飛翔亭HP


  
旅行の画像などは時間が出来てからUPします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOPページに本日発売されたファミコンソフトが表示されるようになっています、是非昔を懐かしんで下さい。
ニュースRSS


TOP画像




 







休みだが少し仕事。 2013/03/31(日)
総拍手数の確認拍手する  
眠い、ねむすぎなので後で書きます。

さて、今日は休みなのだが朝7時から9時まで仕事、うーん難しい仕事じゃ
ないのだが苦手だわこの仕事。
今回初めてだったので教えて貰いながらだったが次は1人・・・。
当番制なので次は5月まで出なくて良いけど嫌だなー。



9時過ぎに土筆を探しに土手の方へ行って見る事に。
時期が過ぎたのか土筆がもともとないのか、やっぱりほとんど生えてない。


その後は岡山城近辺に行き少し花見へ。

20130331a02.jpg
今日で8部咲きくらいだったかな?来週でピークだろうか。

来週の休みも天気良くて暖かかったら良いんだけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


パチ記録。 2013/03/31(日)
総拍手数の確認拍手する  
桜の咲く中、給料後のパチンコ勝負。
今回は小遣い少ないから厳しいのだが・・・。

今月小遣い少ないけど神戸の方とか遊びに行きたいし勝負するしか!

1337846582452.png
・・・・・・・・。



結果



















































20130331a16.jpg
2万8100円・・・・。


使用金額
1パチ7400円 (2人打ち)
4パチ4万円 (2人打ち)

戻り金
1パチ4400円
4パチ2万3700円
差額-1万9300円

2013年
トータル支出 +8万500円


20130331a17.jpg
4パチはコレで勝負したが、半端なくつまらん赤保留待ち糞台でした。

1337698497949.jpg
そして結果は、2万程の負け・・・本当にありがとうございました。


はい、桜の咲く京都帰省消えたー。神戸方面へ遊びに行くのも消えたー。
ま、GW明け目指しますか。
・・・ってもぉ気分はGW!?!?時の流れが早すぎる・・・・・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


花見へ。 2013/03/31(日)
総拍手数の確認拍手する  
土筆と桜を見に出掛けてきました。

今年は土筆食べれるか・・・・。

川沿い土手の所に土筆発見!!

20130331a03.jpg
しかし土筆は数本しか見当たらず今回も撮影するだけに。。

20130331a05.jpg
マジ近所で土筆の沢山生えている所は無いのだろうか。

20130331a04.jpg
近くではカモがのんびり。

20130331a06.jpg
むむ・・・

20130331a10.jpg
向こうの方ではカヌー遊びみたいなのをしてる。
面白そうだわー。

20130331a07.jpg
カヌーの手前では水鳥。

20130331a09.jpg
黒いのは多分、鵜(う)じゃないのかな?

20130331a08.jpg
3種類とも別の鳥なのかな?

20130331a12.jpg
さて、岡山城横の桜が沢山生えている所に行ってみるかな。

20130331a13.jpg
週中頃から一気に開花して今日で8部咲きくらいに。

20130331a14.jpg
昔は桜とか興味なかったけど最近は桜の咲くのが待ち遠しい。
やっと糞冬が終わったか!!みたいな?

20130331a15.jpg
来週も晴れたら花見行く予定。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


土曜の仕事。 2013/03/30(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜で仕事でした。

給料日後と言う事で回転寿司へ外食に行った後
久し振りに大型店のゲームセンターへ。

20130330a01.jpg
ミクの音楽ゲーまだ現役なんだな。
かなり前からみてる気がするんだが・・・。


1年以上振りどころじゃない振りに行ったがメダルを買う気にもならず
ぐるっと見るだけで帰って来ました。
うーん土曜の夜なのに祭りでもやってみんなそっちに行ってるのかよ!
ってくらい客が飛びまくっていて笑った。
経営者が変わってボッタ設定になってから糞すぎたから潰れていいや。
うーんメダルゲームも興味あんまないしなー。
ポーカーやらブラックジャックをメダルで遊ぶなら家で遊べるしなw。



給料などの家計簿をつけて毎度のため息。

20130330a02.jpg
・・・・・・なんでこんなに金がないのか。


パチで勝ち続きとか嘘のようだ。
今月はすでにパチ打つ余裕もないかなぁ・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/03/29(金)
総拍手数の確認拍手する  
今日は・・・

20130329a01.jpg
給料日。
快哉ちゃんほ~ら、良かったね~♪



20130329a02.jpg
「・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」





・・・・・・チッ。


画像検索とかすると「地獄のミサワ」とか言う漫画家(?)のイラストばかり
引っかかって、しかもイラつく絵でストレスがパネーんですけど・・・。
まだ珍遊記の作者の方がましだわ。





仕事終わりに苦手な日報をチェックしつつデータ入力。
さっさと終わらせて帰りたいってのに先輩やら同僚やらがネタ会話に
引き込みたくて無理無理会話に参加させて来やがる・・・・・・

20130329a04.jpg
・・・・苦手な入力してんのに、頭グチャグチャになるだろが!!

20130329a05.jpg
もぉ仕事してんだからほっといて!!!!!!!!!!!!!!!



仕事で手首がガタガタに・・・新人が逃げ出すだけあって結構ハードなのよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


面白かった。 2013/03/28(木)
総拍手数の確認拍手する  
最終回観ました。

20130328a01.jpg
ガールズパンツァー面白かったです。

最終回まで待たされたけど手抜き作画と内容で出されるより満足。
大穴チェックだったのに大本命でしたな。


今日は暖かくて外は気持ち良さそう、何故休みじゃないのか・・・。


4人入ったバイトは昨日1人辞めて今日また1人辞め。
なんつーか生活に困っている人じゃないんだろうな。
本当に切羽詰まってたら少しくらいキツくても働くんだろうし。
まぁ、5ヶ月ほどの短期バイトで生活費ギリギリ稼ぐとかないかな?

20130328a02.jpg
負けって言っても食っていくにゃ働くしかねーだろ!
生活保護?人間としてのプライド捨てたくねぇお!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


春アニメをチェック。 2013/03/27(水)
総拍手数の確認拍手する  
ちょこっとTVを観たら今日は珍百景3時間スペシャルですか。
・・・・1年以上未視聴で溜まってるんだよな(汗)。
相変わらず録画番組が溜まってばかり。


そういえば冬アニメも終わりだよなーと言う事で春アニメをチェック。
冬アニメは魔王勇者とヤマノススメが面白かったかな。
ロボティクスは、内容がわからないままいつか面白くなるのだろうと
ずるずる引っ張られてキスするところで2度と観なくて良いとブチ切り。
今回は途中で視聴止めたの多かった・・・。

今回観ようと思ったのは、

20130327a01.jpg
これと

20130327a02.jpg
これと、

20130327a03.jpg
これっと

20130327a04.jpg
これも来たのか

20130327a05.jpg
5分アニメとか多すぎんだよ最近

20130327a06.jpg
ガッ活に黒魔女さんも続くのか・・・観ないと。


宇宙戦艦ヤマト2199も放送するので一押しかな?
しっかしアニメ作品多いな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/03/26(火)
総拍手数の確認拍手する  
辛い、あーーー辛い。
帰りにスーパーで投げ売り価格で安かった柿の種(辛口わさび味)を購入。
美味しいけど辛いの超苦手なので水ガバガバ飲みながら食っとります、
・・・・・・・・今夜おねしょとか大丈夫かしら。

20130326a01.jpg
柿の種にも萌えキャラがw。


そういえば昨日から新たにバイトが4人入りました。
昨日、今日とチラッとみたけど今回は同期多いし大丈夫かな?

駄目、他にも書こうかと思ったが疲れて眠くてもー駄目。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ラガーさんを知ってるか。 2013/03/25(月)
総拍手数の確認拍手する  
ども快哉です。

春の高校野球も始まったわけだが、土曜の仕事帰りにふと高校野球を
見ていた同僚の人にこの人しってる?と言われる。
20130325a01.jpg
右端に写っているラガーシャツのおじさん。

なんと春・夏の甲子園で必ずこの席に座っている名物おじさんらしい。
春も夏も第一試合から第四試合まで!?そんな馬鹿な!!

気になって日曜に出掛けた先で店のTV、高校野球中継を見ると・・いる!
月曜、休憩中にTVを見ると・・・いる!

ネットでも少し調べたが、なんでも10年ほども前から続けているらしい。
毎回自由席のあの場所を狙い続けるとか半端じゃねーな(汗)。

試合が終わるまで毎日ずーーといるんだろうな、今日も休憩中みよっとw。





東京ではすでに満開になった桜、岡山でも今週になってやっと開花。
週末は満開になるのかな?暖かくなれば出掛けたいなー。

20130325a02.jpg

ミクさんHぃです。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ベーサイユのばー展 2013/03/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
今日は休日、糞な日課(パチ)へ行った後に連れが天満屋で
やっている「ベーサイユのばー展」へ行きたいと言うので行く事に。
検索に引っかかっても欲しくないので伏字的に書いとりますw。

20130324a05.jpg
・・・ベーばらか、快哉は少女漫画だし興味がないんだよなーw。

少女漫画家で興味があるとしたら・・・。
20130324a06.jpg
猫部ねこ先生くらいかな?
セーラームーンだレイアースだと少女漫画のアニメ化で好きな
作品はある程度あるが漫画となると興味はないな。

20130324a07.jpg
撮影禁止だった為にネットからの画像。
漫画の生原画を見る事は普通無いので新鮮。


落書きノートが置いてあったので読んでみると50代女性の
書き込みが多かった70年代頭くらいに連載されてたみたいだしな。

そして館内は女性ばかりだった・・・・ま、少女漫画だしなw。


快哉は数年前見に行った山下清展の方が良かった。
ま、あれは快哉が行きたくて行ったわけだが。
20130324a08.jpg
「野に咲く花のよ~おにぃ~♫」って歌の裸の大将で有名かな?

20130324a09.jpg
知的障害系の人だが切り絵の才能がすごいんだな。


大友克洋GENGA展を岡山でもやってくれないだろうか・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


負けるまで、負けても懲りない。 2013/03/24(日)
総拍手数の確認拍手する  
日曜の休日、やはり足はパチ屋へ向かってしまう。

負けてないからっていつかは負けが来るわけで今年はプラスと
言っても去年の負け分に届くわけもないと考えてるんだけどな。

まず快哉はAKB、連れは孔雀王(甘)で勝負。

20130324a01.jpg
なんだかんだ文句いいながらも最近この2Dキャラに萌えてしまう。


互いに当たるも出玉が少なく4千円マイナスに・・・・

もぉ辞めておこうとも考えたのだがこりずに台移動をして
マックス系の慶次へ。

20130324a02.jpg
初打ち。この台もシリーズ通して相性最悪な台なんだよなぁー。

何度か2人で当たりを引くが連が続かず投入額は8千円越えに・・・・・・・。

打ちながら、この投資額を欲しいと書いていた景品とかの購入資金にすれば
いいのになとか考えながら・・・。わかっちゃいるんだがな(ーー;)。
00011.jpg


結果。

















































20130324a04.jpg


使用金額
1パチ8400円 (2人打ち)

戻り金
1パチ1万500円
差額+2100円

2013年
トータル支出 +9万9800円

ぎりっぎり勝てた、ってか深追いしすぎだわ恐ろしい。

20130324a03.jpg
あ・・・・・・・あっぶねぇぇええええええええ・・・・・。
本当に勝ちパターンは首の皮1枚みたいな感じだな。

10万まで、あと200円・・・・・限りなく遠いんだコレが。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


外食は控えて・・・。 2013/03/23(土)
総拍手数の確認拍手する  
晩飯は外食へ行きたいかなと考えたが節約だよなと
弁当などが半額になる頃を見計らってスーパーへ買い物。

20130323a01.jpg
貧乏人は半額買っとくか。

んで、近所のスーパーは中国だか韓国系の客が多い。
店員もそっち系ばっかりだし何故だ?
こっちの県が特別多いのか????実家の近所じゃ全然見ないのだが・・・。

半額以外にも商品5%オフだったので買い物しまくり。
これは3千500超えたかなぁ、と不安になるが連れが5千円超えると
とんでもない事を言う。ふざけろ、財布には5千円しか入ってねーよ!
んで会計・・・すごい勢いで金額が上がっていき合計5200円になります。



5200円・・・・・・・!?

011a.jpg
私の年収・・・・・じゃなくてどんだけカゴに放り込んでんだよぉ!!

スーパーの中にある機械で金を引き出せるのだがレジで客並んでいるし
カード払いに・・・・なんだよ5千って・・・しかも200円足りないとかよぉ。





外食したほうが安かったか・・・まぁ1晩分の食材じゃないしな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


そして今日も寒い。 2013/03/22(金)
総拍手数の確認拍手する  
まだ朝晩の冷え込みがきつい。

20130322a01.jpg



学生は春休み?
そろそろ新しい事を始める季節なんですかね。
・・・何も変わらない絶望的な毎日で嫌になりますな。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


パンパカパん。 2013/03/21(木)
総拍手数の確認拍手する  
そのうちどっか行こうかなと考えてるんだがビデオカメラの
容量が去年からずっとデータを出してないのでパンパン。
テープじゃなくなって便利なんだがほっときっぱなしになるな。

20130321a01.jpg
このアニメの頃に比べれば進化しましたなー。
今のカメラは1年ちょい使用してるのだが、すでに次の性能のが
欲しくなっていたり・・・ま、当分我慢するけどw。

20130321a02.jpg
シャープでコレを進化させてもっと軽量化したら購入かな。



ふとガチャガチャ系の商品をネットで眺めていてすっごく欲しい物が。

20130321a03.jpg
このシューティングゲーム系の奴。

結構前に出た商品で快哉も以前から知ってたんだけどたしか1回400円の
ガチャで高めだったから諦めてたんだよなー。
オークションで調べてみたが全セットとかでコンプで2000円ほど+送料。
コンプだといらない機体があるが単品だと1こ1千円以上・・・
糞、足元を見やがって!
しかも4シリーズほどあるから欲しいの全てを手に入れるには予算が・・・。

ちなみにシルバーホーク・雷電・レイストーム・Rタイプ・グラディウス系が
欲しいのですが・・・オパオパやソルバウとかは出来が納得いかないのでいらん。

コンプで集めるにしても単品で揃えるにしても予算オーバーかなぁ・・・。
欲しいんだけどなぁ・・・・手に入れても箱から開けずに封印だろうしなぁw。



ネットでふと見つけた画像。
20130321a04.jpg
このシールは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
快哉が昔の愛車に貼っていた萌えステッカーじゃないか!!!!
懐かしすぎる。もぉガス食いまくりRVは乗れないだろうなぁ(T▽T)。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/03/20(水)
総拍手数の確認拍手する  
今日は祝日で休み。


休みと言ったら・・・・・

20130320a02.jpg
・・・・・・。



20130320a05.jpg
ふっ、今年は負ける気がしないのよ!!


結果。

















































20130320a06.jpg
そうしょっちゅう養分なりに行くかよバーカ。


連れは仕事だったし1日身体の疲れを取るべく引き篭りな1日でした。
・・・・それはそれで糞だわ。
ま、天気も悪かったし。


20130320a01_20130320194850.jpg
ネットでふと見つけたこの景品少し欲しいんだけどw。
近所のガチャとかでないかなー、なさそうだなー。



20130320a03.jpg
はぁ・・・一生働かなくて良い身分になって南の島へ行きたい。




20130320a04.jpg
明日は・・・・仕事か。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


夏入り。 2013/03/19(火)
総拍手数の確認拍手する  
今日は暑かった、20度軽く越えていたような。

20130319a02.jpg
ふふ、この暑さ・・・たまらん!!

しかし仕事日にこんな天気良くて暖かくてもねぇ・・・。
休日なら何処かへふらっと行きたくなるんだろうけど。


明日は祝日でお休み、肉体疲労が激しいのでこれはありがたい。


でも明日は天気崩れて温度も下がり最高気温は18度ほど?
真冬に比べたらかなり暖かいが・・・・・まだまだだな!

20130319a01.jpg
地球が壊れない程度で日本の平均気温年中23度ほどになれば良いのに。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


雨降り。 2013/03/18(月)
総拍手数の確認拍手する  
今日の朝は晴れていたのだが天気は100%雨。
昼飯を食いに帰る頃には本降り。

20130318a01.jpg
雨は面倒臭い。



TVでオタク系の金の使い方をチラッとみたのだが
手取り15万ほどで、家賃8万、食費2万、光熱費2万、
おたく趣味に3万とか見る。

・・・・・保険とかネット料金に携帯とかの料金って
光熱費に入ってるんだろうか?
食費2万って完全に1ヶ月分の朝・昼・晩、全て含んで2万?
詳細な内訳が気になってしょうがないんですけど・・・。


ちなみに快哉は電気・ガス・携帯で3万前後。
(1万ずつくらい)
季節でも金額変わってくるけど。
1人暮らしの頃は3つで1万5千ほどだったかな?

しっかしカードで借金しまくってメイド喫茶に金投入しまくりとか
楽しければなんでも良いのだろうか?
こういう人には後後、死ぬ事になっても生活保護とか渡すなよと。
真面目に税金やら保険やら年金やら搾り取られるのがバカらしくなるので。

20130318a02.jpg
何も考えずにその日を楽しみまくる!
・・・そういう生き方って羨ましいとも思うけど・・・思うけど。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日。 2013/03/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
寒くはなりすぎない休日だったが、まだ肌寒かったので
土筆を探しに行こうかと考えたが諦める事に。
・・・土筆食べたいなー。


20130317a02.jpg
家スロに購入したツイン3、始めてエンジェルラッシュに。
たしかに気持ち良いすな、ホールじゃ出ないんだろうけどw。

ってかツイン3は設定6でもなかなか爆発しなくてちょっと・・・
今日打ったスロの南国育ちが負けたがRUSH気持ち良すぎ、
せめてキャラが下手くそ絵じゃなかったら・・・マイスロあったら。。

でもツイン3に飽きたらヤフオクへ出して南国スロに買い換えても
くらいな気持ちにw。南国スロなんてすぐ5千円になりそうなんだが。


まぁ良いのか悪いのかわからんが気分転換にはなったか。




ゲーム記事今日書くつもりだったのに帰ったら夜更けでムリポ・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


気分転換に。 2013/03/17(日)
総拍手数の確認拍手する  
土曜は仕事でストレスが溜まりまくったので土筆でも探しに行こうかと
考えて出掛ける事にしたが寒かったので気がつくとパチ屋へ・・・。


5スロでコレがあったので初打ちしてみる事に。
20130317a06.jpg
きゅいんパチスロ南国育ち。
連れは、秘宝伝-封じられた女神。


南国RUSHに入ってビックも引いてちょい勝ちまでいってたのだが・・・
おっかけすぎて全飲まれ、追加投資で1万円マイナス。


20130317a07.jpg
うううう、ひどい・・・・・・・・。




もうちょっと遊びたかったんだがこれ以上は痛すぎなので店を出る事に。

そして他のパチ屋で無料で今日デザートが貰えるので行きたいと言われ
そのパチ屋へ。
20130317a09.jpg
コレを快哉と連れで2つ貰った。

んで結局景品を貰った後に1パチを打ってしまう・・・まさに思う壺。
20130317a08.jpg
デザート差し上げたのでパチでもどうですか、お客さん♥

快哉は、マックス猪木。連れはバカボン。

1パチとは言え2人打ちなのでドンドコ金が吸われていく(T▽T)。


結果
















































20130317a03.jpg
見えにくいが久~~し振りに20連超えの3万発突破!
連チャンは21連でした。(道ボーナス10だったかな)

20130317a01.jpg
途中12箱ほどを先にレシート出させて下さいとの事で
2度に分けてます。
20箱越えは気持ち良いすなー、これが4円ならウハウハなのに・・・。

連れに4箱ほど渡したが連れも当たってチャラに持っていったので良かった。


使用金額
5スロ10000円 (2人打ち)
1パチ6000円 (2人打ち)

戻り金
5スロ0円
1パチ33000円
差額+1万7000円

2013年
トータル支出 +9万7700円


なんとか前回の負けを取り戻して+3000円、上出来。

20130317a10.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・ちっ、また絶対来て下さいね!



この店は店員の玉の扱いがひどい(箱換えでボンと置いてこぼしたり)。
今日なんて店員が連れの箱につまづいて玉ぶちまけやがったんだぜー。
釘は悪いし店員態度悪いし舐めてると少ない客さらに減るんじゃね?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


何が起こるかわからない。 2013/03/16(土)
総拍手数の確認拍手する  
土曜の仕事、今日はイライラしてさんざんな1日でした。

イライラしちゃいけない、怒っちゃいけないと自分を抑えるので
尚更ストレスが半端じゃない事になり自分が壊れていくような。

20130316a01.jpg
ねぇ・・・なんで人が日報やら明日の準備やらしているってのに
のんびりタバコでも吸いに行って定時過ぎたらそそくさと自分だけ帰るわけ?
少しは手伝いましょうか?とか仕事覚えますとかねーわけ?

最近この人と会話をするとお前が嫌いって顔にモロ出てきてやばいわw。
空気を読めない自己中な奴とかうざいんですけど。
スピードが遅いとかミスするとかならフォローしてやる気になるが
誰かがやってくれるとか助けてくれるなんて最初から考えてる奴は許せん。






先輩の知人が仕事中に指を2本逝かされたと聞く。
・・・・背中がぞわっとなりますな。

製造業は事務職や営業職に比べて人間関係のストレスは少ない分、
肉体を酷使したり油断してると指や腕、命までも落としかねない・・・。

快哉が今入っている現場も1m以上の剥き出しノコが高速回転してたり
手の平サイズのノコが複数高速回転してたりする所なので明日は我が身だわ。

こんな危険な所で数を増やす為にスピードばかり求められるんだぜ。
数が増やしたかったらもっと予算投入して土台を良くしてくれや糞会社!



月曜は上に書いた馬鹿にミスされて傷んでしまった刃の交換作業。
交換作業3,4時間かかるんだぜ糞が!
いままで先輩に任せてサポってたがコレも引き継ぐので完全に覚えないと・・・。

なんであっちでもこっちでも俺に負担が大きいんだ!?ざけるなよ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/03/15(金)
総拍手数の確認拍手する  
ネタなし時間なし。

20130315a01.jpg
あら可愛い。


今週から土曜も仕事かー。ま、アホなパチンコばかりいかなくていいか。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


新しい仲間が出来たよ! 2013/03/14(木)
総拍手数の確認拍手する  
そろそろ忙しくなって来る季節になるので短期アルバイトを入れる事に。
今日から1人、40代の男性が入る事に。

20130314a01.jpg
・・・。

趣味はレトロゲーム収集とかねーかなー、ねーよなー。












8時から仕事を始めて午前の休憩してお昼で辞めた。
理由は続けて行けそうにありませんとかだったらしい。

20130314a02.jpg
・・・。


休憩時間を抜いたら3時間ほどだよ?
どんだけー。
まぁいままでも最初の休憩でトイレ行ったまま逃げた奴とか
何度かあったしな。



どんだけ過酷な職場なんだか。

ってか40代にもなってその逃げっぷりは情けなすぎるわー。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


さよなら 海腹川背 2013/03/13(水)
総拍手数の確認拍手する  
伸縮自在のラバーリングアクション「海腹川背」シリーズの最新作
「さよなら 海腹川背」が2013年夏に発売。

20130313a02.jpg
海腹川背と言ったらその昔SFCで発売された隠れた名作じゃないか。

えぇ、快哉も当時パッケージで即購入でしたよw。

これとプレステで発売された奴まで遊びましたな。
20130313a03.jpg
旬ってやつか。


そのあとはPSPで移植されて発売されたりしてたような・・・
んで今回は3DSですか。
20130313a01.jpg
な!なにぃいいい!?3DS欲しくなっちまったよぉ!!!!


などとは全くならなかったw。
3DS版、なんだか3Dポリゴンしすぎていて興味それほどでもなかったかなぁ。
それにDSとかってアクションゲームとか操作普通に出来るもんなの?
快哉はDSでアクションとかやったけど操作が半端なくやりにくくて無理だった。
コントローラー繋げないとまともに動かせねーよ!!
よくみんな普通に動かせるな。



そういえば快哉のDSiはLRボタンが機能しなくなって少し不便。
まぁ家計簿くらいしか使ってないから問題ないんだけど。



川背さんか・・・・
20130313a04.jpg
何もかも懐かしい。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


喜ぶにはまだ早い。 2013/03/12(火)
総拍手数の確認拍手する  
愛知県と三重県の沖合で、世界初となるメタンハイドレートの採取に成功。
20130312a01.jpg
これでアラブのようなウハウハになれれば・・・そこまでいかなくても
税金糞みたいに搾りとられないようになれば。

と期待したいのだが下手に期待しない方がいいんだろうな、上に立つのは
自分達の事しか考えない屑ばかりだし。



話変わって、事務の人からプリンを頂く。
20130312a02.jpg
すごく美味しいプリンですよ~♪

っと言うので楽しみに休憩室の冷蔵庫へ入れたまま忘れて帰る。
翌日の休憩に「そういえばプリンがあるんだった!!」と
冷蔵庫を開けると・・・・・・・プリンが・・・・無い!?
yayoi12.jpg
・・・どこにもプリンが無いーーーーーーーーーOTL。

しかも一緒にプリンを貰った2人のおばちゃんも冷蔵庫に入れたら
消えてしまったらしい。全部で3個もかよ!!
誰だよ、楽しみにしてたのにぃぃぃぃいいい!!!



職場でのデザートはその場で食べましょう・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


無題。 2013/03/11(月)
総拍手数の確認拍手する  
そういえば昨日の関東はすごかったらしい。
なにがすごかったってコレね。

20130311a01.jpg
なんだよこの空・・・・やばすぎだろ。

黄砂・・・じゃなくて煙霧(えんむ)って奴らしい?
なんだか昔はこんな現象起きなかったと思うんだが。
いろいろと世の中がおかしな事になっているんじゃないのかぁ?


この間は福岡とか西日本側で黄砂、関東は煙霧、東北は雪害、
安心して住める土地が日本には無いと言うのか!?
ちなみに岡山は黄砂それほどじゃなかったかと。
でも怖いよなー、マスクしてる人こっちでもすごく多いし。




そして大地震から2年、あっと言う間だな。
あの瞬間だけ節電だの危機管理だの食料や生活用品買い溜めとか
必死こしてたのが今は鼻糞でもホジりながら馬鹿な芸能番組でも
笑いながら観てたりするんかね?こんな奴らは死ねばいいのに。

毎日飢えずに食べれる事、暖かな寝床がある事に感謝していますか?

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


ポルナレった・・・。 2013/03/10(日)
総拍手数の確認拍手する  
さて、今日もこりずに3DSLLを5千円でゲットすべく抽選へ!

もぉ毎週の流れだよなー、いつになったら勝てる日は来るんだ?
しかし今年の俺様は運気上昇中のハズ!!!



そしてついに!!!!
20130310a03.jpg
キキキキキキキキ、キタ━(゚∀゚)━アアアアアアアアアア!!!!!
やっと勝ち残って商品ゲットだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


よーし!さっそくマクドでお祝いだ!(馬鹿)。

20130310a14.jpg
やったね快哉!念願の3DSゲットだよ!

20130310a15.jpg
ドゴーーーーーーーーん!!!・・・いや、無茶苦茶悔いありますけど。



お祝いも済んだし。さて、店に行くかな。













































買取お願いしマース。
20130310a05.jpg
箱が傷ありとかいちゃもん付けられて600円引かれたとか(怒)





20130310a16.jpg
お、おめぇ何すぐ・・・何やってるわけぇ!?!?!?

いや、以前からこうするつもりでしたし。
もぉ3DS欲しいと思わなくなってたし(外道)。



そして鼻息荒くパチ屋へ消えていき・・・・

20130310a17.jpg
・・・・・・??

増えたはずのお金が店に入って出てみたらマイナスになってたんだぜ!?
わ・・・わけがわからないぜ!!

20130310a18.jpg
ダメだこの馬鹿・・・・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


??? 2013/03/10(日)
総拍手数の確認拍手する  
休日、今日もこりずにパチ屋へ。
そろそろ負けそうなのでずーーーと行ってない店で勝負。
よーし!運も良くなってきたしこの調子で勝ち10万越え行っくぞー♪

20130310a06.jpg
・・・・・・・・。


まず連れに1パチへ行かせて快哉は4パチAKBで勝負。
20130310a07.jpg
今日も頼みますよー!

















































全く当たらなく熱い演出もなく9千円真っ逆さま。
20130310a08.jpg
だ・・・大丈夫大丈夫、連れが爆発している頃だろう。

・・・連れ新牙狼マックス(初打ち)で大ハマリ中ー。
20130310a09.jpg
快哉あんぐり・・・ま、まだここから2人で吹き出せば・・・・。

20130310a11.jpg
隣のコレで快哉も勝負開始(初打ち)。







9000発出すも1パチだし連れはノーヒットだし超手遅れ。
20130310a12.jpg
や・・・・、やった9千発も出ちゃったぞ・・・・・・・・・。


結果。

20130310a02.jpg

使用金額
1パチ14000円 (2人打ち)
4パチ9000円 (1人打ち)

戻り金
1パチ9000円
4パチ0円
差額-1万4000円

2013年
トータル支出 +8万700円

20130310a13.jpg
糞パチんカスブログまた見てね・・・。

金が浮いたと思って調子乗りすぎたわ・・・OTL。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


休日は外食が多い。 2013/03/09(土)
総拍手数の確認拍手する  
結局最後の2連休だが旅行は諦める事に。

その代わりにまぁ晩飯はパスタやピザの食べ放題な外食へ。
それなりの金額で痛かったが、その後に収入あったし
結果飯代も月曜の出費も浮いて釣りが来て良かった。

20130309a04.jpg
去年の運がひどすぎた分、今年は運が良いですね・・・。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


また懲りずに・・・。 2013/03/09(土)
総拍手数の確認拍手する  
出掛けの帰りにおもちゃ系の店へ寄ろうと思いながら
何故かパチ屋へ入ってしまう(汗)。
今日はあまり出費したくないし2人合わせて2千円までの勝負。
・・・・って言いながら追い銭ばかりする屑なんだが。

20130309a01.jpg
今回もAKBで勝負。
この台はそうとう負け越してるので吹き足りない。



結果。

20130309a03.jpg
この店はレシートじゃなくいきなり交換品渡されたー。

使用金額
1パチ1600円 (2人打ち)

戻り金
1パチ17800円(煙草2+飲み物含む)
差額+1万6200円

2013年
トータル支出 +9万4700円


まさかの勝ちが続いてビックリ。嘘サイトみてぇじゃねえか!
・・・って言っても去年の負けがデカすぎてデカすぎて。。。
月曜会社に出す金なんてこの薄汚れた金で良し!(超最低)

ずっと思ってるんだがこのパチ全ての萌え2Dキャラたちを
剥ぎコラしたりしまくってるサイトとかないもんかね。
本当に毎回毎回ボコボコにされてキャラがごめんちゃい♥
みたいにリアクションすると殺意を覚えるのだが!

20130309a02.jpg
ハズレばかり引いてニヤついてるとひん剥くぞ!!!!!!!!!

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


きっついなぁ。 2013/03/08(金)
総拍手数の確認拍手する  
職場で1人が短期入院、1人が親族に不幸がと言う事で
合わせて5千円の出費が・・・・・・・・・・。

1343467263814.jpg
・・・・・・・ううううううううううううううううううううううう。

こういう言い方って最低と言う人も多いかと思うんだが、
職場絡みの祝い金とか見舞金とかって本当にウザくない?
上手く言えないけど古くからの日本人としての流れみたいな?
渡す方も渡されてお礼を準備する方もウザくない?
ま、普通はウザくないんだろうなー。

以前に書いたバレンタインやクリスマスみたいな経済を回すための
仕組まれた流れに無理やり乗せられてる気がしてならんのよね。
本当に世話になっていたり友人なら言われるまでもなく出費するし
見返りなんざいらんが、たいして世話にもなってない・・・・・
いや、言うまい・・・・・・。

お歳暮と言い日本の金を使わせようと組み込まれた流れがムカつく。

話がぶっとぶがマナーとか礼儀作法とかもムカつく。
スーツ着用とか言葉の言い回しとか。
あからさまな馬鹿丸出しのクチャクチャ食いやドキュン口調、
相手を不快にさせるような態度を取らず楽しく過ごせたら良いんじゃねぇ?
いちいちこういうのに五月蝿い奴にゃぁ反吐が出るぜ糞が!

20130308a01.jpg
イライラすっぜ。

この記事へのリンク 総拍手数の確認拍手する  


プロフィール

kaisai2222

kaisai2222
おっさんホイホイ。
独り事は毎日更新。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ 最新記事 FC2掲示板

最新コメント
リンク
QRコード
QR

メール画像



 |  HOME |  次のページへ »
当ホームページの画像及びすべてのデータは無断転載禁止です。
(c) 快哉一郎