飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







月末。 2013/05/31(金)
総拍手数の確認拍手する  
3日ほどUPが遅れてしまった。
って言うかUPしようとするタイミングで毎回FC2落ちててふざけんな!
毎日何回落ちてんだよ!!
20130531a01.jpg
やだ・・・私のFC2落ちすぎ!?


5月も今日で終わり。
給料日なので引き出しや入金などをするために17時30で
上がりますと朝伝える。
・・・定時が17時なのになんで申し訳なく帰るみたいな・・糞だ。
帰って金の計算・・・・・えっと。。。
20130531a02.jpg
やだ・・・私の給料安すぎ!?(毎度毎度だけど#)

やっべーーーー、6月は坊さんか務所暮らしか気分で金使わないようにしないと。
・・・・・・坊さんって結構遊ぶ金使うのかな?
逆に金に汚い奴ばっかなのか?。




本屋へ行ってアニメディア発見。
20130531a04.jpg
なんだか表紙がニュータイプみたいなツルツル高級紙がアニメディアじゃねえよなー。

前に書いたかも知れないけど値段が高っっ!!!!
20130531a03.jpg
790円だよ!!!!今はこれが月刊誌とか普通なのか・・・。

快哉は80年代頃から90年代後半まで10年以上アニメディアを毎月
購入続けてたんだが一人暮らしするようになってから雑誌や漫画、ゲームなど
処分しまくってしまったからなー。月刊誌はそれから購入してないし。
ちなみに快哉が購入していた頃のアニメディア。
20130531a05.jpg
うん、たしか400円でした。倍の金額とかないわー。
紙質少しくらい悪くても安くて読者コーナー面白いのがこの雑誌の魅力だと
思うんだけどなぁ、時代が変わったのかw。

はぁ、歳よりっぽくて(ぽくじゃねーけど)駄目だわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


馬鹿は得をするような・・・。 2013/05/30(木)
総拍手数の確認拍手する  
唐突ですがそう思いませんか?馬鹿は得をするんじゃないかと。
馬鹿って言うかペースが普通より遅かったり流れを合わせられなかったり
コミュニケーションがろくに取れなかったりする人。

あいつは使い物にならないから単純な事だけやらせておけば良い、
教えても覚えられないしスピードが付いて来ないからしょうない。
・・・まぁ馬鹿と見られるのは勝手だが、その負担がこっちに来るのが
気に食わなすぎる!!!!!
バイトが使えないから、派遣が使えないから快哉がやるしかないみたいな!?
覚えさせろよ!!!!覚えるまで時間がかかってもまだ3ヶ月期間あるんだから
10日くらい時間かけて教えれば良いだろうがよ!!!!!!!
それを周りは面倒臭がってろくに教えようとしない。バカすぎ。
だから頭数ばかり増えて何も知らない出来ない奴ばかり・・・。
20130530a01.jpg
なので、バイトや派遣でも使えそうな奴は負担がかかり馬鹿と認識された奴は
単純作業。時給は同じでやる気無くなるんじゃね?人件費も無駄、無能な会社だわ。

快哉が教えれば良い?はぃ、忙しくて全く教える暇無しです。
また派遣3,4人付けて快哉だけ夜勤にしてくれた方が快哉の考えで教えて
使えるのにな。糞だ糞。
働くときは首を切られない程度に馬鹿だと思わせたもん勝ちと。メモメモ。




あと画像が貼り付けられなくなっていたのが治ったと思ったら影の管理人が
治してくれたのか。毎回助けてもらうわー。
20130530a02.jpg
これでブログが書けるよー。
互いに忙しいが、7月絶対遊ぼうなーw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


FC2ブログで画像が投稿できなくなった&表示できなくなった原因 2013/05/30(木)
総拍手数の確認拍手する  
オッス! オラ、通りすがり!
現在、2013/05/30(木)06:08だ。

FC2ブログで画像が投稿できなくなった&表示できなくなった原因を調べてみたぞ!
(画像選択の画面がずっと読み込み中状態だったり、画像がアップロードできなくなった原因)

 ・

 ・

 ・

おっ、わかったぞ!

おそらくこれが原因だな。
FC2側が5/28に新機能を追加したのが原因
↓ ↓ ↓
【ブログ】URLのサーバー番号非表示が可能になりました!
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1218.html

記事のコメント欄を見ると、不具合を報告しているユーザーがたくさんいるね。


FC2ブログ側が新機能を追加した不具合で、
ブラウザがIE(インターネットエクスプローラー)か、
Chrome(クローム)を使っている場合だと、
画像がアップロードできなくなってしまったり、投稿画像が表示されないみたいだ。



ちなみに、
Firefoxのブラウザから画像をアップロードし、記事に埋め込んだら
いままで通り、普通に表示されたぞ。

ほれ

test20130530.jpg



■まとめ
・FC2ブログで画像が投稿できなくなった&表示できなくなったのは、
FC2側がブログに新機能を追加した不具合。

・ブラウザがIEかChromeだと不具合の影響を受けてアップロードや表示ができない。

・追加された新機能の設定項目をいじっても、この不具合は直らない。

・ブラウザをFirefoxにすれば、いままで通り、普通に画像をアップロード、表示できる。
試してないけど、たぶん、Operaでも普通に画像をアップロード、表示できる。

・FC2側へ今回の不具合の報告が殺到しているみたいなので、
しばらく(数日?)待てば元に戻る(FC2側が不具合を直す)と思う。

・FC2ブログ、いい加減にしろ!(怒)
数ヵ月前から毎日サーバーが落ちてばっかりじゃねーか!(怒)
新機能追加とか後回しでいいから、まずは、サーバーを安定させろや!(怒)


以上

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ついったーなう。 2013/05/30(木)
総拍手数の確認拍手する  
画像が貼れなくて更新とまってるのでツイッター風なう。
なうなうなう。
なうってなんだ?ツイッターも理解しとらんのよねーなう。

画像貼り付けれる状態に戻ったら独り事は書いてるので後からUPなう。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/05/29(水)
総拍手数の確認拍手する  
画像が貼り付けられないトラブルの為にブログの更新が遅れてます。

ま、とりあえず記録を書いておくか。
今日も梅雨空、降らなそうで降りそうで・・・晴れたらチャリ、
雨の日は原付、ガソリン高いし原付は休日以外使いたくないんだけどなー。

あと原付のシートが少しほつれてきた??
とりあえずネットで検索・・・・
すぐにQ&Aがヒット。
「原付のシートの縫い目がほつれました。縫って直せますか?」
ふーん、なんだかシートにかぶせる物があるらしいすな。
シートカバーね。快哉も購入するかなー。

20130529a02.jpg
それではー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


画像がUP出来なくて。 2013/05/28(火)
総拍手数の確認拍手する  
貼り付けテスト
test20130530.jpg


記事に画像が貼り付けられなくなってしまい更新が遅れました。
画像の画面を開こうとすると読み込み中から進まなくなるんだよな。
快哉のパソコンがおかしいのか??すっげー不便なんですけど。



今日は梅雨っぽい空に強風がすごかった。雨はあまり降らなかったけど。
強風って事で・・・・

1335312229273.jpg
強風パンチラ。



猫ヒカルが餌を食べた後に吐きまくりでたまらん。
一気に食って吐くんじゃねぇよもぉ・・・・。
餌が合わないのかなぁ?ったく。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


やる気うせるわ。 2013/05/28(火)
総拍手数の確認拍手する  
画像がはりつけられないので後日UP。
なめてるんじゃねーのか。


まだ画像貼れない状態なので貼れるようになったら
記事UPします。
快哉のパソコンがおかしいのかなぁ?糞だわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


梅雨入り。 2013/05/27(月)
総拍手数の確認拍手する  
どうも、なんだか定時より1時間遅く上がるのが暗黙の了解になって
腐っている快哉です。定数以上にやってんだからさっさと帰らせろよ!
ったく古い考えの爺共は、根性根性、働け働け、バッカじゃねぇの?
早く帰ればやる気無し、遅く帰ればやる気があるってか?
ダラダラダラダラもっさり仕事して効率悪く遅くまで働くなら
さっさとテキパキやって定時でしっかりやる事やって上がればいいのによ。
ほんと馬鹿馬鹿しい。

20130527a01.jpg
あーあ、南沖でも久し振りにやるかな。



そして今日から中国地方梅雨入りらしいです。
20130527a02_20130530035310.jpg
もぉ梅雨入り?滅茶苦茶早くない!?



ってかUPしようと思ったら画像が貼り付けられなくて時間かかるし・・・
FC2本当に落ちすぎだろ!!開けない事多くなりすぎだわ。

やっと治ったか・・・遅いぜFC2。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


お休みします。 2013/05/26(日)
総拍手数の確認拍手する  
週1の休み、休みって言っても朝っぱら当番で2時間仕事だったけど。
ったく半端なくダルぃわ。

そして行かなきゃ良いのにパチ屋へ勝負に行って4パチ勝負。
結果?

20130526a01.jpg
ま、こんな感じか・・・。


あまりにショックでシャリバンも視聴出来ませんでした。
ってか朝飯食いに行って出掛けてからパチ行くと帰ってくるのが
夜更けになるので家にいないのよな。

20130526a02.jpg
せっかくの少ない休日パチでボロ負けとかする人って笑いますよねーw。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


一気に。 2013/05/25(土)
総拍手数の確認拍手する  
進撃の巨人、ミーナ・カロライナって娘萌で検索してたら
すごいネタバレ地雷を踏んでしまって頭に来たので単行本を
一気に読んでしまった・・・・・あーあ、アニメで一気に見たかったのに。

アニメだとどこまで放送するんだろう?
単行本の感想は・・・まだ展開が謎ばっかなんだな。


やっぱ快哉はガンツの方が続きが気になるか。
20130525a02.jpg
ずっと読んでないけど、どうなってるんだろう。
これのアニメは糞すぎたからなー。



ってか今週、本当にくったくたで独り事書くのもギリギリ状態だった・・・OTL。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/05/24(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日も終わるのが遅くなり。

帰りに飛行機雲を見上げながら・・・
20130524a01.jpg
子供の頃からもうちょっと将来を考えられる頭があったなら空を飛ぶ仕事が
したかったなーとか思ってみたり。

明日も早めに仕事、んで日曜の休みは当番で7時から9時まで仕事・・・。
せめて18時前に帰らせろよボケ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏アニメをチェック。 2013/05/23(木)
総拍手数の確認拍手する  
早くも夏アニメのPVが出始めているので視聴。
快哉が気になったアニメは・・・

20130523a04.jpg
PVだと何だかわからなかったが兵器系?

20130523a03.jpg
これOADで以前視聴して感想記事書いてたやつだな。
原作知らなくて叩かれ方が半端じゃなかったが少し気になるw。

20130523a01.jpg
萌枠。
20130523a02.jpg
ショートアニメじゃないだろうな?



夏アニメPVかなり見たけどぶっちゃけ本当に気になる作品は
今のところ1つも無かった・・・。

ってかこの新作アニメをチェックすると1年過ぎるのが加速するんですが(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


暑かった。 2013/05/22(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は気温も上がって日中は30度ほど。
TVの天気予報だと沖縄より温度が高いじゃねぇか!
なんでこう天気の良い行楽日和ばかり仕事なんだろうな!
1週間に1日しか休みがなかったらそりゃあ仕事の日ばかり
行楽日和になるわな!!

いかんいかん、なんだか最近イライラしやすくてな、カルシウム不足かしら。

20130522a01.jpg
9月か10月までに沖縄行けるだろうか・・・冬の沖縄とか気温が高めでも
夏っぽさ少ないだろうし。
ってか、9月とか快哉はどうなってるんだろうか(汗)。



TVで余命あとわずかな人に好きなものを食べてもらうって特番でやってたのを視聴。
もうすぐ死ぬ事がわかっていて最後に食べたい思い出のある食事・・・・
快哉が最後にリクエストしたい食事って何だろうか・・・・・・・・・
考えたけどパッと出なかった、んーーーー思い出の食事かぁ・・・深いわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ネタもねーよ。 2013/05/21(火)
総拍手数の確認拍手する  
やばい、疲れ果てて本当何も出来ない。
なんつーかまだ本番の夏じゃないのにこんなペースで大丈夫なのかよ。
朝1時間ほど早くから仕事して残業1時間以上、たいしたことない時間
っぽいけど体力使う仕事だと疲労が半端ないのよな・・・。

20130521a01.jpg
どんなに頑張って突っ走っても上からは糞ほども認められないんだから
バカ正直に無理しすぎてバテるだけ無意味なのか・・・馬鹿馬鹿しいわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/05/20(月)
総拍手数の確認拍手する  
体が重たい、休日明けても疲れが全く取れない快哉です。

午後の仕事で先輩が快哉と同じように重い物を手に倒してドーン。
快哉は小指でしたが今度は手の甲、かなり痛そうだったので
早退して貰う事に、明日は無理かな?

ちなみに快哉の小指はまだぶつけたりしたら滅茶苦茶痛いです。
まぁ折れてるだろうし。
あーあ、楽しくねぇなぁ・・・・・。


そういえばトップページに貼っていたブログ妖精ココロがいつの間にか
終了してた。今気がついたんだけどちょっと寂しいー。
20130520a01.jpg
結構前から消えてたのかな?気が付くの遅すぎ?

20130520a02.jpg
またこういうのないかなー。




はぁ・・・明日も仕事か・・・・ストレス溜まって本気でダルいんですけど(ーー#)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日でした。 2013/05/19(日)
総拍手数の確認拍手する  
結局、平日に休まれると都合が悪いとの事で日曜休みに。
ったくコロコロコロコロと相変わらず予定が変わるわ。

休日だが雨だしコレと言って何もなしだったかな。
午前中にホテルバイキングへ食べに行ったけど今日はハズレだったし。

20130519a02.jpg
雨の中、原付で移動はキツイよ!!


明日からまた嫌な日常ですな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャリバン 01話(後編) 2013/05/19(日)
総拍手数の確認拍手する  
前回の続き。

20130512a28_20130519200520.jpg
変態の集団が登場!?罠に掛かり攻撃を受けてシャリバンピンチ!

20130512a29.jpg
そこへリリーの操縦するメカが登場。

20130512a30.jpg
容赦のない攻撃開始!

20130512a31.jpg
生身の相手にここまで・・・これってもぉ敵は跡形も無くなってるんじゃね?

20130512a32.jpg
そしてシャリバンは伸ばされたアームにつかまり脱出、すっげーシュール。

20130512a33.jpg
しっかり無傷で生きていたガイラー将軍達は親分に報告。

20130512a34.jpg
シャリバンは邪魔なので魔怪獣ゴリビーストを送り込む事に。
これから日本に基地を造り地球侵略へと考えてるらしい、恐るべしマドー!

20130512a35.jpg
戦闘母艦に戻りシャリバンは敵の情報を入手。

20130512a36.jpg
そこへマドーの攻撃が。

20130512a37.jpg
超次元戦闘母艦なのでロボットにも変形しちゃう!カッコ悪ぃけどw。

20130512a38.jpg
返り討ちにされた敵の戦闘機は日本のビルへ逃げ込む。
UFOだと追っかけて来た子供は怖い人に囲まれてしまう、小便チビるよ!!

20130512a39.jpg
シャリバンが助けに来るがビルは爆破されて子供達と一緒に吹っ飛びー。
めーーーーーーーちゃくっちゃでツッコミが追いつかないよw。
とりあえず変身だ!「赤射!!」

20130512a40.jpg
子供を助けて戦闘開始!

20130512a42_20130519205008.jpg
魔怪獣がピンチなので有利な幻夢界へ移動させられてしまう事に。

20130512a41.jpg
「モトシャリア~ン!」(シャリバンのバイクの名前)

20130512a43.jpg
相変わらず火薬すげーな・・・。

20130512a44.jpg
敵の戦闘メカも出てきたので魔怪獣と戦う前に撃破。
シャリバンこれ乗ったまま魔怪獣と戦えばいいんじゃね?

20130512a47.jpg
強くなってるはずなのにシャリバンに歯が立ちません。

20130512a48.jpg
「レーザーブレード!」

20130512a49.jpg
ちょっとビビったのでアルマジロっぽく丸まってみました。

20130512a50.jpg
やべー格好良い。
馬鹿にしてるように感じるかも知れないが大好きなんだぜ。

20130512a51.jpg
そして平和が戻った!子供達もこの表情である。

20130512a52.jpg
次回をお楽しみに。



感想系ずっと書いてなかったけどこんな時間かかったっけかな・・・
シャリバンは毎週日曜にUP予定です。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


週末。 2013/05/18(土)
総拍手数の確認拍手する  
これと言って何もない仕事だけの人生をすり減らした1日。

帰ってきてTVをつけると盲ろう者の特集が。
盲ろう者とは視覚と聴覚の重複障害者の事。
普通に生活してきて20前頃になって短い期間で唐突にどちらも失うとか。
現代の医学とか進んでもまだまだなんだなと感じてしまう。
そんな人が日本に2万人ほどもいるらしい!?
自分は五体満足で病気知らずな体なので幸せ・・・・・・なのか。


20130518a01.jpg
この世の中は残酷だ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


巨大筋肉視聴。 2013/05/17(金)
総拍手数の確認拍手する  
進撃の巨人、だったかな?を視聴。
全話終わってから一気観のつもりだったんだが待ちきれずに。

20130516a02.jpg
1~6話まで観た感想は・・・・・
うーん、面白いけどダラける所が多いかな?
ガンツとかのインパクトほどじゃなかったし。


はたらく魔王さま!の方が快哉は楽しみだわ。
20130516a03.jpg
うーん、やっぱりこっちがいいやw。

巨人の方はキャラデザが好みじゃないってのも大きいのかも。




今日も残業、明日も早出に残業になりそうなので寝ないと。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


早く終わった! 2013/05/16(木)
総拍手数の確認拍手する  
今日は人が多くて仕事が早く終わりました!!
やった18時には帰れる!っと内心喜んでたのだが結局
終わった時間は19時ほど。糞すぎじゃねーかよ!!!!!!!

あとは昨日UP出来なかったデジカメ画像を書いたくらいかな?
けっこう長い記事になってしまった。
今回の洞窟は一生に1度で良いかな、秋芳洞をお勧めします。

20130516a01.jpg
おやすみなさい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


平日休みでした。 2013/05/15(水)
総拍手数の確認拍手する  
やっと貰えた平日の休み、朝から出掛けて来ました。

画像とかUPしようと思ったのだが仕事でヘトヘトになっている為に
帰ってすぐに睡眠を優先。多分画像は16日の夜に上げれるかと。

20130515a84.jpg
休みが足りねぇよ!!!!!!!!!!!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


岡山の洞窟へ。 2013/05/15(水)
総拍手数の確認拍手する  
ども。世の中、GWも終わり平日の空いている頃に出掛ける賢い快哉ですw。
けっして休みが貰えないとかじゃないんだからな!チッ。


ってな事で平日の休日を利用して出掛ける事に。
1日しか休みがない糞っぷりなので近場で行った事のなかった井倉洞へ。

20130515a01.jpg
朝9時過ぎに到着。入口と見せかけて駐車場のトイレなんだぜ。

20130515a02.jpg
予想通りにガラガラである。連休とかどうだったのか知りたい所であるな。

20130515a03.jpg
さて、行ってみますか。徒歩5分って事は8分ほどかなと考えたが
書かれている時間と同じくらいの距離でした。

20130515a04.jpg
洞窟の横は川が。緑もすごいし癒されますな。

20130515a05.jpg
土産物とかの店が並んでいるのだが昭和の香りがプンプンでした。
この画像の看板も上半分がないよ・・・。

20130515a08.jpg
平日の9時過ぎって事でまだ空いている店は無し。
ちなみに洞窟は8時30から入れるみたい。

20130515a09.jpg
入口近く。この橋の下に入場券売り場があって橋を渡った所に入口がある。
左に滝が見えるのわかるかな?

20130515a10.jpg
暇な人は読んでね。

20130515a11.jpg
1人1000円の入場券を購入して洞窟へ。あそこが入口だ。

20130515a12.jpg
なんか画像みたいなトンネルみたいなの見るとワクワクしないか?
うーん、くぐってみたいぜw。

20130515a13.jpg
橋の上からあっちを見てみるとこんな感じ。

20130515a14.jpg
こっちは・・・こんな感じ。こっちから歩いて来たわけだーな。

20130515a15.jpg
橋の上で魚の餌が100円で売られている。

20130515a16.jpg
おお、結構売れてるぞ!ってか数ヶ月回収してないとかじゃないだろうな?
快哉も餌を購入してみる事に。

20130515a17.jpg
なんつーか橋は登って見ると結構高くて下をみると滅茶苦茶玉ヒュンであるw。

20130515a18.jpg
餌を落としてみると最初は反応が無かったが、しばらくして気がついたらしく
遠くでピチピチ・・・距離があってよくわからないよ!

20130515a20.jpg
橋を渡って入口に到着、それでは井倉洞へ突入。

20130515a21.jpg
秋芳洞に比べて天井が低めって言うか全体的に空間が狭いー。

20130515a22.jpg
この洞窟は上りながら見るので途中にはこんな所も。
・・・・建設作業員な気分?高齢者は無理っぽいよな。
ってか入った瞬間から頭の中でエイリアン2が始まってるんですけどw。

20130515a85.jpg
エイリアン2の参考画像。

20130515a86.jpg
接近戦にはコイツが一番だぜ。

20130515a87.jpg
階段とかエイリアンだわー。

20130515a23.jpg
くらげー。

20130515a24.jpg
しかし洞窟内部で山登り気分が味わえるとわ・・・イカス!

20130515a25.jpg
入口から少し入っただけだが、ギブアップ用に出口直行ルートがある。
なんつーかここで出たら金の無駄じゃねえのかな?

20130515a27.jpg
もちろんそのまま進む事に。ってか洞窟内部で階段とか・・・。

20130515a28.jpg
快哉的に一番だったのはこの白いやつかな?

20130515a29.jpg
快哉~、お金がいっぱいだよ!
ってか、お金なんて入れていいのか??

20130515a30.jpg
外国のコインまで・・・スロットのコインでも持っていれば入れて
やろうか、とか考えてたら連れに考えを見透かされちまったぜw。

20130515a31.jpg
とにかく頭上が低かったり幅が狭かったりな洞窟なのよ。

20130515a33.jpg
ついに頂上へ到着、何故かクラシックの音楽がどこからか流れてくるんだぜ。

20130515a34.jpg
頂上を超えるとひたすらこんな何もないトンネルを下るだけの道が。
なんか帰り道すっごい殺風景すぎじゃね?

20130515a35.jpg
出口に到着、本当に下りは何もなかった・・・。

20130515a36.jpg
外は蒸し暑いー、たしか24度ほどあったっけかな。

20130515a37.jpg
ここは何だろうと思ったが最初のショートカット出口かな。

20130515a39.jpg
出口の横から滝が流れるのが見えます。

20130515a40.jpg
出口から橋を戻ってお店の固まってる所へ。
こういう椅子って昔は行楽地に絶対あったよな。

20130515a41.jpg
釣り堀へ行って見る事に。

20130515a42.jpg
沢山泳いでる!しまった、橋の上で買った魚の餌こっちで使えば良かったか?
平日だからか午前中だからか店は閉まってました。

20130515a44.jpg
焼き鮎食べたかった・・・1軒開いてたけど高かったのでパス。
1匹800円とかボリすぎだろ!

20130515a45.jpg
駐車場へ戻ると猫が2匹まったりしてました、猫かわいす。

20130515a47.jpg
井倉洞を後にして近くにある満奇洞へ。

20130515a48.jpg
こっちも店は閉まってる。日曜とか祝日に営業とか?

20130515a49.jpg
くっそーー、満奇洞テレカ欲しかったぜ。(嘘つけ)

20130515a50.jpg
駐車場には数台車が・・・ちっ!こっちは貸切じゃないのか!!

20130515a51.jpg
受付近くには無人の野菜売り場が。安いけど何も置いてなかった・・・。

20130515a55.jpg
自動券売機で切符を購入して入口の人へ渡す。
・・・・これって券売機いらなくね?(ーー;)

20130515a56.jpg
入るとすぐに休憩場所が。やっぱり内部は涼しいー。

20130515a57.jpg
さて満奇洞見てみますか。

20130515a58.jpg
井倉洞は1.2キロほどで満奇洞が400mくらいだったかな?
こっちはかなり洞窟小さいみたいだね。

20130515a59.jpg
井倉洞もだったが金が投げ込まれてたりする。
環境によろしくないような気がするんだが?
山口の秋芳洞は金を入れないで下さいってあったんだけどなぁ。

20130515a60.jpg
やっぱり天井は低めでキツイ所が多い。

20130515a63.jpg
結構ライトアップとかされてました。

20130515a64.jpg
そんなに広くないし数組入っているので声が響いてくる、うざいぜ。

20130515a66.jpg
中には橋も。浦島太郎を連想させる作りの洞窟になってます。

20130515a68.jpg
お金が置かれている石の所にこんな人形も・・・ネットで調べちゃった。
この人形のサイト見つけたけど、これって思う壺だったか!?

20130515a71.jpg
満奇洞を抜けて帰り道途中にある道の駅みたいな所でバイキングを見つけ食事。

20130515a69.jpg
千円で食べ放題、しかも美味しく種類も多かった。

20130515a70.jpg
超満足、ごちそうさまでしたー。

20130515a74.jpg
さらに帰り道で小さな牧場へ寄り道。

20130515a76.jpg
うさぎもいました。子うさぎが沢山いて可愛すぎ萌えー。

20130515a80.jpg
馬と兎と牛がいました。久し振りにジャージー牛をなでなで。
蒜山は牛舎立ち入り禁止になっちゃったからなー。

20130515a81.jpg
・・・高いが見物料的にアイスを買いますか。

20130515a82.jpg
沢山種類があったが普通にチョコで。

20130515a83.jpg
あっと言う間に休日も終了、お疲れ様でした。
やっぱ連休じゃないとキツいわ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


疲れた。 2013/05/14(火)
総拍手数の確認拍手する  
残業で終わったのは19時30頃、さすがにちょい疲れが・・・。

今日休みだった人が広島へ行ったお土産にコレを買ってきてくれた。

20130514a01.jpg
お好み焼きに焼きそばが入ったような?なんて言うんだっけか?広島焼き?。
疲れて腹減ってたし、結構ボリュームあって美味しかった。




んで明日は休みなので出掛けて来ます。
20130514a03.jpg
快哉様は遊びに行ってくるので皆様は、せいぜい仕事仕事してて下さいねw(外道)

20130514a02.jpg
多分ここへ行ってます。






・・・・明日休みとかキープしたら今週、土曜も日曜も仕事にされたんですが(怒)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


最近夜更かしが・・・。 2013/05/13(月)
総拍手数の確認拍手する  
ここ最近、寝る時間が遅いです。
0時過ぎに寝ると翌日に疲れが残りそうで嫌なんだけど。

遅く寝たのに猫ヒカルに朝5時に起こされるし・・・
同じ位に寝たはずなのに早起きな奴。まぁ昼寝しまくるんだろうが。

20130513a01.jpg
今日も寝る時間少し遅くなってるかなー。
遅すぎじゃないんだけど本当に疲れが取れないのよ。
去年に比べればかなり楽なハズなんだけどな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


宇宙刑事シャリバン 01話(前編) 2013/05/13(月)
総拍手数の確認拍手する  
視聴系を休みまくり中ですが少しでもと考えて
とりあえず観たい作品の宇宙刑事シャリバンを視聴して行こうと思います。

20130512a04.jpg
シャイダーを視聴してシャリバンですか・・・まぁ良いけど。

20130512a05.jpg
主人公は伊賀電、電って変わった名前だな。

20130512a06.jpg
パートナーはリリー、アニーみたいなパンチラは多分なしよw。

20130512a07.jpg
前作の主人公ギャバンも出てきます。
なんでシャイダーはギャバンもシャリバンも出てこなかったんだろう。

20130512a08.jpg
それでは視聴開始!

20130512a09.jpg
ギャグ担当みたいなおっさん登場、UFO探してたら怪しい雲行きに。
このおっさんシャイダーでペットショップやってたぞ?好きだから良いけどw。

20130512a10.jpg
突然の雨に家に逃げ込み外の様子を見ると・・・・

20130512a11.jpg
化物が!

20130512a12.jpg
写真撮っている場合じゃねぇ!!

20130512a13.jpg
大地は裂けビルは崩れ・・・・地獄絵図じゃねぇか!

20130512a14.jpg
パニックになり逃げ回る人々、良いなー快哉もこういうの参加して逃げてみたいw。

20130512a15.jpg
もぉ無茶苦茶な事になってる・・・。

20130512a16.jpg
同じ頃、シャリバンはサーキット場でバイクを走らせていた。

20130512a17.jpg
こちらにも唐突に謎の怪物が。

20130512a18.jpg
炎に包まれるサーキット場。

20130512a19.jpg
シャリバンのバイクはクラッシュして炎上。

20130512a20.jpg
大事故に唖然・・・電は無事なのか。

20130512a21.jpg
無事でした、何故かこんな高い所へ飛んじゃったぜ。

20130512a22.jpg
・・・高過ぎだろ!!!あぶねぇよ!!!本当、ヒーローは高所好きなんだから。
どうやら攻撃は幻影攻撃だったらしく実害は無かったらしい。

20130512a24.jpg
シャリバンはギャバンの敵、マクーと戦い重傷を負うがギャバンに助けられ
宇宙刑事になるべく訓練を受けて地球の守りについたとの事。
今回はマドーとか言う組織の仕業らしい、捜査開始である。

20130512a25.jpg
訓練でのシャリバンは優秀だったらしく遠くで見守るギャバン達もこの笑顔w。

20130512a26.jpg
とりあえず怪しいビルをリリィと調べて見る事に。

20130512a27.jpg
ビルの中で罠に嵌ったと思ったらリリィと離され場所を移動!?

20130512a28.jpg
そして姿を現す敵の一味。何故サリーちゃんパパが!?(違ぇよ)




ごめん疲れた、1話だけ前編後編に分けます。だらだら長くなったわー(汗)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ヤバイヤバイ、寝ないとやばい。 2013/05/12(日)
総拍手数の確認拍手する  
仕事から帰ってうどんが食いたくなったので外食へ。

20130512a54.jpg
かけうどん大とキツネ、コロッケ、エビ天に右側はゲソ天。
さざなみ好きだわー、ネギ好きなだけ入れれるし。関東にはないのかな?


食った帰りにパチへ寄って帰って22時過ぎ。
視聴する事に決めたシャリバン1話を視聴、
キャプだけで時間がかかって記事を書く時間がなくなってしまったw。
20130512a53.jpg
遅くても週に1度は感想書いて視聴していくつもりです。

やっぱ昔の特撮は良いですなー。




ってか夜更かししすぎた・・・・パチってる場合じゃねぇ!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日気分で。 2013/05/12(日)
総拍手数の確認拍手する  
仕事が終わって家に戻ってすぐに外食へ行き少しでも休日気分をと
考えて1パチ勝負へ。

勝負はCRガンダム。4円でボコボコにされたが一度は当たってみたい。

20130512a01.jpg
仕事なんてなかったんだ!休みだったんだ!!楽しく勝負勝負ー!!
































1万ストレート負け・・・・そして・・・・・。

20130512a03.jpg
うっわーーーーーーーーーやっぱ糞、糞っっっつっまんね!!!!

これ作った奴とか快哉が社長なら即刻首である!
いや、本当ここまでつまらん台よく出したわ。
(当たらないからつまらんとか以前の問題なんだよ)

そして熱いリーチのシャア系リーチでのセリフ。
「当たらなければどうと言う事は無い!」
・・・・テメー、ハズレ引いた俺に言ってんのかコノヤロ。

その後AKBへ移動して4千円取り戻しました・・・。
やっぱ飽きてもスペック的にAKBなのか。



使用金額
1パチ1万円 (1人打ち)

戻り金
1パチ 4000円
差額-6000円

2013年
トータル支出 +6万2000円



ネットで見つけたんだけど・・・
20130512a02.jpg
エルメスってこんなに大きいんだ?びっくり。
たしかにゲルググが後ろのとんがりにつかまってたからこれくらいなのか?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


観たいけどそれさえ気力が・・・。 2013/05/11(土)
総拍手数の確認拍手する  
未視聴が溜まってます。えぇ、半端ない程に。

ずっと休んでいるここで感想を書いているアニメも止まったまま
書いてないだけじゃなくて実際に視聴がビッタリ止まってるのよ(汗)。


んでもって快哉のサイトに検索で多いのがシャイダーを検索して
来る人が多い。。。
ふーむ、今度はシャリバンでも視聴してみるか?

20130511a01.jpg
ギャバン・シャリバンも全話持ってるんだが何年も観てないんだよなー。
観たいんだけどなかなか忙しくもないのに忙しい忙しいと・・・・。

あとサンダーバードも持っているのだがこれも未視聴。
もぉ当時の記憶あやふやになってるしコレも観たい。



20130511a02.jpg
どうすっかなー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


・・・・・・・。 2013/05/10(金)
総拍手数の確認拍手する  
ちっ!飛び休なので今日は仕事である!ま、明日は休みだしな!!

出てきてすぐさま「快、悪いが16日の木曜出てくれる?」



20130510a01.jpg
・・・・・・・・了解です。

16って・・・1度だけの水木連休じゃねえかよ。
面子が悪すぎとの事で出る事に。糞だわー。


そして今日から生産数を大幅に増やしての仕事。
終わったのはいつもより2時間ほど伸びー。
ああああああ、疲れた~!でも明日は休みだし!!俺最強!!
終わって日報を入力していると・・・「快、明日も面子が悪すぎて
話にならんから出てきてくれないか?(申し訳なさそう)」
(明日の土曜働いたら日曜も最少人数での仕事に参加である。。。。)











20130510a02.jpg
・・・・・・・・・・・・まぁ、いつもの事なので了解ですよ!






結局流れ的に今の数量をこの時間までに上げるには快哉が入らないと
無理との事で月曜も仕事に・・・・・・・・・。








さすがに・・・・・・。
さすがに・・・・・・・・・・・・・・・・・。
174_20130510203222.jpg
なんなんだよこの突き落とし・・・・・・・・・・・・。
ちなみに快哉の代わりをする予定だった人はスピードが遅い定年前のおっさん社員なので
しっかりこの前、連休を貰い次の日月も連休である・・・同じ社員なのに納得行かねぇ!!

結局休み予定だった9・11・13・15・16・18で休めるのは
9(昨日)・15(これだけは休ませろと懇願)・18(普通の週1休み分だボケ)
これのみ・・・・(´・ω・`)。。。。。。。。







20130506a02.jpg
はい、きましたー。かいさいのふこうがみなさまのえねるぎーw。









1337170402058_20130510202915.jpg

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


幸せは人それぞれ。 2013/05/09(木)
総拍手数の確認拍手する  
休日の朝・・・だか朝過ぎだかにTVで、忙しい母親の1日が
紹介されているのを見る。

朝の6時前から起きて子供の朝飯やら準備やらをして送り出して
自分も仕事、残業で帰ってすぐに子供の飯や洗濯その他色々。
子供が寝た後は夜中まで資格などの勉強、クタクタになってまた朝が来る。
そこまでしても生活は楽にならず我慢して頑張っての日々・・・・。





幸せですか?頑張って頑張って自分の時間も全くと言って良いほど無く
働いて働いて、それが当然なんですか?子供の笑顔が見れれば疲れも
吹き飛びますか。
超金持ち勝ち組確定なレールに乗っていない親に産み落とされた子供が
大人になった時に本当に自分はこの世に生まれて幸せだと言わせる
自信がありますか?この金や欲がドロドロしてる世の中で。

上手く言えないけど快哉からすれば不幸だけな世の中じゃないが
圧倒的に幸せより不幸が多い世の中だと思っているのでね。
頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って・・・そこまでしなくちゃ
胸を張って生きて行けないのかね・・・・・・

20130509a03.jpg
頑張れ頑張れって簡単で気楽な言葉だよな。
うつ病になった連れに言われたとき本当そう言われりゃそうだなと思ったわ。

時間を削って命を削って、頑張る為に生きてるのか?幸せか?ふーん。
すまんねネジレ者で。
これでも表面上善人面してる奴よりはるかに善人してんだぜ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎