった返してなければな!

20130729a111.jpg

20130729a112.jpg
子供の頃はイソギンチャクがすごくカッコ良く感じていました。

20130729a113.jpg
目玉っつうかメインのシーラカンスコーナーへ。

20130729a114.jpg
フラッシュなし。

20130729a115.jpg
フラッシュあり。こんなに色が変わるんだ・・・。

20130729a116.jpg
冷凍展示されている本物、ガラス内部はマイナス20度らしい。

20130729a117.jpg
実物を見るのは初めて。

20130729a118.jpg

20130729a119.jpg

20130729a120.jpg
フラッシュ撮影するとこうなる。
ライトアップとかしてカッコ良く見るのも良いのかもしれないが
快哉は普通の灯で本来の色の展示がみたかった・・・博物館とは違うか。

20130729a121.jpg
生きて泳いでいる姿が水槽で見れればいいのにねぇ。
実現させるには莫大な費用がかかるから無理みたいな事TVでやってたな。

20130729a122.jpg
お土産コーナを見るのって結構好き。

20130729a126.jpg

20130729a127.jpg

20130729a128.jpg

20130729a129.jpg
快哉はシーラカンスのオマケが付いているお菓子を購入。
そういえば何処にあるんだろうと連れに聞いたら冷蔵庫に入ってるらしい・・・。

20130729a124.jpg
シーラカンスの展示前で説明が始まる、快哉は混んでるのでもぉいいや。

20130729a123.jpg

20130729a125.jpg
ハリネズミ?らしいのがいたけど寝ていてわけがわからなかった・・・。


予想はしていたが予想を超える混雑でうんざり、予定を繰り上げて早めに帰る事に。
指定席予約してたけどこれに乗ると帰りが22時近くなるので自由席で帰ります。

20130729a130.jpg
19時頃に岡山駅到着、早く帰ってもこの時間か・・・・。


今回もう1日休みが欲しかったんだよ!!!!!!!時間が足りねぇよ!!!
すっごい時間ギリギリの静岡でした。
朝一とかで行けたら空いてたんだろうけど、しらす丼食べれるのは時間限定だし
移動時間やらなんやらでとにかくキツかった。

また静岡観光したいなぁー、実家暮らしの頃は良く伊豆方面遊びに行ってたんだけど。


20130729a132.jpg
次の旅行は京都リベンジか沖縄か近場か・・・早く暇にならないかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏の三島へ(中編)。 2013/07/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
うひー、惨すぎる仕事のピークに潰れそうな快哉です。
いつかコレを読み返す未来の自分よ・・・報われたか?(涙)。


http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2196.html
前編はコチラ↑

前回の続き。

20130729a41.jpg
白滝公園の中に入るとワンコ発見!うずうずうずうず・・・・。

20130729a42.jpg
遠くで見るだけのつもりだったのだがウズウズが止まらずに接近ー!
ワンコ撮影させてくれー!!!w。
この子は自分からこうやって涼むらしい、ごくごく飲んでたし冷たいのかなぁ・・・。
可愛いワンコでした。

20130729a43.jpg
それでは癒し画像を連張り。

20130729a44.jpg

20130729a45.jpg

20130729a46.jpg

20130729a47.jpg

20130729a48.jpg

20130729a49.jpg

20130729a50.jpg

20130729a51.jpg

20130729a52.jpg

20130729a53.jpg

20130729a54.jpg
公園を抜けて川沿いを歩く。

20130729a55.jpg

20130729a56.jpg
カモ発見、可愛いーーーー!

20130729a57.jpg
1匹たまたま見つけたと思ったら何匹もいる!?
橋の下に休憩場所があるっぽい。

20130729a58.jpg
川沿いの家の住人からパンをもらってました。
玄関開けて餌を出してくるって・・・ペット感覚w?

20130729a59.jpg
川沿いに歩いていくと三嶋大社へ到着。

20130729a60.jpg
三嶋大社をのんびり楽しむ。

20130729a61.jpg
・・・正月来た時も写したっけ?

20130729a62.jpg

20130729a63.jpg

20130729a65.jpg
・・・今更?萌えってか絵はパッと見これくらいだった。
時間があったら萌絵馬書こうかと思ったのだが・・・・。

20130729a64.jpg

20130729a66_2013080922002997f.jpg
?何かいる・・・。

20130729a67.jpg
!?

20130729a68.jpg
な、何故三嶋大社に鹿が??????以前からいたのか!?

20130729a69.jpg
・・・・

20130729a70.jpg
・・・・・・・・・・

20130729a71.jpg
何か食物くれるんか?

20130729a72.jpg
うーん、何故鹿がいたのだろうか・・・・。

20130729a73.jpg

20130729a74.jpg

20130729a75.jpg

20130729a76.jpg

20130729a77.jpg

20130729a78.jpg
大きな木の根元に蝉の抜け殻が・・・・・

20130729a79.jpg
他のセミはみんな、はるか上に・・・・。
こういうのっていろいろと考える。
危険なリスクを犯して楽に生きるか、苦労して上まで上り安全に成体になるか・・・。
リスクを回避出来れば結果は同じ・・・・・・上手く表現出来ないが
頑張っても頑張らなくても運以外はどうしようもない現実みたいな・・・糞深いぜ。

20130729a81.jpg

20130729a82.jpg

20130729a83.jpg
唐突に雷が鳴り雲域がめーーーっちゃくちゃ怪しい事に・・・
晴・・・俺様の晴れパワーが限界だとおおおお!?

20130729a84.jpg
傘もないしこんな所で豪雨なんてなったら超やばいので駅へ向かう事に。
・・・・・ギャーーーーーーーー降って来たァ!!

20130729a85.jpg
なんとか本降りになる前に駅に戻り次の目的地へ向かう事に。

20130729a87.jpg
三島から富士へ移動してさらにバスで移動して目的地へ到着。

20130729a86.jpg
快哉の晴れパワーも尽きて本降り・・・ちっ。まぁ、後は屋根付きだし。

20130729a88.jpg
そしてついに・・・・・ついに・・・。。。。

20130729a89.jpg
生しらす丼・・・・キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!
正月にわざわざ来たが店が閉まっていてどんだけ悔しかった事か・・・。
今回は事前に下調べして予約を入れたので生しらす丼大盛り食べれるぜ!

20130729a96.jpg

なんだか予約を入れた時も最近しらすが不漁らしくて生しらす丼が出せないかもと
言われてかなり焦ってたんだが今日は食べれました。

20130729a97.jpg
それでは絶賛と言われる生しらす!頂きまーーーっす!!!!!!!!!



























20130729a98.jpg
な・・・・・・なんか想像してたほど美味って感じじゃないぃーーーー。
も少し歯ごたえあるかと思ったんだが柔らかーい。
味も調味料以外はよくわからなーーぃぃ・・・。(注:個人的な感想です。

20130729a90.jpg
大盛りのわりに少ないのでハーフ丼も注文してみる事に。
うーん、ナマよりこっちの普通のがマシなの・・か?(汗)。

20130729a91.jpg
まぁ・・・これで悔いは無くなったしな。

20130729a92.jpg
しっかし移動金額を考えると半端じゃなく高い丼だったぜ。



ここから次の目的地へ移動。

後編に続く・・・・。


http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2217.html
後編はコチラ↑

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏の三島へ(前編)。 2013/07/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
7月29日のデジカメ日記。
ワンフェス後の電車で三島へ移動する事に。

20130729a02.jpg
21時前に三島へ到着ー。

20130729a03.jpg
三島駅近辺にはネットカフェがないっぽいので少し移動。

20130729a04_201308041938420e0.jpg
事前に下調べしておいたネカフェへ到着。疲れてヘトヘトー。
とりあえずシャワーと思ったらこの店にはシャワーがない!?きついわー。
明日の天気は雨っぽい・・・・晴れパワー!!!
・・・・・ってか案内された部屋クーラー直撃で狂ったほど寒すぎ!
部屋を変えて貰う事に。拷問部屋かよ!!!!!

20130729a05.jpg
日の出少し前に起床して柿田川公園へ。

20130729a06.jpg
なんとか夏に来る事が出来たぜ。

20130729a07.jpg
柿田川公園ー。

20130729a08.jpg
予定通りに日の出時間くらいに到着、とりあえず晴れパワー全開ー!
なんとか昼までもってくれ!!!!

20130729a09.jpg
再び来ましたな。

20130729a10.jpg
和むーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
でも正月の時と色は、あまり変わらない感じだったな・・日光不足か!

20130729a11.jpg
時刻は5時過ぎ、水は冷たいのか水面が凄い事に。

20130729a12.jpg
蝉の抜け殻みっけ。

20130729a13.jpg
しばらく散歩画像をお楽しみ下さい。

20130729a14.jpg

20130729a15.jpg

20130729a16.jpg
やっぱ夏と冬だと違うなー。

20130729a17.jpg

20130729a18.jpg

20130729a21.jpg
すっごい重さに苦しみながら超望遠で写した写真って実家の夜景と
このトンボもどきだけなんだぜ・・・・・すっげー重かったのに・・・。

20130729a19.jpg

20130729a22.jpg

20130729a23.jpg

20130729a24.jpg

20130729a25.jpg

20130729a26.jpg

20130729a27.jpg

20130729a28.jpg
うじゃうじゃ・・・。

20130729a29.jpg

20130729a30.jpg

20130729a31.jpg

20130729a32.jpg

20130729a33.jpg

20130729a34.jpg

20130729a36.jpg

20130729a35.jpg
さようなら。生きている間にまた来る日がある事を願って。

20130729a37.jpg
バスの時間になり三島駅へ移動する事に。

20130729a39.jpg

20130729a40.jpg

20130729a38.jpg
三島駅から近くの白滝公園へ。
正月に飲めば良かったと後悔した美味しい水・・・さぞ冷たく感動するんだろうな!
では・・・・・・・・・・頂きます!!!!!!!

















20130729a95.jpg
・・・・・・・・・・・むぅーーーっちゃヌルぅ・・・・マジかよ。OTL。

そもそも快哉はグルメじゃないし味音痴だし美味しい水と水道水の違いも
まったくわからないんだからよー。冷やせば水道水だって美味しいので。



長くなったので続く。

中編はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2203.html



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


連休最終日。 2013/07/29(月)
総拍手数の確認拍手する  
月曜の休日。

0005.jpg

今日は単独で静岡入りしてます。



帰ってきてもバタンキュー確実なので時間が出来たら
デジカメページにUpします。



・・・・・夏も終わりか。




お疲れ様ー、いやぁ疲れた。
あまりにハードな予定すぎだろ、もっとゆっくりしたかった・・・。

20130729a01.jpg
時間が出来たら画像UPします。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワンフェス2013年夏の記録(後編) 2013/07/28(日)
総拍手数の確認拍手する  
ワンダーフェスティバル2013年7月28日の記録後編。
画像中心ね。


前編はコチラ↓
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2192.html


20130728a81.jpg

20130728a82.jpg

20130728a83.jpg

20130728a84.jpg
可愛い。

20130728a85.jpg
ま・・・まるでパズル。作るの大変そうだ・・・。

20130728a86_20130803062556c25.jpg

20130728a87.jpg

20130728a88.jpg

20130728a89.jpg

20130728a90.jpg

20130728a91.jpg

20130728a92.jpg

20130728a93.jpg

20130728a94.jpg

20130728a95.jpg

20130728a96.jpg

20130728a97.jpg

20130728a98.jpg

20130728a99.jpg

20130728a100.jpg

20130728a101.jpg

20130728a102.jpg

20130728a103.jpg

20130728a104_20130803063419f8a.jpg

20130728a105.jpg
わくわくしますな。

20130728a106.jpg

20130728a107.jpg

20130728a108.jpg

20130728a109.jpg

20130728a110.jpg
・・・・グロw。

20130728a111.jpg
アルパカさん可愛ぇ。

20130728a112.jpg

20130728a113.jpg

20130728a114.jpg

20130728a115.jpg

20130728a116.jpg

20130728a117.jpg

20130728a118.jpg

20130728a119.jpg

20130728a120.jpg
の・・・のび猫だーーーーー!!!

20130728a121.jpg

20130728a122.jpg
やっばい、可愛いー!長いー!!かがみんごと欲しいーーー!!!

20130728a123.jpg
このブースが快哉的にNO1でしたw。

20130728a124.jpg
か・・・買っとけばよかったかなぁ。

20130728a125.jpg

20130728a126.jpg

20130728a127.jpg

20130728a128.jpg
もぉ14時30過ぎ・・・あと2時間30とか時間が足りない。。

20130728a129_20130803064932c7f.jpg

20130728a130.jpg

20130728a131.jpg
こんでいてなかなか撮影出来ないブースも多かったです。

20130728a132.jpg

20130728a133.jpg
渋っ。

20130728a134.jpg

20130728a135.jpg

20130728a136.jpg

20130728a137.jpg
ファイター小っさ!クオリティー高っ!!!

20130728a138.jpg

20130728a139.jpg

20130728a140.jpg

20130728a141.jpg

20130728a142.jpg

20130728a143.jpg

20130728a144.jpg

20130728a145_20130803065743ee3.jpg

20130728a146.jpg

20130728a147.jpg

20130728a148.jpg

20130728a149.jpg
可愛い。

20130728a150.jpg

20130728a151.jpg

20130728a152.jpg

20130728a153.jpg

20130728a155.jpg
この階段とウッディ良いなぁw。

20130728a154.jpg

20130728a156.jpg
!?

20130728a157.jpg
やめたげて~!!

20130728a158.jpg
・・・・5千円となります。

20130728a159.jpg

20130728a160.jpg

20130728a161.jpg

20130728a162.jpg

20130728a163.jpg

20130728a165_20130803181325c67.jpg
!?

20130728a166.jpg
この自転車も女の子も好みで見入ってしまった。
ガチャサイズの倍くらいだったらなぁー。

20130728a167.jpg

20130728a168.jpg

20130728a169.jpg
アニス萌え。

20130728a170.jpg
下手な市販品よりずっと可愛かった。

20130728a171_20130803181814e69.jpg
クソ世の中に挫折禁止。

20130728a172.jpg
笑う。

20130728a173.jpg
安かったし本気で買いそうになったが冷静に使用所が出ずにスルーw。

20130728a174.jpg
こういう小物って好きだわ。

20130728a175.jpg

20130728a176.jpg

20130728a177.jpg
本当にガルパン多かったなぁ。

20130728a178.jpg
マミさん萌え。

20130728a179.jpg
懐かしカッコイイ。

20130728a180.jpg
一目見てシルフィードなんてわかるのは、おっさんマニアなのかも・・・。

20130728a181.jpg

20130728a182.jpg

20130728a183.jpg

20130728a184.jpg
釘付けになったブース。やっぱバイファム良いわー。

20130728a185.jpg
超合金魂で発売されて欲しい・・・。

20130728a186.jpg
当時のプラモがここまでカッコ良くなるとは・・・恐るべし。

20130728a187.jpg

20130728a188.jpg
トランファムが無くてネオファムってのが渋い。

20130728a189.jpg
カプセルサイズとかで発売・・・ないよなぁ・・・。

20130728a190.jpg

20130728a191.jpg
・・・・・。

20130728a192.jpg
そして完売・・・。

20130728a193.jpg

20130728a194.jpg
ルザルガとか・・・バイファム頑張ってくれてて嬉しい。

20130728a195.jpg

20130728a196.jpg

20130728a197.jpg
左と右に人が入ってる感じまで再現w。

20130728a198.jpg
ゴジラじゃなくジラースである。マニアックだわ。

20130728a199.jpg

20130728a200.jpg

20130728a201.jpg

20130728a202_201308031851439c9.jpg
ガンダム系はかなり少なかった・・・。

20130728a203.jpg

20130728a204.jpg

20130728a205.jpg

20130728a206.jpg

20130728a207.jpg
あら可愛い。

20130728a208.jpg

20130728a209.jpg

20130728a210.jpg
過去に帰りたく泣きそうになるのでやめてください・・・。

20130728a211.jpg

20130728a213.jpg

20130728a214.jpg

20130728a215.jpg
夢中になると近づいちゃうので注意。

20130728a216.jpg

20130728a217.jpg

20130728a218.jpg

20130728a219.jpg

20130728a220.jpg

20130728a221.jpg

20130728a222.jpg

20130728a223.jpg
ゲームの機体ってカッコ良すぎる。

20130728a224.jpg

20130728a225.jpg
企業ブースは時間が切羽詰まっていてほとんどみませんでしたw。

20130728a226.jpg
このミクを見たくらいか?

20130728a227.jpg

20130728a228.jpg
ファミマ色も良いなぁ・・・でも2体は高いよなぁ・・・・・。

20130728a229.jpg

20130728a230.jpg

20130728a231.jpg
そに子のブースは時間が無くて到達出来ませんでした(> <)。

20130728a232.jpg

20130728a233.jpg

20130728a234.jpg

20130728a235_20130803191218c28.jpg

20130728a236.jpg

20130728a237.jpg

20130728a238.jpg

20130728a239.jpg

20130728a240.jpg

20130728a241.jpg

20130728a242.jpg

20130728a243.jpg

20130728a244.jpg

20130728a245.jpg

20130728a246.jpg

20130728a247.jpg

20130728a248.jpg

20130728a249.jpg

20130728a250.jpg

20130728a252.jpg

20130728a251.jpg

20130728a253.jpg

20130728a254.jpg

20130728a255.jpg

20130728a256.jpg

20130728a257.jpg

20130728a258.jpg

20130728a259.jpg

20130728a260_20130803192138ced.jpg

20130728a261.jpg
ブブブーーー、17時になり時間切れ!!!
18禁コーナーと企業ブースが観る時間ありませんでした(涙)。

20130728a262.jpg
あっと言う間の1日でした、お疲れ様ー。画像貼るだけで疲れたわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ワンフェス2013年夏の記録(前編) 2013/07/28(日)
総拍手数の確認拍手する  
ワンダーフェスティバル2013年7月28日の記録。
画像が多いので2回に分けて画像中心です、ピンボケとか笑えw。

20130728a03.jpg
よし、晴れパワー健在。出発。

20130728a05.jpg
近所の公園、ハゼ釣ってる人が多かった。

20130728a06.jpg
散歩をしながら駅を目指します。のんびりー。

20130728a07.jpg
蝉の抜け殻を撮影するのがマイブームw。

20130728a08.jpg
なんて、ゆっくりしてたら遅刻しそうになって慌てた。

20130728a09.jpg
10時前に友達と合流、駅ロッカーが空いてなかったので
店が10時に開くのを待ってロッカーへ荷物を預けて飯。
カッコイイ快哉はブヒブヒ慌てないのである!

20130728a10.jpg
連れの注文していたラーメンが到着・・・・・辛そう。
さらに辛い調味料をバサバサ・・・・快哉は辛いのが超苦手、狂ってやがる。

20130728a11.jpg
さて、ワンフェス楽しむぞー。

20130728a12.jpg
パンフレットさよなら!残念だが重すぎる!紙じゃなくデータにしてくれ!

ここから写真中心に貼っていきます。

20130728a13.jpg

20130728a14.jpg

20130728a15.jpg

20130728a16.jpg

20130728a17.jpg

20130728a18.jpg

20130728a19.jpg

20130728a20.jpg

20130728a21.jpg

20130728a22.jpg

20130728a23.jpg

20130728a24.jpg

20130728a25.jpg

20130728a26.jpg

20130728a27.jpg

20130728a28.jpg

20130728a29.jpg

20130728a30.jpg

20130728a31.jpg

20130728a32.jpg

20130728a33.jpg

20130728a34.jpg

20130728a36.jpg

20130728a35.jpg

20130728a37.jpg

20130728a38.jpg

20130728a39.jpg

20130728a40.jpg

20130728a41.jpg

20130728a42.jpg

20130728a43.jpg

20130728a44.jpg

20130728a45.jpg

20130728a46.jpg

20130728a47.jpg

20130728a48.jpg

20130728a49.jpg

20130728a50.jpg

20130728a51.jpg

20130728a52.jpg

20130728a54.jpg

20130728a55.jpg

20130728a56.jpg

20130728a57.jpg

20130728a58.jpg

20130728a59.jpg

20130728a60.jpg
とにかくボトムズとガルパンが目立ちました。何故そこまでボトムズ(汗)。

20130728a61.jpg

20130728a62.jpg

20130728a63.jpg

20130728a64.jpg

20130728a65_20130802220704f23.jpg

20130728a66.jpg

20130728a67.jpg

20130728a68.jpg

20130728a69.jpg

20130728a70.jpg

20130728a72.jpg

20130728a73.jpg

20130728a74.jpg

20130728a75.jpg

20130728a76.jpg

20130728a77.jpg
マ・・・マドックスだどぉ!?嬉しいじゃねえか!

20130728a78.jpg
ちいさめな作品だったけどよく出来ていた。

20130728a79.jpg
うじゃうじゃ。

20130728a80.jpg
午後1時になり昼飯へ。
ぶっちゃけ1日じゃ全部見れないよこれ!!!!!

後編へ続く。
http://kaisai2222.blog111.fc2.com/blog-entry-2194.html
後編はコチラ↑



この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


遊びに行ってます。 2013/07/28(日)
総拍手数の確認拍手する  
数年振りに夏の地元帰り中。

20130728a01.jpg

今日は行きたかったココへ行ってます。

20130728a02.jpg
帰ったらそのうちデジカメページにUPします。



ちなみにマニアじゃない(と思う)ので目当ての品や購入予定無し。
入場も10時過ぎ。入場ダッシュとか屑的に痛いので勘弁。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


東京へ遊びに。 2013/07/27(土)
総拍手数の確認拍手する  
7月27日のデジカメ日記。

多忙期、数年振りに無理やり休みを1日貰い土曜の昼から東京へ。

20130727a02.jpg
これまた久し振りの新幹線ホーム。

20130727a03.jpg
ほー、どんどこいろんな形の新幹線が来ますな。

20130727a04_20130802202521060.jpg
最近は破格の安さの18切符で帰る事が多いが今回は日数がないのでね。

20130727a05.jpg
そして気まぐれで購入した「ひかり」で帰る事に。(停車駅が多い)

20130727a06.jpg
発車時刻になり出発ー、こういうとき岡山は始発があって便利なんすよー。

20130727a08.jpg
早い速い~♪

20130727a07.jpg
乗車前に購入したパンを食べて軽い昼飯。

20130727a09.jpg
ちなみに車内はガラガラ。途中でうざい女が乗ってきたけどな。

20130727a10.jpg
到着まで時間あるしパンフレットでも見てみる事に。
・・・・やっぱ何が何だかさっぱりすぎだよ!

20130727a11.jpg
土曜から月曜まで天気悪い予定だけど・・・晴れろやコラァ!!!

20130727a13.jpg
東京へ無事到着、さっそく秋葉行きーw。
・・・・ってか、もぉ日が暮れる。

20130727a12.jpg
バカだった・・・ひかり号遅すぎ、時間かかりすぎたわ(汗)。

20130727a14.jpg
この橋の上はガキの頃から変わらない・・・・。

20130727a24_2013080220481623d.jpg
これも秋葉の橋だけど他の橋だったか?

20130727a15.jpg
そういえばカメラの機能試してみよっと・・・パシャリ。
上の写真と同じ時間と場所だけど明るくなっただとぉ!?
ふむ、プレデター機能と名付けるかな!(いいかげんマニュアル読めよ)

20130727a21.jpg
なんだかこんな宣伝車発見、写真撮ってる人多かったので快哉も便乗。
田村ゆかりねぇ・・・声優の顔出しって快哉は気に入らないんだよな・・・。
声優ってアイドルとは別だと思うし。



秋葉を出て地下鉄に入り実家へ。
地下鉄から出ようとすると超大雨、隅田川花火を中止にした豪雨ですなw。
20130727a25.jpg
30分ほどで雨も上がりやっと地下鉄駅を出て家路へ。

20130727a16.jpg
実家へ到着、さっそくプレデター機能を使って撮影してみるっと。

20130727a17.jpg
上の風景から望遠で覗くと東京タワーが見えます。
よーしプレデター機能でー・・・

20130727a18.jpg
うーーーーん、望遠過ぎて画面がブレる・・・・タコみたいな
三脚使ってるんだけどコレ糞すぎて駄目すぎ。

20130727a19.jpg
実家の玄関に置いてある玩具。
センサーが付いていて人が通るとワンワン吠える。
15年以上前にゲーセンバイトで貰ったやつだったかな。

20130727a20.jpg
まずは東京MXか・・・相変わらずの安定だw。

20130727a22.jpg
今回快哉の持ってきた荷物全て。
一眼デジカメ+超望遠レンズとビデオカメラが軽い奴購入したのだが
やはり重量がある、そしてなによりカタログ、糞重すぎ。
タコ三脚も役にたたなかったのに無駄な荷物だった。



28日のデジカメ日記へ続きます。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


実家帰省。 2013/07/27(土)
総拍手数の確認拍手する  
午前で仕事終わりにして、午後から実家へ帰省しまーす、多分一晩。
・・・親不孝者だよなぁ。

マザコンなども最悪だが無関心も最悪かもな・・・・。

20130727a01.jpg
とりあえずココで夜まで遊んでるかと。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やばい。 2013/07/26(金)
総拍手数の確認拍手する  
時間が無い、本当に準備がいっぱいいっぱい。
やばいやばいやばい。
毎度毎度毎度毎度、前日になってヒーヒー準備。


・・・小学校の夏休み宿題レベルから進化してねぇ!

20130726a01.jpg
ああああああああああああああああ!
時間があるときにパチとかしてた過去の自分を殴って
準備させてやりてぇ!!!

くっそぉ、携帯で手軽にネットが使えればなぁ・・・。
でもパケ放題とか高いし馬鹿らしいんだよなー。
すでに連れの携帯パケ入ってるから出費すごいし・・。

ってか、だから明日昼までとかじゃなく1日休みくれたら・・・
糞、糞、糞!!!!!!

なので明日から月曜夜まで出掛けて来ます。
一応独り言は自動更新でつけてますw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


いざとなると見つからない。 2013/07/25(木)
総拍手数の確認拍手する  
・・・ビデオカメラの容量がパンパンなので移動させたいのだが
AVケーブルが見つからない・・・携帯プレーヤーも見つからない。

20130725a01.jpg
えっと・・・・あ、明日の朝か帰ってから一気に準備しようかなぁ・・・w。

って今日明日しか時間がねーじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
寝る前に最低限の準備を・・・・。
今日は新人派遣に作業を教えてたりしてたので疲れたのよなー。
これだけはミスするなよ?するなよ?ぜったいするなよ???とさんざん
注意して見事にそのミスをされる・・・マジやめてくれ。。。。
ダチョウ倶楽部かよ!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


明日頑張る! 2013/07/24(水)
総拍手数の確認拍手する  
ある程度は調べたんだがまだ土曜からの準備が半分ほどしか終わっていない。
なんつーか時間に余裕がなさすぎなんだよ!

20130724a01.jpg
だから火曜の休みに終わらせておけと・・・。

快哉が休んだ間に仕事溜められて明日は仕事終わるのもさらに遅いかもなんだよなぁ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


火曜の休日。 2013/07/23(火)
総拍手数の確認拍手する  
火曜の休日である!平民が働いている時に休み!最高である!!

20130723a01.jpg
フフ、この瞬間にも糞共が必死で労働してるかと思うと顔がニヤけて・・(最低)。


20130722a20.jpg
そんな場合じゃねぇだろ!さっさと出掛けて準備しろよ!糞がっ!!!
・・・うううう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もう時間ギリギリ。 2013/07/22(月)
総拍手数の確認拍手する  
明日は日曜出勤の代休で休み。

土曜からの準備を慌ただしくします。

20130722a20.jpg
あんた忙しい忙しいって、後5日しか無くなったでしょ!


ダチにも連絡まだしてなくて悪いわー。
夜までに待ち合わせ場所と時間決めて連絡するかな。
で・・・どこが会場だったっけかw(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


4パチの戦い。 2013/07/22(月)
総拍手数の確認拍手する  
4円で戦うたびにボコボコにされてしまう快哉、ここで大勝負に行く事に。
書くのが遅れたので今回も数回分のまとめになります。

20130722a01.jpg
・・・・今度こそ・・・今度こそ。諭吉艦隊出撃!!!

20130722a03.jpg
・・・・・・目指す糞台艦隊。

20130722a04.jpg
糞ホールから入電、「直ちに有り金置いて帰れパチンカス養分!」

20130722a05.jpg
「馬鹿め!と伝えてやれ!!」

20130722a06.jpg
バーンバーン。

20130722a07.jpg
野口、2分持たずに爆沈!

20130722a08.jpg
・・・よーく狙って打て!

20130722a09.jpg
パーンパーン。

20130722a10.jpg
カッキーン。(ビクともしないぉ)

20130722a11.jpg
樋口まで軽く撃沈!

20130722a12.jpg
諭吉ーーーー!!!!!!

20130722a13.jpg
持ち金全てを1度の当たりも無いままに吸われ続ける情け容赦のない攻撃・・・。

20130722a14.jpg
駄目だ・・・今この軍資金では歯が立たない・・この消耗を防ぐ術が無い・・・。
・・・・撤退だ。

20130722a15.jpg
!?  撤退!?

20130722a16.jpg
このままでは糞台を当たらせる勇者がいなくなってしまう!
最期の最後まで戦います!!!!!

20130722a17.jpg
総力戦だ!!!!!!

20130722a18.jpg
超一方的にやられてノーヒットのまま死亡。。。。

20130722a19.jpg
・・・見ておれ悪魔め、私は決して絶望しない!
最後の一人になっても私は絶望しない!!!(怒涙)。






使用金額(勝負数回分まとめてます)
4パチ7万75000円

戻り金
4パチ 0円

差額-7万7500円

2013年
トータル支出 -1万5300円



ありえねぇ・・・・まじ4パチありえねぇ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


日曜でした。 2013/07/21(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜。んでもって仕事。

苦手で不慣れな2度目の日曜当番も無事に終了。
そして普通に仕事・・・・自分にお疲れ様。

20130721a01.jpg
そして・・・・大負けを取り戻すべく最終決戦くらいの大勝負へ。
雀の涙と言ってもボーナス後なのでやってやるぜ。



結果は火曜休みなので明日の夜にでもまとめるかな?

1336313564491.jpg
・・・・寝よ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


最悪。 2013/07/20(土)
総拍手数の確認拍手する  
最悪。
パチンコ行って最悪っ!!
馬っ鹿じゃねぇのか・・・寝よ。

20130720a01.jpg
楽しみなんもねぇ、突き落としハンパねぇ・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


あと1日・・・あと1日出れば休める・・・。 2013/07/19(金)
総拍手数の確認拍手する  
金曜日。あと1日出れば日曜やすみである。
・・・・日曜当番が朝2時間あるけど。


そんな午後の休憩で呼び止められて
「快哉、日曜当番終わったら引き続きで1日出て欲しいんだけど」





20130719a01.jpg
はわわわわわわわわ。くたくたなのに・・・

かなり人を選ぶ作業なので快哉を使ってやりたいらしい。
だけど日曜出なら定時くらいに上がれるし平日休みもらえるなら・・・。

「ん?代わりに平日休みが欲しい?29日に休むじゃん!(笑)」

20130719a01.jpg
・・・・はぃ~?


20130719a02.jpg
ふ、ふざけるなああああああああああ!!!!!!!!!!!
って事でゴネたので来週の火曜を休みにして貰いました。絶対休む!!
27日からの準備まだ全くなんにもしてねーし!



日曜仕事かよ・・・・ってか仕事より当番が嫌なんですけどぉ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


なにもない。 2013/07/18(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日も19時上がり。終わってからの明日の資材準備や
製品の移動を1時間ほどするんだけどそれが苦痛でしょうがない。
バイトや派遣は月曜の代休で休みばかりだし。
派遣とか週2で休んでるのに・・・糞ぉ。


このアニメ・・・・

20130718a01.jpg
!?

20130718a02.jpg
!?!?

このアニメは大穴かもしれないw。

20130718a03.jpg
実際はこんな絵柄のアニメ。
「うーさーのその日暮らし」侮れない萌えショートアニメお勧めですw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/07/17(水)
総拍手数の確認拍手する  
おっと独り事書くのが遅れた。

今日は18時位に帰りたいなーと考えてたら・・・
「快哉朗報だよーー」



20130717a01.jpg
いよっしゃああああああああ!待ってたぜ!!













出庫の車、到着時刻が17時30~18時頃になるよ~w。


・・・・・・・・・・!?


20130717a02.jpg
そういう事すると殺すよ・・・。
やりとりを聞いてバイトや派遣は笑ってやがるし。殺すよ!?
(バイトや派遣は残業してもせいぜい1時間ほど)

結局18時過ぎに来て終わったのは20時過ぎ・・・ふざけろ。


もぉ疲れがとれないんですけどぉ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


あたりまえがなくなると・・・。 2013/07/16(火)
総拍手数の確認拍手する  
帰ってきて風呂に入りそうめんを作っているところで
ブレーカーが落ちる。
と、思ったらブレーカーは落ちてなくて停電!?

停電なんて何年振りだよ。

20130716a01.jpg
時刻は20時頃だったかな?

2分ほどでゴキ△リのように周りから出てくる出てくる停電住人。
ったく、少しくらいも落ち着いてられねーのかよ。
快哉は一服して携帯のワンセグTV観てそうめん食ってましたw。
復旧したのは1時間ちょいくらいしてからかな?
かなり時間かかった・・・・パソコンどころかエアコンも使えなくて
灯りも無い。
無くしてわかる当たり前のありがたさ。
災害とかあったら当たり前が突然取り上げられるみたいな・・・。

まぁ忘れた頃に良い教訓を得たと言う事で。



・・・・やっぱ非常食やライトみたいなのは必要だ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


大雨カミナリ。 2013/07/15(月)
総拍手数の確認拍手する  
仕事。
皆様は楽しい休日でしたか?
岡山は超大荒れの天気で土砂降りに雷などがすごくて
連休最終日は絶好の行楽日和でした!

20130715a01.jpg
・・・・・・最低。


昨日のイベント見に行った時も丁度休憩に地下街入っている時と帰った後は
雨がドシャーっと来たらしい。すげぇ上手く回避してたもんだ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日でした。 2013/07/14(日)
総拍手数の確認拍手する  
3連休中日!とか浮かれている雑魚を横目に通常日曜休み。

岡山駅へ遊びに行ってました。

20130714a07.jpg
ぺたんみく今日箱からだして初出。

20130714a26.jpg
面白かったけどやはり疲れが取れていないので疲れていましたー。
今19時前なんだけど眠くて眠くて・・・まだやらなきゃならん事あるのに。
明日からまた仕事か。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ゆるキャライベントへ。 2013/07/14(日)
総拍手数の確認拍手する  
昨日岡山駅で見たイベントへ行って見る事に。
岡山駅へ向かう途中、蝉の抜け殻を撮影に寄り道。

20130714a03.jpg
簡単に発見!

20130714a01.jpg
夏ですなー。

20130714a06.jpg
そこらじゅうに蝉の抜け殻ー!

20130714a04.jpg
地面には蝉の幼虫が出たときに残した穴が沢山。

20130714a02.jpg
ぶっちゃけ倉敷美観地区よりこの長い川沿いの公園の方が和めるかと。

20130714a05.jpg
さて、飯を食って岡山駅に向かいますか。

20130714a09.jpg
駅につくとちょうどステージで滋賀県の紹介。

20130714a10.jpg
うぉ、じゃまだぜ!(お前もな!)

20130714a11.jpg
そして滋賀県の彦根市、ひこにゃんの出番。ひこにゃん人気すごっ。

20130714a12.jpg
横の兄ちゃんは・・・・どんだけー!?2台同時撮影かよ!!

20130714a13.jpg
ひこにゃんステージが終わっても大人気すぎ。
予定がつまっているらしくすぐに岡山から移動したらしいw。

20130714a14.jpg
奈良のブース、この人カメラ爺どもからずっと囲まれてて大人気だった。

20130714a17.jpg
しかまろ可愛ぇー。

20130714a18.jpg
天気は晴れ、ときどき雲が出て天気雨みたいな不安定な感じ。

20130714a16.jpg
涼しそう・・・。

20130714a37.jpg
試飲で頂きました、ありがとうございます。少しぬるかったけどw。

20130714a19.jpg
駅構内から地下街へ移動して休憩。熱中症で倒れるぞこの暑さ・・・。

20130714a20.jpg
とにかく沢山のゆるキャラがいたが関西から九州のみらしい。

20130714a21.jpg
全キャラ写そうかと思ったが多すぎて飽きてきた(コラ)。

20130714a22.jpg
山口、角島観光&ふくを食べにまた行きたいなー。

20130714a25.jpg
和歌山のアドベンチャーワールドもまた行きたい所なんだよな。
ちなみに上のパンダと下の白クマ帽子は家にありますw。

20130714a27.jpg
ステージでの観光案内は15分交代くらいでやってたかな?
人気キャラがいる県は人が集まって人気キャラがいない県は見物人が少ない。

20130714a35.jpg
観光案内ガールのお姉ちゃんが飴を配っていたのでゲットだぜ!
ゆるキャラ撮影してる人が沢山いたがキャンペーンガール(?)を
撮影しまくってるおっさん多すぎ、しかも若くない本当のおっさん連中・・・。
快哉は奈良のねーちゃんくらいしか撮影しなかったよw。

20130714a28.jpg
鹿児島のキャラだったかな?鹿児島とかも行ってみたい。
でも鹿児島行くなら沖縄かなぁ・・・。

20130714a29.jpg
そして待っていた熊本のくまモンが登場、ステージ観客でいっぱいになったぞ。

20130714a32.jpg
くまモンはパフォーマンスも慣れたもので観光案内って言うかショータイム?w。

20130714a33.jpg
そして相変わらずの子供はDSで撮影、DSは子供の必需品だな。

20130714a31.jpg
ギャラリーの盛り上がりを撮影する関係者かスタッフか?
こちらも負けずに撮影返したる!!

20130714a34.jpg
なんつーか、熊本の紹介が終わった後のステージ・・・・・・・
しかも地元の美作・・・あまりに酷いー。

20130714a15.jpg
とにかく暑いし人が多いし15時くらいで撤収、お疲れ様でした。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


もう時間がねぇよ!! 2013/07/13(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜日、3連休?なにそれ。快哉は日曜以外仕事です。
ふん、この削られた休みはしっかり代休として蓄積されてシーズンOFFに
なったら休みまくって消化されるから夏が終わったら悔しがれお前ら(外道)。
・・・・・・OFFになったら休みちゃんと返してくれる・・多分・・(涙)。

18時30ほどで仕事が終わって岡山駅に用事があるので近くで晩飯。

20130713a01.jpg
閉店前なのに結構客が残ってましたな。
恥ずかしいのでボケちゃったじゃねーかよ。
何度も来ているバイキングの店なんだけどココはお気に入り。

20130713a02.jpg
くく、人がゴミのようだ!
夜景とる知識がないので上手く撮れない・・・・。

20130713a03.jpg
うぉ!まぶしっ!!・・・フラッシュ炊けば良いわけじゃないかー。

20130713a05.jpg
晩飯を食ったら岡山駅へ。帰りの新幹線の切符を購入に来たのよ。
休みを貰った日の予定がきまらないまま時間だけが過ぎて焦る焦る。
お、これは夜なのに設定弄ったら上手く撮影出来た?うーんよくわかんねーよ。

20130713a04.jpg
駅の正面にはテントが沢山並んでいた。なんかイベントをやっているらしい。

20130713a06.jpg
無事に切符も購入して地下街から駐輪場へ。

20130713a07.jpg
ナルト。作者とか作品とか岡山となんか関係があるのか?

20130713a13.jpg
やっと購入した往復分の切符。
今回、新幹線用の券売機初めて使ってみたけどアレは窓際・通路側とか
選べても細かい座席指定までは出来なかったのでやはり窓口で購入。
28、29日の移動とかをかなり調べないと・・・こういうの苦手だわー。
携帯はパケ放題入ってないから現地で調べたり出来ないのがちょい不便ー。


家スロで購入したツイン3。設定6にして遊んでいるんだが・・・

20130713a08.jpg
コレが6!?(店的にもってけドロボー的に良い設定)ってくらい酷い。
そんな滅茶苦茶回しているわけじゃないんだけど本当毎回酷い。

20130713a09.jpg
プ、プレミアだー!!多分w。

20130713a11.jpg
ブヒブヒブヒブヒー!!!!

20130713a12.jpg
演出とかゲームとか頑張って作られていると思うけど快哉の感想は・・・
南沖の足元にも及ばねぇな!!!高設定が糞過ぎだろ。

それではー。(休みが少ない&体力精神共にガタガタなので時間が無さすぎ)

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


体は大人、頭は子供。 2013/07/12(金)
総拍手数の確認拍手する  
新しい派遣に2日ほど1つの事を教えて最低限大丈夫だろうと終わったら
他の社員とちょっとしたことで言い合いになり翌日首になりましたと。







マジかよ、2日間疲れた意味がねぇええええええええ!!!!!!!!
自分の仕事しながら教えるってすんげー面倒なのに・・・こんなのばっか。

原因を聞いたら派遣に注意したら逆ギレされて口論になったとか。
どっちもガキじゃないんだから・・・・ダルいわー。
短期派遣なんて尚更立場が弱いんだから犬が吠えてると思って謝っとけば良いのに。

20130712a01.jpg
あーぁ何もかもダル。



近くで車のアイドリング音がうるせぇんだけど。
糞がエンジンかけたら0.5秒でアクセル踏めやボケ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


買ってきた。 2013/07/11(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日はワンフェスガイドブック発売日なので仕事帰りに
買いに行ってきました。

20130711a02.jpg
この絵師、何度も見た事あるけどあまり好みの絵柄じゃない・・・。

コミケのパンフと比べていまいち読みがいがないカタログだったかなー。
ぱっと見の感想は、大学の学祭パンフみたいだなーみたいな?(汗)
ってかあと半月ほどしか無いの!?時の過ぎるのが早すぎだ。





そういえば朝仕事へ行くときに蝉の鳴き声を聞く。
梅雨も明けたしいよいよ夏本番ですかな。

20130711a01.jpg
夏休みか・・・ちっ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ガバスの日。 2013/07/10(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日はドヤ顔支給日でした。
わざわざ朝に全員で集合させてドヤッ!

20130710a02.jpg
はーい餌の時間ですよー。




20130710a01.jpg
ほーら快哉ちゃんよかったでちゅねー。



20130710a03.jpg
・・・・・・・・・・ちっ。




はぁ、TVで言われている平均年収&ボーナス額くらいもらえたらな。
高所得者と低所得者の格差がハンパなさすぎなんだよボケがぁ!!
ジジィばかりが高額もらって若い奴らは雀の涙。
それに何故こんなもんにまで税金やら保険やら数万も容赦無しに持ってかれるし。
ほんと働いたら負けな糞世の中すな。
ズルしてナマポ貰ってる奴とか強制労働とかさせてなんとかしろよ!!

はぁ、寝よ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎